2008年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/31 (Sun)

ファミレス☆

きのう出かけた時のお昼ごはん・・・

ワタローが“子ども科学館”を出て車に乗った途端、
寝そうだったので、帰り道1番近くにあった“バーミャン”へ寄りました~
DSC01250.jpg
3歳以下は“ドリンクバー無料”・・・野菜ジュースをゴクゴク~

★アンパンマン宝探しキャンペーン★にも何とか間に合いました~
DSC01246.jpg
チャーハンセットを頼みましたが、丼でしたすごい量・・・
お口のまわりを油ギッシュにしてバクバク~食べてました
(1歳児には高カロリー過ぎたかな・・・)

家族でファミレス行くのは、初めてだんなもわたママも
久しぶりすぎて・・・お昼からガッツリ~食べ過ぎました
DSC01254.jpg
アンパンマンのお子様メニューで当たったのは
“アンパンマンうちわ”車の中ではしゃいでいたと思ったら・・・
DSC01255.jpg
一瞬にして、お昼寝に突入しました~

お昼みんな食べ過ぎたので、夜ごはんはさっぱりそうめん
物足りないワタローは魚肉ソーセージを・・・
DSC01261.jpg
『あ~ん!』
DSC01260.jpg
『モグモグ・・・』
DSC01256.jpg
『んごっ?!』
たくさん詰め込みすぎてむせてましたいつになったら
上手に食べられるようになることやら・・・

よく遊んで、よく食べて、よく寝た日でした・・・
あっ・・・でも、夜はなんだか大興奮で寝つきが悪く
参りました~そんな日もあるよね・・・
ただ今AM6時前ですが、すでに起きたし今日は、どうなることやら・・・

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:57  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/30 (Sat)

ワタロー☆科学を体験

天気が不安定なので、室内で遊べるところを・・・
ってことで、わたママ兄(←3人の子持ち)に聞いた
隣市って言うか、隣県の児童館へ行ってみることにしました~
  (お隣、群馬県もウチから近いのです~

がっ!!
だんなにうまく伝わらずに、違う方向へ連れて行かれ・・・
後戻りも面倒になったので、近くまで来ていた
★向井千秋記念子ども科学館★とやらに急遽行って来ました

理由は・・・看板に“子ども”って書いてあったから・・・だけ
DSC01212のコピー
予定外で寄った割には・・・けっこういいところ~
入館料も大人1人¥310-(今時安い~!)
DSC01214.jpg
子どもは無料だし、室内だし、ワタローくらいでも全然OK
DSC01219.jpg
入り口付近に色々なパズルや積み木等あって、さっそく夢中です~
DSC01220.jpg
『出来ない!!助けて~!!』
DSC01221.jpg
『こうやればよかったのかぁ~☆』
DSC01223.jpg
手作りチックなおもちゃも楽しそう~
DSC01226.jpg
ここだけで、ワタローだったら十分遊べるね・・・

色々~と体験コーナーもたくさんあって小学生くらいの子供が
たくさん来てました大人だって楽しめます
DSC01234のコピー
『パパ~!ワタローもやりたいよっ!』
DSC01235.jpg
『おぉ~!』ハンドル回すとお魚が動くよ~
DSC01245.jpg
『何これ~?!』光が動くよ~
DSC01238.jpg
2階と地下もあって、充実してます
DSC01239のコピー
『2階は何があるかな~?!』
もちろん、“向井千秋さん”のコーナーもたくさんあって、
宇宙飛行で使用する物とか展示されていて勉強になっちゃいます

その他にも・・・
DSC01233.jpg
お水を通して、レンズの仕組みが分かったり・・・
DSC01236.jpg
TV電話でお話したり・・・もしもし~

なんだか分からずに入った場所でしたが、とっても楽しめました~
ワタローもテクテク歩いて、自分の好きな場所行ったりして
楽しんでくれていたのでよかったです
DSC01209.jpg★わた殿★
DSC01210.jpg★わた姫★
外に顔パネルがあったので、お約束でやっちゃいました~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:46  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/28 (Thu)

公園と電車~☆散歩にて

★りすあすさん★がご自身のブログで紹介されていた
“桜えびと青のりのクラッカー”を作ってみました~
DSC01181.jpg
わたママ作は見栄えが悪いので、ぜひ★りすあすさん★の方をご参照ください
とっても美味しかったです~カルシウムたっぷり
DSC01198.jpg
『あ~ん!』・・・詰め込みすぎ・・・
ステキなレシピありがとうございましたぁ~

朝から雨が降っていたので、家に引きこもりになると思って、
おやつ催促の対策に作りましたが、試食させてる間に
雨があがってたのでお散歩に行きました~
DSC01184.jpg
最近、靴を自分で選びます・・・気に入らないと
『イヤヤ!』って言って、玄関から出られません~
今日は長靴がお気に召したよう~ってか、長靴日よりでした
DSC01185.jpg
せっかく公園まで来たのに号泣落ちてたペットボトル拾ったので、
『ダメよぉ!!』って言ったら、この結果・・・
公園管理頼みますよ~チビっ子触っちゃうんだからぁ
DSC01186.jpg
気を取り直して、待機中・・・
DSC01188.jpg
『でんちゃ(電車)!!バイバーイ
DSC01183.jpg
機嫌も直り、途中鮮やか~なケイトウを見てちょっと秋を感じ・・・
DSC01189.jpg
第2の公園へ・・・下の草が雨で濡れていたので、長靴正解~
DSC01190.jpg
『ママ!きて~!』って呼ばれるけど、
わたママは長靴じゃないから、あまり入りたくない・・・
DSC01191.jpg
『おっ!!』カンカンカンカン・・・遮断機の音に反応~
DSC01192.jpg
小走りで電車が見えるところまで走ってました~
すっかり電車小僧です

けっこう時間もつぶせたし、家へ向かってましたが、
あまりに蒸し暑くて・・・ワタロー、わたママ共々
汗だくになったのでスーパーに涼みがてら、寄ってから帰る事に・・・
DSC01193.jpg
気が向くとベビーカーから降りて歩きたがるので、
気が遠くなるようなお散歩・・・
DSC01195.jpg
予定外の第3の公園へ寄道~スーパーはその先なんですけど。。。
DSC01196.jpg
『うまい!』
スーパーでしっかり涼んで・・・ワタローはジュースで
水分補給~ワタロー、最近“野菜ジュース”が
お気に入りで、1日に何本も飲んでます~

ワタローの体は野菜ジュースで保たれてる気がします・・・
(ほんとはダメってわかってるけど、ついつい与えちゃう。。。)

家でひきこもりの予定が外で過ごす事ができて
よかったです~おやつもできてるし・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:29  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/27 (Wed)

久々~のお天気☆

今日は久しぶりの晴天ですでも、風は爽やか~で
日差しは強いけど、やっぱり真夏より過ごしやすい
DSC01156.jpg
晴れ間を無駄にしない為に、朝からお出掛けでテンション
久々~のお庭でさっそくコケました・・・
DSC01157.jpg
銀行&市役所で用事を済ませて、ジュースで一息まだAM9時過ぎ・・・
市役所の向かいに公園があるので寄ることに・・・
DSC01159.jpg
日陰の部分もあって、見守るにはいい感じです
DSC01160.jpg
ワタローは、ふきぬけになってる屋根が気になる様子~
DSC01172.jpg
こんな程度の遊具しかありませんが、貸切だし、
ワタロー的には楽しかったようで・・・
DSC01161.jpg
『ママ!コレ何?!』
そろばんの珠みたいの(古い?!)が動く事をやって見せたら・・・
DSC01162.jpg
夢中になってやってました。。。
DSC01163.jpg
前日までの雨で、中から水が出てくるのがさらに面白かったようで・・・
DSC01166.jpg
この場で30分近く、遊んでました。。。
見守るわたママは、永遠に感じました~
DSC01168.jpg
『できたぁ!!』

ほんとは・・・後ろ側にある
DSC01165.jpg
“噴水の出る水遊び場”の方が喜ぶかな~って思って
(びしょ濡れになる覚悟もして!)連れて行ったのですが、
反応薄い~。。。っていうか、ワタローたぶんビビってた

そろばんの珠に飽きたかと思いきや・・・
DSC01170.jpg
すべり台に気付いて、階段を必死で上って~
DSC01171.jpg
上へたどり着きましたが、すべり台が太陽光で暑くて断念
『あちっ!』って言ってました雨で下のほうは濡れてたし・・・
DSC01174.jpg
『ママ~!抱っこ!!』
出られなくなって助けを求めるワタローです。。。

久しぶりに公園で遊べて満足そうでした
この後、ばぁば(わたママ母)の家へ寄って、
うどん食べに行って御馳走してもらって、わたママも満足でした~

やっぱり天気がいい方が、活動的になれていいなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:10  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/26 (Tue)

家にひきこもり~☆

きのう(25日・月曜日)は雨が降っていたので、ひきこもりな日でした・・・
家にいることなんてめったにナイので、
どうなることかと思いましたが、始終食べ物を催促される結果に。。。
DSC01139.jpg
午前のおやつタイム
DSC01140.jpg
『いいお顔~☆』って言うとやるポーズ本人は『チ~!』って言います

お腹がすいてるのか、口さびしいのか・・・
しきりにキッチンの方へ行くので早昼にしました

2人で室内時間がありあまってるので~・・・ワタローの
スプーン訓練をしながら時間をかけて食事です
DSC01141.jpg
食後のヨーグルトも・・・ワタロー自らすくって食べる~
DSC01142.jpg
とっても少量ずつですが、とりあえず成功
DSC01143.jpg
右手と左手が混乱してます・・・
DSC01144.jpg
『あ~ん!』
たまに『あ~ん』って掛け声だけで、全然見当違いのところへ
スプーンが行ったりして・・・かわいかったりします

けっこう、自分で食べる事ができたので(左手だけど)やらせるのも
必要だなぁ~って思いました・・・(いつもわたママが与えちゃう方が多いので~)

☆<~☆。★゜゜☆<~☆<~☆。★゜゜☆<~☆。★゜゜☆<~☆<☆<~☆

さて今日(26日・火曜日)も朝から結構な雨でしたが、
家の中にいるもの飽きたし、買物もしなきゃだしお出掛けです
DSC01149.jpg
解放したらゲームコーナーへ向かってまっしぐら~
DSC01150.jpg
大慌てで走ってます・・・
DSC01152.jpg
トミカのプラレールも見てご満悦

食料品の荷物&ワタロー抱えて雨の中、駐車場を車まで
走るのが大変でした・・・ワタローは走る振動にケタケタ笑ってました
DSC01155.jpg
家ではボールプール運んできては、出たり入ったり~
DSC01153.jpg
お昼ごはんは入ったきり・・・『ここで食べる!!』って・・・
ワタローハウスにひきこもりでした

最近の行動は“どうして”って感じで結構笑えます~

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:48  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/25 (Mon)

雨続き~☆

土曜日に続き、日曜日も朝からで肌寒い日となりました~
真夏の格好だと寒いので・・・何着るか迷っちゃいます~

子供は暑がりとは言いますが、風邪ひかないように、
ワタローには、“つなぎ”を着せて、寒さ対策です~

さて、日曜日はだんなが仕事だったので、母子2人の休日
(平日とかわらず・・・)でした~
天気が悪く、家の中だと飽きるので・・・まただんなの会社見学へ・・・
           ★前回はコチラ~★
DSC01127.jpg
会社の人に遊んでもらいました~(仕事中なんだけどね・・・
DSC01128.jpg
メダルまわしたりして・・・ワタローが会社の人になついて・・・
『やって!』って、しつこいです~仕事がはかどらないと困るので、
切り上げて、会社近くのショッピングモールへ移動~

2人でごはんを食べた後は
DSC01131.jpg
キッズコーナーで大はしゃぎ~
DSC01132.jpg
さすが、日曜日だけあって、混みだして、大きい子供も
遊び始めて危機を感じたので脱出~

本当は、わたママもちょっと買物したいところですが・・・
DSC01129.jpg
置物のワンワンに夢中~になったりするので、
買物どころではありません・・・諦めてワタローに専念。。。
DSC01130.jpg
『いい子~★いい子~★』

雨の日でも、体力消耗させて・・・お昼寝の時間なので
帰りました~車の中でコテっと寝てくれました
DSC01133.jpg
お昼寝から起きたらおやつタイム
DSC01136.jpg
救急車に囲まれて、おやつ食べてるなんて異様な感じ・・・
DSC01137.jpg
隣の部屋から、久しぶりにボールプールをズルズル~
引きずって持ってきて入り込んだら、出てきません~
DSC01138.jpg
『アレ持って来て~!!』
中から指図して、従わないと・・・怒ってます~
室内遊びは、部屋の中が荒れ放題で散々。。。

天気が悪いのも、困りものです・・・洗濯物たまるしね
今週も、ずっと天気が悪いよう・・・どうしよう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:57  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/23 (Sat)

夏の終わり?な土曜日☆

今日は、夏終わったってくらい涼しいと言うか、
肌寒い日です~雨も降ってるし、風邪に注意です~
DSC01108.jpg
外で遊べないので、いつも通り・・・イオンへフラリ~とお出掛け
DSC01110.jpg
女の子と一緒にお絵かきで遊ぶワタロー・・・
上手に“くまさん”の絵がかけました~(←だんな画だそうです・・・)
DSC01114.jpg
毎日~乗ってる気がする・・・メリーゴーランド
見つけたら、絶対乗るクセがついてしまいました~
DSC01116.jpg
上がミラーになっているので、自分のお顔が気になる様子・・・

お昼前にだんなが抱っこしていたら、寝ちゃいました~
けど、ごはんの匂いがしたのか・・・フードコートの席に
座ったら、目覚めて、ちゃんとお昼食べる事ができました
DSC01119.jpg
お昼ごはんの後は、“ディズニーストアー”にて物色中~
ここでも、やっぱり車のおもちゃ
(他にもかわいいのがたくさんあるのに・・・)
DSC01120.jpg
なんだか、一生懸命訴えて、説明してます・・・
なんのことやら・・・気のない返事をすると
『ママ~!』って怒られます
DSC01121.jpg
『ママ~!コレ!』
『はいはい~聞いてますよ・・・』
DSC01122.jpg
『コレ、ナイナイ~!』
『自分で片付けて~!ママはあっちが見たいんだけどなぁ。。。』
こんなやりとりが、エンドレス・・・
でも、コレはなんだか、かわいくて笑っちゃいました~
DSC01123.jpg
ミニーちゃんをお散歩させています
DSC01124.jpg
ワタローどういう気がしてるのかな・・・
得意そうにやってましたが、面白いです~

たくさん遊んで、ただ今本格的なお昼寝中~
ちょっと肌寒いけど、平和~な土曜日です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:13  |  休日  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/22 (Fri)

またやっちゃった・・・☆

きのうは、買物予定があったものの、
ワタローがTVを見ているのをいいことに・・・
わたママ、PCを見出してしまい・・・この結果
DSC01089.jpg
『TV飽きちゃったよ~!!』
DSC01090.jpg
『今日はお出掛けって言ったのに!!!』

でも、まだ朝の9時なんですけど。。。
なにしたって収拾つかなくなるので、さっさと買物へ出かけました。。。
(イオンのジャスコの方が9時からやってるので助かる~
DSC01092.jpg
朝のワタロー放置を詫びて・・・おもちゃコーナーで解放です~
イオン感謝DAYの次の日だったので(時間早いし・・・)
いつもより空いていて、たくさん遊べました~
DSC01093.jpg
『こっちはなんだぁ~?!』
気が多いワタローです・・・
DSC01094.jpg
TV画面を見ながら、一応、ピアノの鍵盤を弾いてるつもり・・・

この場のおもちゃに飽きたようで、脱走・・・
すぐ脇はゲームコーナです
DSC01095.jpg
またコレ~乗せろって言うので、乗せたら・・・
DSC01096.jpg
『動かないっ!!』
って怒ってらっしゃいました。。。お金入れてないもん
DSC01103.jpg
お馬さんをペチペチぶち始めたので・・・お金投入~
貸切メリーゴーランドです

お昼寝が帰りの車の中ではじまっちゃったので、
きのうは起きてからの午後の時間がとっても長かった・・・
DSC01104.jpg
また出かけるのも面倒だし、最近夕方雷がくるので・・・
DSC01106.jpg
ブドウでも食べながら。。。家でまったり過ごしました~

“外行きたい”ってなるかと思いましたが、
午前中で満足したのか・・・時間間隔がわからなくなってるのか、
部屋で遊んでくれたので、助かったぁ~
DSC01105.jpg
絵本で、“ブドウ”が載ってるページを見せたら、
けっこう喜んでくれました~反応があると嬉しいです

予想通り、夕方からがきて、雨も降ってきたので、
家にいて正解でしたぁ~

さて・・・今日は何しようかな・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:48  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/21 (Thu)

1歳6ヶ月検診☆シャボン玉~

きのうは市の1歳6ヶ月検診でした
受付13時~13時半・・・ってお昼寝時間なんですけど。。。ってことで、
ワタローがグズグズになって最悪な状態になるのを避けるため
DSC01085.jpg
午前中、早めにちょっと遠出して、ショッピングモール内の
キッズスペースで解放して、まず疲れさせました・・・・
DSC01087.jpg
すべり台~たくさん同じくらいの子がいて楽しかったようです
DSC01088.jpg
駆け回ってるので、写真ブレブレ・・・

そしてフードコートで2人で早昼して帰途へ・・・
道中、車の中でコテっと寝てくれたワタロー
まだ昼前(検診へギリギリ行くとして1時間半は眠れます~)
家に着いても起きなかったので、わたママの作戦成功~
起きちゃったとしても、遠めの場所だったので車内で結構寝ましたが

そのかいあってか、午後からの検診&予防接種(ポリオ)は・・・
ハイテンションで受けることができました

☆★1歳6ヶ月検診の成長の様子★☆
・体重⇒9.1kg(全然増えない・・・困った・・・)
・身長⇒80.2㎝(寝そべって測ったので、ちょっとあやしい・・・)
・胸囲⇒43㎝(やせ男です・・・)
・頭囲⇒46㎝(若干増えてる・・髪の毛の分?!)
・歯⇒8本(少ない・・・)虫歯ナシ(仕上磨、まともにやってないけどセーフ~☆)

こんな感じで、まぁ、小さめちゃんですが、大器晩成型ということで・・・
薄々気付いてましたが、割と動きすぎみたいです・・・ワタロー・・・
まぁ、何はともあれ、元気で食欲があればいいです~


さて、話は変わって別日の出来事です
朝、9時を過ぎてもわたママがノロノロ~
『今日は何しようかなぁ~・・・』なんてのん気に構えてると
こーなります・・・わたママ家の日常風景
DSC01067.jpg
『もう飽きたぁ~!!』
DSC01068.jpg
『外行かせろ~!!!』
『Imama』のTシャツが痛々しい~
この世の終わりのような泣き声が響き渡ります・・・

これを防ぐ為に、常に予定を考えなければならないのって
結構大変だったりします。。。
DSC01069.jpg
この日は、泣いて汗びっしょり~になったので、お出掛け中止で
プールにしました晴れやか~なお顔。。。

ワタローがプールで集中してる間、わたママは雑草との戦い・・・
草取りに集中。。。数分間隔でワタローに『ママ~!』って呼ばれて、
適当に返事してましたが、間隔が短くなってきたので草取り中断
DSC01071.jpg
そう言えば、最近ブログのお友達の皆さんが“シャボン玉”
挑戦していたので、我家でもやってみることに・・・
DSC01073.jpg
ワタロー、満更でもなさそう。。。
DSC01075.jpg
『なんだぁ~?!キレイだなぁ~☆』
DSC01076.jpg
たくさん・・・
DSC01079.jpg
『待ってぇ~!!』
DSC01080.jpg
『行っちゃった・・・』←コレほんとに言っていて、かわいかった
DSC01081.jpg
ハッキリ言って、わたママが完全に楽しんでるのですが・・・
ワタローにもやらせたら思いっきり飲もうとしたので
断念。。。お腹が空いてる時はダメですね
DSC01082.jpg
曇ってきちゃったし、ワタローがお腹空いたようで、
しきりに畑のミニトマトを催促しだしたので・・・切り上げましたぁ~
(いつもミニトマト食べながらプール入ってるので、クセになってる・・・)
DSC01084.jpg
また“シャボン玉”やろうねぇ~

できるようになるのは、まだ先かな。。。
またやらせてみようと思います~

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:37  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/20 (Wed)

実家巡り~☆

アップするのを忘れていたので、さかのぼった記事です
先週末(金曜&土曜)は、実家巡りをして過ごしました・・・

まずは、★わたママ家実家★
だんなが仕事だったので、わたママがワタローを連れて
実家へ行っただけ・・・普通の平日の変わらず・・・
DSC01011.jpg
見事に逆光~よくわかりませんが、
ワタローより3ヶ月だけお姉ちゃんの“きぃちゃん”(女の子♀)

わたママ兄が3人の子供を連れて同じように
実家へやってきたので・・・もうそれはそれは・・・にぎやか
DSC01013.jpg
ワタローは1番上のお兄ちゃん(りゅうくん・小学2年)に
たくさん遊んでもらって、お気に入り~

ず~っとつきまとって『抱っこ!抱っこ!』言ってました・・・
DSC01015.jpg
面倒見がとてもよくて、わたママも助かっちゃいました~
わたママ兄もくつろいでます・・・
『子供達で勝手に遊んでくれ~』・・・って具合。。。

真ん中のお兄ちゃん(しゅうくん・保育園年長)は、いたずらっ子
もう、なにかしらいたずらを探しては、やって怒られてました・・・
でも、めげない。。。たいしたもんだわ~

子供4人集まると、もう部屋は荒れ狂って・・・暑いのにクーラー部屋から
出て行こうとするし、この日はココ一番の暑さだった為、
お兄ちゃん達は買物へ・・・赤ちゃん達は昼寝へ・・・入ったら
やっと落ち着きましたでも、楽しかったです~


そして、次の日は★だんな実家★へ・・・
最近、人見知りをめっきりしなくなったので、
もう平気だろう~と思ってましたが、家へ着いた途端・・・
ワタロー固まってました・・・(でも、短時間で慣れて調子乗り出しました~)
DSC01032.jpg
ここでは、だんなの妹がお気に入りターゲットで・・・
『抱っこ!抱っこ~!』もう・・・しつこい・・・

家だったら、『ちょっと待ってね~』とか言われちゃうので、
ちゃんと、すぐやってくれるヒトを見極めてるようです~
DSC01040.jpg
この日は、ワタローの昼寝がおもいきりずれたので・・・
特にお出掛けもせず、実家でまったり~過ごしました
DSC01041.jpg
早々~とだんなとお風呂にも入ってスッキリ~
DSC01045.jpg
ワタローの写真を撮るばぁば
じっとしてないから、難しいようです。。。
DSC01047.jpg
変顔~

2日とも、ワタローは伸び伸び~遊んで、
楽しい時を過ごせたようです。。。

わたママも家事をさぼって、伸び伸び~と過ごしました

さて、今日はワタローの市で行われる1歳6ヶ月検診です
毎度、ものすごく時間がかかるし、予防接種も兼ねてるし・・・
ワタローのお昼寝タイムと時間がかぶるので、どうなることやら。。。
とりあえず、がんばってきます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:32  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/19 (Tue)

ドーナツ☆ワタローのコレクション

この前の日曜日は朝から雨が降っていて、
最近ではありえないくらい涼しい~日でした・・・
DSC01050.jpg
特に用事はないけど、ワタローのありあまる体力を
発散させる為にイオンへお出掛け・・・
DSC01051.jpg
来るたびに、“メリーゴーランド”せがまれてます・・・
この日は、3回乗りました・・・

お昼まで時間があり、だんながわたママに自由時間をくれたので、
わたママ1人で買物して・・・フードコートで待ち合わせ
なんだか、ワタロー元気がない様子。。。だんなも、
『キッズスペースでも全然遊ばないんだよ~!抱っこって言って!』
って・・・眠くなったでも、いつもより遅く起きたしねぇ~。。。
DSC01053.jpg
とか言ってましたが、ミスタードーナツでドーナツ買った箱見たら・・・
ものすっごい食いつきよう~(次の日の朝食べようと思ったんだけど・・・)
DSC01054.jpg
『腹減ってんだぁ!!!』
単なる充電きれでした~。。。両手に持ってむさぼり食べてました
その後、うどんも食べて、なくなったら怒ってました~

眠いだの何だの・・・親の勝手な判断だったようです・・・
DSC01055.jpg
『ワーイ!貸切だぁ~☆』
チャージしたら、すごい勢いで遊んでくれましたぁ~
DSC01058.jpg
UFOキャッチャーの景品の“ワンワン”
いい子~いい子~ってしてます

その日の夕食は・・・休日なので☆だんなパスタ☆
DSC01060.jpg
前日、だんなの実家でいただいてきたトマトやらナスやら
野菜たっぷり~ですワタロー夕食もがっつり食べてました・・・
(パスタの他にもスティックパンも・・・食いだめ?!)


続いて・・・月曜日・・・わたママ家はだんなが、
特に夏休み等なかったので、普通の一週間の始まり・・・
DSC01061.jpg
ワタローの襟足、耳上の髪の毛が伸びて気になっていたので、
朝、思い立って髪の毛を切ることに・・・
全然TVに集中してくれなくて、ケープを引きちぎって逃走~
部屋は散々~髪型も散々・・・(って言うか途中で強制終了されました・・・)
DSC01063.jpg
シャワー浴びて、お出掛けついでに寄った実家(わたママの・・)で、
ばぁばにもらったミニカー持ったままお昼寝・・・
DSC01064.jpg
ワタローのミニカーストック場所・・・使わなくなったバンボの中
なぜかいつもここにしまいます~
DSC01065.jpg
大型はコチラ・・・ワタローが遊んでくれるのを待ってます~
日に日に増えていく車たちです。。。


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:40  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/17 (Sun)

あっくんDECOチョコ☆カーリーコレクション

先日、またまた嬉しいお届け物がありました~
最近、お届け物がたくさんでとっても嬉しい日々です・・・
DSC01016.jpg
ステキなラッピング・・・

ちょっと前にDECOチョコ交換を・・・そして最近“残暑お見舞い”の
ハガキをいただいた★りすあす★さんからでした~
DSC01017.jpg
ひもをほどくと・・・たくさん・・・

今回、むすこくんのあっくんDECOチョコのNewバージョン
が出来たということで、送ってくださいました
DSC01021.jpg
“ドーン!!6コも!!”
DSC01029.jpg
BIS味・・・後ろ姿だったり、ねんね~姿だったり・・・
          DECOチョコ作りなれてる感じがします
DSC01030.jpg
ミルク味・・・あっくんの日常がうかがえる仕上がり~

今回の“あっくんDECOチョコ”もとってもかわいい~
写真セレクトのセンスがさすが~デス

ちなみに、前回のDECOチョコ交換の時の“あっくんDECOチョコ”は
     ★コチラ~★

そして。。。同封の物は・・・
DSC01020.jpg
りすあすさんがご自信のブログで紹介されていた
カファレルのチョコかわいすぎ・・・
DSC01026.jpg
写真を撮っていたら、だんな&ワタローに邪魔されました・・・
(キッチンのカウンターに乗らないで下さい!!)

さて、わたママの興奮冷めやらず~なプレゼントをいただいちゃいました
DSC01028.jpg
わたママの大好きな・・・★カーリーコレクション★のグッズ
ポストカードやアニマルボタンやワッペン、タオル等々~
もう、かわいくて。。。何回も出しては並べたり・・・眺めたり・・・
DSC01019.jpg
DSC01031.jpg
夕食の後片付けそっちのけで、幸せ~な時間にひたってました
DSC01022.jpg
“カーリーコレクション”のエコバックも

次の日、だんなの実家へ出かける予定で、ちょうどいいので
ワタローの着替え等荷物を入れていくのに早速使おうと用意していたら・・・
DSC01023.jpg
ワタローに奪われました~
DSC01024.jpg
大きいので、たくさん入ります~でも軽くてラクチン
DSC01025.jpg
ワタローも嬉しそう・・・

もう、ほんと~にかわいくてカーリーコレクションで
買物したくなっちゃいましたぁ~

わたママが持っていないものばかり・・・かわいいグッズ
りすあすさんどうもありがとう~

お料理得意・写真もセンスのいいりすあすさんの
ブログはコチラです★Petit bonheur!★
むすこくんの“あっくん”との日常他、盛りだくさんの情報が
かかれていて、とってもステキです~

今回の贈り物もとっても幸せ~な気分になりました
ブログやってほんとよかったです
DSC01008.jpg
『りすあすさん!DECOチョコ&プレゼントどうもありがとう

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:33  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/15 (Fri)

お盆な休日~☆

今朝は朝5時くらいからすでに暑いです
どこまで気温は上がるのか・・・恐ろしい~
だんなは仕事なので・・・ワタローと避暑地へ非難しないと

きのう、14日はだんなが臨時でお休みでしたが、
前日の夜、突然お休みが決まったので、何も予定ナシ・・・

家にいるのも、もったいないので、ワタローが★1歳6ヶ月★記念
の時に買ってあげようとしていたプレゼントを買いに行ってきました
DSC00980.jpg
まずは・・・最近乗れるようになって調子の乗ってる
“メリーゴーランド”に乗せて・・・(毎回乗りたがる・・・

だんなのヘアーカットを待って・・・さぁショップへ★buildabear★
DSC00983.jpg
このお店・・・好きなぬいぐるみ(綿抜き・・)を選んで、
綿を入れるところから作ってくれるのです~
DSC00984.jpg
ワタローもお手伝いしたり・・・観察したりしてます~
DSC00985.jpg
ワタローセレクトのぬいぐるみいい感じになってきましたぁ
DSC00986.jpg
『は・・早く触りたい・・・』
DSC00987.jpg
ぬいぐるみの中に選んだのチップを入れます~
DSC00990.jpg
仕上げはわたママが・・・(やりたがり・・・!?)
風のシャワーでキレイキレイ~
DSC00991.jpg
ブラッシングもね・・・
DSC00993.jpg
ワタローも愛情注いで・・お手伝い
ぬいぐるみの出生証明書まで付いてきます
洋服も選んであげて・・・我家へ仲間入り~
DSC00997.jpg
立派な箱・・・の中身は・・・
DSC00998.jpg
“ワンワン”でしたぁ~ってその前から写真に写ってましたね・・・
思った以上にかわいい~手触りもいい
DSC00999.jpg
遊びつかれてワタローは寝ちゃったので、そばに・・

ワタロー、車やら電車やらも大好きっ子ですが、
こんな“ぬいぐるみ”も大好きっ子ちゃんだったりします
DSC01005.jpg
お昼寝から起きて、“ワンワン”と遊ぶよ~
DSC01003.jpg
『チュ~仲良し・・・

ワンワンに大満足かな・・・(親の自己マンも少々有り・・・)

さて、買物途中に・・・だんながゲームへ行っていて
待ちきれなかったのでワタローと
DSC00994.jpg
★Marvelous Cream★へ行って、アイスを堪能しましたぁ~
DSC00996.jpg
-モンブランキャラメリーゼ-
モンブラン好きにはたまらない味でしたぁ

お盆の臨時休暇はなかなか充実した1日でした


★おまけ★
皆さん~オクラの花って見たことありますか
DSC00976.jpg
こんなんです・・・けっこうキレイ・・・
わたママ畑のオクラ。。。苗を植えたのが遅かったので、
やっと育ってきましたぁ~放置してましたが、実がなりました。。。
DSC00977.jpg
わかりにくいですが・・・コレ、サニーレタスです。。。
友達からもらって植えたまま放置したら伸びきってしまいました~
おもしろいので、そのままに・・・

わたママ、1人夏野菜の自由研究中です~

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:37  |  休日  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/14 (Thu)

会社見学~☆残暑お見舞い

我家は、お盆と言えども、だんながお仕事なので・・・
(でも、今日は臨時でお休みだそうな・・・きのうの夜言われました・・・)
フツーな平日をワタローと送ってます~
DSC00929.jpg
青空の下、プールやったり・・・
DSC00931.jpg
わたママ実家から、産地直送“桃”をもらったので・・・
DSC00928.jpg
桃ってかわいいし、いい香り~
DSC00937.jpg
食後やおやつで食したり・・・
DSC00933.jpg
電車を見に行ったり・・・
DSC00936.jpg
ついでに散歩したり・・・
DSC00939.jpg
保育園の園庭開放がお休みになるので、慌てて遊びに行ったり・・・
DSC00940.jpg
『たくさんあって迷うな~。。。』

もう、ほんとフツーな日常です~

さすがにどこも混んでいてお出掛けも2人だとキツイし、
でも、飽きてきたので・・・会社自体はお盆休みに入っている
だんなの会社へ遊びに行ってきましたぁ~
(だんなと数人だけ出勤してます・・・)
DSC00959.jpg
ワタロー会社見学です~
DSC00960.jpg
でも、もらった“ジョア”の方に夢中・・・
DSC00966.jpg
『遊べる物を発見!!』

だんなの会社は、イオン等でおなじみのゲームコーナーにある
ゲームを造る会社ですなので、機械がたくさん。。。
わたママもワタロー妊娠9ヶ月に入る頃まで、働いていた所なので、
会社のヒトとは顔なじみなのです。。。でも懐かしかったぁ~

DSC00967.jpg
タダで遊べちゃう
DSC00968.jpg
もうちょっと大きくなったら、魅力的な遊び場に映ることでしょう~

思わず、長居をしてしまいましたが・・・お腹も空く頃なので
DSC00969.jpg
会社近くのショッピングモールに立ち寄り、お昼ごはん
ここは、家族や団体が少なく、ママ&子供でも気兼ねなく
ごはんを食べる事ができました
DSC00971.jpg
ごはんの後は、“キッズスペース”があったので、
ワタローを解放~室内で涼しい~
DSC00973.jpg
たくさん遊んで、帰りの車の中から爆睡でしたぁ
たまには、こんな過ごし方もいいもんです~

さて、今日は何して過ごそうかなぁ~。。。


★☆おまけ☆★
DSC00975.jpg
ブログで仲良くさせていただいている、『りすあす』さんから
こんなステキな“残暑お見舞い”をいただいちゃいましたぁ~

息子くんの“あっくん”ボールプールで楽しそう~
こんなステキなカード・・・ワタローでもつくりたいです

“りすあす”さんは、あっくんとの時間を大事に過ごしていて、
尚且つ、とってもお料理が上手で・・・季節を大事にしてるし・・・
写真はステキだし~
もう、ほんとにマネしたい(けど、出来ない・・・)ステキなママです

ブログはコチラPetit bonheur!
どうもありがとうございましたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:08  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/13 (Wed)

アンパンマンのランチプレート☆

先日、突然の贈り物がありました~

あいうえお★』のみさっぺっぺさんからでした
・・・DECOチョコ交換、前したし・・・
DSC00942.jpg
箱あけたら・・・いっぱい~なんだかだけど、嬉しすぎ~
っと、赤い紙袋のぞいたら。。。
コレがでてきましたぁ~
DSC00943.jpg
“アンパンマンのランチプレート”
みさっぺっぺさんの手作りなの

前に、ブログで紹介されていて、すっごく興味津々・・・
でも、作れないし~って思ってたら、
ワタローにも作って送ってくれました~
DSC00946.jpg
夕食後、届いたプレゼントを開けてたら、さっそくワタローが
食いついてきましたよ~
DSC00947.jpg
『美味しそう!』って言ってます
(↑ほんとに言えますよ~★)
DSC00948.jpg
『モグモグ・・・』食べてます・・・
DSC00949.jpg
『ほんとに食べてます!!』
DSC00950.jpg
リアルすぎて、ワタローの歯型がついてしまいました・・・
DSC00951.jpg
とっても気に入ったようで、ず~っとモグモグ・・・やってましたぁ
DSC00952.jpg
精巧な作り・・・グリーンピースまで付いてます
ちょうど、仕事から帰ってきただんなも手作りだって知ってびっくり~
『すげー!うまそうじゃん!』って連発してましたぁ
DSC00953.jpg
『ボクはウインナーが好き
DSC00955.jpg
ほんとに、かわいいのだけど、リアルで・・・
アンパンマンのプレート&旗もキュートです
キレイなままとって置きたい・・・でも、ワタローが離しません・・・
DSC00944.jpg
他にも、ワタローもバリバリ食べていた美味いおせんべいやら・・・
DSC00956.jpg
たくさん・・・プレゼントいただいちゃいましたぁ~

突然の嬉しい贈り物、みさっぺっぺさんどうもありがとう~
大事に遊ばせていただきます

チクチク~ハンドメイドがとっても上手なみさっぺっぺさんの
ブログはコチラあいうえお★
息子くんの“うーたん”は1歳6ヶ月ワタローよりちょっとお兄ちゃんです
月齢が近い事もあり、とっても参考になってます~

ブログを通して、またまたステキな気分になれましたぁ~
『どうもありがとう~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:04  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/12 (Tue)

DECOチョコ交換~☆ブログのお友達と

先日、ブログで仲良くさせていただいてる方と
またまた★DECOチョコ★交換をしちゃいましたぁ~

まずは。。。『はるちゃんといっしょ!』すーたろうさんです
息子の“はるちゃん”はワタローより約1ヶ月早い生まれの1歳7ヶ月
すーたろうさんは働くママさんなので、保育園へ通ってます~

育児だけでも大変なのに・・お仕事して、はるちゃんとも
たくさん時間をとってほんと尊敬です~
休日はたくさんお出掛けもしていて、お出掛け情報も満載の楽しい
ブログ★コチラです~★
DSC00837.jpg
すごい~プレゼントが届いた~っ感動
DSC00838.jpg
ラッピングをあけたら・・・たくさん出てきましたぁ~
DSC00846.jpg
主役の“はるちゃんDECOチョコ”
DSC00847.jpg
白くまくんと一緒に・・・
DSC00848.jpg
満面の笑み~
DSC00849.jpg
上目づかいがキュート

そして。。。他にもたくさん。。。
DSC00839.jpg
絵本ワタロー実は、本格的絵本持ってないのです~
初めてのちゃんとした絵本・・・
何を買ったらいいものかわからなかったので、助かりました~
DSC00917.jpg
ワタロー早速見入ってます~
※洋服の上から水着着てる・・・変態姿でごめんなさい・・・
だんなが、ふざけて着せたら、脱ぎたくないって・・・
水着着るとプールに入れると思ってます。。。夜なのに
DSC00922.jpg
すごい食いつき・・・今度、本格的絵本チェックだわぁ~
DSC00840.jpg
わたママが気に入ったページなんだか癒される~
DSC00844.jpg
おぉ~名古屋・・・こういうの大好きですご当地もの~
DSC00845.jpg
シャボン玉~。。。はるちゃんは上手に吹けてたけど、
ワタローでも試してみたいと思います~(たぶん、吸うね・・・絶対かも・・・)
DSC00843.jpg
わたママにまでステキなヘアピン&入浴剤
ヘアアクセ集めるのが好きなので、とっても嬉しい~
前髪留めちゃいます~

いや~たくさん、どうもありがとうございましたぁ
はるちゃんの表情が、たまにワタローに似てる~って時があって
とっても親近感・・・月齢近いし似たようなこともやってます


。★゜☆<~☆。★゜゜☆<~☆<~☆。★゜゜☆<~☆。★゜゜☆<~☆<~☆。★☆。★


続きまして・・・『キョロのお部屋』キョロさんです
こちらも息子くんはワタローと約1ヶ月早い生まれの1歳7ヶ月
そして7歳のお姉ちゃんがいるのです~

キョロさんも働くママさんお姉ちゃんの姫ちゃんは小学校へ・・・
息子くんの王子くんは保育園へ通ってます~

キョロさんの家の会話がとってもステキで・・・温かい家族だなぁ~
って思いながらいつも感心しています
ただでさえ忙しいだろうに、相手を思いやる気持ちがいつも伝わって・・・
とってもほんわか~した気分になるブログ★コチラです~★
DSC00862.jpg
かまわぬの手ぬぐいに包まれてましたぁ~
DSC00863.jpg
ほどいてみたら・・・これまたたくさん
DSC00864.jpg
主役のDECOチョコ達・・・
DSC00865.jpg
姫ちゃん女の子らしい・・・かわいい~
DSC00867.jpg
王子くんあどけない表情がかわいい~
DSC00866.jpg
姫ちゃん&王子くん。。。かわいすぎ
ワタローにもキョウダイできたらこのショット絶対撮りたい

他にも・・・
DSC00868.jpg
車たち・・・ワタロー大好きアイテムです
DSC00869.jpg
ハッチのかわいいコップ~
DSC00870.jpg
高級ふきん
絵柄がかわいい家事にやる気がでます
DSC00871.jpg
靴下まで~ほんとたくさんありがとうございましたぁ
DSC00887.jpg
お昼寝から起きたワタロー・・・
早速、車のおもちゃを堪能中です~
DSC00907.jpg
2台一緒に遊んでます
DSC00896.jpg
お気に入りになったようで・・・チュ~してました・・・

姫ちゃん&王子くん、いつまでも仲良し姉弟でいてね

ブログを通して、DECOチョコ交換なんてやったりして・・・
たくさんの方と仲良くなれてほんと嬉しいです~
お2人共、楽しい企画ありがとうございましたぁ~
また機会がありましたら・・ぜひ


★おまけ★
DSC00804.jpg
わたママがお2人に送った“ワタローDECOチョコ”

・すーたろうさん★コチラ★で紹介してくださいましたぁ
・キョロさん★コチラ★で紹介してくださいまいしたぁ
DSC00926.jpg
『ありがとうございました~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

06:00  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/11 (Mon)

お先に一杯~☆

日曜日は、前日の夜からワタローが熱を出していたので・・・
朝もズルズル~と過ごしてしまい、調子が悪いせいか
“抱っこ攻撃~”ばかり・・・(熱は下がってましたが・・・)
DSC00851.jpg
家にいても、親が参ってしまうので・・・近くのホームセンターへ
DSC00853.jpg
ここはワタロー&だんなのお気に入りの場所で。。。
よくわたママ抜きで2人で行っているので慣れっこ
DSC00854.jpg
ワタローも自ら歩いてくれましたぁ~
DSC00856.jpg
金魚の水槽でも・・上が気になる
DSC00857.jpg
だんなに抱っこしてもらって・・・コイを見ましたぁ~
DSC00859.jpg
ペットショップでワンワン触るのを体験させてもらいました
DSC00860.jpg
『ちょっと触るのはムリ~!』
ワンワン大好きなワタローですが、触れ合うのは
まだ先になりそうです~


毎日~“夜ごはん”のメニューを考えるのが面倒なので・・・
休日は頻繁に“だんなパスタ”ですが、
それだと、だんなと2人でキッチンに入ってしまう為。。。
DSC00600.jpg
風呂上りのワタローさんには、お先に一杯(麦茶で・・)
やっていてもらいます~つまみは野菜スナック・・・
DSC00601.jpg
TV見ながら(アホな顔だなぁ。。。)つまんでは・・・
DSC00602.jpg
ポリポリ~
野球みながらビール飲んでるおやじみたい・・・
DSC00603.jpg
でも、ワタローの場合「おかあさんといっしょ」の録画
DSC00605.jpg
これでなんとか、時間稼ぎができます~
おつまみなくなると、キッチンにお皿持っておかわりを要求しにきます。。。
DSC00606.jpg
『風呂上りの一杯は最高だなぁ~!☆!』

本当はごはん前なのでよくない気がしますが、
ごはんもよく食べるので、ヨシとします~(親の都合だし・・・)


『おまたせぇ~!!』
DSC00608.jpg
-トマト&ツナのコンソメ風パスタ-
あり合わせで作った割には、とっても美味しいパスタが出来ました
特別にデザート付ワタローに半分くらい食べられました。。。

☆★おまけ★☆
別日・・・
DSC00915.jpg
同じ味付けで家で大量に採れたミニトマトでもつくってみましたぁ~
若干、酸味が強いけど、美味しかったです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:42  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/10 (Sun)

1歳6ヶ月☆成長記録

8月9日にて、ワタロー1歳6ヶ月を迎えましたぁ~  DSC00812.jpg
フキフキ~お手伝い

★1歳5ヶ月の成長★に続き・・・ますます言葉が増えてきた様子
  ・あちぃ~ (暑い)
  ・パパ   (お父さん)
  ・ちょうだい(ちょうだい!) 
  ・とってぇ~(取って!)
  ・きてぇ~ (来て!)
  ・やってぇ~(やって!)
  ・あいしゅ  (アイス)
  ・でんちゃ  (電車)
  ・ぽんぽん  (お腹)
  ・っぱいね~ (一杯だね)
  ・っきいね~ (大きいね)
  ・こっこ~   (抱っこ!)・・・・・・・あと他けっこうたくさん・・・・
                 ・・・・・・要求が多い気がします・・・

わたママ、メモるなんて言っておきながら1つもメモってないので、
忘れてしまいます~とにかく、何でもマネして言おうとするので、
楽しくて覚えさせてる最中です~

行動は、意思疎通がしやすくなってきたので、
何が原因で怒っているのか等。。。分かってきました

相変わらずなビビリ~なワタローですが、
それでも、お友達を意識したり、行動範囲が広がってきましたぁ~

“1歳6ヶ月”を迎えた日は土曜日だったので、
ちょっと特別な日にしてあげようと思い、ワタローが欲しがっていた
物を買いにイオンへ行ったら・・・
『ナイナイ~』(いらない)・・・って・・・

本人いらないって言ってるし・・・
DSC00817.jpg
プレイスペースでの遊びに夢中になってしまったので
DSC00818.jpg
次回、欲しがった時に買ってあげることにしましたぁ~
DSC00820.jpg
せっかくだから、ワタローの気分が盛り上がってる時に・・・ね・・・

ってことで・・・お決まりのペットショップ観覧して
DSC00822.jpg
平日、わたママと行くイオン巡りと大して変わらず・・・
DSC00825.jpg
そんな時を過ごし~。。。

でも、せっかくなので“1歳記念”に撮ったきりだった
プリクラを撮ってみましたぁ~2枚も・・・
DSC00826.jpg
夏休み中なので、若者に混ざってやってみました~
DSC00827.jpgDSC00828.jpgDSC00829.jpgDSC00830.jpg
アホアホ家族でスイマセン・・・
そしてどの顔も若干、ワタロービビってますねぇ~

そして、前へ前への親(と言うか、わたママ・・)のせいで
ワタローあまり目立ってませんが・・・(写ってないのもあるし・・・)
楽しかったです~(わたママがね・・・

プリクラのデコレーションとか言われても。。。焦っちゃって・・・。
なんだかグチャグチャですが、いい記念になりましたぁ~
(1番の美白Verで撮ったのに黒い・・・日焼け恐っ!)

ちなみに★1歳記念のプリクラ公開~★
DSC00836.jpg
やっぱりグチャグチャ・・・親の成長なし~
ワタローは冬服でパンパンでしたぁ~後ろ向いてるし・・・


成長といえば。。。
DSC00810.jpg
ワタロー、ゲームコーナーの“メリーゴーランド”に乗れるようになりましたぁ
DSC00809.jpg
お友達の“ゆうくん”は余裕・・・
DSC00811.jpg
乗れたら楽しかったようで、降りてくれず・・・
“ゆうくん”巻き込んで3回も乗った2人でしたぁ~
わたママ1人で連れて行ったときは勘弁して欲しい・・・


1歳6ヶ月を迎えてますます成長中のワタロー・・・
夜、なぜか熱を出してますが・・・(起きてきたら様子を見ます。。。)
のびのび育って欲しいです~


ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:33  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/08 (Fri)

悪戯~☆

お風呂上り、だんな&わたママに遊ばれるワタローです
大人のパジャマ(半ズボン)はかされてます・・・
DSC00539.jpg
ってか、脱げてますが・・・
DSC00552.jpg
テンション上がってきちゃったワタロー
DSC00560.jpg
追いかけっこが始まっちゃいましたぁ~・・・
DSC00562.jpg
『こっちだよぉ~!!』
DSC00563.jpg
でも、ズルズルのズボンが気になる。。。
DSC00564.jpg
『もうっ!コレが長いんだよ~!』
DSC00565.jpg
『ヒャァ~!!』再び追いかけっこ・・・
DSC00567.jpg
『アレ??』
DSC00568.jpg
『脱げちゃったよぉ~!』
コレがおかしかったようで、大笑いしてました
その表情がおかしくて、大人は笑っちゃいましたが

寝る前、ついつい親が仕掛けて、ワタローのテンション
上げすぎちゃうので、すんなり寝ないわけだ・・・
まぁ、仕方ないか・・・

平日、唯一の家族団欒の時間
楽しいに越した事はないよねぇ~


ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:38  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/07 (Thu)

のり男出現☆

暑い~PCの部屋は暑いので・・・
アップが滞りそうです~
クーラー部屋でお昼寝中のワタローは幸せそうだぁ~

さて、我家に“のり男”出現です~
DSC00663.jpg
おにぎりに巻こうと缶に入れた“のり”を出したら、
“のり”だけ持って逃走されました~
DSC00664.jpg
“のり”が散るから、和室にはいかないでぇ~・・・
なんて聞き入れるハズもなく・・・
DSC00668.jpg
両手に“のり”持って、心行くまで堪能~
DSC00669.jpg
『うまい・・・☆』

ついでに・・・お風呂上りはこんな格好もしてました~
DSC00783.jpg
『・・・?!何?!』
DSC00784.jpg
『た・・楽しそうだね~☆』
DSC00786.jpg
プレイマットの動物の型抜きをしたマットを
シャンプーハットのようにかぶって遊ぶワタロー・・・
DSC00787.jpg
ワケ分からないけど、おもしろいことをして和ませてくれます~
DSC00790.jpg
『似合うでしょ~☆』

そして、最近のワタローの成長
DSC00802.jpg
『パパ!!』
って言える様になりました~なんでも『ママ』だったのでちょっと寂しい?!
結局・・・お父さん⇒パパ
     お母さん⇒ママって呼び名に定着しちゃいましたぁ~



  ★おまけ★
DSC00793.jpg
しばらく“わたママ畑”を放置していたら・・・
DSC00808.jpg

とんでもナイ量の収穫となりましたぁ~
(採りながら数えたら、ミニトマト50個・・・数えるの止めました
雷雨でやられた畑ですが、まだまだ頑張ってくれてます~

そして・・・コチラ
DSC00792.jpg
-バナナ&オレンジゼリー(+牛乳)-
こちらのマイブームも、まだまだ続いてます~
DSC00807.jpg
-バナナ&ゴールドキウイ&ヨールグト(+牛乳)-

見た目あまり違いがありませんが・・・
味はビミョウに違って、楽しいです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:18  |  ワタロー☆1歳5ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/05 (Tue)

男2人の1日・・・☆

    ★前記事の続き~★

わたママのお留守の間・・・
我家のメンズ(だんな&ワタロー)が向かった先は・・・
DSC00697.jpg
巨大な公園←隣市まで出掛けたそうです。。。
DSC00698.jpg
ワタロー楽しそう~
DSC00700.jpg
やっぱりお外は楽しいね~いい笑顔だわぁ
DSC00703.jpg
遊具に乗ると変顔になるのは変わらないのね・・・
DSC00708.jpg
木陰だし、いい感じです・・・

続いて場所を変えて~
DSC00722.jpg
『水遊びだぁ~!!』
DSC00725.jpg
下着一丁で楽しそう~水もキレイだったらしいです
DSC00728.jpg
ここでもハイテンション
DSC00736のコピー
『キャァ~!大胆着替えの模様・・・』
DSC00741.jpg
水遊びでテンション上げすぎて、スッカリ猫背でおやつタイム
この後は、一切歩かず、抱っこ~になったらしい。。。
疲れたんだろうなぁ~

帰りがけに寄ったショッピングモールでお昼ごはん
DSC00752.jpg
主食&主食の組み合わせで2人ともモリモリ~食べたそうな。。。
DSC00754.jpg
食後のデザートにたい焼きもね・・・
DSC00761.jpg
寄った次いでに、遊びがてら、置物のワンワンと戯れたり~
DSC00765.jpg
モクモク~煙の出る不思議な水槽に興味津々だったり~

帰途で寝てくれるだろう~なんて、だんなの読みをムシして・・・
DSC00769.jpg
寝てくれない・・・ワタロー・・・お昼寝はぁ
DSC00770.jpg
苦肉の策でなぜか、“アイス”を食べさせ・・・
DSC00772.jpg
やっと・・-ワタローお昼寝タイム-

お昼寝の後は一緒にお風呂へ入り
DSC00775.jpg
『のぞかないでぇ~!』
用意して行った、夜ごはんも2人で食べて、
わたママの帰りを待っていてくれましたぁ~

だんなの頑張りが感じられる証拠写真となりました・・・
1日どっぷり~育児をこなした、だんなは疲れたのか、早寝してました・・・
でも、とっても楽しそうにワタローとの1日を話してました

たまにはこんな1日もいいかな。。。なんてね。。。
わたママも、安心してお出掛けして楽しんでこれたし、
『感謝~★感謝~★』

わたママのお土産の内訳・・・
DSC00782.jpg
ワタローの洋服&小物・・・
(田舎にはナイお店が揃ってるので物色が楽しかったぁ~)
わたママのワタロープール監視時用Tシャツ・・・等々
『ハッ!だんなの物がナイ・・・』
だんなには美味しいパン屋さんのパンを買ったってことであしからず~

みんな充実~な日曜日でした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:55  |  休日  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/04 (Mon)

わたママDAY②☆in新宿

続きまして・・・日曜日、諸事情続きの為・・・
“わたママDAY”(第二弾~★)決行
IMG_0985.jpg
我家のメンズ2人(だんな&ワタロー)に留守番を託して、
わたママ1人、新宿へフラリ~気楽旅・・・
(ワタローが産まれてから初めての1人行動かも・・・)

前々から見たかったお店のぞいたり、買物したり・・・
もう羽を伸ばさせていただきました~
IMG_0986.jpg
中学時代から続く友人と待ち合わせてランチ

この友人、大人になってからは飲み友達と化し・・・
いろんな思い出を作り~今はお互い主婦になったから不思議~
IMG_0987.jpg
久しぶりに会えば、話も尽きないわけで・・・
IMG_0988.jpg
ビュッフェスタイルのお店にして正解だったぁ~
主婦はお得が大好きと化したようです・・・

たくさんおしゃべりして、楽しかったぁ~

わたママ、若い頃は、都内で働いていたので、
電車なんて当たり前~だったハズが・・・

スッカリ地元に落ち着き・・・車生活を送っていたので、
人混み・電車乗り換え田舎っぺに逆戻りしてました
IMG_0990.jpg
でも、メンズ2人にしっかりお土産買って(ほんと大げさ・・・)
久しぶりに履いたサンダルで足は痛いけど
楽しくて爽快な気分で帰宅しました~


残されたメンズ2人は何してたのか・・・
DSC00687.jpg
だんなプロデュースによるお出掛けを決行したようです
DSC00692.jpg
とりあえず外の様子・・・
DSC00689.jpg
ワタローも戸惑いながらキョロキョロ・・・
DSC00690.jpg
何やら入り口をくぐって・・・
DSC00694.jpg
『ここどこだぁ~?!』
DSC00693.jpg
ハイテンション

つづく・・・

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

14:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/03 (Sun)

わたママDAY①☆TSUMORI CHISATO

土曜日はいろいろと・・・込み入った諸事情により
“わたママDAY”と称して、
わたママが癒される日でしたぁ~
用事があったので、とりあえずイオンへ・・・
DSC00670.jpg
いくら“わたママDAY”でもワタローのご機嫌をとるのが優先・・・
DSC00671.jpg
ワタロー大好きスポットでまずは遊んでもらって
お昼食べて・・・また遊び・・・
DSC00674.jpg
大好きゲームコーナーのバスエンドレス・・・
DSC00675.jpg
真剣そのもの~。。。
DSC00678.jpg
おもちゃコーナー夢中で物色してますが、
ワタローにとっては宝がたくさん・・・な場所なんだろうなぁ~

いっぱい遊んで、お昼寝タイムとなったので、ワタロー&だんなは帰宅・・・
別車でわたママは行っていたので居残って自由時間
いよいよ“わたママの時間・・・”って遅い~。。。
DSC00679.jpg
で。。。何はともあれ・・・
『買っちゃったぁ~
★tsumori chisato★のBag
昔からtsumori chisatoの服とかバッグが好きで一時期集めてましたが、
年甲斐もなく・・・と思って最近ではご無沙汰~
でも、見たらやっぱりかわいくて衝動買い
(しかもSaleでとってもお得・・・
DSC00681.jpg
ファスナーがネコちゃんだったり、キラキラ具合がかわいくて・・・
満足・・満足・・・

そして、ありえないってプロに言われるほど、凝り固まった
肩・首をほぐす為に、“マッサージ”もやってきちゃいました~
ほんとーに首~肩にかけて痛くて姿勢が悪くなっていたのが、
マシになりました

主婦だって、息抜きは必要です~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

22:16  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.08/01 (Fri)

シュシュ☆朝アイス

またまたシュシュを作ってみました
DSC00640.jpg
★前回★のを踏まえてちょっとサイズ変更
慣れてきて、短時間で出来ちゃうので、ただ今はまり中~

『ちょうだい!』
DSC00570.jpg
朝から庭に出て、あまりの暑さに、早くもアイスを食べてるだんな
そして狙うワタロー・・・(出勤前にアイス食べるかなぁ・・・フツー・・・)
DSC00573.jpg
『ちょうだいってばぁ~!』
DSC00574.jpg
ワタローのアイスを食べる時の一口がとっても大きい・・・
冷たくないのかぁ~
DSC00575.jpg
『(もっと)ちょうだい!!』
しかも、ペースが速い・・・ほとんど食べられちゃいそう
DSC00576.jpg
朝からまだパジャマ姿のまま美味しそうにアイスを食す
ワタローでした・・・


   ★おまけ★
DSC00641.jpg
ワタローの水遊びの監視用に・・・
夏らしく浮かれたサンダル買ってみました
こんなに水遊びすると思わなかったので、頻度高い
とっても重宝してます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

04:17  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
