2008年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/30 (Sun)

有料キッズコーナー☆

-11月29日(土)-
土曜日は庭道具を買いに朝からちょっと遠くの大型ホームセンターへ・・・
前の日の疲れが取れなかったようで、行く途中にすでにお昼寝・・・
DSC02231.jpg
ホームセンターで用事を済ませ、近くのショッピングモールへ寄道
だんなが由時間がどうしても欲しいと言う事で
たまにはだんなに自由時間を・・・
DSC02232.jpg
その間、わたママ&ワタローは西松屋を物色したり、
ダイソーをフラフラ~したり・・・すでに1時間が経過・・・
わたママが飽きてきた・・・ってことで。。。
ゲームセンター内の有料キッズコーナーでワタローを解放
DSC02233.jpg
階段を上って、扉を開けると・・・“風船room”
DSC02234.jpg
もう、何度か遊んでる場所なので、慣れっこ~
DSC02237.jpg
ワタローはこの場所が大好きなようで、飽きずに1人で
遊んでくれるので、わたママは風にあおられながら座って監視
DSC02238.jpg
途中、もう1組母子が入ってきましたが、ワタローより
大きい子で、上手によけて遊んでくれました~
DSC02243.jpg
『ワタローが見えない・・・』
DSC02245.jpg
20分くらい遊んだところで、下の階も気になったようで移動。。。
DSC02246.jpg
キーボードでノリノリで遊んでました・・・
(ちょっとピアノ習わせたくなっちゃいました・・・☆)
DSC02247.jpg
たくさんおもちゃがあるので、すでに基本時間過ぎて・・・
延長料金発生中。。。
DSC02248.jpg
でも、だんなからの連絡もないので・・・ここだとわたママが
見守るのラクだし、ワタロー楽しそうなので遊び継続。。。
DSC02249.jpg
ボーリングのピンを並べてあげると、それらしき遊びを始めました~
DSC02251.jpg
飾ってあったぬいぐるみ引っ張り出して乗ってみたり・・・

結局基本時間20分(300円)+延長20分(200円)でたっぷり~
遊んで、お昼でお腹が空いたのでだんなと待ち合わせて
お昼ごはんとなりました

そして、夜ごはんは、休日お決まりのだんなパスタ
DSC02254.jpg
“ツナ・トマト・ホウレンソウ・玉ねぎのコンソメ風パスタ”
大盛りたっぷり~食べました

だんな&ワタローはたっぷり遊んで・・・
わたママも自由時間欲しいよ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

21:32  |  休日  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/28 (Fri)

新規オープン☆ショッピングセンター

金曜日はわたママの実家へ行って、ばぁばと一緒にイオンへ行ったり、
お出掛けしたりで1日過ごしてくるのがお決まりとなってます

今日は家から20分くらいのところに新しく“ショッピングセンター”が
オープンしたので、早速行って見る事にしました
ばぁばは、プレオープン時にすでに行ったので、案内役です
2008112817200000.jpg
オープン記念でミスタードーナツを配ってました~
ワタローにもちゃんと人数分で手渡してくれました
3袋貰っちゃった(太っ腹~!1袋に2コ入ってた・・・)
2008112810460000.jpg
ワタローが機嫌がいいうちにさっさと併設のスーパーで
特売の品を買って、後はショッピングモールへ・・・。
2008112810450001.jpg
ワタローは、貰ったドーナツを食べながら物色中~
2008112810540001.jpg
クリスマスシーズンと言う事で、ツリーがいろんなところに
飾ってありましたワタローはドーナツを1個半ペロリ~
とたいらげて、早くも不機嫌・・・持続性ナシ。。。
(残りの半分落としちゃって・・・自分で落としたくせに怒ってます

不機嫌でカートから脱出して逃亡し始めたので、おもちゃコーナーへ・・・
2008112811090000.jpg
オープン日とあって、すごい人混みなので、勝手に
動き回られたら、迷子になっちゃう
2008112811100000.jpg
でも、大好きな車の前では一向に動こうとせず・・・
その間、ばぁばに見ていてもらって、わたママは子供服を
見に行ったりしてきました。。。今度はじっくり見たい・・・。

人混みで疲れちゃったのか、お昼ごはんを食べる頃には
ものすごいグズって、食べながら寝ちゃったのでタイムアウト
未練を残しつつ、オープン初日はほとんど様子がわからないまま帰宅

ばぁばの家へ帰って寝かせようとしたら、コテっと起きちゃって・・・
すごいハイテンションで間がもたないので、
午後からは結局、地元のイオンへ。。。。

ショッピングモールのはしご。。。ものすご~く疲れました・・・
でも、ワタローはイオンでとっても楽しそうでした。。。
(慣れた場所の方がいいみたい

サーティーワンで食べたアイスが疲れたからだに優しかった・・・
(カップもクリスマス仕様でかわいかったです

でも、疲れるとわかっていても、また行っちゃうんだよね~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:59  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/27 (Thu)

部屋遊び~☆

未だに外で未使用のワタローの三輪車
DSC02204.jpg
部屋においてあるので、気が向くと、自分でガードをはずして
乗ってます~まだ足がペダルにとどく様子もなく・・・
DSC02205.jpg
足は足置きにおいて、押してもらう物だとすっかり勘違いしてます
月齢が近い子でチラホラ、三輪車に乗れるようになったと
聞きますが、ワタローはまだみたい~
春頃には乗れるかな・・・

TVで歌番組や司会者がマイクを持ってるのを見ると、
おもちゃ箱からマイク(マックのハッピーセットの景品・・・)
持ち出して、歌ったりおしゃべりしたりするワタローです
DSC02213.jpg
手拍子したり、リクエストするとさらに調子に乗って歌ってくれます~
DSC02214.jpg
頭についてる季節外れなグッズは気にしないでね。。。
ワタローがおもちゃ箱から引っ張り出してきて頭につけろと
(舞台衣装?!・・・寒くなってきたのでお風呂上り暖かくしてます

そしてお掃除のお手伝い(と言うか・・・お邪魔・・・
DSC02227.jpg
これを見せると必ず『貸して~!!』って来てしつこいので、
いつも寝てる間かだんなとお風呂の時にやってますが・・・
DSC02228.jpg
お昼寝中に2階から下へ運んできたら、ちょうど起きたタイミングで
見つかっちゃった。。。
DSC02229.jpg
『スイスイ~☆キレイだよ!』
DSC02230.jpg
寝起きなくせに永遠にやってました。。。

今日は小雨降る寒い中、保育園の園庭開放(天気が悪いので室内・・・)
へ参加して遊んできましたが、これから寒かったり天気悪かったりで、
お家遊びが増えるので、飽きずに遊んでくれるよう、遊びを考えないとです。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:29  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/26 (Wed)

3連休の出来事☆後半・・・

わたママ家、早くも年末の大掃除始めました~
(まだまだ年末じゃないけど・・・
早めに終わらせてクリスマス頃にはスッキリしたい予定
2008112409060000.jpg
3連休の2日目はほとんど、掃除の日となりました・・・。

相手にされなくてグズったり怒ったりするワタローをなだめつつ
大人は本気で掃除・・・一度にはムリなので、場所を決めて
こなしていく作戦です。。。(やり始めるとハマって限がなくなるけど・・・)

さすがに3日目も掃除だとワタローが飽きちゃうし、わたママも
疲れるので、天気も悪い事だしイオンへ・・・
2008112408520000.jpg
ワタローは朝から何やってんだ・・・
発散させないと
2008112409090000.jpg
と思ったらTVも気になる・・・
2008112408500002.jpg
最近は、“おかあさんといっしょ”のTVは飽き気味ですが、
ファミリーコンサートの様子をやっていたので、ちょっと気になる。。。
2008112408500001.jpg
『おぉっ!スプーだぁ!』

でも、やっぱり飽きたので、早々にイオンへ・・・
2008112411540000.jpg
ディズニーの“カーズ”の影響で、イオンへくると
ディズニーストアへ行きたがるようになりました
2008112411540001.jpg
でも、配置が変わって、“カーズ”の車のおもちゃが手が届かない
場所になってたでも、いいみたいで他のおもちゃで満足。。。
2008112411550000.jpg
何やら真剣に遊んでますが・・・
2008112411550001.jpg
この後、わたママに『バイバイ~
って言って、おもちゃ持ったまま逃走しました

『えぇ?!何で?!』
慌てて追いかけましたが、人混みでワタロー逃げるのが上手い
ナゾの行動はしないで欲しい・・・妊婦ママに優しくね
2008112412080000.jpg
お昼ごはん食べて買物してワタローを車の中で
寝せてから帰ってきましたお昼寝中はもちろん、
掃除の続きを・・・

引っ越した時のままの状態だった各所をちょっとずつ模様替え
しながらの掃除なので、かなりスッキリ

次の子用の洋服入れを置く場所も確保できたし・・・
掃除の続きがんばろう~

締めは“だんなパスタ”で
DSC02219.jpg
(ほうれん草・きのこ・ベーコンでカルボナーラ風)
充実な3連休でした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
08:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/25 (Tue)

ティータイムの飲み物☆

我家もちょっとだけクリスマス仕様になりました
DSC02217.jpg
今のところ玄関だけ・・・

さて、だんなの実家へ帰った3連休初日・・・
わたママの買物へ付き合ってもらってお出掛けのときの様子。。。
DSC02189.jpg
どこもクリスマスモードで賑わってますね~
DSC02190.jpg
ワタローはツリーを見ると『ピカピカ~って言いながら喜びます
DSC02191.jpg
大きなツリーだね~我家にもツリー欲しいな・・・
(置く場所ナイけどね・・・外とか・・・

そうそう、わたママが買いたかったものは・・・コレ
DSC02215.jpg
★ルピシア★のお茶妊婦さんに優しいお茶も各種取扱いしてるので、
行きたかったのです~そしてお買い上げ
(ノンカフェインの紅茶&ミルクフレーバーのほうじ茶

缶がクリスマス仕様でかわいいし、店員さんがちょうど妊娠中で、
しかも、わたママと出産予定日が2日しか違わなくて、店内で
話が盛り上がってしまいました~なんだか嬉しかった

これからは、ワタローがお昼寝中の、わたママのティータイムは
このお茶達で、まったりくつろごうと思います

そして、関係ナイけどコレ
DSC02207.jpg
★ラサーナ★からクリスマスキットがでていたので、
早速注文して、わたママ1人お先にクリスマスプレゼント・・・です。。。
(前にトライアルキットを使いましたが、髪が生き返りました

ワタローのクリスマスプレゼントも検討しなきゃ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

08:52  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/24 (Mon)

3連休の出来事☆実家にて・・・

3連休の初日は、だんなの実家へ遊びに行って来ました~
つわり中はだんな&ワタロー2人で出かけてましたが、今回はわたママも
一緒に・・・(高速使って約1時間の道中、ワタローは夢の中へ・・
DSC02180.jpg
じぃじ&ばぁばが車のおもちゃのセットを買って待っていてくれました
DSC02185.jpg
ワタロー大興奮
DSC02186.jpg
早速あけて、夢中で遊んでます。。。
すごい食い付きだわぁ~
DSC02187.jpg
車を触ろうとすると、『ダメ~!』って言って怒りますこわっ

わたママが買物したい物があったので、じぃじ・だんな・ワタローの
男3人衆に付き合ってもらって、お買物へ・・・。
DSC02196.jpg
わたママお買い物中、男3人衆で遊んでいてもらいました~
(ワタローの子守ですが。。。)
DSC02199.jpg
なにやら真剣に見入ってる先は・・・
DSC02198.jpg
なぜか靴・・・

お昼ごはんを食べて、ばぁばに頼まれたお買物を済ませて
実家へ帰りました~(車の中でちょっとだけワタローお昼寝・・

午後からは、ばぁばの親戚の家へ柿とりへ・・・
じぃじがとってくれました~
DSC02200.jpg
ワタロー木になってる丸ごとの柿は初めて見たかも・・・
DSC02201.jpg
た~くさんなってました

この後、畑の中をどろんこになりながら駆けずり回ってました・・・
野生児だわ。。。靴がダメになったぁ~

お風呂に入れてもらって、夜ごはんたっぷり食べて帰ってきました~

お昼寝が少なめだったせいか、いつもは家へ着くと
ハイテンションになってなかなか寝てくれないのに、
帰宅途中、寝たまま朝まで起きませんでした。。。(めずらしい・・・)

たくさん遊んでもらって、いっぱい食べて大満足だったようです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

08:47  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/20 (Thu)

園庭開放で外遊び~☆

今週はだいぶ気温が下がり寒くなったものの
日中は晴れていれば暖かいので保育園の園庭開放へ
3回も遊びに行ってしまいました
DSC02172.jpg
暖かいうちに・・・そしてわたママのお腹がMAXにならないうちに
外遊びさせておかないと。。。
DSC02174.jpg
いつも行く保育園はだいぶ慣れて、付っきりにならなくて済むのでラクです
DSC02175.jpg
すべり台の階段を上りきったところ・・・
DSC02176.jpg
『行くよ~!!』
2人目妊娠中のママも数人来てるので、ママ達は
子供を遠目で確認しつつ、日だまりでおしゃべりタイム
DSC02177.jpg
『次の子は女の子がいいよね~』・・・とかね。。。
DSC02178.jpg
何台かあるうちの1番小さいすべり台が、今のお気に入り
DSC02179.jpg
みんな大きいすべり台へ行くので、いつも空いてます~
ワタローはチビっ子だからちょうどいいかも。。。

たっぷり外で遊んで、給食食べて室内で遊んで・・・
また外で遊んで・・・14時くらいに帰宅

帰る途中、車の中で眠気を誘って・・・寝た頃帰ります
遠回り必須・・・でも、家に帰っちゃうとまたテンション上がって
寝てくれないので、車の中で寝せるパターンは使えます

ちょっとずつ、お友達も意識しつつ遊べるようになって、
成長を感じるこの頃です

  ★おまけ★
DSC02171.jpg
きのうの夜ごはんの支度が簡単だったので、夜ごはんの支度の傍ら、
思い立ってクッキーを焼きましたぁ~

ホットケーキミックスで作ったので、見た目は悪いけど、サクサクで
美味しかったです~(黒いのはチョコじゃなくてレーズン。。。)
ワタローもだんなも気に入ってくれて作った甲斐がありました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

21:42  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/19 (Wed)

インフルエンザ予防接種☆落ち葉・・・

きのう、ワタローのインフルエンザの予防接種をやってきました
近くの小児科とわたママが行ってる産婦人科を比較したら、
産婦人科の方が1000円安く済むので、そちらで。。。

泣くことなく、あっさり終了~2回目は約1ヵ月後・・・
なんとか年末までに間に合いそうです
だんなも会社近くの病院で予防接種を受けてきたので、ひとまず安心~

今日は、天気予報では寒くなるって言ってましたが、
穏やか~に晴れて暖かいです
DSC02164.jpg
細々とした用事があったので、早く済ませようと今朝は早めに
家をでて、用事を済ませて・・・10時過ぎには完了
DSC02165.jpg
ばぁば(わたママ母)の家に遊びに行ったら、ばぁばが留守・・・
仕方ないので、家に戻ったらワタローが畑で遊び始めちゃいました~
DSC02166.jpg
ここは日陰なので、見守るのが寒い・・・
DSC02167.jpg
棒を持って本人はとっても楽しそうですが・・・。
わたママはヒマなので畑のホウレンソウの観察。。。
DSC02168.jpg
いい感じになってきました~
DSC02170.jpg
しばらく遊んでましたがさすがに飽きたようで・・・

『ガーガー(ベビーカー)乗りたい!!』って言うので、
天気もいいことだしお散歩へ行きました~
☆ワタロー、ベビーカーのこと『ガーガー』って言います・・・☆
2008111910510000.jpg
公園へ行ってみたら落ち葉がたくさん~
(ここからデジカメのバッテリー切れの為、携帯画像です・・・)
2008111910510001.jpg
ワタロー、テンション
2008111910520000.jpg
紅葉がキレイでしたぁ~
2008111910520001.jpg
何度も転びながら、でも嬉しそうにしばらく遊んで、
お昼近くなったので、スーパーに立ち寄って帰りました~

朝から連れまわされて、ベビーカーで揺られて・・・
眠くなったのかお昼ごはん食べ終えると同時に寝ちゃいました

きのう・おとといと連続で保育園の園庭開放に参加したし
疲れてたのかな~起きたらおやつタイムです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:47  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/17 (Mon)

ヘアカット・・・☆イヤイヤ期

年賀状用の写真候補が何枚か集まったので・・・
もういいだろう~ってことで、目にかざって気になっていた
ワタローの前髪を切ることにしました。。。(ついでに全体的に切る事に・・)
DSC02145.jpg
今のところお気に入りのDVDをつけて・・・早速
DSC02147のコピー
割といい集中力
DSC02148のコピー
その間にチョキチョキ・・・・
DSC02149.jpg
『ママが邪魔でTVが見えないよ~。。。』
DSC02150のコピー
『そんなに切っちゃって大丈夫?!』
DSC02152のコピー
なんとか暴れる前に、前髪・横・後ろと切り終わりましたぁ~

でも・・・大慌てで切ったので・・・
DSC02153.jpg
『お顔がチクチクする~!』
DSC02154.jpg
『髪型、これで合ってんの??』

またやっちゃったよ・・・切りすぎたぁ~
DSC02158.jpg
『もう笑うしかないデス・・・
DSC02159.jpg
ワタロー見るたび、『プププ・・・ってだんなと笑っちゃいます~。。。
ごめんね・・・ワタロー
DSC02161.jpg
『髪がな~い!!』
しばらく、ヘアカットしなくて済みそうです~。。。

保育園の園庭開放へ参加したら、ママ達みんなに
『ワタローくん髪切った??』って・・・
帽子をかぶせて隠したつもりが、全然隠れなかったぁ。。。


   ★おまけ★
イヤイヤ時期に突入中のワタロー
気に入らないと、怒って、床に突っ伏して泣きます
DSC02163.jpg
救いの手を差し伸べても『イヤイヤ~!!』
放っておいてもヒートアップ・・・なので、
放っておく確率が高い今日この頃です。。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

15:51  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/16 (Sun)

モデル&カメラマン☆

年賀状をワタローのデジカメ写真で作ろうと思い、
モデルをお願いしてますが・・・全然上手くいかない日々

とある晴れた日・・・庭先でわたママカメラマンによる撮影会中
DSC02107のコピー
自転車に乗った知らないおばちゃんに
『あら~ママも一緒に撮ってあげるわよ!』ってちょっと強引に
写真を撮ってもらった1枚・・・年賀状には不向きだよね・・・。

別日、晴れた日を狙って・・・公園での様子を・・・
DSC02108.jpg
ダメだわぁ~遊びに夢中でカメラなんて向きやしない

と言う事で、休日、大きな公園へ連れて行って邪魔物ナシで
写真をとろうとしましたが・・・あいにくの天気。。。
DSC02116.jpg
予定変更。。。買物がてら、ホームセンター付の
ショッピングモールへ行きました。。。
DSC02117.jpg
だんなによる撮影・・・確かにね、だんなが撮ると楽しそうな
表情するんだよね~。。。(わたママのカメラ技術のなさ・・・)
DSC02126.jpg
天気はいまいちでしたが、それなりにいい感じの写真が
ココで数枚、撮れたので、年賀状候補の写真がやっとできた。。。
DSC02130.jpg
これからは、素直にだんなに頼む事にしよう。。。

この写真をだんなが撮ってる最中、わたママは携帯を買ってました~
長年Docomoを使用していて何台目って感じ・・・
もう若くナイので、買うのに、こだわりは全然ありませんが、
やっぱり新しい携帯は嬉しい~カメラ機能がすごくいいらしい
DSC02136.jpg
ワタローが遊び始めたので、ワタロー時間に。。。
お昼を食べて、ホームセンターに移動して、ブラブラ~
DSC02137.jpg
すっかりクリスマスモードになってました・・・
DSC02139.jpg
早く飾りつけしなきゃ~
DSC02141.jpg
わたママがワタローを撮るとこんな感じ・・・後ろ向き。。。
DSC02142.jpg
横向き。。。だめだぁ~・・・。

カメラ機能がよくなった携帯でカメラの腕を磨きたいと思います

家へ帰る途中で、ワタローお昼寝に。。。
DSC02143.jpg
目覚めたら、買ってきた“たい焼き”でみんなでおやつにしました
なかなかの休日でした。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:21  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/15 (Sat)

お気に入りまでの道・・・☆

気付いたら、妊娠5ヶ月に入ってました~
やっと安定期・・・でも、あと半分したら出産・・・
そう思うと、なんだか早いわぁ~

さて、今シーズン買った新しいワタローのニット帽・・・。
割と帽子をかぶってるイメージのワタローですが、
慣れるまで、ものすご~く嫌がります
DSC02029.jpg
『コレ、イヤだぁ~!!』
DSC02030.jpg
『とってぇ~!!』
DSC02031.jpg
『コレ、とってってば!!』

でも、単純なのでおだてるとお気に入りに加わります~
DSC02032.jpg
『えっ?!似合う~?!そぉ~☆』
1度気に入ると、自ら外へ行く時はかぶろうとしてくれるので
助かります。。。かぶるまでは根気が要りますが・・・。
DSC02035.jpg
全身黄色になっちゃった・・・。
『※(注)キッチンのカウンターに上らないで下さい。。。』

お出掛けに必須の帽子に加わりましたぁ~

年賀状用のワタロー写真をとろうと、先日からチャレンジしてますが・・・
なかなかいい写真がとれず、年賀状ができあがるのは
いつになることやら・・・

毎年、ギリギリになるので、今年こそ、早めに準備したいところです
そして、写真が撮れたら、ワタローの髪の毛カットしたい・・・
前髪が伸びちゃった~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:02  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/13 (Thu)

冬支度・・・☆

きのうはとっても肌寒く・・・どんよりした1日でした
今日は久々のいい天気きのうに引き続き、保育園の
園庭開放へ参加してきましたが、外でものびのび~過ごせました
(ちょっと暑いくらい・・・気温の変化についていけません。。。)
DSC02093.jpg
ココ最近で急に寒くなってきたので、ワタローのアウター(去年もの)を
引っ張り出してきて着せてみたら・・・嬉しそう
DSC02094.jpg
ダウンが気に入ったようで・・・(去年も着倒してたケド・・・)
試しに家の中で着せたものの、そのまま脱がずに着てました~
DSC02095.jpg
『いいでしょ~☆』
DSC02096.jpg
キッチンにいるわたママにわざわざ見せに来てくれました。。。
DSC02097.jpg
ワタロー、去年の服が余裕で着られると思ってましたが、
さすがに成長したようで、ちょっとパツパツぎみでした・・・
買い足さないとかなぁ~
DSC02099.jpg
わたママのデカくなり始めたお腹と一緒に・・・
(エプロンで隠してるけど、けっこう出てきました・・・)
DSC02102.jpg
『お腹にチュ
2人目だとお腹が出でくるのが早い気がします・・・
やっぱりお腹のお肉が緩んでるせいかなぁ。。。
ひどいつわりの症状がないので・・・ついつい食べすぎなのかも
気をつけないと・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:58  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/11 (Tue)

蒸しパンおやつ☆まったりな1日・・・

今日は朝の家事中にワタローがDVDでディズニーの
★カーズ★が見たいと訴えるので、つけたら大人しくTVに夢中・・・。

いつもだったら用事が済んだら、とりあえずどこかへ出かけるのですが、
ハマって見ているようだったので・・・予定もないし家でまったりすることに
DSC02087.jpg
いつもは出先で午前のおやつタイムですが、めずらしく家にいたので、
蒸しパン(ワタロー大好きレーズン入り)を作って、食べながらTV中。
DSC02088.jpg
と言うか、食べるのに夢中でTVは一先ずそっちのけ・・・。
DSC02089.jpg
レーズンの部分をつまんで食べようとして悩んでます~
DSC02090.jpg
『つんつん・・・』朝ごはんが軽かったので、ペロリ~と食べちゃいました

わたママもヒマになったので、ワタローとお茶タイム・・・
妊娠してからカフェインが含まれるコーヒーや紅茶はなるべく避けているので、
(出先では、そこまで気にせず飲んでますが・・・)
オルゾ
★オルゾ★だったり・・・
DSC02092.jpg
★たんぽぽコーヒー★等・・・ノンカフェインのなるべく
体に優しそうなものを飲むよう心掛けてます

味は。。。どっちも独特ですが、そういうものだと慣れれば平気になります。。。

TVが終わって、遊び始めました~
DSC02091.jpg
靴下脱いじゃって寒そう・・・
最近どんより曇り空が多いので、ぽかぽか~晴れ間が恋しいです

お昼前にちょっと用足しに外へ行ったくらいで、今日はほとんど
家でまったり過ごしましたぁ~
『お外行こう攻撃』もなく、たまにはいいもんだなぁ~って思いました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

15:47  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/10 (Mon)

土日の様子・・・☆

土日のワタローの様子です。。。

-11月8日(土)-
だんな&ワタローでだんな実家へ出かけていきました~
肌寒い日だったので厚着のワタローです。。。
081108_1251~01
だんな実家でじぃじ&ばぁば、そしてだんな兄妹に
遊んでもらいました~
TS2D0231020のコピー
仲良し
人見知りだったワタローが嘘のよう・・・。
TS2D0234020のコピー
たくさん遊んでもらって、お土産たくさんもらって帰ってきました~

わたママは何してたかって
ヘアカットしに行った後は、のんびり~ゆったり~して過ごしました

-11月9日(日)-
この日、1歳9ヶ月を迎えたワタロー・・・
だんなと共に朝寝坊で起きてこない。。。
スローペースで午前中、いろいろ用事を済ませた後
DSC02072.jpg
午後からだんなは、前日、実家へ行った時に買ってもらってきた
お花や敷石で庭造りを開始~(途中段階・・・)
敷石の両脇はお花が咲くように、球根も植えられてます~
DSC02073.jpg
秋咲きビオラもちょこちょこ増えてきました。。。
DSC02074.jpg
オレンジっぽくて、発色のいいお花
DSC02075.jpg
ブルーベリーの木がいつの間にか紅葉してました
日当たりのよいところに置いておくと紅葉もきれいです
DSC02076.jpg
そして。。。ワタローさん・・・。
朝寝坊が響いて、昼寝を全くせず外遊び中。。。もう夕方ですけど・・・
DSC02077.jpg
裏庭で支柱を振り回して遊んでます・・・
DSC02078.jpg
『危ないよ~!!』
家の裏は駐車場になっていて、犬を連れた人が散歩してるので、
度々、通る人と犬をチェックしながら、遊んでます。。。
DSC02083.jpg
だんなが畑を耕し始めたら・・・ワタローも真似してるつもりらしい。。。
DSC02080.jpg
暗くなってきちゃったよ・・・
お昼寝をしないと、夜忙しいので、この後、だんなに車でドライブ
へ連れて行かれ、車で揺られて昼寝(夕寝)に入りました~

土日とも、わたママはのんびり~過ごしました。。。
意識してないと、妊婦なのにかかわらず、ついつい
ドタバタ~せかせか動きたくなるので・・・のんびり・・・

でも、やっぱり物足りなくて。。。
夜、時間があったので、前回作って、ワタロー&だんなに
好評だった“スイートポテト”を再び作りました~
DSC02086.jpg
今回は作ったばかりで勝手が分かっていたのでスムーズに。。。
美味しく出来上がりましたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:01  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/09 (Sun)

肉・・肉・・・☆ワタロー1歳9ヶ月

★前記事にたくさんのあたたかいお祝いコメントありがとうございました★
とっても嬉しかったです~。。。貴重なマタニティー生活を満喫しつつ・・・
ブログもちょこちょこ更新できたらなぁ~って思ってます。。。
今後も、末永く宜しくね☆☆☆   ~。わたママ。~

さて、ワタロー早いもので11月9日にて1歳9ヶ月を迎えました~
あと3ヶ月で2歳・・・その前にクリスマスやらお正月やら
イベントがたくさんあって、あっという間に2歳がやってきちゃいそう・・・。
DSC02024.jpg
こんな感じで、肉をがっつり食べる事もできるようになりました
(ケンタッキーのお肉をパクついてます・・・。)
DSC02025.jpg
『美味いな・・・コレ・・・』
DSC02027.jpg
『TVも気になるし・・・』
わたママ家、教育にはよくないのかもしれませんが、食事中、
TVつけっぱなしです・・・お股のホック外れてるし~
DSC02028.jpg
ワタロー、行動よりもお口が早いようで、おしゃべりが達者です
日常の意思疎通はかなりできるようになってきました

『・・・ね』って感じで語尾に“ね”をつけて強調して話します~。。。
『大きいね~』とか『○○だよね・・・』とか・・・
わたママの喋るまま、覚えてる感じかな

行動は相変わらず慎重派・・・というかビビリ~なワタローです

この日(先日の様子・・)は休日で、だんなと共に朝寝坊だった為、
お昼寝ナシで夜まで過ごし、お風呂⇒夜ごはん中・・・
DSC02062.jpg
もう・・・眠くて・・・眠くて・・・でも食べたい・・・
DSC02063.jpg
ほとんど寝てる状態で夜ごはんを一心不乱で食べてるところ~
DSC02064.jpg
ごはんを食べ終えると同時に就寝となりました・・・。
やっぱり、まだまだお昼寝は重要不可欠のようです~

そして、既に『イヤイヤ時期』に突入してると
思われるワタローです。。。
機嫌が悪い時は、なんでもかんでも『ヤダ!』って言います・・・。

『おやつコレでいい?』『ヤ~ダ!』
『それじゃ、こっちは?』『イヤヤ!!』
『お片づけしようよ~』『ヤ~ダ!』
『オムツ替えようか~』『イヤヤ!』・・・疲れる~

そして・・・最近のワタローの口癖・・・
『○○がナイ~!!』
○○の部分は、ごはんのことだったり、車のおもちゃのことだったり・・・
先日は夜ごはんに『焼き魚』が食べたかったらしく、
違うメニューだったため、『おとと(魚)がナイ~!!』
って大騒ぎして、食事が始まりませんでした。。。
結局、違うメニューでも食べましたが・・・

意思疎通が出来るようになってきた分、我が強くなりました
めんどくせぇ~・・・と思いつつも面白く感じたり・・・
妊婦な自分を忘れかけて、そんなワタローと日々格闘中です~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

07:16  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/05 (Wed)

1周年☆そして・・・ご報告

-11月5日-
『わたママ日記』ブログ開設1周年となりましたぁ~
よくこんなに続いたなぁ・・・と言うかハマったなぁ・・・と自分でしみじみ~
1年ってあっという間に経っちゃいますね・・・。
DSC02069.jpg
それもこれも、遊びに来てくれる方々、コメントくださる方々のおかげです
本当にどうもありがとうございます。。。
今後もどうぞ宜しくお願いします~

そして、この場を借りて。。。私事ですが1つご報告
わたママ“第2子”を授かりましたぁ~
DSC02068.jpg
と言う事で・・・ワタローもお兄ちゃんになります

現在、妊娠4ヶ月、つわりは、だいぶ軽い方だと思いますが、
独特の倦怠感・眠気・頭痛・食事作り拒否に悩まされてました・・・
今は、だいぶ落ち着き、やる気が出てきました(家事さぼってただけ・・・
DSC02067.jpg
とは言っても、遊ぶ事が仕事のワタローに振り回されて、
そして不覚にも自分の体温管理を怠り風邪をひいたわたママ・・・
ゆったりマタニティー生活・・・なんて程遠い現実を過ごしてます~。。。

ワタローの時は妊娠9ヶ月に入る頃まで仕事をしていたので、
まぁ・・・どっちもどっちかな・・・
DSC02070.jpg
出産予定日は来春5月2日・・・ぜひGW前に産みたいものです
次の子は女の子がいいけど、すごく男の子が産まれてくる気がします。。。
(めちゃめちゃ男家系なので、血には逆らえない・・・)

ブログ内のお友達でも出産予定日が近い方がいるので、
楽しみが増えてますママ友の中にもちらほら妊婦さんが
目立つようになってきました~。。。
DSC02071.jpg
何はともあれ、無事めでたいご報告ができたことを嬉しく思います~
貴重なマタニティー生活満喫します

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : マタニティ・出産ニュース - ジャンル : 育児

08:38  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/03 (Mon)

クリスマスチックに・・・☆

11月に入り・・・今年も残すところあと2ヶ月・・・
DSC02038.jpg
早い~。。。年末が近づくとますます日々早く感じます
DSC02039.jpg
昨日は、庭のお花がさみしくなってきたので・・・
買い足しにちょっと遠くのホームセンターまで行ってきました~
DSC02040.jpg
秋と言うより・・・すっかり冬らしくなってました
DSC02041.jpg
ワタローもクリスマスグッズを物色中~。。。
DSC02043.jpg
クリスマスツリーとか出ていてかわいかったぁ~

大人の買物に付き合ってもらったので、その後、
近くのショッピングセンター内のキッズコーナーへ移動・・・
DSC02044.jpg
ワタロー解放
DSC02045.jpg
『パパ~!ママ~!早くっ!!』
階段をのぼると・・・
DSC02046.jpg
“風船room
DSC02047.jpg
20分300円でいろんなおもちゃや遊具で遊べますが、
ワタローココが一番のお気に入りで・・・
DSC02048.jpg
テンション
DSC02052.jpg
20分みっちりこの場で遊びましたぁ~。。。

もちろん退室時、でたくないと大暴れでしたが、
お昼でお腹もすいたので、だんなにより強制退室・・・

帰宅後、だんなが早速買ってきたお花を植え替えしてくれました
DSC02057.jpg
クリスマスカラー
DSC02058.jpg
この時期になると必ず貰ったり買ったりでシクラメンがあります。。。
DSC02059.jpg
大きくなってきた、ハーブも植え替え
DSC02060.jpg
玄関前にクリスマス飾りをしたいところ・・・
少しずつやっていきたいです~


★おまけ★
休日続き・・・夕食のメニューが浮かばない~
そんなと時は、だんなパスタでもってことで
DSC02037.jpg
-きのこたっぷり和風パスタ-
家のミニ畑のホウレンソウを引っこ抜いて、ちょっと使ってみました~
優しい味で美味しかったです

そして今朝・・・誰~も起きてこなくて時間があったので・・・
DSC02061.jpg
-スイートポテトー-作りましたぁ~
起きてきただんな&ワタローはちょうど焼きたて。。。
初めて作りましたが、なかなか美味くできました~
また作ろう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

10:28  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.11/01 (Sat)

はみがきタイム☆

食後のはみがきを極端に嫌がっていて・・・
いつも夜はだんなと2人がかりで仕上げは磨きをやってましたが・・・
DSC01876.jpg
単純なワタローは、ワタロー用の新しいハブラシを買ってあげたら、
喜んではみがきをやるようになりました
DSC01879.jpg
『シャカシャカ~☆』
DSC01880.jpg
TVを見ながら・・・
最近、糸切り歯の奥の歯がやっと生えてきて、
歯が増えてきたので、虫歯にならないようにしっかりやらないと
DSC01882.jpg
持つところに“ぞうさん”が付いてるので、ハブラシの事を
『ぞーさん』って言うようになりました。。。
DSC01883.jpg
今のところ、楽しくやってくれてますが・・・
楽しすぎて、ハブラシをいつまでもくわえてるので困った。。。
DSC01884.jpg
でも、せっかく楽しそうなので・・・気が済むまでやらせてます

このまま虫歯にならないで欲しいなぁ~
2歳になったら市の検診でフッ素を塗るらしいので、
とりあえず、はみがき頑張りたいです~

きのうの夜、だんなに仕上げ磨きやらせてみたら・・・
すごくおとなしくされてました
だんなの方が上手だし・・・
嫌がるのはわたママが下手だったから

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

07:30  |  ワタロー☆1歳8ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
