2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/07 (Sun)

アウターのお買物☆

きのう妊婦検診の後、ワタローのアウターを求めて買物へ・・
DSC02318.jpg
着いたのがお昼近くだったので、さっさとお昼ごはんを済ませ
デザートにシュークリームをパクリ
DSC02319.jpg
うどんを1玉分食べたのに・・・まだまだ食欲あり
DSC02320.jpg
『美味しいです。。。』

上着類が去年ものでいけるかな~と思ってましたが、
1着完全にSIZEアウトだったので、1着買い足しです

★C*MARKET★にてお買い上げちょうどSALEもやっていて
ついでにハーフパンツの下にはかせるスパッツも買っちゃいました(右)
DSC02395.jpg
モコモコのアウターが欲しかったから理想どおりのものが買えました
ワタローも気に入ったようで、進んで試着してた。。。
そして、新春の福袋を予約してお買物終了~
DSC02323.jpg
せっかく来たことなので、こちら方面に住んでいるお友達と
会うことに・・・それまでキッズスペースでワタロー解放~
DSC02324.jpg
最初は単独で遊んでいましたが・・・
DSC02326のコピー
お姉ちゃんに遊んでもらったり・・・
DSC02327のコピー
一緒に寝転んで遊んでます~笑える。。。
DSC02329.jpg
3人で何やらやりとりしたり・・・遊んでくれるのは
女の子ばかり。。。やっぱり女の子は面倒見がいいなぁ~

たくさん遊んでもらって、お友達母子が来たので、
お姉ちゃん達とはバイバイしました~
DSC02332.jpg
その後は場所を移して・・・ティータイム
妊婦で太るのを気にしているとは思えないメニューを続々と頼んでみました。。。
DSC02334.jpg
ここでは、お友達のママさんとトーク&トーク・・・
子供たちの様子は・・・また後ほど。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

16:13  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/04 (Thu)

ひきこもり終了~☆

わたママの車のタイヤの不具合のせいで車に乗れず、
お出掛けナシで、ひきこもりだった数日間・・・
DSC02311.jpg
必要以上に『ママ~!』ってワタローに呼ばれるのが
さらに増え・・・ワタローといっそう親密な関係となりました。。。

そんな生活もお終いタイヤを新品に交換し、車復活の予定・・・
(夜戻ります
年末に向けてイタイ出費でしたが、お出掛けが増える年末年始の
前にスッキリなおってよかったぁ~安心して乗れます
DSC02307.jpg
ひきこもり中は、もっぱら室内遊び・・・。
外は天気がよかったけど風が強くて、ワタロー鼻たれくんなので、
庭先でちょこっと遊んだくらい。。。
DSC02308.jpg
毎日、午前中はほぼ連れまわして外出してるので、
家の中すぐ飽きちゃうだろうなぁ~・・・どうしよう・・・って
思ってましたが、意外にも外に出たがらず、室内で遊んでくれました
DSC02309.jpg
むしろ、家の中の方が新鮮だったみたい・・・

大好きな“カーズ”のDVDさえ付けてあげれば(付けろと催促されます・・・)
じっと見てはいないけど、おもちゃ持って来て遊んだり、
おやつ食べながらDVD見たり・・・

おかげで一緒におやつ食べながら、年賀状がはかどりました
DSC02310.jpg
必ず寝転んで遊びます・・・

ワタローの体調が悪いわけでもないのに、こんなに家にいたのは
新生児以来妊婦のママに、優しい過ごし方でした

でも、家にいると食べてばっかりで動かないし、太りそうなので・・・
明日からペース戻したいと思います~
(わたママ自身が飽きちゃったし・・・。)

ってことで、数日間ハイペースでブログも更新しちゃいまいした。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

16:26  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/03 (Wed)

ミニーちゃん☆モンキーパンツ再販

先日、お客さんが来るときにわたママのお気に入りの
円座クッションが邪魔だから片づけようとしたら・・・
DSC02255.jpg
ワタローが“ミニーちゃん”になってました~
DSC02256.jpg
円座の穴からのぞいてるのが、ちょうどピッタリ
DSC02258.jpg
今までは気にも留めてなかったクッションなのに、
気に入ったようです~おかげでなかなか片づけられなかったですが。。。
DSC02260.jpg
『苦しい・・・』
いくらなんでも、お顔は出ませんよ。。。
DSC02261.jpg
円座クッションは、2人目出産後また役に立ってくれそうです

3日夜、★モンキーパンツ★さんの“ふわっふわっのミラクルハンパン”
再販になっていたのでがんばってポチりました

PM20:00~開始でものすごいアクセス集中でつながらなくて
ビビリました・・・買った人いるかなぁ~
(ワタローにはブラックとベージュを色チ買い
わたママからのクリスマスプレゼントはコレでいいかな・・・
ワタロー。。。(プチプラすぎダメ

同じ素材のレッグウォーマーも欲しいけど、売り切れ継続中・・・
買えないと思うと余計欲しくなります。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

21:11  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/02 (Tue)

ワタローグッズ☆

先日、無印でワタローに“タイツパンツ”とやらを買ってみました
DSC02218.jpg
ポケットはだまし絵になってますかわいいので色チ買い
DSC02220.jpg
家でくつろぐ時や・・・
DSC02223.jpg
外で砂遊びをする時に大活躍です~
DSC02224.jpg
SIZEが80~90とアバウトなので、ちょっと丈が長いですが、
収縮性があるので・・・大丈夫みたい
DSC02295.jpg
紺色の方をはかせたら、デニムのレギンスみたくなっちゃった・・・
DSC02296.jpg
かなりスリムパンツですが、伸び伸び~するので、
全然きつくなさそうです
DSC02297.jpg
ポケットが付いてナイので、園庭開放の保育園で思い切り
砂場で遊んでも、はらうだけで済んじゃいます~

それと、西松屋を物色した時に何気に買ったこの帽子・・・
DSC02279.jpg
スッポリかぶれて暖かそう最初はものすごく嫌がりましたが、
気に入ってくれたようです。。。700円くらいだったかな激安

  ★おまけ★
DSC02290.jpg
ワタローのアホ顔です

わたママの車のタイヤの調子が悪くなりまして・・・
たまたま休みだったじぃじ(わたママ父車屋デス)に見てもらって
一応、応急処置はしてもらいましたが、出先で何かあると怖いので、
ワタローと家にひきこもり生活。。。です

あさってのタイヤ交換までひきこもり・・・晴れてれば外へ散歩にでも
行けるけど、今日はあいにく雨あさってまでワタローは
いい子にできるのか。。。(すでに生活リズムは崩れお昼寝中・・・)
先が長いよ~・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

13:30  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/28 (Fri)

新規オープン☆ショッピングセンター

金曜日はわたママの実家へ行って、ばぁばと一緒にイオンへ行ったり、
お出掛けしたりで1日過ごしてくるのがお決まりとなってます

今日は家から20分くらいのところに新しく“ショッピングセンター”が
オープンしたので、早速行って見る事にしました
ばぁばは、プレオープン時にすでに行ったので、案内役です
2008112817200000.jpg
オープン記念でミスタードーナツを配ってました~
ワタローにもちゃんと人数分で手渡してくれました
3袋貰っちゃった(太っ腹~!1袋に2コ入ってた・・・)
2008112810460000.jpg
ワタローが機嫌がいいうちにさっさと併設のスーパーで
特売の品を買って、後はショッピングモールへ・・・。
2008112810450001.jpg
ワタローは、貰ったドーナツを食べながら物色中~
2008112810540001.jpg
クリスマスシーズンと言う事で、ツリーがいろんなところに
飾ってありましたワタローはドーナツを1個半ペロリ~
とたいらげて、早くも不機嫌・・・持続性ナシ。。。
(残りの半分落としちゃって・・・自分で落としたくせに怒ってます

不機嫌でカートから脱出して逃亡し始めたので、おもちゃコーナーへ・・・
2008112811090000.jpg
オープン日とあって、すごい人混みなので、勝手に
動き回られたら、迷子になっちゃう
2008112811100000.jpg
でも、大好きな車の前では一向に動こうとせず・・・
その間、ばぁばに見ていてもらって、わたママは子供服を
見に行ったりしてきました。。。今度はじっくり見たい・・・。

人混みで疲れちゃったのか、お昼ごはんを食べる頃には
ものすごいグズって、食べながら寝ちゃったのでタイムアウト
未練を残しつつ、オープン初日はほとんど様子がわからないまま帰宅

ばぁばの家へ帰って寝かせようとしたら、コテっと起きちゃって・・・
すごいハイテンションで間がもたないので、
午後からは結局、地元のイオンへ。。。。

ショッピングモールのはしご。。。ものすご~く疲れました・・・
でも、ワタローはイオンでとっても楽しそうでした。。。
(慣れた場所の方がいいみたい

サーティーワンで食べたアイスが疲れたからだに優しかった・・・
(カップもクリスマス仕様でかわいかったです

でも、疲れるとわかっていても、また行っちゃうんだよね~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:59  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
