2009年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/31 (Sun)

出産お祝い・・・☆

ハルコの出産でたくさんのお祝いをいただいたので紹介します~
みなさんブログを通してのお友達ママさんです

♪たえぷりんさんより・・・ブログ★たえぷりんの散歩道♪★
P1010025.jpg
シャボン玉セットは、ワタローと遊んじゃおう~
P1010023.jpg
実家にいる時に届いたので、お菓子はみんなで
さっそく食べちゃいました~美味しかった
P1010024.jpg
スタイ&ガーゼいちごづくしでかわいいの。。。

たえぷりんさんは現在、妊娠中のママ
息子くんのぷりん坊やくんは、今月2歳になったばかり・・・
どんなおにいちゃんになるのかなぁ~。。。楽しみです


♪すーたろうさんより・・・ブログ★はるちゃんといっしょ!★
DSC04829.jpg
ハルコ&ワタロー&わたママへって
ワタローへの絵本は仕掛け絵本になっていて、ハマってますよ~
DSC04831.jpg
アイスモチーフのスタイ&ヘアピンかわいい
(わたママはヘアピンとかヘアゴム集めが大好きなので、
ハルコが生まれたことで、増え続けそう・・・)

DSC04830.jpg
そして、わたママ大好き“アナスイ”のマニキュア
育児に追われても、おしゃれ~しないとね

すーたろうさんはワーキングマザーさん
毎日、お仕事&育児で大忙しの中、ちゃ~んと息子くんのはるちゃんと
向き合っていて、感心しちゃいます
マイホーム建設中と言う事で・・・ステキなお家になりますように~


♪みさっぺっぺさんより・・・ブログ★あいうえお★★
DSC04857.jpg
女の子が生まれたってことで・・・洋服をプレゼントしてくれました
DSC04858.jpg
“レトロン”のワンピースかわいい
レトロンは母子お揃い服もできちゃうから気になってましたぁ~
赤ちゃんのブルマ姿ってかわいい~、いっぱい着せたい
DSC04859.jpg
ヘアゴムもいつぐらいになったら、髪を結わけるかな
楽しみだわぁ~・・・。

みさっぺっぺさんも、現在妊娠中のママ
予定日が、今月末なので・・・いつになるかなぁ~楽しみ
息子くんのうーたんとワタローは生まれが1ヶ月違いだし、
下の子も約1ヶ月違いなので・・・親近感湧きまくり~です


♪キョロさんより・・・ブログ★キョロのお部屋★
DSC05008.jpg
女の子らしい~プレゼントだわぁ~
DSC05009.jpg
DECOチョコも
コップやスプーンセットは、離乳食が始まったら大活躍
(あっという間に離乳食の時期になっちゃうんだろうなぁ~・・・)
DSC05011.jpg
この絵本、わたママのツボですこういうカラフル加減大好き~
ワタローに、大変な状態にされないよう大事にとっておきたい・・・

かわいいなぁ~・・・

キョロさんは小学生のお姉ちゃん(姫ちゃん)&ワタローと同学年の息子くん
(王子くん)のママで、お仕事もしていてフル回転
でも、とっても子供達への会話が優しくて~接し方が勉強になります


♪troopさんより・・・ブログはパス制です
DSC04861.jpg
た~くさんビックリです
DSC04862.jpg
ハルコには、来年用にパジャマ&お食事エプロン
パジャマじゃなくて、普段着に着てたりしてぇ~いけるよね
DSC04863.jpg
ワタローには、大好きな“カーズ”のりや、ミッキーのお菓子、
わたママ&だんなにはクッキーまで
盛りだくさんワタローに“カーズ”のりを使って、
お弁当つくってあげたいなぁ~・・・まだ作ってませんが。。。

troopさんは、わたママのお友達では、数少ない・・・娘ちゃん
がいます~ワタローと誕生日が近いけど、やっぱり、女の子だからか
とってもシッカリしてるし、活発です


♪りすあすさんより・・・ブログはパス制です  
DSC04899.jpg
パッと見から、かわいすぎです
DSC04900.jpg
“panpantutu”のスカートにヘアピン
DSC04901.jpg
文句なしにかわいいです~。。。ここのブルマとかもはかせてみた~い

りすあすさんは、センスもいいし、お料理もとっても上手
そして、何より、育児に真剣に取り組んでいて、とっても
参考になります~・・・って、わたママは適当なところが多いけど。。。

それでは・・・さっそく、我家のモデルワタローに着こなしてもらいましょう~
DSC04935.jpg
『どぉ~似合う?!』
DSC04939.jpg
『ワタ子、かわいいでしょ~!!』

りすあすさん、ごめんね・・・せっかくのプレゼント、こんな風に使って
でも、ワタロー張り切ってたよ・・・ちゃんと汚されないように手を洗ってから、
着せました・・・ってそういう問題じゃないよねぇ~

ワタローのファッションショーは、長々~と続きました・・・
この間、ハルコは大人しく・・・下の子って強いわぁ~


みなさん、ステキなプレゼントどうもありがとうございました
どれも、個性があって、楽しかったし、なんだかまた近づけた気がしました
ブログってすごいねぇ~ってだんなと改めて思ったり。。。
育児に追われても、ブログ見て、みんな同じだぁ~って思うと頑張れます
大切に使わせていただきます本当にありがとう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビーグッズ - ジャンル : 育児

06:34  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/28 (Thu)

生後1ヶ月の生活リズム・・・☆

ハルコの最近の生活リズム・・・

日中割とよく寝てます
DSC05029.jpg
『ブチャイク~な寝顔って言われてるの・・・♪』
おっぱい飲んで、力尽きて寝る・・・って事はあまりなく、
(ワタローと違って・・・タフな子です・・・)
ベビーベッドに寝かせて、しばらくまどろんだ後、泣き出して抱っこして寝る
パターンが多いまどろみ中、しゃっくりが出る事が多い。。。
そして、お腹いっぱいの時は、寝つきがいいです~
DSC05031.jpg
『ゲップは苦手よ・・・』

ワタロー寝かしつけ(PM21時)前におっぱいタイムをしますが、
 その後、絶対に寝ません・・・。わたママがワタローを寝かしつけて、
 そのままわたママがス~っと寝入った頃、大騒ぎしたハルコがだんなに
 抱っこされて、やってきます。。。その間、ハルコはずっとだんなに抱っこ
 されてあやされてます~(この瞬間がわたママ、一番眠い~
DSC05038.jpg
『パパの腕は心地いいの~☆』
ワタローが、夜なかなか寝付いてくれないと大変
日中、家の中ばかりで、疲れてないから仕方ないんだけどねぇ~。。。
DSC05036.jpg
『わーくんは、悪くないもん!』
もう少しして、ハルコの目が見えてくると、あやし方で変わったりして
生活リズムもズレてくるかな・・・

おっぱいがちょこ飲みになっちゃうと、悪循環で・・・寝ないわ、泣くわ・・・
で大変ですが、ちゃ~んと、お腹いっぱいに飲めると3時間以上~寝てくれて
また、お腹が空いてちゃんと飲めて・・・いい感じになります

今のところ、お昼寝時間を2人で合わせてもらうのが大変
ハルコが泣くと、ワタローが『エーンしちゃったよ~!!』って大騒ぎして泣くので、
(なぜワタローが泣く?!ハルコより大泣きだし!!)
かわいそうだから、なるべくワタローが2時間近くお昼寝した後、ハルコが
起きる感じで、時間をあわせてますが・・・なかなかそう上手くいきません~

なので、2人同時に泣いてることもあって、大騒ぎですが、
2人目ともなると、焦らず、『まだ大丈夫でしょ~・・・』って余裕がありますね
DSC05042のコピー
『少しは焦りなさいよ・・・』って感じもしますが焦って上手くいかないと
イライラが増えるので、出来る範囲で育児、頑張ってます~

ハルコのお目々あけた時の表情や、ブサイクな寝顔・・・
ワタローのおどけた行動は文句なしにかわいいです親バカ炸裂
寝不足でも、癒されてます~

そして、わたママですが、妊娠中、未知の世界まで増えた体重が
現在、妊娠前+2.5㌔まで落ちましたと言うか、
そこまでは、あっという間に減ったのですが、そこからは、
ガンとして減りません・・・このまま定着しないよう
なんとかしたいものです~あと体脂肪率が半端ナイ・・・
(でも、母乳の為、食事制限ナシ!動けるようになったら運動します・・・)

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:38  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/26 (Tue)

生後1ヶ月・・・☆

早いもので、ハルコ出産から1ヶ月・・・
我家にとって、みんな成長した中身の濃い1ヶ月だったなぁ~
DSC05019.jpg
庭にはいつの間にかだんなが植えたひまわりかわいらしい・・・

出産を振り返って・・・出産記録は前記事★コチラ★

前日は、わたママの誕生日ってことで、だんなとワタローと
夕ごはんを食べに行ったのでしたこの時、すでに陣痛が・・・
P1000087.jpg
ワタローもお子様ランチをたいらげてご機嫌でしたぁ~
P1000091.jpg
デザートも食べて、まだ余裕~
1ヶ月前の事なのに、すっごい懐かしい~

そんなんで、この夜~出産へ突入
で・・・次いでなので、入院中のお食事を・・・
P1010001.jpgP1010002.jpg
こんな感じで、とっても充実したお食事です
食事が美味しいのが有名で、朝は焼きたてパンが出たりします
P1010011.jpgP1010003.jpg
これは、マネできない献立でしたぁ~
P1010015.jpg
退院、前日の夜に『お祝い膳』を用意してくれますが、別室でだんなと一緒に
フルコース料理です食べる前に、赤ちゃんと一緒に記念写真も
撮ってくれて、A4サイズくらいの写真を送ってくれます

出産日を入れて5日目の午前中には退院なので・・・
もうあっという間で、バッタバタ~でした
P1010020.jpg
退院の日・・・ちょっとおめかし

そして、現在、家ではお手々をパーにして~伸び伸び~ねんねしてます
やっぱり暖かい時期だと違うのかなワタローは2月だったので、
手をグーにして、もっと縮こまって寝ていたような気がします・・・
DSC04946.jpg
バンザーイ
DSC04947.jpg
『はぁ~眠いわぁ~・・・』

おっぱいをしっかり飲めた時は、まとまって3時間以上
寝ていてくれるので助かりますが・・・調子が狂うと大暴れ~

泣き声がけっこう激しいですワタローの泣き声は優しかったので
(今も声が高~いし)ハルコの方がかなり、力強さを感じます
存在アピールかしら

何はともあれ、ちょっと2人育児にも慣れてきて、きょうだいって
いいなぁ~なんて思える余裕もでてきました
DSC05016.jpg
お外大好きお兄ちゃん(ワタロー)も頑張ってます

負担が少ないように、母乳とミルク混合で育てようと思ってましたが、
今のところ、母乳で十分足りちゃうみたいなので、母乳オンリー。。。

ワタローの時はあまり使わなかった、哺乳ビン関連グッズを
今回買い足したのに・・・使わずじまい勿体無いので、
試しに使ってみようかなぁ~。。。と思ってます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

05:56  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/24 (Sun)

休日の様子・・・☆

-5月23日(土)-
待ちに待った休日~外へ行きたくてウズウズしていた
ワタローは小躍りした後・・・だんなとお出掛けして行きました~
DSC04950.jpg
着いた先は・・・ポピー&なでしこがたくさんの場所
DSC04972.jpgDSC04951.jpg
DSC04976.jpgDSC04974.jpg
すご~い
DSC04971.jpg
やっぱり外に限るね・・・
DSC04952.jpg
ちょっとかわいく、お花と戯れてみたり・・・
DSC04953.jpg
『ちょんちょん・・・』
DSC04961.jpg
               
DSC04962.jpg
               
DSC04963.jpg
『脱出成功~!!』・・・ポピーのジャングルから抜け出してみたり・・・
DSC04965.jpg
楽しそうだねぇ~
DSC04968.jpg
そして・・・アホだねぇ~

イベントをやっていたらしく、だんなと一緒にお絵かきしたり、
DSC04985のコピー
“ミス○○”のお姉さんと一緒に遊んだり・・・
DSC04989のコピー
思い切り、外を堪能したようでした

その後は移動してお昼ごはんを食べに行って・・・
DSC04997.jpg
移動でちょっと寝ちゃって不機嫌なワタロー
でも、大好きなうどんだから大丈夫だったみたい~

だんなの目的だったフラワーセンターでお花を買って・・・
DSC05013.jpg
新しく我家へ仲間入りしたお花たち
DSC05014.jpg
アイス買って、ワタローをドライブで寝かせて帰ってきてくれました
DSC05003.jpg
いいなぁ~楽しそうだわぁ~早く家族4人でお出掛けしたいな。。。

そして・・・夜はお出掛けした時にだんながケーキを
買って来てくれたのでお祝いでしたぁ~
DSC05021のコピー
ハルコ出産で予定が組めず、食べ損ねたわたママの誕生日ケーキ
わたママの30歳の誕生日のお祝い&ハルコの誕生祝を兼ねて
DSC05024.jpg
なぜか、脇役のワタローがやる気満々でしたが・・・
モリモリ食べましたぁ~美味しかったぁ~
乳腺炎にならないようにハルコに頑張ってもらわないとです・・・

そんなハルコは・・・
DSC05022.jpg
騒々しい中、スヤスヤ~眠るいい子でした

-5月24日(日)-
日曜日は、わたママと食料品の買出しへ行ったり、だんなとゴミ捨てへ行ったり・・・
そして、イオンへ行きたかったので、ハルコへおっぱいをあげて即行、
出かけてわたママと3時間イオンで過ごしてきましたぁ~
P1000100.jpg
途中、ワタローにお昼を食べさせて・・・もうわたママ、ヘトヘトでしたぁ~
ワタローは楽しかった様で何よりですが、わたママはいっぱい
買い忘れがあって、用が足りなかった。。。来週リベンジします

ハルコはおっぱい時間がきちゃって、だんながひたすら
抱っこ~していたそうです・・・ごめんよぉ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ


テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

16:36  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/22 (Fri)

赤ちゃん好き・・・☆

お庭の“しゃくなげ”がきれいな時期になりました~
DSC04887.jpg
グランドカバーとして、去年植えた下草もモリモリ生えてきて
いい感じに・・・宿根は毎年楽しみがあっていいです
DSC04890.jpgDSC04892.jpg
赤ちゃん返りしたと思っていたワタローですが、わたママと
ワタローとハルコの3人で過ごす平日は、割とイイコです

だんなが帰ってきたり、ばぁばが遊びに来たりすると暴走するので・・・
どうやら、使い分けてるよう。。。
ハルコにとらわれず、遊んでくれる人を募集中らしい・・・

まぁ、助かりますが、3人の時は我慢してるのかな

そんなワタローですが、ハルコのことが気になって仕方ないみたい
ハルコ、おっぱい後のげっぷ中~・・・
DSC04902.jpg
この図をよく見に来ます・・・『うわ~!赤ちゃん大変!!』とか言いながら・・・
大変な事になってるらしいです・・・おでこのシワを触りたがります・・・
DSC04918.jpg
『お手々、小さいねぇ~』・・・って言って触ったり・・・
DSC04931.jpg
『イイコ~イイコ~』・・・ってしてみたり・・・

とにかく気になって、触ってみたくて仕方ない様子
おせっかい兄ちゃんです・・・

最初は、力加減がわからなかったので、触らせるのが怖かったのですが、
言って聞かせればわかるので、仲良くしてもらってます~
DSC04921.jpg
『お兄ちゃん、何やってるのかしら・・・?!』
飽きたら1人遊びに没頭な・・・自由な2歳児がハルコの向こうに・・・

そして・・・ハルコのファーストキスは奪われました・・・
DSC04911.jpg
『キャー!!やめてよぉ~!!』・・・byハルコ。

何はともあれ・・・毎日にぎやか~な我家です
なかよし兄妹に育ってね

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

06:04  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/20 (Wed)

知恵熱・・・☆

こちらはわたママ退院後、実家にて過ごしていた時のワタローの様子。。。
DSC04642.jpg
この日の前日の夜、なんだかワタローが熱い・・・そしてグズグズ。。。
久しぶりに・・・熱がでましたぁ~

とりあえず、だんなに言ってイオン水を飲ませて、様子見したところ、
翌日の朝には熱が下がったようで・・・一安心でした

ワタローも、環境が変わったり、お昼寝時間がずれたりで、
心身ともに疲れがピークだったようですごめんねぇ~。。。

ムリさせないで、ゆっくり過ごしてねとGW中だったので
だんなに託しましたが・・・家の中では飽きちゃうので公園へ行ったそう・・・
DSC04645.jpg
思い切り、外で遊ぶのも久しぶりだったので、楽しかったみたい
DSC04647.jpg
熱も引いたし、ストレスも発散できて、よかったね
DSC04651.jpg
GW中ということで、近所の公園は貸しきり状態~
DSC04652.jpg
楽しそう~。。。
DSC04663.jpg
この後、ぶり返す事もなく、元気いっぱいになったので
よかったです・・・疲れとストレスによる熱だったのかも

その後は、もう本領発揮~で・・・
DSC04825.jpg
わたママ実家のあらやるところを崩壊しながら・・・
ばぁばをこき使って、遊んでいました~
DSC04823.jpg
『ばぁ!!』

GW中はだんなの実家へも遊びに行けたし、両実家には
とってもお世話になったハルコの出産でしたぁ~

今は家で外に出られない生活なので・・・ワタローがかわいそう
天気がいいのでよけいに思いますが、もうちょっとの間、辛抱してねぇ~
夕方帰ってきただんなに外へ連れて行ってもらうのが、すごく嬉しいみたいです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

05:52  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/19 (Tue)

ママがいない間・・・☆

さかのぼった出来事ですが、わたママが出産入院中の
ワタローの日常の様子です。。。
DSC04609.jpg
朝食のパンをがっつくワタロー・・・

朝ごはんを食べて、だんなの出勤時間に合わせて、わたママの実家へ
あずけられていたワタローでしたが、そのうち、だんなが面倒になったのか・・・
朝食を食べずに、わたママ実家へやってくるようになりました。。。

なので、退院後は、わたママ実家で、結局わたママが朝ごはんをあげてました

この日は、だんながお休みで、朝ゆっくり~過ごした模様・・・
DSC04613.jpg
TVに合わせて、ダンス~
DSC04611.jpg
あまりやらなかったのに、急にやり始めました・・・
全身緑色で、プレイマットと同化してます
DSC04617.jpg
だんなから、パンをもらって・・・
DSC04616.jpg
餌付けしてるみたい

入院中、日課のようにお昼寝後、会いにきてくれました~
DSC04628.jpg
病室を行ったり~来たり~
DSC04627.jpg
個室じゃなかったけど、同室のママさんも2人目出産で
上の子がきていたので・・・お互いサマってことで、ワタローが
大騒ぎするのも、大目に見てもらいました

ベッドの上で寝たり遊んだりして、くつろぐワタローでした・・・

あっという間に、退院の日・・・せっかくだから産院の前で
記念写真を撮りましたが(ワタロー出産時も同じ場所で撮りました
DSC04632のコピー
ワタローがおとぼけで・・・ こんな写真しか撮れませんでした~

2年後には、ハルコも・・・こんな風になるのかなぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

05:54  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/18 (Mon)

新生活・・・☆

ワタローが、朝、わたママ実家へ出勤してきて、
夜、だんなのお迎えで帰っていくのが日課だった日々も終わり・・・

自宅へ戻る前日(16日(土))は、だんな実家へ出かけていったワタロー。。。
DSC04866.jpg
??ナゾな物で遊んでます・・・
DSC04871.jpg
お昼ごはんを食べに行った先で、もらったおもちゃで遊ぶ・・・
DSC04875.jpg
ベビーザラスへ行って、イスを買って貰ったらしい
いいなぁ~・・・自宅にも欲しい。。。
自宅は牛乳パックで作ったイスだし・・・

そして17日(日)実家から家へ戻り、家族4人揃っての
生活がスタート荷物を家へ運んだら・・・
DSC04884.jpg
さっそく、こんな感じになっちゃってます
ベビーバス占領~
DSC04886.jpg
だんな実家で買って貰った、新しい靴をはいたまま・・・
楽しそうなので、しばらく放置~

いきなりにぎやか~な我家でした。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

05:56  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/17 (Sun)

ただいま~☆

あいにくの雨の中、
約3週間ぶりに家へ戻ってきました!
(途中、帰ってましたが…)
やっぱり我家は落ち着く~♪

実家生活は楽でしたが、生活リズムが全く違うので、自分の家が一番だわ!

今日はまず、空っぽになっている冷蔵庫を満たす為、
買い出しに行って、まとめ買いしてきました!

平日、身動きとれないので、一週間分…☆

ハルコは連れていけないので、実家で、ばぁばに見ていてもらいました。。。


ド~ン!っと買う予定でしたが、昨日だんな実家にてたくさん食材を
もらってきたので、買い足す感じで…大助かり~♪

料理に時間をかけることが難しそうだけど…なんとか頑張ろう!

いよいよ家族4人の新生活スタートです☆

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

13:22  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/16 (Sat)

生後20日…☆

出産後、実家にて、ハルコのお世話&ワタローの面倒見で終わる日々…♪

主婦業を完全に忘れそうでしたが…そろそろ家に戻ろうか…ってことで、
明日から家へ戻って主婦業再開です!

さぁ~どうなることやら…。。。

手がかからないと思っていたハルコも起きてる時間が増えてきて、
存在を強調して泣くようになったし、ワタローは赤ちゃんがえりしたり、
魔の二歳児らしく生意気になったり…

リズムができるまでは、振り回されて、
か~な~りアワアワ・バタバタすると思いますが。。。

日々変わるハルコの成長&ワタローの面白行動に癒されつつ…☆

だんなと協力して頑張りたいと思います~☆

今日は、だんながワタロー連れて、だんな実家へ出掛けたので…
最後のわたママ実家生活をハルコと満喫中です!

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

09:53  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/12 (Tue)

赤ちゃんがえり☆

ハルコの出産・産後と頑張ってくれていた兄:ワタローですが、
いよいよ赤ちゃんがえりの時期へ突入したようです!

ハルコが泣き止まなくて抱っこしようものなら、
『わーくんも!抱っこ~』ってなり…。。。

ちょっと注意しただけで、『~しない!』って真逆のことを連発…。。。

放っておくとイジけて泣きます!!

わたママが入院中は、覚悟ができたのか!?
あっさり、じぃじ・ばぁばとお泊まりでねんねできたのに、
この前、だんなの仕事の都合で、実家にお泊まりさせたら、
さぁ寝よう!って時に『ママと寝る~!』って大騒ぎで、
結局、ハルコとワタローと3人で寝ました…
が、ハルコの泣き声でワタローが起きて、グズったり…
2人がエンドレス。。。

全く眠れない夜を過ごしました…

里帰りなどで出産予定の方々、ママがいても、
じぃじやばぁばと眠れるように慣らしておくことをオススメします!

産後、きついです…。
(でも、かわいそうなんですよねぇ~☆)

元々、ママなしでどこでも平気で寝る子だったのでビックリ!!

ママを赤ちゃんに取られたくないって思ってるのかなぁ~!?

ハルコがねんね~してる時は、実家にいて家事をやらなくていいので、
べったりついて遊んであげられますが、
ハルコが騒ぎ出したときに限って、ワガママ炸裂するので…
余裕がなくイラっとして、後で反省したり…。

家へ戻ったら、ワタローを外に連れ出すことも難しいので、
余計ストレスがたまるかな…!?

『後でね!』ばかりだとかわいそうなので、
なんとかしてあげたいところです~☆

わたママ実家は人手が少ないので
(基本、じぃじは仕事で朝早く夜遅くてワタローに会うことはなく、
ばぁば1人で対応…)
家へ戻っても、だんながいる時間帯に掃除・洗濯をすればいいとして…
なんてシュミレーション中!

まぁ、何とかなるか…なるようにしかならないか…☆
独り言日記でした~☆

それでも、ワタローが『赤ちゃんかわいいねぇ~☆』って言ってくれて、
ハルコには当たらないのが幸いです!!

このまま、優しいお兄ちゃんになってくれるといいな…♪

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ  

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

11:42  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/10 (Sun)

記念写真・・・☆

5月10日(日)はお客さんが来る予定だったので、
実家から一時帰宅で・・・家へ戻ってきましたぁ~

しばらく家を空けている間に・・・お庭のお花達が満開に
DSC04849.jpgDSC04853.jpg
DSC04851.jpgDSC04854.jpg
花びらの色が違って、カラフルです
DSC04852.jpg
だんなが、種から育てて植えた“オダマキ”がよく咲いてます~
DSC04855.jpg
だんな実家でもらってきて植えたお花はひっそりと・・・。
キレイです~
DSC04856.jpg
ブルーベリーのお花が今年はたくさん咲いたので、
実がなるかなぁ~。。。

そして、10日のお客さんのために、前日9日は掃除を
しに家へ戻っていたので、五月人形を片づける前に
ワタローの2歳の記念写真を兜と撮りました
DSC04837のコピー
去年は、両実家の両親をよんで、節句のお祝いを
しましたが、今年は出産とかぶり、こどもの日のお祝いが
できなかったけど、写真に残せてよかったです~
DSC04834のコピー
そして、去年は嫌がった、写真撮影でしたが、
今年は、自らポーズを決めてノリノリ~でした。。。

せっかくだから、お着替えもして・・・
DSC04841のコピー
ジャストサイズでした
DSC04843のコピー
ふざけてます・・・
DSC04846.jpg
さらに、ふざけてます・・・兜入ってないし

ワタローこんなキャラだったけ・・・ってくらい最近
めちゃくちゃですが。。。無事写真撮影は終了~
これでまた来年は、どんな風に成長しているか楽しみです。。。

そして・・・ハルコの様子
DSC04808.jpg
生後、約2週間・・・起きてる時間も増えましたが、
まだ、夜だったり昼間だったり・・・
手足の皮膚が剥けてきて、
キレイな皮膚に生まれ変わり中~です

10日でそのまま家へ戻ろうかとも思いましたが、
ワタローもなんとか平気そうだし、あと1週間、
実家でお世話になる事にしました~

なかなか、みなさんのところへ遊びにいけなかったり、
アップもできなかったり・・・ですが、宜しくです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ   

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

14:30  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/08 (Fri)

床屋さん☆

20090508222129
ワタローの髪が伸び放題になっていて、あまりに寝癖がひどいので…
ばぁばが床屋さんへ連れていってくれました!

スッキリ~☆

出産前に、しばらくもつように…とママカットで切ったのですが、
意外に早く伸びちゃった…

日曜日に用事があって、スッキリ☆させておきたかったので、
間に合ってよかったぁ~♪

やっぱりプロ!は違う~☆仕上がりがきれいすぎる!
床屋さんでは、とってもいい子で誉められたそう♪


が…その後、ばぁばに連れていってもらったイオンでは大暴走!
ワガママ炸裂!
だったらしく、ばぁばがクタクタ~になって帰ってきました。。。

色々、我慢してる部分のとばっちりが、ばぁばにいったようです…。

若干、赤ちゃんがえりがはじまりつつあるのかなぁ~!?
ひどくならないといいけど…☆

今日は反抗期のような…何を言っても逆の事を言ったり、
物を投げたり、乱暴的なワタローでした。。。

そして、手がかからないと思っていたハルコも、
グズグズになる時間が徐々に増えてきたかなぁ~☆

いよいよ2人育児って感じです!!
がんばろー☆

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

22:21  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/07 (Thu)

お風呂好き…☆

20090507080827
お風呂上がりのハルコです~☆
ムキーってポーズ…

退院後、実家へきてからは、GWでお休みだった、
じぃじがお風呂へ入れてくれました~☆

じぃじがの仕事が始まったので、ばぁばにバトンタッチ!

お風呂では、のびのび~と足を伸ばして気持ち良さそう~♪

お風呂前に多少グズっていても、お風呂へ入ったら
ご機嫌になるくらいのお風呂好きで、助かります!

家へ戻ってからは、自分で入れないとなので…
ワタローの時は使わなかったベビーバスを購入。。。
(今までは浴槽で一番風呂)

ワタローの時は、我家が完成するまで
(生後3ヶ月近くまで)
実家に居候してたので…ずっと、ばぁば任せでした♪

試しにベビーバスで入れてみましたが、湯船につかると足を
ピーンと伸ばして入るハルコには、足が伸ばせなくて狭そう…

まぁ仕方ありませんが。。。

お風呂上がりは、さっぱりして、そのまま寝ちゃったりする
手のかからない子です~☆
(おかげで夕飯が普通に食べられます!)

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

08:08  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/05 (Tue)

ハンバーグ…☆出産記録

20090505095451

↑画像がうまく載せられませんが・・・気にせずに・・・

今日はこどもの日♪
ワタローは何してるかな~☆(だんな実家へ帰省中)

★出産を振返って…の話★
4月25日午前中、最後になった検診を受け、
お昼ごはんをイオンで食べて、
ちょっと買い物がてら店内散歩…。。。
お腹が重いような痛いような感じ有り☆

家へ帰り、PCした後、みんなでお昼寝~♪
夕方、この日は、わたママの誕生日だったし、
夕飯の支度が面倒だったので…
ごはんを食べにいくことに!
この時、間隔的にお腹が痛くて…陣痛?
と思いつつハンバーグセットを完食!

ワタローもキッズプレートを平らげて、デザート食べて♪
満足して帰宅☆

わたママ、お風呂後、TV見ながら寛ぎ中、
お腹が痛くなるの繰り返し…

時間間隔計ったら、だいたい10分刻み…
『これ陣痛!?』…ワタローの時も陣痛に気付かず破水して
ハッとしたダメ妊婦だった為、
今回もよくわからない~。。。

産院に電話したら、ワタローの時、スピード出産だったので…
『産院に来ていてください』とのこと!

すぐ行くことになると思ってなかったので、だんなと焦りました!
(お風呂の後でみんなパジャマだし!)
バタバタ用意して、ワタローを実家に預けて産院へ…

ワタローの時のことを考えると、もしかして今日中に産まれちゃうかも!?
とかだんなと余裕なこと言ってましたが…
なかなか下がってきてくれず。。。


26日になり、眠さで陣痛が遠退くなか…
そろそろ朝ごはんって時に破水と共に激痛!

急いで分娩室へ移動→なすがまま、すでに体力が切れそうで…
若干めちゃくちゃな呼吸法でハルコ誕生となりました~☆

4月26日AM8時47分…朝ごはん食べずじまい…
前夜、ハンバーグをがっつり食べておいてよかった。。。

今回の出産は徹夜明けだったので、すごく長く感じました…☆

だんなはワタローの時同様、立ち会い出産でしたが、
今回は分娩室へ入ってからも長かったので、
出産シーンを体感できたようです!

2人目の方がラクだと思っていましたが、ワタローの時、
あまりにもあっさり出産しちゃったので…
ハルコは、出産したぁ~って感動が大きかったです!

それでも多分、辛くない方なんだと思いますが…☆

☆出産の回想記録でした☆

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

09:54  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/03 (Sun)

プレゼント…☆

20090503104914
きのう、だんなの友達が遊びにきて、ハルコにた~くさんの洋服をいただいちゃいました!

女の子なのでやっぱりピンク☆☆かわいい~

肌着はコンビで必要最低限買っただけだったので大助かり♪

早速着せよう☆ありがとう!

今日からワタロー&だんなはだんな実家へ…
はしゃぎすぎて、また熱が出ないといいけど…
楽しく過ごしてきて欲しいです~☆

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

10:49  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.05/02 (Sat)

退院2日目…☆

20090502133727
退院の時のハルコです♪

女の子らしくドレスアップ!…でもコレ、ワタローのお下がりです☆☆

退院2日目の今日は、まったり~過ごしてます!

きのう夜、熱っぽかったワタローは一晩寝たら復活したようで、今日はだんなと家で過ごしてます~☆

二歳児なのに、精一杯気をつかって過ごしているようなので、疲れがたまったみたいです…。。。

聞き分けがよすぎるなぁ~って思っていましたが、頑張ってたんだね…

環境変化からちょうど一週間…楽しく過ごしていても、疲れがたまる頃だもんね。。。

ハルコは思った以上に手がかからないし、ワタローがかわいそうなので…早めに実家を引き上げようかと検討中です!

テーマ : 二人目妊娠・出産 - ジャンル : 育児

13:37  |  携帯より  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
