2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/19 (Mon)

週末のアレコレ・・・☆

あっという間にまた一週間・・・

4月も半ばだというのに、寒い日が続いて、
朝起きたら車にうっすら~雪が残ってる日もありました。。。

風邪ひくよねぇ~。。。
我家、もれなく風邪ひいてました・・・
咳が残っちゃって寝てるときひどいの。。。だんな以外・・・
スッキリ治ってほしい~

そう、思いたって、ミルクを飲んでる瞬間にハルコの前髪を
パッツンにまた切ってみましたぁ~
DSC09357.jpg
ミルクを飲んでいるとき以外ずっと動いてるので、ここぞとばかりに・・・

前より上手くいったぁ~
めちゃめちゃ短いけど。。。かわいいでしょ~

食欲旺盛なハルコですが、そう言えば、離乳食も中途半端に
終了しちゃった感じで・・・つかみ食べとかの練習を
させていなかったので、お休みの日にやってみたところ・・・
DSC09360.jpg
全く練習の必要がなかったぁ~。。。
DSC09361.jpg
上手につかんで勝手に食べてました・・・
DSC09362.jpg
バナナは細く切ると断面がツルツルすべると思って、
剥いただけぇ~。。。
バナナ大好きだから、ベタベタになろうとなんだろうと
おかまいなしで食べてました。。。

たくましいわぁ~。。。

ワタローの時は、ついつい汚されるのがイヤで、
時間的余裕もあったし、与える事ばかりしちゃって、
その結果、要補助の期間が長くなっちゃったけど、
ハルコは、手をかけて上げられない分、
しっかり自立してくれてるようです。。。

土曜日は久々~にイオンへ行って色々・・・・
お買物しちゃいました。。。写真ナシよ。。。

日曜日はこれまた久々~に晴天で春らしい天気だった
ので、ベッド周りの大物洗濯物を干しでかして、
食材の買出し行ってから、お弁当持って、
公園へ行きました。。。
DSC09363.jpg
ワタローはここの車に夢中~
DSC09364.jpg
ほんと楽しそうに乗ってました。。。
DSC09365.jpg
お昼ごはん食べてからも乗りに行ってたぁ~

ハルコはワタローを見守りながら
ひたすらお菓子食べてたし。。。
DSC09368.jpg
『あたちも乗りたいな・・・』
DSC09369のコピー
ほんとよく食べる子です・・・。

26日には1歳を迎えるハルコですが、
今更ながらに市の10ヶ月健診を受けてきました。。。

保育園へ通い始めて規則正しい食生活なので・・・
若干ダイエットになったため、9キロなかった。。。

・身長→72、7cm
・体重→8850g

思ったより細いのね。。。と言うか、背も小さいから
ムチムチに感じるのねぇ~
まぁ、順調に育ってるようで安心です。。。

来週は暖かくなるかなぁ~。。。
DSC09374.jpg
来週の日曜日はわたママの誕生日・・・
そして次の日はハルコの誕生日。。。
DSC09375.jpg
嬉しい予定も入ってるし、またまた平日一週間がんばります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

05:16  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/14 (Sun)

模様替え・・・☆

土曜日は天気がよかったので色々部屋の片づけを始めたら
止まらなくなって・・・ずっと放置だったベビーベッドを
だんなに片付けてもらいました~

とは言え、解体しても我家には収納場所がないので・・・
だんな実家行き。。。だんな実家には蔵があるの
すごいよね・・・蔵だよ・・・
ってか、普通に使ってない部屋もいっぱいあるんだけど

そういうわけで、だんな&ワタローがだんな実家へ出かけたので、
日曜日はハルコと久々~に2人でまったりでした
DSC09097.jpg
危うくハルコの昼寝につきあって、寝入るところでした。。。
貴重な時間を昼寝するところだったぁ~
のんびり昼寝できないんです・・・貧乏性で・・・

ハルコ、立ってる風ですが、腹で支えてます。。。
激しい性格のようで・・・両手使いたいときとか
壁に頭で体を支えたりしていて、笑えます~

ベビーベッド片づけてリビング半分をキッズスペースにしました
和室に放置していた大型おもちゃをちょっと運んできたら、
食いついて遊んでる2人。。。
DSC09089.jpg
ちょっとだけ、兄妹一緒に遊べてる感があります
DSC09090.jpg
中途半端におもちゃを出して終了したので、もっと色々部屋の模様替え
したくなってきました。。。あふれてる洋服もどうにか整理したいし・・・

手っ取り早くカラーボックス並べようかな。。。
子供の成長に合わせて部屋もどんどん変わりますね
DSC09098.jpg
ワタローは床屋さんへ行って帰ってきましたスッキリ~
泣き顔なのは、帰りの車で爆睡で・・・起きたら家だったから。。。
寝起きがめちゃくちゃ悪い男です

我家のお庭もボチボチ春仕様に・・・
DSC09087.jpg
枯れてると思っていたクリスマスローズが咲いた~
不思議な色です。。。緑
DSC09086.jpg
たくさん植えてある球根に花咲くのがとっても楽しみ~
DSC09088.jpg
ではまた明日からの平日・・・頑張りましょ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

22:23  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/18 (Mon)

ゆったり~な朝☆

休日の朝、(わたママはこっそり起きて1人時間満喫中ですが・・・)
ワタロー&だんなを起こすのはハルコの役目ですアップロードファイル
DSC08612.jpg
『おはよ~☆充電満タンよ!』

ハルコがキャァ~キャァ~言って遊びだすので、モゾモゾつられて
ワタローも起き出します。。。平日よりかなり遅起きなので、みんなご機嫌キラキラ
DSC08615.jpg
2人とも、ものすご~い寝ぐせあせ
DSC08616.jpg
そして、朝からテンション高っアゲアゲ
ワタローなんて、平日の朝とは別人のようだわ。。。
DSC08621.jpg
2人で仲良く話中~ラブラブ

そうそう、我家、家族全員で風邪ひきました。。。
と言っても、症状は軽く、鼻風邪中心で治りかけですが・・・
やっぱり、同じ部屋で密集して寝てるから、どうしてもうつっちゃうようですダッシュ

土曜日は、遅起きして遅い朝食を食べて、ワタロー&だんなで
風邪を診てもらいにお医者さんへ行った後、ショッピングモールへ
暇つぶし~へ行って来ました・・・
DSC08622.jpg
休日、出かけるのが当たり前になってるので、お出掛けしないと
ワタローが気が済まない様で・・・ずっと『今日はどこ行く~』って言いますくま
DSC08623.jpg
携帯ショップで風船もらってご機嫌の2人だけど、
ワタローが風船でバシバシ、ハルコを叩くから・・・
DSC08624.jpg
ものすっごい静電気に襲われて、ハルコがビエェェェ~ンうわーってなっちゃった・・・
DSC08625.jpg
いたずらばっかりしてるお兄ちゃんです。。。

日曜日も風邪ひきだったし、ちょっとお出掛けして、
後はゆる~く過ごしました。。。シャボン玉

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

15:15  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/04 (Mon)

ゆる~いお正月☆

お正月は元旦は、わたママ実家へ・・・
美味しい物を食べて、子供達は甥っ子・姪っ子と戯れて遊んできましたさとと-キャンディーピンクさとと-キャンディーグリーン
オヤジたちはひたすら・・・うちのだんなはあまりのめないのに頑張った。。。

2日は予定がなくどうしようかだんなと相談した結果、
勢いで、だんな実家へ遊びに行くことにしましたぁ~

年末、行くことができず、お正月はじぃじが不在なので、
今度の3連休に泊まりで行く予定でしたが・・・
それはそれで、日帰りで遊びに行きました。。。
DSC08429のコピー
リニューアルした地元のSAによってお土産を買って行きました。。。
写真だと分かりにくいけどハルコとおソロがしたくて、
モコモコのポンチョをこの前買っちゃいましたキラキラ
DSC08438.jpg
だんな実家でお年玉をもらって、大満足のハルコ・・・くま
DSC08436.jpg
ブンブン振り回して大喜びでしたぁ~
DSC08440.jpg
ワタローはずっとこんな感じで・・・
DSC08452.jpg
食べる。。。
DSC08441.jpg
また食べる。。。
ありえない量をひたすら食べてました・・・
年末の体調不良で食べられなかった分を取り戻すかのごとくくま

帰省中のだんなのお友達の家へ遊びに行ったり、
だんな母の実家へ行ったり・・・挨拶回りもしてお正月っぽかったかがみもち

3日は、遅起で家でゆっくり~おんぷ
DSC08455.jpg
遊びの充電が満タンだったのか・・・ワタローがめずらしく
ハルコと仲良く過ごしていました絵文字名を入力してください
DSC08459.jpg
素直だったし、お昼寝もちゃんとした・・・
数日間、ばぁば・じぃじに甘やかされたから、優しくなったのかな。。。

4日、だんなのお正月休みも今日で終了キラキラ

朝一で、新型インフルエンザの予防接種をワタロー&わたママ&だんなと
3人いっしょに受けてきましたくまやっとできてスッキリキラキラ

その後はお出掛けしてきました~
それは、また後ほど。。。

前半、どうなることかと思ったお休みでしたが、
全体的にはとってもいい年末年始のお休みとなりましたラブ♪
明日から早起き・・・寝坊しそうだぁ~・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

21:28  |  休日  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/14 (Mon)

キッズコーナーで遊ぶ☆

休日は大掃除するぞ~なんて言っておきながら・・・
この土日は遊び呆けてました~あせ家事をサボりまくりました・・・

繰返しすぎて、何度目だか分からない乳腺炎の痛みを我慢しつつ。。。
対処法も慣れたものですjumee☆faceA149


土曜日の様子アイスクリーム
だんなの私用に付き合って、待ち時間、ショッピングモールで暇つぶし~♪
DSC08080.jpg
雑貨屋さんにて・・・写真だと分かりにくいけど、ワタローとわたママ
おソロのブーツ履いてます~ブーツ男の子のブーツもかわいいね。。。
DSC08081.jpg
メガネ大好きっ子です~キラキラノリノリで試着しまくってました~

自分の好きな場所で遊びたいワタローを騙しながら、
わたママが一通りウィンドーショッピングを楽しんだ後くま
子供達をキッズコーナーへ解放しましたくま
DSC08084.jpg
あまり子供がいなかったので、大丈夫かな・・・と思ってハルコも解放~
DSC08085.jpg
立って遊ぶのがお気に入りのようで、ちょうどいい高さの
段を使って立ち上がっては嬉しそうでしたキラキラはぁと
DSC08086.jpg
ワタローは思い切り走り回ったり、寝転んでゴロゴロ回転してきたり・・・
自由気ままに遊んで、たま~にハルコの邪魔をしにきました。。。
DSC08087.jpg
ハルコもキッズコーナーで遊べるようになったのねぇ~ハート
DSC08088.jpg
ハルコとポニョポニョ輪郭が一緒ラブラブ

この日、ハルコが産まれて初のプリクラを撮ってみたのですが、
もぉ~びゅーんおばちゃん、最新機器についていけませんでした。。。汗

アタフタ選択してるうちにあっという間に終了~アップロードファイル

全然いいのが撮れませんでした・・・リベンジしたかったけど、だんなの
私用の時間が迫っていて撮れず。。。心残り・・・

年賀状交換してくれるブログのお友達で、お顔を知っている方がいるので、
わたママも年賀状にプリクラ貼って公開~キラキラ
って思ったのですが・・・ビミョ~あせ

ワタローはカメラ目線できないし、ハルコは、はみ出てるし。。。
まぁ、その前に年賀状を作りなさいって話なんですけど・・・
まだ手付かずです

市の広報に子供の写真を載せる枠があって、予約したので
2人の写真を撮ろうと頑張りましたが・・・
DSC08103.jpg
こちらも、なかなか上手くいかず・・・カメラ
DSC08095.jpg
ワタローが全く言うことを聞かないので、アメさとと-キャンディーグリーンでつったり
大変でしたぁ~・・・。スタジオとかで写真撮影してみたいけど、
ムリな気がします。。。プロの言う事は聞いたりして・・・!?

とにかく写真撮影で苦労した日でした・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:25  |  休日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
