2008年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/29 (Wed)

秋の庭・・・☆

今日はお昼ごはんも食べずに早々にワタローがお昼寝に
入ってしまったので・・・久々~に我家の庭の様子でも・・・
DSC02009.jpg
ボサボサ~・・・なのは草ではなくて、ホウレンソウです

夏も終わり、畑も休憩中なので、ホウレンソウの種を
まいておいたらでてきました収穫が楽しみ
DSC02010.jpg
オリーブの実・・・熟してます~
DSC02012.jpg
同じ木になっていたオリーブの実・・・まだ若い
DSC02013.jpg
“ストロベリーツリー”の木に花が咲きました
DSC02014.jpg
“ストロベリーツリー”って名前もかわいいけど、
花もかわいらしい・・・赤い実がなります
DSC02015.jpg
“フェイジョア”の実もなってました・・・南米原産の果実らしいです
食べられるらしいですが、勇気が出ません。。。

こんな感じで、華やかさはないけど、それなりに楽しませてくれる
庭となってますそろそろクリスマスチックに飾りつけしたいところ・・・

そして。。。本日のワタローさん。。。
DSC02018.jpg
『変な顔~!』って言ったら・・・
DSC02021.jpg
さらに変な顔をしようと頑張ってくれました。。。

銀行へ行ったり用足しをして、出先の近くの公園で遊ばせました~
DSC02022.jpg
花壇に植えてある木の赤い実がたくさん落ちていて、
それをつまんでは、移動させるという地味~な遊びに夢中・・・
DSC02023.jpg
市の中央にある公園だけあって、たいした遊具はないけど、
入れ替わりたくさん子供連れのママが来てました~

ちょうどワタローと同時期生まれだという女の子と意気投合したようで、
追いかけっこしたりして、かなりの時間遊んでました。。。

いい天気の下楽しく遊んで、家に着くまでに、
ぐっすり夢の中~・・・となりました・・・

この調子だと、起きてからまた外遊びかな・・・疲れるわ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:20  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/28 (Tue)

家崩壊?!・・・☆

きのうは、わたママの車が車検だった為、車ナシの生活・・・

幸い天気がよかったので、散歩ついでに歩いて買物行こう~
なんて予定を立てながら・・・朝の家事が一段落
DSC02001.jpg
『・・・?!』一段落しませんでした。。。
DSC02002.jpg
ボールプールのボールをぶちまけて、必死で転がるボールを
追いかけてます・・・犬
DSC02003.jpg
拾って、玄関に向かって投げようとしてるし・・・
DSC02004.jpg
かなりハイテンションで機敏な動きをしていたので・・・
買物行くにもまだ早いし、見守る事にしました。。。
DSC02005.jpg
和室で、ボール拾って・・・
DSC02006.jpg
ふすまをガンガン・・・!!
DSC02007.jpg
『ママ、見てぇ~!』
DSC02008.jpg
ガンガンガン・・・・!!!

『家が壊される!!』ってことで、強制終了~

早々に家を後にして・・・散歩へ行きましたぁ~

まだ建てて1年半のローンたっぷりの我家
大事に扱ってね・・・

今日も天気がいいし園庭開放の保育園で給食も
予約してあることなので、おもいきりお外遊びをさせてきます~
外で発散してもらわないと・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:48  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/27 (Mon)

会員限定SALEへ・・・☆

日曜日はワタローの洋服で好きな★C*MARKET★
会員限定SALE開催中だったので、行ってきましたぁ~
DSC01997.jpg
買ってきたものたち・・・オモテ
DSC01998.jpg
ウラ・・・ウラもワッペンやら何やらでにぎやか

家から1時間弱かかる場所ですが、SALEとなったら行かなければっ
トップスが少なめだったので買い足して、帽子はおまけ・・・(でも1番高額!)
靴下はポイントがたまったのでほぼタダでGET

ついでに、そちら方面に住んでいるお友達家族と会って
子供同士遊ばせたり、お茶したりしてきました。。。
DSC01977.jpg
近くの公園みたいところへ行ったらイベントやっていて
お店がたくさん出てました~でも、ワタロー力尽きてお休み中・・・
DSC01979.jpg
でも、にぎやかな雰囲気を感じてか、
ちょっとのお昼寝で目覚めて遊び始めました~
DSC01982.jpg
車の乗り物乗ったり・・・
DSC01985.jpg
ワタロー、毎日この手の乗り物乗ってる気がする・・・
DSC01986.jpg
『待ってぇ~!!』
DSC01987.jpg
だんなを追いかけたり・・・寝起きの割りには結構遊びました

場所を移してお茶タイム・・・
DSC01992.jpg
パイナップル生ジュースを頼んだら、ほぼワタロー用になりました
DSC01994.jpg
-ベリーベリーパフェ-
DSC01995.jpg
-ショコラロールケーキ-
いつもお決まりでお茶するお気に入りの場所です

お友達家族と一緒だったので、たっぷり~遊んで、1日過ごしてきました。。。
買物して美味しいもの食べて・・・楽しかった

   ★おまけ★
休日(土曜日だけど・・・)、久しぶりにだんなパスタが登場しました~
DSC01975.jpg
-トマトと魚介類のパスタ-
山梨日帰り旅行で買ってきたワインと一緒に・・・
(食べる前にかなり飲んでますが・・・
美味しかったけど、トマトはいつもだんな実家(栃木県)でもらってくる
トマトで作った方が断然美味しいってなりましたぁ~
素材は大事だねぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

08:42  |  休日  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/25 (Sat)

わたママ1人時間・・・☆

今日は午前中、だんながホームセンターへ行くのにワタローを
連れて『2人で行ってくるよ~!』ってことだったので
わたママ1人時間満喫となりました。。。

専業主婦なので、毎日そうじしてますが・・・2人が出掛けたと同時に、
毎日やらない場所のそうじにとりかかりハマりました~
1人で満足。。。やり終えた感たっぷりで残り時間は、
お茶飲みながらPC机に座ってました~非日常・・・バンザイ
DSC01948.jpg
だんなに連れられ、出かけていったワタローさんは・・・
DSC01949.jpg
HCの横断歩道を渡って向かいにある、ちょっと寂れたショッピングモールへ・・・
DSC01950.jpg
オープンして数年なのに、撤退したお店が。。。右側シャッター閉まってる・・・
DSC01954.jpg
でも、ここにはキッズスペースがあるので、ワタローお気に入り~
DSC01958.jpg
室内で遊べちゃいます~
DSC01951.jpgDSC01952.jpg
DSC01953.jpgDSC01959.jpg
このおもちゃが気に入ったのか、写真におさめられてました。。。
DSC01960.jpg
夢中で遊んでます~
DSC01961.jpg
真剣・・・
DSC01962.jpg
女座りになっちゃってますけど・・・
DSC01963.jpg
机に向かってなにやら・・・
DSC01964.jpg
木のおもちゃで遊んでるのかなぁ~
DSC01966.jpg
続いて、定番の車のおもちゃで遊んで・・・
DSC01967.jpg
遊び倒してきたみたい~

寂れた通路には、子供用の乗り物なんかも置いてあります・・・
DSC01969.jpg
一通りお金を入れずに乗車してきたようです。。。
DSC01971.jpg
アレも・・・
DSC01972.jpg
コレも・・・
DSC01973.jpg
ついでにいたずらして。。。
DSC01974.jpg
シャツもズボンもめくれ上がっちゃってるけど、
お構いなしに、大好きなぶどうジュースを飲んで・・・

お昼ごはん食べて、お昼寝に突入した状態で帰ってきました~

だんなに様子を聞いたら・・・
『ワタローは楽しかったと思うよ・・・』って・・・。
だんなはだけど、とりあえずお疲れ様~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

13:18  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/24 (Fri)

DVD鑑賞~☆

今夜は、明日は土曜日でだんなもお休みと言う事で・・・
ワタロー夜更かし中です
DSC01944.jpg
車が大好きでディズニーストアでいつも★カーズ★グッズで
立ち止まっちゃって、動かなくなるので、そんなに好きなら・・・
ってことで、だんながDVDを入手してきてくれました
DSC01945.jpg
早速、鑑賞中~

お風呂へ入れる前にちょこっと見だしたら、
大好きなお風呂へ入るのを初めて拒否りました・・・
(だんなに強制入浴させられましたが。。。)

お風呂へ入っていつ寝てもいい状態で鑑賞中・・・
DSC01946.jpg
すご~く真剣・・・
手に力入ってます
DSC01947のコピー
仲良し親子
だんなはDS中・・・わたママPC中・・・みんな別々のことやってますね。。。

いつ寝てもいいって思ってるんですが、まだ頑張って見てます~
内容は分かってないと思うけど、かなりハマった様子・・・。
男の子って車がほんと好きだなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

21:53  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/23 (Thu)

のんびりお散歩~☆

今日から天気が悪くなりそうなので、昨日は洗濯をしまくって、
干して片づけて・・・けっこう重労働な日でした。。。
DSC01931.jpg
朝、洗濯にけっこう時間をとられて、お出掛けするのも中途半端
になったので、ちょうどいい気候だしワタローとお散歩へ。。。
DSC01932.jpg
公園の横を通ったら、公園で遊びたがったので、解放~
DSC01933.jpg
行ったり来たり・・・これと言った遊具があまりないので、
ひたすら歩いたり砂利で遊んだり、それなりに遊んでます
DSC01934.jpg
石のレールになってる部分を歩くのが気に入ったようで・・・
DSC01936.jpg
もう・・・しつこいくらい行ったり来たり
前はビビって登れなかった坂もスイスイ登れるようになってました
DSC01937.jpg
『下りだって平気だよ~☆』
結構、距離があるので、追いかけるのが大変
DSC01939.jpg
『おっ!葉っぱ!!』
落ち葉がたくさん落ちてました~秋だねぇ~。。。
DSC01940.jpg
しばし、葉っぱ拾いに夢中・・・
DSC01941.jpg
いっぱい拾って満足したのか・・・
『ばぁば!』と思い出したように言って・・・
DSC01938.jpg
『テクテクテク・・・』行っちゃいました。。。

公園のすぐ近所にばぁば(わたママ母)の家があるので、
勝手に行く気になったようです

行ったら行ったで、欲しいもの(ヤクルト&バナナ)を要求して、
食べたらさっさと『バイバ~イって
ばぁばに言って、ベビーカーに乗ろうとしてました。。。

『なんてマイペース!?』
わたママもばぁばもビックリでした。。。

今日は保育園の園庭開放(でも天気悪いから室内・・・)
参加して給食食べてきます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:39  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/21 (Tue)

カンシャク・・・☆

-10月20日(月)-
朝からグズりがちで、休日明けで疲れていたのか
眠かったのか・・・お昼ごはんを食べずにAM11:30くらいから
ワタローがお昼寝に入っちゃったので、ヒマになったわたママ・・・
DSC01923.jpg
お昼ごはん兼おやつに久々に手作りでも・・・と思って
“蒸しパン(レーズン入)”を作りました~

いつもべったりした感じになっちゃうけど、今回はフタにちゃんと
ふきんを巻いて水蒸気が落ちないようしたらふっくら~出来上がりました

早々のお昼寝から起き出したワタローは相当お腹が空いてたらしく、
4コペロリ~とたいらげました(レーズン好きなので余計かも・・・)
DSC01924.jpg
さすがにまだまだ午後の時間がたっぷり~あるという事で、
買物がてら散歩へ・・・
DSC01925.jpg
家から一番近い、団地の公園でしばし遊んでヒマつぶし。。。
DSC01926.jpg
『ママ!これぇ~!!』
転んで、手が汚れたので払えと言ってます。。。

最近は、日が暮れるのが早くなってきたので、油断してると
薄暗く・・・そして肌寒くなってきます

-10月21日(火)-
DSC01928.jpg
朝から寝てるわけじゃなくて、怒って駄々こねてます。。。
DSC01929.jpg
足が高速バタバタ~

園庭開放へ参加する日で、準備していて出発前だったのですが、
なんで怒り出したか忘れましたが、かんしゃく起こしてる姿を
おさめとこうとカメラを向けてるわたママを見て
余計に怒ったのは覚えてます。。。
DSC01930.jpg
子供って全身で怒るから体力使いそうだわぁ~・・・
って思わず感心しちゃました

園庭開放へ参加して、給食食べて、帰ってきてからも遊び続けて・・・
この日のお昼寝はPM16:00過ぎてからでした。。。

ワタロー体内時計に振り回される日々です・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

20:47  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/20 (Mon)

コスモス祭り☆

-10月19日(日)-
市のイベント、“コスモス祭り”へ行ってきました~
DSC01899のコピー
見渡す限り・・・コスモス・・・・
DSC01917.jpg
会場へ入ったところにブタちゃんがいて、
体重当てクイズをやってました
DSC01900.jpg
『ブー!ブー!』って言いながら真剣に
ブタちゃんを見守るワタローでしたが・・・
DSC01901.jpg
なぜかブタちゃんの柵の中へ入りたがって、阻止するのが大変でした
DSC01903.jpgDSC01902.jpg
DSC01904.jpgDSC01905.jpg

色とりどり~
DSC01908.jpg
『ちょんちょん・・・』
DSC01911.jpg
朝、1人で早起きして騒いでいたワタローは、
すでに(AM10時頃~)眠かったらしく、所々歩きますが・・・
DSC01912のコピー
『ママ抱っこ~!!』
DSC01916のコピー
『パパ抱っこ~!!』
始終、抱っこ攻撃でした。。。
DSC01919のコピー
高台から見下ろした感じ・・・
DSC01920.jpg
とってもキレイでした~

唯一テンションが上がった場所・・・
DSC01921.jpg
パトロールカーを目にした瞬間・・・勝手に歩いていきました
DSC01922.jpg
金魚すくいに興味津々。。。
手を突っ込みそうでワタローから目を離せません

おにぎり・うどん・焼きそば・おもち・・・・
(おもちは“からみ餅”って言って大根他野菜や青海苔で和えたおもちで、
地元だと子供の頃から普通に食べてましたが、だんなは数回経験だけ!!。。。)

たくさんお店がでていて、買ってお昼ごはんとして、外で食べました~

ワタローは焼きそばが気に入ったようで、もう1パック買わされました
おもちは慣れない人にはイケてないみたい・・・。

月曜日からはコスモスが自由に摘み取りOKなので、
時間があったら摘んでこようと思います~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

06:40  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/19 (Sun)

ヒマな土曜日・・・☆

-10月18日(土)-
朝から秋晴れでとってもいい天気・・・
なのに、我家はな~んの予定もなく、ゆっくり朝を過ごしました。。。
DSC01886.jpg
でも、あまりにヒマなので(ワタローも飽きてきたようだし・・・)
ヒマつぶしに近くのイオンへ行ってきました
DSC01887.jpg
トミカの遊べる場所を覚えてるので勝手に行っちゃいます~
DSC01888.jpg
『ブルドーザー!』・・・たぶんショベルカーだけど、
この手のものは全部“ブルドーザー”って言ってます。。。
(最近、こういう工事車や作業者もお気に入り
DSC01889.jpg
女の子の視線を浴びながら・・・夢中で遊んでます
DSC01890.jpg
ワタローの格好・・・目がチカチカする柄on柄・・・ヤバイ子になってる
(朝、着替えた後に、う○ちが緩くて漏れちゃって・・・
適当に着替えなおしたらこうなっちゃいました。。。)

DSC01891.jpg
この間、わたママは1人でフラ~っとイオン内を見てまわってましたが、
買う気がないので、全くやる気が出ませんでした。。。
DSC01893.jpg
『パパ、やってぇ~!!』・・・変なお顔・・・
DSC01894.jpg
ひとしきり遊ばせてお昼ごはんにしました

お昼ごはんの後。。。やることもなくイオンも飽きたので、
早々に家へ引き返すはずでしたが、ワタローが自由気ままに歩くので
結構、長居しちゃいました
DSC01895.jpg
おしゃれ~な加湿器を売ってる雑貨屋さんで・・・
加湿器からでるモワモワ~を見て、ワタローがの儀式をしてました。。。
DSC01897.jpg
水蒸気を仰いでみたり・・・食べようとしたり・・・
DSC01898.jpg
『何だコレ???』って思ってるんだろうなぁ~。。。

そんなんで、まったり~すごした土曜日でした・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

07:37  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/17 (Fri)

新おもちゃ☆イオンレイクタウン

今週は保育園の園庭開放にちょくちょく参加してました
外で遊んだり・・・部屋の中で遊んだり。。。
DSC01851.jpg
この車はみんなに人気で競争率が高い・・・
(ワタローは競争には加わらず、誰もいない時にこっそり乗るタイプ・・・)

お風呂上り、ピンポーンと宅配便でワタローのおもちゃが届きました
DSC01852.jpg
『なんだコレ??』
DSC01853.jpg
先日、結婚式に参加して引出物の1つが“選べるカタログギフト”
だったのでワタローのおもちゃ“ブロック”を頼んでみました
DSC01854.jpg
『開けて~!!』
DSC01855.jpg
手前にタイヤのついたブロックがあって、それがとりたくて
必死のワタローです。。。
DSC01856.jpg
早く開けてくれ~ってうるさいので・・・
場所をうつして、ブロック開放~
DSC01857.jpg
わかってはいたけど・・・絶対、入れ物から全部ぶちまけるよね・・・
DSC01858.jpg
最終的にはこんな感じであそんでました。。。
部屋は散々になるけど・・・しばらくよく遊んでくれそうです~


   ★おまけ★
最近、埼玉の越谷にオープンした話題の★イオンレイクタウン★
だんなが行って来ました・・・
(だんなだけ仕事で視察とか言って・・・会社の人と・・・)
IMG_1000.jpg
土産話に写真を数枚撮ってきました(ホントに土産話だけ・・・)
IMG_1001.jpg
とにかく、ありえない広さで、まわるのに時間がかかったようです。。。
『足が痛くなった~!!』って言ってました
IMG_1005.jpg
カートはキャラくるカート家の方にないから、ワタロー乗せてみたい・・・
お店もたくさん入っていて、まわりきれない様子・・・

お土産にぜひ買って帰りたい(だんなにしつこく頼んだけど買ってこなかった。。。)
★クリスピードーナツ★のお店は平日だと言うのに、
激混みで・・・100人近く並んでいたそう・・・
(買ってこないのもムリないか・・・)
IMG_1004.jpg
それでも、話を聞けば聞くほど・・・行きたくなったわたママでしたぁ~
ランチも美味しかったって・・・
だんなだけ・・・うらやましい・・・
早く連れてって欲しいよ~でも、休日はさらに
混むだろうから、しばらくムリかな。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:41  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/16 (Thu)

1歳児の感覚~☆

秋は眠くなるのか・・・よく寝るワタローです
DSC01710.jpg
朝、2階から下へ連れてきて、部屋に掃除機をかけてるというのに
寝てます。。。しかも邪魔なので、ひきずられて移動されてます
DSC01711.jpg
天気のいい日はやたら外へ行きたいらしく・・・
DSC01713.jpg
あまり遠くまで行きたくナイので(親が・・・)家の前をお散歩中~
DSC01714.jpg
ビビリな性格がたまに役立つ時・・・車が通ると
『車、危いよ~!!』って自分で言いながら戻ってきます
DSC01715.jpg
繰り返し言って聞かせると、ちゃんと覚えるので、教え甲斐があります
DSC01716.jpg
これは教えてナイけど・・・ポーズとってるし。。。

お風呂あがり・・・洗面所においてあるバケツを持って来て・・・
DSC01782.jpg
ちょこん・・・『何か?!』
DSC01783.jpg
このままパッタリ倒れそう・・・
DSC01784.jpg
でも、ちゃんと脱出できます
DSC01785.jpg
『もう1回見る?!』

こういうやって見せてないことは、どうやって知ったのか・・・
1歳児不思議です~好奇心が多いんだろうなぁ~。。。

最近、“クラムチャウダー”を作ってみました(写真わかりずらい・・・)
DSC01850.jpg
肌寒くなってくると食べたくなるメニューです
でも、ワタローには不評で、結局別メニューとなりました。。。

ワタローの好きな物海苔・わかめ・ひじき・納豆・・・(おじいちゃんだね・・・

なので、納豆ご飯・わかめの味噌汁・ひじきの煮物・焼き魚
この組み合わせが一番テンションあがるらしい。。。
完全たる日本男児です(vsわたママは洋食が好き

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:42  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/14 (Tue)

買物リベンジ・・・☆

-10月13日(月)-
だんなは3連休お休みだったので、この日は、先日
出来なかったわたママの買物に付き合ってもらうことにしました
DSC01827.jpg
まずはワタローを遊ばせて・・・この間だんなは自由時間
DSC01828.jpg
ワタロー朝寝坊でたっぷり寝たはずなのに・・・眠いのか
DSC01829.jpg
ワタローはじゅうたんの場所で寝転ぶ習性があります。。。

休日のイオンは激混みなので、早めにお昼ごはん
そして、その後はわたママ自由時間~
だんなにワタローを託して久々のショッピングです
DSC01831.jpg
ワタロー悪い顔いしてイタズラ中・・・
DSC01833.jpg
エレベーター貸切だと広いねぇ~
DSC01834.jpg
だんなは電気屋さんに用事があったので、イオン併設の電気屋へ。。。
DSC01835.jpg
テクテクテク・・・・物色中・・・・・
DSC01836.jpg
ここの電気屋さんはおもちゃ屋さんも一緒になっているので、
誘惑がいっぱい~
DSC01837.jpg
怪獣のフィギアは『こわい~!』ってなったそう・・・
DSC01839.jpg
よかった・・・好きじゃなくて・・・
(絶対、家に増えて欲しくないおもちゃです・・・)
DSC01840.jpg
途中、抱っこで少々眠そうに・・・
DSC01842.jpg
でも、アンパンマンのおもちゃ見つけて、まだまだ遊びます
DSC01843.jpg
夢中だね・・・
DSC01845.jpg
この後、待ち合わせして、食料品買って帰りましたぁ~
イオンへ来ると確実に眠くなるらしく・・・
ワタロー帰り車内で眠りにつきました
(お昼たくさん食べるし、人混みで疲れるのかな・・・)

わたママは約1時間の自由時間で、洋服、雑貨・・・
しっかり買物して満足~リベンジ果たせました


-10月14日(火)-
今日は保育園の園庭開放でたっぷり~外遊びしてきました
給食も食べて・・・その後も室内で遊んで、やりきったワタローは
家に帰るなり、勝手にお昼寝に入りましたぁ~

雨が降ってきたので、その前に外で遊べてよかった・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:59  |  休日  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/13 (Mon)

秋晴れの休日☆

-10月12日(日)-
昨日の教訓をいかし・・・休日といえども、そこそこ早起きしました
朝からとってもいい天気そして爽やか~でした。。。
DSC01814.jpg
我家の階段・・・ワタロー2段目までしか上がりません。。。
DSC01815.jpg
全部上れますが・・・怒られるのがわかってるので、
1人では上らなくなりました~(怒られないわたママ実家では上りきります。。。)
DSC01816.jpg
『べぇ~☆』

せっかく天気がいいのに家の中にいても勿体無いので、
ワタローを外で遊ばせる為・・・おにぎり作って大きめな公園へ行きました
DSC01818.jpg
イベントやっていて気球体験やってました
DSC01819.jpg
ものすごい爆音・・・ビビリのワタローはムリだろうなって
ことで今回は見てるだけぇ~。。。
DSC01821.jpg
無料で乗り放題の車たち・・・子供たちが群がってます
DSC01823.jpg
ワタロー必死で乗ろうとしないで、いつも“ポ~・・・”っと眺めて
さて乗ろうって時にお友達に車取られちゃってることが多いです・・・
(無頓着と言うか・・・そういうのって性格なんだろうなぁ~・・・)
DSC01824.jpg
でも、やっぱりこの場所が好きらしく・・・ごはん食べてる時も
脱走して、遊んでました。。。乗るより散策してる方が多いけど・・・
DSC01825.jpg
同じ場所にあったすべり台。コレものすごくすべりがよくて・・・
スコーンっと植木部分まですべって行ってしまいました・・・
(ワタロー呆然。。。わたママ達も焦りました!)
DSC01826.jpg
一番お気に入りだった車・・・でも、乗らずに見てる。。。

みっちりお外で遊んだはずなのに、この日は、
お昼寝をなかなかしてくれず、寝かしつけるはずが・・・
わたママ&だんなが寝てましたぁ~

休みの日は朝、遅起きになりがちなので・・・
お昼寝もズレることが多いです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

15:30  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/12 (Sun)

男2人で・・・☆

-10月11日(土)-
調子に乗って、朝寝坊しすぎて・・・わたママ体調不良となりました
ボ~っとしすぎて、頭痛が。。。アホすぎです
DSC01787.jpg
見かねた、だんながワタローを連れて、イオンへお出掛けしてくれました
DSC01788.jpg
本当は、みんなで行って、だんながワタロー見てる間にわたママが
秋服物色する予定だったのに・・・残念で・・・家でまたボ~っとしてました
DSC01794.jpg
ワタローはおもちゃ売り場で楽しそう~
DSC01795.jpg
お絵かきボードにだんな画:ぜんまいざむらいが・・・
いいなぁ~。。。この頃、わたママやっと洗濯物干したよ・・・(昼前だよ・・・)
DSC01798.jpg
アンパンマンの乗り物乗って~
DSC01799.jpg
『出してくれぇ~!!』。。。閉じ込められたのね。。。
DSC01803.jpg
お茶を持たせる気力もなく、『ジュース買ってあげてね・・・』って頼んだので、
お決まりのジュースもって嬉しそうなワタローさん
DSC01804のコピー
3連休初日でイベントやってたらしいけど・・・ワタローまるで見てません~

お昼ごはんも2人で食べてきてもらいましたぁ~
わたママには★銀だこ★のたこやきをお土産に
買ってきてくれました~久々に食べたら美味かった・・・
DSC01805.jpg
その後・・・100均を物色したりして帰ってきました
DSC01807.jpg
しっかり車の中でお昼寝に突入させてきたので、ワタロー静か~でした。。。

1日たいした家事もやらずにゆっくり~したので、夕方にはわたママ復活
でも、夜ごはん作るのが面倒だったので・・・買出ししてないし・・・
DSC01811.jpg
『お肉を食べに行きましたぁ~★』
DSC01812.jpg
『モグモグ・・・』
無性にサラダが食べたくなったので・・・サラダバーのある店と言ったら
だんながココに連れてきてくれたので、ガッツリお肉も食べました

はぁ~ダルダルの幸せな1日・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

16:32  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/09 (Thu)

鉄道博物館~☆

-10月9日(木)-
ワタロー1歳8ヶ月となりました~日々早い・・・

さて、この日は先日、日曜日に休日出勤しただんなが代休が取れたので・・・
我家の“鉄男ワタロー”の為に、さいたま市にある★鉄道博物館★へ行って来ました
DSC01717.jpg
入場カード一周年記念ということでいろんなイベントやってました。。。
DSC01719のコピー
入り口はもちろん・・・駅を意識したつくり
休日はものすごい混雑とは聞いてましたが・・・
平日でもこんなにってくらい混んでました
DSC01724.jpg
『電車だぁ~!!』
DSC01725のコピーDSC01728のコピー
混みあう前にとりあえず、電車と記念写真
DSC01732.jpgDSC01734.jpg
そして車内見物・・・ワタロー新幹線乗ったことナイので、この場で体験。。。
DSC01740のコピー
電車の運転をシュミレーション出来る場所とかあって大人も楽しめます
DSC01743のコピー
2Fに上がったらステンドガラスが・・・キレイ
DSC01749.jpg
キッズスペースもあって、プラレールで遊べたり・・・
DSC01750.jpg
本(もちろん電車の・・・)を読んだりできます
(コレじゃ、家と変わらない・・・
DSC01756.jpg
2Fから下を見下ろした様子~分かりにくいですが・・・
たくさんの電車&人・・・です

混まないうちに、ちょっと早いランチにしました~
DSC01757.jpg
『おいしそ~!!』って言ってます・・・
DSC01758.jpg
窓の外には電車が走っていて、眺めながら食べられるシステム
電車好きにはたまりません
DSC01762.jpg
ランチの後は外へ出て、違う建物の方も散策・・・
DSC01763.jpg
こちらにもキッズスペースがあったので・・・遊ぶ事に
DSC01765.jpg
ワタロー放置して完全にわたママがレゴ作りにハマってる様子・・・
DSC01770.jpg
わたママ作“カラフル電車”が出来ました~
初めてレゴブロックやってみましたが・・・ハマりますねぇ~
DSC01761.jpg
園児が遠足でバスでたくさんきてましたよ~
ワタローは手前のミニ電車に乗りました。。。
DSC01774.jpg
外は本物の電車が走る線路・・・素晴らしい立地条件
DSC01777.jpg
そして・・・運転が体験できる更にミニミニ電車にも。。。
DSC01778のコピー
だんなとわたママが交代で運転しました
DSC01781.jpg
ワタロー用電車のお土産もちゃんと買って・・・
お土産コーナーでワタローすごいテンションあげてました

10時のオープンから3時間半みっちり遊んで、
『電車!電車!』ってずっと騒いで・・・力尽きたワタロー
DSC01779.jpg
帰りの駐車場へ向かう途中、だんなに担がれて夢の中へ・・・

短時間集中型で遊んだので、ワタローだけでなく大人も疲れました・・・
家についてもワタロー起きずにだんなとお昼寝。。。

とっても充実した日でしたワタローの電車熱がさらにアップしたかも

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

17:00  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/07 (Tue)

おしゃれは足元から?!☆

今日はイオン内にあるクリーニング屋さんへ行きたくて
イオンへ行きましたが、ワタローが絶好調で・・・
お昼をはさんでPM14:00まで遊び倒しました~
DSC01709.jpg
『あっ!飛行機っ!!』
イオンまで車で5分かからない距離ですが、帰り道爆睡幸せ~な子だねぇ・・・
(イオン内の移動距離が長すぎて疲れた・・・わたママも眠くなっちゃうよ~。。。)

さて、夜ごはんを食べて、お風呂待ちしてる間のワタローです・・・
DSC01634.jpg
自分の足を持って・・・
『よっと~!』
DSC01635.jpg
開脚して、ストレッチしてました・・・誰も教えてないハズ
DSC01636.jpg
わたママは先にお風呂へ入ってましたが、だんなに
いきなりこのポーズをやってみせたそうです・・・
DSC01638.jpg
『ヨイショ・・・ヨイショ・・・』
子供ってほんとに体が柔らかい~

そして、お風呂上り。。。
DSC01640のコピー
だんなのストレッチタイムに合わせて、ワタローもストレッチ中~
DSC01641のコピー
なんでも、マネしたがる1歳児ですが、なかなかサマになってます

父子並んで、ストレッチ・・・ほのぼの~な日常でしたぁ

そして・・・最近ワタローの靴が急増中
先日だんながだんなの実家へワタローを連れて行った際に
靴を履かせていくのを忘れて・・・買って貰った靴(左)
(このメーカーのは履かせやすくて3足目・・・)
DSC01700.jpgDSC01701.jpg
実家へ行く前にネットでわたママが予約しておいた靴(右)
(試着ナシで買うのもどうかと思ったけど、見た目に弱いわたママ・・・)
コンバース風でも、だまし絵でスリッポンです
DSC01706.jpg
色んな色があって迷いましたぁ~★ココで買えます★

結局だんなもわたママも、ワタロー赤っぽい靴もってないから・・・
と思ったので、かぶりました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:31  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/05 (Sun)

結婚式☆お留守番

-10月4日(土)-
きのうは、わたママのいとこの結婚式でした
IMG_0994のコピー
わたママのいとこは、みんな男・・・おもいっきり男家系です
DSC01699.jpg
結婚式は華やか~でいいですね~

会場が家から遠く、朝から夜まで1日かかりだったので、
ワタロー&だんなはお留守番です・・・

だんなにはワタローとみっちり~過ごしてもらう予定でしたが、
間がもたない・・・だんな実家へ2人でお出掛けしていきました
DSC01643のコピー
だんなには別のデジカメを持たせてね・・・
DSC01644のコピー
だんな実家(栃木県)近くのベビーザラスでお買物
かぶり物は満更でもない様子・・・
DSC01646.jpg
朝の準備のドタバタで・・・わたママも気付かなかったけど
ワタローに靴を履かせるのを忘れたらしく、買ってもらってきました
DSC01647.jpgDSC01648.jpg
レゴのブロックで遊んだり~
DSC01653.jpgDSC01654.jpg
場所を変えて・・・今度はお昼ごはん
DSC01661.jpg
みんなそれぞれ個性的なものを食したようですが・・・
ワタローはどれを取分けて食べたのかな。。。全部
DSC01662.jpgDSC01664のコピー
ショッピングモールのゲームコーナーで遊んだり~
DSC01668のコピー
かなりのハイペースで遊んでる様子
DSC01675.jpg
だんなお気に入りの大型ホームセンターにももちろん行ったようで・・・
ハロウィンの飾り・・・
DSC01673.jpg
もうクリスマス・・・早いっ
DSC01677.jpgDSC01678.jpg
お花もキレイだよ~
DSC01680.jpg
じぃじを見てニッコリ
DSC01683.jpg
『みんなでお買物楽しい~☆』
DSC01685.jpg
ワンワンとの触れ合いコーナーをやっていたらしいのですが・・・
DSC01691のコピー
どう見ても、だんなが触れ合ってるよね・・・ワタローはそれを見学中・・・
車の移動でお昼寝しちゃった気がしたワタローは、
だんなの実家ではお昼寝もせず。。。
DSC01698.jpg
ばぁばにお散歩へ連れて行ってもらったそうです~
ワタロー・・・抱っこだけどね・・・

めいいっぱい遊んで楽しそうでした
家に帰ってきたら、『じぃじ・ばぁばにバイバイしちゃった・・・』
って言ってました~(最近、会話っぽく喋るようになってきました!)

た~くさんお土産ももらっちゃって、助かっちゃいました

わたママは、久しぶりに従兄弟たちに会えて楽しかったし、
ワタロー&だんなペアもかなり充実していたようで何より
DSC01650.jpg
『じぃじ&ばぁばお世話になりました~☆☆』・・・ふざけ過ぎ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

14:30  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/02 (Thu)

散歩風景☆

いつぞやお散歩へ行った時の様子です~
DSC01486.jpg
お昼寝の後の夕方散歩・・・飛行機雲になってました
DSC01483.jpg
家の裏横道を、車がたくさん止まっている駐車場へ向かってテクテク・・・
DSC01484.jpg
リュックずり落ちてますが、本人お構いなし~
DSC01485.jpg
両手に車のおもちゃ持って、楽しそう
DSC01487.jpg
我家(左側)の裏は駐車場(でも、ほとんど車ナシ)なので、
ワタローの遊び場となってます・・・ここからだとバイパスの車も
見えるので、ワタローお気に入りの場所です~

別日・・・
DSC01537.jpg
肌寒かったので、厚着でお出掛け~
DSC01538.jpg
最近、購入のスリッポンタイプの靴
ワタローの靴SIZEも大きくなってきたので(と言っても、まだ13㎝・・・)
こういう靴もSIZEがあるようになりましたぁ~。。。

スリッポン、かわいいので別の物も検討中です~

そして本日・・・
DSC01631.jpg
午前中、お出掛け前のワタロー玄関にて・・・
DSC01632.jpg
お隣のワンワンが吠えてると喜んでます4匹いたよ
DSC01633.jpg
電灯つんつん・・・・何でも好奇心旺盛の1歳児です

イオンへ行ってワタローの秋・冬用肌着を調達するつもりが・・・
その前にわたママ実家へ寄ったらウダウダ~してしまって
お昼近くなったので、ごはん作ってもらって食べて帰りましたぁ~

買物はまた別日ということで・・・
ゆったり~まったり~な平日です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:49  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑
2008.10/01 (Wed)

平日のお休み☆

-9月30日(火)-
だんなお休みのため、朝寝坊です~寝すぎたぁ~・・・。
DSC01613.jpg
遅い朝食を適当にとり・・・(ブタさんの形した餃子まん&ピザまん
先日、山梨で買ったぶどうのお土産をわたママ実家へ届けに行きました~

めずらしく、じぃじ(わたママ父)とだんなの休日がかぶったので・・・
(わたママ父は平日しか休みがないので、めったに会えません。。。)
じぃじ&ばぁば・・・そして我家3人で一緒に平日ランチへ行って来ましたぁ~

隣県にあるイタリアンのお店で、ランチセットを頼むと石釜で焼いたピザが
食べ放題~テーブルまで熱々を運んでくれます
みんな夢中で食べまくったので・・・写真ナシ

ワタローもじぃじ&ばぁばと一緒で始終嬉しそうに、モリモリ食べてました


-10月1日(水)-
もう10月早い~
DSC01614.jpg
この日まで、だんなはお休みでしたぁ~スッカリ朝寝坊のクセが・・・
DSC01615.jpg
ココ最近、天気が悪く肌寒かったので、ワタローも衣替えそしてアホな顔・・・
DSC01616.jpg
今更ながらロンパース調の服を買ってみたので着せたら・・・
DSC01617.jpg
なんか笑える・・・でも着替えさせやすいです
DSC01618.jpg
平日イオンは過ごしやすい~ワタローも遊びやすい・・・
ここからだんなに代わってわたママはお買物タイム。。。
DSC01619.jpg
ワンワン見たり・・・
DSC01621.jpg
電車の模型見たり・・・
DSC01622.jpg
真剣だねぇ~☆
DSC01624.jpg
ディズニーストアーの車のおもちゃで遊んだり・・・
DSC01625.jpg
ゲームセンターで遊んだり・・・
DSC01626.jpg
かなり充実してたようです

フードコートで待ち合わせてお昼ごはん・・・
DSC01628.jpg
わたママが買ったバスの本を夢中で見つつ・・・
DSC01629.jpg
マックのポテトを食べ続けるワタロー・・・
(うどん&おにぎりを食べた後のデザートがポテト

デジカメを見る前にだんなに何してたか聞いたら・・・おもむろに見せられたコレ
DSC01630のコピー
『プリクラ?!・・・』
メンズ2人で何撮ってんだぁ~ずるいよ・・・
今度はわたママとワタロー2人で撮っちゃおうって思いました

楽しかっただんなの休日はここまで~
普通の生活に戻れるのか・・・朝起きられるのか・・・頑張ります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:48  |  ワタロー☆1歳7ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
