2008年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/30 (Mon)

空回り~な1日☆わたママ

熱が出たワタローでしたがもう、スッカリ元気になりました~
ご心配いただきありがとうございました

1日遅れの日記です~

  〈日曜日〉
前日の疲れか・・熱が出たワタローですが、基本、元気なので・・・
親の都合でイオンへ付き合っていただきました
08062901.jpg

わたママの買い物中~ワタロー雑貨屋さんの一角で遊びます
08062902.jpg

わたママすっかり、デジカメ持って行くのを忘れて・・・
だんなの携帯カメラ撮影の為、いつもと写真の様子が違う
08062903.jpg

ここのおもちゃは木でできていて優しい感じ
ワタローの大好きスポットの1つです~
08062904.jpg

貸切だったのかな・・・夢中のようです~

お昼ごはんは食欲がなく、家へ帰る車の中で寝たので、
そのまま布団に寝かせましたが、気を利かしたつもりの
わたママ・・・ワタローのおでこに冷えピタを貼ったら・・・
08062905.jpg

『何すんだぁ~!!!』
ワタロー冷えピタ大嫌いなんです・・・
パッチリ目が覚めてしまいました・・・

この後、数時間遊び続け、やっとお昼寝してくれました・・・
『ワタロー調子悪いのに、散々でごめんよぉ~』

“わたママ失敗の巻~”でした・・・。


夜ごはんは(日曜日はメニュー考えるのが面倒なので・・・)
恒例のだんなパスタです~
629夜ごはん

珍しく、“和風きのこパスタ”ワタローも食欲が戻ったようで、
バクバク食べてました~美味しかったです



★おまけ★
そうそう・・最近いいものを見つけたので・・・
(みんなとっくに知ってる?!)
無印パン

-無印のコアラパン-
これワタローくらいの子が食べるのにちょうどいい大きさで~
おやつにもなんです(開封しなければ、賞味期限が長いっていうものいい
おすすめです


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:18  |  休日  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/29 (Sun)

休日の外遊び~☆

   〈土曜日〉
きのうは、ワタローを外で遊ばせる為に、市内の行った事がなかった
公園へお出掛けです~(あまり管理されていないけど、広い敷地・・・)
草花1

かわいい草花
08062801.jpg

ワタロー階段上るのが好きです・・・
08062802.jpg

早い時間だったので、ほとんど貸しきり状態~
08062803.jpg

クローバー一面の丘になっていて歩きやすい様子~
08062804.jpg

橋のような遊具のようなものがあったり・・・
08062805.jpg

丘の上には、なかなか大きなローラー滑り台を発見
08062806.jpg

『シャー!!』っと・・・2人で滑ってきましたよ~
08062807.jpg

ご満悦~

時間を弄ばせてしまったので、よく行く広場へ移動~
08062808.jpg

真っ先にRoddyへ・・・
08062809.jpg

『あっち!!』ワタローが気付いた視線の先は~
08062810.jpg

車の乗り物でした~
08062811.jpg

目的の車へ・・・移動中~
08062812.jpg

『これこれ~!ボクの車はコレだよ!!』
08062813.jpg

またもやご満悦~のようで・・・
08062814.jpg

ここで、ちょっと早めのお昼にしました
遊びながらも、お腹が空くのには勝てないようで、
ちょくちょくおにぎりを食べにやってきます~
草花2

子供の頃、よく見た“ネジネジの花”懐かしい~
草花3

よく摘んだな~


その足で、だんなご用達“グリーンカフェ”へ・・・
08062815.jpg

ワタロー、そろそろ眠さの限界か・・・
ハイテンションになってきました~
睡蓮

-睡蓮-・・・そろそろ時期ですね~
フクシア

ここで、とうとう目をつけておいた花“エンジェルスイヤリング”
をお買い上げです~まだ小さい苗ですが、大事に育てたいです~


といった感じで過ごした土曜日・・・外遊びに疲れたのか、
夜から発熱中のワタローです~
夜中、何度もうなされて起きてました・・・
朝起きてきたらまた熱計らないと・・・


★おまけ★
蒸し暑くて、アイスが食べたくなったわたママ&だんな・・・
だんながコンビニで買ってきた↓↓
ガリガリ君

-ガリガリ君-
『ガリガリ君が100円もした!!』ってだんなは騒いでましたが、
これは“リッチ”バージョン
最近は、種類が多いですね~・・・美味かったデス


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:38  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/28 (Sat)

ばぁばとお出掛け☆ラベンダー&ベニ花

きのうは、先日ワタローと行ったラベンダーの咲く場所へ
ばぁばも一緒に行ってきました~思いつきで無計画・・・
08062701.jpg

満開~になってました
08062702.jpg

お決まりの記念写真。。。ですが、
行く間に車の中で眠くなったワタロー超不機嫌・・・
08062704.jpg

ラベンダーアイス”を食べさせてご機嫌取り・・・
08062705.jpg

ボ~っとしながらも、本気食いのワタローさん
08062706.jpg

ほとんど1人でたいらげました~
調子が出てきたようで、その後は・・・追いかけるのが大変~
08062707.jpg

とりあえず、抱っこしなくて済むのでラクでしたが・・・
08062703.jpg

『いい香り~


ラベンダーを後にして、この場所から更に車で15分くらい行ったところに
ベニ花がたくさん咲く場所があるというので行ってみました
08062708.jpg

ベニ花の前に腹ごしらえ~ってことで、こちらでお昼ごはん
ワタローは1人、先におにぎりを食べてましたが、わたママたちの
うどん・そばも食べました~
08062709.jpg

-ベニ花-・・・初めて本物見たかも・・・
08062710.jpg

『ボクはもう、眠さの限界デス・・・』
お昼寝時間過ぎていたので、妙なテンション~
08062711.jpg

一面、ベニ花畑でたくさん~咲いてました
08062712.jpg

切花を買って、玄関に飾りました~キレイ~
今年は、いろいろお花の名所へ行けて楽しんでます

次はどこへ行こうかな~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:38  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/27 (Fri)

長靴&健康サンダル☆

ばぁば(わたママ母)がワタローに長靴を買っておいてくれました~
梅雨のこの時期、欲しかった代物~
08062601.jpg

ワタロー長靴デビューです~
08062602.jpg

ぎこちないので、ばぁばに支えられて・・・
08062603.jpg

『なんだか足がいつもと違うよ・・・』
08062604.jpg

すぐに慣れて玄関の中(外は小雨だったので・・・)を歩き回ってました~
08062605.jpg

『ブ~』  鏡見つけて変顔してます・・・
早く、雨の日に履かせてみたいです



そして夜・・・わたママが先にお風呂へ入ってる時の様子・・・
08062606.jpg

『ワタローの格好おかしくない?!』
★お風呂前なので、ズボンナシ・・・下着ビロビロ~
★足元が・・・健康サンダル?!
08062607.jpg

『お父さん!歩けない!!』
08062608.jpg

わたママ愛用の健康サンダル・・・
ワタローがよくつまづいてコケる健康サンダル・・・
08062609.jpg

『腰引けて、体斜めになってますけど・・・』
08062610.jpg

悠々と歩いてらっしゃる・・・って和室(畳の上)だろ~
そこはダメでしょ・・・
08062611.jpg

『もしもし~♪うん!うん!』
・・・ってわたママのマネってこと
電話してる姿ってこんな感じなのね・・・


わたママがお風呂から出た時は、
だんなと手つないで歩いてました・・・
『楽しそうだね・・・君たち・・・』

しばらく、健康サンダル・・・いじられるんだろうな~
メンズ2人きりだと何やらかすことやら・・・


ワタローにとって不思議な履物を体験した1日でした~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:42  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/26 (Thu)

DECOチョコ☆第2弾

頼んでおいた“DECOチョコ”の第2弾が届きました
DECOチョコ

前回、初めて作ったときは1歳記念でしたが、
今回は何の記念でもないので、ちょっとふざけた感じに・・・
(実名入りなので・・・ちょっと写真ボケぎみ~・・ただブレただけ?!)


前回分は友達ママに配ったり、ブログのお友達と交換したり・・・
とっても重宝だったのでまたまた作っちゃいました~

在庫たっぷり~どなたか“DECOチョコ”交換しませんかぁ



さて、きのうは久しぶりに保育園の園庭開放へ参加してきました
08062501.jpg

行った早々、小腹がすいてわたママのバッグに入ってるハズの
お菓子をねだってグズってます・・・
08062502.jpg

『コレ~!コレ~!』
し・・しつこい・・・
そんなワタローは放っておいて、滑り台を制覇してる
お友達のゆうくんは・・・滑り台の上で、
08062503.jpg

『いいお顔~こういう写真用のいいお顔マネさせたい・・・
08062504.jpg

『あい!誰か降ろして~!』
相手にしてもらえなかったのがわかったようで諦めたようです・・・


暑い日はプールで水遊びもさせてもらえるそうで
(きのうは曇りだったので中止!)
ワタロー初プールは保育園になるかも・・・
水遊び用のオムツを用意しておこう~楽しみだなぁ~


給食を予約しておいたので、たっぷり遊べました~
08062505.jpg

★ごはん・・・持参
★煮魚
★根菜類のサラダ
★大根とわかめの味噌汁・・・写ってませんが・・・
★グレープフルーツ

煮魚・・・家で魚料理をあまりしないのでとっても助かります~
08062506.jpg

とっても美味しかったですワタローも途中眠そうでしたが完食
また次の予約を入れてきました

たくさん外遊びできて、おかげで午後はぐっすりお昼寝でした~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:18  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/25 (Wed)

お気に入りの場所~☆

きのうの朝、ワタローがTVを見ている隙に2階で大物洗濯物と
奮闘していたら・・・やられました~
08062401.jpg

“お尻拭き祭り~”
どんだけ拭く気ですか・・・ってくらい散乱してました
(これでも途中まで片付けてから撮りました・・・)
08062402.jpg

オムツまで・・・しかも何もなかった顔して、
荒れ狂った部屋で平然とTVに戻ってるワタロー・・・
『大物だよ・・・』
わざわざ、扉の向こうの和室のふすま開けて、
隠してあるもの出す事ないのに・・・しかもいたずらに飽きるなよ・・・


家の中はダメだってことで、溜まりに溜まったデジカメのデータを現像に
出す為、イオンへお出掛けです~(半額ってメールが来たので・・・
08062406.jpg

現像待ちの間、他のお店を物色中~
08062407.jpg

最近、ワタローのお気に入りのお店アンパンマングッズがたくさん
08062403.jpg

『これがいいかな~』
08062405.jpg

『こっちかな~』

ふと気付いたのですが、ワタロー・・アンパンマン好きだと思ってましたが、
アンパンマンには触らず・・・他のキャラばかり
(もしかして、わたママが強制してた?!)
08062404.jpg

と思った瞬間、アンパンマンに。。。でも興味あるのは、
アンパンマンのタグ・・・何故に
08062408.jpg

どれか買ってあげようと思って行きましたが、
どれも最終的に『ハイ!』って言って放しちゃうので
散々遊んで、買ってないんですけどね・・・ゴメンナサイ


暑い日はイオンに限る~
でも、ワタローといると涼しいハズの室内でも、
いろんな汗(走り回ったり・冷や汗かかされたり・・)が出る気がします


そろそろ、外遊びを思い切りさせないと限界~
08062409.jpg

なので、お昼寝後、夕方お庭で遊びました
ホースいたずらして、ご満悦です


★続きはきのうのワタローの夜ごはんデス★↓↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:37  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/24 (Tue)

1歳児のしつけ☆

きのうは、わたママ“口腔外科”へ通院だったので、
ワタローをばぁば(わたママ母)に託して午前中診察ギリギリに病院へ

“おやしらず”の抜歯の経過は順調で終了~かと思いきや
もう1本、同じ状態の“おやしらず”があるので、
来月、またもや“抜歯手術”です・・・早く解放されたい・・・


先日、初めて『こっこクラブ』買って見ました
こっこクラブ

(目的は付録のカレンダー・・・ごはんのメニューとかメモるのに便利なので。。。)
↑ほんとは『ひよこクラブ』の方がかわいかったのですが、ワタローは
1歳過ぎたので、『こっこクラブ』の方が参考になるかな。。。ってことでコチラを


“しつけ”についての内容があって・・・
ワタロー、最近めっきり自我に目覚めたようで・・・手に負えない事
が増えてきたので、“口腔外科”診察の待ち時間にサックリ読みました~


まぁ、なるほど~って納得もありますが、理想通りに行くかどうか・・・
難しい・・・ですね~
08062301.jpg

ウワサのワタローさん・・・夜ごはん待ちです~
08062302.jpg

麦茶マグ片手に、毛布も持って・・・クインテット
毛布。。。暑すぎなんですけど、ないと勝手にしまってある所から
持ってきちゃうし隠すとめちゃめちゃ怒ります
08062303.jpg

クインテットが終わったらごはんタイムです~
08062304.jpg

『ごはん、まだぁ~??』
待ちきれなくて座り込んじゃった・・・かな


★そんな日の夜ごはんは続きに載せました~↓↓★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:50  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/23 (Mon)

梅雨な休日☆お買物~

  〈日曜日〉
いかにも梅雨~って天気で蒸し暑く、外では遊べないので、
暇つぶしにイオンへ行きました~
08062201.jpg

だんなは1人ゲームセンターへふらり~と行ってしまったので、
平日にワタローを連れてきているのと変わらない状態・・・
しかも激混み
08062202.jpg

『モグモグモグ・・・・
軽く小腹が空いたようで、グズりだしたのでソファーに座って休憩
08062203.jpg

“トミカ”コーナーで走る電車の模型に釘付けです・・・
(パン握り締めたまま・・・)
08062204.jpg

『かっこいいなぁ~』
しばらく、うっとり見とれていました~
08062205.jpg

続いてお買物・・・ちゃっかりカゴを持って来ました・・・
カゴの中には“アンパンマン”に出てくる
『チーズ』のぬいぐるみが既に入ってます~

08062206.jpg

『お母さん!これ、どうかなぁ~』・・・みたいな感じで、
同意を求めてくる時もありますが、
自分が気に入ったものは、一目散にカゴの中へ入れます~


気付いたら、たくさんカゴの中に商品が入っていたので、
カゴを持ってあげるフリをして、こっそり戻させていただきました
まだ、そこまで執着がなくて助かりました・・・
(買物気分が楽しかっただけ?!)


そんな感じで午前中を過ごし、ワタローはお昼寝に入るので帰宅。。。
みっちりお昼寝をしてもらって、親たちはゆっくり過ごしました~
622夜ごはん

夜は週末恒例になりつつある『だんなパスタ
貰い物の“ドライトマト”の使い道がなかったので、
魚介類と一緒にパスタに使ったら美味しかったです~


  〈★おまけ★〉
雨だけど・・・庭のお花たちは元気です~
エキナセア

-エキナセア-・・・花びらが開きかけてます~
ベルガモット2

-ベルガモット-・・・前にアップした時より満開です~
別名⇒タイマツ花とも言うらしいです(そう言えば、似てるかも・・・)


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:29  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/22 (Sun)

七夕かざり☆モテモテな1日

  〈土曜日〉
きのうは★C*MARKET★にて早くもSUMMERバーゲンだったので、
ワタローの洋服の買出しに行ってきました~
Tシャツを調達・・・ついつい買いすぎてしまいます・・・
08062101.jpg

“C*MARKET”が入っているお店では、七夕かざりがしてありました~
08062102.jpg

いつの間にか、そんな時期・・・早い
そろそろ夏祭りとか始まりますね~
08062103.jpg

お昼ごはんで腹ごしらえした後は・・・お昼寝の時間ですが、
親の思いつきで、近くに住むお友達に会うことに・・・
08062104.jpg

お互いお昼寝を妨害されたワタロー(1歳4ヶ月)&かぁくん(1歳3ヶ月)・・・
それでもワタローなぜかハイテンション
08062105.jpg

じっとおとなしく座っている、かぁくんを他所に、
落ち着きのないワタロー・・・
(子供の頃から既に性格って違うなぁ~って感じました・・・親の影響?!)


市の体育館のような場所で会ったのですが、
小学生の女の子チームが遊びに来ていて~
08062106.jpg

ワタロー・・・モテモテでしたぁ~
08062107.jpg

ワタローも寄って行って気をひこうとします・・・完全に調子に乗ってる
その間、かぁくんはソファーに座ったり、ちょっと歩いては戻ってきたり。。。
08062108.jpg

お馬さんまでやってもらってるし・・・ワタロー楽しくて
戻ってくる気配すらナシ~将来が思いやられます・・・


いや~でも、親はラクでした・・・
女の子たちとっても面倒見がよくて助かりました~どうもありがとう


場所を移して・・・お茶タイムに・・・
08062109.jpg

子供達はとりあえず、だんなにまかせて・・・
08062110.jpg

デザートをいただきました
08062111.jpg

『美味しかったぁ~
08062112.jpg

スプーンに興味津々の2人・・・
お昼寝ナシで付き合ってくれてありがとう~


かぁくんママといろいろおしゃべりできたし、楽しい休日でした~
突然のお誘いしちゃったけど、また遊ぼうね~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:09  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/20 (Fri)

ラベンダー&あやめ祭り☆

きのうは、朝のワタローTVタイムを中断して、早めの時間に
わたママとワタロー2人でお出掛けしてきました~
08061901.jpg

車で30分くらい行ったところのラベンダー祭り
(親切なおじさんに撮ってもらいました~
08061902.jpg

みなさんのブログでラベンダー見て、去年行ったのを思い出して、
行って来ましたまだ満開ではないけど、キレイでした~
08061903.jpg

ハチがたくさん飛んでます~
08061904.jpg

そしていい香り~
08061905.jpg

行く道中でウトウト~しかけて、抱っこマンだったワタローも起動し始めました
08061906.jpg

両手におせんべい持ってね・・・


ここから田んぼの土手沿いを歩いていくと、別の名所へ行ける
と言う事で、歩きましたよぉ~
10キロのワタロー抱えて片道500m・・・(絶対、もっと遠いよ・・・)
08061908.jpg

田舎~のなんだか懐かしくなる風景見ながら・・・1人汗だくになって
ひたすら・・・(ワタロー歩く気ゼロ・・・腕が伸びる~
08061909.jpg

やっと着いたのは・・・あやめ祭り
すごーい満開~来た甲斐があった・・・
08061911.jpg

着いたのが分かったのか、再び歩き出すワタロー・・・
08061910.jpg

『あ~い!』
振り向かせようと呼んだら、いいお返事してくれました
08061913.jpg

典型的なあやめ~
08061914.jpg

変わった種類もたくさんありましたが、ワタローが気まぐれで
歩いたり、抱っこしろとせがんだり・・・大忙しだったので、
ゆっくり撮れませんでした・・・でも楽しかったです~
08061912.jpg

『花見もいいもんだね~!』


この後、来た道を引き返しクタクタ~になったわたママは
“ラベンダーアイス”を一目散に買って食べました
ワタローに半分以上食べられましたが(写真もナシ・・)美味しかったぁ~
08061915.jpg

“ラベンダー大福”&“”ラベンダー饅頭
等、お土産に買って帰りました~
餡が、うすーい紫色でかわいかったです~


今回のプチお出掛けは、思いがけず
いい運動になったわたママでした・・・
(曇りの日でよかった・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:21  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/19 (Thu)

結婚記念日~☆

本日、6月19日はわたママ夫婦の結婚記念日
(挙式した日)です
IMG_0975.jpg

4回目の結婚記念日を迎えましたが、挙式した年くらいしか
見てない結婚式のアルバム・・・久しぶりに見ました~
IMG_0059_2.jpg

せっかくなので、チラリとアップ・・・
わたママ夫婦は、新婚旅行を兼ねて、ハワイで挙式してきました
IMG_0058_2.jpg

なので、ゲストは両家、両親のみ~
友達には後日、お披露目って感じでした
IMG_0082_2.jpg

ガーデンにて・・・朝から晴れていてこの時もでしたが・・・
IMG_0106_1.jpg

海辺へ行ったら、嵐がぁ・・・すごい雨でした・・・
ハワイで雨が降るなんて



『祝福の雨・・・』ってことで、縁起がいいらしいですが・・・
IMG_0791.jpg

お互い、していない結婚指輪・・・(キレイなまましまってあります~
実は、ちょっとキツイんです・・・指輪交換の時、なかなか入らなくて笑っちゃいました


わたママとだんなは同じ会社だったので、式の同月に行った社員旅行で
会社の人たちにはお祝いらしきもの・・・をしてもらいました


一足先に日本に帰った親たちを見送り、ハワイ堪能~
ハワイから帰宅後余韻に浸る間もなく、普通に夫婦揃って、
いつも通りに会社へ出勤・・・
(前々月から、籍入れて一緒に住んでたので~


全く、計画性のない2人が(貯金もないのに・・・)思いつきで挙式をあげて、
帰ってきたら一文無しになっていたのでわたママその後、
まったり新婚生活を送る事もなく、せっせと働くのでしたぁ・・・


でも、ハワイはよかった~
『いつか、また行くぞぉ~!!』
ワタローも連れて
08061801.jpg

久しぶりの保育園の園庭開放に参加して疲れ切って昼寝中~


平日ってことで、特にお食事とかは行く予定を立てず、
先日の休みの時に、家でそれっぽく・・・
615夜ごはん1

とっておきのワインをあけてパスタで乾杯しました~
(暗闇に下着一丁のワタローが写ってますが・・気にしない・・・)


振り返ってみると、結婚した当初から、我家は、バタバタ~していて
全然進歩してない・・・ようです~


でも、楽しく過ごせてるので、いいとします~
今後も笑顔の絶えない家庭を目指して頑張ります~


★続きはきのうのワタローの夜ごはんデス★↓↓

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:25  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/18 (Wed)

朝の時間~☆昼の時間

梅雨なのに、暑い日が続いてます~
庭花木、そして畑の水あげ仕事に追われる日々・・・

朝、出勤前のだんなと一遊びするワタローです
08061701.jpg

『高い高~い!』
08061702.jpg

『低い低~い!』
遊んで欲しくて、だんなに付きまとってます・・・
仕事へ行く前には、お決まりの~
08061703.jpg

『チュ~・・・カメラ目線ですが・・・
そして、だんなから、わたママが抱っこをすると『泣っ!』のワタローです~
(わたママ、ちょっと複雑・・・すぐ忘れてケロっとしてますが・・・)


毎朝AM8時過ぎに出勤のだんなを送り出し、ワタローTVタイム・・・
その間に、わたママは家事を済ませ、AM9時過ぎにはワタローとお出掛け~
08061704.jpg

きのうは、買物の予定があったので、朝からイオンへ行きましたが・・
08061705.jpg

ワタローが要所~で引っかかり、買物どころではありません・・・
08061706.jpg

“トミカ”がたくさん売っているところに、ちょっとしたキッズスペースが
あって遊べますが、1番乗りで遊び始めちゃいました~
08061707.jpg

店員さんがたくさんおもちゃを持って来てくれました~
08061708.jpg

わたママの存在など忘れて、夢中~
08061709.jpg

『おまえ、大きいなぁ~・・・』
プーさんも気になるようです~

この後、何組かの親子が集まってきてみんなで遊んでましたが、
なかなか帰る気になってくれなくて(買物終わってないし・・・)大変でしたぁ~

従って、最後は、強制終了でした・・・

食料品の買物は、ワタローたくさん試食をいただいて
食べてる間だけは静かでした・・・
無くなると騒ぐので、ひっきりなしに食べてました


★続き↓↓はきのうのワタローの夜ごはんデス★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:17  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/17 (Tue)

2回目のヘアカット☆ワタロー

きのうは、ばぁば(わたママ母)にワタローをあずけて
わたママ抜歯したところの抜糸をしてきました~
(切って縫ったので・・・)

午前の診察ギリギリに行き、お昼過ぎに帰る頃には、
ぐっすりお昼寝してるだろうなぁ~って思いながら帰りましたが、
ハイテンションで遊んでました・・・ばぁば昼食摂れず・・・
ワタローのしつこい遊びにも付き合ってくれるので、よほど嬉しかったようです~


さて、日曜日の夕方、ワタローの髪の毛をカットしました~
人生初のカットの時は、お互い緊張して、切り残しがあったので、
今回は、気合入れて・・・(わたママが・・・)
08061530.jpg

ピンクのマント(?)をかぶせたら、大喜びしてました~
その調子で、TV録画しておいた“おかあさんといっしょ”を見せて・・・。
08061531.jpg

『TVに夢中!!今のうち!!』

        


『出来上がり~
08061532.jpg

襟足、耳周りもスッキリ~
前髪も・・・
08061533.jpg

『切りすぎたぁ~・・・』
ごめんよ、ワタロー・・・でも、しばらく切らなくて済みそう。。。
始終、おとなしくしてくれて、技術以外は、上手くいきました
(ピンクのマント(?)はバサバサされて、髪の毛飛び散ってましたが・・・)


ほんとは、だんなに手伝ったもらおうと日曜日に切るって決めていたのですが、
庭にでたまま、一向に家の中に入ってこないだんなに痺れを切らし、
わたママ、結局1人で決行いたしました~
(平日でもできたよ・・・)


その間、庭でだんながやっていたこと・・・もちろん庭花木いじり~
オレガノ

-オレガノ-・・・新しく我家入りです~
ベルガモット

-ベルガモット-・・・最近、だんなが買ってきた~
サルビア

-サルビア-・・・ブルーもキレイ
バジル

-バジル-・・・これは、わたママ畑に植えてあります~花が咲きました


以上、育児日記、兼、庭花木情報でした~


★続きにきのうのワタローの夜ごはん載せました~★↓↓

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:14  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/16 (Mon)

あじさい祭り☆そしてホームセンター

   〈日曜日〉
すっかり庭花木にハマっているだんなの要求を満たす為、
土曜日よりさらに、足を伸ばして、県内の大型ホームセンターへ行ってきました~
08061501.jpg

行きの車の中でウトウト~しかけたワタローでしたが、
着いた先がホームセンター(大好きだったので、
そそくさと歩き始めました~(でも、お腹も空いたようで、お菓子が必須・・)
08061502.jpg

だんなテンション・・・ワタローもテンション
08061503.jpg

『フムフム~モグモグ・・・』
ずっと食べてました・・・
フェイジョア1

本日のお買い上げ~(今月は庭花木破産しそうです・・
手前の木は-フェイジョア-という木で、
1本家に植えてありますが、もう1本ないと実がならないそうで・・・購入~
フェイジョア2

こんなお花が咲きます~



続いて、わたママの要求を満たす為・・・
帰りに近く(権現堂にて)でやってる“あじさい祭り”へ寄りました~
08061504.jpg

まだ満開ではありませんでしたが、キレイ~
あじさい青

-青色あじさい-
あじさいピンク

-ピンク色あじさい-
08061506.jpg

ワタローは初めてあじさい見たかも・・・
08061505.jpg

階段が大好きで『よいしょ!よいしょ!』って言いながら上ります。。。
ここの木陰にて、作っていったおにぎりでお昼ごはん
08061507.jpg

散々、お菓子を食べた後でも、ごはんはきっち食べます
08061508.jpg

『えらいねぇ~★』
08061509.jpg

女の子3姉妹がいて、一緒に遊んでもらいました~
08061510.jpg

一番下の女の子は1歳9ヶ月だそうで、もう『ぞうさん!』とかおしゃべりしてました~
姉妹仲がよくて、微笑ましい光景・・・にワタローが参加・・・
08061511.jpg

自由に動き回れて楽しかったようで、終始ニコニコでした
08061512.jpg

最近のお出掛けは、いい反応してくれるので、
連れてきてよかった~って思うことが多くなりました
あじさい白

-白(黄緑かかった)色あじさい-・・・めずらしい~
あじさい曙

“曙”って言う品種のあじさい・・・赤い色したあじさいなんてあるのにビックリ~


みんなの要求が満たされた日曜日でした~
楽しかったね~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:07  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/15 (Sun)

じゃがいも掘り☆おニューの靴

  〈土曜日〉
予定満載の1日でした~

まずは、だんながまたまた庭花木を見に行きたいとのことで、
ちょっと足を伸ばした場所の、花植木屋⇒ホームセンター巡りへ~
08061401.jpg

ワタローが真っ先に向かった先は・・・
08061402.jpg

ホームセンター内のペットショップ
(ワタロー右目下のあざは、きのうテーブルに激突してできた男の勲章
08061403.jpg

ワンワンみて拍手してます~ほんと犬が好きです
08061404.jpg

わたママが家庭用品調達してる間、お魚も見たようです~
08061405.jpg

いたずらも・・・したようです・・・

さて、外の庭木コーナーでは・・・
08061406.jpg

ワタローお菓子食べながら、ワンワンと戯れ
(作り物のワンワンです・・・前に立つと『ワンワン!』って吠えます!)
調達した庭花の1つ・・・家へ帰ってだんなが早速植えてました~
614花

   -タイツリソウ-


そして、もう1つ買物予定だった、ワタローの3足目の靴・・・
ファーストシューズがサイズアウトの為、2足目だけだと
替えが必要になったので、調達することに・・・
靴

2足目を買ったところで、同じメーカーのものを買いました~
とっても履かせやすいので・・・(お値段もお手ごろ
そこでお昼食べた後、キッズコーナーでおもいきり遊ばせました~
08061407.jpg

(こういう場所が近所のイオンにも欲しい・・・)
そのついでに、前々から気になっていた、
花々がきれいに植えてある施設へ行ってみました~
08061408.jpg

ワタロー、眠くて限界・・・早々に引き上げて・・・
家でたっぷりお昼寝をしてもらいました~


その間・・・だんな 庭花木植え
      わたママ(待ちに待った★)じゃがいも掘り
08061409.jpg

フル装備(帽子・手袋・首タオル・・・)で失礼~
どんな感じかな~ワクワク
08061410.jpg

『おぉ~出来てる!!』
08061411.jpg

『じゃがいも掘り楽しい~!!』
わたママ、大興奮の中、収穫が終わりました~
08061412.jpg

じゃがいもコロコロ~・・・
思った以上にたくさん収穫できました
小さいものも大切に食べよう~ってことで・・・夜ごはんに早速・・・
614夜ごはん

小さいじゃがいもを集めて、茹でて醤油バターであわせた簡単料理~
(後ろのは先日、那須(栃木県)旅行のチーズガーデンで買ったチーズ
『どっちもに合う~★』

ワタローも、じゃがいもつまんでは限なく食べてました・・・
614夜ごはん2

気に入ってくれたようでよかったです~美味しかったね


その日、夕方またまたホームセンターへ繰り出しただんな&ワタローでした・・・
(おかげで、わたママの時間がとれましたが・・・)
ワタローもホームセンター大好きです


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:10  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/14 (Sat)

ワタロー画伯☆初お絵かき

きのうは、わたママ家の玄関の工事で職人さんが来ていた為、
一日中~家の中で過ごしました・・・
ワタロー飽きちゃって・・・ばぁばを呼び出して遊んでもらいました~
(外行きたがっても、玄関から出られない・・・)


先日、DECOチョコ交換でりすあすさんにいただいた
     ★詳しくはコチラ~★
“クレヨン”に挑戦してみました~
08061203.jpg

ワタロー、初めてのクレヨンに興味津々~
となりのページにわたママが絵を描いてみせたら・・・
08061204.jpg

『おもしろい~!』
真似っ子してました~(持ち方違う気がしますが・・・)
08061205.jpg

ワタロー、夢中になると、お口がとんがります・・・
(入れ物は離してもいいんじゃないかな・・・)


そのうち、お絵かきではなくて・・・
08061206.jpg

クレヨンが重なる事に気がついた様子~
08061208.jpg

『これ!重なるのか~。。。』
重ねて・・・
08061209.jpg

『食べた!!』やっぱりね・・・
08061210.jpg

初クレヨンは、ずーっとこんな感じで遊んでました~
08061212.jpg

『クレヨン楽しかったよ~!』


これから、梅雨で外遊びができない時、室内遊びにいいですね~
『りすあすさん!どうもありがとう~★』
ワタローもお気に入りです~

絵は・・・線が描けました~


★続き↓はワタローのきのうの夜ごはんデス↓★ 

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:17  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/13 (Fri)

梅雨の日々~☆わたママ畑

きのうは午前中ものすごい雨でした~

ワタローは静かに1人でお部屋遊び・・・をしてくれるハズもなく、
外へ行きたがって仕方がないので、毎度~イオンへ・・・

スタジオで写真を撮りに来ていたゆうくんファミリーに会って
       ★ゆうくんはコチラ★
わたママ&ワタローも見学させてもらいました
スタジオの撮影はワタローやったことがなく、興味があったので
楽しかったです~おもちゃがたくさんあってワタローも
たくさん遊べてよかった出来上がりが楽しみだね


バイバイした後、ワタローの夏服等、調達して帰りました~
思いがけず、たくさん遊べてお昼ごはんを食べた後は・・・
08061201.jpg

夢の中~気持ち良さそうに寝てますが・・・
08061202.jpg

おもちゃに囲まれてひどい場所でのお昼寝です・・・
(夏アイテム・・扇風機・冷風機を出してきたら部屋が狭い~!)

ワタロー、最近・・・午前中遊ぶ
             午後 昼寝・・・の生活リズムなので、
お昼寝中は、わたママ、抜歯の痛みをこらえながら
“わたママ畑”のお手入れに力を注いでいました・・・
611畑1

本格的な雨の前に、ミニトマトの支柱を増やして、丈夫にしました~
611畑3

ナスがなり始めました~
611畑4

ミニトマトも着実に育ってます~赤くなるのが楽しみ
611畑5

これはゴーヤのお花です~
611畑2

ピーマンは初収穫
卵焼き

1個だけだったので、オムレツ(卵焼き・・)にドライトマトと一緒に
入れていただきました~ワタローも食べてました・・・

じゃがいももそろそろ掘り時なので、週末あたり
“じゃがいも掘り”の予定です楽しみ~



    ★おまけ★
またまた庭花のご紹介~
611花4

  -ホットリップス-
先日、だんなの実家へ行った時に買ったもの~新入りです
611花5

  -ケイトウ-
鮮やか~樽鉢のお花をこれに植え替えました・・・
611花6

  -クリーピングタイム-  
これ、草じゃないですよ・・・ハーブの一種です~


あれ育児日記じゃなくなってますが・・・
ご了承くださいませ~


★続き↓↓に最近のワタロー夜ごはん載せました★

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:15  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/12 (Thu)

寝かしつけ☆ワタロー式

ワタローねんねの時間です~

ワタローは眠くなると・・・
08061101.jpg

TV台の下の扉を開けて中に入っている・・・
08061102.jpg

“おんぶ紐”を取り出してきて・・・扉はちゃんと閉めます~
08061103.jpg

『ヨイショ!ヨイショ!』
08061104.jpg

ぐるぐるに巻いてあるひもをほどきます~
08061105.jpg

『できたぁ~!ねんね~!』


って感じで、差し出されたひもを広げてあげると・・・
08061106.jpg

寝転がってひもを自分に巻きつけようとします・・・
08061107.jpg

嬉しそう・・・
『でも、その前にパジャマ着てよだれかけ外そうね・・・』


これが最近ワタローが習得した技です~
眠いのをアピールしてくれます

本当にコテってすぐ寝るときも・・・


しかし、たま~にワタローに騙されて、おんぶしても
一向に寝ない時が・・・諦めてベッドに下ろすとハイテンション
で遊び始める始末~やられた~って感じです・・・
(おんぶされたかっただけなのか・・・


ワタローは、おっぱいっ子だったハズですが(1歳過ぎで卒乳・・・)
おっぱいで寝かしつけっていうのをしたことがなかったので、
もっぱらおんぶ紐LOVE


ラクと言えばラクですがぁ・・・
そろそろ夏・・・暑いので他にいい方法ないかなぁ~


    ★おまけ★
611花1

庭に植えたお花がきれいになってきたのでご紹介~
611花2

だんながチョコチョコ買ってはせっせと植えてます~
611花3

こんな感じ・・・キレイ


★続き↓は最近のワタローの夜ごはん状況です~★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:10  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/11 (Wed)

ハーブガーデン☆

きのうはだんなが会社から帰ってきてから、抜歯した後の消毒へ
行って来ました~1時間近く待ったのに、消毒は3分くらいで終了・・・
先にチャチャッとやってくれてもいいのにぃ~
(ワタローはごはん済みだったので、だんなとお風呂入っていい子にしてました)



さて、終盤・・・那須(栃木県)旅行の際に何件かハーブガーデンを巡りました~
だんなは一番の目的だったのかも・・・
08060715.jpg

車移動でワタローしばし、お昼寝タイムに入っていたので、
ワタローは、じぃじorばぁばと車内でお留守番・・・
08060714.jpg

自然があふれていていい感じです~
08060716.jpg

キレイ~
08060820.jpg

赤いお花~ピントずれてるけど・・・
08060821.jpg

ピンクのお花~
08060823.jpg

お店もおしゃれ~
08060824.jpg

遠い場所へきたな~って感じになります
でも、旅行先でも、だんなは真剣・・・
08060825.jpg

夢中で庭花木草の苗選びです・・・本当に買ってました


買ったのはこちらの苗(これはお店で咲いていたもの・・・買ったのは苗デス)
わたママもお気に入り  -チャイブ-・・・ハーブです
08060822.jpg

軸はネギのように薬味にできて、紫のお花部分もパラパラ~っと
そば・サラダ等にちらして薬味代わりにできるそうです
こんな薬味がちらしてあったらおしゃれ~だわ
08060826.jpg

帰りにチーズガーデンへ寄ってお土産も忘れずに
御用邸ご用達のチーズガーデンだそうで、とっても美味しい
チーズケーキやチーズが買えます・・・そして試食も
寝起きのワタローも気に入ったようでバクバク食べまくり~


とーっても楽しい旅行でした
癒された~そして、食欲落ちてたのが一気に回復



だんなの実家のそばの花木を売っている所(また庭木巡り~)にて・・・
08060827.jpg

ワタローココ一番のハイテンションっぷりを見せてくれました
歩く~歩く~もう自由人・・・
だんなも自由人で見に行ってしまったので、
わたママ追いかけるの大変でしたぁ~
08060828.jpg

こんな急で足場の悪い階段も自分で上るって頑張ったワタローです
08060829.jpg

『たくさんあんよ出来たよ~!』
だんなに支えられて見事ゴールできました
汗びっしょりになってたくましい一面を見せてくれました



最後に・・・最近だんながハマっている地元の“グリーンガーデン”にて買った
わたママお気に入りのお花をだんなの両親へプレゼントしました
08060830.jpg

-エンジェルスイアリング-ステキな名前
“フクシア”という木の一種です~たくさん種類があるらしい・・・
08060831.jpg

かわいいお花が咲きます~
08060832.jpg

楽しみですね~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/10 (Tue)

那須旅行~☆in南ヶ丘牧場

わたママ、無事親知らずの歯の抜歯してきました・・・
皆さん経験済みの方が多くビックリ~
励ましのお言葉ありがとうございます
今のところ、違和感と口の中がまずい・・・
そして食事がまともにとれないのがキツイです~飲むゼリー生活・・・



さて、那須(栃木県)旅行のお話の続きです~
08060717.jpg

ホテルのお部屋はこんな感じで、ワタロー這いずり回ってました~
(我家はベッド生活なので布団敷き詰めてあるがめずらしく大興奮!)
わざと、転んでみたり、コロコロ転がったり~楽しかったようです



早寝遅起・・・朝風呂付きの翌日は・・・
08060801.jpg

★南ヶ丘牧場★へ行ってきました~
わたママ、この日はもうスッカリお腹の調子が本調子だったので
前日食べる事ができなかったが食べたくて楽しみ~
08060802.jpg

みんなで食べました~
ワタローもソフトクリームデビューしかも、とびきり美味しい・・・
08060803.jpg

ヤギさん
08060810.jpg

牛の赤ちゃん


牧場ってことで、あらゆる動物さん達がたくさん・・・
またまたエサやり体験
08060804.jpg

『ひゃぁ~!!』
わたママ、ワンピのスソ、ヤギさんに食われました・・・
ヒラヒラしてるもの食べるようです~
08060805.jpg

『ひゃぁ~!!!』
こっちでも。。。ばぁば大群の羊さんに囲まれてました・・・
ばぁばが動くたびについて来て、羊飼いのようです~
08060811.jpg

ワタローは遠目で・・・



エサやり体験、大人が楽しんでしまいました・・・
ってことで、もうちょっと落ち着いて触れ合える↓↓
08060806.jpg

“うさぎさん”に挑戦~ホワホワでかわいい~
08060812.jpg

ワタロー、トラウマ触れ合えない様子・・・
08060808.jpg

でも、だんだん慣れてきて自分でリードを持ち始めました~


何組か、ワタローと同じくらいの子供連れの親子がいて
うさぎさんがうさぎさん同士で寄って行ってしまうので、
仲良しになってしまって・・・おしゃべりしたり・・・
08060807.jpg

おかげで、ワタローもテンションあがりました~
子供とうさぎさんパワーはすごい
08060809.jpg

たーくさん動物さん見て、触れ合って楽しかったです~
子供と一緒の旅じゃないとなかなかこういった経験もできないな・・・
って思いました


動物尽くしだったので、次こそちょっと違ったかんじの記事を書こう・・・
とりあえず、ここまで~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/09 (Mon)

温泉旅行~☆in那須

ワタロー本日で1歳4ヶ月に突入です~
最近はだいぶ、大人の言っていることが理解
できるようになってきた気がします


そして、わたママ本日、歯茎に埋まっている親知らずの歯の抜歯・・・
表面上出てナイので歯茎切って・・・ちょっとした手術です~
一週間顔が腫れるとか、とにかく痛くてごはんどころじゃないとか・・・
怖いウワサをたくさん聞いてビビってます


さて、土・日と胃腸風邪にて体調不良にもかかわらず、
だんなの両親と一泊温泉旅行へ行って来ました~
08060701.jpg

まず向かった先は、栃木県のりんどう湖ファミリー牧場


ここは、栃木県出身のだんなはもちろん、わたママも子供の頃、
遠足か何かで行った記憶がありますなつかしぃ~
08060702.jpg

動物好きのワタローのためにだんなと一緒に乗馬体験・・・
(馬に乗っている人を見てニコニコのワタローでしたが・・・)
08060703.jpg

実際乗ってみると、ワタロー・・・泣っ!!
どうなることかと思いましたが・・・一周なんとか周れました~
08060704.jpg

これをきっかけに動物にビビリ、自分で歩く事すら拒否のワタロー・・・
ずっと抱っこ抱っこでした
08060705.jpg

牛さんの赤ちゃんにもビミョウな笑顔・・・
08060706.jpg

お馬さんへのえさやり体験~
これはわたママもやりましたが、お顔が近すぎてとっても怖かった・・・
08060707.jpg

まどろんでいて、のんびり~
08060708.jpg

なんとかワタローのご機嫌をとろうと、大好きな犬と触れ合う
コーナーへ行って見ましたが、残念ながら・・・
08060709.jpg

こんな調子・・・

ならば、楽しんでいる姿を見せようとだんなが・・・
08060710.jpg

牛さんの赤ちゃんにミルクをあげる体験をしました~
08060711.jpg

と~ってもかわいかった
これにて気を許したのか、安心したワタローも、
ヤギさんにえさをあげることができました~
08060712.jpg

なかなか親の思うようなリアクションをとってくれないワタローですが、
ビビリながらも楽しんでくれたようでよかったです~
08060713.jpg

だんなの両親とは月に1度くらいしか会えないワタローですが、
人見知りもおさまったので、じぃじに自分からちょっかいを出しに
いくようになりました~


これも成長のあかしだわぁ~


と言う事で、旅話続く・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:08  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/06 (Fri)

一家でダウン☆赤ちゃんとワタロー

ワタロー発症の嘔吐下痢にやられて、わたママ&だんな共
ダウンしてました・・・
きのうはだんな仕事休んで、夫婦で医者へ・・・
(診察&薬で5000円もかかってしまった・・・)
でも、回復の兆しです~
(ワタローは病原菌出し切って、すでに1人で元気モリモリ~



前記事のDECOチョコ交換のお相手りすあすさんが
ブログにて、わたママ日記を紹介してくれました~
     ★コチラです~★
とってもステキに紹介されちゃって照れちゃいますね・・・



あら、いつの間にか週末さかのぼった内容です~
  -火曜日-
3月に産まれた友達の赤ちゃんに会いに行って来ました~
産まれたばかりの時に病院で見たっきりだったので、ワクワク
     ★前回のご対面はコチラ★
08060301.jpg

『女の子かわいい~!』
08060302.jpg

2ヵ月半になる女の子 “ともちゃん”。。。
小さめちゃんで産まれたのに、スクスク育っていて、ご機嫌~
足バタバタさせてとっても元気
08060303.jpg

ワタロー、ともちゃんに興味津々~
こんなに近くで赤ちゃん見るのはじめて・・・


こうやって見ると、1年の赤ちゃんの成長ってものすごいなぁ~って
しみじみ思っちゃいます・・・
08060304.jpg

(※↑コレは我家用・・・ワタロー生まれ年のイノシシの絵の缶)
紅茶好きの友達へお土産で持っていったカレルチャペックの紅茶
友達へは、“ともちゃん”の生まれ年・・・ねずみの絵の缶です


ワタローもこの友達の家には慣れていて、割とおとなしく遊んでいるし、
ともちゃんはとってもいい子でぐずらないので、大人たちはお茶タイムです~
08060305.jpg

とっても美味しいアイスティー入れてもらいました
(友達は紅茶コーディネーターの資格持ちです~)
08060306.jpg

お菓子を狙うワタロー・・・
『これ!これ!』って言って催促してます~


尽きない話についつい長居してしまって・・・お邪魔しました~
とーっても順調そうな子育てで、すっかりママの顔の友達でした


土・日はだんなの両親と温泉旅行~の予定
何が何でも、元気になって楽しんできます
用意しなきゃ~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:01  |  ワタロー☆1歳3ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/03 (Tue)

DECOチョコ交換☆

きのうは、いつも園庭開放におじゃましてる保育園で
人形劇”を開催だったので、行って来ました~
08060201.jpg

園児達は夢中で見てます・・・
08060202.jpg

河童”のお話・・・大人が見ていても楽しいのですが、
ワタローは。。。途中から動き出して落ち着かなくなった為、退席~

退席組は、お外で元気に遊びました~(続き見たかったよ・・・)



さてさて・・・我家にステキなお届け物がありました~
ワクワクしながら開けてみると~中身は~
あっくん1

      ジャーン
ステキ~にラッピングされたこちらはと言うと・・・
ブログでお友達になった“りすあす”さんとDECOチョコ交換したのです
  
  ★“りすあす”さんのブログ⇒『Petit bonheur!』はココ!★


とっても素敵な方でお料理も得意だし、器用だし・・・理想の奥様で、
もう、だんなさんと息子あっくんがうらやましぃ~ってなります
写真もとーってもキレイなんです
ブログ見ていろんな情報いただいちゃってます

そしてりすあすさんのブログを読めば、育児書要らずですよ~

さっそく、ラッピングを開けてみると・・・
あっくん2

    『たくさん出てきた~!!』 
どれもこれもりすあすさんカラーがでてるぅ~感動
あっくん
主役のあっくんDECOチョコかわいい~写真のセンスもさすがっ
★もしもし~あっくん★白くまあっくん★お誕生日冠あっくん★
(勿体無いので、ラッピングから出せません・・・)
あっくん4

このクレヨン気になっていて、欲しくて探していたのですが、
近くに売ってなくて・・・ってところに届いちゃった~ワーイワーイ

おもちゃは木でできていて、さわり心地抜群
そして・・・↓↓
あっくん5
DEAN&DELUCA”のTEABAGと“シェル・レーヌ”というお菓子
ワタローお昼寝中だったので、早速いただいちゃいました~

わたママ、ハーブティー大好きなんです
お菓子、すごくおいしくて止まらない~ってなりそうでしたが、
グッと我慢して、大事に食べる事に・・・だんなにも自慢したいし・・・
(夜、だんなと一緒に再び食べちゃいました・・・)

  ★「シェル・レーヌ」のお店はコチラ★⇒ネットで買える買っちゃうかも


DECOチョコ交換にて、すっごく幸せ~な気分になれました
りすあすさん、どうもありがとう~これからも仲良くしてね~
あっくん6

お昼寝から起きて来ていただいたおもちゃに夢中なワタロー
あっくん7

『カチカチ音が鳴るよ~』
あっくん8

『おもしろい~!』
わたママが何度呼んでもムシ・・・集中してます~
やっぱり木のおもちゃっていいですね~
あっくん9

やっとこっち向いた~
『よかったねぇ~☆ワタロー!』


DECOチョコ第2弾つくろう~っと・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

10:00  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/02 (Mon)

晴れの休み~☆だんなの趣味

きのう遊園地から帰り、すっかりお昼寝モードの
我家のメンズ2人そして寝そびれたわたママ・・・

このまま2人は、寝て過ごすのかと思いきや、だんなが起き出し、
自分の趣味につき合わせるため、ワタローを強制起床~
08060126.jpg

車に乗り込んで向かった先は・・・先日も行った“グリーンカフェ”。。。
  ★先日の記事はコチラ★
08060122.jpg

たくさんキレイ~なお花や草木があります
08060123.jpg

『お父さん!コレがいいよ~!』


家を建てて、庭を整備してから、だんなは専ら庭木草花に夢中~
ホームセンターはもちろん木草花がある場所に
足繁く通う休日を送っています・・・そして買う・・・
08060121.jpg

『行っちゃった・・・』
08060124.jpg

だんなが本気見モードに入ってしまったので、
ワタローと遊びながらまわってみました~
08060125.jpg

  -ジューンベリーの実-・・・かわいい実のなる木好き~
08060127.jpg

  -クレマチス-・・・こんな配色もあるんだぁ~
08060128.jpg

同じくらいの歳の女の子に仲良くしてもらって、
デレデレ~のワタローです・・・しつこく付きまとってました


と言う事で、きのうの収穫です・・・
08060129.jpg

草花の苗4種~花が咲く草花にハマりだしたようです・・・
08060130.jpg

『フムフム・・・なるほどね~』
真剣なだんなの後ろ姿・・・さっそく植えつけです~
08060131.jpg

『ボクもお手伝いするよ~!』
ワタローも得意のじょうろを持ち出しじゃまお手伝いする気満々です~
08060132.jpg

でも、結局ただのいたづらに落着くワタローでした・・・



たっぷり遊んで楽しんだ休日の夕食は定番になりつつある
“だんなパスタ”・・・って言ってもわたママが下ごしらえしてます
61夜ごはん

今回はトマト味がベースでたっぷりにんにくと魚介類
ワタローパスタが気に入ったようで、毎回完食
シェフなだんなも大喜びです~


充実な休日でした~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:36  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.06/01 (Sun)

ゴールド免許☆うさぎとワタロー

きょうは~お外で過ごすには気持ちのいい天気
だったので、近所の子供向け遊園地へ行ってきました~
08060101.jpg

JAF会員優待DAYだったので、入場料半額
08060103.jpg

ワタローの免許証も作ってもらえました~
(帽子ありと帽子なし2種。。。本物は帽子NGだよ~☆)


ここは、近所の保育園・幼稚園の遠足スポットなので、
きょうも遠足でにぎわってました
わたママも20数年前、遠足で行きました・・・
小学生の頃は友達と自転車で行ったなぁ~・・・

08060104.jpg

遊園地だけど、乗り物はワタロームリっぽいので、
(イオンのミニメリーゴーランドでさえギブアップだし・・・)
動物がいる方へ行ってみました・・・
08060105.jpg

-白い孔雀-・・・初めて見た
08060111.jpg

-ヤギさん-
08060106.jpg

-うさぎさん-
うさぎさんのところは、ワタローと柵の中に入ってえさやりをしました~
08060107.jpg

ワタロー、動物は平気な様子・・・近くまで行って触ろうとします
08060109.jpg

『うさぎさん、どこだぁ~?!』
08060110.jpg

トンネルの中に隠れちゃったうさぎさんを待ってます~


日差しがきついので、室内の休憩所に入ったら、
キッズスペースがあったので、そこで解放~
08060113.jpg

まだまだこんな場所でも十分楽しめます~
08060112.jpg

このワタローよりちょっと大きい子が遊んでくれて
ワタローもずっとくっついて遊んでました~
08060114.jpg

おもちゃ渡したり、一緒に遊べてる感じ・・・


その後、お昼ごはんを食べて外へ出たら、
ちょうど“アンパンマン”ショーをやってました~
08060115.jpg

アンパンマンがなかなか登場しない・・・


しかし・・・ここでタイムリミット!!
見せてあげようとワクワクのわたママをよそに、
ワタロー夢の世界へ誘われていってしまったので
きょうはこの辺で~。。。ってことで帰りました
08060116.jpg

ベビーカーにひじついて寝てるし・・・
だんなも昼寝タイム・・・わたママも眠くなってきた・・・


乗り物も楽しめるようになったら、また連れて行ってあげたいです


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:19  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
