2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/03 (Sat)

今年初!外遊び・・・☆

今日は、お正月休みでも早くも予定がなく・・・朝ゆっくり~だらだら
しちゃいました。。。初詣にでも行くってなりましたが、
TVの録画のことで、わたママとだんなが揉めて(実にくだらない・・・)
初詣の計画も流れ・・・結局、フツーの休日のようになりました
DSC02658.jpg
家事が終わらなかったので、だんながワタローを連れ出して外へ。。。
DSC02659.jpg
12月の後半から、ワタローは外遊びができなかったので、
とっても久しぶり~
近くの公園へ行ったら大はしゃぎだったそうです・・・
DSC02660.jpg
公園までは『抱っこ~!』で行ったみたいですが。。。
DSC02665.jpg
外はスッカリ冬空午後からはものすごい突風が吹き始めましたが、
午前中は穏やか~だったので、外で遊べてよかったね
DSC02667.jpg
『バンザーイ!!』
DSC02668.jpg
・・・ってテーブルの上に乗っちゃダメだよね。。。
DSC02670.jpg
変な顔してるし~

さすがにまだお正月中ってことで、公園は貸切です~
DSC02669.jpgDSC02671.jpg
DSC02680.jpgDSC02681.jpg
だんなが朝のプチケンカのお詫びのつもり
(わたママが一方的に怒ってるだけだったんだけど・・・)
たくさん写真を撮ってきたので、たくさん載せちゃいます~
子供は風の子だねぇ~
DSC02675.jpg
砂に字書いたりして遊んでます。。。
DSC02676.jpgDSC02677.jpg
DSC02678.jpgDSC02679.jpg
外は寒いので、わたママだと、ついついショッピングセンターめぐり
したくなっちゃうけど、ワタローにとっては、こういう遊びの方が
楽しいんだろうなぁ~思いがけず、外遊びができてよかったね

1時間以上遊んできたので、風邪ひかないか、ちょっと心配ですが、
外で思い切り遊んでお腹が空いたらしく、お昼ごはんモリモリ~
食べてましたそしてだんなとお昼寝中

のんびり~なお正月も悪くないですね・・・
明日は、だんな実家へ帰省です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

16:13  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/02 (Fri)

新年・・・お買物☆

元旦はわたママ実家でにぎやか~に過ごしてきました
さすがに子供が4人集まると、にぎやか過ぎて・・・
写真どころではなく、写真はナシです。。。大人は三昧だし~・・・
(わたママは妊婦なので飲めませんでしたが・・・)

子供同士、やっぱり分かり合うものがあるようで、ワタローも、
わたママ兄の子供たちと混ざって遊んでもらってました~

今日は、前々から欲しかったわたママの“メガネ”を買いに
イオンへ行って来ました普段はコンタクトですが、
家にいるときや夜はメガネで過ごします~
(今使用してるのは、ワタローによってやや崩壊気味・・・)
P1000001.jpg
お腹のBaby出産時&その後はメガネ生活になるので、
出産準備の一つ・・・。(と託けて、買いましたよ。。。)
ワタローも大人しく買物に付き合ってくれました。。。
P1000002.jpg
メガネのお買物後、早めの昼食を食べたら、カートで
久々~に寝ちゃったので、眠かっただけかも・・・
P1000003.jpg
初売りセールでくじ引きやっていて、メガネ屋さんで
クジ引いたら3000円引きになりました~ワーイ

こちらは、大晦日の夜の様子です。。。
DSC02630.jpg
もう、いつも寝てる時間を大幅に過ぎた頃から、ハイテンションで、
おもちゃの電車振り回したりして、大はしゃぎしてました
DSC02631.jpg
動きすぎて、ピントがTVに合っちゃってます・・・。
DSC02632.jpg
いつ寝てもいいように、お昼寝布団出してありますが、
ちっとも転がろうとしませんでした・・・
DSC02643.jpg
トミカのおもちゃが動いていてTVの音なんて全く聞こえないのですが、
一応・・・紅白をつけていたら、おもちゃのマイク持ってきて、
ワタローのステージが始まっちゃいました~
DSC02645.jpg
ノリノリで歌ったり踊ったり・・・完全に寝るタイミングを失って、
ハイテンションなワタローでしたぁ~

今のところ、そこまで生活リズムがくずれてないので、
まぁ、大丈夫かなぁ~。。。お正月中は大目に見て・・・
楽しく過ごします

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

14:14  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/27 (Sat)

グーチョコランタン☆

最近、我家に仲間入りしたグッズたち・・・
DSC02553.jpg
“グーチョコランタン”のみんな指人形ぬいぐるみ
DSC02544.jpg
だんなが会社の人からいただいてきました
DSC02558.jpg
部屋に散乱しているオムツは、近所のドラッグストアで、
超割引になっていたので、きのう・今日と通いつめて、
ストック中。。。これで、しばらくもつかなぁ~

ワタロー、“おかあさんといっしょ”は最近、あまり見ないのですが、
“グーチョコランタン”は好きなので、大喜び
DSC02545.jpg
朝、2階から起きて来て、下でまどろみ中~
みんなと一緒にねんね~してました
DSC02548.jpg
ジャコビはいないの・・・どこかで見つけたら買ってあげようかな・・・
DSC02552.jpg
ワタローのおもちゃ類で部屋があふれてます
キョウダイ産まれたら、貸してあげてね

さて、我家のだんなは今日、仕事納めで会社の大掃除へ
行ってます~お昼に食事して、納会して終わりかな・・・
DSC02554.jpg
ワタローと午前中、オムツの買出しへ行こうとしたら
携帯持つと言って、おもちゃ箱から、わたママが昔使っていた
携帯ひっぱりだして、持って来ました・・・
DSC02557.jpg
出かけるとき、わたママが携帯をバッグに入れるのをよく
見ているようです~

今日は、だんながいつもより早く帰ってくる予定なので、
久々~に夕方からお出掛けしてきます(と言っても、近くのイオン

いよいよ年末ですね・・・
みなさんはどんなことして過ごすのかなぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:01  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/25 (Thu)

まったりな冬の日・・・☆

今週は、園庭開放していた保育園も冬休みに入っちゃったので、
特に予定もなく・・・まったりDAYです~
DSC02531.jpg
お友達の“ゆうくん”と家で遊んだり・・・
(ゆうくんオムツ替えの途中なので、ズボンはいてないし・・・
DSC02528.jpg
ゆうくんは、ワタローと1ヶ月違いの1月生まれ
ワタローより一回り以上大きいよ~三輪車、余裕でこげます

わたママとゆうくんママは地元の同級生で、なんと次の子も
予定日3週間違いで妊娠中。。。どこまでも一緒です・・・
DSC02529.jpg
ワタローはゆうくんには慣れてるので、ご機嫌で遊びました~

別日、ダラダラ~過ごしちゃって、そのまま家で遊んだり・・・
DSC02534.jpg
突発で熱を出した時に、散々家の中で遊んだので、
結構、室内でも遊んでくれるようになりました~
DSC02535.jpg
部屋中、おもちゃで散らかし放題・・・
DSC02537.jpg
大好きな“カーズ”はフリー上映中になっちゃうけど・・・
DSC02538.jpg
お昼ごはんを調達しに、ちょこっと買物がてら外へ出てみたり。。。
DSC02539.jpg
塀に自分の影うつして、遊んでます
天気はいいけど、空気がとっても冷たかったぁ~
DSC02541のコピー
最近はリクエストするといろんな変顔やってくれるように
なりまいした。。。笑われるのが楽しいらしい・・・
DSC02542のコピー
こんな感じで、まったり・・・

他には、インフルエンザの予防接種2回目をうけに
行ったり・・・(無事、年内にできてよかった!)
全く泣くことなくあっさり終わりました~

わたママ実家へ遊びに行って、クリスマスケーキの残りを
ガッツリ食べたり・・・お昼ごはん食べたり・・・

特にお出掛けするわけでもなく、過ごしてます~
わたママ家は28日(日)から、だんなが年末休みに入るので、
それまで、お出掛けはナシでまったりワタローと過ごすつもりです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:42  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/23 (Tue)

サンタさんが来た~☆

今日は、祭日だからクリスマスパーティをする家が多いのかな・・・
我家はだんなが仕事なので、普通通りです。。。

一足早いクリスマスパーティをやっちゃったと言う事で、
ワタローへのクリスマスプレゼントもあげちゃうことにしました

21日(日)朝、まだ寝ぼけ眼のワタローを2階の寝室から連れてきて・・・
DSC02496.jpg
ドーンと並べておきました・・・じぃじサンタからのプレゼント
DSC02497.jpg
『おっ!!ブーブ!!』
DSC02498.jpg
モサモサの寝ぐせ頭&眠くて半開きの目で必死に
おもちゃに食らいついてました~
DSC02500.jpg
『コレは何だぁ?!』
DSC02501.jpg
『えっとぉ~こっちは?!』
DSC02502.jpg
大物のプレゼントがトミカを走らせる物なのですが、
我家にあるミニカーはトミカじゃないものが多かったので・・・
トミカも買い足してプレゼントにしました
DSC02504.jpg
だんなにパッケージを開けてもらうのを見守るワタロー・・・
DSC02505.jpg
『おぉっ!!』
DSC02506.jpg
『かっこいい~!』←ほんとに言うので笑っちゃいます~
DSC02508.jpg
メインの箱型おもちゃを開放~
DSC02509.jpg
だんなに組み立ててもらう最中、トミカの本を読んでましたが・・・
DSC02511.jpg
やっぱりこっちが気になって、組み立て途中から遊び始めちゃいました~
DSC02512.jpgDSC02513.jpg
DSC02514.jpgDSC02516.jpg
ちゃんと車を走らせるってわかってるところがすごい。。。
ほんと好きだよね。。。
DSC02520.jpg
さらに、だんなにボタンの機能を教えてもらってました・・・
DSC02523.jpg
朝ごはんも遊びながら食べて、着替えてもまだ夢中・・・

この後、大掃除の残りをだんなと始めて、ワタローを放置していたら、
遊びつつも『誰もかまってくれない!』って不貞寝しちゃいました~
DSC02525.jpg
なんだか『ごにょごにょ・・・』文句言いつつ寝てましたよ
ほんとに不貞寝ってするんだぁって、だんなと笑っちゃいました
DSC02526.jpg
その日一日中、トミカのおもちゃで遊んだワタローでした
お気に入りのおもちゃとなったようでよかったです
サンタさんがきてよかったね

そして・・・予想もしてなかったのですが、わたママにもサンタさんが
DSC02475.jpg
だんなサンタが“ピアス”のプレゼントを・・・
思わぬサプライズで嬉しかったぁ~
誕生日もよろしくね

クリスマスも済ませて、大掃除もだいたいになったので、
後は年末・年始をむかえるのみ。。。
今週はのんびり~過ごします

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

08:55  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
