2009年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/31 (Fri)

お買物した物たち・・・☆

最近、お買物したハルコ&ワタローの物です
覚書と買いすぎ防止の為にカテゴリわけしてとどめることにしました。。。
DSC05924.jpg
ワタローと夜遊びでくりだしたイオンにて・・・
上はアナップキッズのセール品

ANAPは、普段、自分の物は買物しませんが、たまにってものがあるので、
お店はのぞきますワタロー用にジーパンもあったけど、
全拒否されたので、購入せず~服を選ぶようになったのか・・・
DSC05925.jpg
コレはSWIMMERにて・・・大人用ですが、
ハイハイするくらいになったら、フリフリブルマとしてはかせよう
と思って買いました~・・・激安200円失敗しても痛くない・・・

そしてF.O.KIDSにて・・・休日、ショッピングモールへ出かけて、
ワタローがキッズコーナーで遊んでる隙に、お買物
DSC05943.jpg
スターズボンは、この前買ったばかりなんだけど・・・再び
前買ったのはやっぱりサイズがデカ過ぎて、ブカブカなので、
小さいサイズがあったので、買い直し~だんなにばれた・・・

来年は、小さいサイズをハルコに着せて、ワタローとおソロにするから
いいんだも~んタンクトップは裏表色が違ってかわいいの。。。
DSC05988.jpg

DSC05989.jpg
裏・・・後ろ向いてって言ったら横着された・・・なんて格好
DSC05944.jpg
こちらは、ハルコのF.O.KIDSでスカートと名前は知らないお店でスタイ
DSC05945.jpg
スカートは年中問わずはけそうまだ大きいけど・・・
ちょっとリメイクしたいなぁ~・・・そんな技ないけど。。。
DSC05946.jpg
スタイは、レース部分までで一目ぼれ~
これから、何枚あっても足りない・・・ヨダレ時期がくるんだろうなぁ~

そして・・・出産祝いで★みさっぺっぺさん★“レトロン”の洋服を
いただいてからレトロン(ユリコリも)にハマってしまって、
ちょくちょくチェックしてやっと手に入れた
DSC06017.jpg
ロンパースすご~くかわいいの。。。
DSC06018.jpg
柄が最高薄手の生地で涼しそうなので、ガンガン着せます
オークションで新品がお安く手に入ったので嬉しい

プロパーだとお高いんだもの・・・
みさっぺっぺさん、高価な物を本当にありがとうお気に入りです~

他にも欲しい物がた~くさん・・・物欲がつきません・・・はぁ~・・・

そんなわたママ、昨日最高に暑い中、張り切って、
洗濯やら何やらクーラー部屋と暑い部屋を行ったり来たり、
ちょっと動きすぎて、午後~頭がガンガンして(多分)熱も出て・・・
全てを放棄して転がってましたぁ~
ワタローが布団かけてくれましたハルコは大人しく

熱中症か、ひどい肩こりからくる頭痛か・・・寝たら治りましたが、
主婦は常に元気じゃないとって改めて思いましたぁ~
みなさんも、お気をつけてぇ~・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

09:50  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/30 (Thu)

夜遊び・・・☆

平日の日中は、家にこもりっぱなしなので、夜
お風呂&夕食を済ませた後、買物次いでにワタロー連れて
イオンで遊んできます~涼しいしね・・・
DSC05910.jpg
着いた途端におおはしゃぎパジャマに靴下・・・変な格好ですが
DSC05918.jpg
ディズニーストアーにて・・・
DSC05919.jpg
モニターでやってる“カーズ”に夢中です
DSC05921.jpg
本格的に見始めた・・・
DSC05922.jpg
キッズコーナーも貸しきり状態です~
DSC05923.jpg
でも、この場所、日に日におもちゃがなくなってキッズコーナー
とは言えない感じ・・・遊ばせる気がないのかなぁ。。。

それにしても、夏休みだからか、夜でもイオンは混んでいて
ひきこもりなわたママ&ワタローには刺激的です

でも、土日よりずっと過ごしやすいので、ついついハルコのおっぱいタイム
ギリギリまで遊んできちゃうので、ワタローは夜更かしです

帰ってきたらコテっと寝てくれると助かるんだけど、余計にテンション
あがっちゃうのか、なかなか寝てくれないのが困り物~
それでも、日中我慢してるから・・・大目にみるとするかぁ・・・

夜遊びしない日は、PM9時に寝室へ行って、寝かせようとしますが、
だいたいPM11:30くらいまで、1人でおしゃべりしてる
付き合いきれず、先に寝ちゃいますが、睡眠が浅い~
ワタローがやっと寝た頃に、ハルコがおっぱいタイムで起きます
時間差攻撃だわ・・・いいんだか、悪いんだか・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

06:00  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/29 (Wed)

気に入った・・・☆

普段、あまり牛乳を飲まないワタローですが、
コレは気に入ったみたいレモン牛乳・・・
DSC05947.jpg
だんな実家(栃木)へ行った時にもらってきたものです
DSC05948.jpg
『ん?何写真撮ってんの?!』
DSC05949.jpg
チューチューストローで飲んでます・・・
DSC05950.jpg
本人は、ジュースだと思ってます~
牛乳って知ったら飲まないかも・・・甘くて美味しいらしい。。。
DSC05952.jpg
そして、コレ新しく我家のトミカコレクションに加わった
“佐川急便”
DSC05953.jpg
後ろの扉も開くのねぇ~・・・精巧なつくりだわぁ~
DSC05954.jpg
扉が開く事を知ってから、ますます夢中です
DSC05955.jpg
『ここに荷物が入ってるんだよねぇ~』
DSC05957.jpg
休日の夕方、ベビーカーでお散歩がてら、だんな&ワタローで
イオンへ行った時に、ワタローがお利口だったので買ってあげたそうです
めずらしく、お小遣いから・・・

これだけ気に入ってくれれば、だんなも嬉しいだろうなぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

06:25  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/28 (Tue)

ブルーベリー・・・☆

我家にはブルーベリーの木が3本ありますが、一番大きい木の
ブルーベリーがたくさんなったので、ブルーベリー狩りをしました
DSC05976.jpg
ブルーベリーって1本だけだと実がならないんだって・・・
DSC05977.jpg
前々から、だんなと外へ行くとワタローはつまんでは食べていたので
取り方がわかってる様子・・・けど、熟してないのも取ろうとする
DSC05978.jpg
『コレもとってもいいかなぁ~・・・』
DSC05980のコピー
届かないので、抱っこして・・・重いし暑い
DSC05982のコピー
だんなは、ポロポロと軽快にとっては、ワタローのお口に・・・
DSC05983.jpg
餌付け洗ってナイけど、無農薬だし・・・
まぁ、いいかぁ~。。。
DSC05984.jpg
期待していなかったけど、何気にこんなに取れました
去年、この木の実を食べた時は美味しくなかったので・・・
ジャムにでもしようと思いましたが、食べてみたら美味しかった

なので・・・そのまま食べる事にします~目に良さそうだわ
実がなる木はおすすめです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

05:38  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27 (Mon)

日曜日はイオン・・・☆

続いて暑かった日曜日は、涼を求めてイオンでしたぁ~
ほんとに暑いので、用事を済ませて早めの出発
DSC05959.jpg
イオン開店前にとりあえずジャスコで一遊び・・・
DSC05960.jpg
イオンが開店したので、場所を移動して、ワタロー解放~
DSC05961.jpg
自分の家のように、くつろいで遊んでます・・・

ハルコがグズリ出したので、その前にお昼ごはんを・・・
DSC05966.jpg
『あたちもお腹空いたんですけど・・・』
DSC05967.jpg
遊び途中で、ムリヤリ、ごはんへ連れてきたので
ワタローさんはイライラしてます

本格的に、ハルコがぐずり出したけど、ここで席を立ってしまうと
フードコートは激混みでもう席が取れなくなるので、強行で
食べきりました・・・乳児がいると仕方ないねぇ~
DSC05973.jpg
ハルコへ授乳中、ワタロー待機同じくらいの女の子がいて、
一緒に遊んでました~(若干ワタローが一方的だったけど・・・)

わたママが本屋さんへ行きたかったので、本屋さんへ移動・・・
DSC05974.jpg
ここへくると、必ずワタローが選ぶ本
DSC05975.jpg
気持ちワル~

内容も、な感じの本ですが、
ワタローは興味深そうに、丁寧に見て行きます・・・

わたママは、毎回コレを選んでくるのを知ってるので、またかぁ~
って感じでしたが、初めて見ただんながウケてた

2歳児はコレを見て何を感じているのか・・・そしてナゼこの本は
絵本コーナーに置いてあるのか・・・ナゾです

こびと大百科―びっくり観察フィールドガイドこびと大百科―びっくり観察フィールドガイド
(2008/10/30)
なばた としたか

商品詳細を見る

興味のある方はどうぞ~

休日は、そんな感じでお昼寝もせずにフル回転でした・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

14:38  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/27 (Mon)

真夏の休日は・・・☆

土日は真夏日よりでしたぁ~朝から暑くて家にいられない
と言う事で、ショッピングモール散策三昧・・・先ずは土曜日
DSC05926.jpg
『どこに連れて行かれるのかしら~?!』
DSC05927.jpg
ワタローは、行き先がわかってるので、ルンルン

前の週に行ってみて、過ごしやすかったショッピングモールへ
また行きましたキッズコーナーの会員にもなった事だし、
たっぷり遊んでもらおうと思って・・・
DSC05931.jpg
水遊び用のオムツまで持ってたっぷり~遊んでもらいました
遊びに夢中のワタローを追いかけるのに必死で写真はナシ・・・。

だんながワタローを見ている間、わたママはちょこっとお買物
時間延長で遊んでました~

たっぷり遊んだ後は、お昼ごはん。。。だけど、ゲームセンターでもらった
駄菓子に夢中で、お菓子を食べ終わるまで、ごはんに進ます・・・
DSC05933.jpg
ごはんの前のお菓子はやっぱり禁止にします
DSC05934.jpg
ハルコはグーグー寝てました・・・
DSC05936.jpg
だんなに撮らせたらすごいアングルなので撮りなおし
DSC05937.jpg
やっと食べ終えた昼食後は、またワタロー時間
DSC05938.jpg
トミカコーナーへ行ったり・・・
DSC05939.jpg
ミニキッズコーナーで遊んだり・・・
DSC05940.jpg
夢中~ココは小さい子ばかりでワタローが
1番大きかったかも・・・成長したねぇ~・・・
DSC05942.jpg
ハルコは、涼しい店内で“どれだけ寝るの”ってくらい
睡眠をとり、ベビーカーでおくつろぎでした

ワタローは力尽きて、ちょっとグズってだんなの腕の中で
撃沈してました・・・がっ、帰りの車で復活して家へ着く頃には
充電完了で元気いっぱいになってた

貴重なだんなの休日は、寝ていられないって感じみたいです・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

06:06  |  休日  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/26 (Sun)

生後3ヶ月・・・☆

7月26日
ハルコ、生後3ヶ月が経ちました

そして、ここ1週間ぐらいうんちが1日1回のペースになりました
(突然、うんちネタ・・・)現在Sサイズのオムツ使用ですが、
ストックの残りがなくなったらMサイズへサイズアップしようと思います
太ももが太くて、きつそうだしもれそうなので・・・
DSC05897.jpg
『あっ、どうもハルコです~!』
DSC05898.jpg
『湿度が高いと、髪の毛がクルクルになるの・・・』・・・クセ毛の悩み・・・

ハンドリガードをしたり、拳をおしゃぶりにしたり、
あやすとニッコリ~(たまに声を上げて笑ったり)したり、
寝ているだけの時期からだいぶ成長しました~

反応があるのがなんとも。。。育児のやり甲斐があります
DSC05899.jpg
プーさんとの背比べ忘れなかったら毎月やろうっと・・・
DSC05900.jpg
すかさず、ワタローの邪魔が入るけど~
DSC05902.jpg
ワタローもこの3ヶ月でだいぶ成長しました
ハルコへの接し方がわかってきたし、お兄ちゃんらしくなったかな
DSC05904.jpg
2歳児特有の意味不明行動を炸裂する事も多々あるけどね・・・
DSC05909.jpg
手を広げて、親指だけ器用にちゅぱちゅぱ~してることもあります

こういう時期って、あっという間に過ぎちゃうんだよね~
子供の成長が嬉しい反面、寂しくもあったり・・・

わたママは妊娠中・出産・産後・・・と特に辛い事もなくワタロー&ハルコを
出産しちゃったので、こんな赤ちゃんのフニャフニャ~ムチムチ~姿を
また見ることができるならもっと子供が欲しい~

ってところですが・・・現実は経済的余裕も考えると厳しいわけで・・・
ガッツリローンもあるしね・・・わたママも働かないとだから・・・)
とりあえず今の日々を大事に過ごしたいと思います~

来月に入ったら、市の3ヶ月検診やら、予防接種やらが
始まるので・・・平日、外へ行く機会が増えそうです~
ちょうど暑い時期だ・・・ガンバレハルコ&ワタロー

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

06:12  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/24 (Fri)

胎内記憶と食事事情・・・☆

先日、TVで出産シーンがあってワタローも一緒に見ていた時、
そう言えば、ワタロー妊娠中、こんな本を読んだのを思い出しました
おなかの中にいた時のことを、覚えてるらしいのです
おなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのことおなかの中から始める子育て―胎内記憶からわかるこれだけのこと
(2003/03)
池川 明

商品詳細を見る

ワタローもずいぶん、言葉のバリエーションが増えて理解も
あるようになったので、胎内記憶とやらを聞いてみる事に。。。
『ママのお腹の中にいたときのこと覚えてる??』
『覚えてるよ~!』
『どんなだった?!』・・・ワクワクドキドキ
『アンパンマンがねぇ~アンパーンチ!ってしてた・・・』
『へぇぇ~・・・アンパンマンがねぇ・・・』

彼の頭の中は、アンパンマンでいっぱいのようです・・・。
コレに、今ハマってるの
アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000
(2007/11)
やなせ たかしトムスエンタテインメント

商品詳細を見る

ダメだぁ~こりゃ・・・失敗でした
もっと神秘的な答えを求めてましたが、
ワタローに求めた母が間違っていたよ・・・
ダメもとでもう一度聞いてみたら、ハルコを指さして、
『赤ちゃんがおなかの中に入ってた!』って・・・
それこそ的外れな回答になって混乱し始めたのでやめました~

2歳児の頭の中は、自分の好きな事でいっぱいのようです

さて、夏のこの時期は、野菜や果物が豊富で食べ物があふれてます
DSC05855.jpg
ぶどう食べてぇ~
DSC05863.jpg
メロン食べてぇ~
DSC05886.jpg
スイカも丸ごとあるんだった・・・全て戴き物贅沢だわぁ~
DSC05887.jpg
『あたちも食べたい・・・』

そして、ワタローは今まで、全く自分からごはんを食べようとせず、
スプーンに乗せてあげれば口に運ぶと言う、要補助だったのですが・・・
やっと
DSC05857.jpg
自分ですくって・・・
DSC05858.jpg
食べる・・・と言う一連の動きができるようになりました
こぼれてるけどね・・・
DSC05860.jpg
お口にごはんついてるけどね・・・
一口食べるたびに褒めていたので、嬉しそう~
DSC05861.jpg
汁物は、なぜか、ずいぶん前からできてました

もうお箸を使える子だっていると言うのに、今さら~
ですが・・・いいんですワタローなりに成長してるのを感じれば
DSC05862.jpg
でも、ついつい手を出したくなっちゃう。。。コレがいけないんだろうケド・・・
おせっかいママです

ハルコの離乳食が始まる頃には、もっと上手に食べられるように
なってくれるといいなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

11:07  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/23 (Thu)

ムチムチ~☆

夜中の授乳は静かだし、眠いからかしっかり飲んで、
朝起きるとなんだか重くなっているハルコです
DSC05582.jpg
『ちょぱちゅぱ~』マイブームは続く・・・
髪型がズラみたいですが、気にせずに・・・
DSC05588.jpg
たまに、拳がうまくお口にいかず、こんな状態も
DSC05589.jpg
『隠し撮りしないでちょうだい!』

そして、マイブームに続き、最近習得したのが・・・
DSC05591.jpg
半寝返り力入れて、体が半分くらい浮いてます
DSC05877.jpg
すごい角度だわぁ~
そして、足で蹴ってベビーベッド内を移動してます

上へのぼりすぎて、ベビーベッドに頭がぶつかってそれ以上、
進めなくて怒って泣いてることがよくあります

そして、ベビーベッド内を足蹴りで移動して180度回転してることも

ワタローが、ちょっかいを出さないので、ベビーベッドの柵をいつも
片方開けていましたが、ベッドから落ちそうなので、閉めることに。。。
DSC05592.jpg
ムチムチになってきて、あごが二重あごになってます
足のくびれもいっぱいあって、赤ちゃんって感じかわいいです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:30  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/23 (Thu)

まったり平日の過ごし方・・・☆

最近、コーヒーが好きなワタローのために、コーヒーゼリーを作ってます
わたママのカフェインレスのコーヒーを使ってるので安心
DSC05593.jpgDSC05594.jpg
型で作って、ガムシロ&ミルクをかけて・・・
DSC05595.jpg
『美味い~!』
ヘルシーなおやつです・・・ワタロー、コーヒーも好きみたいで、
わたママが飲むアイスコーヒーをグビグビ飲んでます
DSC05586.jpg
でも、やっぱりコレにはかなわない麦茶をゴクゴク~
DSC05581.jpg
ジュースを飲みながらも、必ず麦茶を飲みます
麦茶の消費が激しい我家です・・・健康的
DSC05603.jpg
暑苦しいのに、大好きな毛布が手放せません・・・
汗かきながら包まってる見てるほうが暑い・・・
DSC05604.jpg
平日はハルコが寝てるとヒマだし、ワタローとDVD見てるか
おやつ食べてるか・・・で、付き合うわたママがどんどん
肥えていく気がする。。。産後太りしそうだぁ~
DSC05605.jpg
気晴らし&時間つぶしに、粘土で遊んでみました~

初めてだったので、ワタローも興味津々でコネコネしてましたが、
わたママが作るのを見てるほうが楽しそうでしたぁ~
DSC05606.jpg
わたママは結構ハマって、ワタローのリクエストで
ササっと作れるものを作ってあげました・・・やっぱり食べ物が多い。。。

粘土をする時って、下になにを敷けばいいのかしら~
何も思いつかず、画用紙の表紙を敷いたら、粘土がくっついちゃって、
変なところが細かいワタローにそれを取れと無理難題を強いられました・・・

1時間くらい粘土遊びで時間がつぶせました~
またやろうっと・・・

先週の写真の為。。。ワタローの髪の毛がボッサボさでしたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

06:09  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/22 (Wed)

話題だった・・・☆

7月22日(水)
46年ぶりとか言われて話題だった、皆既日食見ましたかぁ~

わたママはそういうものに、全く興味がないのですが、同じく興味薄~
って思っていただんなが、意外にも熱く皆既日食を見ろと言うので
DSC05880.jpg
午前11時頃、外へ出て見てみました
DSC05881.jpg
『何?!外で遊んでいいの?!』・・・勘違いしてる人

どんより曇り空だったのですが、太陽は出ていて見ることが
できましたキレイだったぁ~けど、これからって言う時に
完全に曇っちゃいました・・・
DSC05879.jpg
写真じゃ、全く意味が分かりませんね・・・

めちゃめちゃ眩しくて・・・ワタロー用サングラスを二重越しにして
みました。。。壊れてるけど、役に立ったわ
DSC05884.jpg
話題に乗っかってみましたが、いい記念になりました
DSC05867.jpg
家の中ではゴロゴロ~まったり遊んでます
DSC05871.jpg
妊娠中に買っておいた、おソロ服
DSC05872.jpg
『このムチムチ~がたまんない・・・』変態ワタローです
DSC05869.jpg
ワタローは、最近がやりたいんだけど、出来なくて
悩んでます・・・写真撮るといつも手を見てる顔になっちゃう~
DSC05875.jpg
ご機嫌のハルコ
DSC05876.jpg
平日は、お出掛けなしなので、ヒマでついつい写真を撮ったり・・・
たまっちゃうので、消化するためにブログ更新頻度多となってます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

13:57  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/22 (Wed)

最近のイロイロ・・・☆

3連休の最終日、朝だんなの実家から帰ってきたワタロー&だんなの
洗濯物を済ませてから、イオンへ出かけました~

20日でイオンDAYだったからか、世間は夏休みだからか・・・
めちゃめちゃ混んでいて、ハルコに授乳をしてからお昼近くだったので、
ごはんを食べようと思ったら、もうフードコートがごった返していて座れない。。。
DSC05838.jpg
仕方ないので、サンマルクカフェにて軽く昼食
DSC05841.jpg
のはずが、ワタローは、いつもよりガッツリ食べてました・・・
DSC05843.jpg
ハルコは一足先にお腹いっぱいで、お昼寝中~
あごのラインが“カピバラさん”みたいだね・・・

そして、いつもの平日・・・
DSC05846.jpg
夜、寝る時間が遅いので、朝は寝起きが悪いワタロー。。。
毛布かけろだのなんだのうるさいので・・・グルグル巻きに喜んでたし・・・
DSC05850.jpg
コレ、帰省したときに、じぃじに買って貰った本
ずっと気になっていて、見たかったのですが、お高いの。。。
じぃじ、ありがとう~
DSC05851.jpgDSC05852.jpg
中身は、すご~く充実してます大人が見ても楽しい・・・

これで、今週は大人しく過ごせそう・・・かな
コレ見て、わたママもアンパンマンの勉強をしなきゃぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 兄妹。 - ジャンル : 育児

10:59  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21 (Tue)

実家帰省の出来事③・・・☆

前記事の続き・・・

髪の毛をセットした後は、“宇都宮動物園”へ・・・
DSC05756のコピー
じぃじと記念写真
DSC05757.jpg
暑くてかわいそうだなぁ~・・・平気なのかな
DSC05758.jpg
ワラビーに遭遇こんな至近距離でいいの
DSC05763.jpg
近すぎるでしょ~ワタロー、怖くなかったのかな・・・
DSC05766.jpg
ぞうさん・・・ウンチしていたらしくて、動物園の事を聞くと
『ぞうさん、ウンチしてた!しっぽがとれちゃった!』
って言ってます~うんちがしっぽが取れたように見えたらしい・・・
子供の見方って面白い~
DSC05767.jpg
カバさん・・・大迫力
DSC05793.jpg
すっごい近くで見ることができるらしいんだけど・・・
DSC05798.jpg
やっぱり怖いよねぇ~
DSC05768.jpg
小動物には強いワタローです・・・
DSC05778.jpg
うさぎさんと戯れ
後半は、(たぶん眠くなってきて・・・)グダグダ~グズリだして
大変だったみたい実家へ戻ってお昼寝させたそうです

夕方からは、地元のお祭りへ、ばぁば&じぃじに連れて行ってもらいました
DSC05830.jpg
みんながちょうちん持ってる~
DSC05824.jpg
なんだかキレイだわぁ~

そんなんで丸2日間遊び倒して、3日目の朝、帰ってきました

どっさりのお土産と共に・・・そしてもらってきた花火を“今やるんだぁ~
って、駄々こねて今までにない発狂してました花火は暗くないと・・・
DSC05847.jpg
動物園でかってもらった“カバさん”はお気に入りで、一緒に寝てます
本物はビビッて泣いてたくせに・・・
DSC05853.jpg
コレ、前にもらって、わたママがハマってまたもらってきたもの・・・
知ってるおかひじきって言うの。。。
わたママは、初体験だったのですが・・・
DSC05854.jpg
こんな風に、ちょっと茹でて、梅干たたいたのに、醤油ちょっと入れて、
おかかまぶして食べるのが美味です~シャキシャキ感がたまらない
ほとんど1人で食べてる・・・
DSC05849.jpg
あと、ワタローたちが行く前に、だんなの両親が北海道旅行へ行ってきたと
言う事で、北海道土産もバターサンド大好き

レモンの牛乳は、栃木産
前にTVで『栃木の人ならみんな知ってる~』ってやってて、
栃木出身のだんなに聞いたら、『そんなの知らない~!』って言われて
『えっ?!TVの情報は・・・』って感じだったけど、だんなのお兄ちゃんが
探して買ってきてくれました

飲んだらビックリ~って言うか、色がもうカラフルすぎ
甘くてクリーミーなジュースでしたわたママは好きかも・・・

お土産&お土産話で、わたママも十分に楽しませてもらった、
だんな&ワタローの帰省旅でしたぁ~
ハルコは、静かな2日間、寝入ったのに起こされる事もなく
それはそれは、いい子で手が掛かりませんでした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

21:01  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21 (Tue)

実家帰省の出来事②・・・☆

次の日・・・

朝から、床屋さんへ連れて行ってもらいました
DSC05735のコピー
ワタローの髪の毛が伸び放題になっちゃってて、気になってました。。。
DSC05741.jpg
変顔で余裕です~

前、初めて床屋さんへ行った時は、ばぁばに抱っこされて
やったらしいけど、今回は普通に1人で座ってやってました
DSC05742.jpg
怖がる事もなく、全然余裕で、床屋さんもやりやすかったみたい
DSC05747.jpg
シャンプーなんて、寝ちゃってるんじゃないかってくらい
気持ち良さそう~うっとり~
DSC05748.jpg
ドライヤーでセットもしてもらって完了
DSC05751.jpg
床屋さんで必ずもらえる駄菓子となぜかお駄賃100円もらって、
スッキリかっこよくなりました~

なかなか床屋さんへ連れて行けなかったし、わたママも
セルフカットも面倒で・・・できなかったので、ちょうどよかったぁ~

かなり切ってスッキリして帰ってきました

髪を整えた後は、またお出掛け・・・つづく

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

12:59  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/21 (Tue)

実家帰省の出来事①・・・☆

先日3連休に、だんな&ワタローでだんな実家へ帰省した時の
様子です~遊び倒してきましたよ・・・
DSC05633.jpg
先ずはショッピングモールのゲームコーナーへ・・・
DSC05638.jpg
広~いゲームコーナーの敷地の壁に沿って機関車が走っていて
乗ってきたそうですミニ遊園地みたいしかも空中
DSC05636.jpg
とにかく遊ぶ・・・
DSC05648.jpg
遊んだ後は、スタバで休憩~そんな勢いで、ごはんも食べて欲しい・・・
DSC05647.jpg
吸い過ぎです
DSC05658.jpg
楽しそう~夏場のショッピングモールは涼しくていいよねぇ~
DSC05667.jpg
お隣の敷地にあるベビーザラスに移動・・・
DSC05673.jpg
このカサかわいいさしてたら目立ちそうだぁ~
DSC05669.jpg
なかなかサマになってる
DSC05678.jpg
コッチもいいなぁ~・・・でも、カサをさす状況がワタローには
ないので、買わなかったそうです確かに、必要ないなぁ・・・
DSC05699のコピー
だんなは実家で休憩中、ばぁばに親戚のお家へも連れて行ってもらいました
ピースができなくて、悩み中~惜しい・・・

夜ごはんは、“丑の日”ってことで、うなぎを食べに行ったそうで・・・
しかし、なかなかご注文の品がこなくてワタロー、力尽きて撃沈
DSC05716.jpg
一寝して起きたところで、やっとごはんにありつけたそうです
約2時間待ちの特上うなぎありえない・・・
DSC05724.jpg
とっても美味しかったそうで、わたママも食べたかったけど、
2時間待ちってどうなの~

ワタローが、途中寝ていてくれて、だんなは助かったのかも・・・

ワタローは、“お子様ご膳”を注文したらしく美味しそうだった・・・
生意気~だんだん取分けじゃ、物足りなくなってきたワタローです

夜も楽しそうに電話してきましたぁ~
夜までハイテンション次の日につづく・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

06:04  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/18 (Sat)

おしゃぶり☆

3連休は、だんな&ワタローのメンズ組みは、だんな実家へと
お出掛けしていきました~20日の朝に帰ってくるそうです
そして、美味しい物を食べるそうです・・・いいなぁ~
P1010037.jpg
ハルコと2人で、まったり~過ごしたいところですが、
なかなかできなかった家事や趣味(?)が山積みなので、
片づけて行きたいところですでも、PCやってしまった・・・
P1000117.jpg
とりあえず、収穫したのに冷凍したまま放置だった“ヤマモモ”で
ジャムをつくりました甘酸っぱくて美味しい

今日は朝、曇っていたのでハルコが寝た瞬間、庭の草取りを
やろうと張り切って庭へ出ましたが、晴れてきちゃって暑いし
蚊に5ヶ所もさされたので断念しました

ハルコが産まれてから一度も現像していなかった写真をまとめて
この前、現像したので、写真の整理もしたいところ・・・
ハルコがグズらなければ・・・ハルコにかかってます

ココ最近のハルコのマイブーム
DSC05600.jpg
『ちゅぱちゅぱ~・・・』
おしゃぶりをするようになりましたしかも拳ごと。。。
DSC05602.jpg
『何か問題でも?!』

お腹がすくとやるのかと思ってましたが、おっぱい後の満腹の
ときでもやるように・・・その後
DSC05599.jpg
でーん!!とこんな感じで寝に入りますぶちゃいくさんねぇ~

“ハンドリガード”もたまにやるように・・・手をしきりに見つめてます
でも、お口にいれちゃうんだよねぇ~。。。
DSC05579.jpg
ハルコ、まどろみ中~う~ん・・・とか言いながら寝ちゃいます
柵越しに見ると、なんだか大迫力だわぁ~
DSC05580.jpg
珍獣ハルコでした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママの息抜き - ジャンル : 育児

12:13  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(1)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/17 (Fri)

戯れ・・・☆

やっぱり女の子がいると、Baby服が気になる~

しかも、今はどこでも夏のSALE中・・・PCでポチっとすると
届いちゃうから便利~(だけど、止まらない・・危険すぎる・・・
DSC05616.jpg
ピンポーンと届いたのはグラグラの肌着達
DSC05618.jpg
グラグラは、わたママ好みですずっと気になってたけど、
ハルコは、ブリブリ女の子路線でいくか、おふざけ原色路線で行くか
迷いましたが・・・結局この手のものを買っちゃったぁ~

淡い女の子色がいまいち似合わない気がするので・・・と言い訳
DSC05619.jpg
肌着達・・・かわいすぎる~
肌着ですが、ロンパースとして着せちゃいます
DSC05617.jpg
ワタロー用に・・・肌着だけどタンクトップとして着せます(しつこい

ついつい2人分買っちゃうので、破産してしまう~
お財布の紐を締めなければ・・・でも、まだ欲しい物が・・・
物欲が尽きません買物へ行かなくても買えちゃうので困った
DSC05608.jpg
この日は、なんちゃってオソロ服でした
DSC05607.jpg
ハルコをうつぶせにして遠目で写真撮ると、ハイハイしてる子
くらいに感じる・・・動き出しそうです
DSC05610.jpg
『ちょっとぉ~、お兄ちゃん、あたちと遊びなさいよ!』
DSC05609.jpg
『よしよし~イイコだねぇ~☆』
DSC05614.jpg
『お布団どうぞ~!』
ワタローの何よりも大事な毛布をハルコへ恩着せがましくあげる。。。
という遊びを繰返していました暑いのに・・・いらないよ・・・
DSC05615.jpg
結局、『わーくんのですから!』とか言って、毛布を取り返して、
ハルコのタオルまで奪うという横暴なお兄ちゃんでした・・・
DSC05612.jpg
ワタローの伸びきった髪の毛をカットしてあげないと

ワタローはハルコくらいの頃、髪の毛が抜けまくって、生え変わったけど
(もともとあまり生えてなかったけど・・・)ハルコは全然抜けず・・・
着々と髪が伸びてますこれから生え変わるのかな

クリクリくせっ毛なので、どんな風になるか楽しみです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

16:02  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/16 (Thu)

深夜の出来事・・・☆

梅雨が明けた途端、暑さが半端ナイです
クーラーナシだと、ただいるだけで、汗がぁ・・・朝からすごい日差しです

ハルコのうつぶせ特訓中~
深夜(と言うか明け方)3時の出来事です・・・
DSC05373.jpg
おっぱい飲んだ後、まどろんで、寝たのですが急に
エーンって怒ったように叫んで、起きちゃいました
DSC05367.jpg
だんなが下へ連れて行って、ハルコと遊んだらしく・・・
だんな撮影ですうつぶせにしたら、ご機嫌になったそう
DSC05368.jpg
笑ってる~
DSC05376.jpg
首、すわってるよね・・・
縦抱っこしても、あまり首がグラグラしなくなりました
DSC05375.jpg
『まだまだいけるわよ~!』

お風呂上りのハルコ・・・
DSC05442.jpg
2ヶ月に入った頃までは、ベビーバスでわたママが入れてましたが、
もう狭いし、暑くて汗かくので、しっかりベビーソープで洗ってあげないと
なので、ベビーバス卒業です

だんなが帰ってきてから、ハルコを入れてもらってます
パパとのコミュニケーションのお風呂・・・いつまで続くかなぁ~
わたママはワタロー担当・・・お風呂で遊ぶので、長湯です
DSC05444.jpg
『はぁ~さっぱりした・・・』

子供のお風呂上りは、ホワホワ~でさっぱり
お風呂タイムが大好きなハルコです   

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

05:58  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/14 (Tue)

キッズコーナー☆

7月12日(日)

だんなとワタローでお出掛けしてもらう予定でしたが、
『行くところがない~』って悩んでいたので・・・急遽わたママ&ハルコも
一緒にお出掛けする事に。。。無難にショッピングモール
DSC05547.jpg
いつも行かないところで、目新しいキャラくるカートがあるのに、
ワタローが選んだのはコレ、キャラクターいませんけど・・・
DSC05542.jpg
着いて早々、ハルコがぐずったので、授乳してお決まりの体重測定
DSC05550.jpg
やる気のなさそうな犬の着ぐるみに抱きつくワタロー。。。

フラフラ~お店を見ていたら、ワタローが有料キッズコーナーで
遊びたいって言うので、会員になって遊ばせました
DSC05553.jpg
大人料金も取られるので・・・だんな&ワタローで入場
わたママはハルコと(ベビーカーで寝てるけど・・・)ショッピング
DSC05558.jpg
結構、色々とできるようになっていてビックリ
DSC05567.jpg
水遊びもしてました~
DSC05570.jpg
ズボン、ビショビショにぬらして楽しそう
着替えを持ち歩いているので、思う存分やってもらいました
DSC05571.jpg
でも、正面のところから滝のように水が流れ始めたら、
ビビッて、その場から撤退したそうです・・・
DSC05562.jpg
ボールプールへ移動~
DSC05560.jpg
こういう本格的なボールプールで遊ばせるのは初めて・・・
DSC05573.jpg
すごく楽しそう
DSC05574.jpg
アホな顔して寝てるし・・・

『もっと遊ぶ!』って、時間延長覚悟で迎えに行ったけど、
ちゃんと時間ででてきたので、えらかったです~
気が済んだのかな・・・気まぐれだろうケド。。。
DSC05576.jpg
アホっぽいのがかわいくて買ったワタロー用Tシャツコレを着せる度に
『スイカ食べたい!』ってなったら面倒だなぁ~と思いつつ購入
DSC05577.jpg
スキップランド(レモール)の直営店で買った、ハルコ用の洋服たち・・・
まだ着れませんがわたママのツボなので、来年用に
DSC05578.jpg
柄がかわいすぎ早く、こういうのを着せたい反面、
ロンパースとかって今しか着られないので、ロンパ姿も楽しみたい

ショッピングモールは、どこもセールをやってるので、買物が楽しい~
けど、最近子供ののものばかりで自分の洋服は買ってないなぁ~。。。
そうやって、自分の物は後回しってなっていくのね・・・

この日ワタローは、たいしてお昼寝もせず、夜はだんなとイオンへ行き、
帰ってきて騒いだ後、力尽きたように、リビングで倒れて寝てました

でも、ベッドへ移動させたら起きちゃって、その後ずっと
グズって大変でしたぁ~熱でもあるのか
ってくらい、わけわからなかった・・・(全く熱はありませんでしたが・・・)
まだまだ本能で生きてる2歳児です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

05:51  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/13 (Mon)

夏祭り・・・☆

前記事の続きです・・・

お昼寝から目覚めた後は、甚平に着替えて夏祭りへ参戦です
ハルコはいけないので、わたママとお留守番~
DSC05498のコピー
一駅、電車で行くので、ワタロー大喜び
DSC05500.jpg
ワタローは数えるくらいしか、電車に乗ったことがナイので、
あえて電車でお祭りへ連れて行ってもらいました

お祭りの場所は屋台がたくさん出ていて、山車や御みこしもたくさん
DSC05508.jpg
先ずは腹ごしらえ・・・大好きなうどん・・・
DSC05515.jpg
続いて腹ごしらえ・・・
DSC05510.jpg
のども渇くよねぇ~・・・ってコレ、だんなのビールですけど・・・
ふざけすぎですでも、苦いって拒否したそう。。。
DSC05513.jpg
『コレは要りません!!』

お腹も満たされたところで・・・
DSC05519.jpg
『おぉっ!!』
DSC05518.jpg
山車が登場~チビっ子達が太鼓叩いたりしてます~
DSC05530.jpg
『来たよ~!!』
DSC05520.jpg
お神輿も
DSC05523.jpg
『パパ見てぇ~!!』
DSC05524.jpg
写真では、しょぼい感じですが・・・市の街中のブロックごとに
お神輿が登場して結構な数があるので、くるたびに大興奮だったみたい
掛け声とかすごくて迫力あるんですよぉ~

帰ってきたら、お神輿を担ぐマネをして見せてくれました
DSC05531.jpg
帰りも電車で・・・
DSC05539.jpg
去年、連れて行ったときは、まだって顔してましたが、
今年はとってもいい反応をしてくれたみたいで、連れて行った甲斐が
ありましたわたママが子供の時からずっと行ってるお祭り
なので、来年はハルコも連れて家族みんなで行きたいです
DSC05538.jpg
ちょっとは夏の始まりを楽しめたかな・・・

お祭り(そもそも人混みが・・・)が苦手なだんなも積極的に
ワタローを連れて行ってくれて、感謝ですわぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

13:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/12 (Sun)

お兄ちゃんDay・・・☆

この土日は、平日、ハルコのお世話で外へ出られず、
何かと我慢させちゃってるワタローの為に
ワタローDAYだったような・・・リフレッシュできたかな~

   7月11日(土)
前日、庭の草取りをするためワタローと外へ出ていたら、蚊に刺されて
(虫除け対策してたのに)ワタローの手が腫れちゃったので
朝一で皮膚科へ・・・塗り薬をもらってきました~

蚊に刺されると腫れやすいみたいです・・・

予定外の皮膚科の後は、予定通りイオンへお買物へ。。。
DSC05482.jpg
ハルコに“レトロン”の洋服着せてみましたブルマから出た足がムッチリ
DSC05485.jpg
先週に続き、授乳室にあるスケールで体重測定
6キロになってました増えたぁ~

授乳したりしていたらお昼近くになっちゃったので、お昼ごはん
DSC05486.jpg
(フードコートにて)だんなが買いに行くのを待ってます~
DSC05487.jpg
『パパまだかなぁ~・・・腹減った・・・』

チャッチャとご飯を済ませて(ハルコはいい子にねんねしてるので・・・)
ワタローを解放です~ハルコをだんなに任せて、ワタローが
好きなところへ行くのについていきましたが、もう大暴走~

見えないから抱っこしろだの・・・アレを取れだの・・・要求が多い~
平日のストレスを存分に発散させてるみたいです
DSC05489.jpg
わたママも付き添いに疲れたので、みんなでスタバで休憩
DSC05492.jpg
トミカでもらったカタログ見ながら、生意気にお茶してます

ワタローが暴走する中、ごまかしつつセールへ参戦して
何とか買えたものワタローの水着と半ズボン
DSC05495.jpg
スターのズボンは、前からチェックしてましたが、50%OFFまで
値下げしていたので、お得でも、サイズがなくて大きめです。。。
水着は今年もBIT'Z後姿がかわいいので・・・今年はパンツタイプ

この後、無理やりお昼寝をさせて、夕方からまたお出掛けでした~
その内容は、また後で・・・

☆・・~・・☆・・~・・☆・・~・・☆・・~・・☆・・~・・☆・・~・・☆

☆あいうえお★☆のみさっぺっぺさんから内祝いをいただいちゃいました
6月に、女の子の赤ちゃんを出産したばかり~
DSC05493.jpg
タオル、“tsumori chisato”なのかわいいので大好き
DSC05494.jpg
キョウダイのDECOチョコもお兄ちゃんがとっても嬉しそうに
妹ちゃんを抱っこしてるのが印象的かわいい~

妹の百花ちゃんは、ハルコと月齢近いし、お兄ちゃん同士も
月齢が近いので、とっても親近感
今後も情報交換しつつ、仲良くしてくださいね

忙しい中、どうもありがとうございました~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : *2歳kids* - ジャンル : 育児

16:38  |  休日  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/10 (Fri)

すいか・・・☆    

TVでスイカを見て、『スイカ、食べたい~』っていってたところに
タイミングよく、ばぁばがスイカを持って来てくれました
DSC05463.jpg
あまりにも大きくて冷蔵庫に入れるのが大変でした・・・
DSC05465.jpg
『種とって!』と偉そうに言ってます・・・

我家では、だんなが食べないので(きゅうりとか瓜系は)せっせと
わたママ&ワタローで食してますワタローがまだオムツでよかった~
と思うデザートです。。。そう言えば、ワタロー妊娠中、スイカにはまったなぁ~
DSC05467.jpg
ハルコの時も、ワタローの時も、妊娠中食べたい物って
あまり変わらなかったけど、性別で関係なかったのかな。。。
DSC05466.jpg
わたママは、つわり中、がっつりこってり系のものが食べたくなりました
作るのはイヤでしたが・・・なんだか、既に懐かしい記憶・・・
DSC05470.jpg
蒸し暑い日が続いているので、どうせハルコのお世話で外へは
出られないし、クーラーつけて室内遊びです
DSC05471.jpg
ワタローがわたママしかいない時は、『お外行きたい!』とか
ワガママを言わないので、感心環境に慣れてくれたようです~

なので、夜、お風呂も済ませてから買い物ついでにイオンへ
連れていったり・・・ものすごい嬉しいみたいで、夜の買物は素直
DSC05473.jpg
ハルコのムチムチの足~かわいくて、ついつい授乳中さわって、
邪魔しちゃいます。。。日々、子供達に癒されてるわたママです

毎回~同じような写真ばかりですが・・・この時は、今しかないと思うと
ついついフツーな日常も撮り溜めしてしまいます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

05:50  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/09 (Thu)

DVD鑑賞・・・☆

先日買った★めばえの付録★のDVDを気に入ってみてるワタローです
噂通り、宣伝が多いけど・・・ワタローは関係なく見てます
DSC05475.jpg
いろんなキャラクターが出てくるけど、やっぱり
アンパンマンがいいって言ってます・・・大人気
DSC05476.jpg
髪の毛が伸びちゃって、暑苦しいので、前髪をピンで留めてます・・・
わたママも同じようにしてるので、『おそろい~!』って言って、喜んでる。。。
DSC05478.jpg
DVDは、さすが子供のための教材
飽きっぽいワタローが、集中しておしゃべりもしないで
見てました・・・おかげで家事がはかどったぁ~
DSC05479.jpg
ハルコはおっぱいの後、1時間くらい起きてることが
多くなったので、ベビーベッドから降ろして目線を変えてあげます
DSC05480.jpg
ワタローがろくなことしないけどチューしようとしてる
DSC05481.jpg
おっぱい後は、ご機嫌です~

9日で、2歳5ヶ月を迎えたワタローです早いわぁ~

最近のワタローの口癖は『ママ、怒ってない??』・・・わたママが
(確かに)怒ってる時・ボ~っとして無口な時・テンパッてる時・・・
聞いてきます子供の前では、いつも笑顔を心掛けないと・・・
と反省です~いつも、ちゃんと見られてるんだよね。。。

大きく構えて育児ができるママになるよう努力したいと思います
でも、すご~く忍耐力がいることだったり・・・育児は育自だわ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

03:34  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/08 (Wed)

お世話係・・・☆

ハルコを抱っこに挑戦のワタロー
危なっかしくて、抱っこはさせられませんでしたが、
ハルコが、だいぶしっかりしてきたので、抱っこ解禁です
DSC05210.jpg
でも、首を支えるってことを知らないので・・・第3の支えの手が必要です
DSC05211.jpg
『ハルコを抱っこしてるの~!!』
ワタローは、自分で完全に抱っこできてると思ってるけどね・・・
DSC05215.jpg
お兄ちゃんに抱っこされてご機嫌のハルコです
DSC05231.jpg
最近、お目々が二重になることがありますうっすら~とスジが・・・
でも、お肉に埋もれて奥二重に消えちゃうことも・・・どうなるかな・・・
DSC05233.jpg
妊娠中、女の子だってわかって、勢いで買ったいちご柄のロンパ・・・
ハルコさん似合わない~しかも、袖の部分のゴムがきつくて、
ゴムを切って抜きました。。。ムチムチ~

最近、暑くなってきたので、温度調節が大変です

夜は、だいぶ前からエアコンの冷房生活ですが、日中は扇風機・・・
でも、昨日はさすがに暑くてわたママもワタローもハルコもグダグダ~
ハルコも眠りが浅かったので、エアコンをつけて快適はお部屋に
しました途端に、ハルコがぐっすり寝始めました

これからが夏本番・・・熱くて体力奪われる~って思います・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

06:06  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/07 (Tue)

体重増加・・・買物☆

7月5日(日)
前日ハルコへのお祝いをだんなの両親にいただいたので
日曜日は買物がてら家族揃って、お出掛けしてきました
DSC05388.jpg
遠くへはいけないので、とりあえず、近くのイオン・・・

わたママが、ちょっとフラフラ~見てる間に、だんなが
ハルコの身長・体重を測りに行ってました洋服のままの計測値です
DSC05448.jpg
嫌がることなく、どーんと体重計に乗るハルコ・・・
DSC05450.jpg
5.7kg・・・どおりで最近、肩がこると思った~
着々と、大きくなってます
DSC05452.jpg
『あたし、何されてんの・・・?!』 身長も・・・
DSC05451.jpg
59.5cm・・・コレは測るのが難しいので、若干誤差有りですが、
産まれてから約10cmも身長が伸びた~この時期の成長ってすごい
DSC05446.jpg
兄、ワタローはおもちゃ売り場で遊んだり・・・
DSC05455.jpg
プリクラを撮るマネをしたり・・・
DSC05453.jpg
バスの運転手気どりになってみたり・・・

早々に撤退して、次の目的地へ行くはずでしたが、
結局、お昼ごはんも食べて、イオンを堪能してしまいました・・・

夏のセールが始まっていて、大賑わいちょっとだけ、のぞいて
久々にBIT'Zでお買物ハルコのスカート・・・って、まだ着れないけど、
かわいいので衝動買いですあと、安くてかわいいエコバッグ
DSC05458.jpg
イオンを後にして、この日の目的だった、子供服のお店へ・・・
最近、近くにオープンしたとの情報をだんなが聞いてきて早速行ってみました
DSC05459.jpg
しまむら系列のお店で、期待してなかったのですが・・・
安いとにかく安いっ
すっかり、掘り出し物~物色にはまってしまいました
DSC05461.jpg
ハルコのロンパとワタローのタンクトップをお揃いにしてみたり

ハルコの洋服はピンクでぶりぶり~で女の子らしく。。。
が理想だったのですが、どうも似合わないので、やっぱり
ワタロー寄りのふざけたのを選んでしまう母でした・・・

7点のお買い上げで、3000円ちょっと・・・安すぎ
夏は洗い替えが大量に必要だし、物色が楽しかったので、
プチプラでもよしっ満足~

イオンの本屋さんで買ったワタローの本
DSC05462.jpg
大好きなキャラクターが勢揃いしてるので、ワタロー大興奮
内容は、まだ早そうだけど、DVD付きで見せるのが楽しみです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

06:35  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/06 (Mon)

夏男・・・☆

7月4日(土)
朝からお出掛けしたくてウズウズのワタロー・・・
DSC05379.jpg
だんなとワタローにゴミ捨てを頼んだら、『お家、入らない!』
って駄々こねて、朝から再び出かけていきました~

麦わら帽子にアロハシャツでスッカリ夏
でも、靴下・・・早々に履かせたサンダルで靴擦れできちゃったの

この日は、(だんな実家の)じぃじ・ばぁばが遊びに来てくれる
予定だったので、朝のお出掛けから帰ってきたワタローは
お庭で遊びながら待ってました~
DSC05389.jpg
ばぁばが茹でて持って来てくれたとうもろこしを早速食べてます・・・
スッカリ気に入ったみたいでおねだりされます
DSC05395のコピー
お昼ごはんは、わたママが用意できなかったので・・・
食べに行ってもらいました(わたママ&ハルコはお留守番。。。)
DSC05403.jpg
イオンでしばらく遊んできました~
人手があるからだんなはラクだったかな・・・
DSC05425のコピー
せっかくなので、家でじぃじ・ばぁばそして孫の記念写真を
撮ろうと試みましたが・・・ワタローがぁぁぁ・・・

ハルコは、ばぁばを見てニッコリ~なのに。。。
DSC05429のコピー
何枚撮ってもこんな感じ・・・ワタローは動きたくて仕方ない様子
ずっと、動いて、喋って・・・まるで落ち着かないワタローでした。。。
ノンストップで動き続けたワタローは、じぃじ・ばぁばが帰った後、
電池切れのように遅めのお昼寝に入りました

ハルコへお祝いをいただいたので・・・
次の日は早速お買物へ行きましたよ~
DSC05387.jpg
野菜もいっぱい~もらっちゃって・・・
ワタローもたっぷり遊んでもらって、楽しい日でした

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

10:03  |  休日  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/03 (Fri)

夏野菜・・・☆

我家の庭の一角にミニ畑がありますが。。。
ハルコが産まれる頃、だんなが植えておいてくれた
夏野菜が育ってきました~ミニトマト・ナス・ピーマン・・・
DSC05249.jpg
『トマトだぁ~!!』
DSC05250.jpg
だんだん赤くなってきましたワタローはトマトが大好きなので、
テンション採ろうとしてました・・・
DSC05251.jpg
『コレ、食べたい!!』
去年は、庭でプール遊びしながら、ミニトマト採って食べてたので、
今年もそんな感じで、夏を過ごすのかなぁ~
ハルコがいるので、暑い時間は、お出掛けも出来ないし、ちょうどいいかも
DSC05252.jpg
『ナスがあるよ!』
ワタローは、ナスをみると『すっぱい!』って言います・・・
わたママ実家で食べた、“ナスの浅漬け”の印象が強かったみたいです
DSC05255.jpg
『ピーマンだぁ~』

この他に、オクラ・シソ・・・真夏にたくさん収穫ができるのを期待してます
今年は、ワタローも一緒にやってくれるので、楽しみだぁ~

1日中、家の中だとワタローがかわいそうなので、夕方ハルコが
寝入ってる時、タイミングが合えば、お庭でちょっとだけ遊びます
わたママは、草取りしたり・・・地味・・・
でも、けっこう外に出るだけで、発散できます

ワタローが腕にはめてるのは、虫除けリングです
わたママも大人用を使用~ハーブの匂いがして効き目あるみたい。。。
便利ですネットで買ったけど、西松屋でも売ってました・・・
DSC05341.jpg
今年も“ヤマモモ”の実がなりました
去年はワタローと一緒に収穫したなぁ~・・・★去年のワタローはココ★
去年作ったヤマモモジャム(フルーツソース)が美味しかったので、
また作ろうと思います~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

05:48  |  家庭菜園  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/02 (Thu)

お兄ちゃん・・・☆

ワタローの時に大活躍だったハイローチェアを出してみました
DSC05272.jpg
お風呂の後、グズってるハルコを乗せて、ユサユサ~
家のハイローチェアは手動です・・・
DSC05273.jpg
『よしよし~泣かないんだよ!』

たまに、揺らしすぎて、だんな&わたママに怒られるワタローですが、
思ったより、いたずらもしないで、ハルコのお世話をしてくれてます
(ハイローチェアが壊れるくらい揺らすと思ってた・・・)

最近、ワタローがお気に入りなアンパンマンのパン
DSC05275.jpg
生地がちょっとデニッシュ生地っぽくて固くならず食べやすそう
中身はもちろん・・・あんこ
DSC05276.jpg
ワタローはどこから食べるのかなぁ~・・・
DSC05277.jpg
容赦なく、ホッペの出っ張り部分から食べ始めます
こういうパンが作れたら、子供も喜ぶしステキだなぁ~・・・
やっぱりHBが欲しい今日この頃です・・・

そうそう、妹思いのお兄ちゃんですが・・・とうとうやられました
和室(すべり台とかあっておもちゃ部屋になってます)で静か~に
遊んでるなぁ~って思っていたら・・・
障子に穴が開いてたいつかやられるとは思ってたけど、
今まで平気だったので、ちょっと油断していたところ、
『あぁ~やっぱりね・・・』って感じでした補修しないと・・・

でも、悪い事したってわかったのか、わたママが和室に
入っていったら、ワタローは固まってました。。。
怒ったら泣いて反省して、現実逃避そのまま寝た
子供って面白いです。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:13  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.07/01 (Wed)

初山・・・☆

わたママが住んでる市では、“初山”と言って、
『昔から毎年7月1日は、浅間神社の山開きの日で、
この一年間に生まれた赤ちゃんが初めて山に登り参拝する、
初山詣での祭りが行なわれています。
6月30日は開山宵祭りと言い、7月1日との二日間、
神前にて赤ちゃんの額に御神印をペタンと押し、無病息災、安産子育て、
無事成長を祈願する奇祭が行なわれます。』
と言う、行事がありますわたママが赤ちゃんの時も行ったらしい

6月30日(火)
DSC05345.jpg
ハルコも甚平にお着替えして参加してきました
DSC05346.jpg
おっぱい後なのでご機嫌~
DSC05349.jpg
ワタローもお着替え・・・お昼寝をムリヤリ起こしたので
不機嫌だったぁ~・・・そして愛想笑い
DSC05351.jpg
だんなはお仕事なので、行けず、でも階段を登らないと
いけない神社なので、わたママ1人で連れて行くのが大変

ってことで、ばぁば(わたママ母)に応援を・・・
めずらしく、じぃじがお休みだったので運転手付き
DSC05354のコピー
7月1日を堺に赤ちゃんが集まるので、月齢も様々~
DSC05355のコピー
おでこにペタンとハンコを押してもらいます
泣くかなぁ~と思ってましたが、ハルコ動じず・・・
DSC05357.jpg
『あら、あたし何かされたかしら・・・?!』
DSC05358.jpg
なぜかワタローも・・・ついでに押してももらってました
ワタローは生後4ヶ月の時に行きましたすでに懐かしい・・・
DSC05361のコピー
御払いもしてもらって、終了~

ハルコはイイコにしていて、にぎやかの中、
気付いたら、ばぁばの抱っこで寝てました・・・
DSC05364のコピー
神社のまわりには屋台が出ていて、ワタローは
じぃじを振り回して物色してました

夕方から出かけるなんて、めずらしいし、ちょっとした
イベントでワタロー&わたママも楽しかったです~

初山を済ませ、暑い夏、ワタロー&ハルコは健康に過ごせるといいな

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

09:29  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
