2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/26 (Wed)

3連休の出来事☆後半・・・

わたママ家、早くも年末の大掃除始めました~
(まだまだ年末じゃないけど・・・
早めに終わらせてクリスマス頃にはスッキリしたい予定
2008112409060000.jpg
3連休の2日目はほとんど、掃除の日となりました・・・。

相手にされなくてグズったり怒ったりするワタローをなだめつつ
大人は本気で掃除・・・一度にはムリなので、場所を決めて
こなしていく作戦です。。。(やり始めるとハマって限がなくなるけど・・・)

さすがに3日目も掃除だとワタローが飽きちゃうし、わたママも
疲れるので、天気も悪い事だしイオンへ・・・
2008112408520000.jpg
ワタローは朝から何やってんだ・・・
発散させないと
2008112409090000.jpg
と思ったらTVも気になる・・・
2008112408500002.jpg
最近は、“おかあさんといっしょ”のTVは飽き気味ですが、
ファミリーコンサートの様子をやっていたので、ちょっと気になる。。。
2008112408500001.jpg
『おぉっ!スプーだぁ!』

でも、やっぱり飽きたので、早々にイオンへ・・・
2008112411540000.jpg
ディズニーの“カーズ”の影響で、イオンへくると
ディズニーストアへ行きたがるようになりました
2008112411540001.jpg
でも、配置が変わって、“カーズ”の車のおもちゃが手が届かない
場所になってたでも、いいみたいで他のおもちゃで満足。。。
2008112411550000.jpg
何やら真剣に遊んでますが・・・
2008112411550001.jpg
この後、わたママに『バイバイ~
って言って、おもちゃ持ったまま逃走しました

『えぇ?!何で?!』
慌てて追いかけましたが、人混みでワタロー逃げるのが上手い
ナゾの行動はしないで欲しい・・・妊婦ママに優しくね
2008112412080000.jpg
お昼ごはん食べて買物してワタローを車の中で
寝せてから帰ってきましたお昼寝中はもちろん、
掃除の続きを・・・

引っ越した時のままの状態だった各所をちょっとずつ模様替え
しながらの掃除なので、かなりスッキリ

次の子用の洋服入れを置く場所も確保できたし・・・
掃除の続きがんばろう~

締めは“だんなパスタ”で
DSC02219.jpg
(ほうれん草・きのこ・ベーコンでカルボナーラ風)
充実な3連休でした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
08:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/14 (Mon)

☆バトン☆わたママ大奮闘・・・

ワタローが睡魔王なのをいいことに
本日2度目の更新です~

なんと、わたママ初めての“バトン”とやらを受け取りました
はるちゃんといっしょ!』のすーたろうさんより

どうすれば・・・
と・・とにかく、頑張ってみます~


☆お名前は?
   わたママ・・・デス

☆年は?
   28歳・・・今月で29歳・・・ギリ20代です~

☆恋人は?
   ビール・・・じゃなくて、だんなということで。。。

☆好きなタイプは?
   自分を貫く人。。。

☆嫌いなタイプは?
   決断力のない人。。。

☆好きな漫画
  ・安野モヨコのマンガ
  ・矢沢あいのマンガ
  ・その他~馬鹿マンガと呼ばれるもの・・・がスキ
 

☆好きな食べ物
   いちご・りんご・トマト・・・赤いものばかり・・・

☆好きな音楽
CD.jpg

 最近は、もっぱら、『おかあさんといっしょ』ミュージック・・・特に↓↓
  ・ぼよよん行進曲
  ・やるきまんまんマンとウーマン  ※ゆうぞう&しょうこが歌うバージョンで・・・


☆好きなブランド
  自分は・・・アナスイが好きです~
       洋服は、ブランドは特に決めてませんが、重ね着ができる、
      似たり寄ったりのワンピースが多いです~
(アジアンチックな服も着ます・・・)

  ワタロー・・・もっぱら『C*MARKET』でSALE狙って買ってます~

☆罰ゲームは? 
   最近、だんな(or嫁)とけんかした内容について・・・
暴露願います~


こんな感じでいかがでしょうか・・・
ヒー久しぶりに頭使った・・・。
  

と言う事で・・・このバトン、ルールは以下のとおり。
回す相手は3名で、回した方のイメージカラーも答えるのだそうです。


☆このバトンのルール☆
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム


ワタローと年齢(月齢)が近いお子さんのいる
次のみなさんにお願いしたいと思います~

  ★『怪獣の成長日記』・・・怪獣パパさん
イメージカラー⇒爽やかな青
  ★『食いしん坊ママの幸せ日記』・・・nanaママさん
イメージカラー⇒鮮やかなピンク
  ★『キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記』・・・キョリコさん
イメージカラー⇒明るいオレンジ

-皆様、お忙しいところ恐縮ですが
  どうぞ、宜しくお願い致します-



ルールなんて厳しい事言わずに(ダメ??)気が向いたときにでも・・・
皆さんのことをもっと知りたいのでお願いします~



ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/22 (Fri)

風邪襲来~☆ぐったりな日々・・・

わたママの家に
風邪がやってきて早1週間・・・。



ワタロー風邪をひく
   ↓
わたママうつる
   ↓
ワタロー治る頃だんなうつる
   ↓
わたママ治る頃ワタロー胃腸風邪をひく
   ↓
だんな相変わらずなおらず
   ↓
そしてわたママ胃腸風邪うつる・・・
   ↓
だんな慣れない家事に熱を出す・・・



もはや悪循環から抜け出せなくなりつつあります。。。



今日は、ワタロー、鼻水・セキがひどいので、
またお医者さんに行きくすりをもらってきました~


なんと言っても、わたママも先日からの
胃腸風邪のせいで、思うように動けなかったので、
ワタローが治りかけても、
栄養たっぷりのごはんとかつくれず、
かわいそうなことをしてしまいました・・・。



胃腸風邪ってほんと、こわいです
汚い話ですが、下痢が止まりません・・・。
病院行って、診察待っている時間とーっても
つらかった~



あと高熱・・・39度こえると、やらなきゃって思っても
体が動きません・・・。



平日で、だんなも仕事休めない中、
慣れない家事を一生懸命やってくれました~


なんせ、10年間も一人暮らしをしていたくせに、
家事全般、???な人なので、
(どーやって暮らしていたのか・・・)
相当、重荷だったと思います・・・。



わたママ熱でモウロウとする中、
どうやらワタローをお風呂に入れようとしている
だんなの声が・・・
『ワタロー?』


『ワタロー!』


『ワタロー!!!』


脱衣所で待たせていたハズのワタロー脱出の模様~
声が響き渡っていました・・・。


だんな曰く、一夜、ワタローとずっと過ごして、
『絆が浅くなり、傷が深くなった・・・』そうです~



その疲れもあってか、風邪菌にかこまれてか、
だんなもダウン寸前・・・


ほんと、お疲れ様~



わたママもくすりと休養のおかげか、
回復しつつあるので、
早く風邪から抜け出したいです~



ワタローも
かぜ1

こんなことや
かぜ2

この散らかしっぷりができるように
なったので、
だいぶ元気が出てきたようです~



皆様もくれぐれも、お気をつけくださーい



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

13:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2007.11/05 (Mon)

はじめまして

はじめまして

2007. 2. 9 に生まれた息子ワタローの母、わたママです。

現在、息子ワタロー  8ヶ月。
    わたママ   20代後半。
    だんな     30代前半。


2007. 4. にできた新居にて、家族3人仲良く暮らしております。

ワタローの育児を中心に、家のこと、日々の生活、思うこと、などなど
気ままに書いていきたいと思っています。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
