2008年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/31 (Mon)

桜☆お花見ワタロー

きのうは、わたママの歯医者が終わってから、
桜がきれいだねぇ~
ってことで、お花見に行きました~


車で30分くらい行ったところの
いつも通る道だけど、寄った事のない公園へ・・・
08033001.jpg

桜きれい~
08033002.jpg

ほぼ満開でした~
他にもいろんなお花が咲いていて
とってもきれい



ちょっと寄り道してみたら・・・
08033003.jpg

ヤギさんがいました。。。
08033004.jpg

こっちは、黒いウサギさん。。。
08033005.jpg

そして、なんとポニーまで。。。
08033006.jpg

『ポニーは噛む癖があるので注意~』
って書いてあったけど、柵とかなくて自由・・・
(のどか過ぎてだんなとちょっと笑ってしまった・・・。)
お花より、動物の方が断然興味津々のワタローでしたぁ
08033007.jpg

ビオラもきれいだよ~



お花見行くって言ってるのに、
な~んにも用意せず来てしまったので・・・
食料調達の為、コンビニへ行くのにけっこういい運動になりました~
『モグモグ・・・』
08033008.jpg

ワタローのごはんだけは、ちゃんと用意してきました・・・
お外で食べるのっておいしいねぇ~




昼食後、丘に登ったら、ワンワンがいて・・・接近してきた・・・
08033009.jpg

ワタロー・・・戯れ?!・・・
人懐こい犬に圧倒されて、ビビリまくりのワタローでした
とってもかわいいワンワンだったけど、
ワタローは怖かったかな・・・
犬嫌いにならないといいけど・・・
08033010.jpg

お花も触れたし、大満足なお花見でした~
また行こうね~


今日は、あいにく。。。
桜、大丈夫かなぁ~。。。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:44  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/30 (Sun)

男2人の休日~☆ワタロー&だんな

休日の朝ってことで、バタールで
フレンチトーストを焼いてみました~
フレンチトースト

わたママが学生の頃、バイトしていたパン屋さんでは、
バケットorバタールでフレンチトーストを作っていたので
思い出して作りました・・・。


が・・・誰も起きてこない・・・と見に行ったら、
08032908.jpg

だんなもワタローもまだ夢の中~でした。。。
ワタローに追いやられて、ベッドから落ちそうな感じ
で寝てるだんな・・・。




さて、きのう、わたママは歯医者さんで
『おやしらず』を抜いてきました・・・
口の中、違和感がぁ・・・痛いし・・・

イオンの中にある歯医者さんで、土・日もやっているので、
平日子供がいて行けないママには便利です~


その間、ワタロー&だんなは・・・
08032901.jpg

何やら必死に見ているワタロー・・・その先は・・・
08032902.jpg

キティー&マイメロショー
08032903.jpg

キティーちゃんに手を振られるワタロー・・・


残念ながら、メンズ2人では、
あまり盛り上がらなかったようです・・・



午前中、お昼寝をしそびれたワタロー・・・
お昼ごはん中におネムです~
08032904.jpg

『眠くなってきちゃったよ・・・』
08032905.jpg

『でも、まだ食べたい・・・』
08032906.jpg

『モグ・・・』
08032907.jpg

『もう・・・ダメ・・・』


お出掛けの時は、このパターンが多いかな。。。


今日も、経過を見せに歯医者さんです~
(その前に、これからスーパーの朝一!!)
その後は、お花見にでも
行って来ます~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

08:43  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/28 (Fri)

公園でテクテク~☆ワタロー

きのうは、細々した家事をやっていましたが、
天気がいいので、やっぱりワタローを外に連れ出しました~
08032701.jpg

『なんだこの場所~?!』
↑家の中でひなたぼっこ中~

↓外へ出発~
08032702.jpg

『こっちだぁ!!』
ワタローの指示とは逆方向へ・・・(すっごい遠回りになるんだもん・・・)
08032703.jpg

空いてると思われる公園へ到着~
何組かの親子が遊んでいました。。。
08032704.jpg

お外で歩くのも慣れてきたようです
08032705.jpg

自分のベビーカーを押してます・・・
ストッパーかけると怒る・・・
08032706.jpg

いい天気だぁ~
ほのぼの~。。。


この公園は線路の端なので、遊んでいると
電車が通って、ワタロー興味津々・・・
電車に手を振ってました~
08032707.jpg

道端につくしが・・・しかも沢山
わたママも久しぶりにたくさんのつくしを見ました~


ワタローに渡したら、『パクッ』と行きそうだったので、
ビックリ・・・慌てたぁ


風がなくて穏やかな日は、外歩いてると
のーんびりした気になります~


せかせか主婦業の小休憩でした~

☆↓追記↓にきのうのワタローの夜ごはんデス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:13  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/27 (Thu)

お外でランチ~☆ワタロー

春らしい暖かい日が続いています~


きのうは、ワタローとばぁばと3人で
地元のちょっとした公園(?)広場(?)へ
遊びに行ってきました


地元と言っても、車でないと行けないので・・・
ちょっとしたドライブです~
08032601昼

お昼前に行って、ベンチに座ってお外で
お昼ごはんを食べました
空のお弁当に夢中なワタロー・・・


基本、買ったお弁当でしたが、ワタロー用に
いちごオレンジは持って行ったので、
それなりに、ピクニック気分になりました


食べた後は、お散歩~
08032602昼

きれいなお花の前で
初めての場所で固まっているワタローです・・・
08032603昼

トラクター!!『バック、オーライ!』
08032604昼

ワタロー大好きアイテムの車発見
早速、試乗中です~
08032605昼

何周もせがまれて、ばぁばと交代で車を押しました・・・
降ろそうとすると、『イヤイヤ~』ってします・・・。
08032606昼

押してるこっちがヘトヘト~・・・
08032607昼

『こっちもいいなぁ~』
お子様用遊具がけっこうあって、カラフルだし面白い
ワタローも楽しめたようです~
08032608昼

『ユラユラ動くぞぉ~』
08032609昼

ばぁばにすべり台させてもらってます~
『もっとぉ~!』
08032610昼

ワタローの他にも男の子(小学生と幼稚園児くらい・・・)
が数人遊んでいて、刺激を受けたようで、
最初は、歩くのをイヤがっていたワタローでしたが、
もう、テクテク・フラフラ・・・止まらない・・・


『ワタロー、こっちだよぉ~!』
いくら呼んでも来る様子ナシ・・・
お外満喫したワタローは、この後、午後のお昼寝で
2時間以上グッスリでした~


振り回された、わたママとばぁばも、とっても眠かったぁ。。。
でも、とっても楽しかったです~
また行こうっと


追記↓↓はきのうのワタローの夜ごはんデス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:18  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/26 (Wed)

もしもし~☆ワタローですけど・・・

きのうは、午後からお散歩へ・・・


途中の公園で遊ばせようと思いましたが、
春休み(?)で、小学生くらいの子がキャッチボールしていて
危ないので断念・・・。


ワタローが歩ける場所は~ってことで、
ばぁばの家のお庭で遊びました。。。


家の中に入っても元気全開~で遊び、
おやつも食べたワタローに猛烈な睡魔がぁぁ・・・
ついでに、お昼寝もしてきました。。。


帰る頃には、雷そして雨・・・
ベビーカーで行ったのに、車で送ってもらいました・・・。
わたママは、ほとんど、散歩と言うより、
お茶しに行った感じ・・・だったカナ


お散歩写真が全くナイので、
今、ワタローの中でヒット中の携帯電話です~
08032601.jpg

『もしもし~ワタローですけどぉ・・・』
08032603.jpg

『○※□■~・・・』
楽しそうに会話(?)しながら、
アップでデジカメ前を通過中~
08032604.jpg

『じゃぁねぇ~』
08032602.jpg

会話が終わったようです~
わたママが『もしもし~』って言うと、
また電話ごっこが始まります・・・


エンドレスです・・・
08032605.jpg

『もしもし~・・・』


続はワタローの夜ごはん↓↓デス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:03  |  離乳食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/25 (Tue)

いちご現場取押え☆ワタロー

霧がはれて日差しがでてきました
きのうは天気が悪く引きこもりの一日でしたが、
今日は午後からお散歩行けるかな・・・。


きのうのお昼ごはんの時・・・
ワタローが持つフォークを持って来ようと
わたママが離れたその瞬間・・・
08032501.jpg

いちごGET!!
ワタロー狙っていた、いちごを素早くつかみ・・・
08032502.jpg

あたりを見回しながら・・・
08032503.jpg

食べた~!!
わたママ、一瞬の出来事に固まったまま、
写真を撮りました・・・


このいちご、『さつまいもとバナナをあえたデザート的な物』
に、水分が少ないかな・・・と思って、
つぶしながらあげようと1個ポンっと入れておいたいちごでした~


その水分を真っ先に『パク』っと食べてしまったワタロー
まぁ、おいしいものから食べるのは、親譲り(わたママと一緒・・・)
なので、仕方ない・・・かぁ。
08032504.jpg

『別にいいじゃーん!』
食後の歯磨き中~
08032505.jpg

天気悪いし、寒いので、室内荒らして
遊びました~




一日、家の中にこもっていると、やっぱり
食欲が落ちるようなので・・・
08032506.jpg

今日は朝から三輪車・・・
でもこれ、体力使うのは、わたママだけみたいです~
08032507.jpg

気晴らしに、カーテン開けて、お外を見せたら、
いい反応~
08032508.jpg

『お外行きたいよ~』

やっぱり、午後はお散歩しよう~

続↓に↓ワタローの夜ごはん載せました~☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:29  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/24 (Mon)

赤ちゃんにご対面☆ワタロー

-土日の出来事-

わたママの学生時代のお友達のところで、
赤ちゃんが産まれたので、
早速、赤ちゃんとママになった友達とだんな様に
会いに行って来ました~
08032201.jpg

ワタロー☆赤ちゃんとご対面~
08032202.jpg

かわいらしい女の子の赤ちゃん

わたママ&ワタローのまわりには、
男の子ばかりだったので、
女の子のお友達ができたよ。。。


ほんとーにかわいかったぁ~
ワタローも約1年前はあんな感じだったのかぁ・・・。
っていうか、1年経つと、こんなに成長するのね・・・。


出産祝いにワタローご用達の『C*MARKET』
洋服セットを買いましたが、女の子の洋服は、
かわいくて、選ぶのがすっごく楽しかった。。。
女の子の特権って感じがしました~




続いて、日常のワタローです~
お昼ごはんを家族3人で食べている模様~
08032301.jpg

自分のごはんをシッカリ食べながらも、
わたママがかじっているパンが気になる・・・
08032302.jpg

『それも、くれ~!』
しっかり食べられました。。。



土・日と暖かい日が続きお散歩日和だったので、
歩いて、フラ~っとイオンへ・・・
08032303.jpg

『ノドかわいたよぉ~』
歩いて行って疲れたので、早速休憩~
08032304.jpg

えびせんをポリポリ・・・
08032305.jpg

カジカジ・・・
08032306.jpg

テーブル叩いて、だんなに水分を要求~
08032307.jpg

仕返しに、またまた、だんなに遊ばれるワタローでしたぁ~
『やめてくれぇ~』


追記↓↓はワタローの夜ごはんデス☆☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:35  |  休日  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/22 (Sat)

ワタロー☆初散髪☆

ワタローの髪の毛(特に前髪)が伸びてきて
目にかかるようになってしまったので、
思い切って切ることに・・・


わたママ1人でこなす自信が無かったので、
20日の祭日、だんながいる時に・・・
(と言っても、だんなカメラマン役・・・)
08032001.jpg

すでに大掛かり~
てきとうなイスが無かったので、三輪車で・・・
08032002.jpg

『何が始まるんだぁぁ?!』
切る前~既に不安げ。。。
08032003.jpg

『何??何??』
記念すべき、初散髪・・・
何の前置きもなく切り始めてしまいました・・・
08032004.jpg

とーっても不安な様子・・・
08032005.jpg

最初、ものすごい抵抗していたワタローでしたが、
途中から、無抵抗に・・・諦めた??
08032006.jpg

なので、ついでに、モミアゲと襟足もチョキチョキ
08032007.jpg

出来たぁ~
前髪がぁ・・・スキバサミで切っているのに揃っちゃった・・・
08032009.jpg

『頭が軽くなったよぉ~』
08032010.jpg

『ワーイ!!どうだぁ~?!』

なかなか、かわいくなったねぇ~(親バカ?!)

ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:32  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/21 (Fri)

ワタロー☆公園デビュー

ここ数日、天気が悪い日が続いてます
そんな中、雨が降らない間に公園で遊んだ
模様です~
どんより曇ってます
08031901.jpg

家の近くで一番人気の公園に到着~


でも、この日は、朝早いせいか、
天気が悪いせいか誰も来てなかった・・・
ワタロー貸切です
08031902.jpg

せっかくだからベビーカーから降ろしてみました~
08031903.jpg

『何?どーするの?』
ワタロー、しばし呆然・・・。
08031904.jpg

なので、すべり台をやらせてみました~
楽しそうに何度も滑りました
すべり台のところで座ったまま砂をさわって
遊ぶワタロー・・・



アレ?!・・・
08031905.jpg

すべり台をペロっとなめようとしたので、
止めさせたら、大泣き・・・


すべり台退散~!!


ってことで、違う遊具へ・・・
08031906.jpg

『おっ!!』
08031907.jpg

いい感じのようです~
下がバネになっていて、ユサユサ揺れます~
08031908.jpg

他にも仲間がいま~す
今度、お友達と一緒にきて
みんなで乗っている写真が撮りたいなぁ~


1歳を過ぎて、いろいろな遊びが出来るようになった
ワタローです~


今日も天気悪いけど・・・
飽きちゃうから(わたママもね・・・)、お出掛けしようかぁ~


追記↓↓にワタローのごはん載せました☆☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:39  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/19 (Wed)

たまには絵本でも~☆

今日は、天気が悪くなるのを知らずに、
洗濯物をどっさりしてしまった、わたママです~


午後からは雨が降るらしいので、早いうちに
せめてワタローを外に連れ出したいと思います


きのう、ちょっと大きい子(2~3歳児)の保育園の
園開放にお邪魔してきたところ、
刺激を受けたのか、外遊びが楽しかったのか、
ワタローお外でも、歩けるようになりました~


午後行ったイオンでもテクテク歩いていました~
コツつかんだのかな



室内で遊ぶのに、久しぶりに絵本を置いてみたら、
読んで(見て?)ました~
絵本2

『フムフム~』
絵本3

『なるほどねぇ~・・・』
絵本4

『・・・?!』
ワタローさん、上下裏表逆ですけど・・・
絵本5

半分に折り曲げちゃったよ・・・
絵本1

『次はこっちだぁ~』
絵本6

『もう、これ飽きたよ~』
絵本7

結局、おもちゃにしてました・・・。
ワタローは『ぷれいぶっく』の鏡になっているページが
好きです・・・。
自分の顔うつして笑ってます・・・


それでは、雨が降らないうちに、
外でお散歩させてみま~す


続↓↓にきのうのワタローの夜ごはんです☆☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

08:39  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/18 (Tue)

お外大好き☆ワタロー

休日に写真撮り溜めしてしまったので、
せっかくなので、UPしようと思います~
写真満載です~


☆日曜日☆
日曜日1

午後からお散歩を兼ねて、
イオンまで歩きました~
日曜日2

あぁぁ・・・のどかだぁ・・・
途中で疲れたので、ベビーカーを
だんなにパス・・・
ポカポカで暑くなりました~
日曜日3

着いて早々、休憩・・・お茶タイム
ワタロー、ビスケットをパクリ
日曜日4

だんなに遊ばれてます・・・
日曜日5

『やめろよぉ~!』
抵抗するワタローです・・・
日曜日6

『モグモグ・・・』
最近、やっと、お菓子は自分の手で
お口まで持っていけるようになりました~


だんながゲームをやっている間、
イオンの中を結構歩いたので(ウィンドーショッピング・・・)
家まで、歩いて帰るのがしんどかった・・・


確実に体力落ちてますね。。。





☆月曜日☆
031701.jpg

体力アップの為にも、わたママ、お散歩です~
向こうにいる犬が気になって、ワタローの目線がぁぁ...
031702.jpg

遠回りして、近所の公園へ到着~
誰もいなかったので、占領することに・・・
031703.jpg

ベビーカーから降ろしてみましたが、
硬直状態・・・でした~
後ろにあるすべり台で遊んだらニコニコ
031704.jpg

早くも、わたママが疲れたので、ベンチに座って、
ワタローに電車を見せながら、おやつタイムにしました
031705.jpg

電車が通ると、食い入るように見てます。。。
031706.jpg

家に帰ってきたワタロー、水分補給中です~
最近、ストローマグを横着して、手放しで飲みます・・・
しかも、そのまま動き回ります。。。
031707.jpg

『あ~おいしぃ~』
お行儀の悪いワタローでした~。。。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:31  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/17 (Mon)

わたママ畑仕事~☆

前記事の続になりますが~


道の駅を堪能した後、ショッピングセンター
にて昼食を満喫中のワタローです・・・
エルミ1

ご機嫌
エルミ2

変顔・・・
エルミ3

『はぁ~い!』
しきりにお返事の練習をしてます・・・




がっ・・・
エルミ4

『あいたぁ~!』
失敗の様子・・・。
エルミ5

最後はハイタッチで〆


お出掛けすると、やっぱりワタローも楽しいのか、
刺激があるのか、表情も豊かになるような気がします~



朝早くからのお出掛けだったので、家へ帰ってきたワタローは
爆睡~お昼寝タイム・・・




その間に、わたママは・・・
ジャガイモ2

農作業だぁ~!!


我家には、小さい家庭菜園用畑が庭にあります~
(庭を造るとき勝手にわたママが畑として残したスペース・・・)
去年の夏は、ここで採れた、ミニトマト・ナス・ピーマンを
毎日のように食べてました~


もっぱら、この畑を管理しているのは、わたママで・・・
収穫の感動をだんなに伝えても、反応薄いのですがぁ。。。
ちょっとは、家計の足しになる畑です~
草取りめんどうだけどねぇ・・・


ってわけで、今年は、『ジャガイモ』に挑戦
ジャガイモ1

素人で、よくわからないので、
大体の植え方を、ばぁばに聞いて、
(しかも、前もって耕してもらった・・・)
植え付け完了~


うまくいくといいなぁ~
収穫も楽しいけど、育てている段階も楽しい
家庭菜園です~


だんなは・・・
ジャガイモ3

道の駅で買ったお花の植え替えをしてました~
かわいい~

ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:05  |  休日  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/16 (Sun)

モリモリ野菜だよ~☆

きのうは、ドライブがてらちょっと遠出して、
道の駅へ行ってみました~
〈道の駅その1〉
道の駅1

来たついでに道の駅のはしご・・・
〈道の駅その2〉
道の駅2

こちらは何やら長蛇の列がぁ・・・
のぞいて見ると・・・
道の駅3

無料試食!!~・・・







早速並んで、もらったのは
道の駅4

おにぎりだぁ~
道の駅5

『うまいよぉ~』
ワタロー大きなお口あけてバクバク食べてました~
今度、ごはんを気分かえて、
おにぎりにしてあげるのもいいなぁ~と思いました
道の駅6

だんなに肩車されて、なんだか凛々しいワタローです
道の駅7

お花もキレイ~
道の駅8

春だねぇ~
道の駅9

天気もよくてとっても気持ちよかった~



もちろん、道の駅では、新鮮取れたて野菜を
たーっくさんお買い上げ
ワタローの大好きなも買いました~



安いし、新鮮だし、離乳食で野菜を使うのに
とっても便利なのでおすすめです~
モリモリ野菜を使った料理を作りたいと思います



暖かくなってきたので、外の広場で遊んだりして
こんなドライブも楽しかったです~


追記↓↓にワタローのごはん載せました
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

11:05  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/14 (Fri)

やっぱり外でじょうろ遊び~☆

天気が良かったので、
きのうも外へ・・・
じょうろ1

やっぱりじょうろが気になる様子~
じょうろ2

ブンブン振り回してます~
じょうろ3

立つ気も、歩く気も全くナシ・・・
じょうろ4

得意げなワタローです・・・
じょうろ5

『じょうろ最高~!!』


この後、買物へ行こうと思って、
車に乗せようとしましたが、
まだ遊び足りなかったらしく泣き叫んでました・・・。


ずーっと、座って、じょうろいじってるだけなんですけどぉ・・・。
わたママは、じょうろに夢中な
ワタローを見守っているだけ・・・



まだ、歩いて自分で行動はしませんが、
外遊びは好きみたいです~
そして、お昼寝ぐっすりしてくれるので助かる~


今朝は、だんなと・・・
綱引き?!
ひも1

おんぶ紐の引っ張りあいして遊んでました~
写真ブレブレ・・・


今日は、今期最後の保育園開放の日です~
天気悪いですが、まだは降って無いので、
お友達と、すべり台で遊んできま~す


ママ達はおしゃべりタイムです~


続きにきのうの夜ごはん↓↓デス☆☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:28  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/13 (Thu)

『もう寝ようよ~』わたママの叫び☆

きのう、ゲームのはしごだった、だんなは
夜遅くまで、帰ってくることなく・・・
(だんなの数少ない趣味なのでぇ、仕方なく許すことに・・・)


そんな日に限って、寝かしつけに失敗~
寝たと思って、ベッドに下ろした瞬間、大泣き
泣いた後、終いには、超ハイテンションで遊びだす
追い5

『ん?オレ?』
こちらワタロー。。。


ベッドから落ちそうになるので、
何度も何度もひっぱりあげて、頭突きくらって、
もうフラフラ~のわたママでした・・・。


結局、だんなが帰ってきた頃、
力尽きて、わたママの上に乗ったまま
眠りについたワタローでした


わたママは、早寝する気満々だったので、余計に
グッタリ~しました。
朝起きても、なんだか疲れてました・・・。
遊び呆けていただんなに、
一通り、大変だったアピールをしましたが・・・



そんなわけわからなくなるワタローですがぁ
従順なところもあり、かわいくなります
朝の、おむつ替えの様子~
追い1

『ワタローおむつ替えるよ~』
追い2

テクテクついてきます~
追い3

ゴール!!
追い4

好きなTV見てる時は、おとなしく
おむつ替えに協力です~




きのうも、お外に連れ出してみました~
外遊び1

『おっ!お前何?!』
外遊び3

『これ、気に入ったよ!』
なんでも、おもちゃになります~
きのうは、靴はいて、数歩だけ歩きました・・・。
外遊び4

午後からは、だんなが見つけてきた、
お花がいっぱい咲いてる場所までお散歩へ・・・
外遊び6

途中、電車も見てご満悦でした~
ローカル線・・・駅近なので、スピードゆっくり~


今日は、なんだか疲れ気味のわたママですが、
そんなのお構いナシに元気いっぱいのワタローなので、
エネルギーを発散させてあげようと思います~


続きにきのうのワタローのごはん載せました~↓↓


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:38  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/12 (Wed)

ファーストシューズで外堪能~☆

きのうは、とーっても暖かく
まさに春~でした


風もなかったので、
午後からワタローを外に連れ出すことに・・・
外1

はじめて、靴をはかせて外へ出てみました~
外2

指指しして訴えるものの、
自分では歩く気ゼロ・・・


でも、外が気に入ってしまったようで、
楽しそう~
お気に入りの携帯まで、持ってきてしまったので、
その場で遊んでます・・・



限がないので、ベビーカーへ乗せてお散歩へ・・・
外3

もっと遊びたかったようで、不服そうです~
外4

お散歩から帰ってきた玄関でも、
靴が気になり様子・・・
外5

『なんだこれ~?!』

買ったばかりの時、履かせたら、
ものすごくイヤがったのに、
きのうは、すんなり履いてくれました~


でも、手つないでお散歩~はまだまだ先になりそうです・・・
楽しみだなぁ~





ここ最近のワタロー。。。
わたママが携帯で電話してると、
気になって怒ります


以前使っていた携帯をワタロー用にあげました~
でも、ちゃんと充電して画面が写ってないと怒るワタロー・・・恐っ!!
携帯2

『おぉっ!いいね~!』
携帯3

『本物だぁ~』


そして、昨日からできるようになったこと・・・
(やっと今朝、写真撮れたぁ~)
もしもし

『もしもし~ワタローですけどぉ~』


やっぱり現代っ子ですね・・・


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:35  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/11 (Tue)

予防接種でニコニコ☆ワタロー

今日は、先ほど、ワタローの
『風疹・麻疹』の予防接種をしに
お医者さんへ行ってきました~


まぁ、泣くだろうなぁ~と覚悟していたわたママ
をよそに、ワタロー・・・
ニコニコ~
のまま、終了~
わかってるのか・・・?!

先生にも、強い子だねぇ~なんて言われて
ちょと拍子抜けの注射でした・・・

でもエラかった



ついでに、役所へ行って、
先月、風邪をひいた時の『乳幼児医療費支給』を
してきました~

これが、とてもめんどくさい・・・
書類に書くこと多いし、支給されるのはずーっと先だし。。。
どうせなら、指定の医者にかかった場合、
その場でタダにして欲しいです


小さい子連れて、支給手続きに行けない人も
いるだろうに・・・
まったくぅ~



そんなわけで、すっかりお昼寝時間がズレ、
ただ今爆睡中なワタロー
最近、『おいで~』って言うと、手を広げてやってきます
はんてん1

その仕草がかわいい
はんてん2

すべり台にもぐって遊ぶワタロー・・・
左下のシマシマターバン頭はわたママです・・・
同じ体勢でちょっかい出してます・・・

はんてん3

興奮しすぎて、そのまま後ろへ倒れたぁぁ・・・
はんてん4

『テヘへ・・・』




休日、だんなに遊ばれるワタローです~
うちわ1

うちわで扇がれると大興奮
うちわ2

『触りたいよぉ~』
うちわ3

『待てぇ~』
急ぐ時は、まだハイハイのワタローです~
うちわ4

『ひゃぁぁ~』
楽しく過ごした休日明けから、だんなは
風邪でダウンぎみ・・・
仕事は行ってますが辛そう・・・


早く元気になぁれ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

11:21  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/10 (Mon)

おニュー☆なレンジ

今朝起きて早々、
『風邪ひいたぁ~』っと訴えるだんな・・・


辛そうにしてたので、民間療法⇒生姜湯
を作って飲ませ、会社へ向かいました~


大丈夫かな・・・まだまだ風邪流行ってますね
また、家族でまわさないように気をつけないと・・・。



さて、昨日は、どうにもこうにも、壊れてしまった、
オーブンレンジを買うために、電気屋さんへ・・・
レンジ1

ワタローの離乳食で、頻繁にレンジは使うので、
必須なのです~
レンジ2

我家へやってきた、おニューのレンジ


今時の、オーブンレンジはすごい機能が満載
スチーム出したりできます~
使いこなせるのか・・・
まずは、いつも読まない取扱説明書を読んでみよう・・・
レンジ3

買物袋で遊び始めるワタローです・・・
レンジ4

『中身が出ないよ~』
レンジ5

『うーん・・・』
この後、袋ごと放り投げて中身をだすことに
成功しました・・・



夕方、またまた、だんなとワタローはお散歩に・・・
きれいなお花がたくさん咲いていたので、
パチリ
花

でも、ワタローは寝起きだったので、
始終、無愛想だったらしい・・・です。


休日は、とても暖かくて春のよう~
お散歩から帰ってきた、だんなは半そで姿・・・
これで、風邪ひいたのでは・・・???


続きはワタローのごはんデス☆


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:03  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/09 (Sun)

パパとお散歩だよ~☆

今日で1歳1ヶ月を迎えたワタローです
一段と我が強くなり、出来ることも増えてきて、
しばしば笑わせてくれるワタロー・・・
これからも、暖かく見守ってください~




きのうの夕方、だんなが思い立ったように
ワタローを連れてお散歩に行きました~
パパ散歩1

指指しして、何かを訴えてる模様~
ワタロー後光を浴びてピカピカ
パパ散歩2

途中、公園にも寄ったようです・・・
わたママがお散歩する時は、
行かないコースを回るので、ワタロー興味津々・・・
パパ散歩3

『すべり台やりたいよぉ~』
ワタローはすべり台が大好きです




お散歩中はグズらないので、
一度もスイッチを押したことがないこのスイッチ・・・
『お前なんだぁ~?!』
パパ散歩4

お散歩中も落ち着きのないワタローです・・・
パパ散歩5

落ちそうだぁ~
パパ散歩6

『お散歩は気持ちいいなぁ~』



なかなか帰ってこない2人を心配する
わたママには関係なく、
お散歩を満喫して帰ってきた2人でした~



今度は、日中行って、
すべり台で遊べるといいねぇ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:27  |  休日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/08 (Sat)

安眠妨害だぁ~☆ワタローの叫び

今日は、午前中からみんなでイオンへ・・・


わたママは、ワタローをだんなに頼み
イオンの中にある歯医者へ。。。
なんとなく、歯が痛い気がしたので、
十数年ぶりの歯医者です~


歯医者さん行くのは久しぶりすぎて、
歯医者さんにも驚かれました・・・。


結果、虫歯はなかったものの、
歯並びが悪い方が問題とのこと。。。
はぁ~色々、体のメンテナンスが
必要になってくるなぁ・・・。





さて、ワタローさん。。。
だんなとイオンを詮索中、お昼寝をしそびれたそうで、
お昼ごはんを食べてる最中、睡魔がぁ・・・
眠1

『眠い・・・けど食べるんだぁぁ・・・』
眠2

『もう、ダメ・・・ね・む・い・・』
眠3

『zzz・・・』
UPギリギリのお顔です~
眠いながらも、ものすごい食欲を見せ、
BF、わたママのうどんの取り分け、ミスドのドーナツ(フワフワの部分)
を食し、ドーナツ、モグモグしながら眠りに付きました~



ドーナツをお口に持っていくと、
必死で起きて食べようとする姿がかわいくて、
だんなと何回もやってしまいました・・・



ごめんね、ワタロー・・・
安眠妨害な父・母だよ~





家でもだんなにいたづらされるワタロー・・・
毛布1

毛布巻き巻きされてます~
毛布2

でも、とっても嬉しそう。。。
毛布3

毛布巻きつけたまま移動して、
座ってます~
毛布4

ずっこけても、なぜか楽しそうなワタローでした



お父さんと遊ぶとたのしいよねぇ~
休みの日はいいねぇ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

22:04  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/07 (Fri)

ワタロー☆朝ごはんの風景~

わたママの家では、朝ごはんだけは、
みんな揃って食べます~


と言っても、ワタローは1人では食べられないので、
めちゃくちゃになりながらの、ごはんタイムです・・・
朝1

本当はいけないのかもしれないけど、
ついついお箸であげてしまう・・・
朝2

気になるところへ脱走もしばしば~
朝3

朝から食欲は旺盛~
朝4

『モグ・・・』
詰め込みすぎちゃった・・・



ちゃんと座らせて、食べさせなければいけませんねぇ・・・
いつまで経っても、自分で食べられない子になっちゃう・・・。





ごはんつながりで、きのうのお昼ごはんですがぁ・・・
朝5

☆軟飯
☆かぼちゃと納豆和え
☆大根と桜えびの煮物
☆〈BF〉五目あんかけ
☆いよかん
この『大根と桜えびの煮物』←大人からのメニューですが、
ワタローお気に入りで、すっごい食べます~
もう、限ないくらい・・・。


最近は、大人が食べてるものの方が気になるようです~






さて、きのうは、天気はよかったものの
風がビュービュー吹いていたので、散歩にもいけず、
家の中で過ごしました~
朝6

久しぶりにヘビちゃんと戯れるワタロー・・・
朝7

『ヘビちゃん、お散歩だよぉ~』
朝8

ヒモをつけてあげたら、家中、ひっぱって、
お散歩気取りでした~


ワタローはまだ、靴はいて外を歩いたことがないので、
早く試してみたいなぁ~
きっとイヤがるんだろうなぁ~





早く春にならないかな・・・
朝9

ノリノリのワタローでしたぁ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:32  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/06 (Thu)

まったりな午後~☆

きのうは午後からワタロー連れて、
わたママのお友達の家へお邪魔してきました~


妊娠10ヶ月、もう間もなく臨月の友達です
お腹もだいぶ立派になり、妊婦の貫禄がでてました~


1年チョット前は、自分もそうだったなんて、
なんだか、日々の育児に追われてると
もうずっと前のような気がしてしまいます~


友達は、『紅茶コーディネータ』(?!)という資格を
持っていて、とーってもおいしい本格的紅茶をいれて
もらいました~
友達家1

ケーキと一緒に・・・
わたママがいつも飲んでる激安ティーパック紅茶とは
大違いでした~


お茶して、おしゃべりして、ステキな午後を満喫



最初は、様子を伺っていたワタローも
友達家2

勝手知ったる我家のように~
友達家3

行動範囲を広めていました・・・。
友達家4

毛布かぶって、ナゾの遊びをしたり~
友達家5

『!?・・・』



『だ・・誰ですか・・・?二重あごになってますけど・・・』



って感じで、変顔やったりして、ワタローも満喫してました~



おしゃべりに夢中になるわたママ達、
遊んでもらってご機嫌なワタロー・・・
あっという間に時間が過ぎてしまいました~




帰りの車では、テンション高かったワタローも
友達家6

ウトウト~・・・
友達家7

あっ、寝た・・・
小1時間のドライブ中、お昼寝タイムとなりました~



とっても、充実して、お昼寝もバッチリのワタロー・・・
夜、再びテンション
友達家8

TV指差して、お話してました~。。。



やっぱり、友達とのおしゃべりは楽しいねぇ~


おいしい紅茶とお土産ありがとう
出産、がんばってねぇ~
楽しみにしてるよ


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:46  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/05 (Wed)

体力消耗~☆ワタロー&わたママ

きのうは、調子に乗って、
午後からもお散歩に行ってしまいました~


途中、ばぁば(わたママ母)の家に寄って、
お茶タイム~


ワタローは、ばぁばの家の中でも元気モリモリで、
ところどころ荒らして帰りました~


今日は、午後から、わたママの学生時代の友達
の家へ遊びに行くので、いい子にできるよう、
余計は体力は消耗させておくよう、
朝から、いろいろ遊んでみました・・・。
TV1.jpg

あっ、全然、体力使ってませんね・・・。
TV見入ってます。。。
TV2.jpg

ジャングルジムもぐって遊ぶワタロー。。。
TV3.jpg

楽しそう~
TV4.jpg

頭抱えて悩み中~・・・。
TV5.jpg

三輪車をしきりに指差すので、
乗せてみました~
TV6.jpg

自分で、乗ってるつもりのようです~


そろそろ暖かくなってきてので、
外で三輪車しようと思いますが、一度出したら、
家の中にいれられないので、まだ室内で・・・。


靴はいて、歩けるようになったら、
お外で三輪車しようと思います~


今日、会う友達は、妊娠10ヶ月に入った頃なので、
もう立派なお腹になったかなぁ~
懐かしいな~・・・


ワタローがいい子にしていてくれるといいけど・・・。
女の人は大好きなので、調子に乗って
いたづらするんだろうなぁ・・・。


まぁ、調子に乗るとこは、親譲りだから
しかたないか・・・
楽しんでこようねぇ~



最後に、ミニミニワタロー
TV7.jpg

2階の吹き抜けから下をのぞきました~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:48  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/04 (Tue)

イヤイヤなワタロー☆

今日は、朝から暖かい~
ので、ちょっと葛藤した後(車で行っちゃおうかな~・・・って)
ほんとーに久々にお散歩へ行ってきました~
おむつ6

『おーベビーカー久しぶり~』


近くの郵便局まで行っただけですが、
運動不足のわたママ・・・疲れた・・・
そして、暑い・・・
おむつ7

暖かくて、だんだん睡魔がぁ~・・・
おむつ8

家に着く直前で眠りに付いたワタロー。。。


家の中に連れて行っても、ジャンパー脱がせても、
爆睡したまま・・・
お散歩で寝るのは、相当気持ちいいようです~





朝の一コマ・・・
余裕でくつろぐワタロー。。。
おむつ1

そろそろオムツ替えなきゃ~
おむつ2

コロ~ン・・・『イヤだぁ~遊ぶ~』
おむつ3

『イヤだぁぁぁ・・遊ぶんだぁぁぁ・・・』


『はぁ~大変・・・』
気合入れて取り掛かろうとしたわたママでしたが、
割と諦めは早いワタローでした~
おむつ4

『早くやっちゃってよ!』
おむつ5

『スッキリしたぁ~


出掛け先のオムツ替えのところで、
おとなしく替えてもらっている子がうらやましいです~


ワタローは主にテープ型のオムツ使ってますが、
パンツ型だと、穿かないまま、逃げて行ってしまうので、
どっちもどっちな感じです~・・・。



『いい子にしててねぇ~』なーんて言って、
通じるようになるのはいつのことやら・・・。



オムツ替えも体力使います~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:29  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/03 (Mon)

カエルなワタロー☆

今日は、ひな祭り
女の子がいる家ではお祝いかなぁ~



でも、ワタロー男の子だし、
毎年、前日のだんなの誕生日でやりきった感じ
がして、いまいち盛り上がらない、ひな祭り・・・。



昔(わたママが子供の頃~)は、大掛かりな
お雛様飾って、散らし寿司して、ハマグリのお吸い物して~
桃の花飾って、雛あられ食べまくって~・・・
ってお祝いしてもらってました~



お雛様の前で、写真とったりしてね・・・



なので、もし女の子が生まれたら、わたママも、
ひな祭り、お祝いしよーっと・・・



そんなひな祭りに全然関係ない、我が息子
ワタロー・・・。
かえる1

今日も一段とふざけた格好してます~
かえる2

勤めていた会社の人に戴いた、
カエルの服~
かえる3

スモッグになっていて、
保育園の園服みたい~
かえる4

『う~ん・・・。』
悩むワタロー・・・。
かえる5

ベロがちょっろっとでてる・・・。





特にネタがナイので、ワタローのカエルコレクションでした~
かえる6

『ちゃんと、カエルパンツも穿いてるよ~』


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:12  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/02 (Sun)

パパ誕生日~☆

本日、3月2日(ひな祭りイブ)は、だんなの
誕生日です~


『誕生日プレゼント何がいい?』って聞いたところ、
パパ誕1

これになりました・・・。
子供か・・・。
ゲーム大好きなだんなデス。。。



ケーキは好きなの選んでいたら、
ケーキバイキングのようになってしまいました~
パパ誕2

ケーキの向こうに早速、
試しゲームしているだんながぁぁ・・



とりあえず、誕生日おめでとう~




ワタローが携帯電話をいたづらしてしょうがないので、
前に使っていた、携帯を充電してあずけてみました~
パパ誕4

待受がワタローになってます・・・。
パパ誕5

じっと見てました~



携帯で遊んでると思ったら、移動はじめたワタロー。。。
パパ誕6

目的に向かってまっしぐら~
パパ誕7

最近、指差しするようになりました~
パパ誕8

『あれっ!!』



どーやら、二階にいただんなが見えたようです~



わたママの家は吹き抜けになっている上に、
部屋の壁が、パックリ開いているので、
二階から顔を出すと下が見えます・・・。
パパ誕9

こーんな感じ~
※だんながワタローを持ってます・・・。



暖房効率は悪いですが・・・
おもしろいつくりになっていて、遊べる家です



でも、もうちょっと、ワタローが大きくなった時に、
二階から落ちないよう気をつけなければです~


これは、玄関への脱出を防ぐ為の柵・・・。
パパ誕10

『お父さん誕生日おめでとー


続きはワタローの最近のごはんデス~↓↓

ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

14:32  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/01 (Sat)

ポカポカ春な日~☆

きのう、今日と暖かい日が続いてます~
ポカポカ~
過ごしやすくていいです~
ハーブ1

『あったかいよぉ~』




きのうは、保育園開放の日だったので、
お友達もくるし行こうと思い、
ワタローを充電させるため・・・お昼寝を・・・
ハーブ2

泣いたので、起きたと思って、見に行ったら、
また寝てました~


この格好・・・
相当眠かったようです・・・
時間になってしまったので、起こしましたが、
ハーブ3

『まだ、眠いよぉ~・・・』
寝ぼけたまま、遊びに行きました~






今朝は、だんなとワタローが起きてきたと思ったら、
いきなり、菓子パンを食べ始めただんな・・・。
それにたかるワタロー・・・。
ハーブ4

餌付けをしてるみたい。。。
ハーブ5

自分でも上手に食べてます~
指も食べてる・・・。
ハーブ6

『うまいなぁ~・・・』
この後、しっかり朝ごはんも食べた2人でした~





朝ごはんの後、だんなが庭に、
ハーブを植えてました~
ハーブ7

暖かくなってきたので、庭いじりも楽しくなってきました~
春はポカポカでいいなぁ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:40  |  休日  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
