2008年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/31 (Thu)

毛布大好き☆ワタロー

きのう、だんなが買ってきてくれた
もちもち黒蜜みるく
なんて美味なコンビニデザート食べながら、


PCやって幸せなひと時を過ごすわたママです~
ワタロー午前のお昼寝中~


もうそろそろ、お昼寝時間も短くなって(午後1回とか?)
こんな時間とれなくなるだろうなぁ~・・・。



でも、そのうち暖かくなってくるし、
公園とか行ったりして、
また楽しいかも



さて、きのうに続き暖かい朝でした~
暖かいと体が動く~



一通りの家事の後、なぜかキッチンの
大掃除に取り掛かってしまいました~
年末の大掃除すらやらなかったくせにね・・・。



IHのクッキングヒーターの上が
無残な姿だったのが
ピカピカ~に。。。


やりきった感じでスガスガシイ



で、その間、放置のワタローは・・・
大好きなワタロー毛布を食べてみる・・・
もうふ1

毛布(ひざ掛け・・・)大好きで、どこでも持って行きます・・・。






バンボソファーに収まってみる・・・
もうふ2

まだ、しっかりお座りできない頃、便利だと思って
買いましたが、ワタローずりばいで脱出に成功~
使えず、おもちゃに・・・。





キッチンから離れたと思ったら、




なーにぃー?!
もうふ3

いろいろぶちまけてました・・・。
洗面所に置いてあるハズのバケツまで。。。



もちろん、洗面所も荒地となっていました~



まぁ~上手に遊べたということで・・・
よしっ
(片付けはわたママの仕事・・・。)


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:48  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/30 (Wed)

おもちゃより楽しい?!

ワタローのここ数日のヒットアイテム
お尻ふき1

お尻ふきケースくんで~す


お尻ふきを出すのがおもしろくって
ちらかしている光景をよく見たので、
とうとうその時がきたかぁ~・・・



と思っていましたが、



ワタロー??
お尻ふき3

ケースのフタをパチっパチっ
開けたり閉めたり~・・・くり返し~・・・



ただそれだけの地味~ー・・・な遊び



あまりに夢中、そして、中身関係ないと
言うことで、空っぽのケースだけ与えました。。。
お尻ふき2

嬉しそうだぁ~
そんなんでいいのかぁ~?!




でもでも、フタが完璧に閉まって
開けられなくなると・・・
お尻ふき4

泣!!開かねぇーよぉぉー






昼食後、お出掛け前もはみがきタイム・・・
スプーンも持ってます
ハブラシ持つとこ逆です
歯磨き1




さぁ~でかけるよ~
歯磨き2

これも持っていきてぇーよぉぉー


・・・


仕方ない、持ったままお出掛けデシタ。。。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:20  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/29 (Tue)

ワタロー☆お食事中☆

ワタロー、わたママの手作り離乳食
バクバク食べてます~
食事中1

手にはなぜか、TVのリモコン・・・
先週から、ワタローものすごい食欲です



来月で1歳になるというのに、
手づかみ食べに昇進できず・・・
未だに、食べさせてもらっているワタロー・・・。



手に持たせても、振り払って、
お口をもってきます~
食事中2

『口に入れてくれ~』
普段は、テーブルに
つかまり立ちして食べてます
お行儀悪いですね~



離乳食はじまったら、便利だし~って
思って買った、ハイローチェアーも
2~4ヶ月くらいまで、寝かせるときに便利でしたが、
その後、ハイハイで邪魔になったので、
しまいこんでしまい、出さずじまい。。。



なので、わたママが作った(だんなもね・・・)
イスにて・・・
食事中3

お口のまわりがぁ~!!







食後は、軽く運動~
歩行2

歩行器の使い方
間違ってますけどぉ~

なにやら必死の様子。。。





ワタロー?!
歩行1

もう、ベロはしまっていいですよぉ~
ベロペローンな顔で見られました・・・。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:29  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/28 (Mon)

今頃だけど初詣~☆

いちごを買いに行った帰りに、
今更ながら、初詣
に行ってきました~



だんなは人混み嫌いなので、
初詣なんて行ったことありませんでした。。。



でも、今年は、ワタローいるし、
去年も車ぶつけられる事故多かったし、
初詣行かねばっってことで、
ムリムリ~



さすがに、こーんな時期、誰もいないだろう~
と思っていたら、何組かいました・・・。




ここは、ワタローのお宮参りをやった神社です
苺6

わたママの家の近くには、
これといった場所が無く、
ここは、子宝・安産・子育て関係の神社なので、
迷った挙句、お宮参り決めた場所デシタ~
(わたママが仕事してた時の職場の近くだし。。。)
苺7

ワタロー、ちょっとビビってます・・・。







みんなで、おみくじ引いてみました~
苺8

ワタローも手を突っ込んで・・・。




いっぱい引いてしまったので、
もう一度。。。
苺9

とれないよ~
やらされてる感たっぷりの写真がとれました。。。






わたママ大吉~
ワーイ
今年も、いいことありそうです


だんな ⇒小吉
ワタロー⇒ 吉


家族みんな、まぁまぁに過ごせそうです~


お宮参りやった時は、首も据わってない時で、
ずーっと寝てたなぁ~
なんて思い出しながら、
神社を後にしました~



思い返すと、早いな~なんて。。。



ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:12  |  休日  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/27 (Sun)

いちご祭りだぁ~☆

ワタローがいちご大好きだと
わかったので、


もっと食べさせてあげたい
わたママも、もっと食べたい



ってことで、だんなリサーチにて
いちごを求めて遠出してきました~
苺1

出発~
苺2

すぐに爆睡・・・



いちご直営所が道端にたーくさんありました~
どこに入ろうかドキドキ・・・。




とりあえず、どんな感じか道の駅へ
寄ってみました~
苺3

朝早い時間なのに、
すんごい活気!!野菜安っ!!

苺4

いちごだらけぇ~





わたママ思わず、買物モードへ・・・。
苺5

野菜たちGET!!




さぁ、本日の目的、いちごを買いに・・・。
直営所2ヶ所行って、
計4パック買って来ました~
苺10

ワーイワーイ



早速食べましたが、
甘くておいし~


もちろんワタローもがっついて食べてました~
今のところ、一番食いつきがいい食材です。。。



なかなかのいちごの旅でした~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:45  |  休日  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/26 (Sat)

練習あるのみ~☆

ワタローの誕生日が近づいてきたので、
ワタローが食べられるケーキ作りの
練習ってことで・・・



朝から、ホットケーキ焼いてみました~
ケーキ1

ハート型
ケーキ2

3枚焼けました~


起きてキッチンで遊びだしたワタロー。。。
ケーキ3

早く食べたいよー!!




デコレーションはぁ~



イチゴが無かったので、
適当にミカンとボーロで・・・。
間は、クリームとバナナ~
ケーキ4

ビミョー・・・。
ケーキ5

クリーム足りず、側面ナシ・・・。



クリームは、ヨーグルトを水切りしておいたものです。
どれくらいの量になるのか全く分からなかった為、
足りない結果に。。。




わたママ、お菓子作りはほんとーに
数える程度しかやったことないので、



これでも、自己満足




朝っぱらからつくったので、
朝ごはんに~



だんなとわたママ、ワタローで
切り分けて。。。



味は、なかなかでしたよ~
大人が食べてもOK



ワタローにも好評で、
すんごい勢いで食べてくれました・・・。



誕生日には、もうちょっと
見栄えよくできるといいなぁ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

21:52  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/25 (Fri)

お父さんを待つ時間~☆

まだまだ夜泣きのワタロー・・・。



夜泣きワタローに備えて、
わたママも早寝する為、



平日は、だんなの帰りを待つことなく、


ワタローとお風呂・・・
ワタローと夜ごはん・・・


と事は進んでいきます~
(わたママの片付けの都合によりお風呂が先。。。)



途中で、だんなが帰ってきても、
ペースはくずさず・・・
やりきります
(だんな、ワタロー待ち・・・お風呂へ。。。)



だんなが遅いときは、ごはんの片付け後
ワタローとTV見ながら、
遊びの時間です~



夜でも、ワタローは元気炸裂です
プレイジム1

プレイジム使い方間違ってるよ~
プレイジム2

プレイジム向き違うんだけどぉ~



プレイジム3

お父さんまだかなぁ~?!



夜は、絵本読んだり、静かに遊ぶのが
理想だって聞いたけど・・・。



そんな常識通用せず・・・


夜遊びも激しいので、興奮して夜泣きするのか
最近、疑問です・・・。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:42  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/24 (Thu)

雪の日の過ごし方~☆

きのうは、朝から雪が降り始めて、
思った以上に降りました~



こーんな感じに我家のお庭にも
ちょっと積もりました・・・。
雪の日1

でも、午後には雨が降ってきて、
あっという間に消えてしまいました~



次の日(今日)はワタローと
寒い中、雪触って遊ぼうと思ってたのにぃー



でも、凍ったりすると厄介なので、
これくらいでよかったのかも。。。




さすがに、けっこう降ってきていたので、
出かけるのは止めようかなぁ~




どーしよーかなぁ~・・・



・・・。




葛藤していましたが、
ワタローが元気いっぱい
雪の日2

わたママの健康サンダルスリッパで遊ぶワタロー・・・



雪の日3

頭に乗っけてみる・・・
バッチィからやめなさい



雪の日4

『もうちょっとで届くんだけどなぁ~』
背伸びしてまで、いたづらを・・・



収拾つかなくなってきたので、
わたママの実家へ退散



実家が近いと、ほんと助かります~
結局、ばぁちゃんとわたママ&ワタローで
イオン行って、お茶タイム~
なりました。。。



雪がふっていようと、じっとしていられないのは、
ばぁちゃん譲りの遺伝だったようです~
顔は全く似てません!!
わたママはじぃちゃんそっくりらしい。。。(←認めたくナイ!)




そして、ワタローは、今のところ、わたママ似デス
ってか、やっぱり、じぃちゃん似??!!



とりあえず、久しぶりに雪を見て、
満喫した一日でした~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:14  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/23 (Wed)

ワタロー☆初雪☆

今朝は、だんなが買ってきてくれた、
スイーツ食べて、ささやかな幸せを
感じたわたママです
甘いもの好きです☆朝からでもいけます!
雪1

だんなと1個ずつ食べました・・・





ここ埼玉でも今朝8時過ぎくらいから
が降ってきました~



ほとんど、降らない地域なので、
ほんと久しぶり~



ワタロー人生初の雪です
雪2

なんだろー??



一生懸命、窓から外を眺めています・・・。
雪3

必死・・・。


写真は、まだ降り始めですが、
今は、うっすら積もってきました~




家にいても、蓄熱暖房だけでは寒いので
(エアコン、ガンガン使うと電気代がね・・・
近くのイオンにでも
退散しようと考えていましたが、
『車、危なくね・・・』ってくらい降り続いています・・・。




どーしよー???わたママ葛藤中です~☆




雪はめったに見れないので、
テンション上がるけど、
寒いし、凍ると厄介だし、そーいうので、
結局面倒かも・・・




あ~ぁ。。。大人は現実的だぁ。。。




積もった雪見たワタローの反応が楽しみです
雪4

現在、ワタロー午前の昼寝中~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:06  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/22 (Tue)

2口でペロリ☆大食いワタロー

きのうの午後、
ワタローにお暇をもらって、
(ワタロー一人遊びに夢中~・・・)
寝転んでいたら、


『うおうぉ~』っと言いながら、
ワタローの小さな指が
思い切り、わたママの鼻の穴へ・・・。


『んキャー!!痛てー!!』
軽い眠気も吹っ飛び・・・


鼻血でました~


鼻の穴・・・何だと思ったのかなぁ~
気になるくらいデカくないと思うケド・・・。



なので、今朝は、ワタローの爪をきれいに
切りました~
切ってる最中も、動き回るので、
一苦労です。。。




きのう、ばぁちゃん(わたママ母)が
いちごを買ってきてくれました~
いちご1

わたママは、いちごが大好き



まだ、ワタローに食べさせたことが無かったので、
夕飯後、デザートに早速、食べさせてみました~



最初は、切ったのをあげましたが、
このままあげたら、食べられるかなぁ~??
と思って、やってみたら・・・
いちご2

かぶりつきました~
小ぶりのいちごだったので、
2口で完食~!!
いちご3

指食べられる勢いでした~



ワタローに用意した分だけでは
足りず、わたママのも食べ、



帰ってきただんなの食後のいちごも
もらっていました~



ワタローいちご好きのようです



みんなのもらって、満足気~なワタローでした・・・。
いちご4

ごちそーさまー☆


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:06  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/21 (Mon)

田舎おやじ風☆ワタロー

きのうは、とっても寒かった
今日もどんより~


我家では、ワタローのお着替えは
だんながやってくれます・・・


もうスッカリ、わたママより上手~
手馴れたものです。。。


でも、だんなは、とーっても寒がりな為、
ワタローは赤ちゃんなのに、


これでもかっ!!ってくらい
重ね着させられている日々・・・
わたママがワタローをお風呂に入れるとき、
脱がせるのが大変っ!!



きのうは、どこも出掛けない予定だったので、
こんなコーディネートされていました。。。
帽子1

田舎おやじ畑仕事へ・・・




全身シマシマの洋服・・・
レッグウオーマー&靴下もねっ!
しかも、はんてん着用・・・
帽子2

頭あったかいよ~
ワタローは半日、パーカーの帽子かぶったまま
過ごしました~





ズルズル過ごしていましたが、
あまりにも寒いので、
室内で、暇つぶせて、お金かからないところ・・・



ショッピングセンターにて、
お茶してきました~
帽子3

いくらなんでも、あの格好では、出かけられないので、
ちょっとマシに・・・。



のーんびり過ごして、なかなかの日曜日でした~



お友達から、プレゼントが届きました
木琴

おサルの木琴&ワタロー靴下
バチを振り回して上手に遊んでます~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:51  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/19 (Sat)

お返事の練習☆『ハイ!!』

今日は、だんなお休みですが、
特にやることもなく~


お給料日前にて、
お財布も寒く~


ズルズルと過ごしてます・・・。



きのうは、保育園開催の『赤ちゃん広場』に
参加してきましたが、


ワタロー以外の子は、みーんな1歳を迎えた子
ばかりで、歩いていました~


一歩一歩ふみしめて、歩いている様子が
かわいいー


ワタローは、ハイハイなので、ちょっと
ついていけないようで、
思うようでなかったのか、


1人マイペースにはずれたところで
遊んでいました~



家では、『ハイハイ追いかけっこ遊び』に夢中です~
ハイハイで逃げてくワタローを
わたママがハイハイして追いかけます~

キャァーキャァー楽しそうに言いながら
逃げ回っています。。。


わたママは、ものすっごい疲れますが、
喜んでいるので、頑張ってます


歩くようになったら、もっと遊びが増えるので、
楽しみ~





そして、お名前呼んで、
お返事ができたら、すっごーく
かわいい~なぁ~と思って、
とりあえず、
手を上げる練習デス☆



『ワタローくーん』
はい1

『ハイっ!』
はい3

『はいっ!』
はい2

だんんだん違うことになってきたので、
練習終了~


さて、午後は何して過ごそうかなぁ~・・・。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:02  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/18 (Fri)

マネっ子☆ワタロー

今日はとっても寒い
保育園の『赤ちゃん広場』の日なので、
行って、暖まってこよう~


さて、ワタローは近頃、人マネが上手になってきました


パチパチ~拍手
を筆頭に。。。


いろんなことやると、
マネしてくれます
顔マネもなかなか上手です~




無意識のうちにマネされてた顔が・・・
あー1

このマヌケなお顔~
最近やるので、なんだろう???
って思っていたら、




どーやら、わたママの
『あくび』するときの顔だったようデス。。。



自分が、こんなに大口あけて、
あくびしていたとは、
気付きませんでした~



今は、だんなが面白がって、
わたママの顔をマネする
ワタローをマネするので・・・


さらに、ワタローがだんなを見て
やってくれます。。。



子供って、何でも、吸収するので、
気が抜けないなぁ~って思いました。。。
あー2

『ママの大あくび~』



ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:43  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/17 (Thu)

ぐったり~☆あり得ない一日~☆

きのうは、波乱万丈な一日を過ごし、
体力には自信のあるわたママも
さすがに、グッタリ~
でした・・・。


きのうの午後は、市でやるワタローの10ヶ月検診日
ワタローは既に11ヶ月児ですが・・・。


なので、用事は早めに済まそうと、
朝一で、郵便局へ。。。


愛車キューブにワタローと乗り込んで、
出発~


ん??何かおかしい・・・??


郵便局に着いて、車見たら、なんと
左前タイヤパンク


郵便局の用事も果たせぬまま、
時速20kでノロノロ帰宅~


『さぁ~どーしよー?!』
午後は、ワタローの検診だから、車必須だし、
時間ナイし・・・





『JAF』呼んでみました~
いつのまにかだんなの家族会員で入っていたようで、
助かった~



JAFの人はほんっとに親切で、
タイヤの空気漏れ箇所を調べてくれて、
(パンクではなかったのね・・・。)
JAFのトラックに乗せてくれて、
一緒に、タイヤ屋さんまで連れて行ってくれました~


タイヤ屋さんで、1000円で直った~
そして、あんなに、手間とらせてしまったのに、
JAFはタダ


JAFありがとう~




で、そんなんで、午前中が嵐のように終わってしまい、
その間、ワタローはずっとわたママの背中でおんぶ。。。


急いで、ワタローにお昼食べさせて、
検診へ⇒⇒⇒


これが、また要領が悪いというか、
手順がなってないというか、



待ち時間長すぎ~
番号札のイミあまりナイし・・・。


1時に行って、4時近くまで、かかりました・・・。
途中、ワタローはハイハイしたくて、グズりだしたので、解放しました~



その後、午前中果たせなかった、郵便局へ行き、
もう、ほんと、疲れました~。。。



でもでも、朝一で、タイヤの異変に気付いて、
ほんとよかった~
あと、検診では、ママさんとおしゃべり楽しかった






検診では、ワタロー
8100gでした~
小さめちゃんですが、ワタローなりに
大きくなってます



そして、絵本貰いました~
検診1

説明されましたが、
疲れきってたので、聞いてなかった・・・。

検診2

ワタローの好きなりんご☆みかん



ワタローに渡してみました~
検診3

高速でめくってます。。。
検診4



あっ、渡すんじゃなくて、『読み聞かせ』してあげよう
って言ってたかも・・・。




ほんとーに充実(?!)しきった一日でした~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

11:15  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/15 (Tue)

ワタローとおもちゃ箱

お正月、だんなの実家に行った時、
ばぁちゃんに、ワタローだけでなく、
ちゃっかり、お年玉をもらった、
わたママ・・・



きのうは、だんなとワタローにお暇をもらい、
そのお年玉で、わたママ、
エステへ行ってしまいました~



のんきな母でございます~


気持ちよかったよぉ~
サービスの肩マッサージが特に


エステじゃなくて、整体に行けって感じですが・・・。


お店のお姉さんにも、
『エステくるお客様で、めずらしいくらい肩凝ってますねぇ~』
なーんて言われました。。。


日々、ワタロー背負っているので。。。




そんなステキな休日を過ごし、
ワタローはこんなこともできるようになりました~


勝手に、おもちゃ箱から好きな物を出します
おもちゃ箱1

これじゃないー!
おもちゃ箱2

あれーないなー?!
おもちゃ箱3

あったぞー!!
細かいおもちゃ(がらくた?)が増えたので、
まとめて箱に入れてあります~



もちろん出したものは、そこらじゅう、散らばってます・・・。
いつ頃、お片づけってできるように
なるのかなぁ~


成長が楽しみです☆


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:17  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/13 (Sun)

ワタロー☆出したら片付けよう

今日は、スーパーの朝市で食材を
調達した後、だんなとワタローと
イオンへ・・・。


午前のお昼寝をしそびれたワタローは、
お昼ごはんの途中で寝てしまいました~


赤ちゃんって、本能で生きてるなぁ~
って実感しました・・・。


食べてる最中に寝るって・・・。





最近、ワタローに余計なことを
教えてしまいました~。。。


手に持ったものをポイっと放り投げます

洗濯かご発見!!
かご1

夢中でいたづら~
かご2

タオル、ポイっ!
かご3

次はどれにしよーかなぁ~
かご4





かごを片付けられてしまったワタロー。。。
かご5

あーあ。。。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします



テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

16:55  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/12 (Sat)

圧倒されたワタロー

きのうは、久しぶりに
保育園の『赤ちゃん広場』
に参加してきました~


年明け最初、そして、久しぶり~
ということで、たくさんの
赤ちゃん&ママさんが集まっていました


ワタロー寝起きで、
遅刻していった、わたママ&ワタロー・・・
大勢の人を見たワタローは、
ビックリ!
しばらく状況理解するまで、固まっていました~。。。


終わりの頃になって、ようやく慣れて
調子が出てきたワタローでした~


午後は、ばぁちゃん誘って、イオンへ・・・
モリモリ遊んだワタローは夢の中へ~


わたママとばぁちゃんはお茶タイム・・・



今日は、午前中、お客さんがきて、
あっという間に、今になってしまいました~。


中途半端な時間だし、天気悪いし
お出掛けナシでこのまま、ズルズル過ごしそうです~



今朝、寝起きで遊ぶワタロー
寝起き1

まだ眠かったよぉ~
寝起き2


みんなでお昼寝でもしよーかなぁ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:35  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/11 (Fri)

自由自在なワタロー

最近ワタローは、
立っち
に目覚めたようで、
立っては、座り何回もチャレンジしてます・・・


立つと、とーっても嬉しそうな顔をするので、
オーバーリアクションで
褒めてあげます


でも、立った瞬間の写真って全然とれない~



ので、正座で遊ぶワタロー
正座1

赤ちゃんの正座姿ってカワイイー
正座2

足短っ!!




TV鑑賞に至っては、わたママお手製ソファーに
座って・・・
TV鑑賞1

あっ、こっちはTVじゃないよー






この前、立っちしたと思ったら、
わざわざ方向転換して、
1歩歩きました~


その後は、なかなか一歩が出ないようで、
立って、満足顔デス


着実に進歩(成長)しているワタローでした・・・。



ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:06  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/10 (Thu)

ワタローポカポカ日和だぁ~

きのうからワタロー11ヶ月に
入ったと言うことで、


ここ最近、あまり変化のない
離乳食を見直してみました~


ワタローは未だに、『手づかみ食べ』というもの
が出来ません・・・

と言うか、させてナイ


なので、気分を出して、クルクルロールパン
にしてみました~
コーンパン

☆コーンロールパン
☆ポテトしらすにんじん和え
☆みかん

パン1枚使ってつくりましたが、
やっぱり多すぎたようで、
ちょっと、わたママがたべました~


そして手づかみでは食べず!


最近、ワタローはバナナよりみかんが好きデス





そして、きのうは、お天気だったので、
お散歩に~
道端1

久しぶりのベビーカーだぁ~
道端2

気持ちいいねぇ~


1時間ほど、散歩(運動)して暑くなりました~


今朝、6時前にハイテンションで起きてしまったワタロー。。。
すでに、グズって午前のお昼寝中です~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:24  |  離乳食  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/09 (Wed)

ワタロー☆11ヶ月☆

今日でワタローは11ヶ月
なりました~


来月はついに1歳の誕生日~
来月は、丁度3連休の初日に当たるので、
今から、どう過ごそうか考え中です・・・。


11ヶ月になったワタローはこんなことも
できるようになりました




キッチンにて、
ママと

お手伝い・・・?お邪魔・・・?





お掃除だって!!
ころころ1

コロコロ~
ころころ2

持つところが長すぎなんだよぉ~
ころころ3

ハッワタローの靴下、ズルズル~・・・。




コロコロは本当に、やってくれます



たまに、マットから外れて、床にひっついて、
『とれないっ!!』って、イライラしてますが・・・



今日は、暖かいので、午後からでも
久々~にお散歩にでも行ってこようと
思います~


何せ、わたママ、運動不足なもので・・・
ついでに、
お正月肥えた分燃焼させるぞー


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:56  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/08 (Tue)

わたママ片付けても片付けても・・・

今朝、離乳食を作る間、
だんなは、ゴミ捨てへ・・・


後追いのワタローは存在感を消して、
何やらおとなしい模様~


ゴミ捨てから帰ってきた、だんなが
ワタロー発見!!
いたづら1

あちゃー
掃除を終えた洗面所を荒らしていました。。。

『ワタローこっちに来なさいっ!!』
いらづら2

イヤだよ~


行くとこ行くとこ、ワタローの足跡が・・・
おもちゃやら、日用品やら
出して満足、飽きたらスタスタ・・・


これじゃ、わたママがワタローの後追いをしなければ
家が片付きません・・・
フゥ~





家のパソコンのモニターがNEWになって、
調子いい上に、だんなが、
おもしろくしてくれました


スクリーンセイバー状態になると・・・
スクリーンセイバー1

ムクムクムク~・・・
スクリーンセイバー2

モヤモヤモヤ~・・・



って感じで、ワタローの写真が
画面に浮かび上がってきます


けっこーな量のワタローで、
見てておもしろく、今朝、洗濯物干しながら、
見入ってしまいました~


なので、家事全然はかどりません。。。

ブログ書いてても、少し時間たってしまうと、
スクリーンセイバー3

ポワワワ~ン
スクリーンセイバー4

ってワタローが。。。


おもしろーい


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:54  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/07 (Mon)

ワタローTVっ子

今日から、だんなはフツーに仕事です・・・


長ーいお正月休み中、ワタローと
遊んでくれてかなり助かりましたぁ~


今日からは、ほとんど、わたママが
こなす生活に戻るのかぁ。。。


早く、ゴールデンウイーク来ないかなぁ~



今日は、朝、離乳食を食べさせて、
片付けをしている間、
ワタローTVに夢中でした~
いない1

『いないいないばぁ~』
見てます・・・
いない2

あっ、気付かれた・・・


ワタローは、あと
『おかあさんといっしょ』が大好き番組です


どんなにグズった時でも、このオープニング曲を
聞くと泣き止むので、TV録画してあります


大人の見てるTVには興味なさそうなので、
やっぱり、お子ちゃま番組ってよくできてるなぁ~







きのう、買出しついでに、ワタローの洋服を物色~
『BIT'Z』にて・・・
『BIT'Z』はカラフルでかわいくて、
わたママ的には、大好き系ですが、
あまりに王道なので、今まで避けてました・・・





でも、ものすごーくSaleになっていたので、
買ってしまいました~
リバ1

キノコの絵でかわいい☆
リバ2

リバーシブルで着れマス☆





この服のかわいさアピールをだんなにしたら、
『裏にして着たら“楳図かずお”じゃねぇ~』
って言われました。。。


『確かに・・・言われてみれば。。。』


でも、リバーシブルで着れる服って、
絶対、表しか着ないし~


かわいいからいいよ。。。ネ、ワタロー。。。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:47  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/06 (Sun)

わたママ家の事情・・・

先日からひいている風邪のせいで、
わたママ、昨日・今日と寝坊気味です・・・


いつもは、朝、グダグダのだんなが、
頑張っていました~


掃除機かけたり(←だんな担当)、洗濯したり・・・
朝ごはん買ってきたり・・・
だんなは一人暮らし生活が長かったくせに、
自分でごはんをつくるという考えがナイのデス・・・

キー!!
しかも、しっかりわたママのお財布からお金持って行ってた・・・



でも、ま、やれば出来るじゃーん!!
これからもぜひ


ノロノロ起きても本調子が出ないわたママを
よそに。。。


男連中は、何してるかな~・・・






まず、だんな。
ビオラ

おっと~樽の鉢に花を活けてました~
玄関前がステキに。。。
気が利いてます~








次、ワタロー。
掃除機4

えっと~掃除機かけてました~
掃除機3

重いので必死に・・・
掃除機1

ええっと~・・・
掃除機2

ワタロー・・・
だんなが、掃除機かけた後、
放っておいて外へ行ってしまったようです・・・


いまいち、やり切れてない気がしますが、
2人ともごくろーであった


今日は、ウダウダしたかったけど、
冷蔵庫に食材がなーんにも
ナイので、買出しへ行って来ました



何気にゆっくり過ごしてしまって、
休みを満喫してきてしまいました。。。



明日からは、だんなも、仕事が
始まるので、お正月気分も終了です~



風邪も気合入れて、吹っ飛ばすぞー


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17:06  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/05 (Sat)

ワタローとじぃじ&ばぁば

きのう、おとといと一泊で、
だんなの実家の栃木へ行って来ました~


ウチの埼玉から高速使って、一時間も
かからないところですが、やっぱり寒さが
違いました~


空気が冷たい~


じぃじとばぁばに人見知り反応のワタローは
どうなることやら・・・と思いましたが、
無事、泣かずにニコニコ


じぃじ・ばぁば大喜び~
よかった~
初めて、ニコニコ顔を見せることができたかも・・・


ばぁばとミカンと戯れるワタロー
実家ば1

じぃじと遊ぶワタロー
実家じ2

じぃじに関しては、ワタローから寄って行って、
抱っこポジションへすわっていました~
スッカリ打ち解けた様子~


だんなの実家では、ワタローが初孫なので、
ニコニコワタローに喜んでくれたようでした~


そして、風邪っぴきで、実家に乗り込んだ
わたママでしたが、もう至れり尽くせり。。。


家だとずーっと立ちっぱなしで家事しなきゃですが、
実家では、ずーっと座りっぱなしで、こたつでぬくぬく・・・


食事も食べ放題~
TVも見放題~
おやつ・お茶までも・・・


そして、ワタローは任せっぱなし・・・


ダメ嫁ですな~


じぃじ・ばぁば今度行くときは、
お手伝いしま~す


ってことで、栄養補給されたわたママは
ぼちぼち、調子もでてきました


でも、無理は禁物
今日は、家でのんびりして、
明日から、ペース戻して行きマース
実家3

買物行く途中飽きちゃったワタロー・・・


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:38  |  休日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/03 (Thu)

ワタロー一泊お泊り

今日は、これから、だんなの実家に
一泊でお泊りしてきま~す


月に一度くらいしか会えないので、
ワタローじぃじ・ばぁばに
人見知りします・・・


お泊り、大丈夫かなぁ~


そんな大事な日に、わたママ、
風邪気味でダウン状態です。。。


午前中、寝てました
毎日、人ごみの中、ショッピングに繰り出して
いたのが、原因かなぁ~


風邪をうつしてこないよーに、
そして、ワタローがあまりグズらないことを
願って行ってきま~す


それにしても、赤ちゃん連れのお泊りって、
やたら荷物増えますねぇ~
一泊とは思えない。。。
ジム1

行ってくるよ~

ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

14:12  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/02 (Wed)

新年会☆inわたママ実家

きのうは、新年会ってことで、
わたママの実家へ・・・


歩いて5分足らずの実家ですが、
お昼になって、待ちきれないのか
じぃじから催促の電話が。。。
早く飲みたかったようです~


わたママには、兄がいて、
兄夫婦には、子供が3人~
男・男・女なので、
一番下のキーちゃんは、もう特別扱いですねえ~


11月に1歳になったばかりですが、
誕生日前から歩いていたし、
しっかりしてます

ワタローがハイハイで追いかけますが、
おいて行かれます~。。。
新年会2

ワタローとキーちゃん
新年会1

目線の先には、ばぁちゃんがいます~


お酒は飲むは、子供はグズるは、上の子は
暴れるやら・・・


家が崩壊しそうでしたが、楽しいお正月を過ごしてきました~



最近、だんなが休みで家にて、
ワタローと触れ合う時間が増えたので、
いろんな芸を教えているようで、
いろいろできるようになりました~
頭1

頭をかかえるポーズ
頭2




そして~
頭3

顔をうずめて、直角になるポーズ



ええっと・・・
日常つかうポーズから教えようかぁ~だんな。。。
まぁ、かわいいから、よしとします


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:34  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.01/01 (Tue)

2008☆初ブログ☆

☆2008☆
明けましておめでとうございます~


今年は、どんな年になるかなぁ~


ワタローとのドタバタ生活の記録として、
これからもブログ続けていけたらなぁ~
と思います・・・。
元旦1

今日はご機嫌だよ~


今日は、わたママの実家にて、新年会です


わたママの実家は、酒豪なので、
あまりお酒が強くないわたママのだんなは、
きっつい会食になりそーです。。。
元旦2

がんばれ~


わたママ父・わたママ兄は底なし。。。
わたママもお酒大好きなのですが、ワタローの為に控えめに・・・


今年もがんばっていこー
IMG_0100



ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いします


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:27  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
