2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/08 (Sat)

夜イオン・・・☆

いつも買物を兼ねて夜、ワタローを連れてイオンへ行きますが、
わたママが早寝したかったので・・・だんながワタローを連れて
夜イオンへ繰出してくれましたぁ~
DSC06073.jpg
夏休みだし、夜でも混んでますね・・・

買物を頼んだわけではナイので、完全にワタロー時間~
DSC06076.jpg
だんなは、ワタローに付き合って・・・振り回されます・・・
DSC06078.jpg
電気屋さんのおもちゃコーナーで遊んだり~
DSC06082.jpg
電子ピアノを試弾したり~
普段、わたママと行くときと全く違うコースだわぁ~・・・
DSC06084.jpg
でも、結局ココに戻ってくるんだけどね。。。
ワタローしか写っていませんが、けっこう子供達がいたみたい
今の子供は、夜、涼しいところで遊べていいねぇ~
DSC06092.jpg
だんなが見守るのも飽きたらしく、食べ物でワタローを釣ったそうで
場所移動~生意気に、メニュー選んでます。。。
DSC06095.jpg
夜だというのに(食事は済んでます・・・)たい焼きやさんで
お茶したんだって~ずるーい
DSC06098.jpg
美味しそうに食べてます・・・
DSC06099.jpg
わたママが連れて行っても、絶対お店に入ってお茶なんて
しないので、ワタローも嬉しかっただろうねぇ~
DSC06100.jpg
『美味しいよ!』
DSC06102.jpg
『もっと、ちょうだい!!』

男2人でお茶して、ゆっくりしてきてくれたおかげで、
わたママは、ハルコと早寝する事ができました~
ハルコは、寝かしつけがあまりいらないので、ラクできた

しかも、たい焼きのお土産付き次の日の朝、美味しく
いただきました今度からは、わたママじゃなくて、
だんなに、お買物も頼もうかなぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

06:12  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/07 (Fri)

恐竜・・・☆

最近夜の時間、BSで恐竜のTVを見るのが好きなワタローです・・・
DSC05993.jpg
TV見ながら、『ガオー!ガオー!』言ってマネしてます
DSC06008.jpg
クッションがなぜ、テーブルの上に・・・
DSC06009.jpg
ちょっと前まで、恐竜とか怖がって、ビニールでできた
恐竜のおもちゃとかにもビビッていたのに・・・
DSC05995.jpg
そこ、テーブルの上なんですけどねぇ~・・・
なんだか簡単に、腕立てとか出来そうな体勢だし
DSC06004.jpg
夜だというのに、騒がしくて、これじゃハルコが寝るはずもナイので、
いち早く、二階の寝室へ非難させてあります~
DSC06011.jpg
そんなの知るヨシもなく大騒ぎのワタローさん。。。
DSC06012.jpg
日中、室内遊びばかりだから、やっぱり体力有り余ってるみたいです・・・

どうせ暑いなら、カラッと晴れて早く、プール遊びでも
させてあげたいところです~

今年の夏はどんよりした日が多くて、なかなかプール日和が
ないので躊躇してます・・・できたとしても、にわか雨が来るので
プールをうかうか干しておけないし

お風呂で水遊びさせようかなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:04  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/03 (Mon)

学習しない2歳児・・・☆

8月2日(日)

兄妹触れ合いタイム・・・
DSC06037.jpg
『お馬さんしてあげる!!』
DSC06036.jpg
『重い・・・ダメだぁ~・・・』・・・諦めの早いお兄ちゃんです
DSC06035.jpg
第3の支えが必要だけど、なんとなく遊べてるでしょ~

そんな朝を過ごし、この日もショッピングモール(近所のイオン)へ・・・
P1000121.jpg
ほぼ、ワタローDAYとして、好きな事をさせて過ごしました

それなのに、そんな親の計らいも虚しく、イヤイヤ~
あまのじゃくな事ばかり言うワタロー。。。(2歳5ヶ月の反抗期

何言っても、反対の事言うし、ホトホト疲れたところ・・・
スタバで休憩~した時、ギャーギャーワガママピーク
のワタローが抹茶フラペチーノをぶちまけて、だんなの洋服が
フラペチーノまみれに・・・
DSC06038.jpg
だんなにひっぱたかれて、一泣きし、仏頂面
(わたママは、ハルコのオムツ替中で、
一部始終は見てませんが・・・報告より・・・)

DSC06039.jpg
『エーンしちゃったの・・・』
放心状態のワタロー&怒り爆発のだんなが座ってました

これで反省して、素直になればかわいいのですが・・・
事あるごとに、繰り返すんですよねぇ~
全く懲りてないねぇ~ってほんとに呆れます

いつまで、続くんだろう・・・このあまのじゃくなやりとりは・・・
DSC06041.jpg
『お兄ちゃん、おバカねぇ~・・・』

わざと怒られる方向に自分を持っていくのは、ナゼ
いちいちってなります・・・深呼吸が必要だわぁ~

フラペチーノは、スタバの優しいお姉さんが、新しいのを作って
持って来てくれたそうですスタバ、ステキ~

そんなんで、ワタローに振り回されっぱなしの休日を過ごしましたが、
平日はそんなわけにいかないので・・・覚悟してもらわないと
穏やか~に過ごしたいものですムリか・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

06:11  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/30 (Thu)

夜遊び・・・☆

平日の日中は、家にこもりっぱなしなので、夜
お風呂&夕食を済ませた後、買物次いでにワタロー連れて
イオンで遊んできます~涼しいしね・・・
DSC05910.jpg
着いた途端におおはしゃぎパジャマに靴下・・・変な格好ですが
DSC05918.jpg
ディズニーストアーにて・・・
DSC05919.jpg
モニターでやってる“カーズ”に夢中です
DSC05921.jpg
本格的に見始めた・・・
DSC05922.jpg
キッズコーナーも貸しきり状態です~
DSC05923.jpg
でも、この場所、日に日におもちゃがなくなってキッズコーナー
とは言えない感じ・・・遊ばせる気がないのかなぁ。。。

それにしても、夏休みだからか、夜でもイオンは混んでいて
ひきこもりなわたママ&ワタローには刺激的です

でも、土日よりずっと過ごしやすいので、ついついハルコのおっぱいタイム
ギリギリまで遊んできちゃうので、ワタローは夜更かしです

帰ってきたらコテっと寝てくれると助かるんだけど、余計にテンション
あがっちゃうのか、なかなか寝てくれないのが困り物~
それでも、日中我慢してるから・・・大目にみるとするかぁ・・・

夜遊びしない日は、PM9時に寝室へ行って、寝かせようとしますが、
だいたいPM11:30くらいまで、1人でおしゃべりしてる
付き合いきれず、先に寝ちゃいますが、睡眠が浅い~
ワタローがやっと寝た頃に、ハルコがおっぱいタイムで起きます
時間差攻撃だわ・・・いいんだか、悪いんだか・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

06:00  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/29 (Wed)

気に入った・・・☆

普段、あまり牛乳を飲まないワタローですが、
コレは気に入ったみたいレモン牛乳・・・
DSC05947.jpg
だんな実家(栃木)へ行った時にもらってきたものです
DSC05948.jpg
『ん?何写真撮ってんの?!』
DSC05949.jpg
チューチューストローで飲んでます・・・
DSC05950.jpg
本人は、ジュースだと思ってます~
牛乳って知ったら飲まないかも・・・甘くて美味しいらしい。。。
DSC05952.jpg
そして、コレ新しく我家のトミカコレクションに加わった
“佐川急便”
DSC05953.jpg
後ろの扉も開くのねぇ~・・・精巧なつくりだわぁ~
DSC05954.jpg
扉が開く事を知ってから、ますます夢中です
DSC05955.jpg
『ここに荷物が入ってるんだよねぇ~』
DSC05957.jpg
休日の夕方、ベビーカーでお散歩がてら、だんな&ワタローで
イオンへ行った時に、ワタローがお利口だったので買ってあげたそうです
めずらしく、お小遣いから・・・

これだけ気に入ってくれれば、だんなも嬉しいだろうなぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

06:25  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
