2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/08 (Fri)

悪戯~☆

お風呂上り、だんな&わたママに遊ばれるワタローです
大人のパジャマ(半ズボン)はかされてます・・・
DSC00539.jpg
ってか、脱げてますが・・・
DSC00552.jpg
テンション上がってきちゃったワタロー
DSC00560.jpg
追いかけっこが始まっちゃいましたぁ~・・・
DSC00562.jpg
『こっちだよぉ~!!』
DSC00563.jpg
でも、ズルズルのズボンが気になる。。。
DSC00564.jpg
『もうっ!コレが長いんだよ~!』
DSC00565.jpg
『ヒャァ~!!』再び追いかけっこ・・・
DSC00567.jpg
『アレ??』
DSC00568.jpg
『脱げちゃったよぉ~!』
コレがおかしかったようで、大笑いしてました
その表情がおかしくて、大人は笑っちゃいましたが

寝る前、ついつい親が仕掛けて、ワタローのテンション
上げすぎちゃうので、すんなり寝ないわけだ・・・
まぁ、仕方ないか・・・

平日、唯一の家族団欒の時間
楽しいに越した事はないよねぇ~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:38  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07 (Thu)

のり男出現☆

暑い~PCの部屋は暑いので・・・
アップが滞りそうです~
クーラー部屋でお昼寝中のワタローは幸せそうだぁ~

さて、我家に“のり男”出現です~
DSC00663.jpg
おにぎりに巻こうと缶に入れた“のり”を出したら、
“のり”だけ持って逃走されました~
DSC00664.jpg
“のり”が散るから、和室にはいかないでぇ~・・・
なんて聞き入れるハズもなく・・・
DSC00668.jpg
両手に“のり”持って、心行くまで堪能~
DSC00669.jpg
『うまい・・・☆』

ついでに・・・お風呂上りはこんな格好もしてました~
DSC00783.jpg
『・・・?!何?!』
DSC00784.jpg
『た・・楽しそうだね~☆』
DSC00786.jpg
プレイマットの動物の型抜きをしたマットを
シャンプーハットのようにかぶって遊ぶワタロー・・・
DSC00787.jpg
ワケ分からないけど、おもしろいことをして和ませてくれます~
DSC00790.jpg
『似合うでしょ~☆』

そして、最近のワタローの成長
DSC00802.jpg
『パパ!!』
って言える様になりました~なんでも『ママ』だったのでちょっと寂しい?!
結局・・・お父さん⇒パパ
     お母さん⇒ママって呼び名に定着しちゃいましたぁ~



  ★おまけ★
DSC00793.jpg
しばらく“わたママ畑”を放置していたら・・・
DSC00808.jpg

とんでもナイ量の収穫となりましたぁ~
(採りながら数えたら、ミニトマト50個・・・数えるの止めました
雷雨でやられた畑ですが、まだまだ頑張ってくれてます~

そして・・・コチラ
DSC00792.jpg
-バナナ&オレンジゼリー(+牛乳)-
こちらのマイブームも、まだまだ続いてます~
DSC00807.jpg
-バナナ&ゴールドキウイ&ヨールグト(+牛乳)-

見た目あまり違いがありませんが・・・
味はビミョウに違って、楽しいです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:18  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/29 (Tue)

曇りでもプール☆

平日、ワタローがグズる前にとりあえず、
プールの準備をしておきますが・・・
朝から晴れてたハズなのに、さぁ入ろう~って時になると、
どんより~してくるのはナゼ
DSC00644.jpg
お友達のゆうくん(1歳6ヶ月)と一緒にプールで水遊び~
ほらね。。。曇ってる。。。
DSC00645.jpg
でも、わたママもゆうくんママも、とりあえず
『入れちゃえ~!!』ってことで・・・
DSC00646.jpg
ゆうくん:『こーやって使うんだよ~!』
ワタローより1ヶ月早く生まれたゆうくんは、ワタローの見本です~
DSC00647.jpg
ワタローはいつのまにか出来るようになってることは、
ゆうくんから盗んだマネっ子が多いです
DSC00648.jpg
ワタロー:『フムフム・・・ゆうくん何やってんだ?!』
ワタロー・・・ゆうくんの行動に釘付け

やっぱりちょっと寒かったようで、早々に引き上げ・・・一息入れて
DSC00650.jpg
まだ遊び疲れてくれない2人を公園へ連れて行きました
DSC00652.jpg
さすがに暑くて空いてました・・・
DSC00653.jpg
みんな家の中で遊んでるのかなぁ~。。。
DSC00654.jpg
2人で一緒に遊んでいるようで~
DSC00655.jpg
やっぱり各々夢中になってたりして、見ていてほんと面白い~

ママ達はベンチに座って監視・・・そしておしゃべり
『ベンチに座ってられるなんて~!』
ほんと1人で連れてきた時は、間が持たないし、
追い掛け回さなきゃいけないので、連れがいるとラクだぁ。。。

わたママとゆうくんママは保育園の時から同級生~
(ちなみに、わたママ兄とゆうくんママ兄も同級生・・・)
子供(ワタロー&ゆうくん)も同級生次の子も同級生にしとく
なんて会話も・・・おしゃべりでママ達も発散しました~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

20:40  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/26 (Sat)

日常風景☆

きのうの夕方の雷がものすごくて停電何回もしたし・・・
わたママ畑が大変なことになってしまいました
全て倒れちゃってる~今日は復旧作業です~

さて、朝からせっせとお掃除なワタローです
DSC00493.jpg
なんでもマネしてやりたがります
DSC00490.jpg
物に手を付いてやる動作まで見てるのか・・・
DSC00491.jpg
掃除機ってけっこう重いのに頑張るワタローです
DSC00492.jpg
でも、限がいいところで、そろそろ止めてくれないかなぁ。。。
次の家事残ってますよぉ~。。。


そして・・忙しい時間(特に朝)・・・誰もかまってくれないと
不貞寝するワタローそんな姿を隠し撮り・・・
DSC00495.jpg
2階の吹き抜けからのぞいてズームで撮りました・・・
ブス~っとした顔でTVボ~っと見てます
DSC00496.jpg
『毛布だけはオレの味方~♪』
暑いのに・・・完全にいじけてます。。。

こうなったらご機嫌とっても、とりきれないので外へ連れ出すしか
ありません~まとわり付いてくるし・・・

困った時は『ママ~!』
って言う事を勝手に覚えたので、ごまかしが効かなくなりました・・・
たまに『ママ~!来てぇ~!と2語(あやしいけど・・・)言える時もあるので、
わたママ、駆けつけないわけにいかなくなってきました~

嬉しいけど・・やっかいな成長です~

そんなワタローの(わたママに言われるのが)嫌いな言葉・・・
・『ちょっと待ってて!』
・『後で!』
・『ダメ!』
禁句3句です~口にした途端、ひっくり返ってカンシャク起こします
おぉ~コワっ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:12  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23 (Wed)

曇りの日はお散歩~☆

     ★さかのぼった出来事です★

先日3連休の最終日、我家は“夏の大掃除”の日でした
ちょうど曇っていて、掃除するには過ごしやすい日・・・
でもワタローさんがいるので、そうそうはかどりません

誰も相手にしてくれないと、TV見ながら不貞寝するワタロー
見かねただんながお散歩へ連れて行ってくれました~
DSC00463.jpg
待ってました~とばかりに玄関でテンション上げてました・・・
DSC00466.jpg
公園へ到着~自分でベビーカー押してます・・・
DSC00468.jpg
連休中・・・しかも朝なので誰もきてません~
DSC00469.jpg
貸しきり状態だったよう。。。
DSC00470.jpg
夢中であそんでます
DSC00473.jpg
やっぱりお外が楽しいんだね~
DSC00475.jpg
いい表情してるもんね~

出かける際に、わたママはだんなに忠告
『のど渇くだろうからパックジュース買ってあげてね
DSC00477.jpg
忠実に買って飲ませたようで。。。
DSC00479.jpg
“ジョア”を堪能中~
DSC00480.jpg
『プハ~★うまい!』


そして。。。撮ってきたデジカメ写真チェックしたら。。。
DSC00484.jpg
『アレ?!野菜ジュース?!』
DSC00486.jpg
『途中から飲み物変わってますけどぉ~!!』
DSC00487.jpg
『美味しそうに飲んでる・・・』

これから、だんながお散歩に連れて行ってくれると
ジュース買ってくれるってワタローは思ってるに違いありません・・・

『ママは1本だけですよ!!

でも、まぁおかげで掃除&洗濯、とってもはかどりました~
3連休、特別お出掛けはありませんでしたが、とても充実してました~

締めくくりは、休日恒例だんなパスタ~
DSC00489.jpg
そして、大量にわたママ畑で育っている
DSC00459.jpg
-スイートバジル-・・を使って“ジェノベーゼ”ソースを
作ったので、じゃがいもと絡めてサラダにしました

美味しかったぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:56  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
