2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/07 (Tue)

おしゃれは足元から?!☆

今日はイオン内にあるクリーニング屋さんへ行きたくて
イオンへ行きましたが、ワタローが絶好調で・・・
お昼をはさんでPM14:00まで遊び倒しました~
DSC01709.jpg
『あっ!飛行機っ!!』
イオンまで車で5分かからない距離ですが、帰り道爆睡幸せ~な子だねぇ・・・
(イオン内の移動距離が長すぎて疲れた・・・わたママも眠くなっちゃうよ~。。。)

さて、夜ごはんを食べて、お風呂待ちしてる間のワタローです・・・
DSC01634.jpg
自分の足を持って・・・
『よっと~!』
DSC01635.jpg
開脚して、ストレッチしてました・・・誰も教えてないハズ
DSC01636.jpg
わたママは先にお風呂へ入ってましたが、だんなに
いきなりこのポーズをやってみせたそうです・・・
DSC01638.jpg
『ヨイショ・・・ヨイショ・・・』
子供ってほんとに体が柔らかい~

そして、お風呂上り。。。
DSC01640のコピー
だんなのストレッチタイムに合わせて、ワタローもストレッチ中~
DSC01641のコピー
なんでも、マネしたがる1歳児ですが、なかなかサマになってます

父子並んで、ストレッチ・・・ほのぼの~な日常でしたぁ

そして・・・最近ワタローの靴が急増中
先日だんながだんなの実家へワタローを連れて行った際に
靴を履かせていくのを忘れて・・・買って貰った靴(左)
(このメーカーのは履かせやすくて3足目・・・)
DSC01700.jpgDSC01701.jpg
実家へ行く前にネットでわたママが予約しておいた靴(右)
(試着ナシで買うのもどうかと思ったけど、見た目に弱いわたママ・・・)
コンバース風でも、だまし絵でスリッポンです
DSC01706.jpg
色んな色があって迷いましたぁ~★ココで買えます★

結局だんなもわたママも、ワタロー赤っぽい靴もってないから・・・
と思ったので、かぶりました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:31  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/02 (Thu)

散歩風景☆

いつぞやお散歩へ行った時の様子です~
DSC01486.jpg
お昼寝の後の夕方散歩・・・飛行機雲になってました
DSC01483.jpg
家の裏横道を、車がたくさん止まっている駐車場へ向かってテクテク・・・
DSC01484.jpg
リュックずり落ちてますが、本人お構いなし~
DSC01485.jpg
両手に車のおもちゃ持って、楽しそう
DSC01487.jpg
我家(左側)の裏は駐車場(でも、ほとんど車ナシ)なので、
ワタローの遊び場となってます・・・ここからだとバイパスの車も
見えるので、ワタローお気に入りの場所です~

別日・・・
DSC01537.jpg
肌寒かったので、厚着でお出掛け~
DSC01538.jpg
最近、購入のスリッポンタイプの靴
ワタローの靴SIZEも大きくなってきたので(と言っても、まだ13㎝・・・)
こういう靴もSIZEがあるようになりましたぁ~。。。

スリッポン、かわいいので別の物も検討中です~

そして本日・・・
DSC01631.jpg
午前中、お出掛け前のワタロー玄関にて・・・
DSC01632.jpg
お隣のワンワンが吠えてると喜んでます4匹いたよ
DSC01633.jpg
電灯つんつん・・・・何でも好奇心旺盛の1歳児です

イオンへ行ってワタローの秋・冬用肌着を調達するつもりが・・・
その前にわたママ実家へ寄ったらウダウダ~してしまって
お昼近くなったので、ごはん作ってもらって食べて帰りましたぁ~

買物はまた別日ということで・・・
ゆったり~まったり~な平日です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:49  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/01 (Wed)

平日のお休み☆

-9月30日(火)-
だんなお休みのため、朝寝坊です~寝すぎたぁ~・・・。
DSC01613.jpg
遅い朝食を適当にとり・・・(ブタさんの形した餃子まん&ピザまん
先日、山梨で買ったぶどうのお土産をわたママ実家へ届けに行きました~

めずらしく、じぃじ(わたママ父)とだんなの休日がかぶったので・・・
(わたママ父は平日しか休みがないので、めったに会えません。。。)
じぃじ&ばぁば・・・そして我家3人で一緒に平日ランチへ行って来ましたぁ~

隣県にあるイタリアンのお店で、ランチセットを頼むと石釜で焼いたピザが
食べ放題~テーブルまで熱々を運んでくれます
みんな夢中で食べまくったので・・・写真ナシ

ワタローもじぃじ&ばぁばと一緒で始終嬉しそうに、モリモリ食べてました


-10月1日(水)-
もう10月早い~
DSC01614.jpg
この日まで、だんなはお休みでしたぁ~スッカリ朝寝坊のクセが・・・
DSC01615.jpg
ココ最近、天気が悪く肌寒かったので、ワタローも衣替えそしてアホな顔・・・
DSC01616.jpg
今更ながらロンパース調の服を買ってみたので着せたら・・・
DSC01617.jpg
なんか笑える・・・でも着替えさせやすいです
DSC01618.jpg
平日イオンは過ごしやすい~ワタローも遊びやすい・・・
ここからだんなに代わってわたママはお買物タイム。。。
DSC01619.jpg
ワンワン見たり・・・
DSC01621.jpg
電車の模型見たり・・・
DSC01622.jpg
真剣だねぇ~☆
DSC01624.jpg
ディズニーストアーの車のおもちゃで遊んだり・・・
DSC01625.jpg
ゲームセンターで遊んだり・・・
DSC01626.jpg
かなり充実してたようです

フードコートで待ち合わせてお昼ごはん・・・
DSC01628.jpg
わたママが買ったバスの本を夢中で見つつ・・・
DSC01629.jpg
マックのポテトを食べ続けるワタロー・・・
(うどん&おにぎりを食べた後のデザートがポテト

デジカメを見る前にだんなに何してたか聞いたら・・・おもむろに見せられたコレ
DSC01630のコピー
『プリクラ?!・・・』
メンズ2人で何撮ってんだぁ~ずるいよ・・・
今度はわたママとワタロー2人で撮っちゃおうって思いました

楽しかっただんなの休日はここまで~
普通の生活に戻れるのか・・・朝起きられるのか・・・頑張ります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:48  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24 (Wed)

主婦の自由時間・・・☆

-9月23日(火)-
祭日でだんなはお休み・・・(日・月・火と3連休でラクだったぁ~)

食材の買出しへ行く為にイオンへ・・・
ついでにお昼ごはんも済ませてきちゃおう~と言う事で、
AM11:00にフードコート待ち合わせで、わたママ自由時間~です
DSC01474.jpg
その間、後姿、総柄のワタローさんはだんなと一緒に・・・
おもちゃ売り場を散策
DSC01475.jpg
『コレ欲しいんだよなぁ~☆』
DSC01476.jpg
『おっ!あっちだぁ~!!』
お目当ての物が見つかった様子・・・
DSC01478.jpg
TV画面見ながら、新幹線を運転するゲーム・・・
高度なゲームでワタローはまだできません~
DSC01480.jpg
でも、本人すごく楽しそう・・・できてるつもりです~
DSC01481.jpg
場所を移して、違うゲームで遊ぶ・・・
DSC01482.jpg
コレもちょっと難しかったようです~

この後、まったく歩かなくなり・・・だんなに抱っこ~となったワタロー。。。
わたママは、秋服を物色して、お買物して
充実~な時間を過ごしましたが、だんなはきつかったようです。。。

でもでも、たまには、こんな時間も主婦にだって必要です
化粧品の物色まで時間が足りなかったので、
またの機会にとっておくことにします・・・

今日(24日・水)は、保育園の園庭開放で思いっきり~
外で遊んで、給食モリモリ食べたので、グッスリ~お昼寝中
平日は唯一、この時間がわたママの自由時間

秋晴れでちょっと暑かったけど、爽やか~な日でした・・・
保育園だと他のお友達がたくさんいて刺激をうけるのか、
外で飽きずに遊んでくれるので、助かります~
公園だと・・・すぐ飽きちゃので。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:11  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/22 (Mon)

女の子のお友達~☆

-9月21日(日)-
久々~のだんなのお休みでした~
みんなで朝寝坊して・・・ゆったり朝を過ごし、
イオンへフラ~っと行ったりしてすっかり休日モード

午後からは、わたママのお友達家族が遊びに来てくれました
DSC01417.jpg
生後6ヶ月の“ともちゃん”(女の子)
色が白くって、プニプニ~でかわいい
DSC01420.jpg
支えないとまだお座りできないのが、また愛らしい~
DSC01419.jpg
『ともちゃん、かわいいなぁ~☆』
ワタローはお土産にもらった色エンピツをブンブンさせながら、
様子をうかがってます・・・
DSC01424.jpg
『お~い!ともちゃん!』
ともちゃん用に敷いておいたふとんをワタローが占領
DSC01425.jpg
『うつぶせ上手だね~☆』
ワタローはともちゃんが気になって仕方ない様子でした。。。

ともちゃんのパパやママに遊んでもらって始終ご機嫌だったワタロー・・・
この日、昼寝ナシでしたが、テンション高かったです

ワタローは赤ちゃんが大好きで、TVや保育園で赤ちゃんをみかけると
『赤ちゃん』『かわいい~』って言います
自分はもう、スッカリ赤ちゃんだと思ってないんだろうな・・・。

ともちゃん、また遊びに来てね~

午前中イオンで100均へ寄ったらハロウィングッズがたくさん
あったので、ワタローにも1つ・・・
DSC01428のコピー
頭にかぼちゃのカチューシャつけて喜んでます。。。
DSC01429.jpg
そして背中にはリュック・・・
Bit'zで見つけてかわいかったので、衝動買い
DSC01427.jpg
中に車のおもちゃ入れて背中に背負って持ち運んでます~
もちろんお出掛けの時ももって行きます・・・

やっぱり休日はいいなぁ~としみじみ感じた1日でした。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:32  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
