2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/05 (Fri)

咳風邪・・・☆

3日は節分ってことで、保育園でオニ退治を
してきたワタローに家でもやってもらいました。。。
DSC08782.jpg
『オニは外~☆』
DSC08783.jpg
『フクは内~☆』

何々何が始まったの的勢いで、豆を拾いに
駆け寄る(ハイハイだけど・・・)ハルコ。。。
DSC08787.jpg
『コレ、あたちも食べられる??』

保育園で作ってきたオニの入れ物
20090203節分1
眉毛一直線に斜めだし・・・ホッペの位置変だし・・・
キバの向き逆な気がするけど・・・なんだか愛着あってかわいい

一生懸命作ったんだねぇ~・・・
DSC08785.jpg
豆まきのお歌も振り付きで歌ってくれました
DSC08786.jpg
恵方巻も食べたし完璧と思ったけど・・・
咳が出ていたワタロー。。。早めに小児科へ連れて行っていたのですが、
3日夜、熱が出て4日の朝起きたらものすごい咳していて、
保育園をお休みしました。。。

またお医者さんへ連れて行き、様子を見ましたが、ダウン
咳と鼻が苦しくて眠れないらしく・・・かわいそう
DSC08773.jpg
早く元気になるといいな。。。
DSC08774.jpg
『あたちにうつさないでね・・・』

今朝起きたらまた様子見ます保育園はお休みかな・・・

誕生日が近いワタローのために、土日は楽しい~お出掛け
の予定なんだけど・・・どうなることやら。。。
行けるといいなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

05:54  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/29 (Fri)

保育園参観☆

先日、ワタローの保育園で保育参観がありました

本当は、去年のハズだったけど、ワタローのクラスは
新型インフルエンザが流行っていてのびのび~となりやっと。。。
DSC08735.jpg
だんなも張り切ってハルコもいるし一家総出で乗り込み参加~
恥ずかしい~と思ったら、けっこう、パパ参加の家が多かったです

パパママがきたら、動揺しちゃうんじゃないかな・・・
一緒に帰りたくなっちゃうんじゃないかな・・・
とか心配だったけど、平気だったし、想像以上にしっかりしてた

みんな自分のパパママを見つけては嬉しそう~にするのが、
もうかわいくて・・かわいくて・・・まだまだ無邪気。。。
DSC08739.jpg
変顔してかっこつけてるつもり・・・アホだわ。。。

この日の為に一生懸命練習した歌や楽器を披露してくれました
DSC08741.jpg
鈴ならしてます

もう、成長を感じて、やる事なす事
感激しっぱなしの参観でした泣かせるねぇ~
DSC08743.jpg
園庭も楽しそうだったぁ~
DSC08746.jpg
変顔ばっかりするけど・・・
DSC08744.jpg
みんなまだ誰かと一緒に遊ぶとかなくて、マイペースに
好き勝手遊んでるのが、面白くてかわいかったぁ~

ワタローもこうして、子供社会で頑張ってるんだから、
親も頑張らなきゃぁ~って元気をもらった保育参観でした

保育園の行事が続いたり・・・私用でバタバタしてる中、
ハルコが夜泣き声がデカくてかなわない~
それにだんなが早朝出勤だったり。。。
何だか寝た気がしないけど、頑張ります~
DSC08672.jpg
『あたちは悪くないわよ!』

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

06:01  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/14 (Thu)

今頃・・・☆

今日は久しぶりに友達が子供連れて遊びに来たので、ガールズトーク
(うちらだと、おばちゃんチックだけどあせ)に花が咲きましたぁ~Butterfly......

さて、年末年始・この前の3連休とお休みが続いたので・・・
スッカリお休みモードに入ってしまったワタロー
ただでさえ寝起きが悪いのに、全くスイッチが入らない様子。。。
DSC08569.jpg
そして、11月に保育園へ入園してから『保育園イヤだぁ~』とか
ならずに順調だったのに・・・今頃??今更??とうとう来ました。。。

『わーくん、今日保育園行かないよ・・・』
『今日はねぇ、保育園お休みだよ・・・』

どうにかこうにか、保育園へ行かない手段を考えようと必死ですあせ
めずらしく朝、抵抗したりもありましたが・・・だんなに連行されましたダッシュ

保育園ではそれなりにトイレトレも進んでるし、みんなと同じペースで
お給食をたべられるようになってきたから、お箸導入になったり・・・

2月末にお遊戯会があるので練習が始まったり。。。
色々なことがワタローに降りかかって来てるのでダッシュ
保育園での変化がプレッシャーにならないよう、先生も気を遣って
接してくれているようです。。。

かわいそうだけど・・・仕方ない・・・子供社会で頑張れぇ~じーっ
DSC08564.jpg
小心な兄と正反対な気がする・・・こちらハルコはマイペースに成長中。。。
DSC08566.jpg
いつも、ワタローのお下がりの車のおもちゃで楽しそうに遊んでるけど、
少しは女の子らしくってことで、ぬいぐるみを与えたら嬉しそうプーさん
DSC08567.jpg
最近では、名前を呼んだり、バイバイをしたりすると反応して、
手を上げるようになりましたくま ハート
タッチするとさらに嬉しそうにします~くま
DSC08568.jpg
あとお口の前で、手をパタパタさせると『アワワワワー』って
するようになりました♪かわいくて何回もやっちゃうjumee☆faceA151親バカです。。。

それはそうと、ハルコの入園説明会のお手紙がきましたレター
4月入園予定なので、ボチボチ入園準備も始めないとです・・・
DSC08570.jpg
保育園はお昼寝グッズが必要ってことで、SALEを狙って、
毛布を買っておきましたラブラブおソロで2人分。。。

春からは薄めの生地がいいと思って、ワタローの大好き毛布と同じ
素材のものにしました。。。見つかると使う~ってなるので、日中いないうちに
洗って、規定のサイズに縫ったり・・・カバーつけたりしますピンクッション

この作業がとっても面倒~・・・
なのでちょっとずつチクチクしたいと思います。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 保育園の生活 - ジャンル : 育児

14:29  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/27 (Sun)

歩行器の使い方・・・☆

予定満載の年末。。。丈夫なワタローがダウンしました・・・あせ

26日の朝、いつも以上にグズグズするなぁ~なんて思っていたら
嘔吐下痢(汚くてスイマセン汗)が始まりました

この日の予定はワタローが寝ている状態で過ぎて・・・
落ち着いたかなぁ~なんて油断したら“さぁ、寝よう!”ってとこでまた
リバースしちゃったので、慌てて夜間救急へ連れて行きました病院

こんな日に限って、だんなが子供達と早寝する気満々で、寝酒にワイングラスワイン[赤]
なんて飲んじゃってた物だから・・・わたママ運転で授乳の都合で
ハルコも巻き込んで、出動でした~ダッシュ

薬をもらってきたので、ちょっと安心しましたが、まだまだ絶不調で、
食事が取れないので、かわいそうです。。。

外へ行きたがるし、寝たがらないし・・・ワガママもピークで
どうしようもないですが、普段丈夫でこういうことがめったにない
ので、頑張ろうと思います。。。だんなが何回もドライブへ連れて行ってました・・・

総合病院(しかも夜間月)へ初めて連れて行きました。。。
早く元気になって、予定通りお出掛けできるといいけど、どうかな。。。
明日予定だった新型インフルエンザの予防接種2回目はムリかな・・・あせ
DSC08074.jpg
コレは元気な時。。。
DSC08075.jpg
ハルコの歩行器を乗り回してアホなお兄ちゃんです。。。
DSC08078.jpg
満足気・・・保育園がお休みになった途端、体調を崩しました。。。
かなり気を張って頑張っていたのかもしれません~はーと
DSC08079.jpg
『歩行器取られちゃったの・・・』
DSC08072.jpg
『ここはあたちの指定席でちゅ!』
DSC08073.jpg
スパウトタイプのマグマグだと歩行器に麦茶がこぼれて
大変なことになっていたので・・・
ストローが使えるようになってだいぶ助かりましたぁ~

明日がだんなが仕事納めで、あさってからお休みでだんな実家へ
帰省する予定です車ワタローもとっても楽しみにしてるので、
早く元気になって行けるといいな。。。

食事が取れないので、ただでさえヤセ男なのに、さらにげっそり~がーん
おととしも同じ時期に、同じような症状になって・・・その時は
家族で回しちゃったけど、今年は、うつらない事を願います

みなさんも、体調に気をつけて、楽しい年末をお過ごし下さいくま

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

15:53  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/11 (Fri)

2歳10ヶ月・・・3歳間近☆

過ぎてましたが・・・9日にてワタロー、2歳10ヶ月を迎えましたシャボン玉
DSC08054.jpg
スッカリ保育園にも慣れて、楽しく通ってます~
ワタローの保育園の園服姿ですくまがっ・・・コレ借り物ですあせ

なんだか手違いで、とっくに届くはずの園服がなかなか業者さんから
こないので、担任の先生が自分の子供が着たお下がりでよければ・・・
って、気遣いしてくれて、いただいちゃいました
DSC08059.jpg
かなり大きいけど、全然いけるし~ハート
なによりみんなと一緒で、ワタローが大喜びで着てましたさとと-幼稚園男の子

最近は、保育園で覚えてきたお歌をうたってくれたりしますおんぷ
ただ、こっちが知ってる事前提で歌うので、途中でわからなくなると
『ママ、歌ってみて!』って無茶振りしてきます。。。

歌えないと怒るので、予習が必要です~汗

お友達のお名前も覚えてくるようになって、
保育園生活を楽しんでいるようですキラキラはぁと

お迎えに行くと、お友達が出てきて、『わーくん、バイバ~イ!』とか言ってくれて、
なんてかわいい子供達ハートワタローをよろしくねって言いたくなりますハート
DSC08061.jpg
ハルコがめきめき動くようになって、“赤ちゃん=寝てる”の
イメージが崩れたワタローは脅威にさらされてます。。。

うっかり、ハルコがワタローのお気に入り毛布を触ろうものなら・・・
DSC08062.jpg
ものすごい剣幕で毛布を奪っていくケチな兄です。。。
DSC08064.jpg
『お兄ちゃんケチねぇ~!』
最近のハルコは自分が手にした物を奪われるとものすっごく
叫んで訴えて、ワタローを悪者に仕立てます。。。かしこい妹
DSC08065.jpg
ハイハイがスムーズにスピーディーになりましたキラキラ
DSC08069.jpg
大迫力なお尻オムツカバー2ついついハルコに脱線

今週は、だんなの帰りが遅くて母子家庭でしたが、夕飯の支度で
手が離せないときにハルコがぐずったりすると、ワタローが
赤ちゃんせんべいを(自分が食べながら・・・)ハルコに与えてくれたり、
つかまり立ちで身動き取れなくなったハルコを抱っこして寝かせてくれたり・・・

お兄ちゃんな部分も発揮してくれましたラブ♪
DSC08068.jpg
じゃがりこ与えちゃったり、支えきれなくて頭ぶつけちゃったり・・・
頼んでないのにやってややこしいことになったり・・・
惜しい事も多々ありますが、許容範囲ってことで。。。汗

子供2人を同時に1人で寝かしつけるのは至難の業で、
寝室に早めに2人を連れて行って、しばらく遊んで、力尽きて
寝るっていうパターンを身に着けましたぁ~・・・コレ意外とラクくま
ただ、全く夜に自分の時間がとれませんが、子供達と濃い時間が過ごせます~
DSC08063.jpg
3歳まであと2ヶ月。。。

自分の思い通りに行かないと『うーうー』うなって、
『お話しないと通じない!』って1日に何回も怒られてますが・・・
魔の2歳児は通過したのか、真っ只中なのか・・・3歳を迎えたら
もっとお兄ちゃんになれるのか・・・まだまだ成長が見逃せませんハート

トイレトレ!?停滞中です・・・
あっなるほどでも、うんちはワタロースポット以外では絶対しなかったのに、
一応トイレには入るようになりました~トイレ便器はまだ拒否だけど。。。
小さい成長ですはっぱっぱ
『便器は明日するの・・・』を1週間くらい毎日言ってます・・・。

ママの『ダイエットは明日から・・・』によく似てます。。。

保育園用の洋服ばかりで、休日着る物がないので、
イオンのセール期間に便乗して買い足しました。。。
JUNK STOREにてイオン
DSC08070.jpgDSC08071.jpg
ジャージ素材じゃないもの・・・と思ってコーデュロイ生地で。。。
1本1000円アップロードファイル結局プチプラ。。。保育園OKだし・・・

冬のSALE始まったらあせもっとかわいいのかってあげよう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:59  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
