2008年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/30 (Wed)

公園で乗り物三昧☆ワタロー

きのう行った公園での出来事の続きです~
08042911.jpg

“Rody”に乗ったよ~
08042912.jpg

『黄色も気になるぞ~』
ってわけで、わたママも乗ってみました~
おっ、面白い・・・
08042913.jpg

ワタローは誰に教わったわけでもないのに、
ボムボム揺れて乗ってました

ちょっと坂になってる場所だったので、
何回も、揺れながら転がってコケてましたが、
泣くこともなく、また乗ってました~

“Rody”ちょっと、欲しくなりました・・・



次は。。。
08042914.jpg

三輪車~
08042915.jpg

『んん?!足がついちゃうんだけどなぁ~。。。』
こげないので、またいだまま歩いてました・・・。
でも楽しそうだった。。。
08042916.jpg

大好きな車は、運転できるよ~
08042917.jpg

田舎ならではのトラクターにも
乗せてもらいました
08042918.jpg

バイクもっ!!
よくできてるなぁ~・・・初めて、見ました
08042919.jpg

お父さんと一緒にユラユラ~


すべり台やブランコもあって楽しんできました
家にはないおもちゃがたくさんあって、
大満足の様子~でした




ワタロー相手にクタクタになった、だんなは
ワタローと一緒に・・・
08042920.jpg

気持ち良さそうにお昼寝してました・・・
とーっても平和な休日でした~


☆続↓↓はきのうのワタローの夜ごはんデス☆

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:55  |  休日  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/29 (Tue)

生活リズム☆平日and休日

休みが多いこの時期、ワタローの生活リズムも
ズレてきました


午前・午後ともお昼寝が必要だったワタローですが、
午前中は、遊んで過ごすので、お昼頃~お昼寝1回の
ペースになってきました



-月曜日-
きのうは、午前中、公園でも行こうと散歩に出ましたが、
途中、実家の前を通ったら、めずらしく、じぃじが休みで
家にいたので、寄ってみました~


そのまま実家で遊び、お昼ごはんを食べに連れて行ってもらい、
遊んで・食べて満喫のワタローは、家につくなり、
すぐお昼寝しちゃいました・・・
08042803.jpg

じぃじに車のおもちゃもらったよ・・・


その間、わたママは・・・
08042801.jpg

先日買っておいた、野菜の苗を“わたママ畑”に・・・
08042802.jpg

植える作業をしました~
(ミニトマト2種・ピーマン・なす・ゴーヤ・バジル等・・・)
夏の収穫が楽しみです






-火曜日-
今日は、天気もいいので、ワタローが眠くなる前に
お出掛けしてきました~
08042901.jpg

『どこ行くのぉ~?!』
まずは、スタンドにて値上げの前に
ガソリン補給と洗車です


で・・・ちょっと遠い(市内ですが・・・)公園へ行ってみました~
お外で早めのお昼ごはん食べて、お散歩~
08042902.jpg

高台に登ると、のどか~で見晴らしがいいです
08042903.jpg

ワタロー、動きたくてじっとしてません・・・
08042904.jpg

お花見ながら、テクテク歩いて行っちゃいます~
08042905.jpg

すっかり、あんよが上手になって、
坂道も歩けるようになりました
08042906.jpg

『あんよでお散歩楽しいよ~』
でも、慣れない場所はちょっとコワイので、
そういう時だけ、お手々つないであんよです


休みだし、気候もいいので、たくさん来てにぎわってました
写真、たくさん撮ったので、また後でアップしたいと思います


たくさん遊んで、ワタローもだんなも夢の中です~


ランキング参加中です1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:49  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/28 (Mon)

ワタローの家☆ボールプール

我家にボールプールが届きました~
GOONのおむつの点数が集まり、
景品と交換した物です



さっそく組み立て・・・と言っても、広げるだけで
家の形に~
08042701.jpg

日曜日でだんなと寝坊のワタロー・・・パジャマ姿です
08042702.jpg

『おっ!入った!』
ビビリのワタローなので、
入ってくれなかったらつまらないと思ってましたが、
構うことなく、中へ・・・
08042703.jpg

『ボールがいっぱいだよ!!』
08042705.jpg

『楽しい!!』
気に入ってくれたようです~
08042706.jpg

先日買って貰った、お砂場セットも
中に入れてみました~

バケツに入れたり、出したりして遊んでます




夜もワタローの家へ・・・
みんな夜ごはんの前にお風呂にはいったので、
またパジャマ姿です・・・

08042707.jpg

ボールプールから身を乗り出して、
遊んでます・・・
08042708.jpg

お砂場セットも忘れずに・・・
08042709.jpg

ワタローハウス



結構、飽きずに遊んでいるので、
これを選んで正解だったかな・・・


でも、届くまでに、2ヶ月近くかかった気がします~
スッカリ忘れていたので、来た時、
何が届いたのかと思いました・・・


休日、午後1回のお昼寝が続いたので、
今日は、午前中、寝かせるべきか・・・悩み中~
とりあえず公園でも、行ってみようかな~


ランキング参加中です1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:00  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/27 (Sun)

こいのぼり~☆だんなパスタ

きのう、だんなにこいのぼり
を組み立ててもらいました~
08042611.jpg

ワタローも興味津々です~
08042612.jpg

お手伝い??
08042613.jpg

『触りたいよぉ~』
08042614.jpg

『触っちゃえ!!』
だんなにダメっと叱られて、
ワタロー逃げた・・・
08042615.jpg

『いいもーんだ!』
08042616.jpg

『ねぇ~お父さん何やってるの~?!』
08042617.jpg

『お父さん!それいつ終わるの?!』


なかなか相手にしてもらえなくて、
飽きちゃったワタローでした・・・
08042618.jpg

空気清浄機のボタン押しにハマってます~



きのうは、天気が悪かったので、
組み立てまで・・・
今日はお外で泳いでます~
08042619.jpg

かっこいいねぇ~





-おまけ-
きのうは、めずらしく、
だんなが一緒にキッチンに立ちました
426夜ごはん1

飲みながら・・・
426夜ごはん2

だんなが唯一料理するパスタをつくります~
(食材切ったり、下ごしらえはわたママですが・・・)


で、できたのがこちら~
426夜ごはん3

“魚介類たっぷり幸せ大盛りパスタ”

ワタローの分も途中で、分けて
柔らかく茹でて、塩抜きして
同じようにつくりました~

初めてのパスタでしたが、美味しかったらしく
バクバク食べてました
ご馳走様でした~


ランキング参加中です1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

15:46  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/26 (Sat)

砂場遊び~☆ワタロー

きのうの午前中、園庭開放している保育園へ行って
遊んできました~


4月よりシステムが変わって、
1歳児は月~金まで保育園で遊べるように
なりました


しかも、9:30~14:30と長時間・・・
お弁当持って行ってももOKだし、
1週間前に予約すれば、給食も格安で
食べさせてくれるそうです
お昼だけ食べてもいいらしい・・・
お昼で帰ってももちろんOK☆



さっそく、ママ友と給食の予約入れてきました
献立の参考にもなるし、とっても助かります
08042601.jpg

最近、砂遊びが楽しいようなので、
ばぁばに『お砂場セット』買ってもらいました~
孫にとことん甘いばぁばデス・・・
08042602.jpg

先ずは、家の中で、シュミレーションを・・・
08042603.jpg

『いっぱいあるなぁ~』
08042604.jpg

『おっ!これなんだろう~?!』
08042605.jpg

『向こうが見えるよぉ~』
08042606.jpg

予行練習はバッチリのようです・・・
いつ砂場でデビューさせようかなぁ~




さて、きのう、わたママの誕生日だったってことで、
きょうは、だんなとケーキです
08042607.jpg

ワタローは、まだ食べられないので、
だんなと2人だけですが・・・恒例なので、
ホールで



がっつり食しましたよぉ~
スポンジのところが、チーズスフレっぽくて
おいしいのです~
毎年、コレ予約してます・・・この時期限定なので。。。
来年は、ワタローも一緒に食べられるかなぁ~




その間、ワタローはと言うと・・・
08042608.jpg

お昼寝タイム中~
こっそり美味しいもの食べてごめんね・・・


ランキング参加中です1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:29  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/25 (Fri)

誕生日☆ちびっ子集合~

きょうは、わたママの誕生日です~
誕生日プレゼントはしっかり、貰い済み
誕1

だんなのお義母さんからいただいた
おこづかいより~

(外遊びには着ていかないお出かけ用・・・)
誕2

だんなにはサンダルを買ってもらいました~
ワーイワーイどうもありがとう


きょうは、午前中、保育園の赤ちゃん広場へ遊びに行って、
お昼は、わたママの実家でも行って、
御馳走になろう~(誕生日の特権です~。。。)





さて、きのうはあいにくの天気でしたが、
わたママの家はにぎやか~でした
08042402.jpg

わたママの地元の友達ママが子供連れて
遊びに来ましたよ~
わたママ達が子供の頃から遊んでます~
そして、同じ頃、子供が・・・
08042403.jpg

3人揃うと、なかなか写真がうまくとれません・・・
★ボーダー⇒ゆうくん・・・1歳3ヶ月   (ワタローより一回り以上大きい。。。)
★赤ズボン⇒はるくん・・・1歳なったばかり (すでにワタローより大きい。。。)


と言う事で、ワタローがトップでチビちゃんです
しかも、自分の家にもかかわらず、
ワタロー、ビビってグズリ気味です・・・


お友達2人は上手に遊んでるのにねぇ~
内弁慶確定です
08042401.jpg

『はるくんのお茶入れかっこいいなぁ~・・・』


ちょっと前までは、生まれた月で結構できることに
差がありましたが、1歳を過ぎたこの頃だと
もう同じ~マネしてなんでも出来るようになっちゃいます
08042404.jpg

はるくんのドアップ★
ゆうくんが隠れちゃった・・・★ワタローひっそり・・・



たくさん遊んで、お昼寝の限界になって
みんなお帰りでしたぁ~
ワタローもコテっと寝ちゃいました


楽しかったねぇ~
また遊んでねぇ~
08042406.jpg

家では、こんなにはしゃぐ子なんですけどね・・・
08042407.jpg

もっと、いろいろ連れ出して、
慣れさせないと・・・内弁慶がぁ。。。
まぁ、その子の性格もあるしね・・・いいかぁ~






-おまけ-
☆雷神ワタロー現る!☆
08042408.jpg

・・・お風呂前の一コマでした~・・・



☆続↓↓にきのうのワタローの夜ごはん載せました~☆

☆ランキング参加中です☆1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:48  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/24 (Thu)

お届け物です~☆ワタローへ

ワンワン大好きなワタローは、
TVに出てくる犬にも目ざとく反応します~
08042301.jpg

目覚ましTVの“今日のワンコ”見てます・・・
08042302.jpg

『わんわ!わんわ!』
触ってるつもり・・・




きのうの午前中にステキなお届け物がありました~
08042303.jpg

ジャーン!!!
ピンポーンの音でお昼寝から起きたワタロー、
早速興味津々・・・なので開けてみました~
08042304.jpg

『こいのぼりだぁ~
だんなの方の、じぃじ・ばぁばが送ってきてくれました~



次の子がもし男の子だったら(何の予定もありませんが・・・)
“こいのぼり”買って上げようと密かに思ってましたが
買ってもらっちゃった嬉しい~
08042305.jpg

『ありがとうございましたぁ~
さっそく、だんながお休みの日に組み立ててもらおう~




さて、きのうは暑すぎて、(誰もいなかったし・・・)
公園で遊んでいられなかったので、
公園はスルーして、わたママ実家へ・・・
08042306.jpg

玄関前の砂利の高さがちょうどいいらしい・・・
砂利を出して遊んでました~
08042307.jpg

ばぁばは、ワタローに甘いので、
何でも許される・・・むしろ褒められる・・・
(今だけだぞ~!!)
08042308.jpg

『階段・・・ボク無理~!誰かぁ!!』
08042309.jpg

そのうち、こんな階段も楽々~に登れるように
なっちゃうんだろうなぁ~


日々、何かしら成長のワタローです・・・


☆追記にきのうのワタロー夜ごはん載せました~☆↓↓

☆ランキング参加中です☆1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

10:16  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/23 (Wed)

克服できるか?!☆ワタロー

天気がいいと、お外ばかり出ていて、
母子共に日焼けした気がします・・・


きのうも、午前は郵便局行ったついでに~
08042201.jpg

きれいなお花の前で写真撮影したり・・・
08042202.jpg

電車見に行ったり・・・
08042203.jpg

かわいいお花見たり・・・
08042204.jpg

『撮影会?!』
08042205.jpg

大好きなワンワン見たり・・・しました。。。






午後からは、いつも行く公園へ・・・
08042206.jpg

まずは、草むしり~

きのうは、ちょっと風が吹いていて、
葉っぱがヒュル~っと飛んでくるのを
楽しそうに追いかけてました


この公園は↓↓のように真ん中に仕切りがあり
ちょっと(3cmくらいのもの・・・)段差があります~
08042207.jpg

この段差、ワタロービビって通れません・・・
08042208.jpg

『向こう側に行きたいよぉぉ・・・』
08042209.jpg

いつもは、ここでギブアップうなって訴えますが・・・
08042210.jpg

『そぉ~っと・・・』
『ワタローがんばれ~!』
果敢にも段差に挑戦です
08042211.jpg

『おぉ~!出来た!!』
無事、通れたら、自分に拍手してました・・・






慎重派のワタローにとって、大冒険をした日でした~
08042212.jpg

では、逆側からもう一度・・・
08042213.jpg

『おかあさーん!助けてぇ~!!』
『アレ?!さっき出来たよね・・・?』
克服するまでには時間がかかりそうです~





いっぱい遊んだ後は、お昼寝~
寝起きのワタロー・・・
08042214.jpg

お昼寝する前に、じぃじが持って来てくれた
ミニカー持ったまま寝ちゃったよ・・・



☆続↓はワタローのきのうの夜ごはんデス~☆

☆ランキング参加中です☆1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:48  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/22 (Tue)

カラスとワタロー☆公園で

今日は朝から快晴
午前のお昼寝の前に外へ連れ出さなければ・・・

今は、TVタイムのワタローです
『いないいないばぁ⇒おかあさんといっしょ・・・』



今年は、いつもより早くハナミズキが咲き始めました
公園へ行く途中の道~
08042101.jpg

いつもは、5月の連休の頃なんだけど・・・
満開になるととてもキレイです~




公園でのワタローです~
08042102.jpg

向こうに見えるカラスに夢中で近寄っていきます・・・





『あっ!逃げた・・・』
08042103.jpg

電線にとまっちゃった・・・
08042104.jpg

『トボトボ・・・』
でも、歩くのが楽しそう~
08042105.jpg

公園では、もう定番のお砂遊び~
08042106.jpg

夢中になるとヨダレがぁぁ・・・たれちゃてるよ・・・
08042107.jpg

『あ~ん
石ころ、食べさせてくれました・・・


友達のお母さんに会い、しばらく立ち話してましたが、
いい子に砂で遊んでいたワタローでした~


公園から帰るときは、公園にある水道で手を洗わせますが、
それがとっても気に入ってしまい、
蛇口を離さなくなりました・・・


夏は水遊びが出来るかな~



☆追記↓にきのうのワタローの夜ごはん載せました↓☆

☆ランキング参加中です☆1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:52  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/21 (Mon)

スキンケアは欠かせない~☆ワタロー

-日曜日-
きのうは、わたママの友達が
夫婦揃って遊びに来てくれました~
08042001.jpg

都内からバイクでブーンって
かっこいい~


お昼ごはんをみんなで食べて、飲んで、
だんな様はバイクの運転があるので、お茶。。。ごめんね。。。
おしゃべりして、いい感じにまったりしました~


その間、ワタローはもらったおもちゃでおおはしゃぎ
でも、ビビりなワタロー・・・友達夫婦のところへは
微妙な距離をとってました。。。


楽しかったぁ~
また来てね




今朝は、だんなにスキンケアしてもらいながら
きのう、友達夫婦にもらったおもちゃで
遊ぶワタローです~
08042002.jpg

『乾燥するから~化粧水つけてぇ~』
08042003.jpg

『んがっ!・・・』
08042004.jpg

『ちょっとぉ~遊んでないでちゃんとやって!!』
だんなにお顔で遊ばれてました・・・
08042005.jpg

ボタン押すと、音楽が流れたり、
英語喋ったり、画面が光ったりします~


リモコン?携帯?のような形だし
ボタン好きのワタローには最高のおもちゃ
08042006.jpg

夢中で遊んでます~





きのう、友達がくるのに買出しに行ったついでに
ワタローの夏服を調達してきました・・・
(何回も着替えるのでプチプラで・・・)
夏服

黄色&緑色の洋服が大量なので、
避けたら、またこんなにワケ分からない配色に
なってしまった・・・





とりあえず、着せてみたら・・・
08042007.jpg

ワタローがおもちゃに同化しっちゃったよ・・・
アイタタタ・・・

☆ランキング参加中です☆1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

10:30  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/20 (Sun)

お手々つないで~☆ワタロー

-土曜日-
きのうは、あいにくのお天気だったので、
ほとんどイオンで過ごして来ました~
08041901.jpg

『大きいお口だなぁ~』
08041902.jpg

『これなぁに?!』
ワタロードラえもんと遭遇です~



最近はカートに乗っているだけだと飽きてしまい
降りて歩きたがります~
08041903.jpg

一応、手をつないで歩いてくれました・・・
08041904.jpg

と言うか、ワタローが行きたい方へ
引っ張られてます・・・




わたママが、ちょっと用事があったので、
だんなにワタローを見ててもらってる間~
08041905.jpg

ワタローお気に入りの乗り物で遊んでたようです~
!売り物に乗ろうとしてるケド・・・』
08041906.jpg

『気になるなぁ~乗りたいよ・・・』
この後、ワタローお昼寝タイムへ




目覚めた頃~わたママとだんなはお茶タイムでした
だんなは“キハチ”のチョコバナナサンデー
この前の、黄金伝説でやっていて食べたくなったらしい・・・
そんな人がたくさんいて長蛇の列・・・


わたママは・・・
08041908.jpg

ワタローがお店のお姉さんに愛想振りまきながら
つくってもらった・・・
08041909.jpg

こちら!
『オレも食べたい!!』



ワタローの大好きなワンワンも見ることが
できたし、お友達のユウくんにも久々に会えたし、
(わたママとユウくんママは同級生なので、暫し長話し・・・)
楽しかったねぇ~


また行こうねぇ~


ブログ村へも参加してみました~↓ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

06:08  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/19 (Sat)

ワンワンとワタロー☆

何やらワタロー必死で見入ってます~
08041801.jpg

ん・・・それは・・・
08041802.jpg

~犬の写真絵本~

最近、外でもTVでも犬を見ると、
『ワンワンワ』と言いながら、とっても
嬉しそうにするワタロー


そんなに犬が好きならば。。。
といつも見ることが出来るよう
『犬の絵本』をばぁばが買ってくれました~
08041803.jpg

家に帰ってきて早速見てます~
逆さですけど・・・
08041804.jpg

真剣です~
08041805.jpg

集中しすぎで、ベロ出ちゃってます~
08041806.jpg

『あっ!ワンワン~!』
TVでも犬が出てました~



とっても気に入ったようで、朝も
起きて来るなり、この絵本を持ち出して
見てました~


今日は、イオンにワンワン見に行って来ます~


☆ランキング参加中です☆1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:35  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/18 (Fri)

家の中は飽きちゃった~☆ワタロー

今朝は、大荒れのお天気です~
庭木がぶっ倒れそうで心配です・・・


きのうも、雨が降ると天気予報が言っていて、
今にも降りだしそうだったので、
家の中で遊んでいたワタローです・・・
08041701.jpg

洗面所からドライヤー持ってきて、
引きずって遊ぶ・・・あぁぁ・・・床がぁぁ・・・
08041702.jpg

チラシを読むふりして散らかす・・・
終いには。。。
08041703.jpg

『飽きちゃったぁぁ~・・・』
あまりの激しいイヤイヤに写真ブレブレ・・・



この飽きっぽさは誰に似たのだろう
間違いなく、自分だ。。。と自問自答したわたママ。。。



仕方なく、まだ雨が降る前に庭先へ連れ出しました
08041704.jpg

グダグダだったワタローが生き生きしました
08041705.jpg

『パッパ(葉or花)!パッパ!』
やっぱりお外の方が楽しいようです~


その後は、なんとか気が紛れたらしく家の中でも
上手に遊んでくれました~



ワタローのお昼寝中にわたママは、アルバム整理を。。。
アルバム

どんどん溜まっていくワタロー写真
わたママは、ワタロー用と家族用の2つのアルバムに整理してます
と言うのも、わたママには兄がいて、
婿殿で実家を出てますが、アルバムを持っていったので、
実家には兄の写真がほとんどナイのだそう・・・

わたママとだんなが、歳とって、思い出に浸るとき、
子供の写真がナイのは寂しいな・・・と思い、
ワタロー(が結婚した時、持たせる)用と家族(家に保管)用
に分けました。。。

ワタローが家に残ったら、意味ないんですけどね。。。



ワタロー大好きお風呂タイム
08041707.jpg

よほど、機嫌が悪い(眠いor腹減った・・)以外は
お風呂でニコニコのワタロー
08041708.jpg

『サッパリするよぉ~』
シャンプーでご機嫌です


今日は、この大荒れの天気。。。
外遊び出来ないし、何して過ごそう~


☆↓追記↓にきのうのワタローの夜ごはん載せました☆

ブログ村へも参加してみました~↓ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:57  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/17 (Thu)

ワタローとカメ☆よみがえる過去~

きのうは、いつも以上に朝からドタバタ~でした。。。
なんと・・・わたママの愛車が
パンク!!してしまったのです~

車に疎いだんなに言ったところで、
どうにもならず、さっさと会社へ行かれてしまい・・・

一人大騒ぎのわたママは、JAFへ助けを求め~
2度目なので、手慣れた感じで・・・
★コチラ⇒参照・・・ぐったり~☆あり得ない一日~☆』)


今回、来てくれたJAFさんはイマイチ不親切で、
『ウチはここまでしかできませんから~』って
パンクのタイヤを見ることもなく、
スペアタイヤに交換してさっさと帰ってしまいました・・・
08041601.jpg

『このタイヤ小っちゃくてかっこ悪いよ~!』
08041602.jpg

『いつもはこっちのタイヤだよ~』



『仕方ない!タイヤ屋さんへ行ってみよう!!』
ワタローの午前のお昼寝時間をムシしてタイヤ屋さんへ・・・
08041603.jpg

タイヤ屋さんでカメさんに会えました~
08041604.jpg

ワタローのスタイも偶然、カメさん・・・


タイヤ屋さんは、とても親切で助かりました~
無事、ちょっとの出費で直ったのでよかった

帰ってきたら、ワタローはコテっとお昼寝に入りました・・・




午後からは、お散歩へ。。。
途中のどが渇いたので(わたママがね・・・)実家をのぞいたら
ばぁばがいたのでティータイム・・・


ワタローを公園へ連れて行く途中だったことを
思い出し、面倒になったので庭(の横の通路)ですませました。。。
08041605.jpg

砂利をつかんでは、バケツに入れるの繰り返し・・・
08041606.jpg

『タァ~!』やら『バァ~!』やら
掛け声かけながら真剣・・・
08041607.jpg

またまた終了させるのが大変でした~



-おまけ-
08041608.jpg

ミニーワタロー


☆続↓↓はワタローのごはん等です~☆
☆ランキング参加中です☆1クリックずつ↓ポチっとお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

10:31  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/16 (Wed)

公園で砂遊び☆ワタロー

-ワタローのおしゃべり-
☆犬⇒ ワンワンワ・・・“ワ”が1つ多い気が~
☆葉⇒ パッパ・・・“パパ”に聞こえるので、だんながまんざらでもない様子~
☆ナイ⇒ナイナイ・・・言いながらTVのリモコンをかくします~
 その他、『タァ~』っと言って、脱いだ洋服をカゴに入れます・・・

          ワタロー情報でした~ 




さて、きのうのお昼寝もすさまじい寝相を遂げたワタロー
08041501.jpg

90°回転してます~
ワタローの下のビロローンってなってるのは、おんぶひもです・・・
おんぶして寝かしつけます~



きのうも天気がよかったので
午後から、郵便局へ行ったついでに
公園へ寄って遊びました~
08041502.jpg

まずは、水分補給
08041503.jpg

ベビーカーから降ろしたら座っちゃった・・・
環境に慣れるまで暫し時間がかかります
08041504.jpg

地面が砂なので、触るのが楽しいらしい
何回もしゃがみこんで砂遊びしてました
08041505.jpg

右手には石ころ~
左手には木の実を持ってます・・・
08041506.jpg

『あ~ん!』
完全に石ころかじってました・・・
お昼ごはん食べたばかりだよ・・・
08041507.jpg

座りこんで遊び始めました~
暖かかったので、半ズボンです
(足が短すぎて微妙な丈ですが・・・)


よっぽど砂遊びが楽しかったのか、手を洗って、
その調子でベビーカーへ乗せて帰ろうとしたら、
抵抗されて・・・頭突きをくらいました


お帰り作戦失敗です・・・。


☆追記はきのうのワタロー夜ごはんデス↓↓☆

ブログ村へも参加してみました~↓ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

09:32  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/15 (Tue)

とにかく眠いの・・・☆ワタロー

きのうは“バトン”やらでお騒がせしました~
意外と自分のことってわかってないものですね・・・
そして、皆様、ご協力ありがとうございました~




さて、きのうのワタローです・・・
とても眠い一日だったようで、午前・午後とも
2時間以上のお昼寝をしました~
08041401.jpg

気持ち良さそう~
08041402.jpg

のぞいてるちっちゃい足がかわいかったので・・・
(わたママ、完全に時間を持余してます・・・)
08041403.jpg

ワタローはとにかく寝相が悪い・・・
でも、奇跡的に毛布はかぶってた・・・


これ以上、お昼寝して、夜寝てくれなかったら困る~
と思いましたが、夜は、うなったり、寝ぼけながら
泣き叫んだりはあったものの、一応、朝まで寝てくれました




お昼寝とお昼寝の間に、お昼ごはんを食べて、
ちょっと、お散歩⇒公園へ行きました~
08041404.jpg

久しぶりの外歩き~
08041405.jpg

テクテク・・・
08041406.jpg

地面の砂を堪能・・・
08041407.jpg

わかりずらいですが、鼻水に砂がついて
おヒゲのようになっちゃった・・・きちゃない!!
08041408.jpg

久々の公園を楽しんでました~


眠いのは、この外遊びが疲れたのか・・・
それとも春だから・・・





-おまけ-
エリエール

ドドーン!!こんなものが届きました~
ワタローが愛用してるGOONのおむつの
何かのポイント懸賞(←出したことすら忘れた・・・)で当たったようです~


何はともあれ、必需品ばかりなので
嬉しい~出してみるもんだ。。。



☆追記↓↓にきのうのワタローの夜ごはんを載せました☆

ブログ村へも参加してみました~↓ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

10:29  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/14 (Mon)

☆バトン☆わたママ大奮闘・・・

ワタローが睡魔王なのをいいことに
本日2度目の更新です~

なんと、わたママ初めての“バトン”とやらを受け取りました
はるちゃんといっしょ!』のすーたろうさんより

どうすれば・・・
と・・とにかく、頑張ってみます~


☆お名前は?
   わたママ・・・デス

☆年は?
   28歳・・・今月で29歳・・・ギリ20代です~

☆恋人は?
   ビール・・・じゃなくて、だんなということで。。。

☆好きなタイプは?
   自分を貫く人。。。

☆嫌いなタイプは?
   決断力のない人。。。

☆好きな漫画
  ・安野モヨコのマンガ
  ・矢沢あいのマンガ
  ・その他~馬鹿マンガと呼ばれるもの・・・がスキ
 

☆好きな食べ物
   いちご・りんご・トマト・・・赤いものばかり・・・

☆好きな音楽
CD.jpg

 最近は、もっぱら、『おかあさんといっしょ』ミュージック・・・特に↓↓
  ・ぼよよん行進曲
  ・やるきまんまんマンとウーマン  ※ゆうぞう&しょうこが歌うバージョンで・・・


☆好きなブランド
  自分は・・・アナスイが好きです~
       洋服は、ブランドは特に決めてませんが、重ね着ができる、
      似たり寄ったりのワンピースが多いです~
(アジアンチックな服も着ます・・・)

  ワタロー・・・もっぱら『C*MARKET』でSALE狙って買ってます~

☆罰ゲームは? 
   最近、だんな(or嫁)とけんかした内容について・・・
暴露願います~


こんな感じでいかがでしょうか・・・
ヒー久しぶりに頭使った・・・。
  

と言う事で・・・このバトン、ルールは以下のとおり。
回す相手は3名で、回した方のイメージカラーも答えるのだそうです。


☆このバトンのルール☆
①次の人には3日以内にまわすこと
②嘘、偽りなく答える
③アンカー禁止
④回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
⑤ルールが守られていなければ罰ゲーム


ワタローと年齢(月齢)が近いお子さんのいる
次のみなさんにお願いしたいと思います~

  ★『怪獣の成長日記』・・・怪獣パパさん
イメージカラー⇒爽やかな青
  ★『食いしん坊ママの幸せ日記』・・・nanaママさん
イメージカラー⇒鮮やかなピンク
  ★『キョリコの『めざせ!節約→貯蓄』奮闘日記』・・・キョリコさん
イメージカラー⇒明るいオレンジ

-皆様、お忙しいところ恐縮ですが
  どうぞ、宜しくお願い致します-



ルールなんて厳しい事言わずに(ダメ??)気が向いたときにでも・・・
皆さんのことをもっと知りたいのでお願いします~



ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

17:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/14 (Mon)

ワタローお食事事情☆(おまけ~庭~)

-土曜日-
ディズニーランドの遊び疲れからか、
ワタロー・だんな共に風邪気味・・・

2人が午前中からお昼寝タイムだったので、
元気が有り余ってるわたママ1人で庭造り・・・
08041201.jpg

実家からお花をたくさん貰ってきたので、
せっせと植えてみました~
08041202.jpg

こっちも~
本当は鉢植えが正しい花のようですが、
鉢を買う手間と費用を省き地植え・・・テキトウ・・・
08041203.jpg

だんだん飽きてきた・・・
草取りもして、しっかり紫外線浴びて終了~。。。

でも、この時期、お花があると、華やかでいいですね~





-日曜日-
復活しつつあるだんなと、
鼻水垂らしながら絶好調のワタローとで、イオンへお買物へ・・・
08041301.jpg

寝起きでボケボケのワタロー・・・


わたママが買いたかったのは、ワタローの
お食事用のイス


こんなのもう耐えられない・・・※風呂上りの我家のお食事風景~
08041305.jpg

デーン!!
『食べるの飽きちゃった~』
こりゃ、ひどい・・・ってことでね・・・
08041302.jpg

早速・・・試座  『おぉ~何だぁ~?!』
ワタロー初めての座り心地を堪能してましたが、
数秒のうち、地べたに座って、イスで遊び始める・・・

やっぱり、そうなるか・・・


続いて、こちら・・・
08041303.jpg

『やめて!降ろしてっ!撮らないでっ!!』断固拒否~・・・
※そもそもウチは低テーブルなので、使えませんが・・・


あっけなく、イス購入計画失敗・・・


家にあるハイローベッドをイスとして使えば一番いいのでしょうが、
次の子が産まれた時の為に・・・ときれいにして
しまっちゃったので、もう出すのが億劫~ 


まっ、どうにかなるか・・・(何も解決してませんが・・・)


きのうのワタローは絶好調で、
イオンでも積極的に歩く~歩く~
自ら行きたい所へ行っては、遊んでました
08041304.jpg

ものすごく、気に入って、引き離すのに苦労した
乗り物のおもちゃ・・・ものすごくいいお値段・・・買えないよ~


その他、トミカの車や電車がたくさんあるところで、
電車の模型みて大興奮してました~

だんだんショッピングモールなどでも、
遊べるようになって来たカナ・・・
でも、遊び始めるとエンドレス・・・帰れない~


☆つづき↓↓は、きのうのワタローごはんデス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

10:21  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/12 (Sat)

ディズニーランド☆第2弾☆

ワタローディズニーランドデビュー
第2弾です・・・
08041013.jpg

雨でパレード中止だったせいか
ワールドバザールにはディズニーキャラクターが
度々、勢ぞろいしてました~
08041014.jpg

-7人の小人さん-
08041015.jpg

『おひげが気になる~』
08041016.jpg

『触っちゃえ~』
08041017.jpg

たくさん遊んでもらいました・・・
やっぱり子連れだと、キャラクターの方から
寄って来てくれます~
08041018.jpg

ミッキーとも ★後ろの黄色のお姉さんはTVの取材の人でした~
08041019.jpg

ミニーちゃんに抱きつかれちゃった
08041021.jpg

えーっと・・・こちらは何のキャラクター??・・・
誰か知ってますかぁ・・・


他にもピーターパンやら何やらたくさんいました~
わたママ、こんなにキャラクターに会えたのは
初めてでした~



いつも、もっと混んでるし、乗り物重視で必死だったので、
子供がいると、のんびりとこんな楽しみ方もできるんだなぁ・・・
って思いました
08041022.jpg

かわいいお土産買いました~
ミニーちゃんの円座クッションはわたママの・・・
08041023.jpg

ミッキーのおもちゃにワタロー食い付いてます~
08041024.jpg

嬉しそう~



悪天候でしたが、十分楽しめました~
ワタロー初ディズニーランド・・・
グズることもなく、乗り物・キャラクターにさほど
ビビることもなく、楽しめたようです



今度は、いつ行けるかな・・・
また遊びに行こうねぇ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:13  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/11 (Fri)

ワタロー☆初ディズニーランド

きのうは、悪天候の中、ワタロー
ディズニーランドデビューしてきました
08041001.jpg

だんなが有休とれたので、前々から
行きたかった(わたママが・・・)ディズニーランドへ
08041003.jpg

早速、ミッキーに会いに『ミッキーの家』へ
イスに座らせてみたら・・・
08041002.jpg

『?!・・・』ものすごいビビってました~



平日だし、天気が悪かったせいか
とーっても空いていて“FP”の機能が停止してました・・・
これはチャンスと張り切って乗りまくりました~
08041004.jpg

-プーさんのハニーハント-
08041005.jpg

興味津々で乗ってます~
08041006.jpg

乗り物系は怖がるかな・・・と思っていましたが、
全然、大丈夫でした~
08041007.jpg

イーヨー・・・
08041008.jpg

わたママは“イーヨー”が好き
マイナーで、度々、プーさんの仲間から外されてるけど・・・


大人の隣に座れればOKな物がけっこう多く、
たくさん遊べました~(子連れ、そして雨なのにね・・・



お昼は、ワタローがちょうど眠りについてたので、
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』でちょっと豪華に・・・
08041009.jpg

だんなと2人で大人気なくあれもこれもとりすぎて、
やりすぎました・・・
08041010.jpg

わたママ達が食べ終わった頃、ちょうど起きたので、
ワタローも腹ごしらえ・・・
持って行ったBFで済ませました~
08041011.jpg

だんなに遊ばれてます~
08041012.jpg

ダンボと一緒に~


この日のディズニーランドは夜間特別営業ということで、
一般の人は、18:00閉園でしたが、
なんと1000円という特別価格で、15:00からディズニーシーへ
行けるパスポートが販売されてました


行くか迷いましたが、雨脚が強くなったし、
ワタローそして、大人もお疲れだったので、断念しました~


雨で歩かせられなかったのが、残念ですが
十分やりきった感じで、楽しめました~


写真を撮り溜めしてしまったので
続く~ということで・・・


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:45  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/09 (Wed)

ワタロー初節句☆兜

ワタロー今日で
1歳2ヶ月を迎えました~

相変わらず、午前と午後2回のお昼寝が
かかせないワタローです
(わたママは助かりますが・・・)


今日は、ものすごい突風が吹いてます~
昨日は大雨で家にこもってたので、
ベビーカーで散歩がてら買出しに行こうと思ってましたが、
車で行くか・・・


さてさて、届いたのにアップするのを忘れていた、
ワタローの『兜』です~
兜1

ドーン!4/4・・・わたママ達の結婚記念日・・・
        そして大安に届いてました・・・


兜2

ワタロー興味津々
でも、知らない人(←人形屋さん)がいるので近づけない・・・
兜3

ビビりなワタローのおかげで、
人形屋さんは着々と仕事が出来たようです~
兜4

ドドーン!!黒で渋いでしょ??
            でも後ろの屏風は桜模様でかわいいの

下に敷く緑の布(←名前忘れた・・・)
家紋を入れてもらいました~
兜5

人形屋さんが退散した後、早速いたずらをたくらむ
ワタロー・・・悪そーな目・・・
兜6

兜の前で記念撮影~
触りたくて、うまく撮れません・・・
兜7

あらら・・・まぁ仕方ないか・・・


兜の隣の刀はおもちゃにして振り回すといけないから
と言う事で、人形屋さんが固定していってくれました~
やりかねないし、大事なものなので、最もですね・・・



去年はわたママ家の引越しがバタバタでお祝いできなかったので、
今年の5月のこどもの日は、ワタローの初節句として、お祝いしよう~


と言っても、じぃじ・ばぁば呼んで、簡単なお食事会
くらいしか出来ませんが・・・
でも、楽しみです~

☆追記にワタローのきのうの夜ごはん載せました↓↓☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:13  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/08 (Tue)

お散歩でお買物☆ワタロー

話題がずれてますが、
せっかく写真を撮ったので・・・

-日曜日-  の出来事です~
草もち

わたママ、『草もちづくり体験教室』へ行って来ました~
市でやってたもので、参加してみました。。。

わたママ以外は、みーんなベテラン主婦達(ばぁば世代)
でしたが、楽しかったです~

お昼にだんなと食べましたが、とーってもおいしかった
家では、器具(大きいすり鉢とか・・蒸し器とか・・)
がナイので出来ませんが・・・



午後からは、お散歩を兼ねて買物へ・・・
08040601.jpg

途中の公園で一遊び~
08040602.jpg

この歩きっぷりをだんなの実家で見せたかった・・・
08040603.jpg

遊具でだんなに遊んでもらってます~
08040604.jpg

すべり台は、何回もせがまれてました~


買物の目的は、ワタローの春物洋服と
わたママの誕生日プレゼントを買うこと
★わたママは今月、誕生日なのです~
  まだ先ですが、早めにね・・・。

だんなにとっては、つまらない買物です~


なんと、実家へ遊びに行った時に、
ばぁばに、おこづかいをもらったわたママ・・・
(えっ?!ダメ嫁?!・・・)
早速、洋服買っちゃいました~
だんなには、サンダルを買ってもらっちゃった~
また後ほどアップします~


歳はとりたくないけど、誕生日は嬉しいものですね~
誕生日は25日(★給料日★)なので、家計費でケーキでも買おうかな


帰り道もテンションなワタローです
08040606.jpg

毛布をカジカジ・・・
08040607.jpg

楽しそう~
08040609.jpg

買物疲れのわたママ後姿・・・
毎度~のどかな道です~


充実の一日~でした・・・
08040608.jpg

帰ってきた早々、隅っこでいたづらに専念するワタロー・・・
片付けの仕事が増える・・・やめてぇ~・・・


☆追記↓にきのうのワタローの夜ごはんデス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:45  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/07 (Mon)

木のおもちゃ☆腰抜けワタロー

今日は、午後から天気が悪くなるようなので、
朝から、散歩⇒公園へ行って遊んできました~


帰りたがらなくて、足をバタバタさせて抵抗されましたが
強制終了~疲れてコテっと昼寝に入りました・・・。



さて、さかのぼっての話題となりますが・・・
-土曜日-
だんなの実家へ遊びに行って来ました~
天気もよく暖かかったので、だんなの懐かしの場所・・・
運動公園へ・・・
08040501.jpg

普段のワタローのテクテク歩きっぷりを
じぃじに披露したかったのですが・・・
ワタロー腰抜け・・・状態~
眠かったのもあり、一向に立つ気すらありませんでした・・・
08040502.jpg

ばぁばにおんぶされて、ワタローが見ているものは・・・
08040503.jpg

『モォォ~』・・・牛さんです~
08040504.jpg

ワタローの後ろ側にもズラリ~と牛さん・・・
近所の牛を飼っている家で見せてもらいました~

だんなは『めずらしくもない~』って言ってましたが、
わたママはこんな近くの牛さん達にビビってました・・・
08040505.jpg

実家では、買ってもらったお気に入りのおもちゃで
夢中で遊んでました~
08040506.jpg

寝転んでも離さない・・・
買ってもらった、こちらのおもちゃ↓↓
木おもちゃ2

手作りの木のおもちゃ
なんだかおぼっちゃまの家にありそうな
いい感じのおもちゃデス




ワタローは特にワニさんが気に入ったようで・・・
木おもちゃ1

家に帰ってきても夢中で遊んでます~
じぃじ・ばぁばどうもありがと~



そして帰りにお土産をどっさり貰っちゃいました~
(ありすぎて、1個忘れてきた~!残念・・・。。。)


今回の帰省は、ワタローあまりグズることなく、
人見知りもなく・・・成長を感じました~
でも、今度こそ、優々と歩く姿を見せてあげようねぇ~
腰抜けワタローくん

ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/04 (Fri)

4月4日☆ぞろ目~

4月4日は、わたママとだんなの
結婚記念日(正確に言うと入籍した日)です~
ちょうど3年が経ちました~


がっ、だんなは・・・寝不足だとかで不貞腐れて起きて来て
(ワタローの寝相が悪くて直してたら眠れなかったとか・・・)
二度寝して、朝ごはんも食べずに仕事へ行ってしまった・・・


3年経つとこんなもんでしょうか~
(ワタローの授乳中だった時のわたママの寝不足はどーなる?!)
まぁ、いいさぁ~キリないし・・・
わたママはワタローで癒されることにします・・・


ってことで、今日も朝から、お庭で遊んだワタローは
午前のお昼寝中です~


きのうも、もちろん、外歩きの練習へ行って来ました
08040301.jpg

『気になるなぁ・・・触りたい・・・』
08040302.jpg

『わっせ!わっせ!』
腕振ってバランスとってます~
08040303.jpg

桜の木を見つけたので
半分くらい散ってましたが~桜は散るのが早い・・・



きのうは、公園のはしごをしました~
いい天気だったので、遊びに来てる人がたくさんいました
08040304.jpg

『テクテク・・・』
08040305.jpg

『スタスタ・・・』
08040306.jpg

『ばぁ!!』
行きたい方へというか、当てもなく(?)
ひたすら歩いたり、砂遊びしたり・・・
08040307.jpg

変顔したり・・・
08040308.jpg

影を触ったりして、公園を堪能したワタローでした~
ニコニコ楽しそうに遊んでいたので、
見ているわたママも楽しかったです~


今日は、ワタローの『兜』が届く予定なので
またまた楽しみ~です

☆追記↓にきのうのワタローの夜ごはんデス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:21  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/03 (Thu)

外歩きの練習~☆ワタロー

きのうは、それほど風もないことだし、
おむつがなくなったので買わなきゃだし、
なにより、わたママが家にいるのが飽きちゃったので・・・

午後からお散歩へ行きました~
08040201.jpg

とりあえず、お庭で靴慣らし~
08040202.jpg

ちょっとの段差でギブアップ・・・
ビビリなワタローです~


お散歩ついでに桜でお花見~って思いましたが、
散歩コースに桜の木がなく断念・・・。


人気の公園へ到着~
08040203.jpg

木陰になっていて、紫外線が怖いママ達には
嬉しいつくり・・・
08040204.jpg

遊具に乗せたら怒られました・・・
自分で動かしたい模様~
08040205.jpg

ワタローが上ばかり気にしているので、
見たら・・・
08040206.jpg

風見鶏??クルクル回ってました~


この日は、小学生チームとママ&男の子兄弟2人が
遊んでいました~


男の子兄弟の弟くんは2歳くらいでしたが、
やっぱりお兄ちゃんがいるから、
上手に、たくましく遊んでいました~


ワタローも近くまで寄って行ってました。。。
子供がいると刺激を受けて、テクテク歩き出します・・・。
08040207.jpg

楽しそうに、勝手にテクテク・・・
歩いていました~


帰りにおむつ買って帰りました・・・
おむつ重っ


今日はとても天気がいいので、
またまたお散歩かな~・・・


☆追記↓↓にきのうのワタロー夜ごはんデス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:20  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/02 (Wed)

いちごvs芋ようかん☆

最近のワタローは自我が強くなり、
ごはん時も自分が好きな物を
『これ~これ~』って言いながら指差しするように
なりました・・・。


自分でやりたい気持ちも強くなってきたようで、
スプーンを持ちたがります・・・。
もう、食卓は散々な状態~です。。。


きのうの夜ごはん
08040101.jpg

食後のいちごに夢中~
ごはんをぶちまけて、収拾つかなくなり、
取り上げられた後で涙顔・・・

08040102.jpg

一口でパクリ~
08040103.jpg

『モグ・・・』
08040104.jpg

『もっと食べたいよぉ~』
わたママが食べようと思っていた分まで
食べられてしまいました・・・。

いちごは大人気・・・
でも、いちご大好きワタローにもう一つ、
好物ができました~



きょうの朝ごはん
08040105.jpg

きのう、ばぁばが買って来てくれた
舟和の芋ようかん・・・
08040106.jpg

ワタロー用に小さく切って用意しましたが、
それでは、物足りなかったようで・・・
わたママの分を1本食いされました・・・。
08040108.jpg

『モグモグ・・・これ美味いなぁ~』
08040107.jpg

『もっと食べちゃおう~』
08040109.jpg

『あぁぁ・・・かじられた・・・』
『舟和の芋ようかん』はだんなもわたママも大好きなので、
ワタローがこんなに食べるなら、今度、お出掛けした時
買って来ようと思いました・・・。


それと、そろそと固定できる椅子が必要のようです~
ワタローのお行儀が大変なことになってます・・・。
芋ようかんより椅子が先かも・・・
08040111.jpg

吹き抜けの窓から日差しが入り、光と一緒に移動するワタロー・・・
猫みたい~
子供って自由だなぁ・・・って思う瞬間です。。。


☆続きに昨日のワタローの夜ごはんメニューを載せました↓↓
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:21  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/01 (Tue)

DECOチョコ☆ワタロー

きのうは、じぃじ・ばぁば(←わたママ家の)と一緒に
お出掛けしました~

じぃじは仕事が多忙の為、めったにワタローに
会えないので、久しぶり~

ワタロー、最初は警戒の様子でしたが、
すぐ打解けて、ランチについてきた
を一緒に食べてました・・・。


お出掛けの目的は・・・
ワタローの節句の『兜』を買うためでした
去年は、わたママ家が引越しでバタバタしていて出来なかったので
今年がワタローの『初節句』です~


ステキな兜を買ってもらって、
おまけにミニこいのぼりをもらいました
しばらくしたら、家に届くので、その時アップしたいと思います~
楽しみ~




さて、届くと言えば・・・
長らく待たされたDECOチョコが届きました~
DECOチョコ

右のは包み紙を利用してマグネットになるもの・・・↓↓こんな感じ・・・
DECOチョコ2

皆さんがつくっているのを見て、
試したくなり、つくりました~


大人気のようで、届くまで時間がかかりましたが、
とーってもかわいくて満足です~




モデルのワタローさんは、
最近アンパンマンカーに自分で乗れるようになりました
08033101.jpg

足、上げてますが、ちゃんと蹴って進めます~
08033102.jpg

『手放しも平気だよ~』
08033103.jpg

『余裕~』
08033104.jpg

『はぁ~い!』
調子にのってお返事もしてます・・・
08033105.jpg

楽しそうだぁ~


どうやら、先日行った、広場でちびっ子が車のおもちゃに
乗っている姿を観察した結果、出来るようになったようです~
子供同士ってすごいなぁ~



今日は天気はいいけど、ものすごい風・・・
とてもお散歩には行けそうもありません・・・
何して遊ぼうかなぁ~


↓追記↓はきのうのワタローの夜ごはんデス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:24  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
