2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/02 (Sun)

2011★

2011年~
ご無沙汰してます。。。

ブログ放置のまま新しい年が始まりましたぁ~
イロイロありますが元気に過ごしてます。。。
今年もまたイロイロありそうだわぁ~・・・・

また突然アップしたりして・・・
最近の子供達
コピー ~ DSC01201
子供の成長は早いわっ

では、またね。。。
皆様、ステキな一年になりますように~

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

15:48  |  イベント  |  TB(2)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/26 (Mon)

1歳のお誕生日☆そしてお知らせ・・・

25日は、わたママの誕生日でした。。。

お誕生日プレゼントは、かねてから決めていた新車~
そして納車となりました。。。
最後に、まだ結婚する前、自分で買ったキューブにお別れして、
DSC09409のコピー
大きいファミリーカーへ乗り換えです~
ここ数年で、生活がガラリ~と変わったのが車でわかります。。。
DSC09411のコピー
普段は、わたママの通勤車となりますが、これで家族で
お出掛けがラクになるし楽しみです~

ドライブがてら、行ったことなかった大きい公園へ行って、
お昼食べたり、お散歩したり~。。。
DSC09414.jpg
天気がよくて気持ちよかったです~
DSC09416のコピー
そして、続いて26日はハルコの1歳のお誕生日。。。
前日が日曜日だったので、わたママと合同でお祝いして、
1歳の誕生日といえば・・・一升餅~
DSC09428.jpg
ってことで、だんな実家からおもちを送ってもらって、
一升餅を背負わせてみました。。。

と言っても、ハルコ、まだ立っちもグラグラだし、
2~3歩気まぐれで歩ける程度なので、立つことナシ。。。

かと言って、重い背中を嫌がる風でもなく平然と・・・

動こうともしないので、おやつで釣ってみたところ、
重すぎてムリ~・・・
DSC09427.jpg
ちょっと軽くしてあげたら、お菓子ほしさにハイハイして
普通に移動してきました。。。
DSC09440.jpg
なので、お兄ちゃんのワタローに背負ってもらいました。。。
DSC09441.jpg
さすが3歳児、重いとは言ってましたが、ラクラク~

楽しい1歳のイベントとなりました

ささやか~ではありますが、ハルコの1歳のお誕生日も
無事すますことが出来てよかったぁ~

もう1歳なのね。。。と言う気持ちと、
まだ1歳だったのね。。。と言う気持ちが複雑に入り混じってます~

そして・・・
ハルコの1歳のお誕生日を機に、最近、めっきり更新が滞っている
ブログではありますが・・・

この辺で卒業しようかなぁ~なんて思っています。。。

アクセス数少ないとは言え・・・2人とも園児になったことだし、
自分自身、今までブログ更新が楽しくて夢中だったけど、
それよりもやりたいことができてしまったこと。。。
そんな理由です~

仲良くさせていただいているお友達ブロガーさんのとこは
もちろん遊びに行かせていただきたいけど、こちらも
なかなかいけなかったり。。。
コメントまで残せなかったり・・・

それも心残りだったりします。。。

とりあえず、そんなこと言って、突然更新してるかも
しれませんが、いったん、休業することをお知らせしておきます。。。

今まで、どうもありがとうございましたぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

05:36  |  イベント  |  TB(2)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19 (Mon)

週末のアレコレ・・・☆

あっという間にまた一週間・・・

4月も半ばだというのに、寒い日が続いて、
朝起きたら車にうっすら~雪が残ってる日もありました。。。

風邪ひくよねぇ~。。。
我家、もれなく風邪ひいてました・・・
咳が残っちゃって寝てるときひどいの。。。だんな以外・・・
スッキリ治ってほしい~

そう、思いたって、ミルクを飲んでる瞬間にハルコの前髪を
パッツンにまた切ってみましたぁ~
DSC09357.jpg
ミルクを飲んでいるとき以外ずっと動いてるので、ここぞとばかりに・・・

前より上手くいったぁ~
めちゃめちゃ短いけど。。。かわいいでしょ~

食欲旺盛なハルコですが、そう言えば、離乳食も中途半端に
終了しちゃった感じで・・・つかみ食べとかの練習を
させていなかったので、お休みの日にやってみたところ・・・
DSC09360.jpg
全く練習の必要がなかったぁ~。。。
DSC09361.jpg
上手につかんで勝手に食べてました・・・
DSC09362.jpg
バナナは細く切ると断面がツルツルすべると思って、
剥いただけぇ~。。。
バナナ大好きだから、ベタベタになろうとなんだろうと
おかまいなしで食べてました。。。

たくましいわぁ~。。。

ワタローの時は、ついつい汚されるのがイヤで、
時間的余裕もあったし、与える事ばかりしちゃって、
その結果、要補助の期間が長くなっちゃったけど、
ハルコは、手をかけて上げられない分、
しっかり自立してくれてるようです。。。

土曜日は久々~にイオンへ行って色々・・・・
お買物しちゃいました。。。写真ナシよ。。。

日曜日はこれまた久々~に晴天で春らしい天気だった
ので、ベッド周りの大物洗濯物を干しでかして、
食材の買出し行ってから、お弁当持って、
公園へ行きました。。。
DSC09363.jpg
ワタローはここの車に夢中~
DSC09364.jpg
ほんと楽しそうに乗ってました。。。
DSC09365.jpg
お昼ごはん食べてからも乗りに行ってたぁ~

ハルコはワタローを見守りながら
ひたすらお菓子食べてたし。。。
DSC09368.jpg
『あたちも乗りたいな・・・』
DSC09369のコピー
ほんとよく食べる子です・・・。

26日には1歳を迎えるハルコですが、
今更ながらに市の10ヶ月健診を受けてきました。。。

保育園へ通い始めて規則正しい食生活なので・・・
若干ダイエットになったため、9キロなかった。。。

・身長→72、7cm
・体重→8850g

思ったより細いのね。。。と言うか、背も小さいから
ムチムチに感じるのねぇ~
まぁ、順調に育ってるようで安心です。。。

来週は暖かくなるかなぁ~。。。
DSC09374.jpg
来週の日曜日はわたママの誕生日・・・
そして次の日はハルコの誕生日。。。
DSC09375.jpg
嬉しい予定も入ってるし、またまた平日一週間がんばります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

05:16  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11 (Sun)

桜☆2010

4月11日(日)

今年はお花見へ行っていなかったので、お花見がてら
お弁当持って、隣市の大きな公園へ遊びに行きました
DSC09323.jpg
と言っても、買出ししたりしてから行ったので、
お昼を食べに行った感じですが。。。
DSC09325.jpg
桜、もう葉桜になっちゃったかなぁ~・・・と心配でしたが、
ちょうど満開で間に合いました
DSC09327.jpg
去年はハルコはまだお腹の中だったのね。。。
DSC09334.jpg
こんなに大きくムチムチになって・・・
DSC09330のコピー
花見も早々に切り上げ、ワタローがお腹すいて
電池切れになったので、お弁当タイム。。。
DSC09342のコピー
シート広げて、記念写真~と思ったけど、
さすが血液型バラバラの3人。。。
全く収拾つきません・・・

お外での~んびり・・・休日らしい休日が過ごせました
こういう日も必要だわ。。。

曇っていたけど暖かくて、外で過ごしやすい日でした
DSC09339.jpg
4月から保育園デビューしたハルコ、
先週は1週間、ぶっ通しでしたが、なんとか通いきりました

朝、だんなが送っていくのですが、やっぱり泣いてお別れ~
なのですが特定の先生には、自分から飛びついていくそう。。。

雰囲気とか母性を感じ取ってるのかな。。。
まだ0歳児ですが、なかなかすごいわ~

そしてあと約2週間後には1歳。。。
なんて早いの~

ハルコのお誕生日前日はわたママの誕生日。。。
まぁ、コッチはどうでもよいのですが・・・

しかし急成長してます。。。
バナナは丸1本、かじって食べるし・・・
保育園ではミルク以外コップ飲みしてるし・・・
唐揚げとか好きだし・・・

って・・・全て食に関してですが。。。

14日は行きそびれた10ヶ月健診へ今更ですが、
行くので身長・体重、チェックしてきます~

そして、ワタも頑張ってます。。。
DSC09341.jpg
進級して体操教室も始まるし~
お箸でごはん食べるようになったし~
トイレトレは、ほぼ完璧
寝ていても『おしっこ~』って起きます。。。
間に合わず、たま~にしちゃうけど・・・

疲れがたまってか、夜になるとどちらかが熱を出したり・・・
ハラハラドキドキの毎日ですが、朝になると元気に保育園へ
行ってくれるので助かってます~

長くなったので。。。また
来週もがんばろ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

21:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/04 (Sun)

買った~☆

4月・・・
ハルコの保育園もいよいよスタートしました

初日に熱を出すという・・・まぁ想定内と言うか、
やってくれるなぁ~・・・と言うスタートをきりましたが、
すぐに熱も下がってとりあえず慣らし保育2日間(半日)は
なんとか過ごしてきてくれました

月曜日から通常保育になるので、一週間頑張って
くれるといいのですが。。。どうなるでしょうかぁ~・・・

保育園では『食欲旺盛ですね・・・』と驚かれ・・・
ミルクをちょっと減らすことにしました~
徐々に減らしていきたかったのでちょうどよかったです


さて、新しい季節・・・
大きいお買物をしました。。。

ず~っと欲しかった。。。

とうとう買いましたぁ~ワンボックスのファミリーカーに買い替えです
DSC09301.jpg
わたママの仕事も続きそうなのでね・・・
DSC09302.jpg
土曜日にじぃじのいるディーラーへ行って、
(わたママ父は車屋です・・・)決めてきました。。。
と言うか、買いたい車伝えておいたら決まってました。。。仕事早っ
DSC09304.jpg
最大限の値引きをしてもらっているので、即買いです
(もちろんローンだけどね・・・)
DSC09306.jpg
写真は、車屋のキッズコーナーを独占で遊ぶ2人。。。
DSC09307.jpg
じぃじいるし、我が物顔です・・・
納車は早くて今月中~
ゴールデンウィークに間に合いそうなので楽しみ。。。
DSC09310.jpg
車が大きくなってかなり車内も広くなるので、
お出掛けの時の荷物もガンガン入れられてラクになりそうです

早く乗りたいなぁ~・・・。。。

と言う事で、働く目的が1つ増えちゃったので、
頑張ってお仕事します~

子供達は保育園生活頑張ってもらわないとね・・・

ワタは年少組になって、体操教室とか始まるので、
体操着を準備しないとで、指定の物はチビっ子サイズがなくて、
得意のネットで探したけどなかなかなくて大変でしたぁ~

ついていけるかな・・・体操教室。。。心配だわ。。。
楽しみながらやって欲しいなぁ~

日曜日の今日は、めちゃめちゃ寒くて・・・
桜がチラホラさいてるけど、お花見なんてムリ~な気温なので。。。
DSC09316.jpg
朝は、DVD鑑賞~
その間、家事・・家事・・・家事・・・・・・
『となりのトトロ』見たよ。。。ほのぼの~

今日は寒いけど、着実に庭は春になってます。。。
DSC09317.jpg
DSC09318.jpg
DSC09319.jpg
ブルーベリーの花・・・今年もたくさん実をつけてくれるといいな。。。
DSC09320.jpg
フリージアのつぼみ。。。
この花好きたくさん球根植えてあるから楽しみです。。。
DSC09299.jpg
癒~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

14:52  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
