2009年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/29 (Thu)

ワタローコレクション☆

今月も、もう残りわずか・・・毎日が早いです
来月は、ワタローの誕生日も控えてるし・・・楽しみがたくさん

そろそろお腹の子の肌着とかも準備しなきゃぁ~。。。
あと我家、2人目の子供に備えて、お部屋改造計画中・・・
これは、大掛かりなので、面倒だなぁ・・・

さて、土日はもちろん、帰りの早い平日もワタローは
だんなと一緒にお風呂に入ります~
(1歳過ぎくらいまでは、わたママが完全にお風呂に入れてましたが逆転。。。)

『さっぱりしたよ~!!』
DSC02253のコピー
メンズ2人がお風呂中、わたママはワタローがいると全く進まない、
コロコロとクイックルワイパーで夜の部として、ざっと掃除しちゃいます
寝る前に部屋きれいにしておくと、次の日の朝の掃除が、ラクです~

そして出てくるワタローをお出迎えするわけですが・・・
毎回だんながバスタオルでふいて持たせるのに格好が違う。。。
  その①左肩出し
DSC02292.jpg
『あぁ・・・大事な部分を・・・』
DSC02293.jpg
『んしょっ!』

  その②下半身巻き・髪横わけ
DSC02300.jpg
『はぁ~さっぱりしたぁ~!』
DSC02301.jpg
『いい湯だったなぁ~』

  その③肩がけ
DSC02303.jpg
『腹もいっぱいだよ~』
DSC02304.jpg
『あち~!』

  その④ぐるぐる巻き
DSC02305.jpg
『タオルが邪魔で歩きにくい・・・』
DSC02306のコピー
『タオル邪魔だぁ~!!』

  その⑤合羽スタイル
DSC02312.jpg
スタスタ・・・
DSC02314.jpg
『のど渇いた~!』

  その⑥?!ターバン?!
DSC02316のコピー
『おっ!今日は歩きやすい・・・』
DSC02317のコピー
『タオルが取れない・・・』

まだまだバリエーションは続きますが・・・この辺で

ワタロー、お風呂が大好きなので、出てきたときはいつも
上機嫌ですテンション上がりすぎていて
パジャマに着替えさせるのが大変です。。。

お風呂&部屋の暖房をかなり効かせてますが、
たっぷり温まって出てくるので、ワタローは、ホカホカ

以上、毎日撮り溜めしただけの簡単ブログでしたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:32  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/28 (Wed)

保育園の園庭開放☆

冬物Saleになっていたニットの帽子・・・
更に割引券&ポイントカードのポイント使って100円で
買えましたものすごい割引率
DSC03100.jpg
口の中にデザートのいちごが入ってモゴモゴしたまま
だんなに連れられて、夜のイオンへ出かけていきました~
DSC03102.jpg
『行くぞ~!!』
DSC03103.jpg
だんなの買物へお付き合いですその間、わたママは
ゆっくりお風呂タイム・・・久々~にゆっくり入れた

さて、昨日は、とっても暖かかったので銀行やらなんやら
用足しをした後、保育園の園庭開放で遊んできました~
DSC03104.jpg
『こんな部屋着を着せられてるんですけど・・・』
家のプレイマット(緑)とすべり台(オレンジ)
すっかり同化しているワタローです。。。
着替えずパーカーと上着着せて出かけちゃいましたよぉ~

風もなく、外で見守っていても、日差しが暖かくてポカポカ~でした
DSC03105.jpg
12月中旬から行ってなかったのですが、行ったら、妊婦ママが
増えていて、ママ同士で話が尽きませんでしたぁ~
DSC03108.jpg
ワタローは久々に外のすべり台ができて、ご満悦
DSC03109.jpg
『もう1回!』って言いながら、繰り返し遊んでました~
DSC03110.jpg
わたママ達が遊びに行っている保育園の園庭開放の制度が
1月から変わって、すごく便利で利用していた給食制度が
なくなっちゃいました・・・残念~。。。

まだまだ利用したかったのに・・・お弁当を持っていくか、お昼で
帰るかになっちゃいました。。。でも、まだまだ冬の間は寒くて頻繁に
行けないし、春になったら自分の出産が近づくし・・・
園庭開放やってるだけでも、ありがたいかな。。。
と自分に言い聞かせました

身長&体重を測ってもらいました
・身長⇒81.9cm・・・うつむいてたので、もうちょっとあるかな
・体重⇒10.8㌔・・・やっと10㌔越えたぁ~(1歳11ヶ月)

久々の思い切りの外遊び、かなり楽しかったようです
また天気がいい日にでも参加してこよう~

最近オーブン料理にハマっていて・・・と言うか、やっと
オーブンが使いこなせるようになって手羽元で
照り焼きを作りましたいつもは、煮る事が多いのですが、
レパートリー増やす為に、今回はオーブンを使って焼きました
DSC03098.jpg
コレ、下味漬け込んでおく下準備さえしておけば、後は
オーブンが焼いてくれて見てなくてOKなので、ラク~

ワタローも気に入ったようで、『お肉!お肉!』って
何よりも先に食べてました・・・
手羽元って安いしまた作ろう~

今日は、ど~んより曇ってます・・・
晴れると思って、大量に洗濯しちゃったんだけどな・・・
どうしよう~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:10  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/26 (Mon)

餃子作り・・・☆

なんだか餃子が食べたくなって、だんなが休みの日曜日に
作ってみました・・・ひたすら餃子・・・
P1000019.jpg
50個・・・半分は普通に、半分はさっぱり大葉入り

いつもは、だんな実家(餃子で有名な栃木県です)へ行った時に、
美味しい餃子屋さんで冷凍になってる餃子を買ってもらうので、
作ったことなかったのですが・・・今回は手作りしました~

わたママの母は、皮も手作りします(最近は面倒がってますが・・・)
子供の頃から、餡を包むのだけは手伝っていたので、
包む作業は好きですワタローがお昼寝中、集中してみました

午前中だんなのバッグを買いに行ったりで買物へ行って、
騒いできたので、ぐっすりお昼寝してくれて、助かりました~
DSC03056.jpg
作った餃子、さすがに量が多いので、半分は冷凍保存です
今回は焼き餃子にしたけど、水餃子もいいなぁ~
DSC03088.jpg
休みの日は、夜ごはんの前にお風呂に入っちゃいます~
DSC03090.jpg
餃子が焼けるのを待つのワタロー・・・2階でPCやりながら、
だんながワタローをかまってます~も撮ってあった・・・
(吹き抜け、壁抜けの家なので1階が見えます
DSC03091.jpg
『パパ~!ゴハンできたよぉ~!』

大葉入りをユズを搾って醤油と混ぜたポン酢で食べたら、
とっても美味でした~だんなもワタローも『美味い!!』
って言ってくれて、手作り成功ワーイ

作っておくと、保存もきくし便利かも~
今度から手作り餃子ハマリそうです。。。単純・・・

今日は午前中は風もなく穏やか~にだったので
ワタローと久しぶりにお散歩へ行きました・・・
DSC03092.jpg
1日に数回思い出したかのように、『みかん食べたい
って言うので、みかんを買いに大人で徒歩5分の
スーパーへついでに行こうと思いましたが・・・
DSC03094.jpg
フラフラ~寄道ばかり・・・家の裏の駐車場で遊んだり・・・
DSC03097.jpg
途中の団地内の公園で遊び始めたり・・・

みかんとお昼ごはん、ジュースやらを買って、帰るまでに
往復1時間以上もかかりました。。。予想以上に日光浴しちゃいました

でも、いつもは途中で『抱っこ~!』ってなるのに、
今日はひたすら、遊びながら自分で歩いていてえらかった
午後からはどんより曇ってきちゃいましたが、
また暖かい日があったら、お散歩に出てみよう~って思いました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:18  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/25 (Sun)

だんな育児・・・☆

1月24日(土)・・・わたママ検診中の出来事です

この日の検診はAM10:30~で確実にお昼を越えてしまうと
思ったので、ワタローはだんなに託しました。。。

天気がよかったら公園へ行くなんて前日は言ってましたが、
実際は、ど~んより曇っていて寒かったので・・・悩んだ末、最短距離で
室内で暇つぶしできるイオンへ出かけていきました
DSC03022.jpgDSC03023.jpg
おままごと
DSC03024.jpgDSC03025.jpg
わたママがイオンへ連れて行くときは遊ばないスポットで
遊んでます。。。どこだろう~ココ

お昼ごはんも食べてきてもらいました
DSC03027.jpg
怒られて不貞腐れてるらしい・・・
DSC03028.jpg
それなのに・・・フラフラ~
DSC03029.jpgDSC03031.jpg
DSC03032.jpgDSC03035.jpg
ワタローの遊び食べが始まったようです・・・悪い癖
DSC03036コピ
あらあら~しつけがなってないわぁ~
DSC03037.jpg
『ごちそうさまでしたぁ~』
まぁ、どうにかこうにか・・・食べ終えたようです。。。

だんなが良かれと思って、乗せてあげたゲームセンターの
バイクでは号泣・・・わたママだったら無銭乗車させてますが、
だんなはお金を入れたそうで・・・ビビリのワタロー顕在です
DSC03038.jpg
場所を変えて・・・無印のベッド売り場では・・・
DSC03041.jpgDSC03044.jpg
何を思ったか1歳児・・・
DSC03042.jpg
『気持ちいい~寝たよ・・・スリスリ~

ディスプレイしてある、子供服のチャックを閉めようとしたり・・・
DSC03045.jpgDSC03046.jpg
何だかやりたい放題だね。。。ワタローさん・・・
DSC03048.jpg
『楽しいよ~!』
DSC03049.jpg
『よしよし!』

またまた、わたママでは行かないスポット・・・映画館
DSC03050.jpgDSC03051.jpg
入り口のところにあるモニターに釘付けの様子。。。
DSC03053.jpg
映画っていつ位になったら、見られるんだろう
最初の暗い状態と大迫力の音量で、泣くだろうなぁ・・・
DSC03052.jpg
『映画スゲー・・・』
もうちょっと、大きくなったら、先ずはアニメ映画からだと思うけど、
見にいけるといいねぇ~
DSC03055.jpg
もらってきた“ドラえもん”の映画のチラシ
春に始まる映画『新宇宙開拓史』の予告・・・(上下逆さまですが・・・)
右下の“ロップルくん”(緑色の髪の男の子)、ワタローにちょっぴり似てる

だんなは、広いイオン内を散策して、ワタローに
振り回されたそうで、グッタリ疲れて帰ってきました・・・。
でも、『抱っこ~』ってなるワタローをなんとか
歩かせたそうです・・・2人とも、お疲れ様~
DSC03054のコピー
一緒にお昼寝してました・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ      

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

08:07  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/24 (Sat)

妊婦検診☆妊娠7ヶ月

1月24日(土)・・・わたママ妊婦検診でした(26週0日〈7ヶ月〉)
DSC03016.jpg
最近★Combi★でカタログ請求して、ワタローがお昼寝中、
お腹の子の肌着とかチェックし始めました小さくてかわいい~
DSC03019.jpg
休みの日の朝はミスド確率が高い我家です
前日、ばぁば(わたママ母)とイオンへランチしに行ったついでに
買ってきましたぁ~翌日に控えた妊婦検診の事など忘れて、
ばぁばのおごりのランチをガッツリ食べてきました・・・。
ワタローが始終ご機嫌すぎて騒いでいて、目立ってましたが・・・
DSC03020.jpgDSC03021.jpg
ドーナツ好きのワタローには嬉しい朝食餌付けされてる・・・

今回の妊婦検診は、中期の血液検査があって、貧血気味と言う事で、
薬が処方されました・・・ワタローの時も貰ったし、結構
みんな貧血の薬は出されるみたいですね。。。

そして、お腹の赤ちゃんがグルグル~動きすぎて心音がなかなか取れず、
助産婦さんを困らせちゃいました・・・元気な子だわぁ~
と思って、エコーとったら逆子ちゃんでした。。。
まだ26週なので、グルグル動いて、戻ると思う・・・らしいです
ぜひ、正常位置に戻って生まれてきてね。。。

あと子宮口の状態の検査をして、切迫流産になりかけては
いないか・・・等検査してきましたこちらは、問題ナシ

今回の検診は、市からの補助が充てられるので、薬代入れて
1000円ちょっとでした~お昼をかなり過ぎたので、
お腹空きすぎて、疲れましたが、何はともあれ順調でよかったです
DSC03017.jpg
拳を握り締めて、真剣なワタロー。。。姿勢もいいねぇ~
DSC03018.jpg
夢中の先は・・・TVでした。。。ワンワン好き

TVで思い出しましたが、わたママ家の地域では
金曜日の夕方、TVで“アンパンマン”を
やっていますが、録画しておいて見せたところ・・・
かなりハマってましたさすが、アンパンマンって思いました。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

15:45  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/22 (Thu)

ビックリ!スイートポテト☆

我家にもオバマ旋風到来です~
TVで、オバマさんが演説していた姿を見て、
マネするようになりました・・・
DSC03005.jpg
『Yes!We can!!』
DSC03009.jpg
人差し指掲げて、やってます・・・ブレブレですけど
リクエストすると何回もやってくれます~
なかなかの英語の発音です。。。今の時期から英語教育やる人が
いるのも納得です・・・。(ワタローはやりませんけどねぇ~。。。)

今日は・・・天気悪いし寒いので、ひきこもり
朝、だんなのお弁当をつくりつつ、いただき物の“さつまいも”
があったので、スイートポテトを作ろうと思い立って、
さつまいもを切ったら、片方が“紫芋”でした・・・ビックリ~
DSC03010.jpg
目を疑いました・・・。初めて見たもので余計に・・・。
見た目、普通にさつまいもなんですけど、切っちゃったので、
そのまま2種作ってみました・・・
DSC03012.jpg
ワタローと午前中からおやつに食べましたよ~
卵黄を塗ったら、微妙な色になっちゃったけど、鮮やかだったんです・・・
スイートポテトというより、見た目、団子もちみたい
DSC03013.jpg
ワタローはバナナを食べていたのでこれをテーブルに
置いて、わたママはお茶をキッチンで入れていたら、
勝手に食べてました。。。めずらしい紫の方から・・・
DSC03014.jpg
『何だコレ~色が違うぞ・・・?!』
DSC03015のコピー
『まぁ、美味けりゃなんでもいいか・・・』

TVを見ながらも、『美味い!』って言いながら、
バクバク食べてました・・・張り合いがあるってものです

ワタローの髪の毛、いっつも矢印のところが、寝ぐせです。。。
髪をとかしても、わたママのヘアトリートメントをちょっぴり付けても、
頑固な寝ぐせ・・・細くてポワポワ~なので、絡まりやすい

傷むので、ドライヤーをかける時間を減らしてます・・・。
自分の髪より手入れが大変です

でも、わたママが髪をピンで留めてたり、シュシュでまとめてたり
するとやりたがって、女の子みたいに髪いじりができてちょっと
楽しかったりします
やりたがった割には、すぐとっちゃうんですけどねぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:31  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/21 (Wed)

嬉しいプレゼント☆

先週ですが、1日中わたママの実家で過ごし、夕方帰ってきたら
ポストにステキな贈り物がとどいてました~
DSC02911.jpg
『何?!何?!』
DSC02912.jpg
あったかソックス&バラの泡風呂入浴剤&カラフルなマカロン
かわいい~

こちら、ブログのお友達★たえぷりんの散歩道♪★“たえぷりん”さん
からのプレゼントでしたぁわたママ同様、現在第2子妊娠中のママさん
息子のぷりん坊やくんは現在1歳8ヶ月
ほんわり~した印象のブログにとっても癒されます~
DSC02913.jpg
マカロンってカラフルでかわいい・・・
DSC02914.jpg
わたママはピンク・だんなはカフェ・ワタローは黄色を選びましたぁ~
夕食後でしたが、みんなペロリ~っといただいちゃいました
甘くて、幸せ~。。。

甘い物大好きのワタローのがっつく姿を収めたかったのですが、
そんなスキがなかった・・・食べるの早いっ

とってもステキなプレゼントどうもありがとうございました~
ブログを通してのこんな交流、楽しいっ

さて、寒い日が続いてますね~・・・と言っても、我家が住む
ここ埼玉はそこまで寒くはないのかもしれませんが
曇ってると、寒々しく引きこもりたくなります・・・
DSC02999.jpg
お隣さんのお庭をのぞき込む、怪しいワタロー・・・
でも、家の中に、こもりっぱなしでも飽きるだろうし、買物も行かないと
なので、ついでに庭先で遊ぶワタローです。。。
DSC03000.jpg
お隣さんは犬をたくさん飼っているので、見たくて挑発してます
DSC03002.jpg
犬にチョッカイだしてるつもりらしいですが、完全に
ワタローより頭がいいので、犬に適当にあしらわれてました・・・
DSC03003.jpg
表の庭を散策・・・
DSC03004.jpg
行ったり来たり~

午前中体力使わせて、疲れさせないとお昼寝してくれない・・・
って以前は必死になってましたが、まったり~過ごした日でも、
お昼過ぎ頃になると『ネンネしたくなっちゃった・・・』って言って、
お昼寝布団を敷くよう催促して寝る時もあるので、
ワタローはまだまだお昼寝が必要みたいです

早めにお昼寝に入ってくれると、その分夕方~寝るまでの時間が
長くなるので、夜のねかしつけもラクな気がします・・・

今日は、きのうの夜から『ばぁばの家行きたい・・・』ってつぶやいてるので、
わたママ実家でヒマつぶししてこようかなぁ~・・・
ばぁばの家では何でもワガママが通る事を知ってる1歳児です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

08:45  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/19 (Mon)

陶芸な1日☆

1月18日(日)
この日は、我家を建ててくれた工務店の社長主催の
陶芸教室へ遊びに行って来ました~
電話で突然誘われただけなので、どんなものか全く想像つかないまま
参加してきましたが・・・結構本格的でした。。。
DSC02962.jpg
こんな感じで、子供にはふさわしくない場所のような・・・
でも、ワタローも最近性格が変わったかのように、知らない場に慣れるのが
早くなったので、全然平気。。。構ってくれる大人を探してます~
DSC02960のコピー
だんなは、陶芸は体験者・・・といっても、やったことあるのは
電動ロクロを使った物なので、今回みたいな“手びねり”は初めて
DSC02963.jpg
ワタローは・・・様子をうかがいつつも、真剣なだんなの
邪魔をしに行ったり~
DSC02964のコピー
『パパ~!!』
DSC02966.jpg
テーブルの上にあったチョコ&アメをひたすら食べてました・・・
DSC02967.jpg
完全にチョコでお腹がいっぱいになってます。。。

『チョコちょーだい!』って限がないので・・・
ワタローにも作業に入ってもらいました。。。
DSC02968.jpg
エプロンつけて、粘土コネコネ・・・
DSC02970.jpg
もう1個もコロコロ~・・・
DSC02971のコピー
ワタローが静かになったので、やっと大人たちは集中できたかな
DSC02973.jpg
初めて、粘土遊び()をさせたのですが、楽しかったようで
かなりハマってました~わたママが作った物を崩壊するのに
一番集中してました・・・
DSC02959.jpgDSC02972.jpg
DSC02986.jpgDSC02989.jpg
やり方を教わって、だんなは、色々作ってました~
DSC02974のコピー
と、ここでワタローもだんなの作品に参加~
プレートをつくったので、記念に(もうすぐ2歳だし・・・)
手形を押すことにしたようです
DSC02977.jpg
『ボクは何をやらされてるのでしょうか・・・??』
DSC02979.jpg
『やっぱりこっちで遊んでる方がいい~・・・』
DSC02980のコピー
手形を押した下に、わたママが記念に日付&名前を入れました
一応、共同作業ってことで・・・
DSC02983のコピー
真剣なわたママを他所に、ワタローは粘土崩壊を楽しんでます。。。
DSC02984のコピー
記念プレート焼き上がりが楽しみ~
DSC02987.jpg
粘土を細かくする作業がよほど気に入ったようで、
ひたすら集中してました・・・1歳児の集中力ってこんなところで
発揮されるみたいです。。。
DSC02993.jpg
だんなが作った小鉢とか・・・ワタローが握っただけの意味不明の
(はし置きに使えるかな・・・?!)とか出来上がってきました

お昼ごはんをはさんで午後からも陶芸・・・
ワタローの子守に徹してましたが、わたママもせっかくなので、
1つ作ってみることに・・・。ハードルの高い花挿しに挑戦
DSC02994のコピー
シンプルですが、なかなか気に入った感じにできましたよ~

乾かして、焼き上げて・・・かなり時間がかかるようですが、
焼き上がりが、どれもこれもとっても楽しみです

手作りって楽しいかも~
突然のお誘いでしたが、参加できてよかったです
AM10:00~PM15:30まで、ワタローはノンストップで喋り続け、
遊んでました~代わる代わる誰かが構ってくれるので、
『おしゃべりして楽しかった・・・』って感想を言ってました

帰り、夕飯の食材を買いにスーパーへ寄りましたが、
だんなの抱っこで爆睡でした・・・

1日中遊んで、夕飯何も作る気にならなかったので・・・
そんな日はパスタで
DSC02998.jpg
“焼肉パスタ”・・・すっごく力が出そう~
味付けお肉を買って、普通にご飯炊いて・・・って思ってましたが、
パスタにしちゃいました(だんなが・・・)
これが美味~すごく美味しかったです。。。ごちそーさま

そう、最近ワタローがミニトマトに目覚めて(夏も食べてましたが・・・)
食卓にミニトマトがのると、全部食べきるまで、次のごはんに
移行しません。。。いちごと間違えてたりして・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

15:49  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/18 (Sun)

佐野プレミアム・アウトレット☆

前回の続きです・・・

道の駅で野菜を調達した後は、★佐野プレミアム・アウトレット★
寄道です~。。。買物予定は特にナシでしたが・・・
DSC02935.jpg
ワタローが生まれる前は、だんなとそれこそ暇つぶしで行ってましたが、
ワタローが生まれてからは、初めて来たかな・・・
DSC02937.jpg
ずいぶん敷地が広くなっていてビックリ~
DSC02938のコピー
きれいに整備されてるので、子連れでも安心して
遊びに行けます~。。。
DSC02940.jpg
『降ろしてぇ~!』
DSC02941.jpg
テクテクテク・・・・
DSC02942.jpg
天気もいいし、外歩きなので、ワタローも楽しそう~
DSC02943のコピー
わたママがLeSportsacでバッグを物色中・・・ワタローも
見に来ましたポケットいっぱいでママバッグとして使えるから、
新しいの欲しいなぁ~。。。でも、今回は見るだけ・・・
DSC02947.jpg
ワタローはどこへ行っても、車に夢中・・・・
DSC02948.jpg
通路がとっても広いのでワタローが遊びながら歩いても平気~
DSC02949.jpg
『ワーイ!!』
DSC02950.jpg
ワンワンを連れてきてる人がたくさんいて、いちいち
ワタローは反応してました。。。犬も大好きです
DSC02951.jpg
★Combi★のお店も入っていて、次の子用の物を見ている間、
ワタローはキッズコーナーで地味に遊んでました・・・

お腹の子用の肌着でも買っておこうかなぁ~って思いましたが、
ワタローと生まれる時期が違うので、いまいちどれにしたら
いいのか分からず、リサーチのみで終了。。。
5月生まれの子って何肌着を着せればいいのかな・・・

外はこんなにいい天気~建物に囲まれているので、
風もなく、外を歩いていてもそこまで寒くありません~。。。
DSC02953のコピー
『疲れたぁ~』と訴え始めたので、
だんなの肩車によって移動です。。。
DSC02954.jpg
『眺めがいいよ~!』

アウトレットでの戦利品はコチラ
DSC02957.jpg
★Bagel&Bagel★のベーグル達・・・
わたママはベーグルが大好きで、ネットで買おうと思ってましたが、
思いがけずお店を見つけちゃいました~
だんながあきれるくらい、大量購入
(冷凍保存できるからいいんだもん~。。。)
DSC02958.jpg
ベーグルに付けるクリームチーズも、2種購入
だんなとわたママ別々でチョイスました・・・

このお店、最後に寄ったのですが、カフェっぽくなっていて、
ベーグルサンドとか作りたてを食べられます
★帆立のスパイシーサウザン★をテイクアウトして
食べましたがとっても美味しかったぁ~

お昼ごはん、何も考えずにフードコートで食べちゃったのを後悔
しました・・・今度はココで食べよう
 
また春頃にでも、買物に来たいです・・・
来週からはSALEだそうで、アウトレットがさらにお得・・・
これは混むだろうなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

08:32  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/17 (Sat)

道の駅・・・どまんなかたぬま☆

1月17日(土)
今日はだんなの提案でちょっとしたドライブへ行って来ました~
DSC02915.jpg
だんなに、おふざけで恐い顔をされると現実逃避して
お顔を隠すワタロー。。。その姿が面白くて、何回もやられてます・・・

家から車で40分くらいのところ、栃木県佐野市、
★道の駅『たぬま』へ到着~
ここは、日本列島の真ん中らしいです・・・本当かな・・・
DSC02917.jpg
外にちょっとした子供が遊べる場所があって、発見しちゃった
ワタローは、そこへ一目散に行きたがって、
だんなを引き連れて行っちゃいました。。。
DSC02918.jpg
コレ、一周200円・・・1回乗せたら、何回も乗りたがっちゃいました
DSC02919.jpg
『もう1回!!』
DSC02920.jpg
『アレ乗りたいよ~。。。』
限がないので、小腹もすいたし(わたママが・・・
たこやき&たい焼きを買ったら、
ワタローも食い気に負けたようです~
DSC02924.jpgDSC02925.jpg
たい焼きは、“チョコ&カスタード”なんだか贅沢な味がしました・・・
DSC02926.jpg
『あ~ん!』
DSC02927.jpg
『あ~ん!!』
DSC02928.jpg
『もっと!!』
DSC02930.jpg
『美味いっ!!』

外は寒いので、早々に引き上げましたが、結構楽しかったぁ~
DSC02933.jpg
再び、だんなに恐い顔でおどされれるワタロー・・・
けど、片目でてるよ・・・恐いもの見たさ

ここでの収穫は・・・もちろんいちご
ストックがなくなったので、また箱買い~
この時期、別枠で“いちご資金”を儲けないと我家は破産しそうです。。。
DSC02955.jpg
その他、すごい立派~なしいたけやら野菜やら・・・
やっぱり産直だと新鮮で安い
お得感いっぱいです~。。。

この後は、暇つぶしがてら寄道を・・・つづく

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

19:46  |  休日  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/15 (Thu)

小さな成長と記憶力・・・☆

きのうは、重い腰(腹)をあげて、用事を済ませてきました・・・
まずは、ワタローを連れて皮膚科へ・・・
P1000013.jpg
たいしたことはないのですが、あごの部分が肌荒れしていて、
なかなか治らなかったので、先週連れて行ったところ、
また様子を見せに来てくださいとのことだったので。。。
P1000014.jpg
黙々とキッズスペースで遊ぶワタローです・・・
P1000015.jpg
先週も来て、場に慣れているので、自分のおもちゃのように
(それ以上に・・・)集中して遊びました。。。
P1000016.jpg
でも、名前を呼ばれたら自分だと気付いたようで『あいっ!』
って言って、診察室へ自分で入っていきました~

ここのお医者さんは優し~いし、イヤな思いもしてないので、
すんなり・・・終わります。。。
また荒れたら処方されたお薬塗ればOKと言う事で終了~

続いて、ワタローの医療費の申請へ市役所へ・・・
(わたママ在住の市では、子供の医療費は
後払い(振込式)なので、申請しないといけません。。。)

どうせ、無料なら、医者にかかった時点で無料にして欲しい・・・

この間、ワタローは市役所のジュースの自販機の前で待機・・・
市役所へくると、必ず、ジュースを
買ってあげていたので、スッカリくせになったようです。。。
場所までよく覚えてるなぁ~ってちょっと感心

その後は、わたママの実家でお昼ごはん・・・
そんなんで、きのうはバタバタ過ごしたので、今日は朝から引きこもり決行
DSC02907.jpg
みかんでも、食べて・・・まったり~ワタローと過ごしました
DSC02908.jpg
最近の、ワタローの口癖は・・・『わーくんも!!』
自分の事を、“わーくん”って呼んで、
大人がやることを、なんでも自分もやりたがります・・・。
DSC02910.jpg
今日は、みかんの皮むきに挑戦ぐちゃぐちゃにしちゃうと
思ってましたが、意外とうまくむけてビックリ~
手先も器用になってきたようです

褒めたら、調子に乗って、『もう1回!もう1回!』
何個もむこうとしましたが・・・何とかそれは阻止しました

家にいるって朝から決めてたので、だんなのお弁当をつくる傍ら、
バナナケーキを炊飯器でつくってみました~
DSC02905.jpg
家の炊飯器はパンが焼けたりする機能がついてないので、
途中、オーブンにうつして追加焼きして完成~

ワタローとおやつ兼お昼ごはんに食べました
結構詰まった感じなので食べ応えあり
バナナ&レーズンのワタローの好きな組み合わせなので、
喜んで食べてくれました材料混ぜて焼くだけ・・・簡単・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

15:34  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/14 (Wed)

ご機嫌とり・・・☆

お正月の後に3連休もあって・・・全く生活リズムにメリハリが
つかなくなってます。。。ダルダル~のんびりしてるとあっと言う間に
午前中のおやつ時間になっちゃって・・・
完全にお出掛け時間を見失ってます~
今日こそ、用事を済ませに外に出ないと。。。
P1000005.jpg
この前、だんながお休みの時に、行ったイオンではワタローさん、
カートに乗せられたことにご立腹・・・何をしてもグズってました

かと言って、降ろしたところで、歩きもせず、抱っこ~なので、
だんなに呆れられて、放置されてました・・・。自業自得だよね。。。

お昼ごはんを食べて、やっと“いちごミルク”で和解
と思いきや、飲み終わった後、今度は“りんごジュース”が飲みたくて、
グズグズ~
P1000006.jpg
ディズニーストアで、ホワホワ~のイーヨーの抱き枕()が
気に入って、やっとニコニコと思いきや、他のも触りたくなって、
『カートから降ろせ!!』と大暴れ
P1000007.jpg
夫婦共々、ワタローに振り回されて疲れたので、早々に帰りました・・・

最近、物分りがよくなったと思ったけど、それ以上に、自我が強くなって、
収拾つかなくなると、どうしようもありません。。。

話は変わって・・・最近ワタローは“ドラえもん”を覚えて、
急にTVで見たがるのでDVDを借りに行きました~
P1000009.jpg
『どらーもん(ドラえもん)♪どらーもん♪』
ちょうどいい高さに陳列してあったので、自分で選びました~
P1000010.jpg
『コレ!!』
ドラえもんは、わたママも好きなので、一緒に見てますが、
完全にひきこもり状態をつくってます外、寒いしね・・・
P1000011.jpg
そうそう、外は寒いけど、家の中は暖かい~ので
おやつにアイスも登場
この2つ目新しいので買ったみましたが美味しい

我家のミニ畑に植えてあったホウレンソウ・・・
さすがに霜にやられちゃうので、だんなに全部引き抜いてもらって、
下茹でして冷凍保存しましたこの日はホウレンソウ尽くし。。。
DSC02904.jpg
  “ホウレンソウのパスタ&ホウレンソウスープ”
妊婦に必要な葉酸がたくさん摂取できたかな・・・
P1000012.jpg
この前、いちごの買出しへ行ったばかりですが、ばぁば(わたママ母)
『ワタローがいちごすきだから・・・って言って、
またまた買ってきてくれました~。。。
いちごのお花付
この時期、我家の冷蔵庫には、いちごが常備されてます~

早く、家事を終わらせないとだった・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

08:51  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/12 (Mon)

初恋?!・・・☆初詣

前回の続きです・・・1月11日のお話・・・

お昼ごはんをうどんやさんで堪能した後は、帰り道がてら
ショッピングモールで休憩することに。。。
DSC02870.jpg
ここは、室内にキッズコーナーがあるので、ワタローを解放~
DSC02874.jpg
まだ力が有り余ってるみたい。。。
DSC02878のコピー
ワタローと同じ髪型&つりズボンがお揃いの男の子がいました
ワタローよりちょっと大きい子だったかな。。。
(ワタローは寝ぐせのままだけど・・・)

ワタローをだんなに託して、わたママ買物へ・・・
その間、ワタローが1人の女の子にべったり~になっちゃったそうで・・・
DSC02879.jpg
何やらお話中・・・仲良さそうだねぇ~
DSC02880.jpg
「ワタローやりすぎっ!!」
押し倒しちゃってるし・・・
DSC02881のコピー
と思ったら、女の子から熱い抱擁を受けるワタロー・・・
相思相愛お互い満更でもないのね。。。
DSC02883のコピー
ちゃっかり、女の子のママのところへ行ってまで、
愛想をふりまくワタローでした。。。年上がお好みのようです

デレデレ~なワタローを清める為にも・・・
まだちゃんとは行ってなかった初詣にも寄ってきました。。。
DSC02884.jpg
ココは、ワタローのお宮参りの時もきた神社です
この日も、1組、見かけました~赤ちゃんかわいかったぁ~
DSC02885のコピー
子授け・安産・厄除け等に強い神社なので、
わたママも安産のお守りを買いました
DSC02886のコピー
とりあえず、記念写真も。。。
DSC02887のコピー
お宮参りで来た時が懐かしい~。。。
ワタローも成長したねぇ~・・・
DSC02888のコピー
次の子の時のお宮参りもここかな・・・
DSC02889.jpg
手を清めて・・・
DSC02891.jpg
先ずは、おみくじ
DSC02892.jpg
ワタローも自分で引きました~。。。
DSC02895.jpg
「“吉”がでたよぉ~」

その後、やっとお参りへ・・・
DSC02896.jpg
「よいしょ!よいしょ!」
DSC02897.jpg
「今年もいいことありますようにぃ~!!」
DSC02899.jpg
ガラン~ガラン~ってするやつが新しく立派になっていて
音が鳴るので、ワタローはそれがとっても気になったみたいでした。。。
DSC02901のコピー
無事、終えて、階段を1人で降りるのに挑戦中のワタローです

初詣も済ませたことだし、今年も元気に過ごせるといいな。。。
そして、安産頼みます~
今日、食料品の買出しで行ったイオンで同級生に会いましたが、
『臨月?!』って聞かれてしまった・・・お腹大きすぎです。。。

さて、昨日ついでに寄ったショッピングモールでは、ワタローの靴が
サイズアウトになりつつあったので、新しく買いました~
14㎝です・・・。この種類が履かせやすくて、もう何足目だろう・・・
DSC02903.jpg
14㎝ともなると、いろ~んな種類があって、急に
お兄ちゃんらしい靴が履けるようになるのでビックリ

手袋は、外に出るとき手が冷たいので、わたママの手袋ついでに
買ったのですが、ワタローの方が値段が高かった・・・
恐るべしキャラクター効果むしろ要らない・・・
今日、BIT'Zでもっとかわいいの見つけちゃったし・・・失敗したなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:20  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/11 (Sun)

いちご☆

お正月休み後の3連休・・・ゆる~く過ごしてます

3連休初日に、わたママの新しく作ったメガネを引き取りに
行ってからメガネが気になって仕方ないワタロー。。。
DSC02836.jpg
わたママのをよこせとうるさいので、
ワタロー専用サングラスを渡したら、ずっといじってます
DSC02837.jpg
上下逆さまですけど・・・。常に持ち歩く必需品へ・・・

今日は、いちごの時期になったので、いちごを
求めて、ちょっとお出掛けしてきました~
(わたママ&ワタローはいちごが大好き
DSC02839.jpg
ちょっと離れた場所にある、いちご特産、産直の道の駅まで・・・
DSC02840.jpg
ズラ~っといちごだらけ。。。飛ぶように売れていきます・・・
DSC02841.jpg
美味しそう他の野菜もとっても新鮮なので、
わたママ買い物中・・・ワタロー&だんなは外で遊んでました~
DSC02842.jpg
何か訴えてる
DSC02844.jpg
グズってる

けど、すぐにご機嫌になったようで・・・
DSC02846.jpg
ちょっとした公園にもなってるので、遊ばせる事にしました
DSC02847.jpg
『ママ~!』
買物を済ませたわたママを迎えに来てくれました
DSC02849.jpg
『あっち行きたい!』
DSC02850のコピー
子供たちがやっていてとっても気になっていた、すべり台を
やりたがりましたが、ワタローはまだ1人ではできないので、だんなと。。。
DSC02852.jpg
けっこうなスピードがでます
DSC02853のコピー
『もう1回!』と何度もせがまれてやってました・・・
DSC02855のコピー
ローラーすべり台で、だんなのお尻が痛くなっちゃうので
なんとかごまかして、高台へ移動・・・
DSC02856のコピー
階段も上手に降りられるようになってきました~
DSC02857.jpg
『これ、な~に~?!』
DSC02858のコピー
何気に、たくさん外遊びしちゃいました。。。
DSC02861.jpg
『プーさんのお目々・・・』
DSC02863のコピー
冬晴れで空気がとっても澄んでました~
ただ・・・とっても寒い
DSC02864.jpg
ちょっと風が吹くと、耳が痛くなっちゃう
DSC02865.jpg
ワタローは、そんなこと関係ないようで、
走り回って遊んでました~
DSC02866.jpg
風船に空気を入れて離して飛ばして遊んでいる親子がいて、
その風船が気になって仕方ない様子でした・・・
DSC02867.jpg
そんな遊び方があったなんて今度、広~い公園へ
行ったらやって見たいと思います~

お昼は、近くに新しく出来たという、うどんやさんへ連れて行って
もらいました~手打ち麺がとっても美味しかったぁ~

夜ごはんのデザートでいちごを早速食べましたが、
やっぱり採りたていちごは美味しい~
箱買いした、いちごはワタローとわたママによって、あっという間に
食べ終わっちゃいそうです~(だんなは遠慮して少量いただくだけ・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:49  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/09 (Fri)

いたずら・・・☆1歳11ヶ月

1月9日、今日でワタロー1歳11ヶ月を迎えましたぁ~
来月は、いよいよ2歳の誕生日・・・どう過ごすか考えないと。。。

昨年12月半ばに突発性発疹をやってから、ココ最近で
急に言葉もハッキリしてきたし、お互いの言ってることが
わかってきて、とっても扱いやすくなってきました~

と言っても、魔の2歳児を目前に・・・イヤイヤは一層激しくなってますが。。。
でも、なんだか面白い性格になってきた気がします・・・。

今日は関東でも雪が降るって天気予報で言ってましたが、
普通に雨が降ってます・・・でも寒い~

今年もいたずらに力を注ぐワタローです・・・。
DSC02648.jpg
わたママが夕飯でも作るか~と冷蔵庫から出した袋に入った
野菜をササ~っとキッチンに入ってきて奪っていきました
DSC02649.jpg
『持って来ちゃった~!!』
DSC02650.jpg
『パパ見てぇ~☆』
DSC02652.jpg
ワタロー何持ってんの『これぇ~?きのこ(しめじ)!』
DSC02653.jpg
『こっち?ほうれん草!』
DSC02655.jpg
わたママが『ワタロー返して!』って言ったら、逃げ回ってました・・・
DSC02656.jpg
逃げ足は速いみたいです。。。冷蔵庫から何か出すたびに
狙ってくるので、要注意です

こっそり、だんなのバッグをあさろうとするワタロー。。。
DSC02657.jpg
『パパに怒られちゃうよ~!!』

でも、たまには、いたずらだけでなく・・・お手伝いも。。。
DSC02691.jpg
『フキフキ~!』
DSC02694.jpg
おっ、真剣にやってるねぇ~
DSC02696.jpg
と思ったら、すぐ飽きた・・・
DSC02698.jpg
『ハイ、どーぞ!!』だんなにバトンタッチして終了~

やっぱり、お手伝いよりいたずらだね。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:22  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/07 (Wed)

大自然・・・☆ポニー

前回の続きです・・・

適当な初詣を済まして、実家へ帰ってきた後は、ワタローの
お昼寝が終わるのを待って・・・ばぁば兄の家へ行って来ました~
(わたママはこたつで休憩中ばぁば・だんな・ワタローで行ったよ!)
DSC02736.jpg
そこには・・・ポニーがいます
DSC02738.jpg
かわいい~ってか、家でポニーって飼えるんだ・・・

もたくさん。。。牛は柵の中に入ってるので、
ワタローはあまり怖くないみたい
DSC02742.jpg
ワタローの動きの方が危ないので、始終つかまれてるワタローです・・・。
DSC02744.jpg
12月半ばに突発性発疹を終えたワタローは一皮向けたようで、
『最近、ワタローたくましくなったねぇ~』なんて言われるように
なってたところ・・・だったのですが、やっぱり初めて見る大人たちが
たくさんいるとビビっちゃうのは変わらないようで・・・
ここの家では、すごく大人しかったそうです。。。

知らない場所で緊張気味のワタロー、大人たちによって
ポニーに乗せられてます~
DSC02750のコピー
お顔は険しいようですが、いい感じじゃない
DSC02751のコピー
『ワタローがポニーに乗れてる~!!』
DSC02752.jpg
我家もかなりの田舎ですが・・・この大自然っぷりには驚き~
しかも、人の家の田んぼだって・・・入っちゃっていいのか
DSC02753のコピー
と思ったら・・・ワタローがやっぱり号泣してました。。。
DSC02754.jpg
『こわいよ~・・・』・・・あぁ、やっぱりね・・・
でも、いい経験したね

気を取り直して・・・お部屋でも遊ばせてもらったそうで。。。
違う従兄の子(ワタローと約1歳違いの3歳の男の子)も帰省
していて、おもちゃを貸してもらったり~
DSC02756.jpg
一見、一緒に遊んでいる風ですが、各々で遊んだそうです。。。
DSC02760.jpg
ワタローは自分より大きい子が大好きなので、ちょっかい出して、
遊んでもらおうとしますが、かみ合わなかったらしい・・・
DSC02761.jpg
車が好きなのは、やっぱり変わらないのねぇ~

そんな感じで、しばらく帰ってきませんでしたぁ~
留守番中のわたママは、こたつでぬくぬく・・・静か~にくつろぎ
の時間をすごしてました。。。全く動くことなく
(食べるだけ食べて、そりゃ太るよね・・・)

帰ってきたワタローは大興奮でしたが、
『お馬さんにもう一回乗る?!』って聞かれると・・・
『やーだー!!』って即答してました~
お馬さんはよく理解できたようです・・・。

ワタローにとって、いろんなこと体験して刺激をうけた帰省と
なったようです~よくしゃべるってみんなにビックリされました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:31  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/06 (Tue)

実家帰省☆初詣

今日から、だんなは仕事始めです~いきなり日帰り出張が
入ったので、帰りが遅いらしい・・・なのでワタローと夜まで2人。。。
何回か『パパ?!お仕事・・・』って自問自答してるワタローです
とりあえず、だんなが仕事だってことが理解できてるらしい・・・

日付が前後しますが、1月4日だんな実家へ帰省した時の様子です
DSC02701.jpg
とりあえず我家の玄関前にて・・・『行くぞ~!』・・・変な顔・・・
DSC02702.jpg
気を取り直して・・・ダメだぁ~こりゃ・・・

だんなの実家(栃木県)へ着いて早々、じぃじを連れて、
初詣へ出かけました。。。宇都宮の★二荒山神社★へ。。。
DSC02705.jpg
わたママは、急な階段を上るのがムリ~なので、初詣はじぃじ・だんな・
ワタローに任せて、近くのパルコの初売り物色へ参戦
(タダ単に、パルコへ行きたかっただけだったり・・・)
DSC02706.jpg
わたママも遠目で見ましたが、とっても混んでました~
DSC02709.jpg
ワタローはもちろんだんなの抱っこで上りました。。。
DSC02713.jpg
参拝所も、ものすごく混んでいて、並ばないとだったので、
今回は雰囲気だけ味わってきたようです~
DSC02717.jpg
ワタローは1人余裕顔ですが、抱っこ攻撃で
すでにだんな疲れちゃってるし・・・
DSC02720.jpg
『こらこら!バチがあたるよ。。。』
DSC02723のコピー
ワタロー・・・人混みなんて関係ない様子でマイペースで
遊んでます。。。それに付き合う、じぃじ・・・
DSC02727.jpg
ハトがたくさんすごい集団で襲ってきたらしい・・・
わたママはハトって苦手です~出くわさなくてよかった。。。
DSC02729のコピー
ちょっとは自分でも、歩いたみたい・・・
今度は、ちゃんとした初詣に行けるといいねぇ~

結局、何の収穫もなかったわたママとメンズ3人は、その後
待ち合わせをして、お昼ごはんへ行きました~
DSC02731.jpg
甘味処でおしるこですその他、雑炊&うどんもいただきました
甘味処だけあって、おしるこが絶品
しつこい甘さじゃなくて、ペロリ~と平らげられちゃいます

昼食後は実家へ帰って・・・長くなるので、また~
つづく。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

16:33  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/05 (Mon)

妊婦検診☆お正月休み最後・・・

今日は、だんなのお正月休み最後の日・・・
そして、わたママは妊婦検診の日でした妊娠6ヶ月です。。。

年明け初日の産婦人科の混雑っぷりが想像できたので、
ワタローはだんなに託して、わたママ1人で行って来ました~

まぁ、分かっていたことではありますが・・・“体重増加注意!!”
のハンコを母子手帳に押されちゃいましたぁ~
年末年始の暴飲暴食にて、かなり肥えたので・・・気をつけます~

赤ちゃんは順調わたママの便秘がひどいので、便秘薬もらって
終了~次回からは7ヶ月に入るので2週に1回の検診となります。。。
(ワタローの時は8ヶ月に入ってからだったような・・・数年で変わった様子)

さて、だんなとワタローさんは・・・と言うと。。。。
DSC02764.jpg
我家にはなじみのない芝生の地で楽しそうに遊んでる様子
DSC02765.jpg
『パパどうぞ~!』
DSC02769.jpgDSC02770.jpg
DSC02785.jpgDSC02790.jpg
『ホームセンターにでも行って来るかな~?』なんて言っていた、
だんなですが路線変更して、だだっ広い公園へ行ったようです
DSC02775.jpg
『おっ!遊具発見!!』
DSC02773.jpgDSC02774.jpg
ワタロー楽しそう~
DSC02771.jpgDSC02772.jpg
先日に引き続き、外遊びができて、やっぱり嬉しいんだろうなぁ~。。。
DSC02780.jpg
前回、この場を訪れた時も、だんなとワタロー2人きりでした・・・
   ★前回の様子はコチラ★
いや~半年近くでワタローもだいぶ成長したなぁ~
しみじみ・・・
と思ったら、号泣のワタローが・・・
DSC02784.jpg
『これ、やりたくないよ~!!』
だんなが、ワタローにすべり台をやらせてあげようと登らせて
あげたら・・・号泣だったそうで・・・せっかくの親切を・・・

気を取り直して何か発見
DSC02789.jpg
ワタローの目線の先は・・・凧揚げしている人たちでした
DSC02799.jpg
ここなら電線ないしいいかも~凧揚げなんて懐かしい。。。
子供の頃、従兄弟達とお正月集まるとやったけど、
ちっとも上がらず、結局ボロボロにしただけの記憶があります~
DSC02798.jpgDSC02796.jpg
DSC02797.jpgDSC02795.jpg
落ち葉を拾っては投げたりして遊び~

一通り遊ぶと・・・水分を要求
DSC02804.jpg
『茶々!茶々!(麦茶)』
DSC02805.jpg
『ゴクゴクゴク・・・』本能で生きる動物のようだわぁ~・・・

だんなが思わず笑っちゃったって言うのが・・・
DSC02809のコピー
小鳥を発見したワタロー。。。
DSC02810のコピー
猛ダッシュで小鳥へ近づいていったそうで。。。
ワタロー的には小鳥と戯れる予定だったみたいですが・・・

小鳥はみごとに飛び立ち・・・
DSC02811.jpg
ワタロー泣き崩れる
DSC02812.jpg
撃沈・・・  このシーン見たかったぁ~

すぐ忘れちゃうのがいいところ・・・で、まだまだ遊びます
DSC02813.jpgDSC02814.jpg
DSC02803.jpgDSC02815.jpg
乗り物乗ったり~
DSC02816.jpgDSC02817.jpg
DSC02818.jpgDSC02819.jpg
海の生物と遊んだり~
DSC02821.jpg
1回100円で動く車を何回もだんなに催促したり~
DSC02823.jpg
元々、夏はこの場所はプールになるのですが、閑散期は、
公園として開放~風がない穏やかな日はいいかも
DSC02825.jpg
かなり楽しかったようです

お昼ごはんを食べに立ち寄ったショッピングモールの
ホームセンターでは、もうチューリップが咲いていてきれい
DSC02826.jpgDSC02827.jpg
ここだけ一足先に春だわぁ~
DSC02829.jpg
うどん&鳥メシ&フライドポテトをがっつり食べたと言うのに、
風情のないワタローはひたすら、たい焼き食べてますが・・・
DSC02831.jpg
車に乗っても、まだ食べてる・・・
DSC02833.jpg
アホな顔しても、食べてる・・・

満足&満腹で帰りの車で寝かせて帰ってきてくれました~

充実な日を過ごしたワタロー&だんな・・・
これなら安心して、検診&出産へ臨めそうだわぁ~
DSC02807.jpg
充実なお休みだったね・・・お疲れさま~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

14:49  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/03 (Sat)

今年初!外遊び・・・☆

今日は、お正月休みでも早くも予定がなく・・・朝ゆっくり~だらだら
しちゃいました。。。初詣にでも行くってなりましたが、
TVの録画のことで、わたママとだんなが揉めて(実にくだらない・・・)
初詣の計画も流れ・・・結局、フツーの休日のようになりました
DSC02658.jpg
家事が終わらなかったので、だんながワタローを連れ出して外へ。。。
DSC02659.jpg
12月の後半から、ワタローは外遊びができなかったので、
とっても久しぶり~
近くの公園へ行ったら大はしゃぎだったそうです・・・
DSC02660.jpg
公園までは『抱っこ~!』で行ったみたいですが。。。
DSC02665.jpg
外はスッカリ冬空午後からはものすごい突風が吹き始めましたが、
午前中は穏やか~だったので、外で遊べてよかったね
DSC02667.jpg
『バンザーイ!!』
DSC02668.jpg
・・・ってテーブルの上に乗っちゃダメだよね。。。
DSC02670.jpg
変な顔してるし~

さすがにまだお正月中ってことで、公園は貸切です~
DSC02669.jpgDSC02671.jpg
DSC02680.jpgDSC02681.jpg
だんなが朝のプチケンカのお詫びのつもり
(わたママが一方的に怒ってるだけだったんだけど・・・)
たくさん写真を撮ってきたので、たくさん載せちゃいます~
子供は風の子だねぇ~
DSC02675.jpg
砂に字書いたりして遊んでます。。。
DSC02676.jpgDSC02677.jpg
DSC02678.jpgDSC02679.jpg
外は寒いので、わたママだと、ついついショッピングセンターめぐり
したくなっちゃうけど、ワタローにとっては、こういう遊びの方が
楽しいんだろうなぁ~思いがけず、外遊びができてよかったね

1時間以上遊んできたので、風邪ひかないか、ちょっと心配ですが、
外で思い切り遊んでお腹が空いたらしく、お昼ごはんモリモリ~
食べてましたそしてだんなとお昼寝中

のんびり~なお正月も悪くないですね・・・
明日は、だんな実家へ帰省です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

16:13  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/02 (Fri)

新年・・・お買物☆

元旦はわたママ実家でにぎやか~に過ごしてきました
さすがに子供が4人集まると、にぎやか過ぎて・・・
写真どころではなく、写真はナシです。。。大人は三昧だし~・・・
(わたママは妊婦なので飲めませんでしたが・・・)

子供同士、やっぱり分かり合うものがあるようで、ワタローも、
わたママ兄の子供たちと混ざって遊んでもらってました~

今日は、前々から欲しかったわたママの“メガネ”を買いに
イオンへ行って来ました普段はコンタクトですが、
家にいるときや夜はメガネで過ごします~
(今使用してるのは、ワタローによってやや崩壊気味・・・)
P1000001.jpg
お腹のBaby出産時&その後はメガネ生活になるので、
出産準備の一つ・・・。(と託けて、買いましたよ。。。)
ワタローも大人しく買物に付き合ってくれました。。。
P1000002.jpg
メガネのお買物後、早めの昼食を食べたら、カートで
久々~に寝ちゃったので、眠かっただけかも・・・
P1000003.jpg
初売りセールでくじ引きやっていて、メガネ屋さんで
クジ引いたら3000円引きになりました~ワーイ

こちらは、大晦日の夜の様子です。。。
DSC02630.jpg
もう、いつも寝てる時間を大幅に過ぎた頃から、ハイテンションで、
おもちゃの電車振り回したりして、大はしゃぎしてました
DSC02631.jpg
動きすぎて、ピントがTVに合っちゃってます・・・。
DSC02632.jpg
いつ寝てもいいように、お昼寝布団出してありますが、
ちっとも転がろうとしませんでした・・・
DSC02643.jpg
トミカのおもちゃが動いていてTVの音なんて全く聞こえないのですが、
一応・・・紅白をつけていたら、おもちゃのマイク持ってきて、
ワタローのステージが始まっちゃいました~
DSC02645.jpg
ノリノリで歌ったり踊ったり・・・完全に寝るタイミングを失って、
ハイテンションなワタローでしたぁ~

今のところ、そこまで生活リズムがくずれてないので、
まぁ、大丈夫かなぁ~。。。お正月中は大目に見て・・・
楽しく過ごします

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

14:14  |  ワタロー☆1歳10ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.01/01 (Thu)

2009年☆お正月

明けましておめでとうございます
2009年始まりましたね~大晦日は、なんとワタローもわたママも
起きたまま年越しすることができました特別な日・・・

せっかくなので、家族の様子をビデオ撮影して、近くのお寺の
除夜の鐘を聞きながら、みんなで寝ました~

いきなりワタローのアップで失礼
DSC02617.jpg
みなさんはどんなお正月を過ごすのかな。。。
我家は年始のあいさつがてら、両家実家を訪問したりして
御馳走にあやかってくるのが恒例です
DSC02618.jpg
『ヌモ~!』
DSC02619.jpg
『二ィ~!』
DSC02620.jpg
『ベェ~!』
DSC02623.jpg
微妙な・・・『ニッコリ~

なので、我家ではおせち料理は作りません両実家でも、
おせち料理と言うより、食べたい御馳走をいただく感じですが・・・

今日は、これからわたママの実家へ行ってきます

普段、仕事が多忙で孫達になかなか会えない酒豪のじぃじが待っていて、
それに付き合うわたママ兄、お酒弱いのに巻き込まれ子守もさせられるだんな・・・
兄嫁・わたママ・ばぁば、孫達4名でにぎやか~に過ごす事だと思います

体力勝負な年始あいさつです。。。
と言う事で、もうちょっとしたら行ってきます~

今年も、どうぞわたママブログをよろしくね簡単ですが、
新年のごあいさつとさせていただきます~
DSC02627.jpg
『今年もよろしくお願いします』
byワタロー

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

09:47  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
