2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.04/11 (Sun)

桜☆2010

4月11日(日)

今年はお花見へ行っていなかったので、お花見がてら
お弁当持って、隣市の大きな公園へ遊びに行きました
DSC09323.jpg
と言っても、買出ししたりしてから行ったので、
お昼を食べに行った感じですが。。。
DSC09325.jpg
桜、もう葉桜になっちゃったかなぁ~・・・と心配でしたが、
ちょうど満開で間に合いました
DSC09327.jpg
去年はハルコはまだお腹の中だったのね。。。
DSC09334.jpg
こんなに大きくムチムチになって・・・
DSC09330のコピー
花見も早々に切り上げ、ワタローがお腹すいて
電池切れになったので、お弁当タイム。。。
DSC09342のコピー
シート広げて、記念写真~と思ったけど、
さすが血液型バラバラの3人。。。
全く収拾つきません・・・

お外での~んびり・・・休日らしい休日が過ごせました
こういう日も必要だわ。。。

曇っていたけど暖かくて、外で過ごしやすい日でした
DSC09339.jpg
4月から保育園デビューしたハルコ、
先週は1週間、ぶっ通しでしたが、なんとか通いきりました

朝、だんなが送っていくのですが、やっぱり泣いてお別れ~
なのですが特定の先生には、自分から飛びついていくそう。。。

雰囲気とか母性を感じ取ってるのかな。。。
まだ0歳児ですが、なかなかすごいわ~

そしてあと約2週間後には1歳。。。
なんて早いの~

ハルコのお誕生日前日はわたママの誕生日。。。
まぁ、コッチはどうでもよいのですが・・・

しかし急成長してます。。。
バナナは丸1本、かじって食べるし・・・
保育園ではミルク以外コップ飲みしてるし・・・
唐揚げとか好きだし・・・

って・・・全て食に関してですが。。。

14日は行きそびれた10ヶ月健診へ今更ですが、
行くので身長・体重、チェックしてきます~

そして、ワタも頑張ってます。。。
DSC09341.jpg
進級して体操教室も始まるし~
お箸でごはん食べるようになったし~
トイレトレは、ほぼ完璧
寝ていても『おしっこ~』って起きます。。。
間に合わず、たま~にしちゃうけど・・・

疲れがたまってか、夜になるとどちらかが熱を出したり・・・
ハラハラドキドキの毎日ですが、朝になると元気に保育園へ
行ってくれるので助かってます~

長くなったので。。。また
来週もがんばろ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

21:25  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.03/28 (Sun)

お出掛け。。。☆

ほんと放置でスイマセン。。。
そして、コメントも残せず、読み逃げしてますぅ~・・・
ごめんねみなさんのブログ、楽しみに読んでるよ。。。

さてさて、お出掛けと言っても、いつのことやら・・・

だんなが子供達を連れて実家へ行っていた時のこと。。。
ハルコは、だんな実家でお留守番で、ワタロー&だんな&じぃじで
お出掛けしてきてたくさん写真撮ってきたので、写真ブログです

車大好きワタローのために、だんなが調べてきて行って来ました~
★ツインリンクもてぎ★
DSC09139.jpg
これは、もう車好きの子供はたまらないだろうなぁ~。。。
DSC09116.jpg
ワタローはウハウハだったみたい
DSC09142.jpg
DSC09143.jpg
DSC09146.jpg
ビビリで有名なワタローが急成長ってくらい楽しんでました~
DSC09151.jpg
一人で乗り物乗ってるよ~
DSC09155.jpg
完全に腰が引けてるけど・・・真顔だしさ。。。
DSC09152.jpg
でも、すごいよねぇ~
DSC09186.jpg
DSC09176.jpg
DSC09173.jpg
DSC09168.jpg
DSC09191.jpg
なんだろ~コレ。。。
見たことない。。。って言う働く車が大好きなワタロー・・・

見るだけじゃなくて試乗もできちゃうから、もう楽しくて
仕方なかったみたい~
DSC09242.jpg
衣装も貸してくれるよ。。。似合う
DSC09221.jpg
DSC09226.jpg
ワタローの趣味、たぶんちょっとズレてるんだけど・・・
何にせよ、子供が興味持って夢中になるのはいいことだわ。。。

休日、耳鼻科通いだったり、用足しに付き合ってもらったり・・・
あまり遠出できない日々だけど、久々にいい思い出になったかな~
DSC09287.jpg
来週、4月に入ってからは、いよいよハルコも保育園デビュー
とにかく時間がない~っていつも大騒ぎしてるけど、
日々充実してます。。。そして着実に子供達が成長してます
ハルコの1歳の誕生日まで1ヶ月きってたぁ~

それにしても、子供ってすごいわぁ~
おかげでがんばろーって思えます。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

22:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.01/06 (Wed)

検討中・・・☆

先日、新型インフルエンザの予防接種を済ませてからお出掛けした
先は。。。たまにしか行かないのに、使いこなしている・・・
DSC08479.jpg
この場所キッズコーナーで遊んでます~♪

じぃじ(わたママ父)が働いている車屋さんです。。。
DSC08480.jpg
こういうお家型のキッズスペースいいね~キラキラはぁと

車屋さん。。。年末に遊びに行く予定でしたが、それも体調不良で
キャンセルだったので、初売りに合わせて遊びに行って来ました~キラキラ

欲しいんですよ。。。車・・・けっこう切実・・・
だって、今の車、狭いんだも~んダッシュ

家を建てるときに、金欠で・・・だんなの車を手放して軽にしたので、
現在、メインカーがわたママが乗ってたものなんです。。。

チャイルドシート&ジュニアシートのせてるから激狭っ
遠出するにも、荷物が乗りません・・・あせ
DSC08481.jpg
なので・・・現状より大きい車に試乗してみました~くま
DSC08482.jpg
やっぱり、いいね。。。ワタローのノリノリだったぁ~jumee☆faceA151
じぃじがいる会社なので、やりたい放題~・・・

だんなと前に車をネットで色々検討してみましたが、やっぱり
乗ってみると違う~キラキラ第一候補だった車はあっさり却下となりました。。。

だんなが、どうしてもワンボックスカーはイヤだぁ~って
言ってたけど、乗ってみたら広いし~快適だし・・・・揺らいだみたいくま

子供達の荷物はもちろん、じぃじ&ばぁばを乗せて一緒にお出掛け
もできちゃう~!夢が広がるわぁ~気球
帰ってからも、だんなとカタログみてかなりテンション上がりましたよアゲアゲ

とは言え、我家、カツカツなので・・・わたママが働き出したら、
再度検討となりました。。。泣
DSC08483.jpg
お昼過ぎていい時間になっちゃったので、帰る途中でお昼ごはんに。。。
DSC08485.jpg
ハルコが眠くてご機嫌斜めでグズグズだったけど、向かい側で
ワタローが必死であやしてくれましたくま
DSC08486.jpg
頑張ってるけど、コレだけ見たらアホだね・・・
DSC08484.jpg
でも、ハルコはワタローが大好きだからご機嫌に・・・キラキラはぁと
DSC08490.jpg
しばらく泊まりの旅行に行ってないし、子供たち連れて
旅行とかお出掛けしたいなぁ~・・・車、欲しいなぁ~・・・おんぷ

物欲は今年も尽きません。。。あせ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

10:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/21 (Mon)

イルミネーション☆

12月も後半ともなるとほんっと忙しい~
日ごろのツケが・・・!?
DSC08203.jpg
土日は、大掃除決行しましたぁ~キラキラだけど、子供達は飽きるわけで。。。
DSC08204.jpg
ワタローもさんざん放置されて、こんな風になってました・・・
おやつとDVDでなんとか繋いだけど、相当飽きてたぁ~あせ

それじゃ、あまりにかわいそうだし、いつも保育園の隣のお家で
イルミネーションやっていて見るたびに感動しているので、そういうの
好きなんだぁ~って思ってだんなに話したところ・・・
DSC08207.jpg
土曜日の夜、夜のお出掛けと称してイルミネーションを
見に連れて行ってくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ちょっとしたドライブ~
栃木県の★足利フラワーパーク★まで1時間くらいでした。。。
DSC08234.jpg
夜、お出掛けするなんていつぶりだろう。。。記憶なし。。。
DSC08224.jpg
幻想的でものすご~くキレイでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC08227.jpg
水の歩道みたくなっていて、水辺にキラキラ反射して
とってもキレイ~・・・なんだけど、ワタローに
『落ちないように気をつけてね!』なんて言ったものだから、
ビビリのワタロー出現で、
始終『わーくん、落ちちゃうから!怖いよ!』連発。。。
DSC08211.jpg
暗いし寒いし、落ちそうだし・・・ガッチガチに固まってます。。。
DSC08232のコピー
『怖い~!!』って・・・そこは水辺じゃありません。。。
DSC08229のコピー
途中から歩かなくなったので、抱っこです。。。
DSC08249.jpg
想定外の結果に、だんながちょっとガッカリしてましたが、
そんなの気にならないほど、わたママは大興奮してましたおんぷ
DSC08261.jpg
お菓子の家みたいでかわいい・・・ラブ♪
DSC08231.jpg
ハルコは出来る限りの防寒で臨みましたが、大丈夫だったかな。。。

ハルコは途中から、ベビーカーに飽きちゃって、ぐずり始めたので、
ワタローをベビーカーに乗せて、ハルコを抱っこしましたりぼん
DSC08248.jpg
サンタさん(の格好した人。。。)さとと-サンタクロースに★型のキラキラ光るおもちゃを
もらって、ちょっとテンション上がったワタロー・・・
DSC08242のコピー
でも、抱っこでしたが。。。
DSC08258.jpg
思った以上にすご~いイルミネーションで、ほんときれいでした。。。
DSC08257.jpg
ハルコも抱っこにしたら、キャーキャー言って、何かお話
してたので、楽しかったのかなぁ~ハート
DSC08265のコピー
子供を喜ばせたいって同じように思っている家族連れでものすごい
混んでいましたが、夜だし広いのであまり気になりませんでしたキラキラはぁと

わたママが一番どっぷり浸かって、楽しんできた感じ・・・

ワタローのイマイチな反応は、まぁ仕方ないとして、
(でも、怖かっただけで、イルミネーションは喜んでましたキラキラ
毎年恒例行事に認定したいと思います~キラキラ
DSC08266.jpg
これで、だいぶ大掃除のやる気も復活して日曜日、頑張って終わりましたぁ~jumee☆faceA151

後は、ゴミを捨てて・・・スッキリ~

合間に、年賀状作りも進んだし、楽しいクリスマスを迎えられそうです[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†

大掃除とか、面倒だけど、やったらほんとスッキリしたぁ~。。。
だんなが頑張ってくれて一番重要なキッチンがピカピカになりましたキラキラ

今後、年末まで予定がビッシリ~くま
体調管理して(ただ今風邪っぴき中のくせにね・・・)楽しみたいと思いますラブ♪

とりあえず、ワタローの保育園があるうちに(今週いっぱい。。。)
細々した事終わらせて・・・邪魔にするわけではナイけど、いると
はかどらない事が多々あったりするのでね。。。あせ
お休みになったら子供時間をいっぱいとってあげたいと思いますハート

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

09:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/28 (Sat)

土曜日のお出掛け・・・☆

11月28日(土)

だんなの私用に付き合って、お出掛けしてきました~
DSC07954.jpg
ちょっと遠いけど、天気もよかったし、外遊びを兼ねて、道の駅へ。。。
DSC07955.jpg
ハルコはベビーカーで防寒してお付き合い~♪
寝ていたのを起こされて無愛想・・・絵文字名を入力してください
DSC07956.jpg
遊具もちょっとあるけど、ワタローはビビリだから、あまり
冒険しません。。。でも、それなりに楽しそうでしたぁ~

道の駅では、いろ~んな野菜が売っていて買いたかったけど、
冷蔵庫の野菜室がパンパンなので、諦めて・・・
りんごりんごみかんみかん・・・あと離乳食で使いたかったのでさつまいもを購入さつまいも
DSC07961.jpg
ワタロー愛用のおもちゃのサングラスが壊れちゃって汗
なぜかこんな場所に売っていたので、買いました。。。
DSC07957.jpg
ここの道の駅は“いちご”が有名で時期になるといっつも
買いに行くけど、今回はまだ高いので汗いちごソフトで
我慢してもらいました~・・・ワタローいちご好きなんだよね。。。
DSC07959.jpg
ハルコももうちょっと大きくなったら一緒に食べようねぇ~ソフトクリーム

まだ昼前だけど、近くの美味しくてお気に入りのうどん屋さんへ
食べに行こう~って出発しましたが、お座敷が空いてなかったので、
お座敷待ちで、ワタロー&だんなでうどん屋さんの向かいで
再びお外遊び。。。って言うか、ヒマつぶし・・・
DSC07963.jpg
空がすご~く青くてキレイでした空
DSC07966.jpg
なんだか分からないけど、立派な建物です。。。
DSC07967.jpg
そして、入っていいのかちょっと謎でしたが。。。遊んできちゃいました。。。
DSC07965.jpg
お花もキレイだし・・・よく整備されてるわぁ~・・・
DSC07969.jpg
我市とは大違い。。。あせ
DSC07971.jpg
中にも入れたんだぁ~なるほど

やっと、お座敷が空いたので、うどんにあり付けました。。。
ハルコがいるので、テーブル席だと面倒なので、お座敷待ちしましたキラキラはぁと
DSC07973.jpg
つけメン式のうどんだけど、いかにも手打ちって感じで
コシがあってすっご~く美味しいです。。。
DSC07974.jpg
そして、量が半端ないので・・・うっかり大盛りとか頼んじゃうと
確実に食べ切れなくてお持ち帰りです~汗
タッパーを普通にくれるから、そういうシステムなのかもしれません。。。
DSC07975.jpg
うどん大好きっ子なので、ワタローもモリモリ食べてましたぁ~
お子様茶碗に何回もおかわりしました・・・

お腹もいっぱいになったことだし、子供服でもちょっと
みてみるかなぁ~ってことで、ショッピングモールへ行って
子供達をキッズコーナーへ解放~
DSC07976のコピー
ハルコも膝立ちして参戦
DSC07977のコピー
ワタローよりちょっと大きい女の子が遊んでくれましたぁ~
やっぱり、女の子は面倒見がいいし、優しい~

こういうの見ると、姉妹っていいなぁ~ってつくづく思っちゃいますラブラブ

そして。。。この後、やっとだんなの用足しの場所へ向かったけど、
子供達は力尽きて撃沈。。。

わたママもついでに買物しようと思って楽しみにしてたけど、
子供達の睡魔に誘われてぇ~動きたくなくなったので・・・
だんなだけササッと用事を済ませて帰宅となりました。。。

車の中では、運転手のだんな以外・・・グーグー寝てました
帰宅後は、だんな&子供達で引き続きグーグー寝てました。。。

朝早くからお出掛けだったので、充実した日になりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

大量買いしたりんごアップロードファイル、美味しくなかったらどうしよう~って思いましたが、
夕食後食べてみたら当たりでしたぁ~jumee☆excite2よかった。。。アップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
