2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/06 (Fri)

一家でダウン☆赤ちゃんとワタロー

ワタロー発症の嘔吐下痢にやられて、わたママ&だんな共
ダウンしてました・・・
きのうはだんな仕事休んで、夫婦で医者へ・・・
(診察&薬で5000円もかかってしまった・・・)
でも、回復の兆しです~
(ワタローは病原菌出し切って、すでに1人で元気モリモリ~



前記事のDECOチョコ交換のお相手りすあすさんが
ブログにて、わたママ日記を紹介してくれました~
     ★コチラです~★
とってもステキに紹介されちゃって照れちゃいますね・・・



あら、いつの間にか週末さかのぼった内容です~
  -火曜日-
3月に産まれた友達の赤ちゃんに会いに行って来ました~
産まれたばかりの時に病院で見たっきりだったので、ワクワク
     ★前回のご対面はコチラ★
08060301.jpg

『女の子かわいい~!』
08060302.jpg

2ヵ月半になる女の子 “ともちゃん”。。。
小さめちゃんで産まれたのに、スクスク育っていて、ご機嫌~
足バタバタさせてとっても元気
08060303.jpg

ワタロー、ともちゃんに興味津々~
こんなに近くで赤ちゃん見るのはじめて・・・


こうやって見ると、1年の赤ちゃんの成長ってものすごいなぁ~って
しみじみ思っちゃいます・・・
08060304.jpg

(※↑コレは我家用・・・ワタロー生まれ年のイノシシの絵の缶)
紅茶好きの友達へお土産で持っていったカレルチャペックの紅茶
友達へは、“ともちゃん”の生まれ年・・・ねずみの絵の缶です


ワタローもこの友達の家には慣れていて、割とおとなしく遊んでいるし、
ともちゃんはとってもいい子でぐずらないので、大人たちはお茶タイムです~
08060305.jpg

とっても美味しいアイスティー入れてもらいました
(友達は紅茶コーディネーターの資格持ちです~)
08060306.jpg

お菓子を狙うワタロー・・・
『これ!これ!』って言って催促してます~


尽きない話についつい長居してしまって・・・お邪魔しました~
とーっても順調そうな子育てで、すっかりママの顔の友達でした


土・日はだんなの両親と温泉旅行~の予定
何が何でも、元気になって楽しんできます
用意しなきゃ~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:01  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/31 (Sat)

お宅訪問~☆メガネなワタロー

きょうは、午前中、保育園の園庭開放時に仲良くさせてもらっている
お友達ファミリー2組が我家に遊びに来てくれました~
08053103.jpg

子供達が集まってにぎやか~楽しそう

片方のファミリーが家を建てる予定なので、
何か参考になれば・・・ってことで、我家を見に来ました
08053104.jpg

パパ同士が集まる事なんて、めったにないので面白い。。。
ちょっとは参考になったかなぁ~
08053105.jpg

子供達も顔なじみなので、楽しんでいたようです~
ステキな家が建つといいねぇ~
08053109.jpg

お土産もらっちゃった・・・どうもありがとう~
“ワッフルロール&青森産りんごジュース”



さて、ワタローは・・・だんなが買って来てくれた
コチラがマイブームのようでぇ・・・
08053106.jpg

“スチャッ!”
08053107.jpg

『似合うでしょう~☆』
☆型のサングラス・・・

そんな嫌がりそうなもの買ってきて・・・って思ったのですが、
嫌がるどころか、たいそう気に入ったようで。。。
08053108.jpg

移動しながらも、手放しません・・・

我家、わたママもだんなも目が悪く、わたママは家の中でメガネ
(出かける時はコンタクト・・・)だんなは運転中メガネなので
真似してるのかな~

こんなふざけたメガネじゃないですけどねっ



そして、ワタロー・・・身に着けた荒業がコチラ・・・↓↓
08053101.jpg

気に入らない時・・・コロンと寝転んでぇ~様子をうかがい・・・
08053102.jpg

『泣!泣!泣!・・・』
所構わず、やってくれます~
他所でやられると、人から『アチャ~』って顔で見られて
恥ずかしいです・・・
地団太踏んで一丁前に怒るんです

『はぁ~大変だぁ・・・』
この姿見かけたら、成長の一環として、大目に見てください


お昼寝から起きたら買物です~きょうは、お利口にできるかな・・・

↓★つづきは最近のワタロー用夜ごはんです★↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:28  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29 (Thu)

晴れの日☆雨の日

  -水曜日-
相変わらず暑い日でしたが保育園の園庭開放へまたまた参加です~
給食もバッチリ予約しておいたので、白飯持って張り切ってお出掛け・・・
08052801.jpg

★タンドリーチキン(カレー風味)
★マカロニサラダ
★コンソメスープ・・・写ってませんが。。。
★グレープフルーツ
★ごはん・・・持参

こんな感じで、とーってもおいしかったです~
お昼から、チキンなんて家ではムリなので嬉しい・・・

ワタローはマカロニサラダが気に入ったようで、
わたママの分もバクバク食べてました~
(初めて食べさせた気がするので、今度作ってみようと思いました~)



食後も、子供達元気です~
08052802.jpg

月齢が近い子供達・・・やっぱり気が合うのかなぁ~
なんとなく一緒に遊べてます
08052803.jpg

ワタロー以外の子はみんな大きめちゃんなので、
ワタローの小ささが際立ってます・・・
(給食一番食べてましたが・・・なぜ小さい・・・遺伝か。。。)
08052804.jpg

みんなやっとお座りできるくらいの頃から見てるので、
成長にママ達は感動です・・・

午前中お昼寝ナシで連れて行きましたが、なんとか
なりました・・・帰ってきたら、すぐ爆睡でしたが・・・





  -木曜日-
今日は、朝から結構な勢いで雨が降ってます~
でも、銀行へ行かないとだし、買物もしないとだし、
ワタローも遊ばせないとなので一気に済む・・・イオンへ・・・
08052901.jpg

ペットショップで金魚見てます~

最近、イオンへ行くと、一目散に車のカートへ乗ろうとしますが、
今日は、普通の赤ちゃんカートへ乗りたいってグズったので、
(わたママはその方が助かるのでラッキーって思いました・・・)
赤ちゃんカートに乗ってます~
08052902.jpg

インコみて固まってます~
08052903.jpg

『カート飽きた~』・・・早いよ・・・

ワタローがカートに乗っていてくれないと、とてもじゃないけど
買物にならないので、乗ってるうちに済ませて正解でした・・・
08052904.jpg

スマーフがぐちゃぐちゃ・・・ディスプレイする気ナシ
08052905.jpg

ここに来ると俄然、元気が出るワタローさんです。。。
08052906.jpg

『発車しますよ~!』
そして、ワタローを追い掛け回してグッタリ~のわたママです。。。


ここ一週間、午前中のお昼寝ナシで、お昼ごはん食べてからの
お昼寝1回になってきたので、この調子でリズムができるといいな~
(これから暑い季節に向けて、その方が助かるな・・・)


晴れでも、雨でも一日中家の中で過ごす事が
不可能になってきた今日この頃でした~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:04  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23 (Fri)

砂遊び☆野菜カレーの給食

きのうは、ものすごくいい天気の中
洗濯機を4回まわしてから(どんだけ大家族だ・・・すでに疲れてました・・・)
保育園の園庭開放へ参加してきました・・・
08052201.jpg

『早くぅ~!』
もう、天気がいいと外へ行きたくて、わたママの
バッグを持ち出してきます~
08052208.jpg

タイヤがいっぱい~
押してみる・・・
08052209.jpg

『ひゃぁ~』
跳ね返ってきたよ~



給食を予約しておいたので、きのうは『野菜カレー』を
いただきました
08052202.jpg

『早く!早く!』
08052203.jpg

お友達のゆうくんも一緒だよ~
08052204.jpg

食べかけですが・・・こんなかんじです~
白飯は持参します


野菜がゴロゴロたーくさん入ってるし、ほんとに美味しい
栄養士さんが考えて作ってあるだけあって、さすがです



食べ終わった後は、再び外へ・・・
08052205.jpg

砂場で遊ぶよ~
08052206.jpg

向こうにいるお友達が気になる様子・・・
08052207.jpg

『お砂パッパして!』って言ったら、
手についた砂を払ってました~
08052210.jpg

三輪車に乗ってるふう~(全然、足が届いてませんけど・・・)
ゆうくんはトンネルにもぐっていきました~


きのうの保育園はたくさんのお友達が来ていてにぎやかでした


ワタローと同じくらいの月齢の子がすべり台を
みんな一人で階段を上ってすべってました~

ワタローはまだサポートナシではできないので、練習しなきゃ~
ここなら、上れるんだけどね・・・
08052211.jpg

帰ってきて、着替えを済ませたと思ったら・・・
また家の階段を上ってました・・・
って、のん気に写真撮ってる場合じゃないんですけどね・・・
08052212.jpg

現行犯で捕まえたら、ものすごく抵抗されました~
『危ないよ~!!』



★続き↓↓はワタローの夜ごはんデス★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:20  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/22 (Thu)

夏日☆絵本とワタロー

きのうは暑かった~

あまりの日差しに外へ行くのをためらいましたが、
午後から、ワタローがわたママのバッグを持って
『わんわん!(見に行こう~)』って言うので、意を決して、外へ出ました・・・
08052101.jpg

この写真は遊びつかれて帰宅の途中です~
近所の団地の中にある公園にて
08052102.jpg

散歩しながら、近所の犬見て、公園で遊んで、
間がもたないので、実家へ行って遊ばせて~
おやつ食べて~ばぁばとまた散歩行って~・・・・・
08052103.jpg

しかし1歳児、外で体力あるな~
昼寝でしっかり蓄えてるのかな・・・負けそう・・・


今日も、すでに暑い・・・でも保育園の園庭開放へ行ってきます
夏前に、日焼けバッチリになりそうです



そして最近のワタローはお気に入りの絵本を持って来ては
『あい!』って言って『読んでくれ~』とせがむようになりました~
08052003.jpg

この本(乗り物の写真絵本)は大して字が書いてナイので、
読むのも簡単ですが、本人は大喜び~
08052002.jpg

『わぁ~!』
ページをめくる度に、オーバーリアクションで
喜んでくれます~
08052001.jpg

『これは何?!』
乗り物の名前も聞いてきます


仕草がかわいいのでぇ・・・わたママも頑張りますが、
これがまた長い長い~
『まだ満足しませんか・・・』ってなります・・・。
でも、こんなに絵本に興味が出たのは成長の証拠だゎ


と言う事で、この前イオンへ行った時に買った新しい本デス
08052010.jpg

   -動物の赤ちゃん-
かわいすぎる~癒されるわ~
コレは、はっきり言って、わたママの趣味で買いました
でも、ワタローも気に入ったようです・・・。


↓★続きはワタローの夜ごはんデス★↓

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:52  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
