2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2011.01/02 (Sun)

2011★

2011年~
ご無沙汰してます。。。

ブログ放置のまま新しい年が始まりましたぁ~
イロイロありますが元気に過ごしてます。。。
今年もまたイロイロありそうだわぁ~・・・・

また突然アップしたりして・・・
最近の子供達
コピー ~ DSC01201
子供の成長は早いわっ

では、またね。。。
皆様、ステキな一年になりますように~

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

15:48  |  イベント  |  TB(2)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/26 (Mon)

1歳のお誕生日☆そしてお知らせ・・・

25日は、わたママの誕生日でした。。。

お誕生日プレゼントは、かねてから決めていた新車~
そして納車となりました。。。
最後に、まだ結婚する前、自分で買ったキューブにお別れして、
DSC09409のコピー
大きいファミリーカーへ乗り換えです~
ここ数年で、生活がガラリ~と変わったのが車でわかります。。。
DSC09411のコピー
普段は、わたママの通勤車となりますが、これで家族で
お出掛けがラクになるし楽しみです~

ドライブがてら、行ったことなかった大きい公園へ行って、
お昼食べたり、お散歩したり~。。。
DSC09414.jpg
天気がよくて気持ちよかったです~
DSC09416のコピー
そして、続いて26日はハルコの1歳のお誕生日。。。
前日が日曜日だったので、わたママと合同でお祝いして、
1歳の誕生日といえば・・・一升餅~
DSC09428.jpg
ってことで、だんな実家からおもちを送ってもらって、
一升餅を背負わせてみました。。。

と言っても、ハルコ、まだ立っちもグラグラだし、
2~3歩気まぐれで歩ける程度なので、立つことナシ。。。

かと言って、重い背中を嫌がる風でもなく平然と・・・

動こうともしないので、おやつで釣ってみたところ、
重すぎてムリ~・・・
DSC09427.jpg
ちょっと軽くしてあげたら、お菓子ほしさにハイハイして
普通に移動してきました。。。
DSC09440.jpg
なので、お兄ちゃんのワタローに背負ってもらいました。。。
DSC09441.jpg
さすが3歳児、重いとは言ってましたが、ラクラク~

楽しい1歳のイベントとなりました

ささやか~ではありますが、ハルコの1歳のお誕生日も
無事すますことが出来てよかったぁ~

もう1歳なのね。。。と言う気持ちと、
まだ1歳だったのね。。。と言う気持ちが複雑に入り混じってます~

そして・・・
ハルコの1歳のお誕生日を機に、最近、めっきり更新が滞っている
ブログではありますが・・・

この辺で卒業しようかなぁ~なんて思っています。。。

アクセス数少ないとは言え・・・2人とも園児になったことだし、
自分自身、今までブログ更新が楽しくて夢中だったけど、
それよりもやりたいことができてしまったこと。。。
そんな理由です~

仲良くさせていただいているお友達ブロガーさんのとこは
もちろん遊びに行かせていただきたいけど、こちらも
なかなかいけなかったり。。。
コメントまで残せなかったり・・・

それも心残りだったりします。。。

とりあえず、そんなこと言って、突然更新してるかも
しれませんが、いったん、休業することをお知らせしておきます。。。

今まで、どうもありがとうございましたぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

05:36  |  イベント  |  TB(2)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/07 (Sun)

見納め・・・☆

またまたあっという間に一週間・・・
DSC09003.jpg
とりあえずお雛様を出しっぱなしだと婚期が遅れる・・・
とかよく聞くので片付ける前にお雛様の前で記念写真

なぜかポーズはしてるけど、目線が2人ともずれてる。。。
DSC09009.jpg
ハルコの初節句を無事すますことが出来ました~
DSC09045.jpg
すでに激しすぎて、おしとやかに~・・・
はムリそうなハルコですが、スクスクノビノビ成長してほしいです
DSC09040.jpg
寂しいのでプーさんと一緒に・・・
DSC09043.jpg
そして、仕事をしながらの生活時間に慣れ始めた先週は、
なんだか病院通いの一週間でした。。。
DSC09005.jpg
ワタローの中耳炎は回復しているようですが
なかなか完治とはならず(けっこう時間かかるのが普通なの
仕事後、耳鼻科へ連れて行きますが、ものすご~く混んでいて
毎回お腹を空かせて帰ってきます耳鼻科の混みようが尋常じゃないです・・・

そして・・・ハルコ。。。
火傷させてしまいました手の指先で皮膚科の先生には軽いと
言われましたが水ぶくれがむけちゃって痛々しい~・・・
DSC09011.jpg
ほんとかわいそうなことしました・・・
本人全く痛がる様子もなく普通どおりなのが幸いです
(火傷した時はこのまま泣き止まないんじゃないかってくらい泣いたけど・・・)
DSC09012.jpg
こういうことって、ほんと一瞬の出来事で・・・
でも、いつも通りの朝だったのでいつでもありえたってことで、
だんなと反省しましたぁ~。。。ハルコはかなりチャレンジャーなので
ほんと目を離さないようにしないとです

そして、免疫が落ちてる子供達・・・
目やにが多くなってきたので2人とも眼科へ。。。
これまた心配要らないということでしたが、なんだか非日常が多すぎました

今までこんなに集中してお医者さんへ行くなんてことなかった
ので、もう医者通いでヒーヒー言ってます

合間に、わたママ自身も声が枯れちゃったり・・・
目の調子が悪かったり・・・全ての症状がうつってる。。。
なのでついでに診てもらったりして体調を整えてます~

医者なんていつ以来ってくらい丈夫だったのに、
ボロボロですわ。。。歳かな。。。疲れかな。。。
疲れるほどまだ割り当てられた仕事ナイけど・・・

ワタローは微熱の日が多くて、でも子供って熱に強くて
平気で遊んでいたり、保育園大丈夫かな・・・って線引きが
難しいです医者行くタイミングも難しい・・・

来週も『また診せに来てください』っていうのがほとんどなので
予定立ててサクサクこなしていきます。。。
健康ってほんと大事だわぁ~。。。
DSC09020.jpg
『いっぱい食べて栄養つけるの・・・』
お雛様を片づけたついでに、ワタローの兜を出しました
人形屋さん並に早いですが、せっかくなので長~く飾りたいと思います。。。
和室の雰囲気が一気に変わって、これまたいい感じです

また月曜日からがんばろ~ってスッカリ週刊ブログです。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

15:46  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28 (Sun)

一週間のイロイロ・・・☆

お仕事が始まって・・・早速ブログ放置です~
PC触る時間がナ~イ睡眠時間確保の方が大事になってます。。。

でも一週間やってみて、だいぶ体は慣れたかな・・・。

やらなきゃいけないことをこなすだけで精一杯ですが、
アレもコレも~ってなってもやりきらないので、省く事が
かなり上手になった気がします。。。主婦業手抜きです

怒涛の一週間でしたが、イロイロありました。。。
ハルコが生後10ヶ月を迎えていたり(ほんとスッカリ忘れてたぁ~・・・)、
ワタローが中耳炎になったり。。。やっぱりね。。。
何かしら誰かが体調崩したりあると思った・・・
幸い軽かったのですが、通院中です・・・

そして待ちに待った土日
土曜日はワタローの保育園の一大イベントのお遊戯会がありました
DSC08937.jpg
ハルコもフォローアップミルク飲んでスタンバイ中・・・

朝早くから席とりで並ぶという・・・こういう事無縁だと思っていたけど、
我が子かわいさでやっちゃうんですよね。。。熱くなるタイプで。。。

とは言え、ワタローの学年は自分達のお遊戯が終了したら解散なので、
ゆる~く並んで席取りました

お遊戯は、ハチさんもう、すっご~くかわいくて母感動。。。
DSC08950.jpg
結構動きが激しいし、何せ舞台まで遠いので、デジカメではおさめる事が
困難で、ビデオで撮ったものを何回も見てます~

ビビリのワタローが舞台でお遊戯してるなんて・・・
成長を感じてほんと感無量でしたよ~
DSC08940.jpg
こんな感じ・・・家で練習してる姿。。。

続いて日曜日は、ハルコの初節句のお祝いをやりました
両家じぃじ&ばぁばを呼んで~の予定でしたが、だんな実家が
こられなくなったので、わたママ方だけ参加。。。

なので、これまたゆる~く。。。
DSC08984.jpg
お祝いと言っても、お食事して孫との触れ合い時間とっただけですが・・・
まぁ、楽しい日になりました
DSC08968.jpg
楽しい週末はあっという間で・・・またまたお仕事~

0歳児がいる中でお仕事するって、やっぱり大変だし、
みんなが同じ考え方じゃないわけで、凹む事もあるわぁ~。。。
イライラしてだんなに当たったら、キレられるし。。。

こんな思いして仕事するなんて・・・って思ったけど、
足りないのよ。。。生活費~
ってことで、頑張ります・・・
仕事自体は楽しいです~


ハルコ本人は、ばぁばの付きっ切り育児のおかげで
至れり尽くせり・・・食欲旺盛悠々自適な生活を満喫中~

そうそう、ハルコ印のちょんまげ・・・土曜日の夜に断髪式しました
伸ばそうか迷ったのですが、これまた動きが激しくて目に入っちゃうので、
切っちゃいました~思い切り斜めってるよね・・・ごめんよ・・・
DSC08959.jpg
フォローアップミルク中しかお座りしてナイので、飲んでるすきに
切るという荒業でしたよ。。。
DSC08992.jpg
書きたい事たまってるけど・・・とりあえずこのへんで・・・
ではでは・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

16:54  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/16 (Tue)

スタジオで写真撮影☆

この前の休日にワタローの3歳記念&ハルコの初節句
(かなり強引な理由付けだけど・・・)ってことで
スタジオで写真撮影してきました~

初めてやるので、すご~く楽しみにしてました(わたママがね・・・

気まぐれで最近カメラ向けると変顔するのがブームのワタローが
心配でしたが・・・終わったらトミカ買ってあげるって、
言う言葉を信じて、最後までなんとかもちこたえてくれました

午前寝をすっ飛ばして挑んだので、ハルコは・・・と思いましたが、
途中ちょっとグズったけど、かなりカメラ慣れした感じで、こなしてたぁ~

で、撮った写真はまだ出来ないけど、出来上がりイメージをプリントしてくれた
のを写真撮ってみました。。。わかりにくいねぇ~・・・
ワタロー3歳だからってしてるの。。。間違ったピースじゃないよ~・・・
DSC08909.jpg
コレ予想通り、ついつい買っちゃうよねぇ~。。。写真屋さんの思惑通り
DSC08910.jpg
データも買った写真分しか購入できないとかで・・・
ケチ~って思うけど、そんなもんなのかな
データ5250円なの。。。いるかなぁ~・・・3ヶ月取っておいてくれる
らしいので検討中。。。写真になっちゃってるしなぁ~・・・

悩んでたら欲しくなってきた・・・スタジオマジック

ビデオ撮影のみOKでした。。。
DSC08911.jpg
高い出費となりましたが、なかなか2人揃っていい写真って
難しいし、額付きだし。。。とってもいい記念になりました
出来上がりが楽しみ3着ずつ衣装着たよ
次は七五三かなぁ~。。。

来週にはお仕事始まってると思うと、色々今のうちにやっておかなきゃ~
って思うけど、もう何から手をつけたらいいのやら。。。
って感じなので、とりあえず、ハルコになるべく手作りの離乳食をあげて、
日中は、遊ぶ時間をたくさんとってます~

保育園のお部屋開放も園児になったらいけないので、最後に
通ってます~ハルコは一足先に園児になっちゃうけど。。。
数年後、保育園で待ってるよ~って感じのお友達
女の子4人
ハルコの学年は女の子率が高い~かわいいね。。。

ハルコ、2月から断乳していて、10日くらいは夜中起きた時1回だけ
あげてたけど(眠いし乳痛いし面倒で・・・)11日から完全に乳離れ
となりました食べ物とか気をつけずやったので、数日間
もう痛くて痛くて・・・くじけそうでしたが落ち着きました。。。

ハルコ本人は何か変わったのこっちの方が美味しいけど。。。
な感じで、ガンガンフォローアップミルクを飲んでます~
ワタローもそうだったけど、家の子達、あっさりです・・・
しかも夜、よく寝る~嬉しい~

と言う事で、2月10日をもって、卒乳となりました
そして、最近わたママのまわりは3人目妊娠ママがチラホラ・・・
うらやましい~
デカリボン1
ハルコの前髪がめちゃめちゃ伸びちゃって切るべきか検討中。。。
デカリボン2
リボンいっぱい作ったから、前髪アップするの楽しいんだけど、
動きが激しいから取れちゃうし~前髪目に入るからよくないよね。。。

でも、大人しく切らせてくれるのか・・・問題です
DSC08899.jpg
モジャ子。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 子供の行事・季節の行事 - ジャンル : 育児

10:38  |  イベント  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
