2007年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/31 (Mon)

ワタローと年越し

2007年も終わりですね~
今年は、思い返してみると、

ワタローが産まれたり、
家建てて、引っ越したり、

生活が激変した一年でした~


歳取ると年々、過ぎてくのが早く感じますが、
もう、この一年は、ホントーに早く過ぎ去って
しまったように思います・・・。


こんなんで、毎年、歳重ねていくんだなぁ~


さて、昨日は、最近わたママお気に入りの
ワタローの洋服ブランドで
『C*MARKET』ってところがあるんですが、


そこの福袋を取りに行って来ました~
予約してありました~
福袋1



いい服はいってるかなぁ~



ドキドキ





福袋2

パーカー・半ズボン・長ズボン・長Tシャツ・エコバック付
ワタローっちくな長ズボンと、
ワタローが持ってないアイテム、パーカーGET


エコバックは、持って行くと、ポイントカードのスタンプ
押してくれるそうで、ワーイ買って正解


かーなーり、元取りました~☆☆


今日は、朝バタバタ用事済ませたので、
このまま、ゆったり年越しデス


まぁ~、ワタローペースなので、
夜泣きもありますし。。。
そんなに夜更かしできませんが、
TVでも見て、のんびりしたいと思いマス。



来年もいい年になりますよーに
ではでは~
カエル和2


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:05  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/30 (Sun)

わたママwiiで筋肉痛~☆

きのう、ブログ更新後、まだワタローは
お昼寝中だったので、
だんなとWiiで遊びました~


だんなはのゲーム好き
その影響で、わたママもゲームを少々・・・


Wiiは、わたママの好きなテニスの対戦を・・・


ゲームなのに、張り切りすぎて、
右腕が軽い筋肉痛に。。。
歳ですなぁ~


しかも、だんなに全敗。。。
ワタローが起きたところで、ゲーム終了~
となりました。


ゲームとは言え、久々に体動かして、楽しかった~


今日は、これから、食料品の買出しに行って、
その後、ワタローの予約してあった洋服の福袋を
取りに、またまたショッピングです~


今朝、だんながお風呂を掃除していたら・・・
風呂1

お邪魔なワタロー
風呂2

本気で遊ぶワタロー
あちゃ~
あっ、我家、お風呂掃除は、だんな担当です~

ではでは、買い物行って来ま~す


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:41  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/29 (Sat)

ワタロー師走体験・・・

今日から、だんなは、冬休み(?)お正月休み(?)
に入りました~

さっそく、一家揃って寝坊です~

とは言ってもの、主婦わたママも同じペースで
寝過ごすわけにはいかず。。。

朝から、ワタローの離乳食おかゆのストックを
つくったり、掃除・洗濯・・アイロンかけ・・・
あれやこれや家事を
こなし・・・

やっと、休憩です~

だんな、DS中~
ワタローお昼寝中~


午後からは、パソコンのディスプレイを買いに、
お買い物の予定です。。。

休みになると、お出掛けして、
ついつい買い物三昧になってしまって、
金欠に陥ります~



きのうは、休み前なので、地味~に過ごそう。。。
と思っていましたが、飽きたので(わたママが・・・)

ばぁば(わたママ母)ところへ行って遊び。。。
ドア2

ついでに、イオンへ行って、お茶してきました
久しぶりにサーティーワンのアイスなんぞ、食べちゃいました~
ばぁばのおごりなので、もぅ思う存分・・・


家でじっとしてられない、わたママに付き合わされて、
ワタローも大忙しです~

長期休み、予定満載なので、
ワタローガンバロー


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:48  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/28 (Fri)

ワタローのおしゃべり

ワタローは、けっこうおしゃべりな子デス
と言っても、まだ意味のある言葉を喋るわけでは
ありませんが・・・


最近、ワタローの中で流行ってる言葉は、

『まんまぁ~』
これだけは、ごはんの時に言うので、
ちょっとわかってるのカナぁ??

後は、
『レロレロレロレロ~』

『タカタカタカタカ~』

そして、『ぶ~』
ぶー1

お風呂からあがって『ぶ~』連発。。。
ぶー2

お口はこんな感じで。。。
ぶー3

真似すると、もっとやります~
ぶー4


その他にも、けっこー喋っています~
男の子なのに、おしゃべりデス


おもしろいので、相槌打ちながら、
わたママも勝手な解釈で、ワタローと
おしゃべりしてます


今日は、だんなは仕事納め~
もう、年末・・・
早いな~

結局、大掃除してませんが。。。
ざっと、やろうかなぁ~
全然、その気が起きない。。。


とりあえず、年賀状出しただけでも、
ヨシとしよう~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:34  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/27 (Thu)

ワタローは女の人が好き☆

昨日の夜から、今まで、我家のパソコン
インターネット接続できませんでした。。。


毎日、パソコンに向かう習慣があるので、
使えないと、もうストレス・・・


だんながいろいろ試して、やっと直った
よかった~


今日は、パソコン使えなくて、ワタローがお昼寝中
ヒマになってしまったので、わたママは
節約の為、自分で、前髪を切って
お約束どおり、失敗しました~
眉毛でちゃったよ。。。


午後からは、ばぁちゃん(わたママ母)家で、
お茶したり、まったり過ごしてきました~

ワタローもしっかり午後のお昼寝してきました~





さかのぼって、きのうは、わたママの学生の時の友達の
家にワタロー連れて、遊びに行ってきました


現在、妊婦さんの友達とお茶して、おしゃべりして・・・

その間、ワタローは、ちょーハイテンション
で、動きまくって、遊んでいました~
始終、ご機嫌でした。。。


人見知りのワタローはどこへ??
って感じで、友達になついていました~
帰り1




やっぱり、ワタローは女の人(若い)が大好きのようデシタ・・・
友達は、わたママより年下なのです・・・


ハイテンションで遊んだワタローは、
すっかり疲れたらしく、帰りの車の中では、
爆睡でした~
帰り2

ワタローお疲れ様~



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:25  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/26 (Wed)

ワタローとおニューのおもちゃ

クリスマスプレゼントだったおもちゃで
さっそく遊ぶワタロー




動きすぎで、ぜんぜん写真とれません・・・
しかく1

ブレル~
しかく2

あああ~
終いには、自分で、すっ飛ばして、追いかけて遊んでいました~
遊び方違うんだけどな~

まぁ~楽しんでくれてるから、
よしっ




クリスマスイブの日に、秋に軽井沢で結婚式を挙げた
友達から、バリ島旅行のお土産が届きました~
バリ

いかにもって感じのお面と、かわいいー小物入れ


バリ島いいな~
新婚旅行にバリ島なんてステキ



わたママのだんなは、行った事ないけど、
バリ島大好き人です~
なので、我家の家具って言う家具は、
全て、バリ仕様アジアンチック


『結婚式をバリ島で挙げたい』と言って、
わたママの両親(わたママ父はバリ島経験者)から、全否定され、
泣く泣く、ハワイで挙式した、だんな&わたママ



『いつか、バリ島行くぞー』って、募る思いは増すばかりでしょう・・・



でも、ハワイ挙式結果的にすごくよかったので、
だんなも、わたママも満足ですけどねぇ~


懐かしい、結婚話はさておき、またバリ島アイテムが増えたので、
もっと、ステキに飾ろうと試行錯誤中です~


でも、ワタローが破壊しちゃうんだよなぁ~・・・



今日は、寝坊してしまったので、朝大忙しデシタ~
午後から、学生時代の友達の家へ、遊びに行って来ます~
ワタローいい子にしてね


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:44  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/25 (Tue)

ワタローとサンタクロース

今日は、クリスマス



きのうの夜は、一昨日のクリスマスパーティーの
残りで、だんなとワタローとちょっとしたクリスマスパーティーを・・・
サンタ1

サンタともみの木のかばぼこ。かわいくて買ってみた。。。


だんなは、ワインあけて、いい感じに酔っ払ってました~
いいな~いいな~
元来、お酒大好きのわたママは、
授乳中のため、禁酒中・・・
解禁日が待ち遠しい~




ワタローにもサンタさんが来たようです
サンタ2

『なになに?!』
サンタ3

しばらく、包みのまま遊んでいました・・・




中身は・・・
サンタ4

本当は、これ一昨日、一緒にパーティーやった
かーくんにプレゼントしようと思って用意したものでしたが、
かわいいマフラーを見つけたので、
かーくんには、マフラーをプレゼント


ってことで、ワタローへ。。。
で、でも、ワタローこーいうおもちゃ好きだし・・・ねっ




いろいろ仕掛けがあって、おもしろそうなおもちゃデス。。。
しばらく飽きないで、遊んでくれるかな~


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:02  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/24 (Mon)

ワタロー初めてのクリスマス

きのうは、だんなのお友達家族と我家で
クリスマスパーティーをしました~


午前中、いろいろ買出しに行き、
お友達家族を待つ間、わたママ、せっせと
準備やら、片付けやら、掃除やら、やってる中、
片っ端から、荒らしていく、ワタローとだんな・・・
クリスマス1

さっきそこ片づけたのにぃ~



お友達の家は、ワタローと1ヶ月違いで3月に生まれた、
かーくんがいます


なかなか2人揃ってご機嫌の時間がなく、
まだまだ仲良く遊べるのは、先のようです~
ちょっとだけ、一緒に遊んだ時間・・・
クリスマス3

ワタローがちょっかい出して、かーくんが逃げてる感じ・・・


大人たちは、クリスマスパーティーということで、
お食事しましたが・・・
写真撮り忘れ。。。
せめて、ケーキだけでも
クリスマス2



月齢が近い子のママとのおしゃべりは、
やっぱり楽しい~
なかなかにぎやかな、一足早いクリスマスを
過ごすことができました


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:54  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/22 (Sat)

ワタローどこでもつかまり立ち

今日は、土曜日ですが、
だんなは休日出勤で、いませーん


今日も、ワタローが朝5時からハイテンションで
起きてしまい、だんなが相手してたので、
きっとボケボケ~で仕事してることでしょう。。。

さて、そんなワタローは最近では、どこでも
つかまるところがあれば、
ヒョイッと立って
つたい歩きしながら、遊んでいます~
つかまり1

片手でも大丈夫だよ~
つかまり2

あっ、人相悪~
つかまり3

ちゃんと前向こうよ~ズッコケルよ・・・

たまに、自分が立って歩けると勘違いして、手を離して、
コケます~


誕生日前に歩くかな・・・


もっと、いたづらスペースが広がってしまう・・・


さてさて、今日は、どーんよりしたなのに、
たくさん洗濯してしまいました。。。

だんなもいないし、ワタローと何して過ごそうかな~
我家のクリスマスパーティーは明日になりそうデス

だんなのお友達家族さそって一緒にパーティーの予定デス
メニューでも考えよっと~


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:17  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/21 (Fri)

早起きすぎだよ☆ワタロー

昨夜のワタローは、いつも通りに
21時に就寝~
と思いきや・・・

2時半くらいに『ぱちっ』っとお目覚め


ご機嫌で、『あうぁ~』
       『てって!、てって!』おしゃべりし始めました~



ベッドよじ登って遊び始める始末・・・



見かねた、だんなが上着着て、ワタローを抱っこ
“おっ寝かしつけてくれるかな~”とわたママ思い寝ようとしましたが、
抱っこしたまま、上着着たまま、だんなは倒れるようにベッドに・・・


だんなの『もう無理~』サインが出たので、

仕方なく、わたママ起きておんぶしました~


ただおんぶして、フラフラ歩いていても、寝なそうだし、
わたママもスッカリ目が覚めてしまったので、
真夜中?明け方?3時からシチューをつくってみました・・・


今夜は『シチュー』
おかげでごはんのしたくがめちゃめちゃ早い時間に終わりました~


4時半くらいまで、おんぶし続けて、やっと寝ました・・・
わたママ寝不足・・・
でも、寝顔がかわいいーから許すとします・・・



この前買った、ピンクパジャマが気に入ったので、
黄色も買ってみました~
黄ぱじゃま2

平日買いに行ったらSIZE揃ってました~
これすっごく安いのに、いい感じです
黄ぱじゃま3

もうこうなったら、お正月、お泊り用に青色も買っちゃう?!
全色揃うぞ~




きのう、宅急便で、こんなのものが届きました
『ゲゲゲの鬼太郎ランチパックセット』
げげげ

懸賞が当たったようです~

なんでもいいけど、当たるって嬉しいモンデスねぇ~
また何かハガキ出してみよう~

ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:50  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/20 (Thu)

ワタロー寝起き~☆

ワタローは、寝起きが悪いタイプです・・・
午後の昼寝の後は、必ずグズります~


でも、比較的、朝の寝起きはよく、起きて遊んで
わたママorだんなを待ってることもあるんです
わたママ・だんなは早朝、電気代が安い時間帯に大忙しで、家事をこなしてます
その間、ワタローは7時くらいまで、起きてなかったら、寝かせておきます・・・


でもでも、どーしても目が覚めない日もあります・・・
ぴんく1

ね・・眠い~


二階のベッドから、下の部屋に移動させても・・・
ぴんく2

う、ううう~


話しかけても・・・
ぴんく3

『・・・』





やっとお目覚めのワタロー
ぴんく4

完全に寝ぼけてます~
ぴんく6

元気でてきたかなぁ~
ピンク着てるけど、男の子デス





そうそう、ばぁちゃん(わたママ母)に買ってもらった
アンパンマンカーの中に入っていたアンケート出したら、
おもちゃが届きました~
くじら1

イルカに乗ったアンパンマン
くじら2

お風呂の中で遊ぶおもちゃらしいです~
まだ試してナイので、楽しみです


『ワーイ!!得したよ~』


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:41  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/19 (Wed)

ワタローとトナカイ

きのうは、保育園のクリスマス会に参加してきました~


ワタローは、別に保育園に通っていませんが、
週に一度、保育園を開放していて、
赤ちゃん・ママたちが遊べるのデス


それも今年最後だったので、たくさん集まっていました~


先生がサンタさんやトナカイの着ぐるみきて登場~で
楽しかったです


なにより、ママさんたちと喋ってるのが、楽しいんですけどねぇ~
☆とかツリーの型抜紙をブーツに貼り付ける作業をしましたが・・・
ブーツ

貼ってくそばからワタローがはがすはがす~
ボ・・ボロボロ・・・
わたママが不器用すぎるワケではありません・・・



ってことで、ワタローも
トナカイ1


トナカイだぁ~


きのうの午後行った、ホームセンターにて購入~
ちょっと、クリスマスっぽくなってきたカナ・・・
トナカイ2

トナカイ角似合うでしょ~


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


                       

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:06  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/18 (Tue)

ワタローピンクを着る

きのうは、だんなの帰りが遅かったので、
バナナケーキを焼いてみました~
バナケーキ

材料混ぜて、炊飯器スイッチオンするだけの
簡単ケーキです


ウチはワタローのごはん?おやつ?として、
バナナが大量に買ってあるので、
それを使ってつくりました~


今日の朝、食べてみたけど、いい出来でした

前、初めて作ったときは、なかなか焼けなくて、
失敗?!とおもいましたが、
今回は、OKカナ~


さて、ワタローさん、今まで、寝るときは、
新生児のときのコンビ服を着せてましたが、
足が出て、寒そうだったので、パジャマを
購入致しました~
ぴんく5

ワタロー男の子ですが・・・
ピンク
です~
ただ単に、他の色でSIZEがなかったからですが、
割と似合う~

やっぱりパジャマの方が、あったかそうなので、
もう一着買ってあげなきゃ~

違う色あるかな~
またピンクにしちゃおうかな~
ユニクロで790円デシタ・・・安すぎる・・・


今日は、いつも赤ちゃん広場に参加している保育園で、
クリスマス会なので、今から行ってきまーす

お友達もくるので、たのしみだぁ~


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


                       

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:37  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/17 (Mon)

わたママにもクリスマス★

土・日は予定満載~★
わたママ大忙しデシタ・・・


まず土曜日


だんなの両親が遊びに来ました~
我家では、最近庭造りをしていて、完成したので、
見に来たのでした。


だんなの方のじぃ・ばぁには月1くらいしか会えないので、
ワタローは今まで、思いっきり、人見知りをしていましたが・・・

今回は、ちょっとマシだったようで、抱っこされなければ、
終始笑顔でした抱っこされた途端、泣きべそに。。。
まったり~
じい1

だんなは、自分の親ということで、ロクに着替えもせず・・・
じい2

ワタローダイブー




じぃ・ばぁが帰った後は、いい天気だったので、お散歩がてら、
お買い物へ・・・
じい3

ワタローお疲れの様子・・・
じい4

どこまでも続く田園地帯~
※近道です。。。

すっかり、ベビーカーで寝てしまったワタローを
いいことに、わたママ⇒買い物三昧
        だんな⇒ゲーム三昧   な午後を過ごしました~






日曜日


大量にもらった野菜をゆでたり、煮たり、離乳食用に下ごしらえしたり・・・
忙しい午前中を過ごし・・・

午後わたママに自由時間というスバラシイ
クリスマスプレゼントが用意されたのでした

ワタローとだんなはお留守番。。。
わたママ、ウキウキでマッサージとエステへ
前日にしっかり予約入れときました~


我家、そんなエステだのマッサージだのやってる余裕ナイんですけど、
これまた、ボーナスからのおこづかいってことで


みーんなしあわせそーに家族連れで、ごった返すショッピングモールの中
スッピンで、一人歩くのだって気にならないくらい、
気持ちよかったよー


だんな、そしていい子にしてたらしいワタロー
『どうもありがとう
『ハハはほぐされて、ツルツルになって帰ってきたよ~』

じい6

お留守番のワタロー
じい5

ばぁちゃんに、はんてんもらったよ~



いやー、午後のひととき、リフレッシュさせてもらいました~
ワタローが生まれて、一人行動したの、ほんと久しぶり~


でも、やっぱり家のこと気になって、お土産とか買っちゃうんですよねぇ~
遠くに来たわけでもないのに・・・


そんな過密スケジュールな休日でした・・・


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


                       

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:41  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/14 (Fri)

ワタロー室内遊び

きのうはホントーに家の中にこもっていました・・・

究極飽きてきたから、雨が上がった時間に
外に散歩に出ようかとも思いましたが、
寒くてやめました~


わたママは、ありとあらゆるおもちゃを持ち出して、
ワタローが飽きてぐずらないように、接待を
ワタローは割と、家の中を堪能していたようです。。。


プレイジムは最近はつかまり立ちで遊びます~
家1

し・・真剣
家2

カメラに気付いてビミョーな顔・・・
家3




寒い日だったので、家の中でも厚着なワタロー




アンパンマンカーも真剣~
家4

アンパンマンカーはアンパンマンマーチが流れるのですが、
音楽ボタンを押すと、ワタローは反応して、
『乗らせてくれ~』
とやってきます。


昼寝時間以外、ワタローに費やした一日でした・・・


今日は、天気もいいし車もあるので、
午前中は、保育園の赤ちゃん広場に参加して~
午後は、ばぁちゃん(わたママ母)誘って、お出掛けしよ~っと



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:21  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/13 (Thu)

ワタローの戦い☆

今日は、朝から雨。。。
お散歩行けない。

そして、わたママの愛車は修理で、ナイ。。。
お出掛けできない。


ってことで、今日一日、ワタローと家の中で過ごすことに・・・


朝から、元気モリモリのワタローと
何して過ごすかなぁ~


とりあえず、いつも通り、朝の離乳食を食べさせて、
片付けをしている間、ワタローはキッチンで遊んでいます


がっ今日はもう既に
眠そう~・・・

場所移動して、おむつを替えて、遊ばせていると、
おんぶひもと格闘し始めました~
ひも1

すごい動きでブレまくり~
ひも2

『おんぶひも体に巻きつけてっと・・・』
ひも3

『うまくいかないなぁ~』


一体、ワタロー何したいんだ・・・
と思い、おんぶひもを奪って、おんぶしてみると、
すんなり、おんぶされて、
ただ今、背中で爆睡中~


ただ単に、眠いので、おんぶして欲しかったようデス


今のうちに、用事済ませて、起きたらワタローと格闘だぁ~
家の中では、飽きてしまうので、とことん遊んであげようと
思いマース



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:26  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/12 (Wed)

ワタローで年賀状

12月に入り一気に忙しくなってきた
今日この頃・・・


クリスマスケーキ予約しなきゃー
年賀状作らなきゃー
大掃除・・・は、やりたくない・・・


って感じで、イベントもやることも盛りだくさんデス☆


盛り上がってるわたママの横で、
かーなーり温度差を感じる
だんなが・・・
『へぇ~ケーキ食べるの?』
『年賀状?書いといて~』


『食べるに決まってんだ○×~※△∵・・・・』
盛下がってる、だんなは置いといて、
突っ走ることにしました~



で、まずは、ワタローの写真付年賀状作成~
ってことで、ワタローの写真を撮り始めましたが、
動く動く~
ぶれるぶれる~
写真断念・・・
もともと撮ってあったものを使うことに。。。


パソコンあまり上手くないので、
簡単に出来るソフト使用でホントーに
簡単に出来ました~


今日は、もうチョット、手直しして、プリントしちゃおう


早めにやってるつもりが、いっつも、ギリギリになってしまうので、
今年こそは、がんばりまっす

朝1

よだれが垂れてるよ~ワタロー!!
朝2

ビミョーな笑顔・・・



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:47  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/11 (Tue)

ワタローとでんでん太鼓

育児で大変だぁ~
って思うことの中に
最近めっきり活動的なワタローの
おむつ替えがあります・・・



動き回って、あまりに大変なので、
テープ型→パンツ型にかえてみたのですが、


ウンチをした時に、パンツ型だと、
だんなが『取り替え方がわかんないー!!』
っと言うもので、

協力してくれなくては、困ると・・・
またまたテープ型に降格↓↓・・・
あっあと、テープ型使って、漏れちゃったこともあったので。。。



でも、寝転んだ体勢でじっとしていてくれるハズもなく・・・
悪戦苦闘デス・・・


ウンチの時は、『せめて、おしり拭かせて~』
ってワタローに訴えてます



そこで、ワタローの気を引くようなもので、
釣ることに・・・
でんでん1

今のところ“でんでん太鼓”
が最も有力です
だんなの両親が秋田(?)に旅行に行ったときの
お土産です
普段は隠しておいて、おむつ替えのときだけ、
ワタローに見せます


今のところは、これで、なんとか釣れてるかなぁ~
でんでん2

うばわれた~



出掛け先でのおむつ替えで、じっとしている子がうらやましー
でんでん3

あっ、
わたママは、買ってしまったパンツ型も併用して
使ってます~
もったいないからね・・・☆☆



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:53  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/10 (Mon)

あったか~ほうとう☆

土曜日に、ワタローの洋服を買いに行ったとき、
お店の店頭で、『ほうとう』
の試食販売をやっていて、
ついつい買ってしまったので・・・


きのうは、朝から、ほうとうを仕込んでいたのでした~
ほうとう

ハイ、我家は、大人2人とワタローの少人数家族ですが・・・
大鍋に大量~にできてしまい、
だんなとせっせと食べました


夜は、ワタローに離乳食として、取分けてあげました。


おいしかったです~




そして、おニューのワタローのお洋服着せてみました
きいろ1

『モコモコするよ~』
きいろ2

『似合う~?!』


『ハッワタロー全身真っ黄色
別にわたママ、黄色好きとかラッキーカラーとかではありません・・・たまたまデス

でも、やっぱりかわいい~
真っ黄色のワタローを連れて、お出掛けしました・・・
きいろ3

『違う色も欲しいよ~!!』



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:53  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/09 (Sun)

ワタローとお洋服

はぁ~やっと座れた・・・
わたママ今朝も6時に起床
   ↓↓↓
あれやこれや、家事をこなし、
ただ今、ワタロー、お昼寝中~
     だんな、ホームセンター物色中~

の為、わたママ、パソコン前にて休憩中です

『あぁ~至福の一時・・・』



で、きのうは、最近、わたママとだんながハマっている、
ワタローのお洋服のお店から、セール情報がきてたので、
行って来ました~

“C*MARKET”ってブランドなのですが、
お値段も、そう高くもなく、ハデハデでもなく
でも、目立つ
そして、アホかわいいので、気に入ってます


ちょーっと家から、お店まで遠いので、
わたママがフラ~っと立ち寄れないのが、残念ですが・・・
近いと買いまっくてしまうので、ちょうどいいか・・・

〈行きのワタロー〉
買い物1

ね・ねむそう・・・
買い物2

あっ、寝た




〈帰りのワタロー〉
買い物3

寝てる・・・

お疲れのようです~
よだれが激しいので、スタイ変わってます・・・





〈買ったお洋服たち〉
買い物4

ワタローは黄色・緑色の洋服が
多いのですが、また増えてしまいました
『やっぱりかわいいー


あっ、ワタローお昼寝から、目覚めたようです・・・
スーパーの朝市には、朝っぱらから、わたママ
行って来て、食材は調達してあるので、
だんなが帰ってきたら、
今日は、なにしよーかなー?!?!


休日は、お金使うケド、楽しいな~
ハッ年末年始に向けて、節約しなければ・・・
節約の苦手なわたママです・・・



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:47  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/07 (Fri)

ワタローとみかん

きのうは、久しぶりに特に予定のない一日でした~
ワタローとまったり過ごそうと思っていましたが・・・


だんなより郵便局振込み命令が発令されたため、
散歩がてら、郵便局へ・・・


ちょっと風が吹いていましたが、住宅街の中を
歩いていくので、風が、ブロックされて、平気でした


途中、立派なみかんのような果実がなっていました・・・
みかん1

わたママのウチもシンボルツリーのオリーブを筆頭に
実のなる木を植えてあるので、
木が生長して実がなるようになったら、
楽しみだ~




あいかわらず、ワタローは前を見て、
ベビーカーに乗ってはくれず・・・
みかん2

落ち着きないなぁ~
みかん3

『ワタロー落ちるよ~!!!』





ただ今、だんなから
『庭木のしゃくなげなんてんの葉っぱが病気っぽいから切っといて
との発令がありました。。。


よく仕事しながら、そーいうこと思いつくよな~と思いつつ任務遂行してきます・・・
わたママ暇だと思われてんのかなぁ?!


それが終わったら、今日は、保育園の赤ちゃん広場に参加してきまーす


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:41  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/06 (Thu)

ワタローとクリスマス

きのうは、午後から、ワタローのクリスマスプレゼント
買ってくれるという、スポンサーのばぁちゃん(わたママの母)と
赤ちゃん本舗へ・・・


ワタローはまだ、『これが欲しい~あれが欲しい~』
と言うわけがナイので・・・


代わりにわたママが『これがいいかな~あっちかな~』
と物色してきました


いろーんなおもちゃがあって、どれもこれも、欲しくなりましたが、
わたママが欲しいだけ??
保育園の赤ちゃん広場に参加して遊んだとき、
ワタローがとっても気に入ってた、おもちゃにしました
車1

『おうお~おうお~』
大興奮のワタロー
車2

『早く開けてくれー』
開けるにも、ワタローが邪魔して、悪戦苦闘のわたママとばぁちゃん・・・




アンパンマンの車だぁ~
車3

『どうよ~?!』
試乗中のワタロー・・・
車4

『いい感じだよ~ばぁちゃん!!』
ご満悦のようです・・・





おもちゃを気に入ったワタローを見て、スポンサーばぁちゃんも
嬉しそうでした。。。




今日も朝から乗車中~
車5

ステキなクリスマスプレゼントよかったね



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:24  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/05 (Wed)

無防備な場所☆

天気がよく気持ちのよい朝です
ワタローもわたママの背中で、午前のお昼ねタイムです


わたママは、赤ちゃんの体で、見るとホントーに
『かわいいー』って思ってしまう場所があります。。。

わたママ“襟足”フェチです
襟足

どーですかぁ??
この無防備な感じ。。。
毛がポワポワでそろってる・・・


そして、まーるく背中が丸まってお座りしている姿が
またかわいいー

ってことで、もう一枚
襟足2

かわいすぎるー!!!
別にワタローだから特別ってことじゃなく、
赤ちゃんは、みーんなかわいい
襟足ね・・・

後姿ばかり撮ろうとして、デジカメ向けてたら、
ワタローは、意地でも、カメラの方を向こうとしてました。。。
襟足3

『ちゃんとお顔撮って!』


今日は、細々した、用事があるので、颯爽とこなさなければ・・・
午後からは、ばぁちゃん(わたママの母)がワタローに
クリスマスプレゼントを買ってくれると言う事で、
お出掛けでーす

『やったねぇ~ワタロー



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:54  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/04 (Tue)

追突おかま事故・・・

きのうブログの写真を消しちゃったことを
だんなに言ったら、なんとかしてくれました~

ちまちま、復旧作業中です・・・


さて、いつもなら郵便局までは、ベビーカーで
ワタローとお出かけなのですが、
きのうは、寒かったので、わたママの
愛車キューブでお出掛け~


顔馴染みの、局員さんにワタローが
愛想を振りまき和やかに談話中~


と、そこに、血相を変えた、若い女の子が、
『黒のボックスカーの方ですか?!』
『はぁ、そうですよぉ~(キューブってボックスカーなのか??)』とのんきなわたママ・・・


『車ぶつけちゃって、動かなくなっちゃったんです~!!』
『エッ?!』

ってことで、右後ろ角に、ガッツリ、女の子の車がはまってました・・・


また修理かぁ~
わたママの愛車は、前にも何度か、ぶつけられて
修理に出してます・・・


それがいっつも、後部・・・
何度、同じパーツが変わったことだろうか・・・


初詣では、交通祈願を拝んでこようと思ったわたママでした・・・
とりあえず、わたママとワタローは車に乗ってなかったし、
女の子も無事だったようで、なによりでした~


ワタローは、若い女の人が大好きな為、
ぶつけてしまった、女の子にニコニコビームを浴びせて
女の子、笑っていいものか、困ってました・・・


ワタロー空気読もうね~★★
車

『若くてかわいい子だったんだもん





ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします




テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:02  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/03 (Mon)

ショックな出来事・・・

ショックー
ブログの写真消しちゃったー
だいぶ写真が増えてきたので、整理しようと
試行錯誤した
わたママ・・・
大事な記事の写真をけしてました・・・
今さら、ひっぱるのも、面倒なので、
11月は、ほとんど写真ナシのブログになってます
ブログ初心者~
ほんとショックデス



改めて、、、



土・日は晴れて暖かかったここ埼玉・・・

土曜日は、わたママ、体調不良の為、どこにも
お出かけできなかったので、日曜日こそ・・・


午前中は、ワタローのオムツやら、日用品の買出しで
終わってしまい・・・


午後~
日差しはあって、風はない
ついでにお金もない。。。
ってことで、家族3人でお散歩に・・・
パパ

時間がたっぷりあったので、
散歩ついでに、買い物予定はないけど、
イオンまで行きました・・・  
パパ2

ものすっごい人ごみの中、何も買わずに帰宅


なんだかのんびーりした日曜の午後でした・・・ 
あったかいっていいなぁ~





最近、寝ぐせがつきまくっているワタロー
ハイ

『何かぁ~??』
お出かけの時は、帽子がかかせません・・・ 


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします


                                      

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:54  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2007.12/01 (Sat)

今夜はごちそう☆

わたママ、本日ダウンしてました・・・
体力には、かーなーり自信があったのですが・・・
もう若くないしなー


夜な夜な続くワタローの夜泣きに、
おっぱい出しっぱなしのまま、
寝てたせいか、軽く寒気がし、頭痛が・・・


最低限やることやって、ぐったり寝てました~


ワタローのお世話は、だんなに任せて・・・
思った以上によくやってくれました


でも、まぁ、だんなが休みの日でよかった
ワタローを産んでから、過去2回乳腺炎で
高熱がでましたが、その時も、休日でだんなが休みだった・・・

うまく出来た体デス
モチロン1日で復活しましたよ・・・



今日も、そんなに寝てばかりいられないので、
夕方には、復活
わたママのお財布からくすねたお金で、
だんなが買ってきてくれた、アリナミンVも効いたようです。。。


『栄養つけなきゃ~』ってことで、今夜は、
すき焼きだぁ~
すき焼き1

だんなのお父さんからのいただきもの・・・
すき焼き2

う・うまそ~
すき焼き3

これまたほとんどもらい物の野菜たち・・・



『うまかった~』


すき焼き5

『オレにもくれよ~』


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いします



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:51  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
