2008年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/29 (Fri)

日帰り旅行~☆in茨城

きのうは、だんなが休日出勤したときの
代休がとれたので、病み上がりですがぁ・・・
お出掛けすることにしました



どこに行こうか迷い、ディズニーランド??なんて
案もありましたが、今は、学生さんたちで混みこみ
ということで、却下・・・。



近県で行ったことのない、茨城県へ遊びに行くことに
しました~



夫婦共々、海なし県で育ち、海にはほんと縁のない
わたママたちなので、ワタローに海を見せてあげることに・・・
   ワタロー人生初の海・・・
茨城1

天気が良くて、海もキレイでわたママ感激
ワタローも声上げて喜んでました~






続いて、アクアワールド大洗(水族館)へ・・・
茨城2

ここは、無料でベビーカーも借りられて過ごしやすかった~
これまたワタロー人生初の水族館・・・
茨城3

『お魚いっぱーい!!』
茨城4

『わぁ~』
茨城5

『きれいだなぁ~』
茨城6

ワタローとマンボウ。。。
茨城7

ワタローは終始『おおっ!!』『あれ~』っていいながら
お魚さんたちを堪能していました~



途中、アシカとイルカのショーを見ましたが、
イルカのド迫力にワタロー・・・泣っ
ちょっとビビってしまったようです~



ペンギンのえさやりなんかも見て、大満足で
水族館をあとにしました~






遅めのお昼・・・大人たちは奮発して、
茨城8

港のところで、海鮮尽くし~
ほんとーにおいしかったぁ~






せっかく、茨城県に来て、水戸を通るしってことで、
偕楽園へ足をのばしてみました~
茨城9

偕楽園へ行く途中の公園・・・
茨城10

だんなお気に入りの黒い鳥・・・
人なつっこくて、寄ってくるの


お散歩がてら歩いてみました~
とーってもステキな場所でした
茨城11

銅像の前でパチリ
茨城12

『ほぅ!ここが有名な水戸の偕楽園かぁ~・・・』
茨城13

まだちらほら咲いてる程度でしたが、
梅の花がかわいかったデス~




茨城県・・・隣の県なのにスゲー遠かった・・・。
片道3時間って・・・。
だんな、運転ごくろーサマです



でも、おかげで、とーっても充実した
日帰り旅行を楽しむことができました。。。
平日って過ごしやすくていいなぁ~なんて思ったりして・・・。



わたママもワタローも大満足な旅でした~
茨城14

アクアワールドでカラフルなワタローの
靴下買ったよ。。。



また行こうねぇ~・・・。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/27 (Wed)

占領勝ち~☆ワタロー

きのう、わたママが産婦人科へいってる間、
ワタローは、ばぁばのウチでお留守番・・・。


遊んだ後、お昼寝をして待ってました~
その後、お昼になったので、
ばぁばとワタローとうどん屋さんへ。。。



帰り道、うどん屋さんの近くで、
『生みたてタマゴ直売所』というのを見つけて、
行って見ることに・・・。


ニワトリがたーくさんいて、
ワタロー大興奮でした~
『きゃはははぁ~』って声あげて笑っていました



反応があると嬉しくなります~
もちろん、高級タマゴも、ばぁばに買ってもらいましたョ



タマゴとは、関係ないけど、先日、だんなの実家での
戴き物の中にホタテがあったので、
ほたて1

きのうの夜は、『ホタテの炊き込みご飯』でした~
簡単なのに、すっごくおいしくできました
ワタローにも同じものを夕飯にあげましたが、
バクバク食べてました~




さて、わたママの家では、ベッドにワタローが落ちないよう
川の字になって寝ていますがぁぁ・・・
ベビーベッドが隣に置いてありますが、
寒いと思い一緒に寝てます・・・。



わたママの肩身はとても狭く・・・
端に寄ってるのにも容赦なく、ワタローがやってきます。。。
ほたて2

ベッドの真ん中に寝かせたはずのワタロー・・・
完璧にわたママの枕の占領に入ってます。。。


わたママ、追いやられて、ベッドから落ちそうになって、
だんなに引き上げてもらったことも・・・。


夜、1回も起きないで眠りたい~という夢が叶った
わたママ、もう一つの夢・・・
『大の字で寝たい・・・』はいつ叶うかなぁ~。。。




今朝もワタロー元気にあそんでます~
ほたて3

物色中~
ほたて4

『ないなぁ~・・・』
ほたて5

アンパンマンをしつこく触ってます・・・
『おまえマントついてんのー?!』
ほたて6

『何かおもしろい物ないかなぁ~・・・』
ほたて7

『おっ!発見~!!』
しばらく、ウエットティッシュで遊ぶワタローでした・・・。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:36  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/26 (Tue)

ワタロー☆自立への道~

乳腺炎になりそうなのに、小腹が空き
甘いものを食べて後悔しているわたママです・・・。


今日は、卒乳により、おっぱいが痛くなってしまったので、
産婦人科へ行ってきました~


助産婦さんのアドバイスによると、
『痛くなったら、ちょっとラクになるまで、
手でしぼるのを繰返す~』しかないそうです。。。


搾乳器とか使ってしまうと、もっとはってしまうので、
手でちょっとだけ・・・。
めんどうだけど、やるしかナイのです~



肝心なのは、子供が見えない場所でやること
おっぱいを思い出させないように・・・。
しばらく、わたママもワタローも
おっぱいケアが必要のようです~



さて、ワタローさんですが、
おっぱい離れをした後は、自立の道です~
ちゅー1

今まで、与えないと飲まなかったマグですが、
きのうの夜から、自分で持って飲むようになりました~
ちゅー2

『上手に飲めるよ~』
立ったまま飲んでます・・・。
座っても・・・
ちゅー3

『はむっ!!』
必死です~
ちゅー4

『飲めた~』
自分で出来ることが1つ増えました






今日も・・・ストローマグで・・・
ちゅー5

ゴクゴク~




こんなものもチューチュー
ちゅー6

ワタローお気に入りの毛布(ひざ掛け)・・・
ちゅー7

『ちゅーちゅー・・・』
チューチューしながら持ち歩いてます・・・。
次は何が出来るようになるかなぁ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

16:13  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/25 (Mon)

卒乳~☆ワタロー

今朝は、なんだかスッキリ~
目覚めさわやかなわたママです・・・。



風邪が抜けたかな~
と思いつつ起きましたが、
よくよく考えてみたら、
昨夜、ワタロー1回も起きず・・・



ワタローが生まれてから初めて、
夜通し眠れた夜だったのでした~



卒乳中、
夜、泣くと、抱っこしたり、フォローアップミルク
飲ませたりしてしのいで来ましたが、
ついに寝てくれた~



とーっても、わたママ寝た気がします・・・。
今日も、よく寝てくれるといいなぁ~



乳腺炎なりかけてたのも、なんとかヤマはこえました・・・
がっ、おっぱいケアは大事ということで、
風邪をうつす心配がなくなったら、
早めに産婦人科へ行ってこようと思います~
今月は、病院続きだなぁ・・・。



さて、きのう夕方のお昼寝から起きた
ワタロー・・・。
いるか1

だんなが見ていた録画TVに夢中~
いるか2

だんなにイルカ置かれていたづらされても、
寝ぼけ・・・
いるか3

『なんだぁ~お前いたのかぁ~』
気付いたようです・・・。



寝起きが悪くて大変・・・と思っていましたが、
よく寝たお昼寝の後は、グズらないようです~



今日は、元気いっぱい
いるか4

あんよも上手~
いるか5

やっぱり健康大事だね~


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:01  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/24 (Sun)

イチゴをパクリ~☆ワタロー

きのう、春一番が吹き荒れる中、
この前、だんなの実家へ帰省した際に
ビデオカメラを忘れてきてしまったので、
取りに、だんな1人実家へ・・・。



わたママは、胃腸風邪のくすりを飲んでることだし、
時期的に丁度いいかも。。。
っと思って、ワタロー卒乳中でしたが、
ほんっとに、胃腸風邪ばかりに気をとられて、
おっぱいケアはなーんにも考えていなかったため、
乳腺炎疑惑がぁぁ・・・



おっぱいは痛いし、熱っぽいし、おまけに
なんだか右頬の食べ合わせ部分(歯??)が痛いし~
どっちにしろ、休日で産婦人科は休みだし、歯??は
歯医者へ行ったらいいのか?
なんなのかよくわかんないし・・・

安静あるのみ~



なんだかダルダルです。。。
体調悪いと弱ってるから、さらに
病気を呼ぶのだなぁ・・・と思いました。。。



でも、そんな中、ワタローはメキメキと回復しまして、
いちごとまと3

ほとんど、歩いての体勢で移動中~
いちごとまと4

た・楽しそう・・・。
いちごとまと5

一生懸命まぜまぜ~中・・・



ワタロー元気になってよかった
ニコニコ顔も戻ってきました~


わたママも長引いてないで、早くなおさねばっ



体調悪くて、なかなか買出しに行けなかったので、
冷蔵庫が空っぽ・・・になってたところ、
だんなの実家からいろいろ戴いちゃいました~
いちごとまと1

ワタロー大好物のいちご
わたママ大好物のトマト




他にも、野菜やら、冷食やらいろいろ~
冷蔵庫モリモリ~
ワーイワーイ



さっそくいちごを洗って、ワタローに・・・
いちごとまと2

甘くて、んまいよぉ~
食材たっぷりなので、栄養ごはんが作れそうです~




油断してたら、いたづらを始めました・・・。
いちごとまと6

散らかすだけ散らかして~
いちごとまと7

逃っ!!
逃げ足は、まだハイハイの方が早いワタローでした~


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

16:39  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/23 (Sat)

復活の兆し☆ワタロー

くすりのおかげもあってか
だんだん風邪から復活しつつある
ワタローです~



きのうの夜は、寝苦しいのか、
早めに食べた夕飯のせいで
お腹がすいてしまったのか、
何度も起きて・・・こまらせてくれました
病後1

朝は、そんなことなかったかのように
スッキリ起きるワタローでした・・・。




わたママの胃腸風邪も、くすり飲んでるので、
落ち着いてきました~
今日は、朝から、ものすごく鼻水がでますが、
お腹こわしたのに比べれば、
これくらい。。。



でも、やっぱり健康がいいです
早く、なおしたーい



さて、風邪のせいで、いい加減
家の中での生活だったワタロー・・・。
病後2

少食になってた割には、やせなくて
よかった・・・。




そして、家の中でヒマヒマだったので、
とうとう二足歩行をマスターしたようで、
ほとんど、移動が
ハイハイ⇒二足歩行
へ移行してきました~
病後3

嬉しそうに歩いてきます~
病後4

1人で遊ぶ時も歩いて・・・。




本格的に暖かくなったら
靴はいて、お外をお散歩するのが
待ち遠しい~デス



その前に、風邪完治頑張りますっ


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

17:05  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/22 (Fri)

風邪襲来~☆ぐったりな日々・・・

わたママの家に
風邪がやってきて早1週間・・・。



ワタロー風邪をひく
   ↓
わたママうつる
   ↓
ワタロー治る頃だんなうつる
   ↓
わたママ治る頃ワタロー胃腸風邪をひく
   ↓
だんな相変わらずなおらず
   ↓
そしてわたママ胃腸風邪うつる・・・
   ↓
だんな慣れない家事に熱を出す・・・



もはや悪循環から抜け出せなくなりつつあります。。。



今日は、ワタロー、鼻水・セキがひどいので、
またお医者さんに行きくすりをもらってきました~


なんと言っても、わたママも先日からの
胃腸風邪のせいで、思うように動けなかったので、
ワタローが治りかけても、
栄養たっぷりのごはんとかつくれず、
かわいそうなことをしてしまいました・・・。



胃腸風邪ってほんと、こわいです
汚い話ですが、下痢が止まりません・・・。
病院行って、診察待っている時間とーっても
つらかった~



あと高熱・・・39度こえると、やらなきゃって思っても
体が動きません・・・。



平日で、だんなも仕事休めない中、
慣れない家事を一生懸命やってくれました~


なんせ、10年間も一人暮らしをしていたくせに、
家事全般、???な人なので、
(どーやって暮らしていたのか・・・)
相当、重荷だったと思います・・・。



わたママ熱でモウロウとする中、
どうやらワタローをお風呂に入れようとしている
だんなの声が・・・
『ワタロー?』


『ワタロー!』


『ワタロー!!!』


脱衣所で待たせていたハズのワタロー脱出の模様~
声が響き渡っていました・・・。


だんな曰く、一夜、ワタローとずっと過ごして、
『絆が浅くなり、傷が深くなった・・・』そうです~



その疲れもあってか、風邪菌にかこまれてか、
だんなもダウン寸前・・・


ほんと、お疲れ様~



わたママもくすりと休養のおかげか、
回復しつつあるので、
早く風邪から抜け出したいです~



ワタローも
かぜ1

こんなことや
かぜ2

この散らかしっぷりができるように
なったので、
だいぶ元気が出てきたようです~



皆様もくれぐれも、お気をつけくださーい



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

13:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/19 (Tue)

風邪でダウン☆ワタロー

あいかわらず風邪でダウンなワタロー・・・。
下痢&嘔吐もあり、
かわいそうでかわいそうで・・・。



そして、その度に、
洗濯ばかりしているわたママ・・・。
天気がいいのが救いかも。。。



やっぱり健康は大事だなぁ~って痛感



きのうのワタローは、ほとんど
寝てました~
起きている時も・・・
風邪日1

ゴロゴロ~
風邪日2

向きを変えてもゴロゴロ~
風邪日3

ぼぉ~・・・
風邪日4

ゴロゴロして、ちょっと移動~



辛そう。。。


食欲も落ちてますが、
夜はお腹がすいたようで、
おかゆをよく食べましたが、
くすりと一緒に吐いてしまい・・・



吐いた後は、すっきりしたのか
ここ一番の元気な様子。。。


ちょうどその時、帰ってきただんなは、
元気な様子のワタローしか見てナイので、
元気になったと勘違い?!


『う~ん、納得いかない・・・。』



スッキリ出しちゃったので、夜中
お腹すいたワタローさん。。。
ギャン泣きで起きました~


だんなが起きて赤ちゃんせんべいを
食べさせていたので、
わたママも慌てて、フォローアップミルクをつくったら、
チョビチョビ飲んで、おんぶしたら寝てくれました~



はぁ~寝不足です~。。。



今日も、安静に過ごしま~す・・・
風邪日5

『早く風邪なおすぞー!!』


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:04  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/18 (Mon)

まったりな休日~☆

きのうは、ワタローと2人で
家にひきこもり、まったり
過ごしました~


体調が悪いので、いつもより
動きがのろく、動く範囲も少ない
ワタロー・・・。


起きてるのも体力使うので、
お昼寝もいつもより長かったです


かわいそうですが、
追いかけまわらなくてすむので、
ラクだったかも・・・。
休日1

座って、雑誌をパラパラ~。。。
休日2

こっちからも、パラパラ~。。。
休日3

どこにも出掛けない予定だったので、
だんなチョイスの洋服は全身、赤・・・。
『レッドマン。。。』なワタローです~



赤ちゃんだから許される格好だな・・・。
休日4

『はぁ~、どっこいしょ~』
疲れたので、切り株で休憩です~



風邪ひきのワタローは、
土曜日にお医者さんへ行き、
薬をもらってきましたが、
粉薬、飲ませるの大変~


お湯を数滴たらして、
ぐにゃぐにゃ状にしたものを
ワタローの口の中に入れよーとしますが・・・



察した、ワタローは口を開かない~



薬飲ませるのに、けっこー手こずってます。。。



食欲も落ちてきて、下痢ぎみなので、
ワタローかわいそう・・・。



早く、治るように、今日も
一日、ひきこもりで、おとなしくしてまーす


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:50  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/17 (Sun)

カメラマンで撮影会☆

きのうは、我家を建ててくれた
工務店の社長とプロカメラマンの方が
きて、我家の撮影会でした~
撮影1

普通は、引渡し前に撮るそうですが、
引越しを急いだ為、新居時の撮影に間に合わず。。。



引っ越してから随分経ってしまいましたが、
外構・庭も落ち着いたということで今頃・・・。
撮影2

すごーく、こだわってます・・・。
やっぱり、プロってすごい~
撮影3

カーテンとか外されちゃってます・・・。
撮影4

出待ちのワタロー。。。



なんと、家の写真にわたママたち家族も出演
プロに撮ってもらっちゃいました~



ワタローがなかなかいい仕事をして、
カメラ目線にしっかり慣れてました~



でも、途中、眠くなって、
『モデルがお昼寝タイムです~』
って大慌てになったりしてました。。。


家のデジカメだとうまくとれないのは、
わたママの腕のせいのようです・・・
撮影5

飽きてきて、物干しで遊び始めました~
撮影6



『・・・?!』


撮影7

だんなも飽きて、マンガ読んでた~
それを邪魔しに行くワタロー・・・。



朝から、夕方近くまでかけて無事、撮影も終わり、
まるで我家じゃないような家の写真が
撮れました・・・。



プロってすごいです~
仕事っぷりを拝見して、感動しました~



今日は、日曜日ですが、
だんなが休日出勤で仕事だし、
ワタロー風邪っぴきだし・・・
ってことで、家でおとなしく過ごそうと
思います~



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:56  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/15 (Fri)

愛車点検☆ワタロー

先週から、わたママの家は
家族で風邪のうつしっこしてます・・・。



一番、最初にひいたのは、ワタローで、
わたママが次に。。。
一気に治しましたがぁ~


今は、だんながバテバテ~
そんな時に限って、仕事が忙しいようで、
ワタローとだんなは、すれ違いの生活。。。



その風邪がまたまた
ワタローにも、うつってしまったようで、
セキが・・・。
きのうは、お昼寝のタイミングも悪く
グズることが多い一日でした~



栄養と休養とって
みんなで早く完治しないと。。。



今朝も、朝早くに出勤してしまっただんなの
かわりに、ワタローの着替えやらなんやら
すべてわたママがやらないとなので、
忙しい朝がさらに
忙しく・・・。




そんな中、ワタローさんは
今日は、きのうよりマシの様子で~
点検1

笑顔!!
手には工具(ただのでんでん太鼓・・・)を持って~
点検2

移動中~






何やら愛車の点検中のようです~
点検3

けっこう真剣。。。
点検4

まだやってる。。。
点検5

『問題ナシっ!!』



わたママが、バタバタ家事してる間、
けっこーな時間やってました~



今日は、これから近くの保育園へ
遊びに行きます~



お友達もくるし、2月生まれの子達の
お誕生会なので楽しみ~



でも、ワタローがあまり興奮して、
熱ださないように注意しなければっ


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:10  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/14 (Thu)

ワタロー☆室内散歩

きのうから、急に二足歩行で
移動を始めたワタローさん。。。



いたづらも盛んで、きのうは
おとなしいと思ったら、
キッチンで醤油まみれになってました。。。



いつの間にか、醤油注しをしまってあるところの
引き出し、あけられるようになっていた模様~



わたママがパソコンしてる時も、
すぐ横で・・・
ドライヤー1

いたづらする物、物色中~



しかも、1階の洗面所にしまってあるハズの
ドライヤーを手に・・・。
(注)パソコン部屋は2階です~
ドライヤー2

『奥に何か発見っ!!』





手が届かなくて、諦めたようで・・・
ドライヤー3

ドライヤーと散歩に出かけました~
ドライヤー4

『洗濯カゴも一緒だよ~』



ドライヤーがよほど気に入ったようで、
ずっと持ってます。。。



最近、ワタローは引き出しの開け方を
マスターしてしまい、なんでもかんでも、
引き出しを開けて、中を物色・・・。



ドライヤーは場所も覚えてます。。。
ドライヤー5

『あっ!戻ってきた・・・』
ドライヤー6

『ただいまぁ~』



まだ、持ってる・・・
ドライヤー。。。



二足歩行もなかなか楽しいようで、
『おいで~』って言うと嬉しそうに、
やってくるワタロー。。。



かわいくて、何度もやらせてしまう
わたママです。。。



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:09  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/13 (Wed)

ワタロー☆出口どこぉ~

誕生日を迎えて、室内遊びアイテム
が増えたので、
(今のところ、三輪車も室内・・・)
きのうは天気も悪かったし、
家の中で遊んで過ごしました~



ジャングルジムで遊び始めたワタロー・・・。



最初は、周りをつかまりながら
グルグルまわったり、すべり台を
逆走したりして遊んでいました~




が。。。中にもぐって立ってみた所。。。
じゃんぐる1

脱出の仕方がわからない・・・。
じゃんぐる2

『アレ~?!』
じゃんぐる3

『ここかなぁ~???』


しばらく、はまったまま、向きを変えて
考えていました~



ムリヤリ出ようとして、
ガンガン頭ぶつけていたので、
上から助けてあげました~



でも、楽しかったようで、また
もぐってはまってました。。。





今朝は、久々、アンパンマンカーで
遊んでいました~
じゃんぐる4

ワタロー式遊び方は、
車を倒して、タイヤで遊ぶ。。。



地味~な遊び方です・・・。
じゃんぐる5

『楽しいよぉ~




ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

08:58  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/12 (Tue)

誕プレ☆パパママ編

ワタローのお誕生日プレゼントは
何にしようかな~っと
結構考えましたが・・・



大型おもちゃは、じぃじ・ばぁばが
買ってくれたので、



洋服&くつにすることにしました~




まず、こちら~
パパママ1

ニューアイテムは、マフラー
手持ちのジャンパーと帽子とおそろいです・・・。






続きまして~
パパママ2

『撮影お断りだよ!!』
ではでは、後ろから・・・
パパママ3

パンダセットになれるトレーナー&ズボン。。。





これが本命!!
パパママ4

SIZEお取り寄せしてもらった
つりズボン
パパママ5

『またー!!最近、このタイプの洋服ばっかり?!』
いじってます。。。




そして~
誕プレ兄

左に写ってる、アシックスの靴!!
ワタローのファーストシューズです~
まだ、数歩しか歩けませんが、
もっと前に履く、ルームシューズのような靴は
もう必要ないみたい・・・ということで。。。
こちらをチョイス



右の洋服と靴下は、わたママの兄の奥さんから
プレゼント~
ありがと~




誕生日を迎えて、やたらアイテムが
増えたワタローでしたぁ~



靴はいて、手つないで、出かけられる日が
楽しみだなぁ~



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/11 (Mon)

誕プレ☆(パパ方)じぃじ・ばぁば編

きのう、ワタローの1歳お誕生日姿を
見せる為に、だんなの実家へ
行って来ました~


だんなの実家でも、一升餅が
用意されていました・・・。



ワタロー大丈夫かぁ~?!



だんなの実家は栃木県ですが、
そこら辺では、一升のおもちを12個に
まるめるそうで、丸いおもちが12個。。。



袋に入れて、風呂敷へ・・・。
とーっても、重い気がしたので、
とりあえず、半分背負うことに・・・。
三輪車1

『何かぁ~?!』
とーっても涼しい顔で、だんなの妹に
もたれて、立ってました・・・。



やっぱり半分なら平気かぁ~ってことで、
全部、背負わせてみましたが、
今回は、泣きませんでした~



一升餅に慣れたぁ~?!






それから、お誕生日プレゼントを買ってくれる
ってことで、近くのトイザラスへ・・・。


買ってもらったものは。。。
こちら~!!



アンパンマンの三輪車~!!!
三輪車2

触ってみる・・・。



家に持ち帰り、さっそく、だんなが
組み立ててくれました~!
三輪車3

乗ってみる・・・。
三輪車4

調子いいようです~



どうも、ありがと~




今朝、起きたワタローは
早速、愛車の点検を・・・。
三輪車5

最近の、三輪車はガードがついていて、
ワタローくらいの子でも、
ちゃーんと乗れるんですねぇ~
手押し付いてるし~



なんだか、最近、『アンパンマン』が我家に
あふれてる気が・・・。



まぁ~かわいいし、ワタロー気に入ってるし
いいかぁ~



だんなの妹(ワタローお気に入り
からもらった、
ワタロー人生初の『バレンタインチョコ』も
三輪車6

アンパンマンでした~



よかったねぇ、ワタロー
まだ食べられないけど・・・。



お母さんとお父さんがちゃーんと
食べておくからね~


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:53  |  イベント  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/09 (Sat)

ワタロー☆誕生日☆1歳

HAPPY☆BIRTHDAY
たんじょうび1

ワタロー☆祝☆1歳
たんじょうび2

本日、ワタロー1歳の誕生日を迎えることが
できました~



午後からは、またまた雪が降ってきて積ってます
去年は、晴れてたよなぁ~・・・



今日は、ばぁば(わたママ母)もきて、
家族で誕生日パーティーでしたぁ~




まずは、お決まりの一升餅から・・・
たんじょうび3

何じゃこりゃぁ~??
すでに、お顔がひきつってます・・・
たんじょうび4

うぎゃー!!
大泣き
背負わせるのに一苦労です~
ばぁばとわたママで2人がかり・・・
たんじょうび5

だずげでぇ~。。。
なんとか、テーブルにて
つかまり立ちしてます・・・。
たんじょうび6

後姿がかわいい~
けど、やっぱり1歳の子には
一升餅重たすぎたようです



ワタローご苦労さまぁ~




続いて、ワタローが食べられるように
わたママがつくったケーキ




ヨーグルト水切りしたクリーム使って、
ホットケーキでバナナとクリームサンドして、
いちご&みかんで飾りました~




ワタロー大好きアイテムで固めたケーキです
しか~し。。。
たんじょうび7

大泣
1歳の『1』のローソクに火をつけたら
ビビって泣いてしまいました~・・・。





でも、お腹は空いていたようで、
たんじょうび8

バクバク食べてくれました~



大人たちは、お寿司と
から揚げ&サラダオードブルで
お祝い


ついでにケーキも



お食事の後は、ワタローおもいっきり
遊んで、とーっても楽しそうでしたぁ~



夢中で、駆け抜けたような1年でしたが、
子供の成長ってほんとすごいなぁ~って、
思いながら過ごしました。。。



これからも、ワタローと一緒に成長して行けたら
いいなぁ~


よろしくワタロー
楽しい誕生日よかったね。。。
お誕生日ほんとおめでとう


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

20:47  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/08 (Fri)

ワタロー☆過去回想

今日は、ブログを始める前の
ワタローコレクションです




☆2ヶ月☆  お宮参りへ。。。
2ヶ月2

☆2ヶ月☆  笑顔~
2ヶ月

髪の毛がぁ~・・・!!





☆3ヶ月☆  家が完成して引っ越しました~
3ヶ月

よく寝る子でした~





☆4ヶ月☆  寝返り成功~
4ヶ月

☆4ヶ月☆  初山に・・・
4ヶ月2

だいぶ、今のお顔に~




☆5ヶ月☆
5ヶ月

しっかりしてきたよぉ~




6ヶ月、7ヶ月はとばして・・・
写真がナイってわけではありませ~ん




☆8ヶ月☆  わたママの友達の結婚式にて・・・
8ヶ月

軽井沢だったので、ワタローとはじめての
お泊り家族旅行となりました





こーんな感じ~
で成長してきた我が子。。。


思えば、出産予定日は2月14日(バレンタインデー
だったワタロー。


早く生まれるってあまり思っていなかった
わたママ・・・


2月10日が休日で、だんなが休みだったので、
子供が生まれたら、しばらく外食できないだろうからって、
最後に焼肉~食べに行く予定でした~。。。
体重制限とかしてなかったので。。。
すっごく、ものすっごく楽しみにしてたのにぃ~・・・


・・・。


2月9日・・・破水・出産~
にく・・肉の日に生まれてきたワタローでしたぁ~


そして、立ち会った、だんなが感動する間もないくらい
超!!安産!!
待たされたので、2回ふんばったら、
生まれたのです・・・。



そりゃ、分娩室へ歩いていって、歩いて帰ってきた、
わたママ・・・
(普通、運んでくれるよねぇ??)


そして、その息子、ワタロー。。。
前日1

たくましく育ってま~す
前日2

ワタローこれからもよろしくね



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:10  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/07 (Thu)

誕プレ☆(ママ方)じぃじ・ばぁば編

いよいよワタローの誕生日まで
あと2日となりました~☆



昨日の午後は、ばぁば(わたママ方)が
ワタローの誕生日プレゼントを買ってくれる
ということで、トイザラスへ。。。



メモリアル的なものをねだろうと思っていましたが、
『何がいい?すべり台かい?』
と、なぜか大型おもちゃを言ってきたので、
そうしてもらうことに。。。



ちなみにだんな方のばぁばには、
『ブランコかい?』っと・・・。
ウチは、公園をめざしてるの?!



さて、トイザラスでは、いろーんなおもちゃがあって、
ワタローしばし、遊ばせてご機嫌
帰りたくなくて、泣。。。
デパートで足バタつかせて、
『買って~!』っていう図デシタ。。。






で、買ってもらったものは
ジャングルジム1

アンパンマンのジャングルジム~






夜、だんなに組み立ててもらいました~
ジャングルジム2

お父さん、何してんの~?!
ジャングルジム3

けっこー大変







完成~
ジャングルジム4

早速、試運転です~
ジャングルジム5






ズコっ~!!
ジャングルジム6

えっと、いい感じのようです・・・。


逆から、上ろうとするワタローです。。。
ジャングルジム7

ヨイショ、ヨイショ!








今朝も、ひとすべり~
ジャングルジム8




やっぱり、コケっ~!!
ジャングルジム9

ばぁちゃん、ステキなプレゼントありがとう



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:42  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/06 (Wed)

きのうに続き・・・

月曜日の朝から、右目の調子が悪かった
わたママ。。。


いつもは、コンタクトをしていますが、
月曜日、入れようとしたら、
激痛がっ!!


まぁ、10年近く、コンタクト入れてると、
そんなこともあるので、
放置してましたが、


目は大切ってことで、
今朝、思い立って眼科へ~


右目、炎症・・・キズがついてました



急に思い立って行った為、
ばぁちゃんにワタローをあずけることなく
眼科へ連れて行ってしまいましたが、


ものすごーくいい子にしていて
100点満点でした~




診察中は、看護士さんに抱っこされて、
愛想ふりまいて、
人気者になってました・・・


子供って、笑うだけで可愛がられて、
得だなぁ~って思いました。。。


何はともあれ、たいしたこと無くて、
良かったデス・・・



しばらく、メガネ生活なので、
くまつり1

ワタローにメガネを奪われて
追いかけることになりそうデス~
くまつり2

つりズボンが気に入ったので、
本日も~
これはチョット前に、だんなに隠れて、
こっそり買っておいた物です・・・。

何せ、買いすぎなもので・・・。



くまつり3

いない、いない~
くまつり4

ばぁっ!!


ピンクで女の子っぽくしてみました~☆


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:06  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/05 (Tue)

ワタロー☆着せ替えくん

ワタローの洋服が、
サイズアウトだったり、
黄色・緑色ばっかりだったりなので、


少し買い足しました~



わたママ、子供ができたら、
つりズボン
を穿かせるという野望があり、


ワタローも穿けるサイズになったので、
買ってみました~
つり1

ジャーン!!!


我が子ながら、なかなか似あってるぅ~
つり2

どぉ~?
つり3

似合うでしょ~?!
つり4

ワタローもご満悦のようでなにより・・・。


これは、西○屋で、Saleになってて、
500円くらい。。。
激安



ちょっとさみしかったので、
お尻ポッケに、ワッペンつけてみました~
つり6




その他、ワタローの誕生日も近いって事で、
わたママ&だんなお気に入りの
『C*MARKET』にて、何着か購入~
ここでのお買物はほんと、止まりません・・・。
誕生日プレゼントも兼ねて・・・
けっこー買っちゃった
親は、我慢の日々・・・



『C*MARKET』では、つりズボン、SIZEの
お取り寄せ中~



だんだん、つりズボンアイテムが増えつつある
ワタローの洋服たちでした。。。



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:36  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/04 (Mon)

雪☆でもアイス~

きのうは、雪降る中、
家にいても飽きるので、
お出掛けしました~
アイス1

積ったよぉ~
雪が気になるようで、
窓から見てます・・・



とは言っても、
雪で、遠出は危ないので、
近くのイオンで。。。



いつもは、混みこみのイオンですが、
さすがに、いつもよりは人少な目でした~


なので、いつも並んでいて、
ありつけない・・・
コールドストーンのアイス
アイス2

初めて食べましたが・・・
おいしかった~
いろいろ挑戦したい
けど、いつもは並ぶんだよねぇ~
だんなが並ぶの嫌いなんだよねぇ~・・・



お姉さんがアイスつくってくれてるのを
ワタローも楽しそうに見てました~



わたママも、見入ってしまったので、
その時の写真ナシ・・・




一応、ワタローとアイス。。。
アイス3

オレも食べたいよぉ~




そんな感じで、イオンでまったり過ごしました
アイス4

だんなのゲーム待ちの間、
(だんなはゲーム⇔わたママはウインドゥショッピング
なパターン)

ワタローとお返事の練習に励むわたママでした・・・。


ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

10:12  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/03 (Sun)

雪☆鬼ワタロー

今朝はちょっと早く起きて、
夜ごはんのロールキャベツ仕込みました~


キッチンの窓から外見たら・・・
雪・・大雪


びっくり~
今年、2回目の雪です~
yuki1.jpg

前回よりも、はるかに
積りそうな雪です~
まだまだ降り続いています・・・
yuki2.jpg








今日は、節分ってことで、
おに1

とりあえず、ワタロー鬼です



青鬼くんは保育園の赤ちゃん広場に参加して
作ってきました~
牙の向き間違えて、目にささってる・・・
おに2

気になるよ~




恵方巻きとやらは、ナシで
ロールキャベツな我家です



豆まきも、片付け、くじけそうなので、
今年は、ナシで・・・。
来年は、ワタローも一緒にやろーっと。。。




今日は、日曜日なので、
お出掛けしようと思っていましたが、
この雪で・・・。



今、だんなが車の雪落とし中です~
おに3

出かけられるかなぁ~??



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:16  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/01 (Fri)

ワタロー☆優雅な一時・・・

朝は、ドタバタとにかく忙しい~



わたママの家では、オール電化の為、
深夜料金を利用して、なるべく、電気代節約の為、
朝7迄が、ほんとーにフル回転なのです・・・。



冬場は、どうしても、早起きできないので、
6時頃起きて、それから1時間が勝負!!




それから、朝ごはんを食べて~
だんなを送り出して~
だんだん時間の流れが緩やかになっていきます~



そんな朝、忙しい時に、一人
優雅な時を過ごしてらっしゃる方が・・・
らいおん1

えぇー!!!
ワタロー、朝食後のはみがきタイム・・・。




らいおん2

何か用?



・・・。



ビックリ・・・。
子供が、ひざ掛けして、
布団にひじついて、
TV見ながら、歯磨きしてるよ・・・って
瞬間をおさめました





その後は、行動的なワタロー
何やら必死デス~
らいおん3

ヨイショ!ヨイショ!
らいおん4

今度はこっちかぁ!!





こっちだよぉ~
らいおん5

わたママと追いかけっこするワタローでした~



朝ってほんと疲れるわ~



ランキングに参加しています↓ポチっとお願いしま~す

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:34  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
