2008年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/31 (Sat)

お宅訪問~☆メガネなワタロー

きょうは、午前中、保育園の園庭開放時に仲良くさせてもらっている
お友達ファミリー2組が我家に遊びに来てくれました~
08053103.jpg

子供達が集まってにぎやか~楽しそう

片方のファミリーが家を建てる予定なので、
何か参考になれば・・・ってことで、我家を見に来ました
08053104.jpg

パパ同士が集まる事なんて、めったにないので面白い。。。
ちょっとは参考になったかなぁ~
08053105.jpg

子供達も顔なじみなので、楽しんでいたようです~
ステキな家が建つといいねぇ~
08053109.jpg

お土産もらっちゃった・・・どうもありがとう~
“ワッフルロール&青森産りんごジュース”



さて、ワタローは・・・だんなが買って来てくれた
コチラがマイブームのようでぇ・・・
08053106.jpg

“スチャッ!”
08053107.jpg

『似合うでしょう~☆』
☆型のサングラス・・・

そんな嫌がりそうなもの買ってきて・・・って思ったのですが、
嫌がるどころか、たいそう気に入ったようで。。。
08053108.jpg

移動しながらも、手放しません・・・

我家、わたママもだんなも目が悪く、わたママは家の中でメガネ
(出かける時はコンタクト・・・)だんなは運転中メガネなので
真似してるのかな~

こんなふざけたメガネじゃないですけどねっ



そして、ワタロー・・・身に着けた荒業がコチラ・・・↓↓
08053101.jpg

気に入らない時・・・コロンと寝転んでぇ~様子をうかがい・・・
08053102.jpg

『泣!泣!泣!・・・』
所構わず、やってくれます~
他所でやられると、人から『アチャ~』って顔で見られて
恥ずかしいです・・・
地団太踏んで一丁前に怒るんです

『はぁ~大変だぁ・・・』
この姿見かけたら、成長の一環として、大目に見てください


お昼寝から起きたら買物です~きょうは、お利口にできるかな・・・

↓★つづきは最近のワタロー用夜ごはんです★↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:28  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/29 (Thu)

晴れの日☆雨の日

  -水曜日-
相変わらず暑い日でしたが保育園の園庭開放へまたまた参加です~
給食もバッチリ予約しておいたので、白飯持って張り切ってお出掛け・・・
08052801.jpg

★タンドリーチキン(カレー風味)
★マカロニサラダ
★コンソメスープ・・・写ってませんが。。。
★グレープフルーツ
★ごはん・・・持参

こんな感じで、とーってもおいしかったです~
お昼から、チキンなんて家ではムリなので嬉しい・・・

ワタローはマカロニサラダが気に入ったようで、
わたママの分もバクバク食べてました~
(初めて食べさせた気がするので、今度作ってみようと思いました~)



食後も、子供達元気です~
08052802.jpg

月齢が近い子供達・・・やっぱり気が合うのかなぁ~
なんとなく一緒に遊べてます
08052803.jpg

ワタロー以外の子はみんな大きめちゃんなので、
ワタローの小ささが際立ってます・・・
(給食一番食べてましたが・・・なぜ小さい・・・遺伝か。。。)
08052804.jpg

みんなやっとお座りできるくらいの頃から見てるので、
成長にママ達は感動です・・・

午前中お昼寝ナシで連れて行きましたが、なんとか
なりました・・・帰ってきたら、すぐ爆睡でしたが・・・





  -木曜日-
今日は、朝から結構な勢いで雨が降ってます~
でも、銀行へ行かないとだし、買物もしないとだし、
ワタローも遊ばせないとなので一気に済む・・・イオンへ・・・
08052901.jpg

ペットショップで金魚見てます~

最近、イオンへ行くと、一目散に車のカートへ乗ろうとしますが、
今日は、普通の赤ちゃんカートへ乗りたいってグズったので、
(わたママはその方が助かるのでラッキーって思いました・・・)
赤ちゃんカートに乗ってます~
08052902.jpg

インコみて固まってます~
08052903.jpg

『カート飽きた~』・・・早いよ・・・

ワタローがカートに乗っていてくれないと、とてもじゃないけど
買物にならないので、乗ってるうちに済ませて正解でした・・・
08052904.jpg

スマーフがぐちゃぐちゃ・・・ディスプレイする気ナシ
08052905.jpg

ここに来ると俄然、元気が出るワタローさんです。。。
08052906.jpg

『発車しますよ~!』
そして、ワタローを追い掛け回してグッタリ~のわたママです。。。


ここ一週間、午前中のお昼寝ナシで、お昼ごはん食べてからの
お昼寝1回になってきたので、この調子でリズムができるといいな~
(これから暑い季節に向けて、その方が助かるな・・・)


晴れでも、雨でも一日中家の中で過ごす事が
不可能になってきた今日この頃でした~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:04  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/28 (Wed)

外遊びで爆睡なワタロー☆花

きのうは、朝から眠いのか外遊びしたいのか
ビミョウな態度をとるワタローを引き連れて、
保育園の園庭開放へ参加してきました~暑かった・・・
08052701.jpg

家へ帰ってお昼ご飯を食べ終わる頃には、
寝ながら食べてる状態でした・・・(器用だなぁ~・・・)


朝から外で遊んだおかげで、たっぷり3時間以上お昼寝してくれました
(寝すぎ??夜のことを考えて起こそうか迷うほど・・・)
家事を済ませて、ちょっとのんびりできました



我家のシンボルツリーは“オリーブ”の木ですが、
メインの他にも、5、6本あって、一番育ちのいい木に花が咲きました
オリーブ花

  -オリーブの木の花-・・・初めて見ました・・・

ちなみに、メイン(シンボルツリー)はこちら
オリーブ

もう、しっかり成長しているものを、だんなと一目ぼれで購入~
と言っても資金不足だったのでしばらく“売約済み”のまま
取り置きしてもらってました・・・家へ来たときは感動~でした


そして、先日買ったこちらにも花がつきました~
ゼラニウム花

  -ゼラニウムの花-
一応、室内用ですが、地味~に毎日外へ出して
光に当てたり、とりこんだりしてます。。。


そして、楽しみなのが~
ブルーベリー

  -ブルーベリーの実-
ブルーベリーもメインオリーブの隣に大きいものが植えてありますが、
その他、鉢で2本・・・毎日光を求めて移動させてます・・・

熟したらどんな感じになるのか今から楽しみです~


庭木(あと畑・・・)の成長観察は、ワタローがお昼寝中の
わたママの楽しみの一つです・・・(地味だわぁ・・)

だんなも、相当庭木にハマってますが・・・


さて、お昼寝を済ませて、夜ごはんまでの間はTVタイムです~
08052702.jpg

ち・・近い・・・
08052703.jpg

わたママの携帯もおもちゃにされてます・・・
08052704.jpg

『あい!あい!』
写真撮ってるのに気付くと、デジカメ狙ってくるので、
なかなか撮れません~

『あい!』って手を出せば、何でもくれると思ってるワタローです


★続きはワタローの夜ごはん



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:20  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/27 (Tue)

風呂上り~☆夜ごはんメニュー

きのうは暑かった~
窓開けても、熱~い風が入ってくるだけ
そのうち強風で埃っぽくて窓開けられなくなったし・・・
08052602.jpg

風呂上りは、もうクーラー無しでは過ごせない~
08052603.jpg

ワタローも下着にパジャマズボン・・・そしてよだれかけなんて
ありえない格好で夜を過ごしてました~
08052604.jpg

あまりに暑いと、日中どう過ごそうか~また悩むところです・・・
外遊びばっかりしてられませんので
かと言って、クーラー三昧では、体にも、家計にも悪いし・・・ねぇ・・・


結局、イオンとか行って、遊んできちゃうので、
まぁ、お金使ってますがぁ。。。



さて、特に写真もないので、最近のアップしていなかった
(アップするほどのものじゃなかった・・・)
ワタロー夜ごはんの紹介です~

  〈夜ごはん その①〉
526夜ごはん1

★ごはん
★味噌汁
★肉野菜炒め
★唐揚げ

この日は、大人がキムチ炒めだったので、ワタローごはん
悩みましたが、途中でとりわけて味付けした野菜炒めになりました・・・
あと、お惣菜で唐揚げ買ったので、おすそわけ


  〈夜ごはん その②〉
526夜ごはん2

★ごはん
★味噌汁
★キノコと豚肉・玉ねぎの卵とじ煮
★トマト&レタス

きのこはダシがでるので、優しい味になります~
この他、ほっけ魚焼き等も食べました


  〈夜ごはん その③〉
526夜ごはん3

★納豆ごはん
★豆腐ハンバーグ&茹でキャベツ
★トマト&レタス

豆腐ハンバーグはわたママ実家でばぁばにつくってもらいました~
柔らかくてワタローにちょうどいい感じでした。。。
汁物作るの忘れた・・・


こんな感じで、ほぼ大人メニューと一緒です~
簡単で、体に良さそうなもの・・・そして美味しいもの・・・
献立考えるのが困難です
08052601.jpg

『腹減ったよぉ~!!』
チャチャッっと短時間でできるっていうのも重要ですね~
主婦シェフは大変だぁ・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:25  |  離乳食  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/26 (Mon)

人見知りは終了~☆だんな友達

きのうは、だんなのお友達(たっちゃん)が遊びに来てくれました~
だんなの地元の幼稚園時代からの友達です
(現在は、他県で一人暮らし・・・)
わたママも結婚する前から遊んでるので、仲良し~
08052501.jpg

お茶タイムに・・・“OAHU”のシュークリーム


ワタロー、男の人はあまり得意ではないので、
人見知りっぽくなるかな~・・・って思っていましたが
08052502.jpg

あっと言う間に打解けた~
08052504.jpg

やっぱり遊んでくれる人って言うのが分かるんだねぇ~
08052503.jpg

たっちゃんに携帯かりて遊んでます~
08052505.jpg

だんなでも、やらないような体使った遊びしてもらって、
ワタロー大喜び
08052507.jpg

『もっと~!もっと~!』
08052508.jpg

『ワーイ!!』
08052506.jpg

アンパンマンカーにも乗って披露してます~
ワタロー。。。得意げ。。。


晩ごはんは、“我家のカレー”を食べてもらいましたが、
(ワタローはBFのカレー
08052509.jpg

ちゃっかり、たっちゃんに食べさせてもらっていました・・・
父・母出番ナシ・・・ラクだったよ・・・


いっっぱい遊んでもらったワタロー・・興奮状態がさめず、
朝3時頃からハイテンションで起きて徘徊してました
二度寝しましたが・・・


お友達はお泊りだったので、眠れたカナ・・・
ドタバタうるさかっただろうな・・・
朝も、遊んでもらったよ~
08052510.jpg

疲れ知らずの1歳児の相手をしてももらって、
親たちはラクできました
ごはんもゆっくりたべることができたよ~ありがとう


ワタロー人見知りの時期は終了した模様です
成長したねぇ~
今度は、次の日もお休みの時に、ゆっくり遊ぼうね~
ワタローともまた遊んでね~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:31  |  休日  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/25 (Sun)

男2人の休日~☆

家の前に適当に植えておいたお花がきれいに咲きました~
08052401.jpg

“ガザニア”・・・宿根だそうで、毎年咲くそう~
08052402.jpg

もらってきた苗をほんとに適当に植えたのに、キレイ



さて、きのうは、わたママ“行かなきゃ・・・”と思いつつ
ずーっと先延ばしにしていた病院へ行く為、
2人分のお昼ごはんを用意して、ワタローとだんな2人ですごしてもらいました~


普通の歯医者からの紹介状にて、総合病院の口腔外科へかかる
ことになっていたので、とーっても混んでいて、時間がかかったので、
2人がちょっと心配でしたが・・・
08052403.jpg

お買物??お出掛けしたようです~
08052404.jpg

お出掛け先は、ツタヤでした・・・レンタルマンガです~
(最近、マンガもレンタルできるって知って、夫婦でハマってます・・・)
08052405.jpg

『何にしよっかな~』
08052406.jpg

『どこかなぁ~・・・』
08052407.jpg

『これこれ!』・・・お目当ての本が見つかったようです~



続いて~ホームセンターにて・・・
08052408.jpg

何やら物色中~
08052409.jpg

やっぱり庭木コーナーでした・・・
08052410.jpg

ワタローもテクテク。。。楽しそう~
(手に石持ってますが、家にありました・・・ずっと持ってたのね☆)
08052411.jpg

でも、飽きた・・・
『お父さん!庭木ばっかりじゃつまんないよ~!』
だんなとワタロー何気にペアルックです・・・



ワタローにせがまれて・・・ワタローお気に入りの場所へ移動・・・
08052413.jpg

『カメさんだぁ~』
ペットショップへ
08052414.jpg

『わんわん触れるよ~!』
08052415.jpg

ほんと犬大好きなワタローです
08052416.jpg

『かわいいなぁ~


ワタロー、最近、『かわいい』という言葉を覚えて、
犬や、好きなもの見て、『かぁいい~』っていいます
わたママが犬を見せるとき、『かわいいねぇ~』って言ってたら覚えたようです・・・


こんな感じで、午前中いっぱい、大はしゃぎで遊んできたようです~
わたママが昼過ぎに帰ったら、ワタローお昼ごはんも食べずに、
仁王立ちをそのまま寝かせたような格好で爆睡してました


だんなは、もちろん借りてきたマンガ読みあさってました・・・


楽しく過ごせたようでよかったね・・・
ワタロー&だんな、お疲れ様~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:56  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/23 (Fri)

砂遊び☆野菜カレーの給食

きのうは、ものすごくいい天気の中
洗濯機を4回まわしてから(どんだけ大家族だ・・・すでに疲れてました・・・)
保育園の園庭開放へ参加してきました・・・
08052201.jpg

『早くぅ~!』
もう、天気がいいと外へ行きたくて、わたママの
バッグを持ち出してきます~
08052208.jpg

タイヤがいっぱい~
押してみる・・・
08052209.jpg

『ひゃぁ~』
跳ね返ってきたよ~



給食を予約しておいたので、きのうは『野菜カレー』を
いただきました
08052202.jpg

『早く!早く!』
08052203.jpg

お友達のゆうくんも一緒だよ~
08052204.jpg

食べかけですが・・・こんなかんじです~
白飯は持参します


野菜がゴロゴロたーくさん入ってるし、ほんとに美味しい
栄養士さんが考えて作ってあるだけあって、さすがです



食べ終わった後は、再び外へ・・・
08052205.jpg

砂場で遊ぶよ~
08052206.jpg

向こうにいるお友達が気になる様子・・・
08052207.jpg

『お砂パッパして!』って言ったら、
手についた砂を払ってました~
08052210.jpg

三輪車に乗ってるふう~(全然、足が届いてませんけど・・・)
ゆうくんはトンネルにもぐっていきました~


きのうの保育園はたくさんのお友達が来ていてにぎやかでした


ワタローと同じくらいの月齢の子がすべり台を
みんな一人で階段を上ってすべってました~

ワタローはまだサポートナシではできないので、練習しなきゃ~
ここなら、上れるんだけどね・・・
08052211.jpg

帰ってきて、着替えを済ませたと思ったら・・・
また家の階段を上ってました・・・
って、のん気に写真撮ってる場合じゃないんですけどね・・・
08052212.jpg

現行犯で捕まえたら、ものすごく抵抗されました~
『危ないよ~!!』



★続き↓↓はワタローの夜ごはんデス★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:20  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/22 (Thu)

夏日☆絵本とワタロー

きのうは暑かった~

あまりの日差しに外へ行くのをためらいましたが、
午後から、ワタローがわたママのバッグを持って
『わんわん!(見に行こう~)』って言うので、意を決して、外へ出ました・・・
08052101.jpg

この写真は遊びつかれて帰宅の途中です~
近所の団地の中にある公園にて
08052102.jpg

散歩しながら、近所の犬見て、公園で遊んで、
間がもたないので、実家へ行って遊ばせて~
おやつ食べて~ばぁばとまた散歩行って~・・・・・
08052103.jpg

しかし1歳児、外で体力あるな~
昼寝でしっかり蓄えてるのかな・・・負けそう・・・


今日も、すでに暑い・・・でも保育園の園庭開放へ行ってきます
夏前に、日焼けバッチリになりそうです



そして最近のワタローはお気に入りの絵本を持って来ては
『あい!』って言って『読んでくれ~』とせがむようになりました~
08052003.jpg

この本(乗り物の写真絵本)は大して字が書いてナイので、
読むのも簡単ですが、本人は大喜び~
08052002.jpg

『わぁ~!』
ページをめくる度に、オーバーリアクションで
喜んでくれます~
08052001.jpg

『これは何?!』
乗り物の名前も聞いてきます


仕草がかわいいのでぇ・・・わたママも頑張りますが、
これがまた長い長い~
『まだ満足しませんか・・・』ってなります・・・。
でも、こんなに絵本に興味が出たのは成長の証拠だゎ


と言う事で、この前イオンへ行った時に買った新しい本デス
08052010.jpg

   -動物の赤ちゃん-
かわいすぎる~癒されるわ~
コレは、はっきり言って、わたママの趣味で買いました
でも、ワタローも気に入ったようです・・・。


↓★続きはワタローの夜ごはんデス★↓

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:52  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/21 (Wed)

リベンジなるか?!・・・☆消えたワタロー

きのうは朝から大荒れの天気でした・・・
せっかく元気に育っていた、わたママ畑のじゃがいもが
横倒れ~になっちゃった・・・


さて、朝のドタバタでちょっと目を離した隙に、だんな
いたずらしてました・・・・
08052004.jpg

『・・・?!・・・えっ?!』
08052005.jpg

『ワタロー、何着てんの??』
節句の陣羽織羽織ってました~
だんな曰く、『ちょっと肌寒かったからさ~』って・・・。

ワタローも当日はあんなに嫌がっていたのに、満更でもなさそう~
   ★当日の模様はコチラ~★
早く片付けないと・・・って強く思いました



そして朝の嵐が嘘のように午後からいい天気に・・・
でも、雨の後なので外遊びは断念してイオンへ遊びに行きました
08052006.jpg

お友達のゆうくん&ゆうくんママも来て一緒にお茶しました~
08052007.jpg

ゆうくんはちゃんとカメラ目線ができます~
ワタローはいくら呼んでもすっとぼけてますがぁ・・・


お茶の後は、毎度ながらゲームコーナーへ・・・
08052008.jpg

ゆうくん楽しそうにメリーゴーランド乗ってます~
余裕~



ではでは
前回、足は着かないわ、ビビリだわで乗る事ができなかった
ワタローはぁ・・・・
『リベンジなるかぁ?!』
08052009.jpg

『だ~ず~げ~で~!!』


『・・・。今、助けるよ、ワタロー。。。』

わたママが支えて動き始めた時は、ちょっと楽しそうでしたが、
離れた途端・・泣き顔になっちゃいました
ということで、リタイア・・・前回同様になりました・・・
   ★前回はコレ~★

『今度こそ・・・


今日は、朝からものすごい日差し
何して過ごそうかなぁ~

そうそうきのう、お昼にわたママが洗い物をしてる最中、静かだな~
って思ったいたら、ワタローが消えてました・・・勝手に二階に上がって
部屋荒らしてた~危なすぎる
(途中、落ちなくてよかった・・・階段にもガードしないと・・・)


★続きにワタローの夜ごはん載せました★↓↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:44  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/20 (Tue)

抱っこで寝んね~☆庭いじり

前記事の続きときのうの出来事です~

   -日曜日-
   ★前記事こちら★
ワタローを遊ばせて満足させた後は、だんなが行きたがっていた
“グリーンカフェ”(←庭木・庭草花を販売してます)へ・・・
08051810.jpg

たーくさん草花があってステキ
08051811.jpg

『お父さん待ってよ~!』


家を建ててから、木や草花に夢中のだんなは、
ワタローの事は忘れてもう、自分の世界・・・
08051812.jpg

でも、ワタローも自由に歩き回って、ディスプレイされてる水の中に
お魚(メダカ)見つけたりして楽しんでました


わたママが気に入ったお花
08051813.jpg

本物??って感じでかわいい


しばらく(だんなが本気で見てるので・・・)遊んだワタローは
ぐずりだしたと思ったら、抱っこされて寝ちゃいました~
08051814.jpg

『もう限界・・・
抱っこで寝るなんて久しぶりでビックリしました
子供って自由だなぁ・・・


そして、我家に仲間入りした草木たちです~
ゼラニウム

-ゼラニウム-・・・これは室内用。。。

もう一つ~
エキナセア

-エキナセアハーベストムーン-
帰ってきて早速だんなが耕して植えてました。。。
草みたいですが、そのうち立派な花が咲くらしいです~
楽しみ~

子供も大人も充実な休日でした・・・




   -月曜日-
朝一でワタローを皮膚科へ連れて行き(耳の後ろが荒れちゃったので・・)
一旦午前の昼寝・・・早々に切り上げて、
保育園の園庭・部屋開放へ参加してきました

天気が悪くなると言う事だったので、まだ平気なうちに
用事・外遊びを済ませておこうと言う魂胆です・・・
08051901.jpg

『手が高速回転してる・・・』

月曜日、そして雨が降りそうということで、少人数・・・
そして一時的な大雨
先生の計らいにより、予約してないけど給食をいただいちゃいました
08051902.jpg

★ごはん
★焼き肉
★ほうれん草・他野菜のナムル
★卵・トマトスープ
★グレープフルーツ
『お昼から豪華~★』
子供が食べ終わったら、先生が見ていてくれるので、
ママは座ってゆっくり食べられるし、用意・後片付けナシ
すばらしい~


食後も元気で、室内で遊んだ後、外でも遊びました~
08051903.jpg

お友達のゆうくんの真似してワタローもすべり台を
頑張ってました・・(ゆうくんは1人で階段登って滑ってきます~)
08051904.jpg

『渋滞中・・・』
ワタロー、降り方がわからない・・・


いっぱい遊んで、ぐっすり午後のお昼寝してくれました
楽しかったね


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:29  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/19 (Mon)

休日の食卓~☆

日曜日、天気がまぁまぁだったので、ワタローに
思う存分遊んでもらう為、前にも行った市内の広場へ・・・
       ★前回はこちら・・・★
08051801.jpg

いつものようにお気に入りの車へ乗車
覚えていたのか、この場所へ一目散で来ました・・・
08051802.jpg

とりあえず乗ってみるものの・・・(一応ハンドル動かしてる・・・)
08051803.jpg

降りて、車を押すほうにまわるワタロー・・・
これから、ずーっとこの動き・・・エンドレス・・・

『・・・乗ったほうが楽しいよ~・・・』

ワタローが全くやめる気がナイので、だんなと交代で
辺りを散策したりしました~
08051804.jpg

気球があがってる~乗ったら気持ちいいだろうな~
08051808.jpg

『おっ!違う車になってる!』
でも、乗るんじゃなくて、座席が気になるのね・・・

車にまたがせてもイヤがって降りるので、ワタローなりの
楽しみ方を堪能していただきました~


ちょっとしたイベントもやっていて、バルーンで
ワンワンつくってもらいました
08051805.jpg

08051807.jpg

けっこう人がいて賑わってました~
保育園の園庭開放に来てるママ&子に会ってお話できたりで
楽しかったです~


こんな子にも会えましたよ~
08051806.jpg

『だーれだ??』・・・わが市のキャラクターです
もう1人(1匹?)いるハズだけど、今日は1人だけでした
おそろいで会いたかったな~


ワタロー前回行った時ハマってたRodyにもまた会えたよ
08051809.jpg

なかなか買えないので、ここに来て乗る事にします・・・
『ワタローご満悦~』


ここで思いきり遊ばせた後は、だんなが行きたがっていた場所へ・・・
それは、また後でアップしたいと思います~



★続き↓↓は休日のごはんの様子です★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:40  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/18 (Sun)

動物園とワタロー☆その2

   ★前回の記事の続きです★


さて、続いて、いろんな動物を見に行く事に・・・
広いので、かーなーり歩きます~
08051721.jpg

『いっぱいいるよ~』
08051722.jpg

-プレーリードッグ-
TVで見たままの仕草でかわいい
08051723.jpg

『ワタローどーこだ?!』・・・筒の中(下からのぞけます★)
08051724.jpg

続いて~・・・ワタロードキモを抜かれた模様・・・
08051725.jpg

-ダチョウ-
大迫力
08051726.jpg

-レッサーパンダ-
ねんねしていてかわいいよ~
08051727.jpg

ワタロー触ってるつもりです・・・
08051728.jpg

わたママもワタローサービスが大変・・・暑くて重くて・・・
でも、見せて喜ばせたい
08051729.jpg

-ミーアキャット-
初めて見たよ~


お腹も減った事だし、ここら辺でお昼にしました
08051730.jpg

お外で食べるとおいしい
ワタローおにぎり&から揚げをバクバクたべました
(いちごは1人で食べちゃった・・・


まだまだ元気なワタローです
08051732.jpg

園内はこんなかわいいバスが循環してます
疲れたので乗りたかったけど、ワタローが歩く歩く・・・
08051731.jpg

-???な鳥-
ここでワタロー靴を落とすハプニングがぁ・・・
幸い気付いた人が声かけてくれたので、助かりました
08051733.jpg

恐竜もいたよ・・・


歩いて歩いて・・・ワタローもかなり頑張って歩きました
目指していたのは・・・
08051735.jpg

-コアラ-
ここは本当に混んでいて一方通行でしか進めません~
寝てる姿がかわいい

だんなとわたママが交代で一生懸命、探して写真撮ってる間・・・
08051736.jpg

『ワタロー、コアラさんだよ~』
08051737.jpg

『ワタロー!コアラさんいるよー!!』
・・・。完全無視で、説明看板ずーっといじってました・・・。
恐るべし集中力をこんなところで発揮してました


場所移動して~水辺で・・・
08051739.jpg

『きれいだねぇ~』
08051741.jpg

-フラミンゴ-
いつ見てもきれい


最後は・・・やっと動物園定番の~
08051742.jpg

『きりんさんだぁ~


たーくさん動物見て、触ってワタロー大満足だったようです~
終始ニコニコで、グズることなく、ちゃんと自分で歩きました

また連れて行ってあげたいです
(わたママ運動不足の為、歩きすぎて筋肉痛・・・鍛えねば!)

以上動物園の様子でした~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:34  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/17 (Sat)

動物園とワタロー☆その1

今日は、天気がよかったので前から計画していた
動物園へ行ってきました~
08051701.jpg

間に合わせの適当おにぎり弁当を持って~
08051702.jpg

『出発~!』


車で1時間ほどで、県内にある動物園へ到着
ここは園児が遠足でよく来る場所で、今日もたくさん来てました~
(わたママが子供の頃も来ましたよ・・・)
08051703.jpg

この後ろで園児たちが団体の記念撮影してました・・・
とにかく広~い・・・そして山(・・坂道・・)なので覚悟が必要


先ずは羊さん・・・
08051704.jpg

いっぱいいるよ~
08051715.jpg

『モコモコだぁ~』


ここは“なかよしコーナー”と言って、動物さん放し飼いです
08051706.jpg

ぶたちゃんもいる~
08051707.jpg

『お前、よく食べるね~』
08051708.jpg

『触るのはコワイ!!』

近くで動物を見る事が出来てワタロー大興奮
08051709.jpg

『お前は、何だぁ?!』
08051710.jpg

楽しくてこの表情
08051711.jpg

ニコニコ~
08051713.jpg

好きなところへどんどん行っちゃいます・・・
08051714.jpg

『わぁ~』 ←歓喜の声を上げながら・・・


ヤギさんもいたよ~
08051705.jpg

たくさんごはん(草)食べてます・・・
08051712.jpg

だんなが草をあげるのを、ちょっとうらやましそうに
見てるワタロー・・・(でも、ビビッて近くに寄れません・・・)
08051717.jpg

『うひゃぁ~』
08051719.jpg

『ひゃぁ~』
08051716.jpg

そろ~り、そろ~り近づいていくワタロー・・・
とーっても興味津々なのです


最後は無事なかよしになれました
08051718.jpg

『よかったね☆ワタロー』


ここは、大物(ぞうさんとか・・・)動物はいませんが、
とっても子供に優しい動物園で、ワタローはもちろん
遠足できている子供達もおおはしゃぎでした

こどものニコニコ~なお顔は見ていて嬉しくなります


★とっても長くなりましたが、まだまだ写真撮り溜めしちゃったので、その2に続く・・・予定デス★

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

20:28  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/17 (Sat)

またまたイオンでお友達~☆

おととい・きのうとになったので、
つぼみだった我家の“しゃくなげ”が咲き始めました~
花

キレイ~


きのうは、午前中のお昼寝を待たずに、
ばぁば(わたママ母)の家へ遊びに行きました
08051601.jpg

前、しまってる所を見られて覚えていたコロコロ~
出せと催促されて、ワタローコロコロタイム・・・
08051602.jpg

テーブルの下もね・・・
08051603.jpg

ダイニングの方もね・・・
08051604.jpg

掃除は終わってるらしいけど、本人は至って真剣・・・
そしてエンドレス・・・

楽しくもなさそうな顔でずーっとやってます。。。
ので、ばぁばと、近くの公園へ連れ出しました~

そこでは、同じような子供がたくさん集まってきてにぎやか~
保育園で会う母子もいて遊びました

歩いてのお散歩は初めてですが、大人が2人で見てるので
なんとかなりました・・・。


お昼食べて3時間近く昼寝したワタローすっきり
(やっぱり午前中、昼寝しないと午後までもたない様子・・・)
家の中では手に負えないので、いつものイオンへ連れて行きました~
08051605.jpg

ゲームコーナーで遊ばせてると、お友達のはるくんに会いました~
08051606.jpg

こちらも、ママとばぁばと一緒に来てました
(はるくんママとわたママは地元友達・・同級生デス)
08051607.jpg

『一緒に乗ったよ~』
08051608.jpg

『ん??何やら相談中・・・』
08051609.jpg

前後入れ替えでした~


はるくんは4月生まれなので、学年は1コ違いですが、
月齢近いし、はるくんはやることが早いので、ワタローと
同じ(むしろワタローが負け気味・・)で遊べます~

ばぁばの家にいたので主婦サボリ気味の楽しい一日でした~


★続きにワタロー夜ごはんの様子です~★↓↓

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:34  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/16 (Fri)

久々の晴れ~☆園庭開放

きのうは、朝から久しぶりのいい天気でした
洗濯物もよく乾くし気持ちいい~

ワタローも久しぶりに外でおもいきり遊んでもらおうと
保育園の園庭開放へ参加してきました・・・
08051501.jpg

やっぱり、久々の天気の為か、たくさんお友達が来てました。。。

外で、一遊びした後、おやつ食べて、
先生と歌手遊びしたり~室内で遊んだりでお昼・・・
ここで一旦解散です・・・・・

きのうは、給食を予約してなかったし、お弁当も
持参しなかったので、帰るわけですが・・・

外へ出たら遊ぶもんだと勘違いのワタローは
08051502.jpg

スタコラ
08051503.jpg

『もっと遊んでくよ~!』
帰る気ゼロ・・・
08051504.jpg

せっかく洗った手は台無し・・・
08051506.jpg

登ろうとしてるし・・・


幸い、14:30迄開放してるし、同じようなお友達も何人か
いたので、思う存分遊んで行けと覚悟を決めたわたママ
08051507.jpg

ワタロー今度は、三輪車に夢中~
(倒してタイヤに夢中・・・)
たくさんあるので、それはそれはテンションも上がります
08051508.jpg

『おぉっ!』
何やら発見
08051509.jpg

『こっちもいいなぁ~』
08051510.jpg

『でも、やっぱりこっちだな・・・』
ワタロー優柔不断な行動を繰返してました~
何がしたかったのか・・・


しばらく遊び続けた後、帰宅~
(車に乗せようとしたら思いきり抵抗されましたが・・・)
お昼ごはんを食べてしばらくして、おんぶしたら
あっという間にお昼寝タイムに入りました~

さすが、外遊びの威力は絶大です


その間、わたママも一緒に寝ちゃいたいのを我慢して、
わたママ、草取り&畑へ追肥作業をしました
08051511.jpg

“じゃがいも”芽が出て育ってきた~
収穫期が楽しみだぁ~


★続きはワタローの夜ごはん★↓↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:17  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/15 (Thu)

雨続き・・・☆室内のワタロー

相変わらず、天気が悪く冬に逆戻り
な寒さなので、外遊びができないワタローです~

そして“鼻水マン”のワタローです
08051201.jpg

仕方ないので、家でひきこもり~
08051203.jpg

ニヤニヤしながら、写真絵本見てます・・・
08051204.jpg

同じページをものすごい集中力で見てると思ったら・・・
08051202.jpg

やっぱりTVも気になる様子・・・
(集中力なかった・・・)
08051205.jpg

でも、再び同じページへ・・・
お気に入りです~


急にまた寒くなったので、片付けた冬服ひっぱりだして、厚着させました~
いい感じに、洋服しまったのにぃ~
主婦泣かせの天気で困ります・・・


一日中、家の中にいることは、不可能なので・・・
(ワタローはもちろん・わたママも飽きるのでぇ・・・)

実家へ行ったり、イオンへ連れて行ったり、
ワタローのスケジュール管理も大変です~
(わたママが気分転換してるだけって話・・・??)


夜は、一緒に歯磨きタイムです
08051206.jpg

シマシマズボンはわたママ・・・
ワタローのピンクパジャマも片付けたんだけど、
寒いので、またひっぱり出してきました~

だんなに『何やってんの・・・?』と言われながらも、
一緒にボールプール入って、歯磨きしてます~
08051207.jpg

ワタロー歯ブラシ加えてるだけ
08051208.jpg

お砂場用(まだ家の中用・・・)のバケツ被っちゃった・・・
こんな適当な歯磨きで大丈夫か、最近ちょっと心配です~


★続き↓↓にワタローの夜ごはんの様子です★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:07  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/14 (Wed)

メリーゴーランド☆ワタローの野望

寒い日が続いているので、外遊びができず、
そして相当な寝相の悪さから、布団から飛び出してるので、
ワタロー“鼻水マン”となりました・・・

でも、家の中にこもっていても飽きてしまうので、(母子共々・・・)
きのうは午後からお決まりのイオンへ行ってきました~
08051301.jpg

車から降りた途端、ハイテンション
自販機で遊び始めた~
08051302.jpg

何も出てこないのをチェック・・・
『お金入れてませんけど・・・』
08051303.jpg

気が済むと、スタコラ~勝手に行っちゃうワタローです


いつものコース(ワンワン見て⇒魚見て⇒トミカ売ってる場所行って・・・)

なんてしていたら、ゆうくんママからメールがきて
ゆうくん&ママもイオンにいると言う事

『約束してないのに、なんて偶然~』ってことで一緒に遊ばせました~
08051304.jpg

『・・・??』
洋服屋さんにおもしろい乗り物?が・・・
08051305.jpg

1人じゃ、ちょっと恥ずかしい・・・でも仲間がいれば別です
08051306.jpg

『ゆうくん上手に運転してるなぁ~・・・』

おもちゃコーナーで遊んだり、ゲームコーナーで遊んだり・・・
2人が違う方向へ行ったりで、ママ達が疲れたので、
フードコートで暫し休憩~

ここでも、じっとしているハズもなく、
なかなか面白い行動をしてくれました~


再び、ゲームコーナーへ・・・
08051307.jpg

ワタローはうらやましそうに見てる先には・・・
08051308.jpg

ゆうくんが乗ってるメリーゴーランド

前方に乗ってる女の子が乗りたがっていて、
その子のママが『1人だと勿体無いので一緒にどうぞ~』
って誘ってくれたのです~

3人用なので、もちろんワタローも乗ったのですが、
ワタロー身長足りず・・・足がつかないそして元来ビビリーな為、暴れる・・・
結果、観客にまわった次第です~
08051310.jpg

回転が止まるまで、しっかり見届けました~
08051311.jpg

『いつか絶対、乗ってやる~!!』
強い思いを胸に抱いた日でした~


2人(+ママ2人)とも限界まで遊び、楽しい時間を過ごせました~


★続き↓↓はワタローの夜ごはんメニューです★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:12  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/13 (Tue)

セカンドシューズ☆

この前までの夏日がウソのように
寒い日続きです~
外遊びが出来ないので、何して過ごそうか考えちゃいます~


さて、今までワタローは、1歳の誕生日に買った
靴1足で過ごしてきました・・・

が・・・最近、外・砂場遊びが盛んなので、
替えの靴が必要ってことで、いろいろ物色してました~


13cm以上のSIZEだったら、かわいくてお値段もお手ごろ
な靴がたくさん見つかるのですが、
ワタロー、足も小さめちゃんなので、12.5cm・・・
(それでもファーストシューズは12㎝だったので、ちょっと成長~


で、だんなが見つけてきました~
08051014.jpg

オリーブ色で、なかなか渋め
ワタロー、洋服がハチャメチャなので、ちょうどいいかも・・・
08051015.jpg

『フムフム・・・いいじゃない!』
08051016.jpg

『裏はどーなってんの?!』
ワタローお気に召してくれたようです~
自分のものだっていうのが、分かるらしく
ずっと持ち歩いてます~


早速、試履
08051011.jpg

この靴の説明によると、足に負担がかからず、
いいような事が書いてありました~
08051012.jpg

『いい感じだよ~!』
08051013.jpg

『早く、これでお外行きたい!!』


ファーストシューズは、アシックスでちょっと気張って買ったので、
今回は、砂遊び用だし、お手ごろ価格で抑えたかった靴ですが、
2000円ジャストで、足によい靴が買えました~


ワタローも気に入ってくれたし、いい買物したなぁ~


★続きにワタローの夜ごはん載せました・・・★↓↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
00:20  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/12 (Mon)

雨の休日の過ごし方☆

土・日とも天気が悪く肌寒い休日でした~

天気がよければ、庭のことをやりたかったのですが、
ムリだったので、お決まりのイオンへ行きました・・・


ワタロー、イオン大好きなので(わたママも好き)
着いた途端、テンション

ゲームセンターをのぞきに行くだんなと別れて、
ワタロー引き連れて、まずはペットショップへ・・・
08051101.jpg

ワンワンみてから、お魚を見ます~
08051102.jpg

お魚も大好き
08051103.jpg

インコもいるよ~


ワタローを満足させた後、わたママの
ウィンドーショッピングにつき合わせて、
だんなと待ち合わせて、お昼ごはん


食後は、ワタロー解放~
(食事前にカートから降ろすと、収拾つかなくなるので・・・食べた後デス)
08051104.jpg

スタスタ、子供向きゲームコーナーへ・・・
08051105.jpg

バス運転してるよ~
(もちろん無銭乗車ですがぁ・・・)
08051106.jpg

『お客さん、乗りますか~?!』
08051107.jpg

白バイも・・・(隣のメリーゴーランドが気になってる・・・)



限がナイので、撤退させると次はおもちゃ売り場・・・
08051108.jpg

男の子ってこういうのホント好きなんですね~
08051109.jpg

真剣な眼差しで見てます~


こんな感じで、雨の時は同じような休日を過ごしています~
休日のイオンはものすごい混雑なので、
午前中から行くに限る
(人混み・駐車場探しの嫌いなだんなの為にも・・・)


まったり~な休日でした
またまたドタバタな平日がはじまる~がんばろ~


★↓続きはごはんの献立と風景です~↓★



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:15  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/10 (Sat)

おめざフェア☆根性なしワタロー

あいうえお★』のみさっぺっぺさんが紹介していた

はなまるの“おめざフェア”へどうしても行きたくて調べたところ、
ここ埼玉でも開催されるということで、金曜日、行ってきました~


スポンサーのばぁば(わたママ母)を誘って・・・
08050907.jpg

↑一番人気のプラチノアンジュ・・・
さすがに並んでました~
とりあえず、人気がありそうなものは並んでみた・・・
08050905.jpg

ロールケーキ
お茶の時間に、ばぁばと食べましたが、
とっても美味
(ばぁばは、半分くらいワタローにせがまれて食べられてた・・・)
08050906.jpg

↑これ、TVでよく見かけて食べてみたかった~
上手かった~が合います。。。
08050903.jpg

カレーパン・・・じぃじ(わたママ父)とだんなが
好きなので、お土産に~
08050902.jpg

(まい泉の・・)ミニメンチカツバーガー・・・小腹が空いた時にちょうどいい感じ
08050904.jpg

みさっぺっぺさんも買ってましたが、
かわいくて、ついつい買っちゃいますね~


なんだかんだで、たくさんお買い上げです~
お会計は、ばぁばですが。。。


お買物に飽きちゃったワタロー
持続性がナイので、カートにも乗らず、歩きもせず、抱っこも拒み・・・・・・
08050901.jpg

『飽きちゃった~』床に転がってます・・・

『あらら~!こういう子、いるよね~』ってウチの子でした・・・
困ったちゃんです



『ボクも食べたいよ~』
08050908.jpg

さすがに1歳児にはムリなケーキ
ちょっとだけ舐めてました・・・
『フワフワでおいしかった~



お取り寄せよりお得なおめざフェアでした~
また機会があったら行きたいです




-おまけ-
我家のお掃除部隊です~
08051001.jpg

クイックルワイパーにて・・・
08051002.jpg

お掃除中~
『TV台の下もね~
08051003.jpg

『キレイになったかな~

大人のやることはなんでも真似する年頃です~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

17:03  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/09 (Fri)

保育園で給食体験☆ワタロー

今日でワタロー1歳3ヶ月を迎えました~

GW等休みがあって、お昼寝時間が
午後1回になってきましたが、まだ午前中も
眠くなったりで、定まりません~

その他、お外で過ごす時間が長くなってきました


さて、きのうは、保育園の園庭開放へ参加してきました
午前中は、外で遊び、お部屋へ入っておやつタイム・・・
(50円でヤクルトとお菓子が出ます~

おやつタイムの後は、室内で遊び、
お昼に解散~


わたママ&ワタローは給食を予約しておいたので、
お友達母子と一緒に給食をいただきました~
08050802.jpg

きのうの献立は“野菜カレー”
その他、サラダ・バナナ・チーズ等々・・・
08050801.jpg

お友達のゆうくんも一緒に

白飯だけ用意していけば、おいしい給食が
食べられます(大人と子供で350円也-)

安くて栄養満点、そしておいしい給食をいただきました~
みんなで、食べてとってもおいしかった

なにより、お昼の用意・片付けの手間が省けて、
ママはラクチン~



午後は、お昼寝タイムの子がほとんどなので、
バイバイでしたが・・・
午前中、お昼寝を済ませてきたワタロー&ゆうくんは
お昼ごはんを食べてパワーアップ
08050803.jpg

外へ解放しました・・・(14:30まで自由に遊べます~)
08050805.jpg

砂で遊ぶ~
08050804.jpg

『上手くすくえないよ~』
08050806.jpg

『そこは砂場じゃないよ~!』

時間いっぱい遊んで帰ってきました~
とっても楽しい便利な制度です





-おまけ-
08050701.jpg

ご機嫌なワタロー・・・頭が・・・
08050702.jpg

洗顔石鹸の泡立てネットをいたづらして
かぶろうとしていたので、かぶせました・・・
08050703.jpg

スッポリ~
おニューな帽子です


★続きにワタローの夜ごはんデス★↓↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:02  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/08 (Thu)

水遊び☆甘えん坊ワタロー

きのうも今日も天気がよく、外はものすごい日差し・・・

GW、人手があって、ワタローすっかり甘え癖が
ついてしまいました・・・。
『抱っこ~』ってしぐさでやってきます


ワタローは、起きてるときは、やたら外へ行きたがるので、
日差しをあびながら、外遊びに付き合います・・・
08050704.jpg

ジョウロ持って来て嬉しそう~

公園へ行った後ですが、遊び足りないらしく、
庭で遊び始めちゃいました・・・
08050705.jpg

モサモサの下草抜こうとしてます・・・
そして、ワタローが最近気になっている
蛇口!!
08050706.jpg

水の出し方覚えられたら、きっと
ずっと水出しっぱなしで遊ぶんだろうなぁ・・・
08050707.jpg

『何か問題でも・・・?』
08050709.jpg

『指突っ込んじゃダメだよ~!』
08050710.jpg

『だから、突っ込んじゃダメだって!』
さらに、小石を拾ってきては、突っ込んで、
詰まらせてくれます・・・
08050708.jpg

『ばぁ~!』

ものすごい日差しにやられて、首の日焼けが激しいです
先日、久々に化粧品(ファンデーション)を買いに行ったら、
首と顔で色があまりに違う為、どうしていいかわかりませんでした・・・

顔に合わせて、白浮き?
首に合わせて、顔黒?・・・さぁ、どっち



今朝は、5:30起床のワタロー・・・
さすがにもたないらしく、久しぶりに午前中から
お昼寝です~

起きたら、保育園の園庭開放へ行ってきます~
今日は、給食を予約してあるので、お昼食べても
たっぷり遊べるぞ~

日焼けに負けるな~


★↓続きはワタローのごはんデス↓★

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:34  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/07 (Wed)

乗り物が好き☆だんなごはん

PCの調子が悪い・・・更新に手間がかかる~

さて、GWも終わり、また朝からバタバタ普通の生活です~
朝から公園へ行ってきたので暑い

休み中に行った、イオンにて
ワタローがハマったものが・・・
08050507.jpg

こちらの乗り物~

とくに、消防車と救急車が気に入ったようで、
しきりにさわったり、台からはずそうとしてました・・・
08050508.jpg

他にもたくさん、おもちゃがあるのに、
ずっとこの場所から離れようとしませんでした~

そんなに気に入ったならば・・・と言う事で、
絵本

いつも眺められるように、写真絵本
(あえて、おもちゃは買わずに・・・予算的にもこれで・・・)
やっぱりお気に入りのページを何度も見てます~

動物の方は、そのうち、動物園へ行きたいね・・・
って話しているので、予行練習のために
(でも、いまいちな反応・・・)



↓↓はGW中にだんなと公園へお散歩に
行った時の様子だそうです~
公園1

何度もすべり台をやらされるそう・・・
公園2

?!アップ?!
公園3

デジカメ構えるだんなが影に映ってます・・・
公園4

とーっても楽しそうにしてますが、
この後、グズグズになり、ベビーカー片手に
ワタロー抱えて帰って来ただんなです・・・
一足先に・・・とお風呂へ入っていたら、
玄関から、だんなの悲鳴が聞こえてきました~




休み中、たくさん遊んで、だんな&ワタローは
クタクタの様子でした・・・
08050601.jpg

『もう、ダメ・・・眠いの・・・
よくこんな格好で眠れるなぁ~
布団から、諸にはみ出てるし・・・



GWの締めくくりは、だんなと合作の夜ごはんです
 ★春キャベツとツナ・アンチョビのトマトパスタ
 ★アボカド・トマト・ブロッコリー・ゆで卵サラダ
56夜ごはん

先日、パスタを作ってハマったのか、
『またパスタ作ろう~』ってことだったので、
飲みながら、つくりました~
いつも大盛りです

ワタローもほぼ同じメニュー
パスタは取分けて、多めにゆでて塩抜きしてます。。。
1歳児でも、アボカド食べるのにビックリ
(与えといて変な話ですが・・・)


とても充実~なGWを過ごせました~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

12:43  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/06 (Tue)

子供の日☆桃ワタロー

きのうは子供の日と言う事で、
ワタローの初節句をやりました~
去年は、ワタローが小さかったし、
引越しでバタバタだったので、今年が初節句です・・・

08050501.jpg

だんな・わたママの両親&だんな兄が
集まってくれました


大人数にビビりなワタロー・・・
でも、みんな知ってる顔なので、慣れるのが早かったかな・・・
08050502.jpg

『ばぁばが好き
両方のばぁばの元へ・・・


みんなで、お食事の後
わたママの両親が用意してくれた陣羽織を着て
記念写真をとることに~
08050503.jpg

『この格好、イヤだぁ~!』
08050504.jpg

『誰か助けてよぉ~』
08050505.jpg

『これ脱ぐの!!』

ワタローの悲痛な叫びに、カメラ小僧と化した大人たちは、
誰も応じてくれないのでした・・・

やっと脱いで、落ち着いたワタローです
08050506.jpg

よっぽど、イヤだったのか、この後、
飾った陣羽織を倒してました・・・


何はともあれ、みんなにお祝いされて
無事、節句を過ごす事ができて、よかったです
じぃじ・ばぁば、兄ちゃん来てくれてありがとう~




   -おまけ-
みなさんのブログ見ていて、“たけのこ”食べたいなぁ~
って思っていたら、だんなのお母さんが持ってきてくれました
(しかも、下茹で済み☆嫁のことわかってるなぁ~・・・)

なので、早速、たけのこ料理~
たけのこ

調味料不足のため、簡単にできる煮物から・・・
今日、調味料を調達したので、明日は、たけのこ尽くしの予定


★続きはワタローごはんデス★

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

17:21  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/05 (Mon)

わんぱくランド☆パンダなワタロー

きのうは、ワタローの洋服を物色する為に、
C*MARKETまで、行って来ました~
08050401.jpg

ついでに、雑貨屋さんで、かわいい靴下みつけました
パンダ&ROCK
08050402.jpg

食後、子供広場で遊びましたよ~

家の近くのショッピングセンターには、
子供広場のような場所がないので、
夢中で遊んでました・・・




その後、近くの公園(?)のような場所へだんなが
連れて行ってくれました~
08050403.jpg

ワタロー、お昼寝の時間がきてましたが、
スッカリ目が覚めたようです・・・
C*MARKETで買った、パンダ帽子を早速かぶってます
08050404.jpg

木陰に遊具があって遊べます~
08050405.jpg

『すべり台大好き~』
08050406.jpg

『あっちは何があるのかな~?!』
08050408.jpg

それにしても、いい天気
暑くなりました
08050409.jpg

“SL”?なぜか、こんな場所に・・・


併設して、“わんぱくランド”
とやらのミニ遊園地のような施設がありました~
08050410.jpg

ワタローはどこかな・・・??
08050411.jpg

ドラえもんの中でしたぁ~
08050412.jpg

ワタロー、ローダーすべり台に挑戦
08050413.jpg

『ワーイ
眠気も忘れて、だんなと何回も滑ってました~
08050414.jpg

2種類あって、長い方にも挑戦したよ~


ここは、入場無料で、ローダーすべり台はタダ・・・
他に、機関車や、変り種自転車等、遊べるものが有料ですが、
100円とかで、30分くらい利用できます~


ものすごく、安上がりで、いっぱい遊べるところのようです
こういう場所が、たくさんあると子育て家族は
助かります~


もちろん、帰りの車中は、爆睡のワタローでしたぁ


★続きにワタローの夜ごはん(5/4分)載せましたぁ~★↓↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:29  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/04 (Sun)

お友達と遊ぼう☆ワタロー

きのうは午後から、お友達家族が遊びに来てくれました
08050311.jpg

1歳2ヶ月になる“かぁくん”とワタロー。。。
ちょうど、ワタローと1ヶ月違いです☆

前に会ったのは、12月・・・その頃は、まだつたい歩きだったなぁ~
すっかりあんよが上手になって、
2人で遊べるようになりました
08050312.jpg

ニコニコのかぁくん&無表情のワタロー・・・
08050313.jpg

『なんだよぉ~』
かぁくん、ワタローに猛烈アタックです
08050320.jpg

つかまえた~
08050321.jpg

『何するんだよぉ~』
ワタロー目つき悪っ



でも・・・
08050314.jpg

仲良くアンパンマンカーで・・・お散歩・・・
仲良しだよ~
08050315.jpg

押して、バックして~何回もワタローを押してくれました
08050316.jpg

あっ、かぁくん飽きた・・・
『もっとやってよぉ~』・・・置いていかれるワタロー・・・
08050317.jpg

つかず離れず(?)いい距離を保ちながら(?)
仲良く遊んでました~
08050318.jpg

一緒に押したり~
08050319.jpg

大笑いしたり~
08050322.jpg

ずっこけたり~
『かぁくん、どしたの・・?』



子供達があまりにいい子にあそんでくれているので、
大人達は、お茶したり夕飯にピザ食べたり~
08050323.jpg

Wiiやったり~楽しみました
08050324.jpg

かぁくんのママvsパパ


子供も大人も大騒ぎしながら、楽しい時間を過ごしました~
また遊びにきてねぇ~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:10  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/03 (Sat)

GW始まり~☆ワンワンとワタロー

きょうから、だんなはGWです
と言っても、カレンダー通りのお休みです。。。

きょうは午前中、ワタローの大好きなワンワンを見に
ホームセンターへ行ってきました~
08050301.jpg

ゴールデンレトリバーとワタロー
08050302.jpg

同じ方見てるよ~
08050303.jpg

拍手して大喜び
08050304.jpg

『かわいいなぁ~』
08050305.jpg

ガラス越しだけど、触ってるつもり・・・

ほんとーに嬉しそうに犬を見てるので、
飼ってあげたくなりました・・・(無理難題ですが・・・)


そして、これから、お友達家族が家に遊びに来るので
楽しみ~ワタローと1ヶ月違いの男の子がいるので
一緒に遊べるかな・・・


ワタローとだんなは体力温存の為、ただ今お昼寝中です~




↓↓は、お風呂時のワタローショットです~
08050201.jpg

ズボン脱いで、オムツ一丁~
08050202.jpg

『いつでも、お風呂OKだよ
08050203.jpg

わたママの化粧品いれてる引出しから
勝手に鏡だしてきて遊んでます・・・
08050204.jpg

『ボクのお風呂まだぁ~?!』
08050205.jpg

『さっぱりしたぁ~
お風呂上りで暑いので、下着一丁です~
最近、急に暑くなったので、薄手パジャマを
調達しなければ・・・


★続きにワタローの夜ごはん(5/2分)等載せました・・・★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:42  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/02 (Fri)

藤の花~☆風船とワタロー

きのうは、遊び相手が見つからなかったので、
ワタローと2人でお出掛けしました~
08050101.jpg

市内の“藤の花”で有名な神社へ行ってきました~
08050102.jpg

ゴールデンウイーク中は見頃なので、
満開・・・ちょっと散り気味・・・?


わたママが子供の頃行ったきりだったので、
どんな場所だったか忘れてましたが、
けっこうお散歩コースにいい感じの場所でした~
08050103.jpg

ワタローのバックは小っちゃな池があって、噴水がでてます
08050107.jpg

歩く~歩く~   テクテクテク・・・
08050104.jpg

散策した後は、イスに座って、
おやつタイムです~
最近ワタローは大人用のせんべいが好き・・・
与えちゃったので、もうクセに・・・

08050105.jpg

藤の花もいろんな種類があってキレイでした~
08050106.jpg

『風船もらったよ~』
08050108.jpg

風船持ったまま嬉しそうに移動して歩いてます~
08050109.jpg

ワタローの大好きなワンワンもお散歩にきていて
近づいたり、戻ってきたり・・・



風船を何だと思ったのか、草木に押し付けて
遊び始めたワタロー・・・
08050110.jpg

もちろん、無残に“パーン!!”とわれました~
さすがにビックリして呆然としてました・・・
08050111.jpg

でも、あっという間に忘れて、池のコイに夢中になってました


ワタローと同じくらいの子も何人か見かけて、
一緒に遊んでもらったりしました~

1歳7ヶ月の女の子は
『あそぼー』って言ってました
もうおしゃべりできるんですね~感心


ワタローもベビーカー無しのお散歩もできるようになって、
成長を感じました~


★↓続きにきのうのワタローの夜ごはん載せました↓★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:49  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.05/01 (Thu)

パパとお散歩☆砂遊び~

-29日-
午前中、遊びつかれて、お昼寝をした後は、
復活~

ワタローの有り余る体力を使わせるために、
夕方、お散歩へ・・・
08042921.jpg

近くの団地の藤の花が満開~
08042922.jpg

ワタローも思わず『バンザーイ!!』



わたママは夕飯の支度があったので、
早々に切り上げ、だんなとワタロー2人でお散歩です~
(だんなの撮影です
08042923.jpg

公園へ行ったそうです・・・
08042924.jpg

だんなと一緒にすべり台すべってきました~
08042925.jpg

『楽しい~お父さん!もう一回!』
08042926.jpg

すごい笑顔
公園で遊んでいたワタローよりちょっと大きい女の子に
『一緒に遊ぼう~』ってワタロー、誘われたそう・・・
やるねぇ~
08042927.jpg

テクテク・・・
家へ帰る途中、結構歩いて帰ってきたよ~

だんなに、いつも(わたママ撮影)と違って、
いい写真でしょ~って自慢されました・・・
確かに・・・いい顔してるよ・・・




-30日-
きのうは、保育園の園庭開放に
お友達の、ゆうくんと参加してきました~
08043001.jpg

広~いお砂場があるので、大興奮
ちょうど1歳児の園児達も外遊びの時間だったので、
まざって遊ばせてもらいました~


さすがに、保育園へ通っている子供達は、
慣れているし遊び方が上手
同じくらいの子と遊ぶのは大切だな~って思いました
08043002.jpg

アンパンマンの名札作ってもらいました~


夏日で暑くて、午前中いっぱい遊んで疲れたので、
お昼ごはん、ほとんど食べずに、お昼寝になっちゃいました・・・
08043003.jpg

“楽しかったなぁ~・・・”
もう、ぐっすり~



☆続きに↓ワタローのきのうの夜ごはん載せました~☆

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:45  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
