2008年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/30 (Tue)

山梨日帰り旅行~☆

-9月29日(月)-
だんなが遅ればせながら、夏休み休暇がとれたので、
我家、毎年恒例の山梨旅行へ行って来ました~
DSC01544.jpg
急遽決まった休みの日程なので、日帰りです・・・
朝7時前に家を出発して・・・“恵林寺”へ
DSC01545.jpg
ここでの目的は、とりあえず腹ごしらえってことで・・・まだ時間早いけど・・・
DSC01551.jpg
山梨名物の“ほうとう”です~
“一休庵”のほうとうが美味しくて好きです
DSC01555.jpg
外に出たら、ガァガァがたくさんいました。。。
DSC01556のコピー
あいにくの天気でしたが、だんなと記念写真
おまけにお皿いっぱいの2種のぶどうをいただき・・・
DSC01557.jpg
種を出っ歯みたくして、遊ぶワタローです
(誰も教えてないですよ~・・・!)

その後は★笛吹川フルーツ公園★へ場所を変えて遊びました~
DSC01562のコピー
巨大な公園施設で、天気がよければ、外で思いっきり
遊びたいところですが、雨なので室内で・・・
DSC01565.jpg
毎年、行くくせに入ったことのなかった、“くだもの館”(有料)に入ってみました~
DSC01568のコピー
平日なので、貸切状態ワタローもマイペースで
テクテク見学中・・・けっこう楽しんでる様子
DSC01572.jpg
面白い仕掛けがしてあったりで、大人の方が夢中になってました。。。
DSC01576.jpgDSC01577.jpg
たーくさんめずらしい果物とかも見ることが出来て、楽しかったです~
DSC01580のコピー
階段で移動すると温室へ・・・
DSC01589のコピー
温室ならではの実や花がたくさん
DSC01592.jpg
『つんつん・・・』

他にもた~くさん
DSC01590.jpgDSC01591.jpg
DSC01593.jpgDSC01594.jpg
DSC01595.jpgDSC01597.jpg
パパイヤとかもなってました~
DSC01596.jpgDSC01599.jpg
ワタローも興味津々で飽きることなく見学できました。。。
DSC01598.jpg
だんだん眠い時間へ突入してきたので、抱っこ~になってますが。。。

その後は、旅の1番の目的でもある、『ぶどう』の買出しです
いつも決めてるぶどう園へ買いに行きます着くととりあえず色々試食がでてくる~
DSC01600.jpg
ワタローが愛想を振りまいてくれるおかげで・・・
この後にも『たくさん食べてね~』って言われて、ぶどうが
続々とでてきましたごちそうさま~!

我家と両家実家へお土産を買い込んで・・・目的達成
もうちょっとワタローが大きくなったら“ぶどう狩り”もやりたいです

まだ時間と体力があったので、★ハーブ園★へ寄って・・・物色中
DSC01604.jpg
ワタローは水遊びがやりたくなったようで・・・
DSC01607.jpg
阻止するのが大変でした。。。
お土産売り場へ行くと、試飲のジュースやらなんやら・・・
DSC01610のコピー
ワタロー小動物のようにレーズンをひっきりなしに
食してます・・・そんなに好きだったかなぁ~

そんなに気に入ったならば・・・とお土産にお買い上げ~
まんまと策略に乗せられた!?でも、おまけしてくれたし・・・

そして・・・★メルシャンワイナリー★で、だんなが唯一好きなお酒
ワインを大人買いして(高くないヤツね・・・)締めくくりです~
DSC01612のコピー
①結婚前②結婚後③ワタロー妊娠中④ワタロー7ヶ月⑤ワタロー1歳7ヶ月・・・
と今回で5回目の山梨旅行でしたが、毎年同じようなコースを
行くのにとっても楽しめました~

行く度に気候が違ったり、ワタローの成長が感じられたり・・・
家族旅行はいいものですね~
また機会をつくって、お出掛けしたいです

    ★おまけ★
ぶどう園での家族写真
今年(2008年)・・・肌寒くて防寒・・・ワタロー1歳7ヶ月
DSC01603のコピー
去年(2007年)・・・晴天で暑かった・・・ワタロー7ヶ月
2007山梨のコピー
ワタロー、ハイハイの頃懐かしい・・・

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

16:37  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/28 (Sun)

ヘアーカット☆ティータイム

-9月27日(土)-
わたママ、ほんとーに久しぶりに、美容院へ行ってきました
10月初めにいとこの結婚式があるので、いい機会だと
伸ばしっぱなしだったロングヘアーをバッサリ鎖骨長さで切ってきました
DSC01489.jpg
車で小1時間かかる美容室なので、家族総出で行った為
その間ワタローは、だんなと美容室周辺を散策中~
DSC01491.jpg
自分でベビーカー押したりして楽しそう~
DSC01492.jpg
最近、ワタローの中でベビーカーブームが来てるので、ベビーカー大好きです
DSC01498.jpg
カット終了したわたママと再会ピースしたら
マネして返してくれました~(微妙なピースでしたが・・・)

この後、近くに住むお友達を呼び寄せて、一緒にお昼ごはんを食べて・・・

本当は、わたママ、パーマをかけようと思っていましたが
カットのみにしたので、浮いたお金でワタローの秋服を
C*MARKETで買い込んで・・・お友達と公園へ遊びに行こうとしたら・・・
DSC01500.jpg
ワタローお昼寝タイムに入っちゃったので・・・急遽
DSC01504.jpg
場所変更~大人のお楽しみ・・・
DSC01507.jpg
ティータイムとなりましたお昼食べたばかりですがガッツリ・・・
DSC01509.jpg
別腹でいただきましたよ~

お友達の“かーくん”(1歳6ヶ月)も車の中では寝ちゃってたのですが
DSC01510.jpg
スッカリお目覚めで・・・暴れだしたので、なぜかやたらとなついてる
ウチのだんなが外に連れ出して遊ばせてくれました
DSC01512.jpg
ワタローは爆睡中おかげで、お友達のママと
ゆっくりお話することができました
(お友達のパパさんは仕事で不参加です・・・)

・・・しばらく話し込んでるうちにワタローもお目覚めとなったので・・・
DSC01517.jpgDSC01519.jpg
DSC01526.jpgDSC01527.jpg
公園へ移動公園と言っても、遊具や乗り物が
あってミニミニ遊園地って感じです(若干、古臭いけどね・・・)
DSC01521.jpg
かーくんと一緒にアイス屋さん
なんだかわたママが子供の頃からあったような乗り物がたくさん・・・
DSC01531のコピー
だんなと一緒に消防車へ・・・(一周←結構長い・・100円激安!

ローラーすべり台もあって、だんなと一緒に滑りました~
DSC01534のコピー
『バンザーイ!!』
ワタローは体験済みなので、少々余裕あり・・・
DSC01535のコピー
かーくん初体験ですが・・・なんとか無事すべる事ができましたぁ~

ワタローくらいの子供たちには十分遊べる場所で、ワタローは
1人で好き放題歩き回ってました~
入場料とかもかからないので・・・親的にもいい場所です

秋は外でも過ごしやすく、子供が外で楽しく遊ぶ姿は
いいものだなぁ~と思った1日でした
わたママも髪切って、かなりリフレッシュでした・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

15:26  |  休日  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/24 (Wed)

主婦の自由時間・・・☆

-9月23日(火)-
祭日でだんなはお休み・・・(日・月・火と3連休でラクだったぁ~)

食材の買出しへ行く為にイオンへ・・・
ついでにお昼ごはんも済ませてきちゃおう~と言う事で、
AM11:00にフードコート待ち合わせで、わたママ自由時間~です
DSC01474.jpg
その間、後姿、総柄のワタローさんはだんなと一緒に・・・
おもちゃ売り場を散策
DSC01475.jpg
『コレ欲しいんだよなぁ~☆』
DSC01476.jpg
『おっ!あっちだぁ~!!』
お目当ての物が見つかった様子・・・
DSC01478.jpg
TV画面見ながら、新幹線を運転するゲーム・・・
高度なゲームでワタローはまだできません~
DSC01480.jpg
でも、本人すごく楽しそう・・・できてるつもりです~
DSC01481.jpg
場所を移して、違うゲームで遊ぶ・・・
DSC01482.jpg
コレもちょっと難しかったようです~

この後、まったく歩かなくなり・・・だんなに抱っこ~となったワタロー。。。
わたママは、秋服を物色して、お買物して
充実~な時間を過ごしましたが、だんなはきつかったようです。。。

でもでも、たまには、こんな時間も主婦にだって必要です
化粧品の物色まで時間が足りなかったので、
またの機会にとっておくことにします・・・

今日(24日・水)は、保育園の園庭開放で思いっきり~
外で遊んで、給食モリモリ食べたので、グッスリ~お昼寝中
平日は唯一、この時間がわたママの自由時間

秋晴れでちょっと暑かったけど、爽やか~な日でした・・・
保育園だと他のお友達がたくさんいて刺激をうけるのか、
外で飽きずに遊んでくれるので、助かります~
公園だと・・・すぐ飽きちゃので。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:11  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/23 (Tue)

ホームセンター☆キッズコーナー

-9月22日(月)-
平日ですが、だんなが代休でお休み~
だんなが行きたいということで、ちょっと遠くの
ホームセンターへお出掛けでした。。。
DSC01430.jpg
目的はもちろん、庭の花々~
DSC01431.jpg
『ちょんちょん・・・』
DSC01432.jpg
ガーベラがキレイです~
DSC01433.jpg
わたママ、ガーベラが好きで結婚式のブーケにも
ガーベラを選びましたぁ~
DSC01435.jpg
ワタローも散策中・・・
この日のお目当ては“球根”で、チューリップやらなんやら
たくさん買い込みました・・・秋に植えて、春咲くのが楽しみ~
DSC01436.jpg
ここでも、ハロウィングッズがたくさん~
DSC01437.jpg
『これがいいなぁ~。。。』
DSC01438.jpg
力仕事ムダに体力使う1歳児です・・・

いつもは混みあっている大型ホームセンターですが、
さすがに平日とあって、人も少なくゆっくり見ることができました~

そして、時間がまだ早かったので、急遽寄ったショッピングモールに
キッズコーナー(有料)があって貸しきり状態だったので
ワタローに体験させてみることに。。。
DSC01439.jpg
目新しいおもちゃに興味津々・・・
DSC01440.jpg
『何これ?!』・・・グルグル回ってます~
DSC01464.jpg
『イヤヤ~!』安定感がないのにビビッて後退するワタロー。。。
DSC01441.jpg
2階にはバルーンがたくさん風力ですごいことになってる部屋が・・・
DSC01443.jpg
『いっぱいある~!!』
DSC01445.jpg
『キャァ~キャァ~』言いながらココが一番楽しそうでした
DSC01447.jpgDSC01450.jpgDSC01451.jpgDSC01472.jpg
他にも・・・
DSC01465.jpg
たくさん遊び場があって、ワタローも大満足~
DSC01468.jpg
退室時、やっぱり出たくなくて大暴れしてましたが、
だんなに強制連行されて、無事お昼ごはんへ行く事ができました

たくさん遊んで、ごはんも食べて、帰りの車の中は
コテっとお昼寝に入ったワタローでしたぁ~
ついでに、わたママも寝てました。。。

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

13:17  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/22 (Mon)

女の子のお友達~☆

-9月21日(日)-
久々~のだんなのお休みでした~
みんなで朝寝坊して・・・ゆったり朝を過ごし、
イオンへフラ~っと行ったりしてすっかり休日モード

午後からは、わたママのお友達家族が遊びに来てくれました
DSC01417.jpg
生後6ヶ月の“ともちゃん”(女の子)
色が白くって、プニプニ~でかわいい
DSC01420.jpg
支えないとまだお座りできないのが、また愛らしい~
DSC01419.jpg
『ともちゃん、かわいいなぁ~☆』
ワタローはお土産にもらった色エンピツをブンブンさせながら、
様子をうかがってます・・・
DSC01424.jpg
『お~い!ともちゃん!』
ともちゃん用に敷いておいたふとんをワタローが占領
DSC01425.jpg
『うつぶせ上手だね~☆』
ワタローはともちゃんが気になって仕方ない様子でした。。。

ともちゃんのパパやママに遊んでもらって始終ご機嫌だったワタロー・・・
この日、昼寝ナシでしたが、テンション高かったです

ワタローは赤ちゃんが大好きで、TVや保育園で赤ちゃんをみかけると
『赤ちゃん』『かわいい~』って言います
自分はもう、スッカリ赤ちゃんだと思ってないんだろうな・・・。

ともちゃん、また遊びに来てね~

午前中イオンで100均へ寄ったらハロウィングッズがたくさん
あったので、ワタローにも1つ・・・
DSC01428のコピー
頭にかぼちゃのカチューシャつけて喜んでます。。。
DSC01429.jpg
そして背中にはリュック・・・
Bit'zで見つけてかわいかったので、衝動買い
DSC01427.jpg
中に車のおもちゃ入れて背中に背負って持ち運んでます~
もちろんお出掛けの時ももって行きます・・・

やっぱり休日はいいなぁ~としみじみ感じた1日でした。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:32  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/20 (Sat)

ジャングルジム~☆

台風は夜のうちに通り過ぎてしまったようで、朝から快晴~
DSC01413.jpg
いつも朝のゴミ捨てはだんなの担当ですが、おとといから
出張でお泊り・・・お仕事なので今日はわたママ&ワタローで・・・
DSC01414.jpg
せっかくなので、散歩ついでにベビーカーで行ってきましたが、
ゴミ捨てコースだけでは物足りなかったようで、
帰ってきても、自分でベビーカー押していこうとしてます。。。
DSC01415.jpg
『もっとお外で遊びたいな~☆』
この時、AM8:30~まだ家の中掃除終わってないし、
勘弁して欲しい・・・結局、外遊びしましたが・・・
DSC01416.jpg
『ママ~!コッコ(鳥)!!』
ワタロー、すずめ(鳥)のことを“コッコ”って呼びます
カラスは“カーカー”・・・一応使い分けてるらしい。。。

室内の様子・・・
DSC01408.jpg
先日の朝、ダラダラ~と掃除したついでに、封印してあった
ジャングルジムのすべり台部分をだして付けてみました・・・
(お昼寝をこの場でするので、寝返り打ちまくると激突します・・・)
DSC01409.jpg
『シュー
さっそく食いついてやってましたぁ~
その間、わたママ写真を撮りつつ拭き掃除・・・
DSC01411.jpg
自分でやるのに飽きたのか、ブタちゃんのぬいぐるみを
滑らせて遊んでました・・・
DSC01412.jpg
それもつかの間・・・ブタちゃんを投げ捨てて、
やっぱり自分が楽しむワタローでしたぁ~

8月後半~9月と、だんなが仕事続きで、わたママ&ワタロー生活が
しばらく続きましたが・・・そんなマンネリ生活も今日で一応終了~の予定・・・
長かったぁ~。。。

明日からは、だんなもお休みになり、9月末には遅ればせながら
夏休みも取れるらしいので楽しみ~

やっとお出掛けができます~
ワタローと2人の休日はしばらくおあずけです・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:33  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/17 (Wed)

スイーツ☆

夏休みも終わり、保育園の園庭開放が
また普通どおりに始まったので、参加しつつあります
DSC01401.jpg
やっぱり外が好き~
DSC01402.jpg
三輪車がズラ~リあって迷っちゃう
DSC01403.jpg
『コレに決めたっ!!』
って・・・すごい座席が低くて乗りにくそう・・・。
DSC01404.jpg
『それじゃ、コレっ!!』
『ママが前に乗ってこぐの、イヤですけど・・・』
後ろの座席にちょこん・・・っと座り動かない~って怒ってました
地面が砂地だから、大人でも結構大変だったりします~。。。

給食も予約してあるので、お昼ごはんを気にすることなく
ゆっくり、たっぷり遊べます
最近、お料理に力が入らないので・・・助かります~

たっぷり遊ばせて、ワタローお昼寝タイム・・・
やっと来たわたママの自由時間・・・
DSC01405.jpg
-リッチモンブラン-
だんなが買って来てくれたコンビニスイーツで癒されます~
ケーキの中で一番モンブランが好きです・・・

ステキな午後を過ごしたわたママ・・・
その日の夕方またまたスイーツが届きました
DSC01406.jpg
茨城県笠間市にあるケーキ屋さんのケーキたち
ばぁば(わたママ母)&じぃじ(わたママ父)が出かけて買ってきてくれましたぁ~
ここの“五穀ロール”がすごく美味しいのですが、
お店が遠くて・・・なかなか食べられない一品です・・・(ってネットで買えます・・・)
      ★お店はコチラ★
ちゃんとワタローも人数に含まれて買ってきてありました・・・
DSC01407.jpg
『写真なんか撮ってないで早く食べさせろぉ~!!』

もちろん『うまいっ!』って言いながら、ワタローも1コ完食です
甘い物は幸せ~になりますね・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:03  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/16 (Tue)

ショッピングモール三昧~☆

-9月14日-
3連休の2日目・・・この日もだんなは仕事なので、ワタローとお出掛けです

まず、だんなの会社見学へ・・・今回で3度目
会社に慣れてきてしまったワタローは、もうすっかり自由に動き回り
邪魔になるので早々に切り上げ、近くのショッピングモールへ移動
DSC01391.jpg
わたママの買い物中、ちょっとしたキッズスペースで悠々と遊んでます・・・
DSC01392.jpg
おかげで、すんなりレジでお会計を済ませることができました
DSC01393.jpg
でも、集中して遊び始めちゃって退散するのが大変でした・・・

お昼をフードコートで済ませて、お昼寝までたっぷり~
遊んでもらう為にワタロー解放~
DSC01395.jpg
ちょうどお昼時だったので空いてるキッズスペース・・・
DSC01396.jpg
得意げに上ったり降りたり・・・
DSC01397.jpg
そのまま落下したり。。。
下のマットの感触がいいらしく、なんどもわざとこけたりしてましたぁ~


-9月15日-
3連休ラスト・・・引き続きだんなは仕事

わたママ畑で大量に採れたナスのおすそわけに
ばぁば(わたママ母)の家へ行ってそのまま
ばぁばを拉致して、隣市のショッピングモールへ・・・

だんなのYシャツやらワタローのおむつやらおしり拭きやら・・・
買物したかったので、ワタローの相手に助っ人を確保です
DSC01398.jpg
『おまえ、かわいいなぁ~☆』

『ワタロー乗ってごらん!』
DSC01399.jpg
『んん?!』
DSC01400.jpg
『ワーイ

ばぁばがいると買物がはかどる
ワタローを遊ばせつつ、買物をして何度も駐車場の車へ
荷物を入れにいきましたが、スムーズでしたぁ~

お昼ごはんも済ませて、お土産にばぁばにたい焼き買って貰って・・・
帰りにシャトレーゼでアイスの大量買いもして・・・

予定の買物コース全てまわれてよかったです
ハードでしたが・・・満足

連休3日間、思えば毎日ショッピングモールで過ごしてました。。。
なんて子育て家族に優しい場所なんだろう~って実感です
だんなは休みナシで仕事・・・お疲れさまだね。。。

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:53  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/13 (Sat)

栗~☆抹茶クリームフラペチーノ

今日から3連休・・・みんなお出掛けとかしてるんだろうなぁ~。。。
我家はだんなが仕事の為平日のようなもんです

でも、食料品の買出しに行きたかったので、朝だんなに
遅刻してもらって最早でやってるジャスコへ車2台で行って
買出し後、わたママ達は居残り、だんなに買出し品を家に
届けてもらってから仕事へ行って貰いました~

わたママ1人でワタロー連れての買出しはもはや不可能になってきたので・・・
ご協力願いましたぁ~無事に買物してワタローと2人
DSC01383.jpg
開いたばかりのイオンへ移動してワタローを解放~
地味~にソファーへ向かって車のおもちゃで遊んでます・・・
永遠・・・なんでそっち向き・・・
『ワタロー!楽しい?!』
DSC01384.jpg
『楽しいけど・・・何か・・・』
シラ~っとした顔でまた遊んでました・・・
わたママ見守るのヒマでしたぁ~座っていてラクでしたが・・・

次第に家族連れで混んできたので移動しようかと思ったら、
DSC01386.jpg
そんなに広くないスペースでマイペースに寝転んで遊ぶ我が子・・・
確実に邪魔なので、早めにお昼ごはんへ

2人でケンタッキーでチャッチャッと済ませて(ジャンクな2人・・・)
ワタローの機嫌がよかったので、だんな&ワタローの買物を少し~
DSC01390.jpg
保育園の園庭開放で思いっきり遊んでもらう為に
プチプラなズボンを調達~(byユニクロ)
シンプルすぎるので、スソにアップリケでもつけようかと置いてみました
(まだ付けてませんが・・・)

わたママの買物をしようとしたらワタローが大暴れ~したので断念・・・
せめてノドが乾いたよぉぉぉ・・・ってことでスタバに寄って
DSC01387.jpg
-抹茶クリームフラペチーノ-・・・ほぼ毎回コレを買います・・・

スタバに寄ってワタロー抱っこいして広いイオンを駐車場へ向かって
歩いていたら、抱っこで寝ちゃいましたぁ~幸せだねぇ~

食料買出し中に見つけた一品
DSC01388.jpg
栗・・・陰干ししてます・・・
(TVで栗は2~3日風通しのいい所で干すといい!って
言ってましたが、採りたての栗じゃないから、この作業要らないかも?!)

DSC01389.jpg
2階の吹き抜け部分に干してあるので、風通しバッチリ~
なんだけど・・・異様な風景です(ワタロー下の階でお昼寝中・・・)

わたママ、栗が大好きなんですが、自分で茹でた事ないんですよね~・・・
でも、TVで見たのでやってみよう~って思い立って
考えるより行動ってことで・・・栗に挑みたいと思います

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:19  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/12 (Fri)

生活リズム☆

ワタロー朝のTVタイム・・・この時だけはおとなしい
DSC01178.jpg
“いないいないばぁ”見てますでも、実際の放送時間待てなくて録画・・・
DSC01180.jpg
ワタロー、今まではなぜか“ぐるぐるどっか~ん”が嫌いなようで、
音楽がはじまると『んん!!』って言って怒ってました~。。。
DSC01177.jpg
でも、最近、『ワタロー!グルグルやってごらん!』
って言ったら『グルグル~・・・』って恥ずかしそうに踊ったので、
褒めちぎったら『もぅ1回(見る)??』って言って何回もやるようになりました

わたママがTVをつけようものなら、『いないない(ばぁ!)~(見たい)!!』
って言ってリモコンを持って来てつけろと催促です・・・
いつでも見られるように、録画取りだめ中です~


そして・・・夕方、家の中でのひと時・・・
DSC01205.jpg
ワタロー真剣な様子~手はあまりの早さにブレブレ~です
DSC01206.jpg
『描き描き~☆』
お絵かきボードにお絵かきしてます
DSC01207.jpg
と思ったら、ペンをしまう穴にペンを入れる遊びが始まりました・・・
DSC01208.jpg
『ママ!描いてぇ~!』
渡されて、何描くか聞くとワタローは必ず
『ブーブ(車)って答えます。。。ほんとに好きなのねぇ~

お昼寝時間が遅めになってしまうと、
おやつの時間が夕食直前になってしまいます・・・
DSC01203.jpg
でも、夕食準備してると『おやつくれ~!!』ってなるので、
はかどらないから、ついついあげちゃうのですが。。。
DSC01204.jpg
このクセをどうにかしないと・・・っと生活リズムの見直し中です

でも、きのうは、なんだかズレズレ~で、午前中からお昼寝を始めて・・・
14時くらいに起床⇒お昼ごはん⇒お散歩・・・

電車を見にベビーカーで散歩へ行ったら、突然の
大雨~に襲われてわたママびしょびしょ~
でベビーカー押して走って帰ってきました・・・

『すごい疲れた・・・』
そのまま、ワタローとお風呂入って、
きのうは午後がとっても長かったです~
生活リズムってずれますよね・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:45  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/10 (Wed)

我家☆ワタロー1歳7ヶ月成長記録

ワタロー9月9日にて★1歳7ヶ月★を迎えました~
DSC01381.jpg
寝起き1番でバナナ食べてながら録画の“いないいないばぁ”見てます・・・
★1歳6ヶ月成長記録★に加え、ますます言葉が増えました・・・
例えば・・・おめめ(目)
      ・おくち(口)
      ・はな(鼻)
      ・あんよ(足)等体の部分を指差しながら言ったり
      咲いている花や絵の花を指差して『キレイねぇ~』なんて言ったりするようになりました

どんどんマネっ子が上手になってきて教え甲斐があります
行動も、家のジャングルジムで遊ぶようになったり
今まで、あまり興味なかったものにもチャレンジするようになってきたようです~

相変わらず、電車&車が好きで、本物もおもちゃも大興奮です

今日は、前々からアップしようと思っていた我家(庭)をチラリとご紹介
DSC01342のコピー
『ピンポーン』を押すところです・・・
ピンポンの場所に気付かれず、そのまま入ってこられることが
多いです~ご自由にどうぞ~。。。
DSC01341.jpg
玄関ドアにつながるアプローチ・・・段差になっていて、
隙間にちゃんと砂利が入ってナイので、ワタローくらいの子は危険
晴れてる日は鉢植えの花木たちをここら辺に並べておきます
DSC01375.jpg
ライトの下のモサモサは草ではなくて、一応、グランドカバーです
DSC01344.jpg
ピンポンの向かって左側は、一応南側の庭ですが。。。
前の家が2世帯で巨大すぎて日陰の時間が多いです~
DSC01376.jpg
緑の部分は、人工グランドちっくにしてあります(草防止の為・・・)
緑の細か~い石?砂?のような物をひきつめてあります
DSC01377.jpg
我家のシンボルツリーの“オリーブの木”
庭をやる前にだんなと、この木に一目ぼれして、
資金&植える場所の当てもないのに予約してやっと手に入れた木です
DSC01379.jpg
最近、いい感じに伸びてきたモサモサ~の下草
こちら側は、ワタローがよくプールをやっていた場所です~
DSC01324.jpg
こんな感じでね・・・

その奥がわたママ畑・・・ミニ家庭菜園場です
DSC01378.jpg
ナス・ゴーヤが今年はよく採れました~
まだ生ってますが・・・そろそろ秋野菜をやらないと・・・
そう言えば、最近ほったらかしのナスからヒューっと枝が伸びて・・・
DSC01382.jpg
こんな実が生りました~何コレ
ナス・・・じゃないよね・・・熟すとオレンジになります
ナスとピーマンが混ざったそれともナスとトマト・・・
自然はナゾだぁ~ハロウィンの飾りみたいです


さて・・・そして、ピンポンの右側が・・・我家
DSC01345.jpg
“ドーン!!”
樽鉢は季節の花を植えて飾ろうとやってましたが、
現在“ケイトウ”の見栄えが悪くなったので、
抜いたまま・・・になってます
DSC01373.jpg
でも、かわいい花が咲いてたりします~
DSC01374.jpg
家側から外を見たところ・・・道路に直面です
こちら側にも数本オリーブの木があり、育成中です・・・

玄関を出て、右へ行くとバイパス⇒車やトラックが見られます
        左へ行くと駅と線路⇒電車が見られます

今のところ、ワタローには好都合な立地条件となってます~
育児日記から反れましたが、今回はこんな感じで・・・
10年後・・・20年後・・・子どもの成長とともに庭がどんな風に変化するかも楽しみです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:17  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/08 (Mon)

物欲バトン☆

★『Petit bonheur!』“りすあす”さんからバトン
がまわってきたのでお答えしたいと思います・・・

『物欲バトン』・・・なんだかすごい題名です・・・

★千円以下で買えるであろう欲しい物は?

ヘアアクセ・・・シュシュとかヘアピンとかヘアゴムとか~
            髪が長いので必需品です千円以下で買いたい・・・

★五千円以下で買えるであろう欲しい物は?

う~ん。。。5千円かぁ。。。難しいなぁ~。。。
そろそろベッド用品、シーツとか布団カバーとか一掃して
取り替えたいけど、5千円だと足りないだろうしなぁ~
(現実的すぎる?!夢がない回答です・・・。)
                      
★一万円以下であけるであろう欲しいも物は?

ワタロー用に★お絵かきボード★
気になってたけど、売り切れになってる・・・ってことで却下です
大型おもちゃは一応、何かの記念に買うようにしてるので。。。


★お金では買えないであろう欲しい物は?

えぇと・・・りすあすさんと同じで“時間”かなぁ~
予定とか時間とか気にせず、ネットサーフィンしていたい。。。(暗い?!)


★絶対に手に入らないと思うけど欲しい物は?

宝くじ当たり券・・・これでローン返済して、車取り替えて・・・
夢は膨らみますよねぇ~

★これは何個あっても欲しい!と言う物は?

アナスイのマニュキュアこまめにほとんど塗らないので、
もっぱら観賞用として・・・

★他人は多分欲しがらないけれど、自分は欲しい物は?

肩の凝らない柔軟な体・・・わたママ、ものすっごい肩こり症なんです
マッサージに行くと、ほんとにビックリされます。。。
視力も悪いせいか、姿勢も悪くなっちゃう・・・ヨガとかやろうかな

★衣類関連で欲しい物は?

自分の冬のコート&ブーツ・・・
ワタローの洋服をかわいいって思ったものを
値段を気にせず買ってみたい・・・

★PC関連で欲しい物は?

PC関連は詳しくないし、とりあえず不自由してないのでいいかな・・・
だんなが勝手にどんどん揃えてるので満足です。。。

★書籍関連で欲しい物は?

料理のレパートリーに限界が来たので・・・
料理本でも買おうかなぁ~


★毎日買うものは?

毎日買物へ行きませんが、行くと菓子パンをチェックします~
(芋・栗・かぼちゃ系の新作菓子パンがでたら必ず買う!)
芋・栗・かぼちゃ大好きお昼ごはんに食べて癒されてます~

★買うよりも是非貰いたい!というような物は?

デザートコンビニデザートとかでもOK
たま~に・・・だんなが買ってきてくれるとテンション

★一度手に入れたけど、手放してしまった、または欲しいと思う物は?

ピアノわたママ、子供の頃からピアノをやってまして・・・
実家にドーンとグランドピアノがあったのですが、実家を出て以来、
孫達が集まるのに邪魔だという事で・・・売られました。。。
(娘<孫)

★逆に、要らない、捨てたいという物は?

・・・。なかなか手付かずな着なくなった洋服たち・・・
整理しようと思ってるのですが、なかなかね。。。
でも、数回の引越しによって、だいぶ身軽になりました


★このバトンをまわす人は?

『あいうえお★』“みさっぺっぺ”さん  
『たいき日記』“ちぴろママ”さん

お忙しいとは思いますが、お手すきの時にぜひ
やってみてください~宜しくお願いします

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:46  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/07 (Sun)

風船とプール☆

土日ともだんなが休日出勤だったので、
なんだかすでにやり遂げた感いっぱいのわたママです・・・

土日はどこへ行っても混んでいるので、
おとなしくワタローと家で過ごしました~
DSC01356.jpg
ベビーブックを見たり~
DSC01357.jpg
付録で遊んだり・・・
DSC01360.jpg
お絵かきボードでお絵かきしたり・・・
最近“いないないばぁ”のうーたんを描くと
喜びます~後はもっぱら車ばかりを催促・・・
DSC01358.jpg
変顔したり~・・・

でも、家の中だと限界なので・・・お散歩へも
午前&午後と出かけました(電車&ワンワンを見るコース)

そして・・・和室に放置だったプールへワタローが
入りたがったので、ついでにいろいろ入れて遊ばせました
DSC01361.jpg
風船を膨らませてみて・・・2個くらい膨らませたら
すんごい疲れたので、そばにこれまた放置してあった
プールの空気入れを使ったら、簡単だった。。。
DSC01362.jpg
たくさん・・・増えてきたよ・・・
DSC01363.jpg
『ココが気になる・・・』
DSC01364.jpg
『ママ!ココが気になる!』
DSC01365.jpg
『なんだこれ~??』
風船の結び目ばかり触ってました・・・そんなに気になる
DSC01367.jpg
水が入ってないので、プール内を大胆に移動~
DSC01368.jpg
風船を投げたり、乗ったり(割れそうでこわい
けっこうよく遊んでくれて助かりました~
DSC01371.jpg
ワタローがなんでもかんでも入れちゃうので、大変なことに
なってますが・・・放置のプールまだまだ利用できそうです

土日とも、ワタローとよく遊びました・・・
家も飽きたので・・・今週あたりから保育園の園庭開放へ
また参加したいと思います

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

16:47  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/05 (Fri)

まったり~日和☆

きのうは、いつも出かける時間(AM9時・・NHKがひと段落した頃~)
になっても、わたママのやる気がでなくて・・・
そのままダラダラ~TVつけっぱなしでいました。。。
(家事は一通り終わってますよ・・・★言い訳★)

ワタローも部屋の中をドタバタ~しながら遊んでましたが、
『外、行ってない!!?』って思い出しちゃったらしく・・・
DSC01347.jpg
暴れだしたので、近所を散歩に・・・
『でんちゃ(電車)!』ってリクエストに答えて線路端へ
電車を見に行ってきました~
DSC01348.jpg
『ばいば~い!』

どんより~した天気でベビーカーで気持ちよく寝そうになってましたが
途中、野菜ジュースを買ってのどを潤し・・・帰り道の公園へ・・・
DSC01349.jpg
何組か親子が遊びに来ていて、ワタロー、ブランコに乗りたがりましたが、
空いてなったので断念あまり遊ばずベンチに座る1歳児。。。
DSC01350.jpg
わたママも疲れたので、この場で写真撮ったりして、休憩中・・・
DSC01351.jpg
1人で歌を歌いながら手を叩いてます・・・
     作詞作曲:ワタロー
DSC01352.jpg
『あっち(行きたい)!』ベビーカーの方を
指差すので、退散しようとしたら・・・

ヤマハ音楽&英語教室の営業の女の人につかまりました
よくみたら他の親子たちはすでにDMもらい済み~・・・
『1歳児からでも大丈夫です!』とか色々説明されちゃいました・・・
公園に営業にくるとはすごいですねぇ~。。。
別にやらせる予定もないですけど。。。
DSC01346.jpg
この時期でも、色々お花が咲いていて、
お散歩は楽しいです~

そして、外へ出たついでに、ちょこっと買物して行こうと
スーパーへ立ち寄り・・・1番近い公園の横を通って帰宅~
DSC01354.jpg
今度は牛乳飲んでます・・・
お腹が痛くならないか心配ですが、ものすごく汗かいてるので、
汗にでちゃうらしく、今のところ平気みたい丈夫だねぇ~

スーパーで買った“唐揚げが串にささってるお惣菜”をわたママと
半分ずつ食べてましたが、食べ終わっちゃって
DSC01355.jpg
『もっとくれよぉ~!!』
この世の終わりのように泣いてるワタロー・・・これには参りました~
髪型が完全にズラのようになってるしね。。。

今日は朝から雨が降っていて、ちょっと涼しいです~
1週間で、こんなに天気が違うなんて・・・
風邪とかひかないように気をつけないとです

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:03  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/04 (Thu)

電車を堪能~☆

きのうはほんとに暑かった・・・

朝、爽やか~な風を感じたので、日差しはあるけど、
やっぱり秋だなぁ~。。。なんて1人で思っていましたが、
だんだんと思い過ごし真夏日となりました・・・。
DSC01329.jpg
そんな時は、もう朝からイオンへ非難です~

ワタロー朝5時くらいから『ジュース!!』って言って騒いで起きたので
(寝覚めの一言が『ジュース!』って・・・寝ぼけてるのかと思った~☆)
行く途中5分の車の中で寝そうでしたが、着いてイオンって分かったら
テンション上がって歩き出しました~
DSC01330.jpg
TV画面見て機会を操縦して新幹線を動かすゲームです
DSC01331.jpg
新幹線の扉を閉めたら『行ってらっしゃ~い!』って・・・。
ワタローが運転手さんだよ
DSC01333.jpg
一応、頑張ってますが、ワタローにはまだムリなようで・・・
新幹線が止まっちゃいました~

場所をうつして・・・
DSC01334.jpg
キッズスペースの開放時間になったので、ここでしばらく遊びました~
DSC01335.jpg
さっきのゲームの影響か、新幹線に興味があるよう・・・。
DSC01336.jpg
ん?!。。。そうでもないみたい。。。
人が増えてきたので、退散~

まだお昼前でしたら、このまま家に帰ったら、
車の中で確実に寝ちゃう(昼ナシ)と思い、軽くドーナツでも。。。
DSC01338.jpg
いつも激混みになっちゃうフードコートですが、時間があまりに
早いので、ガラガラ~夏休み終わったし、余計かな。。。
ここでは2人きりで食べるのは初めて・・・
DSC01339.jpg
『モグモグ・・・うまい☆』
お口のまわりがお砂糖だらけです・・・
ミスタードーナツの“リッチ”シリーズはワタローでも
飲み込みやすいらしく、むせずに食べてました~(高カロリーですが・・・)

この後、すぐ眠くなるかな~って思いましたが、
本屋さんでもけっこう遊び・・・雑貨屋さんでは
DSC01340.jpg
くまさんソファーに座っちゃって、動かなくなりました~
これ、すごくかわいいので、欲しくなりました。。。(秋・冬限定で・・・)

でも、家にあったらワタロー座らないんだろうなぁ~。。。

今日もまた夏日の予感・・・すでにすごい日差しがぁ。。。
またどこかに非難しないと・・・です

ランキング参加中です1クリックずつお願いします~

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

06:03  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/03 (Wed)

夏日?!再び・・・☆

天気に振り回されている数週間・・・

きのうは朝、曇っていて大雨が降ったと思ったら、
ウソみたいに夏日となりました~暑かったぁ。。。
DSC01304.jpg
『ママ~!始まったよ!』
朝のTVが始まったようです・・・この時点では
雨が降っていたので、まったり~家で過ごそうとか思ってました。。。
DSC01306.jpg
ワタローもまだTVに夢中~
DSC01309.jpg
歌が始まって・・・踊ってます手拍子しながら・・・

朝のTVタイムが終わる頃・・・ものすごい晴れてきて暑い~
セミがうるさい~急いで、洗濯物をベランダに出して・・・
DSC01312.jpg
ワタローをプールに入れました
片付けようと思いつつ面倒で和室にドーンと置いたままだった
プール・・・今期、最後になるかなぁ~
(めんどくさがりで、今回は助かったぁ~☆)
DSC01310.jpg
『ゴクゴク・・・・』
DSC01311.jpg
『プハ~☆うまっ!』・・・絶対ほんとに飲んでる。。。

急いで準備したのに、曇ってきたぁ~
準備してる時が1番暑かったです・・・そして片付けの時もなぜ・・・
DSC01314.jpg
曇っていても、肌寒くもなく本人は楽しそうなので、
そのまま遊ばせました~
DSC01315.jpg
準備中にワタローは洋服のままプールにダイブしそうだったので、
水はとっても少なめ~で準備完了になってます・・・(ある意味エコ?!)

ただ見守っていてもわたママが飽きるので・・・庭木見学
DSC01317.jpg
もさもさ~生えている下草をよく見たら花が咲いてました~
発見
DSC01318.jpg
サルビアも元気に大きくなってます~

さて、ワタローは・・・
DSC01313.jpg
『・・・露天風呂・・・?!』おくつろぎの様子でした~

またシャボン玉もやってみました
DSC01322.jpg
キレイ
DSC01319.jpg
『行っちゃったよ~☆』
今回ワタローにやらせてみたら、シャボン玉ができてました~
でもストローを『スーハースーハー・・・』確実に吸ってます
DSC01325.jpg
『フーだよ!』って言っても、ストロー加えて
とりあえず『スー』って吸って『フー』・・・って・・・ダメだこりゃぁ~

たくさんお世話になったプール・・・今期は見納めかなぁ~
DSC01316.jpg
『また来年遊ぼうね~☆』

ちなみに、今日は朝から快晴~残暑秋晴れ
プールはまだ必要だったかな・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:41  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/02 (Tue)

やらなきゃいいのに・・・☆

きのうは午前中どんより~午後から真夏日・・・
不安定なお天気が続いてますが、なんだか秋めいてきました~
DSC01300.jpg
コスモスもあちらこちらで見かけるように・・・
DSC01287.jpg
きのうは午前中、曇っていて涼しかったので、
お散歩にでも行こうと外へ連れ出しましたが、庭から離れず・・・
DSC01283.jpg
『おっ!!』やっっかいな物を発見~
DSC01284.jpg
『コレなんだっけ?!見たことあるんだけどな・・・』

『・・・パラソル立てる台ですけど・・・』
DSC01285.jpg
『ママ~!』
DSC01286.jpg
『エヘヘ~☆』
最近、ワタローいたずらする前に、とりあえず笑って
わたママの様子を見るクセがあります・・・
DSC01288.jpg
笑い返すとそのまま、いたずらへシフトしていきます。。。
ワタローが気になって仕方がないのはココ
DSC01293.jpg
穴に溜まった雨水・・・汚いよ・・・
DSC01291.jpg
やっぱり手を突っ込んだかぁ~
が・・・次の瞬間
泣っ!!
DSC01292.jpg
『だずげでぇ~!!!』
手が抜けないと大騒ぎしてました。。。

力いっぱい自分で引っ張ってましたが、手の角度が
悪いだけで、わたママが手を持ったらなんてことなく抜けました・・・

その後も、止めておけばいいのに、また懲りずに手を突っ込んで、
号泣する事を繰返してました~面白くないだろうに・・・
DSC01290.jpg
最近植えた観賞用とうがらし
DSC01289.jpg
カラフルで意外にかわいいです
DSC01296.jpg
いつのまにかもっさりしてきた“シュウカイドウ”
DSC01294.jpg
よく見るときれいなお花です・・・

そろそろ散歩へ。。。と思ってベビーカーを用意していたら
いたずらにも飽きたワタローがやってきました~
DSC01298.jpg
ワタローがよくコケる我家の玄関前・・・段差が多いので
将来はバリアフリーにしないと(老後の自分達のために・・・)
DSC01302.jpg
散歩途中で水分補給の為に寄ったわたママ実家では
掃除機に夢中になってました・・・
DSC01303.jpg
『ここなら思う存分いたずらできる・・・☆』
水分だけでは飽き足らず、昼食もチャージして、
暑くなってきたので、車でばぁば(わたママ母)に送ってもらいました~

ほとんど散歩にならない日でした・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:51  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.09/01 (Mon)

平日のような休日・・・☆

8月も終わり9月に突入~
なんだか早いです・・・だんだん涼しくなってきたし

さて、きのう日曜日は、だんなが仕事だった為、
ワタロー&わたママ2人でしたぁ~平日と一緒・・・

日用品を買うついでに、ホームセンターへ行きました
が・・・日曜日のホームセンターって家族連れでごった返していて
ちょっと失敗早い時間だったのが救いですが・・・
DSC01262.jpg
でも、時間はたっぷりあるので、ワタローペースで・・・
上の方に何か発見
DSC01263.jpg
“昆虫用品・・?!”
そんなもの要りません~
そのうち、カブトムシとか家で飼ったりする時がくるのかな・・・
玄関より中には入れて欲しくないです。。。
DSC01265.jpg
ベンチを発見したら、座りたがりました・・・
まだ、たいして歩いてナイけど疲れた
DSC01277.jpg
本物の大きいワンワン(ラブラドールレトリバー)がいて、
子供がなでなで~していたら、ワンワンと微妙な距離をとっていた
ワタローもナデナデ~してました自分からやるなんて初めて

子どもがいなくなると、また微妙な距離を保ちつつ、
でも、まだ触りたそうにたたずむワタローでした。。。
(1人だと心細いようです~☆)
DSC01267.jpg
いたずらしつつも・・・移動して・・・
DSC01266.jpg
もうハロウィンの飾りが出てました~
オレンジがワタローとかぶってます・・・
DSC01268.jpg
鮮やか~☆
わたママが見たかったお花コーナーへ・・・
DSC01272.jpg
キレイ~☆
秋植え球根がたくさん出ていて気になりました~
って、見ていたらワタローが消えていて、ちょっと焦りました
DSC01269.jpg
まるでわたママは興味ない砂利コーナーでワタロー発見
DSC01271.jpg
目を輝かせて、ひとしきり砂利で遊びました~
前夜の雨で濡れているので、グチャグチャ・・・

なんとか店内へ引き戻し、買物も済ますことができました

まだお昼までかなり時間がありましたが、
早起きで朝ごはんも早かったので・・・空いてるうちに
DSC01278.jpg
『いただきま~す!』
ワタローと半分こ・・・半分以上食べられました~

お昼ごはんを食べたら、さらに元気がでたようなので、
併設してある“西松屋”を物色して~(必ず車のおもちゃで遊びます・・)
DSC01279.jpg
その後、さらに隣のお店のキッズスペースで遊ばせました~
DSC01281.jpg
Rodyに乗ったり~
DSC01282.jpg
ヤギさんに乗ったり~

床が転んだら痛そうでしたが・・・広々~していて
なかなかいい場所でしたここも雨の日スポットに
追加です~何気に発見もあってよかったです。。。

いい加減遊んだので、『帰ろうか?!』って言ったら
素直に応じて、逆にビックリ・・・眠くなったようで車の中で
ジュースのパック持ったまま眠りにつきました~

平日と特に変わりのない日曜日でしたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

05:59  |  ワタロー☆1歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
