2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/25 (Mon)

そろそろお花の時期・・・☆

天気がいい日が続いてます~アップロードファイル
用足しするのに、ハルコをベビーカーに乗せてお散歩がてら
歩いて行って来ました~くま心地よい運動。。。

日曜日は、給料日前の休日でカツカツだったけど・・・
お出掛けしてきました出費計画性なさ過ぎて足りなくなる。。。あせ
DSC08704.jpg
ハルコ、グズグズのわけは・・・
DSC08705.jpg
お昼ごはんタイム~食事店内が混んでたし、外が暖かかったので、
お外で食べました。。。開放的でよかったぁ~jumee☆faceA151

ハルコは食い意地が半端ナイから、人が食べている状況が大嫌で・・・
お出掛けの際は、BFを持ち歩くことにしました。。。
生後9ヵ月目前ですが、離乳食は、すでに3回食となってますくま

おっぱいはあまり飲まず・・・そのくせにおっぱいが着々と生成されちゃう~
需要と供給がまるでなっていません。。。ダッシュ
DSC08710.jpg
そろそろ、お庭の手入れをしなきゃ~(だんながね・・・)って
ことで、花苗センターへお花を見に行きましたtulip1
DSC08707.jpgDSC08708.jpg
DSC08712.jpgDSC08711.jpg
花苗センターは春でしたぁ~ちょう
DSC08713.jpg
ハルコもご機嫌になった・・・
そうそう、ハルコ生まれて初めてズボンをはかせてみましたキラキラ
DSC08714.jpg
ムチムチが強調されていい感じですくま
チュニックワンピ着せてかわいいはずが・・・上着羽織らせたら全身茶色~汗

何点か花苗を買って(だんなにお金借りてね・・・)さとと-花ピンク早速
植えてもらったら、やっぱり華やか~になっていい感じ。。。
秋に植えておいた球根の芽もかなり伸びてきて、春が待ち遠しい~♪

オムツ替えのために寄ったショッピングモールでは、子供達をキッズコーナーへ
解放して、だんなに任せて、わたママは食料品調達へ・・・
DSC08716.jpg
ハルコもふつうにこういう場所で遊べるようになりました。。。
DSC08717.jpg
ハイハイとつかまり立ちで楽しそうに移動していきますキラキラ
DSC08722.jpg
ブラ~ン・・・だんながゴリラみたいって言ってた・・・確かに。。。
DSC08723.jpg
ハルコ、場所&人見知りしないので、こういう場所でもガンガン
人の中に入っていきます~・・・たくましいわダッシュ

そんなハルコは明日で生後9ヵ月ハートパパ嫌いが激しかったけど、
先週続けて、だんなが離乳食を食べさせて、夜は寝かしつけ
(するついでに自分も寝てたけど。。。)したらかなりパパっ子になって、
だんなが大喜び~jumee☆faceA151お風呂入れるのもできたら完璧じゃない!?なんてね・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

15:09  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/28 (Tue)

ブルーベリー・・・☆

我家にはブルーベリーの木が3本ありますが、一番大きい木の
ブルーベリーがたくさんなったので、ブルーベリー狩りをしました
DSC05976.jpg
ブルーベリーって1本だけだと実がならないんだって・・・
DSC05977.jpg
前々から、だんなと外へ行くとワタローはつまんでは食べていたので
取り方がわかってる様子・・・けど、熟してないのも取ろうとする
DSC05978.jpg
『コレもとってもいいかなぁ~・・・』
DSC05980のコピー
届かないので、抱っこして・・・重いし暑い
DSC05982のコピー
だんなは、ポロポロと軽快にとっては、ワタローのお口に・・・
DSC05983.jpg
餌付け洗ってナイけど、無農薬だし・・・
まぁ、いいかぁ~。。。
DSC05984.jpg
期待していなかったけど、何気にこんなに取れました
去年、この木の実を食べた時は美味しくなかったので・・・
ジャムにでもしようと思いましたが、食べてみたら美味しかった

なので・・・そのまま食べる事にします~目に良さそうだわ
実がなる木はおすすめです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

05:38  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/19 (Sun)

玄関前の庭☆現実逃避・・・

毎週のように、なにかしら草花が、だんなによって
増えていく我家のお庭の様子~せっかくなので記念に・・・
DSC04446.jpg
玄関前のポーチ部分です
DSC04450.jpgDSC04448.jpg
ポーチの隙間部分にお花を植え込み・・・
DSC04455.jpg
どんどん増えていったお花達・・・
DSC04451.jpgDSC04456.jpg
DSC04458.jpgDSC04457.jpg
最初は、こんな場所だし、どうなる事かと思いましたが、
しっかり根付いてくれて、キレイ~です

さて、ワタローですが、家で逆切れしたり、収拾つかない時、
だんなによって、お仕置きスペースへ入れられます。。。
DSC04462.jpg
でも、ワタローは、この場所が好きなので、ちょっと嬉しい

一応、不貞腐れてる様子み見せないとなので・・・
DSC04465.jpg
『ボク、アンパンマン~!』
なんて・・・現実逃避なこともやってくれます。。。
DSC04466.jpg
『ばぁ!!』
そんな態度に呆れますが・・・
面白くてそれ以上怒る気力も失せるし、ワタローは落ち着くので、
解決にはなってます。。。たぶん。。。

ついでに、キレイ~に咲いたので、南側のお庭も。。。
DSC04506.jpg
チューリップたち南側にも関わらず、
日が射しにくい場所なので、ちょっと遅めに咲き始めました
DSC04508.jpg
-タイツリソウ-・・・去年、花の形がかわいくて
買って植えたものが、また芽が出てきて咲きました
やっぱりかわいい

今日は、朝から天気がいいのでお出掛けしたいと
思いますメンズ2人が起きてこないけど・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

07:17  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.04/13 (Mon)

春の庭☆

最近、暖かい日が続いているおかげで、我家の庭も
一気に春らしくなりました~
DSC04380.jpg
枯れてるって思われた木も芽を吹いてきました
DSC04367.jpgDSC04368.jpg
フリージアやチューリップの球根も伸びて咲き始めました
DSC04370.jpgDSC04369.jpg
お花も浴びて、活き活き
DSC04371.jpg
我家に新入りしたお花・・・なんだか神秘的
DSC04374.jpg
南側も、ビオラが大きくなってきていい感じになりました~
DSC04376.jpg
西側に植えたチューリップは、今が満開
DSC04375.jpg
ココは、日当たりが悪いので、ずれた時期にお花が楽しめるかな・・・
DSC04378.jpgDSC04377.jpg
花木って、ちゃんと春がわかっていてすごい~
DSC04381.jpg
また、だんなが花を買ってきて、植えてもらうのをスタンバイ中~
表の玄関前のポーチに植えられていきました

さて、12日(日)は、わたママが出産となると、だんなも
自由時間がなくなるということで・・・最後って言って、
出かけていきましたぁ~その前にイオンで一緒にお昼食べてね。。。
DSC04409.jpg
ワタローは、ワンワン見たり・・・
DSC04410.jpg
ソファーでリラックスしたり・・・子供って自由だなぁ~
DSC04411.jpg
そして、混まないうちにお昼ごはんお決まりのうどん。。。

食べ終わって、だんなが遊びに行っちゃったので、
(車2台で別々にイオンまで行ってます~・・・。)
DSC04412.jpg
ワタローとしばらく遊んで、ジャスコで食材の買物して帰宅
眠かったせいかすんなりカートへ乗り込んでくれたので、
買物もラクラク~でした途中で、寝てたし・・・
DSC04414.jpg
最近、暖かくて眠くなるのか・・・お昼寝時間が早まっていい感じ
おかげで、夜の寝つきもいいのが助かります

わたママは、夜の睡眠が浅くて・・・やっぱり眠いです~
出産したら、夜の授乳が始まるから、今のうちに寝溜めしないと

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

08:59  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.03/18 (Wed)

お調子者・・・☆

夜の団欒風景です~

ワタローお気に入りのメガネ(サングラス)かけて大騒ぎしてます
DSC03943.jpg
わたママもコンタクトはずした時は、メガネなので、
『一緒!』って言われてます~
(こんなふざけたメガネしてませんよ・・・
DSC03944.jpg
だんなが帰ってきて、ごはん食べてる最中で、日中マンネリ気味の
ワタローは嬉しくてものすごいテンションあがってます
DSC03945.jpg
だんなは相手しながら、ごはん
ゆっくり食べたいだろうケド・・・仕方ないねぇ~
DSC03946.jpg
いつも夜はテンション上がっちゃって・・・寝つきが悪いワタローです
DSC03947.jpg
鼻が低すぎて、ずり落ちてくるのを必死で受け止めてる
メガネな姿です。。。実は壊れてるし・・・
そして、顔がまん丸~成長時期かな~

今週は、だんなの帰りが遅いので・・・始終わたママと
一緒で若干飽き気味なワタロー。。。
天気がいいのが救い日中外へ出てると疲れてコロっと
眠れます(わたママがね・・・ワタローは気付くと寝てる感じ!)

さて、この前イオンレイクタウンへ行ったときに、だんなが
観葉植物屋さんで一目ぼれしちゃった観葉植物を
早速オークションで落としてました~
DSC03948.jpg
“アラレア”
DSC03950.jpg
ワタローの背丈程のものが、ド~ンっと届きました
DSC03957.jpg
わたママ&ワタローが寝静まった夜中に、だんなは
大きい鉢に植え替えしてました・・・信じらんない
(夢中になると、止まらない人なのです。。。)

そして、仕事の合間をぬって草花も買ってきました~
(ちょっとずつだけど・・・着実に増えてます・・・)
DSC03958.jpg
コレはわたママもお気に入り
DSC03952.jpg
ピンクのお花が咲くらしいのですが、つぼみのままでもかわいい
DSC03955.jpg
秋に植えた球根の芽もだいぶ伸びてきて、咲くのが楽しみ~
DSC03956.jpg
オレンジのお花も木のまわりに植えてました
DSC03925.jpg
“花ニラ”も揃って咲き始めました

春はお庭もカラフル~になるので、楽しみです
ワタローも『パパが植えたんだよねぇ~』なんて言いながら、
お庭散策してちゃんとチェックしてます

そのうちお手伝いできるようになると頼もしいけど。。。

急に暖かくなったので洋服の模様替えが
追いつきませんワタローもそろそろ
トレーナー生地長Tシャツへ変更かなっ

パジャマも新しく買ったものに取り替えなきゃぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

09:03  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
