2009年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/27 (Fri)

出産準備品・・・☆

今日は、だんな実家で用があって、有休とって
だんなが出かけていきました
P1000053.jpg
余裕な顔で朝からまったり~
ディズニーTVタイム中のワタロー・・・
P1000055.jpg
『行って来ます~!!』って事で、だんなのお供です
せっかくなので、1泊してくる・・・だんな&ワタロー。。。
(わたママは明日、妊婦検診の為、お留守番

ワタロー、だんなと2人のお出掛けに慣れっこなので、
『ママ~!!』とかってなりません・・・
お泊りは一緒じゃないのは、さすがに初めてだけど、
いつも、だんな実家ではお風呂まで入ってくるので、寝るだけ・・・
寝かしつけは、わたママじゃないとダメ~ってわけでもないし、
なんとかなるかな

出産前に、予行練習ですそして、わたママ自由時間たっぷり

天気は悪いですが、たっぷりの洗濯をして、2人が出かけた後
念入りなお掃除タイム・・・その後用足しと買物へ行って来ました

今までワタローの母子手帳ケースにムリヤリ2冊入れてましたが・・・
パンパンで限界だったので、やっと新しく買いました~
DSC03554.jpg
なんとなく~お揃いが良くて2つケアベアのお顔
ワタロー用に今まで使っていた物は、通帳ケースへ格下げ・・・

妊娠線予防の為にお風呂上りにぬっていた★THE BODY SHOP★
“ボディーバター”が無くなりかけていたので、新しく買いました
P1000057.jpg
一番乾燥に効くって聞いたので前は“シア”でしたが“ココナッツ”へ浮気・・・
今回は香りで選びました~(甘い香り~

そして・・・お腹の赤ちゃんの物を買い始めました
★MARBLE★にて肌着・・・ココのお店で買いました
DSC03562.jpg
5月2日予定日なので・・・すぐ暑くなる時期かな・・・と
半袖の肌着です~肌寒い時はワタローのお下がりで
間に合わせます。。。(チェックしたら結構とってあった・・・)

後は、短肌着&コンビ肌着等も買い足す予定・・・

ポチポチ買い始めたのはいいのですが、ついついワタローの物も
チェックしちゃって・・・なんだかんだワタローの物を買っちゃってます~
DSC03563.jpg
同じお店にて★ブーフーウー★の長袖Tシャツ
(本当は肌着なんだけど・・・普通に着せちゃいます!)

“ブーフーウー”もの他にも欲しいけど、普通のTシャツとかは
ちょっとお値段が高いピッタリサイズで着せたいから勿体無いかなぁ~・・・

キャラ物は避けてきたのですが・・・ワタロー“カーズ”好きだしなぁ~
と思って試しに買ったTシャツ
プチプラなのに生地シッカリしてて買ってよかったかも
DSC03561.jpg
一度、キャラ物買ったら止まらなくなって・・・こちらもポチッと・・・
DSC03559.jpg
春から重ね着で着せたいので100Sizeです~

ディズニー好きのワタローへ・・・ミッキーTシャツもポチッ
DSC03560.jpg
これは、ジャストで着せたかったので90Sizeにしましたが、
100Sizeでよかったかも。。。まぁいいか~

とにかく、春~夏にかけてTシャツ祭り中です
去年のは、ジャストで着ていたからサイズアウトだし、
暑くなると何回も着替えるので、枚数が必要~

ってことで・・・これらみ~んなプチプラです
参考までに・・・セサミ&ミッキーTシャツのお店は★ココ★

物欲が止まりません・・・
DSC03584.jpg
ワタローにキョウダイが産まれたらおそろいの洋服を着せたくて・・・
赤ちゃん用のロンパース&ワタロー用のTシャツ
重ね着も出来るし、シンプルでかわいいかな・・・っと思って予約
お店は★ココ★やっと届いたぁ~

あと、なにかと便利なバスタオル・・・
P1000056.jpg
これこそ、枚数勝負・・・

この前、買った洋服ダンス(衣装ケース)にガンガンしまえるので、
まだまだ買いたい・・・けど出産前に破産しそうなので
考えながら買物しようと思います。。。

こんなに買って・・・だんなの物が1つもない
ってわけでもありません~だんなは、もうすぐ誕生日なので、
プレゼントありその他、パンツ&靴下も買ってきました
男の物の下着って高い~わたママのより高いかも・・・
(今日・明日頑張ってくるだろうという事で、奮発

散財して気分爽快~ダメ主婦です・・・。

いつもだったら、ワタローお昼寝に入る時間帯
いないので静かにする必要もないから、DVDでも見てゆっくり~
するのもいいけど・・・今しかないって思うとやりたいことがありすぎて、
結局ゆっくりできないわたママです。。。
(結局、貧乏性なんだわ。。。きっと。。。

これから、冷凍保存できるストック食材を作りたいと思います・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

13:50  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/26 (Thu)

エクレア☆園庭開放

きのうコンビニ支払をしに行くついでがあったので、
ちょっと足を伸ばして、ファミマへ行って・・・
P1000046.jpg
話題の(遅すぎ?!)エクレアを買うことが出来ました~
ダブルクリーム美味しい~大量に出ていたので、制限なく
買えましたまた買いに行こう~

そのまま、お昼でもごちそうになろうと、わたママ実家へ行きました
P1000047.jpg
結局、ばぁばの家でお茶した後、イオンへ。。。
P1000048.jpg
お昼までまだ時間があったので、と言うか、
ワタローが勝手に行っちゃうので、遊ばせました~
P1000049.jpg
『誰もこないねぇ~・・・』お友達がくると威嚇するくせに、
誰もいないと寂しいみたいです・・・
P1000051.jpg
ワタローお気に入りの車で遊んだ後・・・
お店の車、試乗してもいいらしい・・・)
やっとお昼ごはんに行くことができました
ばぁばのおごりでいつもと違うメニューを堪能した娘&孫でした

今日は、どんよりで寒かったのですが、
保育園の園庭開放へ行って来ました~
DSC03586.jpg
あまりにも寒かったので、早々に切り上げて、お部屋の中
で遊ばせてもらいました・・・

お友達の“ゆうくん”(←ワタローと約1ヶ月違いの1月生まれ)
が来月から保育園へ入ってしまうので、最後に遊んできました
寂しくなるねぇ~。。。ゆうくんママもわたママ同様妊婦・・・
5月出産予定

ゆうくんみたいに上の子を保育園へ・・・という選択肢もあったけど、
なかなか準備が大変みたいです
通い始める前に遊べてよかった~
ワタローもゆうくんも楽しそうでした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

15:18  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/24 (Tue)

お給料日前なのに・・・☆

前作った★詳しくはコチラ~★
“オートミールクランチ”
、気に入ったので、繰り返し作ってます~
DSC03565.jpg
保存ビンに入れやすいように、小さめに作りました
DSC03567.jpg
オートミール、まだまだたっぷり~あるので、たくさん作れます

さて、お給料日前で究極なので・・・
家にひきこもりたかったのですが、こんな時に限って、
請求書がきたり、代引きの荷物が届くとメールがきたり。。。
どうにもならないので、銀行へ行って来ました~
(最小限の引き落とし・・・
DSC03568.jpg
外は曇っていて寒い~全身茶尽くめの地味な男・・・
DSC03571.jpg
『飛行機だぁ~ワタローが飛行機をすごく気にするので、
最近、わたママまでとっても気になるようになりました

銀行へ行って、ついでに市役所でワタローの医療費の手続きを・・・
休憩所の回転イスで遊ぶワタローです。。。
DSC03572.jpg
DSC03573.jpg
DSC03575.jpg
『クルクルクル~!!』・・・絶対やると思った・・・
回しすぎて、フラフラ~目を回してました。。。
まわりに人がいなくてよかった・・・怒られちゃうよぉ~

市役所から立ち去ろうとしてくれないので、ジュースを買って、
『次は、コンビニ行くよ~!』で交渉成立手強い
そして、家からでると、やっぱり無駄遣い・・・ダメだぁ~

一通り用事を済ませて帰宅後、お昼ごはん前に一遊び
DSC03578.jpg
わたママのエコバッグを肩から下げて『行ってきます~!』
中身はワタロー専用(わたママのお下がりの)携帯
DSC03579.jpg
携帯とバッグを持つとお出掛けらしいです・・・よく知ってるねぇ~

ワタローは車のお出掛けが多いので、自分でも『運転!』
って言って、アンパンマンカーで家中を移動してます~
DSC03581.jpg
遊び終わったら、バッグをしまいます~

お出掛けの時は、携帯&バッグが基本なのに・・・
だんなは今朝、会社に行くのに携帯を忘れ~
お弁当まで忘れていった
携帯はよく忘れていくけど、お弁当まで。。。ビックリです

お昼にだんながお弁当を食べに来たので(何のためのお弁当だか・・・)
ワタローは大喜び~平日らしくないお昼を過ごして楽しそうでした

ブログでのお友達“りすあすさん”からかわいらしい
安産お守りいただいちゃいましたぁ~
(パス制なので、かわいいお顔に★を・・・)
DSC03583のコピー
京都旅行へいったそうで・・・いいなぁ~京都
わたママ、修学旅行でしか行った事なくて・・・行きたい場所の1つです
どうもありがとうございます~母子手帳ケースへ早速いれました
スルっと安産で産んでみせます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:38  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/23 (Mon)

公園日和~☆

22日(日)は、暖かく穏やか~な日でした
P1000035.jpg
イオンへ買物へ行ったのですが、天気がよかったので、
ワタロー&だんなは目の前の公園で遊んでから行くってことで・・・
P1000036.jpg
わたママのみ、イオンへ・・・
P1000038.jpg
遊具もちょっぴりあるけど、芝生の広場ちっくです
P1000039.jpg
『楽しそう~★』
P1000040.jpg
何もなくても、かけっこしてるだけで、楽しいみたい。。。
P1000041.jpg
待ち合わせて、ワタローに何してたのか聞いたら
『待て待てぇ~って、追いかけっこした!』って言ってました~
P1000043.jpg
車道じゃないので、車は来ません・・・公園内です
何か見つけた
P1000044.jpg
飛行機かな・・・
P1000045.jpg
ワタロー、室内で聞こえる飛行機の音は『恐いよぉ~・・・』って
なるけど、外で見る飛行機は好きみたいです

イオンでお昼を食べて、子供服を整理するためのたんす
衣装ケースを買う予定でしたが、結局目的果たせず・・・
(服があふれていく~

そのままホームセンター行って買いました
まぁ、ワタローは外で遊べたのでよしっと
DSC03557.jpg
ワタローがお昼寝中、だんなが発見した春の訪れ・・・
秋に植えておいた球根のお花が咲いてましたぁ~
チューリップの芽も出始めたし、春ももうすぐかなぁ~
DSC03564.jpg
日曜日の夜ごはんは、久々~にパスタにしました
   -魚介類のスープパスタ-
スープパスタはずっと熱々で食べられるので好きです

今日は、朝から~夕方になって晴れ間が出てきましたが、
今月分の生活費を使い果たしたので・・・
お給料日まで静か~に過ごしたいと思います

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

15:52  |  休日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/22 (Sun)

プーさんのプレゼント☆

だんなの友達からワタローへ2歳の誕生日プレゼントが届きました
DSC03532.jpg
『何?!何?!』大きいっ
DSC03534.jpg
『コレ、開けてぇ~!!』

大きいプーさんのぬいぐるみが届きましたフワフワでかわいい
DSC03535.jpg
『プーさんだぁ~☆』
DSC03536.jpg
『よいしょ!よいしょ!』
DSC03537.jpg
すご~く嬉しそうです。。。
DSC03538.jpg
『チュ~

この日、お昼寝しそびれていて、ワタロー眠いんだけど、
テンション上がってました
DSC03542.jpg
『一緒にねんねする~?!』
DSC03544.jpg
しばらく、大騒ぎしながら戯れてましたが・・・
DSC03547.jpg
やっぱり眠い大あくび・・・
DSC03550.jpg
プーさんと一緒にお昼寝タイムとなりました~

我家に、こんな大きなぬいぐるみはないし、
ただ今、ディズニーもの大好きっ子なので・・・
ワタローとっても嬉しかったみたい

たっちゃん、どうもありがとう~ワタロー大喜びです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

16:35  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/21 (Sat)

大好物☆

先週金曜日、我家の方でも雪が降りました・・・
と言っても、朝起きたら、すでに雨
DSC03521.jpg
午後からは晴れてその日のうちに雪はなくなりました・・・
ワタローは窓から『雪だぁ~!』って騒いでましたが、
雪遊びは出来ませんでした。。。

21日(土)は、ワタロー&わたママの好きないちごを買いに
ドライブがてら車で小1時間かかる道の駅まで行って来ました~

広場になっていて外で遊べますが、風が強く寒かったので断念・・・
DSC03522.jpg
早々に買物を済ませて、近くのうどん屋さんで早昼しました
DSC03523のコピー
11時前ですけど・・・子供お茶碗3杯モリモリうどんを食べました
うどん大好きっ子~

その後は、ショッピングモールへ移動して、ワタローを解放~
DSC03524.jpg
いつも行く近所のイオンより子供が遊べる場所が多く
子供にとってはいいかも・・・親は見守るの飽きますが。。。
DSC03525.jpg
ワタローがあまりに遊びに夢中で、わたママもヒマなので・・・
DSC03526.jpg
DSC03527.jpg
催事の“ひなまつり”コーナーをのぞいたり・・・買物したり
もうそんな時期かぁ~って来週で2月も終わりだしね
DSC03528.jpg
“しずくちゃん”の着ぐるみが突如現れたら、
チビっ子が大集合~でした・・・風船目的

順番に写真撮ったりごった返していてすごかったけど・・・
奇跡的にワタローが占領しているところが撮れました

室内に広めのキッズコーナーがあるので、思う存分
遊んでもらいました・・・1時間半くらい遊んでたかも
DSC03530.jpg
だんなと交代で見てましたが・・・とにかく楽しそうに遊んでいたので
なかなか切り上げるのがかわいそうで、帰れませんでした
DSC03531.jpg
走り回って相当のどが渇いたようで・・・
息切らしながら『ジュース!!』って言って、飲み干してました

1日中遊び倒しちゃって・・・夕方忙しくなった時の我家の夜ごはん 
 -しょうが焼き&ポテトサラダ-(携帯で写真撮ったら・・・まぶしすぎる
P1000033.jpg
Cpicon 間違いない!豚のしょうが焼き by ゆめりんきょう

“しょうが焼き”ってタレに漬け込んでおかなきゃ~とか、
漬け込みすぎるとお肉が硬くなる・・・とかで、面倒がってましたが、
これなら簡単仕込みいらずで助かります~

ワタローにはお肉をカットして・・・そのままワンプレートで
全員のミニトマトを食べてから、主食にとりかかるワタローです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

21:52  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/19 (Thu)

お昼寝調節・・・☆

最近、ワタローの睡眠が悪循環になりつつあり・・・

お昼寝が始まるのがだいたい14:00~・・・数回起きて
『ママ~!』って呼ぶものの、『起っきする?!』って聞くと
『ねんねするの~!!』ってまた寝るの繰り返し~

そのまま寝入っちゃうと17:00過ぎまで寝ているので、
夜は元気いっぱい~全く寝かしつけに応じない・・・

夜は睡眠不足・・・だから、また次の日お昼寝でたっぷり
チャージしちゃうんだろうと言う事で。。。
DSC03511.jpg
きのうは、早めにお昼寝させて(車でグルグル~ドライブで寝かしつけ・・・)
2時間寝たところで起こし・・・すっごい不機嫌でしたが負けない
DSC03512.jpg
風が止んでいたし、まだ日が落ちるまで時間があるので、
お散歩へ連れ出しました~
近くの団地の敷地内で車がこないので、解放できます・・・
DSC03513.jpg
『お散歩行こうか~?!』って言ったら、寝起きで
グズグズだったのに、あっという間にシャキっとしてました。。。
DSC03514.jpg
家を拠点にぐるり~っとお散歩・・・約30分
ちゃんと歩いてくれるようになりました
DSC03515.jpg
家に着いたら、畑を耕すマネっ子
永遠にやってました・・・けっこう疲れると思うんだけど。。。
DSC03516.jpg
20分近く遊んで、寒くなってきたので撤退・・・

その甲斐あってか、夜はいつもよりは、寝付くのが早かったカナ
わたママも、もれなく一緒に寝てしまいました・・・

今日は・・・特に予定もなくお出掛けもしなかったら
DSC03517.jpg
午前中、DVDを見るというので、一緒に見ちゃいました
何回も見てるから、ちょっと飽きてるんだけど・・・ワタローはお気に入り
DSC03519.jpg
おやつを手にしながらも、顔はTV画面に釘付けです・・・

このまま、お昼ごはんに突入の時間になって・・・食べっぱなし

たいして体力も使ってナイので、お昼寝してくれないかと
思いましたが・・・わたママが寝たフリしてたら
(危うく本当に寝るところだった・・・)
お昼寝タイムへ入ったので・・・今日もきのうと同じように
寝すぎないように切り上げたいと思います

今日は、曇ってきちゃったので寒いけど・・・
春、暖かくなってきたら夕方も外に出て
お散歩したり・・・わたママもいい運動になるかも~

待ち遠しいなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

14:28  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/18 (Wed)

皮膚科☆お着替え・・・

我家に予約していたベッドが届いて数日・・・
ダブルベッド+シングルベッド・・・前よりかなり広くなりました

なのに。。。ワタロー&だんな2人でシングルベッドで寝てます
ワタローはシングルベッドを自分のだと思い込んでるみたいです~
だんなは前以上に狭いらしい
わたママはダブルで広々~1人で寝てます・・・
だんなには悪いけど、かなり快適です

今日は、午前中ワタローの口の周りがまた荒れちゃったので、
皮膚科へ行って来ましたそのうち治るだろうと放置してましたが、
チーズやチョコを最近食べすぎなので、アレルギーかもと思い・・・
P1000030.jpg
おもちゃ、全部~ワタローが出しちゃった・・・
待ち時間中、キッズコーナーで我家並みに散らかして遊んでます
P1000031.jpg
1回片づけたけど、また出し始めた・・・

結果、アレルギーではなく、乾燥による肌荒れでした。。。
口の周り舐めるし、食べ物食べた後、口の周りを
拭くので乾燥するみたいこの時期注意です

出発が遅かったので、皮膚科でお昼近くなっちゃったので、
わたママ実家へ寄って、お昼ごはん食べて帰りました~

さて、日時が前後しますが・・・
15日の日曜日は、食料品の買出しへ行きたかったので、
暇つぶしも兼ねて、イオンへ行きました~

お昼まで、まだ時間があったので、わたママだけ別行動で、
だんなにワタローを託してフラフラ~っと、洋服とか見ていたら・・・
まだ待ち合わせ時間前に呼び出しが。。。。

だんな曰く、『ワタローがビショビショになった!!』って・・・
トイレに一緒に連れて行って、手を洗わせたら袖が濡れちゃったらしい
DSC03485.jpg
『ビショビショになっちゃったよ~!』
よかった・・・オムツから漏れたんじゃなくて
DSC03487.jpg
『ひゃぁ~脱がされる~!』
ほっといても、乾かないくらいハデに濡れていたので、
急遽、激安な長Tシャツ買って、お着替えでした・・・
DSC03488.jpg
『何だコレ・・・』
下着も濡れちゃったので、脱がせて長Tシャツ1枚に。。。
この日は、ポカポカ~春日和だったので、平気でした
DSC03490.jpg
『出来たぁ~!!』
ビショビショな袖でだんなに連れられて、わたママに会ったときは
凹んでましたが・・・着替えたらテンションあがったようです
DSC03492.jpg
久々~にきた授乳室&オムツ替え場所のジュースの場所は
しっかり覚えているようで・・・催促されました
DSC03493.jpg
今のところ、外遊びする時や遠出の時は、着替えを持ち歩きますが、
イオンくらいだったらオムツくらいしか持って行かなくなってました~

が・・・せっかく荷物が減ったのに、トイレトレ本格的に始めたら・・・
常に着替えが必要になるんだろうなぁ~ってちょっと思いました。。。
新しいママバッグが欲しい・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

14:08  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/17 (Tue)

オートミールクランチ☆

今日は、ワタローが朝から“ドラえもん”のDVDを見たいと言って、
見始めちゃったので、朝の家事を済ませて軽くヒマになった、わたママは・・・
DSC03497.jpg
★カレルチャペック★から送られてくる冊子の裏表紙に載っていた
『オートミールクランチ』を作ってみました

覚書ついでにご紹介
DSC03498.jpg

DSC03499.jpg

DSC03500.jpg

DSC03501.jpg

DSC03502.jpg

DSC03503.jpg
完成~焼き上がりはこんな感じ~
DSC03505.jpg
7個分ってなってましたが、小さめにしたので12個できました
DSC03504.jpg
材料を順番に混ぜていくだけなので、とっても簡単~
オーブンを余熱している間にできちゃいます

焼きたてはまだ、柔らかいので・・・冷ます間に近所の郵便局へ
用足しに・・・ワタローは郵便局の隣のミニ公園でちょっと外遊び
本当は、散歩がてら歩いていきたかったけど、ものすごい強風の為、断念~
DSC03506.jpg
車から降ろして、ちょっと遊んだものの・・・『寒いよぉ~!!』
ってすぐに退散子供は風の子じゃなかったの
DSC03508.jpg
帰ってきたらいい感じに冷めていたので、おやつタイム~
DSC03509.jpg
『美味しい~
DSC03510.jpg
静電気&寝ぐせで髪の毛が大爆発してるワタローですが・・・
(そして、この写真だと分からないけど、今日は二重のワタローです・・・)
美味しいって食べてくれました

オートミールって初めての試みでしたが、サクサクの食感がいい
そして離乳食とかにも使えちゃう優れものだったらしい・・・
知らなかった。。。

何より、焼いてる最中からメープルシロップの香りが部屋中漂って~
幸せ~な気分になれます・・・
バリエーション変えて、また作ってみよう~

ちなみにわたママ家、泡だて器がないので、なんでもスプーンで代用
(ありえない?!割といけます・・・)
そして粉もふるいませんでしたが・・・
そんなズボラなわたママでも成功しましたよ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:16  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/16 (Mon)

ヘアカット・・・☆

先日、土曜日の夕方、前々から切ろうと思っていたワタローの
髪をカットしました~

いつもは、部屋に新聞紙を敷いてやるのですが、髪が飛び散って
どうしようもないので、掃除が楽なように、お風呂場に新聞紙を敷いて
やることに・・・でも、お風呂場の暖房をつけたので、風で髪が舞う~
DSC03472のコピー
バタバタしていたので、わたママもワタローもなんだか大慌て・・・
の様子をだんなが撮っていて後でちょっと笑っちゃいました
DSC03473.jpg
オムツを脱がせなかったら、『パンツ!パンツ脱ぐ~!!』
騒いでましたが・・・ただならぬ様子にワタロー、黙る。。。
DSC03474のコピー
ケープをつけて、髪をとかして・・・
DSC03477.jpg
チョキチョキチョキ・・・

最初は、ワタローも大人しく『髪、チョッキンだねぇ~!』とか
『スッキリするの。。。』とか聞き分けの良い子でしたが。。。

ケープと首の間に切った髪が入り込んで、チクチクするらしく・・・
『痛い痛いだよ!お終い~!!』
ってなっちゃったし・・・
わたママも狭い場所での体勢がきつく、お風呂の暖房つけたのはいいけど、
わたママは服着たままなので、暑くてものすごく体力消耗しました~

で、もうお互いイヤになって・・・なんとか整ったってところで終了



完成~
DSC03479.jpg
『ごめんね・・・ワタロー・・・』先に謝ります

今回、前髪はそろえる程度にしようと思っていたのに、
なぜか一番短くなってる・・・どうしてぇ~

耳の上と後ろの寝ぐせ部分を重点的に切りたかったのに・・・
まぁ、スッキリしましたが。。。次の子、出産前にもう1度ワタローの
ヘアカットするくらいにしようと思ってましたが、しなくて済みそう
DSC03482.jpg
なんか、ズラっぽいよね・・・
DSC03483.jpg
『ママとパパが僕みて笑うんだよ・・・』
DSC03484.jpg
ヘアカットすると毎回、同じ髪型になっちゃうのは、どうしてでしょう・・・
イメージ通りにはいかないものです~
それにしても・・・笑える頭だ・・・

何はともあれ、ワタローもだんなも髪がスッキリしたので、
わたママも伸びきっちゃった髪の毛どうにかしたいなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

09:16  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/14 (Sat)

アウトレットでお買物☆

2月14日はバレンタインデーと言う事で、先日焼いた
チョコパイをまた作ってだんな&ワタローへあげました・・・
DSC03414.jpg
作り方はコチラを参照Cpicon 市販のパイシートで♫簡単チョコパイ♥ by コユッキー

とっても簡単だけど美味しいです~

そして、とっても天気がよくてお出掛け日和だったので、
洗濯機を4回もまわして干しでかした後、★佐野プレミアムアウトレット★
へ出かけました・・・ポカポカ~春みたい
DSC03416のコピー
『出発~!!』
DSC03418.jpg
『テクテクテク・・・・』ちょっと前に来たばかりなので、
慣れてる勝手に行っちゃいます~
DSC03421.jpg
部屋に飾る雑貨を買ったら、奪われました~
DSC03422.jpg
『わーくんのっ!!』
DSC03423.jpgDSC03424のコピー
空を指差して集中してみてる・・・と思ったら『とんび?』鳥でした・・・
小さいけど、よく見えるなぁ~って感心。。。

済んだ青空で、飛行機とかもよく見えて楽しそうでした

思いたって来たけど、高速使ったので、30分もかからず、
ちょうどオープン時間に到着したので、まだ空いていて、
歩きやすい~この日のワタローはよく歩きました・・・
DSC03429.jpgDSC03430.jpg
DSC03431.jpgDSC03432.jpg
暖かいし、外が気持ちいい日でした・・・
DSC03433.jpg
小腹が空いたので、変り種のたい焼きで休憩~
ピザのような具が入ってるのにしました・・・
DSC03438のコピー
途中、ちょっとした公園のような場所もあって、遊具があるので
ワタローを遊ばせましたが・・・ビビリなワタローは。。。
DSC03439.jpg
『イヤだぁ~!降りるっ!!』
DSC03440.jpg
『何だコレぇ~?!こわい!』

遊具よりもお散歩の方がワタローには向いてたようです・・・
DSC03443.jpg
『きれい~★』
DSC03444.jpg
いつもより薄着でしかも、上着要らずな一日でした・・・
DSC03446のコピー
暖かいと伸び伸び~して、テンションもあがります
DSC03452.jpg
ノドも乾くので・・・ジュースで休憩~
DSC03453のコピー
わたママと一緒に・・・妊娠8ヶ月のポッコリ腹です
DSC03454.jpg
ワタロー大好き“カーズ”のペッツがあったので、
買ってあげたら早速あけてました
お昼寝のときも握り締めて、寝るほど気に入ってくれました。。。
DSC03455.jpg
お昼ごはんは、★BAGEL&BAGEL★にて・・・
美味しかったぁ~焼きたてはいいね。。。
DSC03457.jpg
昼食後、“Combi”にてお腹の赤ちゃんの肌着とかを買う予定でしたが、
品揃えがいまいち・・・だったので、お見送り~
ネットでも買えるし

始終、走るように歩いてました・・・元気いっぱい
DSC03459.jpg
たくさん歩いてくれたので、だんなもわたママもラクでした
DSC03463.jpgDSC03464.jpg
物色中~。。。
DSC03467.jpg
空を飛んでる飛行機に手を振ったり~
DSC03470.jpg
連れてきているワンワンと戯れたり~
飼い主さんが親切で触らせてくれました・・・
ビビリなワタローでも触れるくらいかわいいワンワンでした

とっても、楽しく過ごせました~
買物と言ったらコレくらいですが・・・
DSC03471.jpg
気持ちよく過ごせたので、大満足です~
それにしても、よく歩いたワタロー・・・気まぐれかな

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

21:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/12 (Thu)

もしもし~☆

きのうの祭日は結局、とくにやることもないまま・・・ダラダラ~
と過ごしそうだったので、イオンへ暇つぶしに行って来ました
DSC03401.jpg
わたママが本屋さんへ行きたかったので、付き合ってもらいましたが
目的の本が見つからず・・・ネットで買おう~っと。。。
DSC03402.jpg
ワタローは本屋さんの一角にあるおもちゃで遊んでました~

天気が悪かったせいか、ものすご~く混んでいたので、
早めにお昼ごはんにしちゃいました
DSC03403.jpg
外では上手にコップが使えます・・・家だと怪しいのに。。。
DSC03404.jpg
『メンメン遅いねぇ~。。。』だんながごはんを
買いに行ってるのが待ちきれない様子

イオンでは、メンメン(=うどん)を食べる物だと確信してるので、
他のものを買ってくると怒ります・・・うどん大好きっ子です
DSC03405.jpg
食べ終わってからは、そそくさとディズニーストアへ一直線
場所も覚えちゃってるので、早い早い
DSC03406.jpg
元々ディズニーストアが好きでしたが、ディズニーランドへ
連れて行ってからは、さらにハマり・・・しばらく動きません。。。
DSC03407.jpg
他の子がくると『ダメ~!!』とか『貸してよぉ~!!』って
バカデカイ声で威嚇するので・・・困ったものです~。。。
嫌われちゃうよぉ~親同士は気まずいったらないよ・・・。

ワタローがあまりにもディズニーストアから動かないので、
だんなはイオン内のヘアカットへ行っちゃいました
DSC03408.jpg
しばらく遊んでから、だましだまし・・・だんながいる階まで行って
待ってました“イオンのしくみ”の図に夢中~

が。。。すぐ飽きてわたママの携帯を奪って、『もしもし~♪』
DSC03410.jpg
『もしもし?!ワタローですけど・・・』
DSC03411.jpg
『はい!はい!またねぇ~ばいばい♪』
DSC03412.jpg
会話終了したようです・・・って、携帯確認したら、
整形外科と不動産屋へほんとに電話してました・・・

『スミマセン・・・』いたずら電話しました・・・
不動産屋さんは知り合いなので、たぶんおばちゃんが
適当にしゃべってくれたのかも

通りで楽しそう~にしゃべってるわけだ・・・

だんなのヘアカットが終了したので、斜め前にあるサーティワンで
アイス食べて帰りました~いつもなら、だんな待ち時間中に
ワタローと2人で食べちゃうんだけど・・・昨日はだんなを待ってました
DSC03413.jpg
『わーくんのっ!!』・・・欲深な男です

帰宅後は、ワタローがお昼寝に入ったので、ヘアカットしたのに
どうも気に入らなくて・・・凹んでいただんなの髪をわたママが
切ってみました

前に切っていた事がありますが、超失敗した時から
『切ってあげようか?』って言っても、
断固拒否されてましたが・・・きのうは、
もうわたママでいいや~って思ったらしく・・・
結果、とってもスッキリしてわたママ的には大成功~

完全に自己満足ですが・・・だんなも鏡見て安心してたのでよしっ
そろそろ、伸びてきたワタローの髪の毛も切らないと。。。

こっちは大暴れするから、手ごわいなぁ~・・・

今日はとってもいい天気だけど、ものすごい強風
とてもじゃないけど、外で遊べません残念・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

09:52  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/11 (Wed)

パパと買物・・・☆妊婦検診

ワタローが2歳の誕生日を迎えた9日・・・
わたママは妊婦検診の予約が入っていたので(妊娠8ヶ月突入
ワタローとばぁばを連れて、産婦人科へ行って来ました~

わかってはいましたが、再び“体重管理注意”でした・・・
わたママ、自分にものすごぉ~く甘いので・・・どうしましょう~

まぁ、それより何より、お腹の赤ちゃんは元気いっぱいなのですが、
まだ逆子ちゃんのままで、“逆子体操”を勧められました。。。
DSC03397.jpg
その日の夜、早速開始~が・・・この体勢がものすっごいキツイ

隣でマネしてワタローがやっていて、だんながわたママとワタローを
写真撮ってましたが、とても、お見苦しくてブログにアップできないので・・・
ワタローだけ載せてみました体勢、ちょっと違うけど。。。。

この逆子体操、毎晩10分から15分やるように言われましたが・・・
くじけそうです早くひっくり返ってくれ~

さて、さかのぼった出来事ですが・・・
先日、土曜日は何の予定もなく・・・ゆっくり~日よりでした
午前中、わたママはスーパーへワタローを連れて行き、
帰ってきてから、だんながホームセンターへワタローを連れて行きました。。。
DSC03318.jpg
ホームセンターでいたずらしつつ、遊ぶワタローです
DSC03319.jpg
そして、なぜメンズ2人でキッチン用品を見ているのかナゾです・・・
DSC03320.jpg
わたママは欲しい物があるので、キッチン用品、
ゆっくり見たいよ・・・いつもスルーされるのに
DSC03321.jpg
楽しそうに見てるね。。。今度、買物に付き合ってもらおう~
DSC03322.jpg
でも、結局買ってきたものは、庭木いじりセットでした~

鉢植えのブルーベリーが成長してきつそうだったので、
だんなが帰ってきてから、植替えしました。。。
DSC03326.jpgDSC03327.jpg
今は冬で、葉が落ちて『枯れてる?!』って感じ
ですが、これが時期になるといい感じになるハズ

去年は実もつけてくれたので、今年の成長も楽しみ~です

今日は祭日で、だんなはお休み
だんなのお友達が来る予定がキャンセルになったので、
さて何をして過ごそうか~。。。

わたママ1人早起きして、洗濯&夜ごはんの仕込み(←気が早い・・・)
を済ませましたが、メンズ2人が起きてこない。。。
今日もまったり~日よりとなりそうです・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

07:33  |  マタニティ生活  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/10 (Tue)

誕生日プレゼントが届きました☆

★たえぷりんの散歩道♪★“たえぷりんさん”から
ワタローへステキな誕生日プレゼントをいただきました~
DSC03380.jpg
びっくりサプライズワーイたくさん・・・

わたママが先に1人で堪能していたらワタローに怒られました。。。
DSC03381.jpg
『もぉ~貸してよっ!!』

乗り物のパズル絵本&粘土・・・この前、陶芸教室で粘土で
遊んでたからちょうどいいかも~お家遊びが充実しそう。。。
DSC03382.jpgDSC03384.jpg
ワタロー大好き“カーズ”のティッシュ
DSC03383.jpg
写真撮ってるそばから奪われていきました・・・
DSC03385.jpg
キッチンに座り込みされちゃったぁ~
DSC03386.jpg
『おっ!ブーブだぁ~★』
DSC03388.jpg
『コレ、好きなんだよねぇ~・・・』
DSC03389.jpgDSC03391.jpg
ぷりん坊やくんの写真付カード&お菓子
お菓子は早速いただきました~残りは、お茶飲みながら、
ゆったり~食べます落雁みたいこういうの好き
DSC03394.jpg
ワタローはいただいたパズル絵本に興味津々・・・
DSC03395.jpg
乗り物の部分がパズルになっていて、パズルとしても遊べちゃう
絵本として堪能したら、パズルやらせてみます~
出来るかな・・・
DSC03396.jpg
たえぷりんさん本当にステキなプレゼント
どうもありがと~どれも、ワタローのお気に入りです
大事に使わせていただきます

みんなにお祝いされて幸せ~いっぱいのワタローです
皆様、お祝いコメント等ありがとうございました
今後のワタローも宜しくね・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

14:53  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/09 (Mon)

2歳の誕生日☆

★Happy Birthday★
ワタロー2月9日にて2歳となりました~
DSC03324.jpg
1歳からの1年を写真で振り返ってみました・・・
DSC03314.jpg
朝、起きてきたワタロー・・・壁に気付いて見入ってます
DSC03315.jpg
いつもと違う部屋にちょっとビックリしたみたい
DSC03317.jpg
『わーくんがいる!』って喜んでくれました
DSC03334のコピー
お着替えして写真撮影・・・
DSC03339のコピー
動きが激しすぎて全然とれな~い
そんなこんなで元気いっぱいで2歳となりました・・・

だんな実家(栃木県)からは本場いちごのプレゼントが
ちゃんとワタロー宛に届きました~どっさり
DSC03342.jpg
お昼寝から起きたワタローもおやつに早速・・・
DSC03358.jpgDSC03359.jpg
『美味しい~!!じぃじ&ばぁば、ありがと~

誕生日プレゼントはディズニーランドでしたが、
2歳記念として、ワタロー専用ハンコを作りました
DSC03341.jpg
ワタロー専用口座を作って、お年玉とか貯金しておく・・・つもり

前日、8日が日曜日でだんなが休みだったので、
前夜祭ってことで、夜、誕生日パーティーをしました
(と言っても、ごはん食べるだけ・・・
DSC03360.jpg
『まだぁ~?!』
DSC03361.jpg
『コレ食べたいんだけど・・・』
DSC03363.jpg
『コレ!!』・・・エビフライです
記念に写真撮ったりビデオ撮ったりしてる間、やっぱり
待てないワタローは・・・つまみ食いを始めたので食事開始
DSC03364.jpg
ワタローのごはんは、いつもはプレートにしないのですが、
今日は特別にプレートでお子様ランチ風に盛り付けてみました・・・。

ごはんは残したけど、おかずは足りず大人のをつまんでました
DSC03365のコピー
食後は誕生日ケーキ
DSC03366.jpgDSC03367.jpg
『ケーキ!ケーキ!』って騒いでました・・・。
DSC03371.jpg
ろうそくを『フ~って上手に消せてビックリ
クリスマスケーキで予行練習した甲斐があったようです
DSC03378.jpg
先ずはチョコのプレートをカジカジ・・・
DSC03379.jpg
ケーキをモグモグ・・・気の多いワタローは自分のケーキに乗ってる
いちごがなくなると、だんなやわたママのを欲しがって、
ケーキより『いちご~!』でした

1歳最後の日は調子に乗りすぎて怒られてることが多い日となりましたが・・・
無事、お誕生日パーティも終了~

本当はコレも登場させようと思って作ってましたが、
朝&おやつで食べちゃって、夜の分はなくなりました・・・
パイシート使って作ったチョコパイ
DSC03328.jpg
中身のチョコはワタローのDEDOチョコの余りたち・・・
包んで焼くだけ~サクサクで美味しいです

今日から2歳これからの成長も楽しみです~
いっぱい遊んで笑って大きくなってね
誕生日の今日は・・・わたママの妊婦検診へ付き合ってもらいます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

06:40  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/08 (Sun)

2歳の誕生日プレゼント☆その②

前回の続きです・・・

パレード寸前で奇跡的にお昼寝から起きた寝起きなワタローです
DSC03215.jpg
『今度は何だ?!何で座ってんの?!』

パレード『ジュビレーション』が始まりましたぁ~
DSC03216.jpg
ミニーちゃん登場~
DSC03217.jpg
ポップコーン食べながら、ワタローも目が覚めてきたようです・・・
DSC03219.jpgDSC03220.jpg
わたママもだんなもパレードを場所をとってまで、いつもなら
見ない派なんですが、やっぱり子供のためと思って初めての試み
DSC03222.jpgDSC03223.jpg
DSC03224.jpgDSC03228.jpg
DSC03229.jpgDSC03231.jpg
事前に、どこに何のキャラクターが前に止まるか調べていきました
プーさんと仲間達の前に陣取ってます~
DSC03232.jpg
ワタローも知ってるキャラクターなので、反応があって、よかった
DSC03233.jpg
必死で見てくれてます
DSC03235.jpgDSC03236.jpg
DSC03238.jpgDSC03239.jpg
すごい迫力に、わたママ&だんなの方が大喜びな一面も
ありましたが・・・楽しかったぁ~
DSC03240.jpg
『ピーターパンかっこいい~☆』
DSC03242.jpgDSC03243.jpg
DSC03245.jpgDSC03247.jpg
次から次へといろんなキャラクターが出てきます~
DSC03246.jpg
なんだか我家へカメラ目線をしてくれたような気がして
・・・だんな撮影のビデオの方にもしっかり写ってましたぁ~
DSC03248.jpg
パレード前、曇ってきて、動いてないしこの日一番の寒さ
気がしましたが、始まるとそんなことは忘れてました・・・
DSC03249.jpgDSC03252.jpg
さすがだねぇ~ディズニーランド
DSC03253.jpg
『面白い!』
DSC03254.jpgDSC03255.jpg
なんて、だんなはビデオで、わたママはデジカメで撮影中、気づいたら、
ワタローはダンサーのお姉さんに手を振って、握手してもらってました
DSC03257.jpg
デレデレ~なワタロー・・・恐るべしもうすぐ2歳児

パレード終盤、ミッキーが登場したら・・・
DSC03259.jpg
『ミッキーさ~ん☆』って、手を振ってました
DSC03261.jpg
ちゃんとミッキーのことは分かってるんだぁ~って思って
見せた甲斐があったな。。。と嬉しく思った瞬間です
DSC03264.jpg
とっても楽しかったパレードでしたぁ~
子供がいたらやっぱり見るべきかな・・・場所取り大変だけど
DSC03266.jpg
『終わっちゃったねぇ~・・・』

パレード後は、わたママはお土産を見に、だんな&ワタローと
別行動してきましたメンズ2人組みは・・・
DSC03269.jpg
カントリーベア・シアター”へ・・・
すごくノリノリで手拍子しながら見ていたそうです
DSC03274.jpg
終わって外へでたら、見たばかりのクマに遭遇
DSC03276.jpgDSC03278.jpg
このクマ・・・恐いよねぇ~
ワタローはちょっとズレてるのかお気に入りだったようで。。。
DSC03279.jpg
仲良しになってました。。。
DSC03282.jpg
だんな曰く、『カントリーベアがワタローの中で一番充実してたと・・・』
微妙じゃない
DSC03285.jpg
その後は大きい船へ・・・わたママも一緒に乗りたかったんだけど、
待たずに出港されました
DSC03287.jpg
おかげで、ゆっくりお土産選びの時間がとれましたけどね・・・
DSC03293.jpg
日も暮れてきたぁ~
合流して、ワタロー泣くかなと思いつつ“ホーンテッドマンション”へ
乗ってみたり・・・(固まってたみたいだけど、平気でした!)

FPでとってあった“プーさんのハニーハント”へ乗ったり~
DSC03300のコピー
妊婦さんは乗車規制がありますが、わたママは乗っちゃいました
DSC03302.jpgDSC03306.jpg
お腹の赤ちゃんもきっと喜んでたと・・・思う
DSC03307.jpg
『イーヨーかわいい☆』
DSC03308.jpg
ワタローも楽しそうに見てましたぁ~

この後もちょっと遊んで、エレクトリカルパレードはどうしよう
ってなりましたが、さすがに寒くなってきたし、
ワタローもお疲れたみたいだったので、今回はお見送り~
・・・ここでディズニーランドとバイバイしました・・・

家に帰ってきたら、車の中で寝てましたが、もう眠くて眠くて・・・
DSC03309.jpg
グダグダでしたが、だんなが撮影したパレードのビデオを早速みせたら、
もう夢中で見始めて・・・とっても楽しそうに覚えたキャラクターの名前とか
言ってはしゃいでました
DSC03311.jpg
我家用のお土産。。。バスはワタローへのディズニー行った記念の
誕生日プレゼント中身は一緒に食べます~

次の日は、わたママ実家へ行って、ばぁばにディズニーランド
行ったことを報告してました一応、記憶に残ってるようで、
なにより刺激的な誕生日プレゼントになってくれたかな

楽しかったね次はいつ行けるかなぁ~・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

07:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/07 (Sat)

2歳の誕生日プレゼント☆その①

2月9日に控えた2歳のワタローの誕生日プレゼントとして、
5日はディズニーランドへ行って来ました~
DSC03180のコピー
ミッキーの家とミート・ミッキー”にてミッキーと一緒に・・・
DSC03181.jpg
『ワーイ!僕もうすぐ2歳★』

前回行ったのは去年の4月だから、10ヶ月ぶり~
★前回はコチラ★かなりの成長っぷりを感じました

ワタロー、ミッキーが気になって気になって・・・
なかなかカメラの方を見てくれなくて撮り直しとなりました
DSC03178のコピーDSC03179のコピー
だんな&わたママはノリノリで構えてるんですけど。。。
DSC03177のコピー
かなり前から『ミッキーさんに会いに行こうね!』って
予習しておいたので、会えてすごく嬉しかったみたい
DSC03182.jpg
なんだか、お話してもらってました

ミート・ミッキーは入った途端、興味津々・・・
暖炉ちっくなところでわたママ温まるマネしてます
DSC03171のコピー
特にココにんじんが出たりもぐったり・・・
面白かったようで、戻ってまで見入ってました
DSC03174.jpg
入場後、だんなにはFPをとるために走ってもらい
わたママはワタローを連れて即行ミート・ミッキーへ急ぎましたが、
すでに100分待ち・・・
戻ってきただんなには『他、行く?!』って言われたけど、
どうしてもミッキーに会わせたかったので、わたママひたすら並びました
DSC03160のコピー
その間、だんなはワタローを連れて、トゥーンタウン内を散策
DSC03161.jpg
ここは子供向けの場所だから、ワタローもちゃんと歩いて
自分で遊べたようです~
DSC03163.jpgDSC03165.jpg
でも、一番はりきって遊んだのは、たくさんいた“すずめ”を
追い掛け回すと言う、家の近くの公園でもできそうな・・・遊び
DSC03167.jpg
そんなんで、ディズニーランドの雰囲気に慣れていったそう・・・
P1000027.jpgP1000028.jpg
でも、実際ミート・ミーッキーでは、ミッキーに会えていい笑顔を
見ることが出来たので、わたママ並んでとっても満足でしたぁ~

続いて、だんなに走ってとってもらったFP使って
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター”へ・・・
DSC03189のコピー
はっきり言って、ここはわたママが好きで付き合ってもらってます
こういう単純な遊びの乗り物好きです
DSC03190.jpg
ワタローも、だんなに教えてもらって、戦ってますよぉ~
DSC03191.jpg
出てきたところで、FPとる機械にいたずら中・・・
DSC03192.jpg
この日は、家族連れがとっても多くて、どこもベビーカー置き場に
ベビーカーがズラ~リ。。。平日と言えでも混んでました

ミート・ミッキーで写真の順番待ち中、キャストの人に
ワタローが『何歳?!』って聞かれて、もうすぐ誕生日って言ったら・・・
DSC03193のコピー
HAPPY BIRTHDAYのシールもらっちゃいましたぁ~
当日じゃなくても、もらえるんだ・・・やったぁ~

お昼は、簡単にハンバーガーやらポテト、ナゲットを食べて・・・
DSC03195.jpg
ナゲットもミッキー型
DSC03197.jpgDSC03198.jpg
DSC03199.jpgDSC03200.jpg
DSC03201.jpgDSC03203.jpg
ワタローもたくさん歩いたので、お腹がすいたらしく、
モグモグ食べてました・・・ちょっと休憩して充電しようと思いましたが、
自分が食べ終わったら、もう出発したがったので、休憩終了~
DSC03204.jpg
イッツ・ア・スモールワールド”の前を通ったら、
ちょうど時間で、お人形達がでてきました
DSC03206.jpg
ワタロー、嬉しそうに見入った後・・・
DSC03207.jpg
やる気満々で入っていったので、乗ってきました~

ココは、すごく気に入ったらしく、はしゃぎながら乗って終わった後、
『もう1回!』って言ったので・・・
降ろす時グズったらどうしようと心配しましたが、
順序がわかったのか、すんなり降りてくれてホッとしました

目的場所移動途中にメリーゴーランドがあったので、待ち時間もないし、
『乗る!』って言うので、ついでに乗せてみました
DSC03209のコピーDSC03210のコピー
本物(ポニーだけど・・・)にも乗った事あるしね
だんなが後ろに乗ってるし・・・
DSC03211のコピー
想像以上に、余裕なワタローでしたぁ~

と。。。この後はお昼のパレードのために場所取り~
なかなかいい場所を確保して・・・なんて移動してたらワタローが
限界・・・なんていいタイミングで寝る子だろう~と感心
DSC03213.jpg
パレードの待ち時間中、お昼寝タイムとなりました・・・(ブサイク・・・
P1000029.jpg
わたママは場所取りしつつ・・・おやつタイム

5日は、ちょうど『配布日』と言う事で、入場口でピンバッジ
もらっちゃいましたぁ~コレ目当てで来る人もいるらしい・・・
DSC03312.jpg
たまたま手に入れましたが得しちゃったぁ~

長くなりましたが・・・その②へ続く・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

06:57  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/04 (Wed)

[動画:ダンス]☆節分と最近のお料理

最近、ワタローが歌&ダンスが好きで、歌に合わせて踊るので
動画におさめてみましたダンスと言うか行進ですが・・・

☆ダンス☆
だんなが歌う“一週間”の歌に合わせ踊ってます~
NHKの歌特集で覚えましたよ
褒めるので、何回もやりたがります・・・

さて、きのうは節分でしたね

我家は豆まきは部屋が散らかるので・・・と言う理由と、
ただ今のワタロー、自分が好きなことに関しては、
『もう1回!』としつこいので、きっと豆まきもしつこい・・・
そうなると面倒なので、やりませんでしたぁ~。。。
DSC03148.jpg
日中、暖かくて、買物前にお外で一遊びのワタローです
マンホールが好きで、いっつもいたずらしてます
DSC03147.jpg
『できたぁ~!』って、溝に小石入れるという、わたママが
後で取り除かないといけない、遊びを一生懸命やってます・・・
DSC03150.jpg
お決まりのお隣さん家のワンワン観察中~

豆まきはしないけど夜ごはんは、買ってきただけの
“恵方巻き”
を一応食べました
DSC03152.jpg
ワタロー用には納豆巻き
わたママが、かぶりつきしてたらワタローに笑われました~
そうやって食べる物だと勘違いされたかも・・・

来年あたりは、豆まきもやってみようかな・・・

今週は買物や散歩くらいであとは家にいることが多かったので
お料理をいつもよりちょっと頑張りました。。。

いつもは、ある食材や自分が知ってるレシピでパパっと済ませますが、
新しいレパートリーを増やしたいので、下調べして作りました
DSC03132.jpg
“煮込みハンバーグ”
レシピは★コチラ★cookpadさん参考にしてます~
これ、ほんとにお店っぽい味になります
煮込む時間さえあれば、おすすめおもてなしのときもいいかも~

もう1品
DSC03153.jpg
“豚肩かたまり肉煮”
レシピは★コチラ★
これ、お正月にわたママ実家で同じような料理をばぁばが作ったのを
食べて作りたかったんです~ばぁばは圧力鍋でチャチャッと
つくるけど、家にはないので、コチラを参考にしてつくりましたぁ~
お酒のつまみに最高です妊婦なので飲めませんが・・・

デザートはお決まりのいちご
DSC03155.jpg
何をしていても、このときばかりはちゃんとお手伝いできます
DSC03156.jpg
『テーブルに持っていくよ!』毎日半パックずつ食べてます

さて、来週9日はいよいよワタローの2歳の誕生日
プレゼントは物ではなく思い出ってことで・・・
(ワタローにとっては記憶に残らない思い出になること確実ですが・・・)
誕生日には早いけど明日は、だんながお休みとってお出掛けです
今日は充電日~楽しみ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

09:45  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/02 (Mon)

歯磨き☆チョコクロ

ハブラシは喜んで受け取るのに、仕上げ磨きが嫌いなワタロー・・・
自分で歯磨きしてるので放っておいたら、スプーを持ち出して
DSC03114.jpg
歯磨きしてあげてました
DSC03115.jpg
『シャカシャカ~!キレイキレイだよ!』
DSC03116.jpg
『イーってして!!』
DSC03117.jpg
わたママが普段、ワタローに言ってるセリフをそのまま
スプー(のぬいぐるみ)相手に言ってました

よくわかってるんじゃないっ
ってことで、『ワタローも歯磨きしよっか~!』と誘ったものの・・・
DSC03120.jpg
『やだっ!!』・・・やられるのは、やっぱり嫌なのね
DSC03121.jpg
『自分でやったからいいの~!』
ワタローの逃走がはじまり、追い掛け回しました・・・。

逃げても、どうせつかまって歯磨きされるんだから、
無駄な抵抗しなけりゃいいのに。。。毎日大変~

きのう、休日出勤しただんなが★サンマルクカフェ★
“チョコクロ”
をお土産に買ってきてくれました
(取引先の人が差し入れしてくれたのが美味しくて
ついつい買いに行っちゃったんだそう・・・

DSC03122.jpg
翌朝食べようとイオンでわたママはミスドを買っておいたので、
かぶりましたが・・・朝から甘い物幸せ~気分で両方食べました
DSC03123.jpg
“チョコ味&カフェオレ味”サクサクでとっても美味しかったぁ~
DSC03124.jpg
ワタローも寝ぐせボサボサのまま朝食
DSC03125.jpg
『おっ!初めての味!美味しいねぇ~★』
DSC03126.jpg
ワタローは食べなれてるミスドの方が好みみたいでしたが、
いつもの朝食より、よほど美味しかったらしく、食べるのが早かった・・・

子供は正直です・・・

今日は穏やか~な天気だったのでワタローとお散歩へ
DSC03130.jpg
散歩途中の団地内の公園で、遊具にそぉ~っと近づき
いたずらしてます。。。
DSC03129.jpg
わたママは後ろを向いているよう、指図されてますが、
カメラで証拠写真を撮ってます・・・
DSC03131.jpg
遊具は大事に扱わないとね

途中、お腹がすいてきたようで、『疲れたぁ~・・・』って
言ってましたが、だましながら何とか家まで歩いて戻ってこれました

今週は、大事なお出掛け予定があるので、それまで
風邪ひいたりしないよう、家でまったり~過ごしたいと思います

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ★★1歳児の日常★★ - ジャンル : 育児

14:57  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.02/01 (Sun)

出産準備と雑貨屋巡り~☆

先日行ったイオンの300円ショップ雑貨屋さんで
まるでチョコなマグネットを見つけました
DSC03111.jpg
我家のキッチンの壁はマグネットがつくので、レシピのメモとか
ちょっとはるのに、ちょうどマグネットを探し中だったので、早速お買い上げ
DSC03112.jpg
こんな感じでメモつけたり、足りない食材メモをはったりしてます~
メモっておかないと、忘れちゃうのでぇ~

さて、土曜日は、朝から久々の大雨でしたが、だんなが休みなので、
2人目出産準備の一環として、ベッド&ジュニアシートを検討しに
お出掛けしてきました。。。

もう2月だしね・・・

ベビーベッドはワタローの時のがそっくりあるので、大人用を検討です
ただ今、我家はダブルベッドにだんな・わたママ・ワタローで川の字状態
で寝てますが・・・とにかく狭いっもうムリ・・・
わたママは、お腹が大きくなってきて余計に寝苦しいので、
隣にシングルベッドを置こう計画(←だんな用・・・そしていずれ、ワタロー用)

ベッドは前に家具屋さんを下見して、だいたい決めていたので、
問題のマットレス(←これが高いんだよねぇ~)を他店にて。。。
結局、ダブルベッドを買ったときに気に入って買ったマットレス
(ちょっと高価なんだけど・・・)それに決定~で予約してきました

ジュニアシートは割引率を考えて、ネットで買うことにしました
コンビの★ハーネスフィットロング★を購入予定です
色々迷いましたが、チャイルドシートで使い慣れてるタイプにしようかと・・・
P1000020.jpg
親たちが『あーだこーだ』相談しながら大きい買物を決めている最中、
ワタローはおばちゃん(お客さん)に遊んでもらったり、ご機嫌でした
P1000021.jpg
お昼になっちゃったので、移動していつもは行かないショッピングセンター
にてお昼ごはんにしましたお腹が相当空いていたようで、
いつもの遊び食べもせず、黙々とハンバーグランチを食べて・・・
P1000022.jpg
食後のポテトもモリモリ食べてました~

帰りがけに寄った、雑貨屋さんでは、空気清浄機で遊んだりして~
P1000023.jpg
わたママは、いつもよりゆっくり雑貨を楽しめました
P1000024.jpg
帰り道は、わたママが買った雑貨をあけて握りしめたまま爆睡・・・
P1000025.jpg
この日のお出掛けは、なかなか聞き分けがよくておりこうでした
DSC03113.jpg
ワタローが握りしめていた物。。。
前々から欲しかったプリン型がやっと買えたぁ~
カラフルなピックはワタローが『かわいい~』って言ってました
あと2歳の誕生日用ローソクの“2”

家へ着いても寝ていて、起きてからまだ時間があったので、
さっそく下見に行っていた家具屋さんへ行って、ベッドも予約
してきました~何だかやり遂げた感いっぱいの1日でした~

おやつを食べ忘れていたので、車の中でセブンで買った
“とろけるスイーツ三色まん”3人で仲良く食べました~
P1000026.jpg
ベッドが届いて、広々~と寝る日が待ち遠しいです・・・
支払がちょっと恐いけど・・・まぁ仕方ないっ

今日は、だんなが休日出勤なので、ワタローとジャスコの朝一へ
行こうかと・・・カートに乗ってくれるといいけど

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

08:56  |  ワタロー☆1歳11ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
