2008年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/30 (Wed)

ハマリもの☆

先日、裏庭で採った“やまもも”を冷凍しておいた物で、
    ★“やまもも”の記事はコチラ~★
フルーツソースをつくってみました~
ジャムにするまで煮詰めるのがめんどうだったので、ソース止まり・・・
DSC00609.jpg
ヨーグルトにかけて食べたら、甘酸っぱくて美味しかったぁ

そして、最近ハマってるものが・・“ミックスジュース”
DSC00639.jpg
-バナナ&にんじん(+牛乳)-
DSC00642.jpg
-バナナ&ゴールドキウイ(+牛乳)-
DSC00656.jpg
-バナナ&かぼちゃ(下茹で済) &ごま(黒・白)(+牛乳)-
最近、ミキサーの使い方を覚えたので(遅っ)、
朝食の時に、ガーっと作って、みんなで飲んでます~

そして・・・ばぁば(わたママ母)が作った
DSC00643.jpg
-かぼちゃの焼きプリン-
カラメルソースがない方がワタロー用って。。。
明らかに、ワタロー用の方がデカイんですけど・・・(孫バカねぇ~☆)
とっても濃厚で美味しかったぁ~30分もオーブンで焼くんだってぇ
レシピ聞いたけど、『出来上がりをちょうだい』ってなりました

最近、デザートだけど、栄養ありそうなもの
にハマってます~暑いので・・・スイーツで


そして、今日は念願の晴れた空の下プールでしたぁ~
DSC00659.jpg
やっぱりプールには夏空が合う~わたママはパラソル下に避難・・・
DSC00661.jpg
ワタローにいたずらを仕掛けたら、大笑いしてましたが・・・
DSC00662.jpg
『しょえ~!やめてぇ~!』
ちょっとやりすぎた・・・でも、1時間以上入ってましたぁ~


ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:34  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/29 (Tue)

曇りでもプール☆

平日、ワタローがグズる前にとりあえず、
プールの準備をしておきますが・・・
朝から晴れてたハズなのに、さぁ入ろう~って時になると、
どんより~してくるのはナゼ
DSC00644.jpg
お友達のゆうくん(1歳6ヶ月)と一緒にプールで水遊び~
ほらね。。。曇ってる。。。
DSC00645.jpg
でも、わたママもゆうくんママも、とりあえず
『入れちゃえ~!!』ってことで・・・
DSC00646.jpg
ゆうくん:『こーやって使うんだよ~!』
ワタローより1ヶ月早く生まれたゆうくんは、ワタローの見本です~
DSC00647.jpg
ワタローはいつのまにか出来るようになってることは、
ゆうくんから盗んだマネっ子が多いです
DSC00648.jpg
ワタロー:『フムフム・・・ゆうくん何やってんだ?!』
ワタロー・・・ゆうくんの行動に釘付け

やっぱりちょっと寒かったようで、早々に引き上げ・・・一息入れて
DSC00650.jpg
まだ遊び疲れてくれない2人を公園へ連れて行きました
DSC00652.jpg
さすがに暑くて空いてました・・・
DSC00653.jpg
みんな家の中で遊んでるのかなぁ~。。。
DSC00654.jpg
2人で一緒に遊んでいるようで~
DSC00655.jpg
やっぱり各々夢中になってたりして、見ていてほんと面白い~

ママ達はベンチに座って監視・・・そしておしゃべり
『ベンチに座ってられるなんて~!』
ほんと1人で連れてきた時は、間が持たないし、
追い掛け回さなきゃいけないので、連れがいるとラクだぁ。。。

わたママとゆうくんママは保育園の時から同級生~
(ちなみに、わたママ兄とゆうくんママ兄も同級生・・・)
子供(ワタロー&ゆうくん)も同級生次の子も同級生にしとく
なんて会話も・・・おしゃべりでママ達も発散しました~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

20:40  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/28 (Mon)

変顔コレクション☆

   〈日曜日〉
日曜日は、ハッキリしない天気・・・でも暑い・・・

だんなもわたママもやる気がなくグダグダ~、でも1人やる気満々の
ワタローのエネルギーを発散させる為にイオンへお出掛けでした
DSC00610.jpg
お兄ちゃん達にまざって車のおもちゃで遊んでます
つくづく男の子って車が好きだなぁ~って思う瞬間・・・
DSC00614.jpg
やっぱり室内より外って事で、だんなに連れられて
わたママがウィンドゥショッピング中、イオン隣接の公園へ・・・
DSC00615.jpg
おもしろい遊具発見~
DSC00618.jpg
何か触って気にしてる様子・・・
DSC00620.jpg
またまたのぞき穴~
DSC00623.jpg
やっぱり外の方が楽しそう~

乗り物の遊具に乗りまくってますが・・・
どれもこれも変顔ばかり
その①
DSC00624.jpg
その②
DSC00625.jpg
その③
DSC00627.jpg
その④ちょっとまとも
DSC00631.jpg
『なんで?!』一番良く撮れてたのが
DSC00626.jpg
表情わからないけど・・・
まぁ、楽しかったようなので、いいですが・・・
DSC00633.jpg
のぞき穴の遊具の正体は、“すべり台”でしたぁ~
DSC00638.jpg
わたママも買物した気分になったし(買ってナイけど・・・)
ワタローもたくさん遊べてよかったねぇ~
DSC00636.jpg
土曜日に続き、特に予定のない日曜日でしたぁ~
平和だわぁ~

今日は朝からものすごい日差しがぁぁ・・・
何して過ごそうかな~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:06  |  休日  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/27 (Sun)

予定のない土曜日☆

  〈土曜日〉
前日の雷のおかげで庭がドロドロ~の為、
ワタローのプールは中止でした
でも、外大好きのワタローが家の中で過ごせるハズもなく・・・
DSC00586.jpg
近くの公園までだんなが連れて行ってくれました~
DSC00585.jpg
ビビリのワタローもこんな遊び方ができるようになったのね
DSC00584.jpg
なかなかいい動きしてます~
DSC00582.jpg
『コレどーやるの?!』
DSC00581.jpg
『こうかなぁ~??』
DSC00578.jpg
ブランコはまだ1人ではムリだね。。。
メンズ2人で、出かけてくれると家の中が片付いて助かります

お昼は近くのマックキッズコーナーがあるけど
難易度が高く・・・遊べません~
D1000038.jpg
ジャンクな子にさせたくないと思いつつ・・・
ジャンクフードの王道へ・・・(携帯からの撮影の為、画像悪っ!)

お昼寝から起きた夕方はメンズ2人でホームセンターへ・・・
DSC00591.jpg
だんなはワタローの靴を履かせるのを忘れたそうで・・・
あんよできずカートです
DSC00593.jpg
『なんじゃこりゃ???』
ホームセンターはものめずらしい物がたくさんあってワタローには刺激的
DSC00596.jpg
関係ナイけど・・・しかしワタロー『タレ目だねぇ~★』

コレと言って、イベントもお出かけもなく平和~な土曜日でした・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:17  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/26 (Sat)

日常風景☆

きのうの夕方の雷がものすごくて停電何回もしたし・・・
わたママ畑が大変なことになってしまいました
全て倒れちゃってる~今日は復旧作業です~

さて、朝からせっせとお掃除なワタローです
DSC00493.jpg
なんでもマネしてやりたがります
DSC00490.jpg
物に手を付いてやる動作まで見てるのか・・・
DSC00491.jpg
掃除機ってけっこう重いのに頑張るワタローです
DSC00492.jpg
でも、限がいいところで、そろそろ止めてくれないかなぁ。。。
次の家事残ってますよぉ~。。。


そして・・忙しい時間(特に朝)・・・誰もかまってくれないと
不貞寝するワタローそんな姿を隠し撮り・・・
DSC00495.jpg
2階の吹き抜けからのぞいてズームで撮りました・・・
ブス~っとした顔でTVボ~っと見てます
DSC00496.jpg
『毛布だけはオレの味方~♪』
暑いのに・・・完全にいじけてます。。。

こうなったらご機嫌とっても、とりきれないので外へ連れ出すしか
ありません~まとわり付いてくるし・・・

困った時は『ママ~!』
って言う事を勝手に覚えたので、ごまかしが効かなくなりました・・・
たまに『ママ~!来てぇ~!と2語(あやしいけど・・・)言える時もあるので、
わたママ、駆けつけないわけにいかなくなってきました~

嬉しいけど・・やっかいな成長です~

そんなワタローの(わたママに言われるのが)嫌いな言葉・・・
・『ちょっと待ってて!』
・『後で!』
・『ダメ!』
禁句3句です~口にした途端、ひっくり返ってカンシャク起こします
おぉ~コワっ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:12  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/25 (Fri)

カーリーコレクション風☆

“カーリーコレクション”の商品がかわいくて・・・
女の子がいたら絶対買ってあげちゃう~(でも我家はメンズっ子)

現実、ワタローではどうしようもないし、せめて自分のために・・・
カーリーコレクション風なシュシュを作ってみました~節約・・節約・・・
DSC00497.jpg
あくまでも、カーリーコレクションチック・・・
       ★本物はコチラ~★
でも1コ買うお値段で、生地買って余裕でできました~
(生地たっぷり残ってるし・・・)
ちょっと太すぎたので、今度は調節して作ろう。。。

作り方は簡単なのですが我家、ミシンがないので
チクチク~手縫いしましたワタローお昼寝中に静か~な作業。。。
ミシンならダァ~っと縫えるんだろうなぁ~。。。


さて、毎度毎度・・・ブール三昧なワタローです
きのうももれなくプール・・・
DSC00537.jpg
わたママが1人で用意してると、プール見て
『早く入れろ~!』と騒ぎ出して、収拾つかなくなるので、
だんなが朝いるうちに用意してもらうことにしました。。。
DSC00535.jpg
プリンの空きカップを2コ持って水をばらまく~
DSC00534.jpg
ワタローの中で流行っているようで・・・
そばで監視していると水をかけられます
反応してあげると、余計がんばってかけてくれます・・・

プールやると寝かしつけいらずなので、ラクちん~
DSC00538.jpg
(下に敷いた布団イミなし・・・)
遊ぶだけ遊んで、わたママが昼ごはんの後片付けしてる間に
勝手に寝てましたぁ~

遊びつかれて寝るなんて幸せだなぁ~

お昼寝後は夕方、涼みがてら、イオンへ・・・
久しぶりにペットコーナーで犬を見せたら、大喜び~
駆けずり回ってました~ワタローが犬みたい・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:12  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/24 (Thu)

夏の食べ物☆

夏の食べ物代表・・・すいか
DSC00367.jpg
ばぁば(わたママ母)とイオンへ行ったときに買ってもらいもらいました~

我家はだんなが、あまりすいかは好きではないようなので、
   (いつも『いらな~い!』って言われる・・・)
わたママ独り占めで食べようとしました(わたママはすいか好きが・・・
ワタローさんも食べてました~でも飲み込めないのか、
小さくすくってあげないとダメでも汁はおいしそうに飲んでました
DSC00372.jpg
先日、“生春巻き”を初めて作ってみましたに合う~
初めてなので、皮の扱いにてこずりましたが、慣れたら、
このメニュー使える作って冷蔵庫いれておけばラク~
DSC00373.jpg
とうもろこしはだんなの実家でいただいてきた物で・・・
DSC00375.jpg
ワタローとうもろこしまるかじり体験!!
DSC00376.jpg
気に入ったようで、かぶりついてました甘くて美味しかったです
DSC00494.jpg
“もっちもちパン”は相変わらず作ってます~
(手前⇒チョコ/奥⇒かぼちゃ&プルーン)
朝ごはん&おやつ(ワタローとわたママの分)にちょうどいい
手軽に出来て栄養がいいのが気に入ってます


そして、最近クセになりつつある・・・
DSC00369.jpg
“プリン”を食すワタローの図
DSC00370.jpg
プリン以外にも。。。アイス・フルーチェ・ゼリー・ジュース・・・
DSC00526.jpg
ダメ1歳児ですねぇ~与えるからいけないのですが、ついつい。。。
美味しそうに食べる姿を見ちゃうと気が緩んでしまうダメ母です


ワタローやせ男だけど、ジャンクフードな子になったら困るので、
制限しないとだわぁ~気をつけよう・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:52  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23 (Wed)

ゴーヤ☆ブルーベリー

今日は朝曇っていましたが、プールを出したら、
ワタローテンション上がっちゃって晴れ間がでるのを
待とうと・・・お散歩へ連れて行こうとしたら大抵抗
DSC00517.jpg
『もういいや~入れちゃえ!!』
曇ってるのでパラソル意味ナシ・・・
先日、だんながいい仕事して仕上げた
DSC00368.jpg
縁側フル活用~ココでワタローの水着脱がせてます
DSC00518.jpg
高さも長さもちょうどいいツヤもいい感じ・・・
今日はプールから上がって2人で座って畑のミニトマト食べました。。。
(ワタローが勝手に取ってたので・・・)
DSC00520.jpg
しかし楽しそうだねぇ~。。。
DSC00521.jpg
もう水滴だかよだれだかわかんなくなってるし。。。

プールから上がって、ワタローは、トマト食べて、
もっちもちパン夢中で食べて・・・
わたママが“フルーツヨーグルト”でも冷蔵庫から取ってこようとしたら
テーブルに頭ゴ~ン!とぶつけて大泣き・・抱き上げたら
そのまま寝ました・・・マンガ的スピードでした。。。

ワタローだけ非常に濃い午前中を過ごしました・・・。

寝ちゃったので、わたママは畑チェック~
DSC00524.jpg
ツタ屋敷のように塀をつたってのびてきた“ゴーヤ”・・・
勢いがいいのに全然実がならないと思ってたら
DSC00522.jpg
『赤ちゃんゴーヤ発見!!』かわいいと思ったら。。。
DSC00523.jpg
生長中のゴーヤも見つけました~ワーイ


家庭菜園と言えば・・・コチラの・・・
DSC00499.jpg
-ブルーベリー-が食べ頃になったようなので収穫
DSC00507.jpg
とても甘くて、コレを食べてからブルーベリー好きになったワタロー・・・
DSC00506.jpg
食事で出すと何よりもブルーベリーを食べたがるようになりました
DSC00505.jpg
そんな必死な顔しなくても・・・
DSC00501.jpg
お歯黒みたくなってるし。。。
DSC00509.jpg
『ちょうだい!』
ワタロー“ちょうだい”のポーズです
片手を広げてあご下へ持ってって、『ちょうだい』って言います~

意思疎通がだんだん出来るようになって来ました
そして、今頃晴れてきた~暑い・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:35  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/23 (Wed)

曇りの日はお散歩~☆

     ★さかのぼった出来事です★

先日3連休の最終日、我家は“夏の大掃除”の日でした
ちょうど曇っていて、掃除するには過ごしやすい日・・・
でもワタローさんがいるので、そうそうはかどりません

誰も相手にしてくれないと、TV見ながら不貞寝するワタロー
見かねただんながお散歩へ連れて行ってくれました~
DSC00463.jpg
待ってました~とばかりに玄関でテンション上げてました・・・
DSC00466.jpg
公園へ到着~自分でベビーカー押してます・・・
DSC00468.jpg
連休中・・・しかも朝なので誰もきてません~
DSC00469.jpg
貸しきり状態だったよう。。。
DSC00470.jpg
夢中であそんでます
DSC00473.jpg
やっぱりお外が楽しいんだね~
DSC00475.jpg
いい表情してるもんね~

出かける際に、わたママはだんなに忠告
『のど渇くだろうからパックジュース買ってあげてね
DSC00477.jpg
忠実に買って飲ませたようで。。。
DSC00479.jpg
“ジョア”を堪能中~
DSC00480.jpg
『プハ~★うまい!』


そして。。。撮ってきたデジカメ写真チェックしたら。。。
DSC00484.jpg
『アレ?!野菜ジュース?!』
DSC00486.jpg
『途中から飲み物変わってますけどぉ~!!』
DSC00487.jpg
『美味しそうに飲んでる・・・』

これから、だんながお散歩に連れて行ってくれると
ジュース買ってくれるってワタローは思ってるに違いありません・・・

『ママは1本だけですよ!!

でも、まぁおかげで掃除&洗濯、とってもはかどりました~
3連休、特別お出掛けはありませんでしたが、とても充実してました~

締めくくりは、休日恒例だんなパスタ~
DSC00489.jpg
そして、大量にわたママ畑で育っている
DSC00459.jpg
-スイートバジル-・・を使って“ジェノベーゼ”ソースを
作ったので、じゃがいもと絡めてサラダにしました

美味しかったぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:56  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/22 (Tue)

夏☆お友達と公園にて・・・

        ★☆続きより~☆★
DSC00416.jpg
お昼寝の後は、ワタロー&かーくん共々ご機嫌斜めだったので、
パパ達に公園へ連れて行ってもらいました~
DSC00419.jpg
ワタローは久しぶりの公園に大興奮・・・
DSC00421.jpg
かーくんは初めての場所でちょっと戸惑い気味。。。かな・・・
DSC00427.jpg
蛇口見つけて、何か企んでる顔・・・してます
DSC00430.jpg
『お外は楽しいよ~』
その間、ママ達はお部屋でお茶&おしゃべり・・・
ステキな時間を過ごしましたよ~
DSC00432.jpg
『あっち!!』
DSC00433.jpg
テクテクテク・・・・
DSC00434.jpg
けっこう長い時間遊んできてくれたので、ママ達は助かりました~


家の中ではいつも飽きちゃうワタローですが、
お友達がいると、上手に遊んでます・・・
DSC00438.jpg
パパに連行されるかーくん・・・
DSC00446.jpg
お互い意識しつつ・・・遊べるようになって来ました~
DSC00450.jpg
たっぷり1日遊んで過ごしてもらいました
DSC00451.jpg
『楽しかったね~
夏の始まり・・・お友達と遊んで、さっそく楽しい思い出です


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:11  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/21 (Mon)

夏☆お友達とプール

梅雨も明けていよいよ夏本番・・・

天気のよかったきのうの日曜日は、お友達家族を呼んで、
我家で一緒にプールで遊んでもらいました~
DSC00379.jpg
来るのが待ちきれず、ワタロー一足先にプールへ。。。
日差しが強くなってきたので、パラソル買いました
DSC00383.jpg
お友達の“かーくん”(1歳4ヶ月・・ワタローと1ヶ月違い)到着
さっそくプールへ・・・
DSC00386.jpg
『何ココ・・・』かーくんプール人生初だった為、パパにガッチリ
DSC00390.jpg
でも、だんだん慣れてきた様子~(よかったぁ~・・・)
DSC00391.jpg
ワタローも最初の頃は、ビビリまくりだったけど、
すっかり慣れて楽しんでるようです
DSC00392.jpg
パパ達がたくさん遊んでくれました~
DSC00395.jpg
お友達とプール入ると楽しいね

プールの後は、お昼ごはん食べて、子供達はお昼寝タイム
DSC00396.jpg
なぜか大人気のだんな・・・
DSC00397.jpg
『オヤスミ~』・・・仲良くお昼寝~
DSC00399.jpg
若干1名、大人も寝てますが。。。日ごろの疲れを癒してもらいましょう~

     
DSC00401.jpg
『パパより早く目が覚めちゃった・・・』
かーくん1番乗りでお目覚め~その後、次々と・・・お目覚め

その後は・・・
DSC00411.jpg
★つづく・・・★


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:47  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/19 (Sat)

だんなのこだわり☆

我家におニューの縁側がやってきました・・・
『縁側?!前、買ったよね?!』
     ★詳しくはコチラ~★
設置数日後、他のホームセンターへ行った、だんな曰く、
『コレだぁ!!って言うのが見つかっちゃってさぁ~買い直していい??』
前回の縁側・・・けっこういいお値段だったし、そんなにどーすんだ・・・
『前の?実家に持ってくよ~(買取で・・・)』
ってことで、今日は実家へ行ってしまっただんな・・・

だんなは、こだわりだしたら止まらない人なんです。。。
(逆に興味ないことは全く気にならないヒト・・・とも言う)
もう今では、わたママは慣れっこですが。。。
DSC00358.jpg
『ってことで、コチラがおニューの縁側・・・』
さらにデカく、お値段もデカく・・・また塗装もするそうです~
DSC00362.jpg
ワタローはとてもお気に召したようです~
雨が降っていたので、とりあえず、家の中へ・・・
DSC00365.jpg
何にせよ、縁側・・・言い出したのは“わたママ”なので・・・
やる気あるだんなは責められないですね~


きのうは、家を建ててくれたところで、メンテナンスに
来てくれるということで、午前中、家にひきこもりでした・・・
DSC00347.jpg
朝ごはん食べたのに、AM9時には、おやつを求められ・・・
これではいけないと、どんより曇り空の中
DSC00348.jpg
“水遊び~”・・・でも、食べてる・・・
DSC00352.jpg
飲もうとしてる・・・

プールで遊んだ後、サンダル履いて外遊びもひとしきりした後、
DSC00354.jpg
おやつ兼お昼ごはん~ものすごい勢いで食べてました・・・

この後、雨がたくさん降ってきました
午前中、外で遊んでおいてよかった~やっぱりまだ梅雨なのね・・・


だんなが買って来てくれたコンビニデザート
DSC00366.jpg
わたママはモンブランが大好きデス
プリンまで気前がいいね~って思ったら・・・
ワタローの分だって贅沢な1歳児だわぁ~


 
  ★おまけ★
DSC00353.jpg
-千日草-新しい花がたくさん出てきました~
お店のおじさんが、『いっぱい増えるよ~』って本当だったようです。。。
DSC00346.jpg
だんだん我家の野菜を買う率が低く済むようになって来ました
自給自足・・・


今日は、朝から、だんなが出かけてしまったので、
ワタローと2人。。。何して過ごそう~
もうすでに、汗ダクダク~

 
ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:05  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/18 (Fri)

肌着の日々~☆見~えた!

きのうは早起きしすぎのワタロー、朝からハイテンションでした
DSC00333.jpg
だんなの実家でもらってきたリラックマのぬいぐるみと戯れ中~

最近、暑すぎるので、着替えさせようとしても、
ついつい肌着までで、止まってしまいます・・・
DSC00336.jpg
なので、実は洋服あまりいらないのかも・・・
DSC00337.jpg
クマと一緒にアンパンマンカーへ・・・


きのうも朝からプールの準備をしていましたが、蒸し暑いだけで、
晴れてくる様子がなく・・・断念と思いましたが、
ワタローが張り切っていたので、ちょっと肌寒いけど水遊びです~
DSC00339.jpg
『ばっちいよ!!完全に飲んでる・・・
DSC00340.jpg
バケツでも水汲んで飲もうとしてました・・・

プールからあがったら、夏日のような日差しが出てきました~
遊ぶのが、早すぎたようですサッパリ~
DSC00341.jpg
水遊びをするとお腹がすくようで、おやつ代わりにパンを食べてます
いつも、和室にある空気清浄機でいたずらするワタローです。。。
DSC00343.jpg
サッパリ~もつかの間、また汗だくになってきたので、
肌着に逆戻り~冷風機にあたって、おっさんみたい・・・
DSC00344.jpg
『見~えた!!』
最近のお決まりポーズです
気が向くと、所構わずやるので(イオンとかでも・・・)
ちょっと恥ずかしかったりします~


午前中、家でプールで水遊び~
お昼寝から起きたらお出掛け・・・の習慣になってきました

きょうは、どーんより曇ってますが、蒸し暑い・・・
午前中、家関係の職人さんがくるので、ひきこもりだし・・・
家だと飽きちゃうから、またプール・・・曇ってるけど、できるかなぁ~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:44  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/17 (Thu)

またまたプール☆

梅雨はどこへって感じで暑い日々・・・
ワタロー連日プール三昧です~しかも、朝から・・・
DSC00316.jpg
きのうは、やや風が吹いていたし、準備してる最中は
曇ったりしたので、何度も“どうしよう~”って迷いましたが、
準備途中から、ワタローがプールに入ろうとしたので、決行しました~
DSC00317.jpg
ジョウロで水を注げと催促されます・・・
DSC00319.jpg
暑いので、上からシャワーをしてあげました
DSC00320.jpg
『ママ!(もっとやって!)』シャワーを止めると怒られたぁ~
DSC00321.jpg
やり方を伝授したら、1人で遊び始めたので、
そのすきに、プールの向こうの“わたママ畑”のお手入れを・・・
DSC00322.jpg
家のプールはだいぶ慣れたようです・・・
やっぱり気持ちいいし楽しいんだろうな~
DSC00325.jpg
悪い顔で・・水バシャバシャしてます~


1時間くらい遊んだところで休憩~
おやつタイムをとって・・・またちょっと入って・・・

早昼しちゃって少ししたら、ちょっとグズったので、
抱っこしてユラユラ~したら、すぐコテっと寝ました
DSC00326.jpg
『プールはえらい!!』
なんて寝かしつけ要らずなんでしょう~
それにしても毛布・・・暑苦しい画像でスミマセン・・・


お昼寝から起きて夕方、まだ暑いにもかかわらず、
ワタローが外へ行きたがったので、イオンへ涼みに行きました~
DSC00331.jpg
お気に入りのぬいぐるみ作るお店で、新作のワンワンと戯れてます

夏のSale品がさらに一掃Saleになっていたので、気になって、
脱走するワタローを制しながら、なんとか手に入れたもの・・・
DSC00332.jpg
ただ今、ワタローのタンクトップ&シンプルな半ズボン収集中です
もっとじっくり見たかったけど、ワタローが迷子になりそうで
ムリでしたぁ~・・・


ばぁば&じぃじ(わたママ方)“ブルーベリー狩”へ行ったそうで、
大量のブルーベリーのお土産です~
DSC00328.jpg
そのまま食べても、ジャムにしても美味しい~
ワタローもそのまま、つまんで食べてました・・・
我家の“ブルーベリー”もそろそろ食べ頃かな・・・

さて、今日もプール日より・・・用意してきます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:18  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/16 (Wed)

小動物?!☆プールで水遊び

いつも朝ごはんは、ワタローさん遊んだり、TV見ていたりで
あまり食が進まない様子ですが、
大好き甘い菓子パンだったりすると・・・
DSC00301.jpg

ちゃーんとイスに座って、自分でパン持ってお行儀よく
食べる事ができます。。。(パンの持ち方が小動物みたいでかわいいの
DSC00302.jpg

と言っても、完全にTVに夢中になりながら、
むさぼり食ってますが・・・(部屋の中も荒れ狂ってますが・・・)

最近は、食べ物も好きなものがハッキリしてきて、騙しがきかず
いつも『特別だよ・・・』と言って、好きなものを与えがちです・・・


さて、連日真夏日が続いてますがきのうは、
保育園の園庭開放へ行こうか迷って、お友達のゆうくんママに
したところ、家でプールをやると言う事で・・・
DSC00309.jpg

お邪魔して、参加させてもらいました~
DSC00310.jpg

『ゆうくんがいない・・・』
タイミングが悪く、ゆうくんと一緒の写真が撮れませんでした・・・
DSC00311.jpg

プールはまだ不慣れのようで、ビビりながら入ってました~
でも、サッパリしてうらやましかった・・・
DSC00315.jpg

家の中でも遊ばせてもらいましたが、自分の家だとすぐ飽きちゃうのに、
ゆうくんの家では、おもちゃでたくさん遊びました~

お友達のゆうくんはワタローより1ヶ月誕生が早いので、
後を追って遊ぶのに刺激を受けていいようです

楽しかったね~


家では、最近復活のベビーカーに続き・・・こちらも
またまた乗りたがるようになりました~
DSC00296.jpg

『三輪車!復活~☆』
DSC00299.jpg

『ママ!(早く押して!!)』
と言っても、自分でこげるハズもなく、
押さなければいけないのですが

けっこう重労働なので、外に出すのをためらってるダメ母です・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:50  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/15 (Tue)

ワタローは見た!☆スマイルショットの威力

きのうは、わたママ口腔外科にて抜歯したところの抜糸でした
痛かったよぉ~でも来週また経過見せに行って
後は一段落なので・・・よかった~
(もう1本上の歯に“おやしらず”残ってますが、これは様子見です~)


『ワタローは見た!!の図~
DSC00292.jpg

外に出ると、この格好で塀越しにお隣さんを覗きます・・・

向こうにはワタローの大好きな“ワンワンが数匹いるので。。。
お気に入りの場所なんですが・・・怪しいよ。。。


デジカメを取替えて、せっかくなので付いてる機能を試したところ~
DSC00200.jpg

『スマイルショット!すごい!!』
DSC00201.jpg

ニッコリ~のお顔に反応してシャッター勝手にきってくれます
DSC00205.jpg

やたら楽しそうです・・・
DSC00206.jpg

『目が細い・・・
何にそんなに笑ってるのか忘れましたが、
笑顔なので・・・たくさんシャッターが切れます~
DSC00207.jpg

ワタロー肌着1枚姿ですが・・・子供のムチムチの腕が出てるのが好きなので、
タンクトップの服が欲しいな~夏らしくていいよね~


なかなか笑顔をとらえるのが難しいので、
この機能けっこう使えそうです
笑い顔のわたママには、普通にしているつもりでも、
反応するので・・・一緒の時は使えませんが・・・


  ★おまけ★
夏の我家の庭の様子です~
DSC00304.jpg

-シュウカイドウ-塀際にひっそり植えてあります~
ピンクのお花が咲きそうです・・・
DSC00305.jpg

-キキョウ-(紫)・・・紫も咲き始めました~
DSC00306.jpg

-キキョウ-(白)・・・白はお花が増えてきました

そして・・・本日の収穫~
DSC00308.jpg

毎日のように何かしら収穫があるようになってきました
いよいよ夏本番


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:22  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/14 (Mon)

車点検☆わたママの趣味

ワタローが産まれてから、ほとんどすることのなかった
ペディキュア・・・久しぶりにしました~
プクプクの見苦しい指で失礼~
ネイル1

サロンではなく、自己流。。。マニキュアを集めるのが趣味だったので・・・
ネイル2

ズラ~リたくさんあります(ほぼアナスイ
でも、なかなか時間がかかることは出来なくなったので、
チャチャッと適当に・・・やっぱり爪の手入れしてないのでイマイチ・・・

子育て中のおしゃれは遠いな~・・・


さて、日曜日はわたママ家の車2台の点検の為、
ディーラーへ行って来ました~

と言っても、じぃじ(わたママ父)が働く車屋で、
普段会えないじぃじにワタローを会わせる為に、行ったようなものですが・・・
DSC00280.jpg

今は、どこの車屋さんでもキッズスペースがあって、
ワタローも一目散におもちゃのところへ・・・
DSC00281.jpg

『ママ!(どうやるの~?!)』
DSC00282.jpg

『マイクにあぁぁ~って言うんだよ・・・』って言ったら、
マイク食べてました・・・違うって・・・
DSC00283.jpg

アンパンマンのお家のおもちゃもあって夢中~
DSC00285.jpg

涼しいし、目新しいおもちゃはあるし・・・グズらないし・・・ラク
DSC00286.jpg

とってもいい子に遊んでくれました~


出費はイタイけど、車は毎日乗るから重要だし・・・
ワタローがじぃじにも会えたし・・・
(じぃじは仕事中だと言うのに、めちゃめちゃ嬉しそうだったし・・・)
よい時間を過ごせました~


帰りがけに1人ホームセンターへ寄ってきただんなは、
家に帰ってくるなり、なにやら一生懸命やり始めました・・・
DSC00288.jpg

調達してきた物を加工してます・・・
DSC00291.jpg

『塗り塗り・・・』真剣・・・
DSC00293.jpg

和室前の縁側の出来上がり~ワタローのプール遊びの時、
『縁側的なものがあったら座ったり、物置いたりできるのに・・・』
って言っていたら、買って、色が合うように塗料塗りしてくれました~

これで、プール遊びがもっとスムーズにいきそうです


頑張っただんなの為に・・・いつも『夜ごはん何食べたい?』って聞いても、
答えた物を9割方つくらないわたママですが、
今日はだんなのリクエストに答えて・・・
DSC00294.jpg

“冷しゃぶサラダうどん”+ポテトサラダ
夏メニューうどんの汁&ごまだれで食べると美味です~



ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:32  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/13 (Sun)

夏祭り☆

土曜日は市内の夏祭りだったので夕方から
ワタロー初夏祭りへ繰出しました~
DSC00241.jpg

ばぁば(だんな方)に戴いた甚平に着替えて
DSC00245.jpg

『こんな時間からどこ連れて行かれるんだ??』
DSC00246.jpg

暗くなり始めると、ありえないくらい混むので・・・早めに到着~
DSC00249.jpg

山車が出てました~懐かしい・・・
市内のお祭り行くの、わたママも10年以上ぶり
DSC00250.jpg

早速、屋台で定番の“焼きそば”買って腹ごしらえ・・・

そして、夏に市街へ行ったらぜひ立ち寄りたい
わたママが生まれる以前からやっているアイスクリーム屋へ・・・
(祭りとは全然関係ナイけど・・・)
DSC00251.jpg

-コーラフロート&ミルクフロート-
子供の頃、夏休みにココへ来るのが楽しみでした・・・
DSC00255.jpg

ワタローにも懐かしの味を・・・とにかく美味しいのです
DSC00257.jpg

『美味い~やっぱりね
DSC00258.jpg

御みこしも続々~と集まってきて、中央通がものすごいことに
なり始めて、危ないので・・・脇の広場に非難・・・
DSC00264.jpg

『ゴクゴクゴク・・・』
DSC00265.jpg

『プハ~ウマっ!!』・・・って栓開いてないけどね・・・

だんな&ワタローは食を楽しみ・・・
わたママはを楽しませていただきました~
『幸せ~夏だねぇ・・・』・・・解放感・・・

『ハッ!飲んでばかりで、肝心の祭りの写真がナイっ!!
ブロガー失格
DSC00266.jpg

市内と言っても、わたママ家は外れの田舎なので1駅電車です~
電車好きのワタローは実際乗れて嬉しそうにしてました
DSC00267.jpg

お昼寝中以外はずっと外なので、日焼けBOYです~
DSC00269.jpg

『ヨイショ!ヨイショ!』
改札の階段だけは自力で上りたがります~
DSC00270.jpg

夜になったら、やっと涼しくなりました~
夏ならではの、“夜のお散歩”もいい感じです~
DSC00273.jpg

家へ帰って、麦茶一気飲み~
夏満喫な1日でした~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:56  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/12 (Sat)

プール開き☆真夏の予行練習

今日は朝から暑い~ものすごい日差し
DSC00213.jpg

朝のうちに、朝ごはん&おやつの蒸しパンをつくりました
ホットケーキミックス小分け(200g)でつくったら
ものすごい量ができました朝あまり食べないワタローが
めずらしく朝から食いついていて作った甲斐がありました~

ヨーグルトもいれたらふんわりできました
(かぼちゃ&プルーン/にんじん&プルーンの2種・・・)


    ☆★レシピメモ★☆
・ホットケーキミックス  200g(小分け1袋)
・卵             1コ
・ヨーグルト        大さじ5
・牛乳            大さじ3
・好きな具材 (特に入れなくてもOK!わたママは上記↑)

材料を粉っぽくなくなるまで混ぜて、蒸し器で10分~
中まで火が通ったら完成~(竹串さして何もついてこなければOK!)

○・・,☆。・★・。☆~,・・○,☆。・★・。☆~,○・・,☆。○・・,☆。・★・。

とにかく暑いってことで、きのうばぁば(わたママ母)に買って貰った
DSC00210.jpg

プールを早速試す事にしました~
DSC00214.jpg

水着に着替えて準備OK~
DSC00215.jpg

きのうの夜、プールに空気を入れて部屋で水ナシプールへ
ワタローを入れたら大泣きしていたので。。。
DSC00216.jpg

ビビリなワタローの為に、わたママも一緒に・・・
DSC00218.jpg

『気持ちいい~★』
DSC00220.jpg

『楽しい~★』・・・若干、わたママの方が盛り上がってしまいました・・・
DSC00222.jpg

ジョウロのシャワーに真剣なワタロー。。。
DSC00224.jpg

まだ真剣。。。
DSC00228.jpg

慣れてきたので、1人でプールを満喫してもらいました~
DSC00230.jpg

しゃがみ込むと、温泉に浸かってるみたい・・・
DSC00231.jpg

『気持ちいいよ~★』

プールからあがったワタローはサッパリしていてうらやましかった・・・
そして、ものすごい勢いでおやつ&お昼ごはんを食べて
あっという間にお昼寝タイムへ入りました~

プールの威力はものすごいです


休日なのに、ワタローそっちのけで、
だんなは何してたのかと言うと・・・
DSC00233.jpg

庭木の剪定をしてました・・・(あとカメラマン・・・
木の裏に隠れちゃってますが・・・
DSC00232.jpg

-オリーブ-・・・実がなっているものがありました

朝から、庭木いじりで外へ出たまま・・・かなりがんばってました
なので、プールの準備&片付けはわたママが。。。
おかげで、平日もバッチリです~


今日はメンズ2人がお昼寝から目覚めたら・・・夕方から・・・
市内の夏祭りへ行く予定です~楽しみ・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:48  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/12 (Sat)

お風呂前☆お風呂後

きのうも蒸し暑い1日でした
そんな時は、お風呂でサッパリ~

お風呂前のワタローの様子です~(だんな撮影・・・
わたママが先に入っている為、だんなと戯れてます
DSC00131.jpg

ワタロー大好き毛布で誘ってるようです・・・
DSC00133.jpg

暑いのに、巻きつけて・・・(でも心はつかんだ様子
DSC00121.jpg

完全にワタローで遊んでます・・・
DSC00127.jpg

ワタローもノリノリでした・・・
DSC00128.jpg

『お風呂はまだかね?!』
DSC00138.jpg

『どーん!』


    ~入浴中~


そして、お風呂上り。。。
DSC00144.jpg

レインボー麦わらをかぶせろと持ってくるので、かぶせてやったら
この満面の笑み~ナゼ
DSC00150.jpg

さっぱりしてさらにテンション
DSC00151.jpg

いいお返事したり。。。
DSC00152.jpg

ほんとはクールダウンさせて、寝かしつけに持っていきたいところですが、
はしゃいでしまうので、我家ではムリそうだわ・・・
またまた、“麦わら”なワタローでした~


  ★おまけ★
DSC00117.jpg

“カコロン(蚊香龍)”と言う草に花が咲きました~
なんでも、蚊が寄り付かないということで、植えてみましたが、
実際のところ・・・よく分かりません~
DSC00192.jpg

-エキナセア(ピンク)-・・・だんながいつの間にか買ってきたピンク咲きました~
DSC00194.jpg

どこからか種が飛んで咲いてる“ビオラ”・・・意外に強いのね~
かわいいので、そのままにしておきます


また育児ブログから反れましたが・・・
ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:20  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/11 (Fri)

西松屋~☆家庭菜園

きのうは朝から、銀行やら市役所やらワタローを連れ回していたら、
AM10時にはお昼寝に入ってしまいました・・・
生活リズム崩れまくりデス・・・
子育て支援

用事があって行った市役所でこんなもの見つけました・・・
最近できたようで、園庭開放している保育園の情報などが載ってます
子育てしやすい環境づくりを頑張っているようで何よりです

お昼には起床・・・
起きてすぐ外へ行きたがりましたが、なんとかお昼ごはんを
食べさせて・・・先日、行き損ねた西松屋へ行って来ました
DSC00199.jpg

タンクトップの肌着が欲しかっただけなのですが、
西松屋の“3ケタマジック”にやられて、ついつい買っちゃうんですよね~
(安いからいいかぁ・・・ってね・・・)
DSC00187.jpg

ワタローはこの場から、動くことなく遊び続けていました・・・
DSC00188.jpg

車が好きなんて、やっぱり男の子だねぇ~
DSC00189.jpg

一応、商品だからね・・・床で遊ばないでね。。。
それにしても、いつ行っても適当なディスプレイだわ・・・


1時間近くワタローが飽きずに遊び続けたので、
ゆっくり見ることが出来ました・・・最後は強制帰宅です
DSC00191.jpg

ワタロー運転席が大好きで、うっかり乗せたら
ここでも動かなくなってしまいました・・・
『もう買物済んだので、帰りたいんですけど・・・』
おやつで釣りました・・・


帰宅後、まだまだ元気なワタロー・・・今度はベビーカーに乗り換えて
お散歩ですわたママは疲れました・・・
DSC00196.jpg

一向に家の中へ入る気配がないので・・・今度はで・・・
餌付けがクセになってる・・・まずいなぁ~
アイスを持ってあげようとしたら、取られると思ったのか怒りました
『ワタローのケチ!!』・・・そして姿勢悪すぎだよ・・・

ちゃんとした生活リズムじゃないと、1日が長~いです・・・


  ★わたママ畑情報★
DSC00119.jpg

じゃがいもに圧され気味だったナスでしたが、じゃがいもが
なくなったら、元気になってきました~
DSC00193.jpg

トマトはすごい勢いで実がなってます~
そして、外に出るとワタローが必ず採ってます・・・たまに食べてるし
DSC00177.jpg

ボチボチ・・・収穫の楽しみも・・・
ミニトマトは、赤とオレンジ2種あります
(オレンジは中玉デス!)

また育児ブログから反れましたが・・・
ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:12  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/10 (Thu)

1歳5ヶ月突入☆ベビーカーで散歩

すっかり忘れるところでしたが、9日でワタロー
★1歳5ヶ月★を迎えました~

最近のワタローの言葉等の発達具合をちょっと・・・
  ・まんま(ごはん)
  ・ママ(何かして欲しい時、わたママに訴えます)
  ・○○っちゃん!(←だんなのあだ名)
  ・ワンワ(犬)
  ・ナイナイ(片付け・もういらない)
  ・な~い!(嫌・怒った感情の時)
  ・ブブー(車)
  ・ピッ!(リモコン・電気を付ける時)
  ・よいしょ!(階段の上り下り)
  ・かぁいい(かわいい)
  ・コレ~!(あらゆるもの・・・取って欲しいものなど)
  ・おかえりなさい(だんな帰宅時)
  ・いただきます&ごちそうさま(ごはん時)
  ・うまっ!(美味しい)
  ・じーちゃん&ばーちゃん(じぃじ・ばぁば)
思いつくのはこんなところ・・・わたママがメモったりしないので、
忘れてしまうのです~ちょこっとメモることにします~

行動では・・・
  ・『ぜんまいざむらい』の必笑だんご剣~⇒“ダァ~”っとマネする
  ・『シャキーン』の“みずのたび”の歌⇒踊る(ワタローアレンジ)
  ・『からだであそぼう』の体操⇒腕をふりまわして踊る
その他諸々・・・NHKバンザ~イって感じです・・・
滑り台を自分で上ってすべる事ができるようになりました~

去年の今頃は、離乳食をスタートさせたばかり・・・1年ってあっという間ですね~


きのうは曇っていてちょっぴり涼しかったので、
久しぶり~にベビーカーでお散歩へ行ってみました~
DSC00161.jpg

2ヶ月近く封印してあったベビーカー・・・嫌がるかなぁと思ったら、
見た途端・・・乗りたがって喜んでました

もう1台あるベビーカー(B型)はあまり乗ってくれませんが、
こちら(AB兼用)は生後2ヶ月くらいから乗り続けて・・・まだ乗るようです
DSC00162.jpg

近所をフラ~っと・・・
DSC00164.jpg

お花見たり・・・
DSC00166.jpg

警報機の音が聞こえたので、電車を見に行ったり・・・
(田舎の為、頻繁に電車が通らないので、タイミングよかった~☆)
DSC00167.jpg

-コスモス-が咲いてました~
もう、コスモスって思ったら、傍らにまだ背の低い
DSC00168.jpg

-ヒマワリ-が・・・
こちらが、これから本番ですね~


毎日のように行っていたのに、全然行かなくなっていた公園へ・・・
DSC00174.jpg

なぜか、踊りながら果てしなく移動していきます・・・
DSC00171.jpg

やっと止まった・・・いつもの遊具です
DSC00172.jpg

『ばぁ!!』
DSC00175.jpg

そして、見つけて欲しくなかった蛇口~
ここで永遠に・・・水遊びが始まりました・・・
DSC00176.jpg

水を止めると怒ります~
(いくらウチの水道代じゃないからって、だしっぱなしはねぇ・・・)
ポッコリお腹部分と靴がビショビショになっちゃいました


久しぶりのお散歩でベビーカーに揺られて気持ちよかったのか、
乗りながら寝てました・・・いいなぁ~
DSC00170.jpg

-アルストロメリア-家の近くでたくさん咲いています~
ちょうど時期なのかな・・・ユリに似ていてキレイです~
DSC00178.jpg

名前が分かりませんが、このお花も近所で大量に咲いてます~

夕方も、玄関まで連れて行かれ、ベビーカーを指差し・・・外へ連れて行けと・・・
DSC00183.jpg

再び電車を見に行って・・・草ボーボーの公園へ立ち寄ったら、
ワタローが犬のフンを踏んじゃいました・・・
『ヒャー!!』ってなって移動したところで、四葉のクローバーを発見
DSC00185.jpg

いいことあるかなぁ~靴洗わなきゃだけど・・・


ワタローを乗せるママさん自転車を購入検討中でしたが、
真夏は乗らないだろうし、まだベビーカーでもいいか・・・と
再び検討中になりました・・・普段は車だし~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:15  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/09 (Wed)

教育方針の挫折☆

さかのぼって・・・〈月曜日〉のこと。。。
DSC00109.jpg

保育園の園庭開放に参加してワタローを、お友達のゆうくんと
遊ばせてきました~給食も予約しておいたのでたっぷりと~
DSC00110.jpg

『あれ~?ゆうく~ん!』
DSC00108.jpg

すれ違う2人・・・1歳児の行動って、ほんと面白いです~

午後、わたママは“おやしらず”の抜歯・・・
お外遊び作戦成功で、ばぁばにあずけに行く途中で寝てくれて、
わたママが帰るまで、お昼寝中のワタローでした



そして・・・〈火曜日〉のこと。。。
今回の“おやしらず”の抜歯はかなり顔が腫れました・・・

きのうは腫れ顔で『もう、今日はスッピンでいいや~』ってなりました
その為、お出掛けナシと思って、家の中の掃除に勤しんでいましたが、
ワタローが『飽きた~!外行きたい~!』ってやっぱり・・・

スッピンでも平気な誰とも会わないであろう・・・隣市の西○屋にでも
行ってみるか~っと出かけましたが、車内でワタロー寝たので
そのまま引き返して帰ってきました~

ワタロー久しぶりに午前中からのお昼寝でした
DSC00113.jpg

先日買ったレインボー麦わらを被って、会社へ行くだんなを見送るワタローです~
DSC00115.jpg

下からのアングルでわたママを撮らないで欲しい・・・
二重あご+ムチムチ~になっちゃうじゃない~
DSC00116.jpg

ワタロー“おかえりなさい~”はなんとなく言えるので、
今は“いってらっしゃい~”をお勉強中です~


最近、言葉が増えてきて、何かやって欲しい時には、
わたママに訴えた目をして、『ママ!』って言います・・・
どこで学んだのか・・・呼ばれるとかわいくて(親バカね・・・)
ついつい返事をしてやってあげるので、クセになったのか・・・

わたママ家では、“おとーさん”&“おかーさん”で呼び合うよう教えるつもり
だったので、早くも教育方針のねじ曲げです・・・
(臨機応変ってことで・・・いいかぁ~)
思い通りには行かないってことですね~


   ★おまけ①★
DSC00111.jpg

“もっちもちパン”第2弾を焼いてみました~
小麦粉があまりなかったので半量で・・・
前回よりもオーブンに慣れたので、手際よくできました
DSC00112.jpg

★オレンジ・・・にんじん+プルーン
★黄色・・・かぼちゃ+プルーン

朝焼いたので、朝食は焼きたて~
わたママは、口の中が痛いので、1人で飲むゼリー・・・せつない・・・


  ★おまけ②★
DSC00154.jpg

だんなが種をまいて大切に見守っていた“オダマキ”の芽が伸びてきました~
DSC00155.jpg

今朝、会社へ行く前に、さっさと朝ごはんを済まし、
黙々とポットに植え替えしてました・・・
DSC00157.jpg

種から育てるのは初めてなので、上手くいくかな~・・・。
ステキなお花が咲くのが楽しみです

育児ブログからどんどんそれていますが・・・
ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:47  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/08 (Tue)

麦わら帽子☆お庭の様子~

きのうは、残る左下奥の“おやしらず”の抜歯の為、口腔外科へ行って来ました
またもや数日間、痛み・違和感との戦いです・・・


さて、さかのぼった出来事です・・・〈日曜日〉のこと。。。
DSC00094.jpg

ばぁば(わたママ母)にイオンでやってるクジ引き抽選券を
もらったので、運試し~に行ってきました・・・
当たったのは↑の風船のみ~
(レインボー帽子は買ったもの・・現実は厳しいです・・・
DSC00085.jpg

せっかく行った事なので、涼みがてら、ワタローを遊ばせました~
ワタローお気に入りの“ぬいぐるみ”を作ってくれるお店にて・・・
DSC00086.jpg

くまちゃんが乗ってるカートを押すのが特にお気に入り
DSC00087.jpg

いつも押されてるからね・・・気分を味わいたいのかな・・・
DSC00088.jpg

たくさん遊んで、のども渇く~とジュースを一気飲み~


いつもワタローがかぶっているパンダ帽子が蒸れるので、
麦わら帽子的なものを探していましたが・・・
どうもピンとくるものがなく諦めてたところだんなが発見したのが
DSC00096.jpg

この“レインボー麦わら”
DSC00101.jpg

『似合うでしょ~!』
本人も気に入ったようでよかったです~
DSC00107.jpg

『誰が買うんだ・・・コレ・・・』って感じですが、なかなかいいかも
シンプルな服と合わせよう~って思いましたが、
シンプルな服なんてワタロー持っていなかった・・・
柄on柄で攻めます



  ★おまけ★
続々~とだんなが買い足している庭花木の様子です
DSC00089.jpg

-キキョウ-・・・白いキキョウが咲きました~
DSC00090.jpg

-エキナセア-(赤)・・・夏らしい
DSC00091.jpg

-エキナセア-(オレンジ)・・・次々と増えてきました~
DSC00092.jpg

-ヒューケラ-・・・だんなが最近ハマっている草
いろんな種類があって寄せ植(ウチは地植えですが。。。)にするといい感じです
DSC00093.jpg

こんな可愛らしい花も咲きます・・・意外

夏は花木の植え替えは出来ないだろうと思っていましたが、
だんなは、まだまだやる気のようです~
今月も庭木破産の兆しです・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:18  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/07 (Mon)

だんなの実家☆その2

だんなの実家へ行った時のお話の続きです・・・

せっかく栃木へ行ったと言う事で、ワタローも連れて行けるようになったし
宇都宮まで繰出しました~(と言っても、車で20分くらい・・・近っ!)

じぃじを引き連れて(車、乗り切らないので、ばぁばは留守番。。。)宇都宮へ・・・
ここで、わたママは1時間強の時間をいただき・・夏のSaleへ参戦
08070509.jpg

その間・・・ワタロー含め、メンズ3人は・・・
08070510.jpg

不思議な空間で遊んだそうで。。。
08070512.jpg

『室内は涼しいのだ~』
08070508.jpg

テクテクテク・・・・
08070511.jpg

この場所はと言うと・・・“電力館”
わたママも行った事がありますが、結構遊べます~
08070506.jpg

汗でビショビショのワタローも涼めたようです~
08070507.jpg

初めての場所に困惑気味ですが・・・
08070513.jpg

じぃじとも遊んでもらいました~



わたママの自由時間はあっという間に過ぎ・・・待ち合わせて
次の目的地へ宇都宮へきたら絶対ココ
08070516.jpg

御茶所  -『三芳』-へ・・・
08070514.jpg

“白玉クリームあんみつ”“小倉パフェ”
08070515.jpg

“コーヒークリームカキ氷”

あんみつがとにかく美味しいのですでもあまりに暑い日
だったので、この日は、カキ氷が正解でした~
ワタローも甘味を堪能してました~(特別です・・・
08070517.jpg

実家でくつろぐワタロー・・・クーラー入れて涼しい部屋ですが、
動き回るので汗かきまくり・・・着替えまくり・・・
08070518.jpg

限がナイけど、楽しそうなので、何よりです
じぃじ・ばぁばにスッカリ慣れてくれたし、
だんなもわたママも羽が伸ばせて・・・楽しい帰省でしたぁ

次は・・・夏休み(お盆休み)かなぁ~


さて、わたママが自由時間で得たもの・・・
08070519.jpg

全て、自分のもの・・・洋服、久々に見ることが出来たわ
大好きな“アナスイ”も久々に行けて嬉しかったぁ~
(買ったのは、ファンデーションのパフだけですが・・・)
08070520.jpg

おもちゃのようなピアス値段もおもちゃ感覚・・・
ワタローに引っ張られながらも、ピアスはしてます~

1時間強の自由時間でも、かなりリフレッシュできました~
(移動は小走りでしたが・・・)

ワタローも、さほどグズることなく、人手もあったので、だんなは
ラクだったようです~(またお願いしちゃおう~ダメ嫁です


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:12  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/06 (Sun)

だんなの実家へ☆その1

暑い日が続いてます~
もうぐったりしますね・・・。。。でも夏はこれからだった・・・


さて、きのうはだんなの実家(栃木県)へ行ってきました~
実家へ行く前に、だんなの休日恒例・・・庭木巡りをして・・・
08070501.jpg

大型ホームセンターなので花々がたくさん~

と・・この日、初めて新しいデジカメつかいました~
技術は変わらないので、写真の変化もありませんが、使いやすい~
08070502.jpg

シャッターが早く切れてブレない・・・いい感じです~
花も若干鮮やかに・・・
08070503.jpg

ワタロー最近、買物カゴがお気に入りです
08070504.jpg

ケイトウがきれい~

栃木は埼玉より涼しいと期待して行ったのですが、そう変わらず
暑かったです・・・(でも、それ以上に地元は暑かっただろうけど・・)

そのため、そんなに外に出ていられないので
(ワタローすでに汗ビショビショ・・・)
早々に切り上げて、実家へ。。。
08070505.jpg

ばぁばのお出迎えに大はしゃぎのワタローです
おしゃべりや芸(?!)を披露してたくさん褒められてました・・・

ちょっと前までは、だんなの実家へ行くと人見知りで固まっていましたが、
もうその時期は終わったようで、本領発揮で、部屋の中を
物色してまわってました・・・


続きはわたママのお買物編です・・・
では。。。また・・・


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

07:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/04 (Fri)

ワタローのお手伝い☆

ものすごい暑い日でした~クーラーナシでは無理・・・
今は雷が鳴ってます真夏の天気みたい・・・

さて、わたママ家の裏庭の“ヤマモモ”と言う木に実がなりました
08070301.jpg

だんな曰く、食べられるそうで、早速お手伝いさんを引き連れて収穫へ・・・
08070302.jpg

『ボク、お手伝いさんのワタロー・・・』
08070303.jpg

ボールを持っていてもらいましたが、気になって触りたくて
ボールがいつも斜めでヒヤヒヤ~しました
08070304.jpg

触るとベタベタ(蜜??)してます・・・
08070305.jpg

『今日の収穫はこんな感じ・・・』
08070306.jpg

クセがある味って聞きましたが、食べてみたら甘酸っぱくて
結構美味しかったです
冷凍しておいて、もっと採れたら、フルーツソースにでもしてみたいと思います



   ★おまけ★
巷で流行り(??)『もっちもちパン』の作り方を聞いたので、
作ってみました(★コチラでやっていたらしい・・・★)・・知らなかった~
08070309.jpg

材料まぜて・・・オーブン(180℃で15分)で焼くだけ
ちょー簡単(でも、わたママ・・実はオーブン初心者

待つこと15分・・・
08070310.jpg

『ホントに出来たぁ~!!』
初めて、パン系つくったので(番組見てないし・・)どんなのが正解か
分かりませんが・・・食べたら美味しかったのでOK~
本当にもっちもち蒸しパンに近い

★オレンジ・・・にんじんのすりおろし+プルーン
★白黒・・・黒ゴマ+チーズ

  ☆材料☆
・小麦粉(薄力粉)   2カップ
・ベーキングパウダー大さじ1杯
・木綿豆腐       1丁
・お好みの具  (好きな材料を入れます・・わたママは↑の物を・・)
・ 塩          小さじ1/2杯
・ 砂糖         大さじ2杯

こんなにうまくいくとは思っていなかったので、嬉しかったぁ~
具を色々考えたら、子供のおやつ(ごはん)にもよさそうです~
パン

お昼寝から起きておやつタイムのワタローもパクパク~
気に入ってくれたようです


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

21:15  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/03 (Thu)

ワタロー☆DECOチョコ交換

先日作ったワタローDECOチョコ第2弾で
     (★詳しくはコチラ★)
ブログのお友達とDECOチョコ交換したので紹介します~


先ずは『たえぷりんの散歩道♪』たえぷりんさんです
   (★たえぷりんさんのブログはコチラ★)
息子くんの“ぷりん坊やくん”は1歳1ヶ月素直にスクスク育ってる男の子です~
たえぷりんさんとは境遇が似ているので(実家が近いとか・・・)
勝手に親近感抱いちゃってます
ゆったり~育児されてるイメージで、ガチャガチャな私とは正反対・・・
だと思いますが、ほんわかするブログがとてもステキです~
DECO1.jpg

『Afternoon Teaだぁ~!』 我が、田舎にない為テンション
DECO2.jpg

たくさん出てきた~ピンクな感じがたえぷりんさんらしい
DECO3.jpg

メインの“ぷりん坊やくん”のDECOチョコどれもいいお顔でかわいい
1歳の誕生日の冠は手作り~すごーい
DECO4.jpg

キリンさんの木のおもちゃ・・・ワタローに見せたら・・・
DECO.jpg

興味津々~足が動くのがおもしろいみたい
DECO5.jpg

『桃あんず茶』・・・気になる~早く試したいです
“ぷりん坊やくん”のDECOチョコ・・その他ステキなプレゼント
どうもありがとうございました~



続きまして『あいうえお★』みさっぺっぺさんです 
(★みさっぺっぺさんのブログはコチラ★)
(←早速、ワタローのDECOチョコも紹介してくれてます~★)
息子くんの“うーたん”は1歳5ヶ月
ワタローよりちょっとだけ早い生まれなのでいつも参考にさせてもらってます~
みさっぺっぺさんのブログ見て、今日は何したかな~っとチェックして・・・
次の日マネっ子したりしてます・・・
お出掛けも多く、とっても楽しいブログです
DECO6.jpg

『こちらもたくさん~!!』 なんだかいい香り~がしました・・・
DECO8.jpg

どうやらこの子たちのおかげのようです(入浴剤★かわいすぎ・・・)
DECO11.jpg

“うーたん”DECOチョコマグネットにセットして送っていただいたので、
早速、冷蔵庫へ・・・表情を変えた写真でDECOチョコつくるのもいいですね
DECO7.jpg

アニマルグッズがたくさん出てくる~
DECO14.jpg

分かりにくいですが、ワタローがテーブルにつけて、
ボールプールのボール入れたり出したりして遊んでます・・・
お風呂のおもちゃ入れにしようかな~
DECO9.jpg

かわいい~
そして・・わたママ感激なコチラ
DECO10.jpg

ガーデニング用手袋・・・こんなのして庭・畑いじりしてたら、おしゃれさん
(いつもは100均のゴム手袋・・・)
大興奮ですゎ~どうもありがとう~


2人ともとてもかわいい息子くんのDECOチョコ&ステキなプレゼント
ありがとうございました~楽しかったぁ~
プレゼントって人柄が出ていてワクワク・・・楽しみなものです
また機会がありましたらぜひ~


  
   ★おまけ★
わたママがお2人に送ったもの・・・
DECOチョコ交換1

ラッピングしたら、用意しておいた封筒に入らなくなって焦りました・・・
(どこまで無計画・・・って自分でもさすがに思いました・・・)
そして、ワタローにもお揃いで買っちゃった
DECOチョコ交換2

車のおもちゃは、一応、ワタローセレクトです


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:51  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/02 (Wed)

水遊びデビュー果たせず☆ワタロー

かわいらしい小さなお花が咲きました~
小花

花は植えた後の楽しみがあっていいですね~


きのう、朝起きてきたワタロー・・熱もなく元気なので、
保育園の園庭開放へ参加してきました~
08070101.jpg

砂場で遊びます~スコップ、デカすぎ・・・
08070102.jpg

持つ所が長すぎて、操れず・・・いまいち砂が掘れません
08070103.jpg

ワタロー早生まれ(2月)なので、いつも遅れをとってる感じですが、
それでも、だんだん遊ぶ姿がサマになってきました~


保育園では、園児が水遊び終了後、プールを使って水遊びができます

きのうは、晴れ間がでてきたので、プール使用OKということでしたが・・・
大事をとってワタローは見学・・・(少々、鼻水マンなので・・・)
08070104.jpg

ワタロー代理・・お友達のゆうくんです~
毎度~登場していただいて・・・マス

プールの周りを恨めしそうにみているワタローがいました・・・
(前日の夜、予行練習したのにね・・・)   
    ★前日の記事はコチラ★
08070105.jpg

ジョウロで“ジャ~”・・・楽しそう
今度こそ、水遊びができるよう、体調管理しないと・・・デス

ゆうくんがはいている、『水遊び用パンツ(おむつ)』がわたママ家の近くでは
なかなか見当たらなく、ドラックストアを探し回りました~

去年はもっと見た気がするけど・・・まだ品薄のようです
夏は水遊びに限る~お昼寝たくさんしてくれそうだし・・・
アルバム

この日のお昼寝中は数ヶ月に1度行う、アルバム整理をしました
まだ5月の途中・・・もう7月ですが・・・溜まっちゃうなぁ~


  ★わたママ畑情報~★
08070106.jpg

ピーマンがいい感じです~
花もたくさん咲いているので、今後も収穫大の予感・・・
08070107.jpg

ミニトマトがやっと赤くなりだしました~
泥はね用のワラを敷いてナイので、雨被害をうけてますが、
なんとか持ちこたえたミニトマト・・・期待してます~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

00:15  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.07/01 (Tue)

スイマーなワタロー☆

きのうは買物へ行って、“デジカメ”買いました
デジカメ

まだボーナス出てませんが勢いで・・・
念願のピンクですがだんなは持ち歩きたくないって言ってました・・・

スマイルショット機能がついていて笑顔に反応して
写真が撮れます~試してみたら面白かった・・・
(欠点はわたママが笑い顔なので、ちょっとした顔でシャッターが切れちゃう・・・)


買物途中のワタロー・・・ゲームコーナーへ行って真っ先に
08063001.jpg

バスへ乗り込みました~
08063002.jpg

片手運転・・・生意気なお顔してます~
08063003.jpg

永遠に出てこないので名前呼んだら、『あーい!』って、
お返事だけして、隅っこに隠れたつもり・・・のようです~


あと・・・夏へ向けてワタローの“サンダル”買いました
08063004.jpg

¥380-・・・激安
お風呂上りに、早速予行練習ってことで~
08063005.jpg

“スイマー☆ワタロー”です~
08063006.jpg

なかなかポーズも決まってる
08063007.jpg

先日買っておいた、水着の後姿・・・おしりにカエルさんです
かわいい~(親バカ?!)


こんな格好してはしゃいだせいか・・・
夜中ワタロー寝苦しそうに何度も起きてました・・・
熱もちょっとあったようで、ぶり返しちゃったかな
起きてきたら様子を見たいと思います~



  ★おまけ★
最近、我家入りしたお花達です~
ストロベリーフィールド

-ストロベリーフィールド-・・・伸びて切花にもできるらしい
ミヤコワスレ2

-ミヤコワスレ-・・・だんなが植えたくて捜し求めていたもの~
ミヤコワスレ1

濃い紫の花がつくものを見つけたので即買い
ひっそり咲くのが似合う花です~

新しいデジカメだったら・・・もっとピントが合うハズ


★続きにきのうのワタローの夜ごはん載せました★↓↓


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:53  |  ワタロー☆1歳4ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
