2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/01 (Mon)

もう2月・・・☆

なんだかあっという間に2月突入です
忙しい~・・・

ワタローの3歳の誕生日も近づいてきたけど、な~んにも計画してない
ケーキぐらい予約しておかないと。。。

と言うのも・・・ぼちぼち職探しを始めたもので、なんだか
いつも以上にバタバタしちゃってます。。。

販売&事務、両方経験してるので、両方で考えてるけど、どっちもキビシー
田舎だから、働く場が限られていて、どこもかしこも主婦枠は
いっぱいだって断られます~

地道にかんばろ~
DSC08747.jpg
そんなんで、子供達の写真も全く撮ってなかったけど、
デジカメ見たらコレが撮ってあった~だんな撮影。。。

めずらしく仲良しな2人
DSC08748.jpg
この土日は、ハルコの入園説明会とかあったし、とにかく
やらなきゃいけないことやってるだけで、寝る時間。。。みたい
感じで忙しかったけど、こんな姿見たら癒される~

最高にぶちゃいく~なハルコ・・・癒
DSC08749.jpg
『あたち、もう眠くて目が開かないわ。。。』

土日、試しにハルコの授乳回数減らしてみましたが、全く
関係ない様子で、過ごしてました。。。

平日と違って、わたママとべったり~時間がなかったので、
余計に平気だったのかもしれませんが、日曜日なんて夜しか
授乳してない。。。おっぱいが痛くて、そっちの方が心配だったし。。。


サンプルでもらったのがあったので、フォローアップミルクを
試しに与えてみましたが、100mlグビグビ一気に飲んでた~

断乳も問題なさそう・・・

忙しいのに、ついつい現実逃避でハンドメイド
途中段階なので、チラッと・・・
DSC08750.jpg
もうすぐ春だというのに、毛糸いじってます

他にもハルコが保育園でスタイもたくさん必要なので、
製作しようと生地購入中~出来上がるのか

時間が欲しい~とにかく、色々頑張ります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:14  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/16 (Wed)

リボン・・・☆

起きてるときはとにかくつかまり立ちで過ごす事が多いハルコですくま
DSC08150.jpg
自分のベッドの柵でもつかまり立ち・・・。
DSC08151.jpg
かなりの時間突っ立ってますが、若干位置がずれてることも
あるので、ちょっとは、つたい歩きもしているようですキラキラ
DSC08152.jpg
手放し~ハルコ、あまりグラグラすることなく
どっしり最初からつかまり立ちしてます。。。

でも着地が下手なんだよねぇ~・・・泣かないで
疲れて立つのを止めたい時は、うなって訴えるか、
我慢できず手を離しちゃうんだけど。。。
DSC08153.jpg
ビェ~ン!!ってなっちゃうの。。。
ワタローはストンって上手にお尻付いて降りてた気がするけど、
失敗を重ねた結果だったのかなぁ~??
DSC08154.jpg
クリスマスプレゼントでじぃじに買って貰ったドキンちゃんキス
DSC08155.jpg
嬉しそうに食べてます・・・

お座り体勢はあまり好きじゃないみたいで、
すぐハイハイして動き出しちゃいます。。。
そして、つかまれるところを探して、立つ・・・繰り返し~・・・


ハルコがはいてる★モンキーパンツ★さんの“ミラクルハンパン”・・・
コレ、ワタローのおさがりですが、モコモコで暖かいので大活躍中ラブ♪

ただ、ワタローのはいていたイメージが強くて男の子っぽい!?
と思って、ちょっとだけリメイクしましたピンクッション
DSC08157.jpgDSC08158.jpg
ポッケの部分に“しまむら”で買ったモコモコリボン(ヘアゴム)の
ゴムを切って縫い付けて、バラのモチーフをチクチク・・・針
DSC08159.jpg
モコモコだから、ざっくり手縫いでも縫い目がわからず・・・
調子に乗って黒も同じように。。。
DSC08169.jpgDSC08170.jpg
女の子チックになったけど・・・合わせる服を選ぶようになったわ。。。
でも、まぁ自己満足~ラブ♪

それにしても、コレ、去年ワタローはいてたけど、ハルコは
すでにパツパツ気味。。。
ワタローのお尻が小さすぎるってことにしておこう・・・あせ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

15:40  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/17 (Tue)

チクチク・・・☆

ワタローの保育園はベレー帽です
途中入園だったので、頼んでいたのがやっときました。。。
DSC07821.jpg
園服はまだ届かないので、上着を着せてます・・・
早く園服着せたいなぁ~。。。

保育園で試着させた時は、急にお兄ちゃんになった気がしちゃって、
嬉しくも、切ない気持ちになりましたが。。。やっぱり楽しみ

保育園、とっても楽しいようで、行くのを楽しみにしていますが、
新型インフルエンザが、やっぱり・・・すごい猛威を振るっているようで、
急激に流行りだしたので、自粛させるか悩みどころです。。。

子供用のマスクを着用してくださいって言われたから、昨日近所の
ドラッグストアへ買いに行ったら、売り切れ。。。

お友達ママが大量に買ってあったのを分けてくれましたマスク
大人用は大量入荷してるから売ってるみたいだけど、子供用は
急にみんなが買いあさりだして、品薄のようでした。。。

保育園、月・火と行ってますが、明日はどうしよう~・・・う~ん
DSC07824.jpg
ワタローが保育園中は、ハルコ、ワタローのおもちゃでご機嫌~ハート
DSC07825.jpg
取り上げられることもないし、思う存分遊べる~♪
DSC07826.jpg
『ここ回るよ~!』ってやって見せたら、マネして驚いてた
DSC07827.jpg
音もするし、面白かったみたいで、しつこいくらい回して遊んでました~

肌着リメイクスタイ・・・ハルコが起きてるとき、見守るだけだと
ヒマだし、後追い気味で、なかなか他のことができないので、
チクチク・・・地味~に増え続けてます。。。スタイ
DSC07831.jpgDSC07830.jpg
相変わらず、ありもので作ってるし、同じパターンだけど・・・
DSC07828.jpgDSC07829.jpg
コレ、一番気に入った感じに出来たんだけど、一番適当になっちゃったので、
ボロがぁぁぁ。。。まぁ、わたママのハンドメイドなんてそんなもんかぁ~・・・
ってことで、開き直って、使います。。。ラブ♪

インフルエンザ、うつらない事が一番だけど、もしなっちゃったら・・・

と色々想定して、BF買っておいたほうがいいかなぁ~とか・・・
ワタロー用の看病グッズ買っておいたほうがいいかなぁ~・・・とか。。。

だんなと自分が同時にうつると大変だから、ギリギリまで自分が
頑張ろう~とか・・・

でも、自分がぶっ倒れたら、授乳できないだろうし・・・
今更ながら哺乳ビン使えた方がいいのかなぁ~
なんて思ったけど、乳腺炎気味だから、それも怖くて哺乳ビンに
したくない。。。等等・・・

すっかり、新型インフルエンザに怯えてます~・・・がーん
最後の方・・・独り言になっちゃった。。。汗

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

15:47  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/10 (Tue)

ハンドメイド☆スタイ

今日のハルコ、朝8:30~お昼になろうとしてますが、
ずっと寝てる汗何~??寝溜め??
いつもだったら、2時間も寝ずに起きるから、今日は天気もいいことだし、
ベビーカーでお散歩がてら郵便局行って、年賀状買ってこようと計画
して準備万端で掃除とか、洗濯とかさっさと済ませたのに。。。トホホ

お腹空いちゃったよ~汗耳のお薬飲む都合で、ハルコの授乳を
先にしたいんだけど・・・一向に起きる感じがしません。。。
途中、爪切ったり、ちょっと妨害して起こそうとしたりしたけど、それでも寝た
180度回転して枕に足のせて寝てる・・・
DSC07763.jpg
最近の離乳食食事
しらす粥青海苔のせ・ブロッコリー&にんじん・さつまいもりんご煮

青海苔のせたら、ハルコのブヒブヒpig鼻息がすごくて飛んでったぁ~
出汁とかで味付けしてないので、そろそろ出汁とって冷凍しておこう~

ハルコの洋服を整理していたら、夏にパジャマとしてヘビロテ
していたグラグラの肌着(ロンパース)がでてきて、もう着られないし処分~
って思ったけど、柄がかわいいし、愛着あって処分できなかったので、
リメイクしてみましたスタイミシンもないのに、ハンドメイド~キラキラはぁと
DSC07737.jpgDSC07736.jpg
裏・・・リバーシブルで使えるように・・・
DSC07738.jpgDSC07735.jpg
裏はタオル生地と言うか、薄手のタオルです。。。
チョキチョキ切って、チクチクひたすら縫いました~ピンクッション

まわりにレースがくるように縫って、ひっくり返して出来上がり~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

早速試着・・・
DSC07732.jpg
だんなが蝶ネクタイしてるから“軽部さん”みたいだって・・・
失礼しちゃうよねぇ~アップロードファイルそれより、ビビる大木だよね。。。
DSC07734.jpg
グラグラ柄~しろくま
DSC07743.jpg
グラグラ柄を表と思って作ったけど、ハルコの持ってる服って
柄ばっかりだから、結局タオル生地の方を表に使ってます~
DSC07744.jpg
タオルだから、ガンガンよだれを拭いてくれて、いい感じ。。。

自己満足です~さとと-キャンディーグリーンさとと-キャンディーピンク

スタイって結構簡単に作れるのね・・・ミシンがあったらダダーっと
縫えてもっと早いんだろうなぁ~ミシン欲しい。。。

ケド、音がするし、チクチク、ハルコが寝てる時間に
そぉ~っとまったり作るのもいいので、また作りたいと思います。。。

お気に入りだった模様の夏肌着が、使える~ハート

洗ったら、一気に使い物にならなくなるかな・・・と思ったけど、
意外に大丈夫でした~ラブ♪

午後は、夕飯の仕込みしたいから、お昼寝して欲しいけど、
こりゃ~寝ないな。。。最近、ハルコ後追い気味なので・・・
歩行器だとキッチンの入り口狭くて入れないから、わたママが
キッチンに行くと、泣いて怒ります泣かないでかわいいけど、厄介・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

12:08  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/17 (Tue)

オートミールクランチ☆

今日は、ワタローが朝から“ドラえもん”のDVDを見たいと言って、
見始めちゃったので、朝の家事を済ませて軽くヒマになった、わたママは・・・
DSC03497.jpg
★カレルチャペック★から送られてくる冊子の裏表紙に載っていた
『オートミールクランチ』を作ってみました

覚書ついでにご紹介
DSC03498.jpg

DSC03499.jpg

DSC03500.jpg

DSC03501.jpg

DSC03502.jpg

DSC03503.jpg
完成~焼き上がりはこんな感じ~
DSC03505.jpg
7個分ってなってましたが、小さめにしたので12個できました
DSC03504.jpg
材料を順番に混ぜていくだけなので、とっても簡単~
オーブンを余熱している間にできちゃいます

焼きたてはまだ、柔らかいので・・・冷ます間に近所の郵便局へ
用足しに・・・ワタローは郵便局の隣のミニ公園でちょっと外遊び
本当は、散歩がてら歩いていきたかったけど、ものすごい強風の為、断念~
DSC03506.jpg
車から降ろして、ちょっと遊んだものの・・・『寒いよぉ~!!』
ってすぐに退散子供は風の子じゃなかったの
DSC03508.jpg
帰ってきたらいい感じに冷めていたので、おやつタイム~
DSC03509.jpg
『美味しい~
DSC03510.jpg
静電気&寝ぐせで髪の毛が大爆発してるワタローですが・・・
(そして、この写真だと分からないけど、今日は二重のワタローです・・・)
美味しいって食べてくれました

オートミールって初めての試みでしたが、サクサクの食感がいい
そして離乳食とかにも使えちゃう優れものだったらしい・・・
知らなかった。。。

何より、焼いてる最中からメープルシロップの香りが部屋中漂って~
幸せ~な気分になれます・・・
バリエーション変えて、また作ってみよう~

ちなみにわたママ家、泡だて器がないので、なんでもスプーンで代用
(ありえない?!割といけます・・・)
そして粉もふるいませんでしたが・・・
そんなズボラなわたママでも成功しましたよ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:16  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
