2008年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/31 (Wed)

2008年☆大晦日・・・

今年の年末は、ワタローのお昼寝時間に合わせて、
午前中~お昼にかけて、お出掛けしたり用事を済ませたりしていたので、
午後からは、ゆったり過ごした年末でした。。。
DSC02593.jpg
グーチョコランタンのみんなとお昼寝中静かな一時・・・
この1年で、ワタローも寝てるとき以外ずっとおしゃべりしてる
勢いで成長してくれました

きのうの夜ごはんは、前にだんな実家へ行った時にちゃっかり
もらってきたカニ缶で“カニごはん”をつくりました~
DSC02594.jpg
ごはんの時間が待ちきれないワタローによって、急かされてます
DSC02596.jpg
写真だとカニが分からないけど、カニの味きいていて美味しかったです
DSC02597.jpg
パパのと・・・『かんぱ~い!!』

そして、本日、大晦日は。。。
DSC02601.jpg
1年の締めくくりにふさわしく豪華なお食事を求めて、家から
約1時間もかけて昼食に“とんかつ”を食べに行って来ました~

前々から計画していて、気合入れすぎて、開店AM11:00前に
着いちゃって待たせてもらいました。。。。迷惑な客デス
いつも混みあってる道が、年末だから空いてたのです~
DSC02609のコピー
メインの“とんかつ”が来るまでに、タレにかけるゴマをすって待ってます
DSC02610のコピー
『上手に出来たよ~!!』
DSC02611.jpg
ワタローの“お子様うどんセット”
DSC02612.jpg
わたママの“レディースセット”・・反対側から写真撮ったので配膳が逆です・・・
DSC02613.jpg
だんなの“和風おろしネギとんかつ”
DSC02614.jpg
『うま~い
DSC02626のコピー
ワタロー、ちょっとフラフラ~して遊んだりもしたけど、始終いい子でした
早めに行ったし、禁煙席のお座敷が空いていたので、よかった。。。

ここの“とんかつ”はほんとに美味しくてだんなもわたママも
食べ過ぎました。。。ワタローもうどんの他、とんかつもエビフライもトン汁も
食べて大満足のようでした

そして、帰り道がてら、予約しておいたワタローの洋服の福袋を
とってきました今年も“C*MARKET”にて
DSC02628.jpg
春物ですが、今からでも十分着られる物なので、さっそく着せたいと
思いますこれで5500円確実に2着分はお得です~

さてさて、こんな感じで、わたママ家の2008年は終わっていきます~
お昼、ガッツリ食べたので、夜は質素です。。。
いつもは、ワタローのねかしつけで100%寝ちゃうわたママですが、
今日は夜更かしできるかな。。。(寝ちゃうだろうなぁ・・・。)

今年、わたママブログへ遊びに来てくれた方、ありがとうございました
今後も、ワタロー(&来年産まれるお腹のBaby)の成長をお楽しみに。。。
DSC02592.jpg
『来年もよろしくね・・・byワタロー   

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

15:42  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/29 (Mon)

トイザラス☆ママ時間・・・

今日は、きのうのリベンジ・・・と言うわけではありませんが、
わたママが化粧品を見に行きたかったので、メンズ2人に
付き合ってもらって、デパートへ行って来ました~
DSC02580.jpg
買った物は“コスメデコルテ”の化粧下地。。。

一時期、“アナスイ”が好きなので、全部そろえてましたが、
“コスメデコルテ”のフェイスパウダーを使ってみたらすごく
よかったので、だんだん移行していくつもり。。。
スキンケア&ベースメイク全部そろえたら、大変な事になっちゃうけど~

わたママの買物はあっという間に終わり・・・(買うもの決まってたので・・・)
DSC02575.jpg
続いて、帰り道にあるトイザラスへ行きました~
ここではワタロー用のトミカの調達です
DSC02576.jpg
ワタローは作業車が気に入ってるので、この大きさに惚れちゃったよう
でも、クリスマスプレゼント後なので、買いませんよ~

お昼ごはんを食べて帰り道、車の中で爆睡のワタロー
早めのお昼寝から目覚めたら・・・
早速、我家に納車されたトミカで遊び始めました
DSC02581.jpg
ワタローの後ろの、こちゃこちゃのお布団は気にしないでね
DSC02583.jpg
新しい物好きのワタローは、もう夢中・・・
DSC02584.jpg
小指立ってますけど・・・
DSC02586のコピー
今日買った、トミカ(10台)は、クリスマスに、じぃじに買って貰った、
トミカを走らせるおもちゃで、走らせる用です
DSC02587.jpg
たくさんあった方が、迫力ある動きをしてくれるので、買い足しました~
バスとか、トラックとかではなくて、普通の車の方が、
すんなり走ってくれるので、だんなが選んでくれました~
DSC02588.jpg
ワタロー、寝起きの顔で真剣。。。
DSC02589.jpg
おやつを出してくるまで、身動きせず、見入ってました~

  ★おまけ★
DSC02578.jpg
車の中に限って、わたママがだんなとおしゃべりしてたりすると、
気をひこうとするのか
DSC02579.jpg
『ママ~!!』って言って、この変顔をしてくれます
おかしくて、リクエストしますが、笑われるのが嬉しいみたい

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:51  |  休日  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/28 (Sun)

お届け物☆メンズ2人の自由時間

我家を建ててくれた工務店さんから年末年始のごあいさつ・・・
って言って、“シクラメン”をいただいちゃいました
DSC02559.jpg
すごい立派花びらがグラデーションでかわいい。。。
DSC02560.jpg
水不足&暖かい室内で一度、ダラ~ンとなっちゃって、
焦りましたが、復活してくれて、玄関をかざってくれています

今日からだんなが年末休みなので、ワタローとだんなの
自由時間ってことで・・・2人の好きな場所へ行って来ました~
DSC02561.jpgDSC02562.jpg
DSC02563.jpgDSC02564.jpg
家からちょっと遠いけど、ワタローはここのキッズスペースが大好き
50分間、遊びました~(風船以外にもいろんな遊具があります!)
その後・・・近接の西松屋のおもちゃを物色。。。

その間、だんなはゲーム三昧・・・まぁ、パチンコよりマシかなぁ~・・・
一応、ゲーム製造会社勤務だし。。。
DSC02566.jpg
わたママは、若干飽きつつも、はしゃぐワタローを見守ってました~
ちっとも、わたママの時間は与えられなかったので、明日は、
わたママの化粧品のお買物に付き合ってもらうぞ~

さて、夕食の準備をしている頃、お届け物が。。。
DSC02569.jpg
クール便でやってきましたシフォンケーキ&プリンのセット
DSC02570.jpg
ブログのお友達『あいうえお★』の“みさっぺっぺさん”からでしたぁ

息子の“うーたん”の月齢がワタローと近く、ママの“みさっぺっぺさん”も、
現在第2子妊娠中ってことで、何かと共通点が多く、
わたママが勝手に妊婦に優しいお茶を送りつけたのですが・・・
かえって気を遣わせちゃったようで。。。
スミマセンでしたぁでも、とっても嬉しい~
DSC02571.jpg
宅急便さんから受け取った、だんなと包装をあけていたら、ワタローも
『見せろ~!!』と騒ぐので、特別にキッチンのカウンターの上へ。。。
DSC02572.jpg
『美味しそう~!!』って・・・
やっぱり美味しそうなものはよく分かってるんだねぇ~。。。
DSC02573.jpg
年末は、家族で過ごすので、お茶の時間にでもいただきたいと思います
本当にどうもありがとう~甘い物大好き楽しみ。。。

    ★おまけ★
DSC02574.jpg
クリスマスに作った“カルボナーラ”が美味しくできたので、
リピートです時間があったので、ロールキャベツも
やっぱり美味しい~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

21:16  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/27 (Sat)

グーチョコランタン☆

最近、我家に仲間入りしたグッズたち・・・
DSC02553.jpg
“グーチョコランタン”のみんな指人形ぬいぐるみ
DSC02544.jpg
だんなが会社の人からいただいてきました
DSC02558.jpg
部屋に散乱しているオムツは、近所のドラッグストアで、
超割引になっていたので、きのう・今日と通いつめて、
ストック中。。。これで、しばらくもつかなぁ~

ワタロー、“おかあさんといっしょ”は最近、あまり見ないのですが、
“グーチョコランタン”は好きなので、大喜び
DSC02545.jpg
朝、2階から起きて来て、下でまどろみ中~
みんなと一緒にねんね~してました
DSC02548.jpg
ジャコビはいないの・・・どこかで見つけたら買ってあげようかな・・・
DSC02552.jpg
ワタローのおもちゃ類で部屋があふれてます
キョウダイ産まれたら、貸してあげてね

さて、我家のだんなは今日、仕事納めで会社の大掃除へ
行ってます~お昼に食事して、納会して終わりかな・・・
DSC02554.jpg
ワタローと午前中、オムツの買出しへ行こうとしたら
携帯持つと言って、おもちゃ箱から、わたママが昔使っていた
携帯ひっぱりだして、持って来ました・・・
DSC02557.jpg
出かけるとき、わたママが携帯をバッグに入れるのをよく
見ているようです~

今日は、だんながいつもより早く帰ってくる予定なので、
久々~に夕方からお出掛けしてきます(と言っても、近くのイオン

いよいよ年末ですね・・・
みなさんはどんなことして過ごすのかなぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:01  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/25 (Thu)

まったりな冬の日・・・☆

今週は、園庭開放していた保育園も冬休みに入っちゃったので、
特に予定もなく・・・まったりDAYです~
DSC02531.jpg
お友達の“ゆうくん”と家で遊んだり・・・
(ゆうくんオムツ替えの途中なので、ズボンはいてないし・・・
DSC02528.jpg
ゆうくんは、ワタローと1ヶ月違いの1月生まれ
ワタローより一回り以上大きいよ~三輪車、余裕でこげます

わたママとゆうくんママは地元の同級生で、なんと次の子も
予定日3週間違いで妊娠中。。。どこまでも一緒です・・・
DSC02529.jpg
ワタローはゆうくんには慣れてるので、ご機嫌で遊びました~

別日、ダラダラ~過ごしちゃって、そのまま家で遊んだり・・・
DSC02534.jpg
突発で熱を出した時に、散々家の中で遊んだので、
結構、室内でも遊んでくれるようになりました~
DSC02535.jpg
部屋中、おもちゃで散らかし放題・・・
DSC02537.jpg
大好きな“カーズ”はフリー上映中になっちゃうけど・・・
DSC02538.jpg
お昼ごはんを調達しに、ちょこっと買物がてら外へ出てみたり。。。
DSC02539.jpg
塀に自分の影うつして、遊んでます
天気はいいけど、空気がとっても冷たかったぁ~
DSC02541のコピー
最近はリクエストするといろんな変顔やってくれるように
なりまいした。。。笑われるのが楽しいらしい・・・
DSC02542のコピー
こんな感じで、まったり・・・

他には、インフルエンザの予防接種2回目をうけに
行ったり・・・(無事、年内にできてよかった!)
全く泣くことなくあっさり終わりました~

わたママ実家へ遊びに行って、クリスマスケーキの残りを
ガッツリ食べたり・・・お昼ごはん食べたり・・・

特にお出掛けするわけでもなく、過ごしてます~
わたママ家は28日(日)から、だんなが年末休みに入るので、
それまで、お出掛けはナシでまったりワタローと過ごすつもりです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

13:42  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/23 (Tue)

サンタさんが来た~☆

今日は、祭日だからクリスマスパーティをする家が多いのかな・・・
我家はだんなが仕事なので、普通通りです。。。

一足早いクリスマスパーティをやっちゃったと言う事で、
ワタローへのクリスマスプレゼントもあげちゃうことにしました

21日(日)朝、まだ寝ぼけ眼のワタローを2階の寝室から連れてきて・・・
DSC02496.jpg
ドーンと並べておきました・・・じぃじサンタからのプレゼント
DSC02497.jpg
『おっ!!ブーブ!!』
DSC02498.jpg
モサモサの寝ぐせ頭&眠くて半開きの目で必死に
おもちゃに食らいついてました~
DSC02500.jpg
『コレは何だぁ?!』
DSC02501.jpg
『えっとぉ~こっちは?!』
DSC02502.jpg
大物のプレゼントがトミカを走らせる物なのですが、
我家にあるミニカーはトミカじゃないものが多かったので・・・
トミカも買い足してプレゼントにしました
DSC02504.jpg
だんなにパッケージを開けてもらうのを見守るワタロー・・・
DSC02505.jpg
『おぉっ!!』
DSC02506.jpg
『かっこいい~!』←ほんとに言うので笑っちゃいます~
DSC02508.jpg
メインの箱型おもちゃを開放~
DSC02509.jpg
だんなに組み立ててもらう最中、トミカの本を読んでましたが・・・
DSC02511.jpg
やっぱりこっちが気になって、組み立て途中から遊び始めちゃいました~
DSC02512.jpgDSC02513.jpg
DSC02514.jpgDSC02516.jpg
ちゃんと車を走らせるってわかってるところがすごい。。。
ほんと好きだよね。。。
DSC02520.jpg
さらに、だんなにボタンの機能を教えてもらってました・・・
DSC02523.jpg
朝ごはんも遊びながら食べて、着替えてもまだ夢中・・・

この後、大掃除の残りをだんなと始めて、ワタローを放置していたら、
遊びつつも『誰もかまってくれない!』って不貞寝しちゃいました~
DSC02525.jpg
なんだか『ごにょごにょ・・・』文句言いつつ寝てましたよ
ほんとに不貞寝ってするんだぁって、だんなと笑っちゃいました
DSC02526.jpg
その日一日中、トミカのおもちゃで遊んだワタローでした
お気に入りのおもちゃとなったようでよかったです
サンタさんがきてよかったね

そして・・・予想もしてなかったのですが、わたママにもサンタさんが
DSC02475.jpg
だんなサンタが“ピアス”のプレゼントを・・・
思わぬサプライズで嬉しかったぁ~
誕生日もよろしくね

クリスマスも済ませて、大掃除もだいたいになったので、
後は年末・年始をむかえるのみ。。。
今週はのんびり~過ごします

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

08:55  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/21 (Sun)

クリスマスパーティ☆

来週はだんなが仕事が忙しいという事で・・・20日(土曜日)に
我家は一足早いクリスマスパーティをしちゃいました
DSC02476.jpg
パーティって言っても、夜ごはんにちょっと気合入れただけ
午前中、用足し&食材の買出しへ行って。。。
DSC02477.jpg
今夜のパスタは“カルボナーラ”です
これが、とっても美味しいのです~

ほんとはパンチェッタで作るともっと美味なんだけど・・・
近所のスーパー4つまわっても売ってなかった・・・
(田舎はダメだわ。。。)でも塊ベーコンでもOKでした
DSC02479.jpg
テーブルに並べているうちに、ワタローは、フライングして食べてました
DSC02480.jpg
クリスマス定番のチキンは今回・・・ただの唐揚げです
DSC02481.jpg
『んま~い☆』
DSC02482のコピー
ワタローも、ものすごい食欲で肉類ばっかり食べてました・・・
DSC02483.jpg
『ワタロー美味しい?!』って聞いたら・・・
『モゴモゴ・・・美味しい!』って言ってました。。。
DSC02484のコピー
だんなが悪ふざけして、ワインを・・・酔っ払っちゃうよ~
(ちょっと舐めて美味しいって言ってたし・・・)

食後にはケーキもあります~
DSC02485.jpg
『?!・・お誕生日おめでとう・・?!』
ローソク2本立ててるし  ワタローの誕生日は2月です・・・

コレ、ケーキを買いに行ったら、ちょうどいいサイズが
チョコクリームしかなくて、生クリームのはデカすぎっ
で、コレなら用意できますが・・・って誕生日ケーキになっちゃった。。。

本当は、いちごだけのシンプルなケーキだったので、
家でフルーツを足してデコレーションしました
DSC02486.jpg
『ろうそく何本ですかお名前は』って聞かれて、
ついついクリスマスケーキなんですけど・・・って言えなかった。。。
DSC02488.jpg
まぁ、せっかくなので、ワタローに『フゥ~』っと消してもらいました
DSC02494.jpg
『ワーイ!ケーキだぁ!!』
DSC02495.jpg
誕生日ケーキなんてこと、ワタローには関係なしだし、
名前のプレートのチョコが気に入ったようで、催促してました

板チョコとかあげたことなかったけど、解禁です。。。

お腹いっぱいになって、とっても満足~
家族団らんでクリスマスパーティはお開きとなりましたぁ~・・・
来年は家族も増えて・・・どんなクリスマスになるか
またまた楽しみです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

10:13  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/19 (Fri)

抱っこ&ねんね・・・☆

来週いっぱい、だんなが仕事で多忙なので祭日&土曜も
出勤のため、その前に有休とっちゃおうってことで、
金曜日(19日)、有休とってお出掛けのハズでしたが・・・

ワタローが突発性発疹の直後だったので、
お出掛けは断念。。。まぁ近くのイオンだったら大丈夫だろう。。。
ってことでちょっとだけ、久々~に外出してきました
2008121910480000.jpg
だんなが散髪中、待ってる間にワタローとサーティーワンで
お茶しましたワタローセレクトの“キャラメルリボン”
2008121910490000.jpg
『んまい!!』
2008121910500000.jpg
何回あげても、この顔・・・
よっぽど美味しかったのかなぁ~

キッズスペースでだんなに見ていてもらって
遊ばせている間、わたママもちょっとだけ買物できました
わたママもお出掛け、久しぶりだわぁ~
2008121911530000.jpg
お昼ごはんのうどんを待つ間、ドーナツ食べてます・・・
2008121911530001.jpg
アイスにドーナツ・・・甘いの好きだよねぇ~

わたママがトイレに入るとき、いつも一緒に入って
立って待ってるのですが、『抱っこ~!抱っこ~!』
どうにもならなかったので、ココに座らせてみたら、
2008121913010000.jpg
満更でもなさそう・・・足バタバタして楽しんでた。。。
もうちょっと(月齢的に)小さい子用だと思うけど、
ワタロー、体が小さめちゃんなのでセーフかな。。。
2008121913170000.jpg
久々~に外にでて遊んで、午後は家でお昼寝しました

家では起きてる間中、『抱っこ~!』で移動したがり、
もしくは『ねんね~!』って言って、ゴロゴロしたがります・・・。

あと、TVで自分が見たいのしか見せてくれない・・・
録画してある『いないいないばぁ』とかDVDの『カーズ』とか
(わたママ、もう飽きたよ・・・セリフとか覚えちゃった・・・)

それがエンドレス・・・今日はだんなが休みでよかった~

熱の間、ずっとゴロゴロしていたので、そのクセがついちゃったかな
ちょうど、だんながお休みでいる金・土・日の間に
なんとか本調子に戻って欲しいところです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

21:30  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/18 (Thu)

突発性発疹☆おもちゃ博物館

土曜の夜から発熱だったワタロー・・・
きのうは熱も下がり元気になってきたかのようでしたが、
夜、お風呂に入れようと服を脱がせたら・・・発疹が出てました。。。

やっぱり“突発性発疹”確定です
午前中、医者に行って、また粉薬がでました・・・
でも、明日からは人混みを避けて普段通りの生活ができるそうです
(免疫低下の為、流行物をもらいやすいらしい・・・)

今日は園庭開放の保育園でクリスマス会だったけど、断念。。。

明日は、だんなが有休とって“イオンレイクタウン”へ行こうと
予定してましたが、それもキャンセル・・・
もう、来週からは、年末年始に向けて大混雑になっちゃうだろうし、
それ以降だと妊婦なお腹が邪魔になってくるので・・・レイクタウン行けないかも

まぁ、仕方ないですねぇ~後追いの時期より始末の悪い
ワタローの『ママ~!ママ~!』病にみっちり付き合うことにします
でも、“突発”って言う、やっぱりの結果になんだかスッキリ~

ひっぱってますが・・・土曜日のお出掛けの続きです
DSC02436.jpg
ガッツリ、クリスマスプレゼントを買って貰った後は、
せっかくココまで来た事だから・・・ってことで、近くの
★おもちゃ博物館★へ寄ってみました~
DSC02435のコピー
ワタロー、めちゃめちゃビビッて拒否ったオブジェ・・・
DSC02447.jpg
中に入るとサンタさんや
DSC02437.jpg
ぬいぐるみ達でできたクリスマスツリーがありました
DSC02446.jpg
参加型博物館のようです
DSC02438.jpg
わたママが様子をうかがってる最中・・・
DSC02439.jpg
ワタローはプラレールに釘付け
DSC02445のコピー
じぃじに抱っこしてもらって、見せてもらってます

建物の中はいろんな場所があって、ワタローくらいの子供から
小学生くらいの子供まで遊べるようになってました~
DSC02448のコピー
だんなも・・・ワタロー差し置いて遊んでた。。。

一角が、キッズスペースになっていて、ワタロー解放したらこればっかり・・・
DSC02450.jpg
だんなが違う物に興味を引きますが。。。
DSC02452.jpg
やっぱり車のおもちゃのところへ戻ってきます~
DSC02451.jpg
限がナイので、だんなが抱っこで強制撤去させたら、
頭突きをくらって、唇切ってました恐るべし・・・

眠さピーク・・・そして昼過ぎて、お腹も空いちゃってるので、
グダグダ~でしたが、なんとかまわれました。。。
DSC02453.jpg
『車もいいけど、電車も好き~☆』
DSC02454.jpg
『あっ!電車来たぁ~!!』
DSC02457.jpg
本格的なジオラマですが、電車が通るたびに反応
DSC02458.jpg
眠さと空腹が重なって・・・時々グズリながらも、
楽しめたようでした~

お昼ごはんを食べて実家でお昼寝するだろうなぁ~
と思ったら、一番のハイテンションで遊び始めちゃって・・・

細切れのお昼寝しかしてなかったので、その日の夜からの発熱は
生活リズムが崩れたせいもあったのかな。。。

何はともあれ、早く本調子になってもらいたいです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

12:55  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/17 (Wed)

目が二重に・・・☆

ワタロー未だ体調不良続行中です・・・。

一昨日の夜は、元気になりかけてましたが、やっぱり
深夜から熱が上がって眠れず、きのうは熱&寝不足で
一日中、ゴロゴロ~して起き上がれませんでした

わたママがちょっといなくなると『ママ~・・ママ~・・・』ってずっと
言ってるし、眠くて寝るけど、熱で10分くらいすると起きちゃうのを
繰返していたので、日中、座薬を投入しました~
DSC02468.jpg
夜には一時的に回復・・・
DSC02469.jpg
起き上がって、だんなが新しく買ってきた車のおもちゃの
片づけ用箱に車を移動させたりして、ちょっと遊びました。。。
DSC02470.jpg
視線は、TVに釘付けのまま、横着してます・・・
DSC02471.jpg
きのうの夜は日中の座薬効果か、ぐっすり~眠れたようで、
今朝は起き上がってTV見たり、遊んだりしてますが・・・
『ママ!ママ!』病は健在です。。。
(わたママも一緒になって寝たので寝すぎで体が痛い・・・

今は、熱も下がってきて、食欲もあり、発疹はまだ出てません~
ただの熱風邪で終わっちゃうのかなぁ~
薬を飲んでくれないので、困りもの・・・

アイスやプリンにまぜても勘付かれるようになっちゃった・・・
DSC02474.jpg
そしてやつれて、目が腫れぼったく・・・奥二重が分厚い二重に

だんながコンビニデザートを買って来てくれたので、
ワタローがちょっと寝てる隙に食べたりして、一息
DSC02472.jpg
看病疲れの体に優しかったぁ~

ひきこもり・・・飽きてきたけど、回復までがんばろう~

ほんとは土曜日にお出掛けした時の続きの写真を
アップしたかったのですが、そちらは後回し
とりあえずワタローの様子でした・・・

早めに2回目のインフルエンザの予防接種受けさせたかったけど、
いつになることやら・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

09:50  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/15 (Mon)

クリスマスプレゼント☆

ワタローの熱の経過・・・

日曜日の夕方から、また熱が上がってきちゃって、
夜は一応寝たものの、苦しいらしく、うなされながら
『ママ~!!』って言いながらほとんど眠れない状態に
なっちゃったので、だんなが下の部屋に連れて行って、
DVD見せながら寝転がっていました

落ち着いた頃は朝の6時くらい・・・おかげで寝坊しました
ワタローはそのまま10時くらいまで寝て、医者へ連れて行ったところ、
ノドが腫れている位で、そんなに問題なしと。。。
軽い風邪で、薬をもらってきたので、よくなるかな
“突発性発疹”の可能性もあるので、様子見です~
夜、また高熱がでたら座薬です

さて、12月13日(土)の出来事ですが・・・

栃木県の壬生と言うところに“おもちゃの工業団地”があって、
年に一度(クリスマス前のこの時期・・・)工業団地全体で
おもちゃのバザーをやるというイベントがあるらしく行ってきました
DSC02425.jpg
だんなの実家が栃木県なので、イベントへ行く前に実家へ寄って、
スポンサーのじぃじを強制連行。。。
DSC02426.jpg
ここはイベント前に寄道したホームセンタです・・・

そして、メインイベントのバザー会場へ・・・
DSC02428.jpg
わたママ、説明されてもどんな感じなのかさっぱり~わかりません
でしたが(だんなは子供の頃連れて行ってもらったらしい・・・)
DSC02429.jpg
あまりの人の多さにもう、ビックリ・・・
DSC02427.jpg
ワタローも圧倒されて、1歩も歩くことなく、だんなに抱っこ~
DSC02431.jpg
と言うか、抱っこしてなかったら確実に迷子になります。。。
こんな人混み未経験かも・・・ってくらい混んでました
目的商品はおもちゃだから、もちろん子供連れの家族ばかり・・・
DSC02432.jpg
サンタさんの格好のお姉さんがイベントやってたりしましたが、
おもちゃの物色でそれどころじゃない・・・感じ

だって、クリスマスプレゼントにピッタリ~な箱物おもちゃ
半額だったり・・・トミカやら、アンパンマンやら、レゴやら・・・
ピカチュウ・ゴーオンジャー・プリキュア・・・各種お揃いで。。。
どれもこれも激安なので大人も子供も必死です
DSC02434.jpg
ワタローさんはすでに眠くて限界が来ちゃってますが・・・

じぃじサンタにた~くさん買ってもらっちゃいました。。。
DSC02460.jpg
★2008年クリスマスプレゼント★
ほんのちょっとの小物以外は全部じぃじサンタからのプレゼント
DSC02461.jpg
メインはコレトミカの箱物おもちゃ
まだ渡してませんが、いっぱい遊んでくれるといいなぁ~

じぃじサンタありがとう

と言う事で・・・だんな&わたママからのクリスマスプレゼントは
洋服とかでいいかな。。。
福袋予約したし

ワタロー体調不良で家の中なので、細かいおもちゃは
小出しで出して遊んでもらってます~
早く元気になろうねぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:40  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/14 (Sun)

発熱!・・・☆

丈夫で病気知らずだったワタロー、とうとう発熱しちゃいました
なので、日曜日の今日は朝の着替えもパジャマパジャマへです・・・
DSC02462.jpg
金曜日の夜というか、土曜日の明け方、熱っぽくて起きちゃっいましたが、
また寝て、土曜の朝、起きたら元気だったので、もともと予定していた
お出掛けへ。。。

1日遊んで帰ってきて、ちょっと熱っぽいかなくらいで
寝かせましたが、PM22:00頃ものすごい泣いて起きちゃって、
熱は39度越え・・・

寝かしつけていただんなが『医者連れて行かなきゃ!』ってなりましたが、
さすがにこんな時間・・・やってる医者なんてこの辺はないので、
色々病院関係へ電話して、家から1時間弱かかる病院を紹介してもらい、
そこへ行く前に、電話を入れたら、対処法を教えてもらって、
結局、夜間行かずに済みました。。。
DSC02463.jpg
1時間もかかったら、連れて行ってる間に余計グッタリ~
しちゃいそうなので、電話してよかった。。。
DSC02464.jpg
夜通し、『パパ~、ママ~』って何度も熱で起きちゃって、
眠れない様子でかわいそうでしたが、朝、着替えさせてからは
熱も下がって食欲もあるので、なんとかよかった・・・
DSC02466.jpg
お気に入りのDVD“カーズ”をフリー上映中で見たり遊んだりして
ゆったり~今日は過ごしてます

夕方からまた熱が上がっちゃうかもしれないけど、
とりあえず、様子を見たいと思います。。。
ただ今、だんなとお昼寝中・・・
きのうの夜はみんなが眠れなかったので、充電

さて、本調子じゃないワタローを連れて、土曜日は
どこへ行ったのかと・・・
DSC02423.jpg
出発の頃は明け方起きてたので、ちょっと寝不足だけど、
元気で、車の中でパン&ジュースをモリモリ

続きは後ほど~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

14:47  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/12 (Fri)

おそろい?!☆

きのう、今日とだんなが早朝から出勤なので、
早起き続きで眠い・・・です
夜はとっても早寝なのですが(寝かしつけでわたママが寝てる・・・)
もっと寝たいよ~

きのう、園庭開放の保育園へ参加する為、朝出かけようとしたら、
家の前にものすごい車が止まってました
DSC02417.jpg
巨大なクレーン車・・・初めてこんな近くで見ました
DSC02418.jpg
もちろんワタローも釘付け。。。
DSC02419.jpg
『ワタロー!』って呼んだって見向きもしない・・・
ものすごい集中力でクレーン車を見守ってます。。。
DSC02420.jpg
興奮のあまり、見に行っちゃいました・・・
ワタローとクレーン車の色(配色)が被っていて笑っちゃった。。。
黄色+黒・・・)
DSC02421.jpg
『大きいよ~!!すご~い!!』
近くへ寄ってみたかったようですが、危険だといけないので
止めておきました。。。でも貴重なクレーン車に遭遇してよかったね
動いてたら、もっと迫力あっただろうなぁ~

   ★おまけ★
DSC02398.jpg
鉢で育てている“レモンバーベナ”にお花が咲きました
こんな時期に、こんなかわいらしい花が咲くと知らなかったので、
ちょっと嬉しい・・・地味に楽しんでます

それと・・
DSC02396.jpg
家庭菜園で育てている“ホウレンソウ”が大量に育ってきたので、
我家の食卓には頻繁にホウレンソウが。。。
DSC02397.jpg
パスタにも使っちゃいます~
新鮮、無農薬、虫食いなしなので、便利です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

07:20  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/10 (Wed)

トナカイの耳☆

クリスマスグッズの“トナカイの角”を持ち出して・・・
DSC02405.jpg
『お耳!お耳!』って朝から騒いでました・・・
DSC02406.jpg
『角だよ!』って教えたら悩んじゃった・・・
DSC02407.jpg
『ガンガンガン・・・』崩壊は時間の問題です~

今日は、我家はボーナスDAYなので午前は銀行巡りでした。。。
(ボーナスはあらゆる支払で一瞬で消えます。。。悲しい・・・)
DSC02408.jpg
最近、被写体が落ち着かないので、はみ出した写真ばかり・・・
DSC02409.jpg
銀行へ行く前に玄関先で一遊び~
DSC02410.jpg
家の前を通る車を真剣に見てます
通りが少ないので見逃さないように・・・

お金をおろして支払して振り込んで・・・
2つ目の銀行(ATM)は市役所の所なので、しばし休憩
DSC02412.jpg
『野菜ジュース美味い・・・』

最後に郵便局も・・・(結局、手元にボーナスは残らなかった・・・)
DSC02413.jpg
郵便局裏の小さな公園で遊び始めちゃいました~
DSC02414.jpg
『ばぁ!!』
DSC02415.jpg
『よいしょ!よいしょ!』
DSC02416.jpg
『高いところ気持ちいいよ~☆』

要所、要所で遊び始めちゃうので、ばぁば(わたママ母)の家にも
早めに行きたかったけど、行ったのが昼前になっちゃいました。。。

まるで昼ごはんを食べに来たかのように・・・
ほんとに食べて帰ったので、間違ってないのですが。。。


   。~☆★余談話★☆~。
今朝、PC見ながら2階で家事をしていたら、ワタローが下から
『ママ~!ママ~!!ってしつこく呼ぶので、
吹き抜け部分からのぞきつつも放置していたらバケツ(ナゼ)と
お気に入りの毛布担いで、2階へ勝手に上がってきちゃいました

ワタローは一生懸命上がってきた事で褒められると思ったらしく、
それなのに『勝手に上がってきちゃダメだよっ!!』
っていきなり怒られたので、悲しそうな顔してました。。。

わたママ、ちょっと反省・・・
(子供の悲しい顔は辛いね・・・)
階段を上がってきた事は褒めてあげてから、でも危ないって事を
ちゃんと言ってあげられたらよかったです~
あとわたママの返事がうやむやだったし・・・

最近、ワタローは『ママ!ママ!』病なので、次の子が
産まれた時、優しいお兄ちゃんになれるように、今のうちに
わたママもゆとりを持ってワタローと接してあげないとって思いました

                 以上、わたママの独り言でした・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

16:12  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/09 (Tue)

1歳10ヶ月☆成長記録

12月9日にて、ワタロー1歳10ヶ月となりました~

2年前の今頃、もう少しで仕事が終わる(退職)~と
ウキウキしながら、会社へ行っていたのを思い出しました・・・
DSC02399.jpg
だんながきれいにした玄関先の砂利を崩壊させて遊ぶワタロー・・・
DSC02400.jpg
『いたずらは楽しいのだ!!』

最近のワタローの成長の様子ですが・・・
・身長・体重ともに頻繁に測ってませんが10㌔ギリギリの
 小さめちゃんです。。。身長は80㌢くらい

・よくしゃべります寝てる時と食べてる時以外喋ってる気がする・・・
  特に車の名前が大好き最近好きな車⇒清掃車・宅配車
  繰り返し聞いてきて、習得しているようです~

・食欲旺盛です・・・なぜ小さめちゃんなのってくらい
  魚・肉とも好き。。。
  うどんをこよなく愛してます
  野菜は名前を知ってる野菜を言いながら食べるのが好きみたい・・・

・だいたい朝7時に起きて2時間の昼寝・・・夜は21時に寝かしつけるけど、
 寝室でハイテンションになってしばらく遊ぶので、22時くらいに寝るかなぁ~

・毎日午前中~お昼寝までは外出して外で遊んだり、お買物先で遊んだり・・・
 最近、家の中でも遊ぶことが判明ムリして出かけなくてもいいらしい。。。

・わたママが電話で話をしてるとおもちゃ箱から電話
(前使っていた携帯が入ってます!)を持ってきてしゃべり始めます

つらつらと書くと限がないので・・・こんな感じで。。。
日々成長しているワタローさんですが、来春にはお兄ちゃん・・・
大丈夫かなぁ~
DSC02401.jpg
『何か問題でも・・・?!』
DSC02403.jpg
保育園の園庭開放へ出かける前に必ず玄関先で一遊びします
DSC02404.jpg
行ったり来たり~繰返して遊んでました。。。

保育園の園庭開放では今月半ばに“クリスマス会があるらしく楽しみ
我家でも、クリスマスの予定を立てないと・・・
でも、今年のクリスマスって平日ど真ん中なんだよなぁ~。。。

ワタローのクリスマスプレゼントもまだだった・・・
わたママも欲しいな。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

09:55  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/08 (Mon)

だんなの子守・・・☆

前回の続き・・・
DSC02333.jpg
“いちご豆乳ジュース”でノドを潤した後は・・・
DSC02342.jpg
やっぱりね・・・『じっとなんかしていられないよ~!』
DSC02350.jpg
『待ってぇ~!!』
DSC02339.jpg
お友達のかぁくん(1歳8ヶ月・・ワタローと1ヶ月違い
お外にでていっちゃいました。。。
DSC02352.jpg
ワタロー外遊びが久しぶりなので楽しそう~
DSC02353.jpg
『お花があったよ!』
DSC02357.jpg
『かぁくんも見てぇ~!』
DSC02363.jpg
『お外楽しい!!』
DSC02368.jpg
ワタローが、かぁくんにちょっかい出したりもして遊んだようです。。。
DSC02388.jpg
かぁくんは同月齢の子と遊びなれてナイので、
ちょっと戸惑っちゃったかなでもいい表情
DSC02376.jpg
子供たちは、だんなが見ていてくれてので、ママ達は
ゆっくり~おしゃべりしながら・・・お茶できました
DSC02369.jpg
だんなはさすがに子供2人とガッツリ遊んで疲れたようです・・・
DSC02371.jpg
最近はしっかり走り回るようになったので、確かに大変
DSC02381.jpg
でも、言った事がだいぶ理解できるようになってきたので、
その辺はラクになったと、だんなも言ってました。。。
DSC02392.jpg
たくさん一緒に遊べて楽しかったね。。。

お昼寝ナシで夕方16時半くらいまで遊んだので、
帰りの車では爆睡でしたぁ

朝から晩まで・・・充実な1日でした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

08:59  |  休日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/07 (Sun)

アウターのお買物☆

きのう妊婦検診の後、ワタローのアウターを求めて買物へ・・
DSC02318.jpg
着いたのがお昼近くだったので、さっさとお昼ごはんを済ませ
デザートにシュークリームをパクリ
DSC02319.jpg
うどんを1玉分食べたのに・・・まだまだ食欲あり
DSC02320.jpg
『美味しいです。。。』

上着類が去年ものでいけるかな~と思ってましたが、
1着完全にSIZEアウトだったので、1着買い足しです

★C*MARKET★にてお買い上げちょうどSALEもやっていて
ついでにハーフパンツの下にはかせるスパッツも買っちゃいました(右)
DSC02395.jpg
モコモコのアウターが欲しかったから理想どおりのものが買えました
ワタローも気に入ったようで、進んで試着してた。。。
そして、新春の福袋を予約してお買物終了~
DSC02323.jpg
せっかく来たことなので、こちら方面に住んでいるお友達と
会うことに・・・それまでキッズスペースでワタロー解放~
DSC02324.jpg
最初は単独で遊んでいましたが・・・
DSC02326のコピー
お姉ちゃんに遊んでもらったり・・・
DSC02327のコピー
一緒に寝転んで遊んでます~笑える。。。
DSC02329.jpg
3人で何やらやりとりしたり・・・遊んでくれるのは
女の子ばかり。。。やっぱり女の子は面倒見がいいなぁ~

たくさん遊んでもらって、お友達母子が来たので、
お姉ちゃん達とはバイバイしました~
DSC02332.jpg
その後は場所を移して・・・ティータイム
妊婦で太るのを気にしているとは思えないメニューを続々と頼んでみました。。。
DSC02334.jpg
ここでは、お友達のママさんとトーク&トーク・・・
子供たちの様子は・・・また後ほど。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

16:13  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/06 (Sat)

妊婦検診☆妊娠5ヶ月

今日はお腹の赤ちゃんの検診日でした

インフルエンザの予防接種もココで受けたし、何度か連れて行ってるので
ワタローは一目散にキッズスペースへ行っちゃいます
2008120609210000.jpg
動きが激しくて・・・後姿しか撮れません
すべり台上れない・・・
2008120609220000.jpg
今日はだんなも初めてエコーを一緒に見ました(ワタローも一緒に・・・)

ワタローの時は仕事を休んで検診へ行っていたので、
だんなは出産の日に始めて産婦人科へ足を踏み入れたのですが、
今回はワタローがいるので、だんなが休みの日に検診へ行ってます

ドキドキ・・・の性別も聞いちゃいましたが、
まぁ、産まれてからのお楽しみ~と言う事で。。。

確実に言えるのは、ワタローの時よりも、はるかにお腹が大きくなるのが
早いのと・・・体重増加が著しいこと。。。
要するに、自腹が育ってしまったようです・・・

つわりも軽かったし、ワタローと一緒におやつ食べて
気楽~に生活してるので、そりゃ肥えるよね。。。

今のところ、特に注意もされなかったし、赤ちゃんも順調なので、
まぁ、それなりに気をつけたいと思います~

きのうの夜、★モンキーパンツ★さんのふわっふわっのミラクルハンパン
が届いたので、早速はかせてます
DSC02315.jpg
思った以上にフワフワ~で気持ちいい
90SIZEを買いましたが、割と小さめなのでヘビロテさせてこの冬
活躍してもらいます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

21:37  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/04 (Thu)

ひきこもり終了~☆

わたママの車のタイヤの不具合のせいで車に乗れず、
お出掛けナシで、ひきこもりだった数日間・・・
DSC02311.jpg
必要以上に『ママ~!』ってワタローに呼ばれるのが
さらに増え・・・ワタローといっそう親密な関係となりました。。。

そんな生活もお終いタイヤを新品に交換し、車復活の予定・・・
(夜戻ります
年末に向けてイタイ出費でしたが、お出掛けが増える年末年始の
前にスッキリなおってよかったぁ~安心して乗れます
DSC02307.jpg
ひきこもり中は、もっぱら室内遊び・・・。
外は天気がよかったけど風が強くて、ワタロー鼻たれくんなので、
庭先でちょこっと遊んだくらい。。。
DSC02308.jpg
毎日、午前中はほぼ連れまわして外出してるので、
家の中すぐ飽きちゃうだろうなぁ~・・・どうしよう・・・って
思ってましたが、意外にも外に出たがらず、室内で遊んでくれました
DSC02309.jpg
むしろ、家の中の方が新鮮だったみたい・・・

大好きな“カーズ”のDVDさえ付けてあげれば(付けろと催促されます・・・)
じっと見てはいないけど、おもちゃ持って来て遊んだり、
おやつ食べながらDVD見たり・・・

おかげで一緒におやつ食べながら、年賀状がはかどりました
DSC02310.jpg
必ず寝転んで遊びます・・・

ワタローの体調が悪いわけでもないのに、こんなに家にいたのは
新生児以来妊婦のママに、優しい過ごし方でした

でも、家にいると食べてばっかりで動かないし、太りそうなので・・・
明日からペース戻したいと思います~
(わたママ自身が飽きちゃったし・・・。)

ってことで、数日間ハイペースでブログも更新しちゃいまいした。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

16:26  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/03 (Wed)

ミニーちゃん☆モンキーパンツ再販

先日、お客さんが来るときにわたママのお気に入りの
円座クッションが邪魔だから片づけようとしたら・・・
DSC02255.jpg
ワタローが“ミニーちゃん”になってました~
DSC02256.jpg
円座の穴からのぞいてるのが、ちょうどピッタリ
DSC02258.jpg
今までは気にも留めてなかったクッションなのに、
気に入ったようです~おかげでなかなか片づけられなかったですが。。。
DSC02260.jpg
『苦しい・・・』
いくらなんでも、お顔は出ませんよ。。。
DSC02261.jpg
円座クッションは、2人目出産後また役に立ってくれそうです

3日夜、★モンキーパンツ★さんの“ふわっふわっのミラクルハンパン”
再販になっていたのでがんばってポチりました

PM20:00~開始でものすごいアクセス集中でつながらなくて
ビビリました・・・買った人いるかなぁ~
(ワタローにはブラックとベージュを色チ買い
わたママからのクリスマスプレゼントはコレでいいかな・・・
ワタロー。。。(プチプラすぎダメ

同じ素材のレッグウォーマーも欲しいけど、売り切れ継続中・・・
買えないと思うと余計欲しくなります。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

21:11  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/02 (Tue)

ワタローグッズ☆

先日、無印でワタローに“タイツパンツ”とやらを買ってみました
DSC02218.jpg
ポケットはだまし絵になってますかわいいので色チ買い
DSC02220.jpg
家でくつろぐ時や・・・
DSC02223.jpg
外で砂遊びをする時に大活躍です~
DSC02224.jpg
SIZEが80~90とアバウトなので、ちょっと丈が長いですが、
収縮性があるので・・・大丈夫みたい
DSC02295.jpg
紺色の方をはかせたら、デニムのレギンスみたくなっちゃった・・・
DSC02296.jpg
かなりスリムパンツですが、伸び伸び~するので、
全然きつくなさそうです
DSC02297.jpg
ポケットが付いてナイので、園庭開放の保育園で思い切り
砂場で遊んでも、はらうだけで済んじゃいます~

それと、西松屋を物色した時に何気に買ったこの帽子・・・
DSC02279.jpg
スッポリかぶれて暖かそう最初はものすごく嫌がりましたが、
気に入ってくれたようです。。。700円くらいだったかな激安

  ★おまけ★
DSC02290.jpg
ワタローのアホ顔です

わたママの車のタイヤの調子が悪くなりまして・・・
たまたま休みだったじぃじ(わたママ父車屋デス)に見てもらって
一応、応急処置はしてもらいましたが、出先で何かあると怖いので、
ワタローと家にひきこもり生活。。。です

あさってのタイヤ交換までひきこもり・・・晴れてれば外へ散歩にでも
行けるけど、今日はあいにく雨あさってまでワタローは
いい子にできるのか。。。(すでに生活リズムは崩れお昼寝中・・・)
先が長いよ~・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : オススメな商品 - ジャンル : 育児

13:30  |  ワタロー☆1歳9ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2008.12/01 (Mon)

午後のお散歩~☆

-11月30日(日)-
日曜日の午前中はお客さんが来たのであっという間に終わっちゃって。。。
DSC02263.jpg
午後からは特に予定もなく、ワタローもなかなかお昼寝を
しそうにないので、だんなと2人でお散歩へ出かけていきました
(ものすごい・・・田舎~な風景です。。。)
DSC02267.jpg
風は結構あったものの、日だまりは暖かい~
DSC0226901.jpgDSC0227002.jpg
『テクテクテク・・・』
写真では、かなり歩いているようだけど、“抱っこ~”が多かったらしい・・・
DSC02271.jpg
公園へ到着
DSC02272.jpg
ここの公園からは電車が見えます
DSC02284.jpg
ちょうど来たみたい
DSC02285.jpg
『バイバイ~!』
DSC02283.jpg
『行っちゃった・・・』
DSC02276.jpg
公園でも遊んだよ~
DSC02277.jpg
高台に登ったり・・・
DSC02278.jpg
降りたり・・・。

小学生くらいの女の子が2人で遊んでいて、ワタローが追い掛け回して
女の子達、困っていたらしい。。。しつこいと嫌われちゃうよ~

楽しく遊んで、帰ってきてオムツを替えてる最中に、
おでこのあたりをナデナデしていたら、寝ちゃいました~

メンズ2人がお出掛け中、わたママは、やりかけだった年賀状を作成
やっと出来たぁ~でも、あと何種類か作りたい・・・

そして、人生初の“角煮”を作りました~
DSC02294.jpg
割と美味く出来ましたが、我家には圧力鍋がないので・・・
圧力鍋欲しいなぁ~レパートリー増えそう

  ★おまけ★
だんなはせっせと庭仕事もがんばってくれていて・・・
庭に石を敷きつめて小道を作る作業を地道にやってますが
DSC02072.jpg
先日はココまでだったのが・・・
DSC02289.jpg
かなり進みました~
この石、結構なお値段で・・・
お金と体力と気力のいる作業となってます。。。
でも、出来上がるのが楽しみ~

そして、気付けばもう12月・・・
なんだか意味もなく焦ります

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

15:37  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
