2009年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/31 (Mon)

表情の変化・・・☆

8月最後の休日は、土曜日は、まったり~のんびり家で過ごし、
日曜日は近所のイオンでお買物&暇つぶし・・・って感じで
ゆる~く過ごしましたもう8月も終わりなんて早いっ
DSC06594.jpg
土曜日は銀行ぐらいしか出掛けてなく、不完全燃焼だった
ワタローは、日曜日、イオンで夢中になって遊んでました
DSC06595.jpg
『あたちは、眠いのよ。。。』ハルコはタイミングよく睡眠中~

イオンDAYだったからか、ものすご~く混んでました
人混みで疲れたぁ~ケド、長居してしまった・・・
DSC06596.jpg
生後4ヶ月を迎えたので、体重測定をしてみましたが・・・
上手く測れなかった今度リベンジします

だんなが休みのときは、いつもだんなが運転ですが、
どうせ元々、わたママの車なので、たまには・・・って
わたママが運転したら、ハルコの隣でだんながパー子に
なってました  
DSC06599.jpg
あやしながら、写真撮りまくってた~
DSC06600.jpg
ニッコリ~
DSC06601.jpg
ブチャイク~変顔
DSC06602.jpg
大ウケ
DSC06611.jpg
Oh!No~!!のけぞってます・・・

わたママが撮る写真はいつも真顔か、なんとな~く笑ってる
な写真なので、違う人が撮った写真は新鮮でしたぁ~

それにしても、色んな表情をするようになったなぁ~って改めて実感。。。

泣き方も、種類があって分かりやすくなったし、飽きてグズっている時
なんて、遊んであげると、本当に喜んだり・・・感情もしっかり
出てきて、あやし甲斐がでてきました

パパとママの違いも分かってるみたいで、4ヶ月の赤ちゃんに
しっかり使い分けられてます教えたわけでもないのに
赤ちゃんの本能ってすごいわぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

06:05  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/27 (Thu)

バンボ・・・☆

これぞまさしく“大の字”で寝るワタロー・・・
DSC06558.jpg
いつも蹴られたり、腕で首を絞められたりして、わたママは
睡眠が浅いです・・・隣で幅取りすぎなんだよねぇ~
DSC06560.jpg
たまにベッドの隙間に足がはまっちゃうらしく、うなってます

そして、“スポンジボブ”のDVD見過ぎで行動が変なワタローです・・・。

『ゲイリー』って言う、スポンジボブのペットのかたつむりが
気に入ったらしく、真似して這って歩いてます~
DSC06528.jpg
ノソノソ~・・・
DSC06529.jpg
ノソノソ~・・・
片付けを頼んでも、このスタイルでやってくるので、イラっとします
そして、呆れます・・・そんな時は、ハルコで癒される事にしよう

4ヶ月を迎えたので、(ワタローのお下がりの)バンボに座らせてみました~
DSC06519.jpg
首もしっかりすわったので、割と違和感ナシ
DSC06520.jpg
目線が変わって嬉しそう~
おしゃぶり代わりの自分の手はいつもお口の中だけど・・・
おしゃぶり使わせた方がいいのかなぁ~
DSC06524.jpg
ハルコのモサモサヘアーについてるのは、くまちゃんの
ヘアピン立体的でかわいいよ~

ワタローが寝てるときに、バンボに座らせてみたけど、
起きてるときに座らせたら『わーくんの!!』ってなるかなぁ・・・

ワタロー細身キッズだから、バンボ座れるんだよねぇ~。。。
むしろハルコの方がキツキツな感じだったわ
DSC06562.jpg
男の子と女の子って、やっぱり全然違う~
特に、家は兄妹で似てナイので、そう思うのかな。。。
DSC06561.jpg
ハルコが、ワタローみたいにおちゃらけに育たなければいいけど・・・
そういうところはしっかり似ちゃったりしてぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:38  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/26 (Wed)

生後4ヶ月☆成長記録

26日で、ハルコ、生後4ヶ月を迎えました~
DSC06573.jpg
子供の成長を追う日々は、毎日早いです・・・

       この1ヶ月の成長など
・首が完全にすわった
・寝返りができるようになった(もう完璧~でも、寝返り返りはまだ・・・)
・便秘気味(5日間や9日間出ない日も・・・)
・小児科デビュー便秘のせいです。。。
・3ヶ月検診を済ませる
・予防接種(BCG)を済ませる
・ママが乳腺炎になったため、不味いおっぱいを飲まされる・・・
・チャイルドシートで寝ることができた(いつも緊張気味で起きてます)

こんな感じかなぁ~・・・毎日見てる割にはこうして、書き上げると
思いつかないものですね。。。
DSC06565.jpg
毎月恒例のプーさんとの記念写真
DSC06563.jpg
よくわからない・・・
DSC06566.jpg
『あんた、邪魔よ~!!』
DSC06571.jpg
平日、我家はこんな感じ・・・
“ウサビッチ”のDVDなんか見ちゃって、混沌としてます・・・

ベビーベッドでも寝返りするので、狭そう~ってことで、
自由に寝返りできるよう、お昼寝布団を解放
DSC06574.jpg
もれなく、ぐーたらなワタローがゴロゴロ~だらけてます。。。

気が向くと、ハルコをかまったりも・・・
DSC06570.jpg
ワタローとハルコ・・・

しばらく、体重測定をしていないので、今度の休みにでも、
測りに行ってこようと思います~

来月は、ポリオの接種が控えているので、体調万全で
臨みたいです~今のところ、便秘が気になる・・・

スッキリ出して、たっぷり飲んで、スクスク育って欲しいです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

11:31  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24 (Mon)

寝返り成功の様子・・・☆

先日、寝返りに成功したっきり、あまりやる気を見せなかったハルコですが、
今日はコツをつかんだ様でクルクル回転して得意気です
DSC06543.jpg
モデ~ン・・・んしょ、んしょ・・・
DSC06544.jpg
高速回転ブレブレ~
DSC06548.jpg
『この手を抜くのが大変なのよ~!!』
DSC06550.jpg
『できたかしら~♪』
DSC06545.jpg
グラグラ・・・
DSC06546.jpg
『すごいでしょ~』
DSC06553.jpg
せっかくなので、ワタローと記念写真
DSC06554.jpg
何回も、ハルコに挑戦させてたら、飽きたワタローは、
黙々といたずらをはじめました・・・正座して、真剣・・・
DSC06541.jpg
やっぱり気になるのか、またワタローがきたぁ~
DSC06542.jpg
と思ったら、スルーして行った・・・何だ何だ

ハルコの成長を、共感しようよぉ~・・・って、ワタローにはムリか・・・
でも、ビデオにもおさめたし、わたママは満足です
DSC06555.jpg
この成功した後の嬉しそう~なお顔が何とも言えない
かわいさ・・・(ハイ親バカです・・・)

ただ、寝返りしたはいいけど、仰向けに戻れないので、
苦しくなって怒ってます体勢を戻してあげないと
なので、目が離せない

寝てるときを見計らって、ワタローとお風呂に入っていたら、
起きちゃって、うつぶせで頑張っていてビックリ~危ないよぉ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

21:09  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/24 (Mon)

インドアな遊び・・・☆

この土日は、ワタローはだんなとお出掛けでした~

ハルコのウンチの調子が油断ならないので、出先で
漏れちゃったりしたら、かわいそうなので、ハルコとわたママはお留守番・・・
DSC06501.jpg
土日とも、短時間のお出掛けだったし、だんな的にノープランだったらしく
両日とも同じホームセンター付ショッピングモールへ行ってきたそうです
DSC06502.jpg
将来が不安になるような遊びをしてます・・・
DSC06503.jpg
だんなが毎日DS(ただ今、ドラクエ中・・・)やってるの見てるから、
ゲーム好きになるのは時間の問題・・・かも
DSC06505.jpg
お次は、本ですか・・・これまた室内で済まそうと・・・
DSC06510.jpg
親の影響により、外でボール遊びなんて到底やらない子に
なってしまいそうです~まぁ、今の時期、外は暑すぎるもんね。。。

秋になって涼しくなったら、お散歩にでも繰出さないと~
ワタロー、外で遊ぶ事、忘れちゃったかも・・・
DSC06511.jpg
お昼ごはんは、大好きなうどん。。。
DSC06512.jpg
自分で食べる気ゼロ
なんでも、“自分で”の時期の2歳児のハズなのに・・・
DSC06516.jpg
ここのショッピングモールのたいやきが、わたママは一番好きで
お土産に買ってきてくれますが、おまけで、皮をくれます
DSC06517.jpg
その皮が、大好きなワタロー・・・ヘルシーな子だね・・・

土日とも、家へ帰ってきてから、お昼寝もできたし、なんだか
ゆっくり~過ごせましたワタローもちょっとでも、
お出掛けできたので、気が済んだようです。。。
DSC06525.jpg
我家のシンボルツリーのオリーブの木になった実
将来、たくさん実をつけるといいなぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

05:47  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/22 (Sat)

小児科デビュー☆

8月22日(土)
寝返りの練習に勤しむハルコですが、本日、小児科デビューしてきました
DSC06494.jpg
原因は・・・便秘ですなんと9日間も出ていなくて
おっぱいの飲みが悪くなってきたので、行って来ました~

触診後、浣腸をしてもらったら、出るわ出るわ~

母乳だと、そんなに便秘になりにくいらしいのですが、
その前の5日間も出なくて、ネットで調べて色々やったら、やっと出た感じ
だったので、便秘体質みたいです・・・かわいそうに~。。。
DSC06493.jpg
『スッキリしたわ~

小児科へいる間、ずっとイイコで、ニコニコ~顔で浣腸され、
ご機嫌でウンチを出し切ったハルコは、スッキリ爽快になったようで
家に帰ってきたら、ス~っと寝ちゃいました

整腸剤をもらってきた事だし、またしばらく様子を見たいと思います

こちらは、まるで便秘に無縁のワタロー・・・
DSC06492.jpg
今まで、家では数える程度しか出ない日はありません。。。
(外泊先だと、やっぱりしないこともあるけど
DSC06498.jpg
最近、『スポンジボブ』と『ウサビッチ』にはまっていて、
DVD鑑賞ばかりの日々です・・・
わたママが乳腺炎になったりしていたので、ちょうどよかったけど。。。
DSC06497.jpg
出てくるキャラクターを真似したりするのが好きで、
ワタローがますます変キャラになりつつあります・・・

影響されまくり~面白いけど・・・

今日は、だんなが休みでいるのが分かってるので、
もう、出かけたくてウズウズ~

わたママかだんなを捕まえては『今日はどこ行く~?!』って
ずっと言ってましたけな気だよねぇ~・・・

ハルコの小児科後、だんなと交代して2人でめでたく
出掛けて行きましたワタローよかったね・・・って感じです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

12:13  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/20 (Thu)

寝返り☆

8月20日(木)
ハルコ、生後4ヶ月を前にして(3ヶ月25日)寝返りに成功しました~

ウトウト寝始めたので、ツメを切っていたら起きちゃって、
グズグズ泣き始めたので、ちょっと放っておいたら泣きやんだので
見てみたらこの状態でこちらを見てました
DSC06481.jpg
一瞬の事で、ビックリ本人もビックリしたようで、
スッカリ泣いていたことを忘れたようです
DSC06482.jpg
『あたち、クルっと寝返りしちゃったの~☆』

瞬間を見逃した、わたママはまたやるかも~と思って、
ベビーベッドから降ろして、30分ぐらいカメラ構えて見守りましたが・・・
DSC06485.jpg
『いくわよ~!』
DSC06483.jpg
『んしょっ!』
DSC06484.jpg
協力者ワタローの応援虚しく・・・(呼びかけて気を引いてくれてます・・・)
DSC06486.jpg
『こっちはどうかしら~?!』
DSC06487.jpg
『ん~・・・・』

なかなか上手くいかず、成功を収めることはできませんでした
クルっと回転するところ、見たいなぁ~・・・
DSC06479.jpg
寝返りの練習途中で、力尽きて、寝ちゃいました
DSC06478.jpg
かわいい

ゆっくり成長してね・・・とか思いつつ、
子供の成長はやっぱり嬉しくて、大興奮してしまった日でした。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

15:33  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/19 (Wed)

乳腺炎☆夏休みの出来事

だんなの夏休みが終わったと同時に、乳腺炎になって苦しんでいた
わたママです・・・40度近くの高熱が出てヒーヒー言ってました

日曜日、最後の休みだから色々連れまわして疲れたハルコが、
夜、ぶっ通しで7時間も寝てくれたんですよ・・・
もう、おっぱいガチガチに張っていて、これはヤバイなぁ~と
思いつつ、眠さと面倒くささからそのまま、わたママだって爆睡
そしたら、案の定、乳腺炎です・・・

ワタローの時も、何度か乳腺炎を体験しているので、分かってるんだけど、
ついつい油断して乳腺炎を繰返しちゃうんですよねぇ~。。。
高熱が出ると、気をつけなきゃってその時は思うけど、また忘れてしまう・・・

今回は、ワタローもいて寝てるってわけにもいかないので、
産婦人科へ行って、薬をもらってきましたでも、
高熱が出た初日は辛すぎて、次の日に行ったら、ピークが過ぎてた

高熱が出てる時のおっぱいは飲ませないほうがいいそうです
わたママは、ネットで見たら、とにかく飲ませるみたいな事が
載っていたので、ひたすら飲ませちゃってました・・・

ハルコ、ごめんよぉ~って感じです・・・
高熱の時は、ハルコにおっぱいあげるのに持ち上げるのも辛かった~

☆~。*。~☆~。*。~☆。*。~☆~~。*。~☆~。*。~☆。*。~☆。*。

さて、前置きが長くなりましたが・・・お盆中、だんな&ワタローで
だんな実家へ帰省した時の出来事ですだんなが、200枚以上も
写真を撮ってきてくれたので、かいつまんで、写真日記となりました・・・
DSC06225.jpg
実家から、色々お出掛けしたり、美味しいもの食べたり・・・
満喫してきたようです
DSC06229.jpg
だんな実家の近くには、家の近くにはないベビーザラスがあるので、
行く度に足のサイズを計測してきます
DSC06251.jpg
そして、必ず、新しい靴を買ってもらっちゃいます~
ワタローの靴は、ほとんど、実家で買ってもらってる気がする・・・
DSC06250.jpg
夕方からは、甚平に着替えて・・・
DSC06255.jpg
くつろぎつつ・・・
DSC06261のコピー
ばぁばが踊る、盆踊りへ行ってきたそうです
DSC06293のコピー
いかにも、夏って感じ家の方ではやってないので、
いい経験ができたかなぁ~。。。

翌日は、ちょうど、帰省しているだんなのお友達と
遊んだりしたそうです~
DSC06316.jpg
『あれ~どこだぁ~・・・』
DSC06334.jpg
なんだか、すごい農機と一緒に写ってるし・・・

ワタロー、人生初のカラオケにも行ったそうです
ワタローは童謡とかよりも、ユニコーンとか(親の影響ですね・・・)の
方が、上手だったりします場所にビビることなく楽しめたみたい
DSC06227.jpgDSC06337.jpg
生意気に、ワタローも美味しそうな物食べてるんだよねぇ~・・・
DSC06340.jpg
まぁ、食べさせてもらってるんだけど。。。要補助なので。。。
DSC06374.jpg
また次の日は、だんな・じぃじ・だんな妹と一緒に
お出掛けしたみたいすご~く広いキッズコーナーです
DSC06376.jpg
楽しく遊べたみたいね
DSC06396.jpg
ハルコの出産以来、ほとんどしてない外遊びもできて嬉しそう~
DSC06453.jpg
これまた、人生初花火にも挑戦
ちゃんと自分で持てることにビックリしました
DSC06459.jpg
言葉が上達したので、たくさん思い出話をしてくれました

最近では、だんなの方のじぃじ・ばぁばと私の方ののじぃじ・ばぁばを
ちゃんと使い分けて、お話してくれるのもすごい成長だと思いました
DSC06349.jpgDSC06351.jpg
実家へ行った時は、必ず行くお店のカキ氷
これが、すごく美味しいの・・・食べたいなぁ~

この帰省以来、なぜだかワタローの食欲が旺盛になりました
『お腹すいたぁ~何か食べたい!』って言った後は、
必ず、ちゃんと食べるように。。。お腹が空く感覚が分かったのかな

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

06:22  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/15 (Sat)

お下がりはイヤ・・・☆

ハルコ、ちょっとした成長です
ちょっと前まではつかめなかった、オーボールをつかめるように
なりましたそして、食べてます・・・ハムハムハム・・・
81501分
女の子なんだけど、七三分けで、大股広げて・・・
大迫力なハルコです
81502分
毎日ちょっとした成長があるから、見逃さないようにしなきゃ~
81503分
オーボール、ブンブン振り回して投げてました

力強いハルコさんですが・・・女の子なのでオシャレを
81506分
ヘアピンたち・・・ブログのお友達が紹介していて、マネっ子して
さっそく頼んじゃいました~お店はココ★スィートキス★

すごく安いし、対応早いです・・・
実店舗が県内だからかな届くのも早かったです

何も考えず、ダダ~っとポチポチしたのですが、届いたの見たら、
赤×白のドッド・・・そしてイチゴモチーフが多い
完全に趣味が偏ってます

そして、ベビーベッドばかりじゃかわいそう・・・と言う事で、
最近、ワタローのお昼寝布団広げてハルコを解放してますが、
ワタロー専用だったものを、なんでもかんでもハルコに与えるのは
お互いかわいそうなので、新しくお昼寝布団を購入です

ピンクのうさぎ付き、お昼寝布団をしまむらにて・・・
81505分
フラリ~っと子供服も見てみたら、暑苦しいサロペット発見
コレ、女の子用なのかな・・・ワタローに着せる気で買っちゃったけど。。。

と言うか、正確には、ハルコに着せたいけど、まだまだ着れないから、
ワタローに試しに着てもらおうと(安いし・・・)買った一品ですが。。。
水通しのつもりで洗ったら縮んだ気がする
大きい方のサイズすればよかった・・・迷ったんだよねぇ・・・
これじゃ、ハルコへお下がりになるまで、もたないかな
81504分
しまむらって、レッグウォーマーとかも売ってるのね
なかなか、かわいい柄もあって、試しに買ってみました

レッグウォーマー、380円って
安い~また買おう~

さて、ワタロー&だんなが帰省中にて、主婦業夏休み中だった
わたママですが・・・2人が戻ってくるので、気合を入れないと
主婦業復活ですがんばろ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : おかいもの♪ - ジャンル : 育児

06:30  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/14 (Fri)

カーターズ・・・☆

赤ちゃんの洋服の、王道ブランド『カーターズ』に手を出しました
DSC06070.jpgDSC06071.jpg
色んな種類があるけど、袖とお尻のフリフリがかわいくて
このタイプが好きです
DSC06103.jpg
結構前から、着画を載せてますが、改めて・・・
DSC06104.jpg
『何か・・・?!』

ただ、PCから買っていて実物見てないし、日本SIZE表記じゃないので、
SIZE選びが難しかったぁ~とっても小さめなのね。。。
9M買ってみたけど、パツパツ・・・12Mでよかったみたい

着せてみたら、こんな感じのパキっとしたハデ色が
結構似合う気がして~(親バカです・・・

そんな時、フラリ~とのぞいた『OshKosh』にて、ツボなロンパを発見
ワタロー&だんなが実家帰省中、ハルコとブラリ買物旅です
P1000123.jpg
フラワー&イチゴ柄のロンパ袖にリボン付いてるしかわいい~

SALEになってたけど、元値が結構いいお値段で迷っていたら、
ハルコがぐずってきたので、オロオロと慌てて
(本当に2児ママか?!って言う慌てっぷりでした・・・)
思考がストップして大急ぎで買っちゃいました
P1000124.jpg
その他、ケアベアのお弁当包み(違う使い方しちゃうけど・・・)やら、
CDを整理するBOXなど雑貨を買ったりしました

大人しく、ベビーカーへ乗ってる時期ってあっという間
だから、今のうちに(しかもワタローが不在時のみ・・・)堪能です

ハルコ、おっぱい飲みながら寝ちゃうってこと、ほとんど
ないのですが、ずっと寝ていなくて、よほど眠かったらしく・・・
DSC06195.jpg
このときは、おっぱい後、ゲップさせても、縦抱っこしても寝てました~
DSC06196.jpg
『あたち、眠いのよ・・・もうダメ・・・』
DSC06197.jpg
この姿が、かわいくて・・・何回も名前を呼んでは
うっすら目を開けてとじるハルコをみて楽しんじゃいました

なんだか、腹話術のお人形みたい・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

14:05  |  ショッピング  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/13 (Thu)

あと少し・・・☆

ハルコと同じくらいの月齢の赤ちゃんが、オーボールで遊ぶ姿
をよく見かけるので、ワタローのお下がりを出してみました
オーボール1
『ハルコ、どうぞ~!』
オーボール2
『えっ!何これ~?!』
つかんでいるように見えますが、お腹に乗ってるだけ・・・
コロコロ~と転がって行っちゃいました。。。

何度かやってますが、いまだつかんで遊んでくれません

そんなハルコですが、ココ最近、ベビーベッドからおろすと、
しきりに寝返りの練習に励んでいます
オーボール3
名前を呼ぶと、こんな感じで、反応されます~
オーボール4
すごい、体が反ってる
オーボール5
完全に、足とお腹はうつぶせ状態なんだけど、頭が重くて、
なかなかコロン~とは行かないようで、納得できないハルコは、
『う~・・・』ってうなりながら、何度も挑戦してます
オーボール6
『よいしょっ!!』
オーボール7
『あ~れ~・・・』
オーボール8
『ダメだったわ・・・』
運動しすぎて、髪が乱れ髪になってます

もう少しで、寝返りができそうで、楽しみですが、
寝返りが始まると、うつぶせ状態から仰向けには、なかなか
自分でできないから、いちいち直してあげるのが大変になるなぁ~・・・

完全に寝てるとき以外、わたママの身動きが取れなくなる日が近いです
ベビーベッドで寝かせるのもどうしよう~。。。

ハルコにべったりで遊んでいると、ワタローが自分をアピールして
くるので、なかなか1対1でハルコと遊べませんでしたが、
ワタロー、ただ今不在なので、ハルコが起きてるときは、ずっとかまって
遊んであげると、声を上げて笑ったり~

かわいくて、ビデオ撮影ばかりしてます・・・親バカ全開
お菓子
わたママ両親が旅行へ行ってお土産くれました~
どうやら、みさっぺっぺさん家の方へ行ってきたらしい・・・
(富山・福井・石川・新潟・長野だって・・・)
ワタローと遊ぶ気満々でやってきた、じぃじでしたが、
ワタローがいなくて寂しそうでした・・・ハルコとガッツリ遊んでたけど~

じぃじは、普段仕事が忙しくて、なかなかワタローに会えないので、
ワタローが帰ってきたら、会社に遊びに行くことにしよう。。。

“しろえび紀行”美味しくて、大好きです
バリバリ食べてるけど、ワタローに残しておかなきゃだった・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

22:05  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/13 (Thu)

夏休み・・・☆

先日、ハルコのBCG接種がありましたが、PM14:00~と
ワタローのお昼寝時間とピッタリかぶったので、これは
連れて行ったらグダグダで大変だぁ~ってことで、だんなに
半休とってもらって、おいていきました・・・
(いつもなら、ばぁばに頼むけど、旅行中でした・・・

思ったより早く終わったので、帰ってきて、まだ寝てるワタローを
起こして、夕方、イオンへ出かけました
DSC06198.jpg
こんな中途半端な時間からいくなんてめったにないから、
ワタローも嬉しそうでしたぁ~ちょっと早めの夏休みみたいでした
DSC06203.jpg
だんなの所用があったので、待ってる間、サーティーワンのアイスを堪能
DSC06199.jpg
ワタローを餌付け中・・・食べ終わっちゃったら、カートに
乗ってるくせに、移動したいというので、ハルコのベビーカーと
ワタローのカートの2台を動かして移動しました・・・

すご~く大変でした
DSC06204.jpg
最近、気に入ってる本屋さんの一角
DSC06206.jpg
動物のフィギアが置いてあって、ワタローは動物園に
見立てて、遊んでます。。。

いい時間になったので、夕飯も食べて行きました~
わたママがラクしたかっただけ・・・
DSC06207.jpg
たこ焼きとか・うどんとか・・・ラーメンとか・・・
フードコートにて、炭水化物ばかり食べました

まだ、お盆前だったのですが、ちょっとした夏休み気分
を味わえました~

そして、お盆の夏休み本番の今ワタロー&だんなは
だんな実家へ帰省中ですハルコ&わたママはお留守番

ハルコと2人きり、かなり充実した時間を送ってます~

ジュニアシートをだんなの車へ付け替えて行ってくれたので、
わたママの車があるから、ハルコとお出掛けもできるし、
時間を気にせず、畑のお手入れもできるし・・・

ワタローの寝かしつけに付き合って、ついつい寝ちゃうこともありません

開放感を楽しんでいるわたママですが、やっぱり
『ワタロー、お昼寝したかなぁ~・・・』とか時間になると
ついつい気になっちゃうのでした。。。

子供との時間の流れが身についちゃってるんだなぁ~って実感です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

13:17  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/12 (Wed)

BCG・・・☆

先日、ハルコ初の予防接種となるBCGを受けてきました
DSC06220.jpg
ちょっと、赤くなってるところ・・・1ヶ月位したら腫れてくるそうです
ワタローで経験済みのはずですが、なんだかもうスッカリ忘れました

ハンコみたいのを、ギューっとこれでもかっってくらい押されて、
ビックリしたハルコは『ギャァ!!』っと一叫び・・・だけで終わりました~
強い子だわ。。。
DSC06222.jpg
ベビーベッドの中で、タオルに絡んでコチャコチャになってるハルコ
こんな姿になって、自慢げにコッチをみてました

目もみえるようになって、最近では『飽きたぁ~!!遊んでぇ~!!』
とアピールしてくるようになったので、だんながコレ(名前忘れた・・・)を
出してくれましたワタローの時も大活躍だったもの・・・
DSC06208.jpg
『何?!何なの?!この空間は・・・』
DSC06213.jpg
『ちょっとぉ~!目がチカチカするわよ!!』
いきなり世界が変わったので、不安げでしたが、慣れてきたら、
目で追ったり、手で触ったりし始めました~
DSC06209.jpg
『面白いじゃない!!』
DSC06214.jpg
でも、出してる側から、もう気になって仕方ないワタローが狙ってる。。。
DSC06212.jpg
スイッチ入れると音楽が鳴ってライトが光りますが、スイッチを
入れたり消したりが楽しいようで・・・
カチカチカチカチ・・・・・・壊れるよってくらいやり続けてました~
ワタローが使ってた頃が懐かしいわぁ~。。。

寝返りを打つようになって、おむつ交換がやりにくくなった頃、
この中に入れるとちゃんと上を向いてくれたので、大活躍でした

そんなワタロー、前髪が伸びちゃって目に入るようになっていたので、
久々にママカット・・・・・
DSC06219.jpg
『ごめんね、ワタロー・・・』としか、言いようがありません~
前髪ウィッグのようになってしまった・・・顔がふざけすぎてて、
どんなにイタズラされてもなんだか顔見ると笑っちゃいました~
DSC06215.jpg
突如、我家のお庭に咲いたお花
球根を相当前に植えたのが、今頃出てきたようです~
DSC06218.jpg
ピンクとブルーのグラデーションがすごくきれいです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

16:02  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/12 (Wed)

ママバッグ・・・☆

先週発売されたCherの本・・・
このエコバッグを持った人であふれてますが、わたママも
もれずに買った一人です・・・三十路だというのにね・・・
DSC06127.jpg
今回は、バッグ2コ付きでお得だったわぁ~かわいいし~
DSC06128.jpg
前回のピンクバージョンは、ママバッグとして、使ってます
オムツ入れやら着替えやら、タオルやら・・・ガンガン何も考えずに
入れてるので、こういう、ただの丈夫なバッグが使いやすいです

今回の青バージョンも同じくらいの大きさなので、使いやすい
最近の雑誌のオマケってすごい

そして・・・最近のお買物~ハルコの物~
DSC06119.jpg
『ユリコリ』のキャミ(ワンピ)&カボチャパンツ

今年の新作とかじゃないので、夏のSALEに混ざって、ものすっごく
お得に買えました前々から気になっていたので得したぁ~
DSC06120.jpg
カボチャパンツは、お店にはなくて、でもどうしても欲しかったので、
オークションで、これまたお得に落札
DSC06121.jpg
あわせて着たら・・・くどい・・・でも、着せちゃうかも~
単品で、着せるとブルーが際立ってかわいいハズ・・・

と言うか、着られるようになるのは、まだまだ先なんですけどねぇ~
どうせ欲しくて、いつか買っちゃうならお得な時に・・・
って言い訳して買物してます

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : マザーズバッグ - ジャンル : 育児

15:45  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/11 (Tue)

お食い初め☆

8月9日(日)

生後100日を迎えたハルコ&2歳6ヶ月を迎えたワタローの
合同お祝いを兼ねて、ハルコのお食い初めをしました
DSC06165のコピー
まずは、記念写真ビデオでも、撮影してました~
DSC06167.jpg
ワタロー、ニコニコで元気いっぱいに見えますが、
実はこの日、朝2回ほど嘔吐していて・・・グッタリ~していて、
やっと落ち着いた感じだったのでした・・・。

嘔吐なんて、胃腸風邪のときくらいしかナイので、ビックリしました
前日お昼寝ナシで遊び倒して、夜ごはんも途中で眠ってしまい、
お腹が空きすぎの上、寝転んだまま麦茶を飲んでいて胃が対応
しきれず嘔吐したようで、落ち着いてからはスッカリよくなりました。。。
DSC06173.jpg
そんな事があって、バタバタ~しちゃったので、
お食い初めをやるか迷いましたが・・・
朝、みんなが起きてくる前に仕込みをしちゃったし、
ワタローも大丈夫そうなので、決行しましたちょうどお昼でした
DSC06177.jpgDSC06178.jpg
主役のハルコ
DSC06175.jpg
お食い初めのお料理は、正確なものが分からないので、
それらしき物を作ってみました・・・
DSC06194.jpg
赤飯・鯛のお吸い物・茶碗蒸し・筑前煮・シソ入り厚焼き玉子
フルーツ・梅干・歯固めの石

DSC06192.jpg
そして、“鯛”・・・コレ、下処理とかやり方、わからないし、
面倒な気がして迷いましたが、お刺身を買いに行ったら、鯛がお得で
売っていて、しかも下処理をやってくれるというので買ってきて焼きました

デカくて、グリルへむりやり入れて焼きました
DSC06179.jpg
だんなに食べさせてもらってる(マネ)ハルコ
DSC06182のコピー
『パパ~!ごはん食べようよぉ~!!』
胃の中が空っぽになっちゃったので、お腹が空いて、
待ちきれないワタロー・・・
(お食い初めの前におにぎりとロールケーキ食べたんだけど・・・)
DSC06185.jpg
『かんぱ~い!!』
DSC06186.jpgDSC06190.jpg
DSC06189.jpgDSC06191.jpg
DSC06188.jpgDSC06187.jpg
わたママも、ノンアルコールビールをゴクゴク飲みました

朝から、予定外にバッタバタ~な日でしたがなんとか
無事にお食い初めのイベントができてホッとしました
DSC06171.jpg
ハルコが生まれて100日・・・そしてワタローが生まれて
2年半充実した日々が送れるのは2人のおかげかなぁ~
DSC06162.jpg
デザートもモリモリ食べちゃいました
乳腺炎にならないように、ハルコに頑張ってもらおう・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

05:57  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/09 (Sun)

年子だったら・・・☆

8月8日(土)

わたママの学生時代の友達家族が、ハルコの出産祝いにと
遊びに来てくれましたぁ~
DSC06129.jpg
娘ちゃんのともちゃん1歳4ヶ月
DSC06137.jpg
まだ、はっきりした言葉にはならないんだけど、ハルコ見て、
『赤ちゃんいるよ~』みたいな感じで、教えてくれるのがかわいかった
DSC06138.jpg
色白で、ムチムチ~で、典型的な女の子って感じで、
もうかわいいくて、ついつい腕とかさわりたくなっちゃう
DSC06139.jpg
ワタローと並ぶとこんな感じ・・・
DSC06152.jpg
なんとなく一緒に遊べてる
DSC06156.jpg
ワタローに『ともちゃん、こっちに連れてきて~』って頼むと、
ちゃんとお世話してくれたり・・・お兄ちゃんっぷり発揮してました
DSC06153.jpg
年子のキョウダイだったら、ちょうどこんな感じなんだなぁ~
さらに(ありえないけど・・・)年子だと、ハルコ・・・
なんかかわいい・・・すっご~く大変だろうケド・・・

いつもワタローを見てると、同じくらいの月齢の子に比べて
圧倒的に小さめちゃんだし、イヤイヤ期でどうしようもないし~って
思っていましたが、こうやって丸1年でみると、ちゃんと
お兄ちゃんらしくなってるんだなぁ~・・・って実感しました
DSC06160.jpg
みんなが帰った後、爆睡したハルコ

友達には『Hakka Baby』の洋服をいただいちゃいました
DSC06161.jpg
来年用にって~・・・着られるようになったら重ね着してでも着せちゃお~
ハルコの洋服が続々と増えていくのが楽しい~
どうも、ありがとう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

20:53  |  休日  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/08 (Sat)

夜イオン・・・☆

いつも買物を兼ねて夜、ワタローを連れてイオンへ行きますが、
わたママが早寝したかったので・・・だんながワタローを連れて
夜イオンへ繰出してくれましたぁ~
DSC06073.jpg
夏休みだし、夜でも混んでますね・・・

買物を頼んだわけではナイので、完全にワタロー時間~
DSC06076.jpg
だんなは、ワタローに付き合って・・・振り回されます・・・
DSC06078.jpg
電気屋さんのおもちゃコーナーで遊んだり~
DSC06082.jpg
電子ピアノを試弾したり~
普段、わたママと行くときと全く違うコースだわぁ~・・・
DSC06084.jpg
でも、結局ココに戻ってくるんだけどね。。。
ワタローしか写っていませんが、けっこう子供達がいたみたい
今の子供は、夜、涼しいところで遊べていいねぇ~
DSC06092.jpg
だんなが見守るのも飽きたらしく、食べ物でワタローを釣ったそうで
場所移動~生意気に、メニュー選んでます。。。
DSC06095.jpg
夜だというのに(食事は済んでます・・・)たい焼きやさんで
お茶したんだって~ずるーい
DSC06098.jpg
美味しそうに食べてます・・・
DSC06099.jpg
わたママが連れて行っても、絶対お店に入ってお茶なんて
しないので、ワタローも嬉しかっただろうねぇ~
DSC06100.jpg
『美味しいよ!』
DSC06102.jpg
『もっと、ちょうだい!!』

男2人でお茶して、ゆっくりしてきてくれたおかげで、
わたママは、ハルコと早寝する事ができました~
ハルコは、寝かしつけがあまりいらないので、ラクできた

しかも、たい焼きのお土産付き次の日の朝、美味しく
いただきました今度からは、わたママじゃなくて、
だんなに、お買物も頼もうかなぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

06:12  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/07 (Fri)

戦い・・・☆

ハルコ、足の力が強く背中ズリバイでベッドの中を移動して
いきますが、手の力も強くなったらしく・・・
DSC06058.jpg
タオルを手に絡ませてグイグイ進んでいきます~
DSC06059.jpg
『絡まっちゃったのよ~!!』
ベッドの中は、寝てるとき以外、グチャグチャです
DSC06065.jpg
『あたち、ワタ子★』
DSC06067.jpg
『頭にリボンが・・・ママにイタズラされてるけど満更でもないよ★』
ベッドからハルコがカメラ目線で見てます・・・『それ、あたちの・・・
DSC06068.jpg
手で柵をもって、グイグイ進んできます
ベビーベッドの中のタオルを敷いたりハルコにかけたり・・・
1日のうち、何回やる事やら・・・わたママとタオルとの戦いです
DSC06069.jpg
『ハルコのあご、気持ちいいねぇ~』
柵越しにワタローにナデナデされてご機嫌のハルコです

そして、トイレトレーニング中のワタロー・・・うんちはトイレへ行くのを
断固拒否しますカラーBOXと電話台の隙間が定位置
DSC06105.jpg
シャワーカーテンみたくワタローお気に入りの毛布を広げて
用を足します・・・恥ずかしいのかなぁ~。。。
DSC06106.jpg
上からのぞいた感じ・・・こんな毛布の使い方するなんて、
教えたわけでもないのに、頭いいんじゃない

そてにしても、こんなところで、縄張り作ってないで、
トイレですればいいのにぃ~
トイレはドアがあるし、座れるし・・・快適だよ

トイレトレ、誘って断られて・・・トイレ行っても失敗で・・・
こちらの戦いは長期戦です
子育てって、自分を試されてる気がします・・・がんばろう・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

14:30  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/07 (Fri)

恐竜・・・☆

最近夜の時間、BSで恐竜のTVを見るのが好きなワタローです・・・
DSC05993.jpg
TV見ながら、『ガオー!ガオー!』言ってマネしてます
DSC06008.jpg
クッションがなぜ、テーブルの上に・・・
DSC06009.jpg
ちょっと前まで、恐竜とか怖がって、ビニールでできた
恐竜のおもちゃとかにもビビッていたのに・・・
DSC05995.jpg
そこ、テーブルの上なんですけどねぇ~・・・
なんだか簡単に、腕立てとか出来そうな体勢だし
DSC06004.jpg
夜だというのに、騒がしくて、これじゃハルコが寝るはずもナイので、
いち早く、二階の寝室へ非難させてあります~
DSC06011.jpg
そんなの知るヨシもなく大騒ぎのワタローさん。。。
DSC06012.jpg
日中、室内遊びばかりだから、やっぱり体力有り余ってるみたいです・・・

どうせ暑いなら、カラッと晴れて早く、プール遊びでも
させてあげたいところです~

今年の夏はどんよりした日が多くて、なかなかプール日和が
ないので躊躇してます・・・できたとしても、にわか雨が来るので
プールをうかうか干しておけないし

お風呂で水遊びさせようかなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:04  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/06 (Thu)

お友達とご対面・・・☆

8月6日(木)

お友達が遊びに来てくれました~わたママの同級生ママ2人。。。
DSC06107.jpg
しーちゃんはハルコの12日後に生まれた5月生まれの女の子
手をつないで仲良し風いちごでかぶりました

しーちゃんのお兄ちゃんは、ワタローと1ヶ月違いで
やっぱり同級生(保育園へ行ってるためこの日は不在・・・)
DSC06112.jpg
ママも子供達も同級生の地元友達です・・・

そして、もう1組、ハルくん(ワタローと2ヶ月違いだけど、学年は下なの。。。)
DSC06114.jpg
すっごく男前で、大人チックなお顔
昭和顔&田舎顔なワタローには憧れ的存在だわ~
DSC06115.jpg
一緒に遊んでるようで、個々の事に夢中な2歳児達・・・
でもたまに、追いかけっこしたり、名前呼び合ったり~
お互いを意識して遊べるようになったのを実感しました
DSC06122.jpg
ハルくんママから出産祝いをいただいたいましたぁ~
DSC06123.jpg
女の子物の洋服はやっぱりかわいい~
DSC06124.jpgDSC06125.jpg
色も柄もツボですが・・・フリフリドッドリボン&ハートのボタンは
もう、何度見てもかわいすぎです~
DSC06117.jpg
しかも、しーちゃんとおソロなの。。。
DSC06118.jpg
おソロでコレ着て、遊びに行きたい~

ガンガン着せちゃいます~ありがとう

ワタローは久しぶりにお友達と遊んで、とっても楽しかったみたい
しーちゃんとハルくんのことを何度もお話してました・・・
やっぱり子供同士で遊ばせるのは大事ですねぇ~
刺激をうけるし、興味を共感できるし

家にばかりひきこもって、老体のようになってるワタローは
久々に子供らしく遊んでお疲れのようで・・・
とろけるようにお昼寝タイムへ入っていきました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

15:48  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/06 (Thu)

3ヶ月検診・・・☆

ワタローが着ていたロンパースは時期が違うし、あまり取っておかなかった
ので数少ないのですが、ちょっとだけお下がりをハルコに着せてみました
DSC06019.jpg
ピンクだからいいと思ったけど・・・『カウボーイ』って・・・
DSC06020.jpg
後姿もふざけてますけど・・・ワタローは今思うと、
ロンパース時代からふざけた洋服だったのね。。。
DSC06025.jpg
『あたちも、お兄ちゃんと同じキャラで行くの?!』
生地がしっかりしてるし、袖なしで涼しそうで気に入ってます~
DSC05990.jpg
そんなお兄ちゃん、お風呂上りで、七三わけです・・・

最近のハルコは、背中ズリバイで、ベッド内を激しく移動
DSC05985.jpg
足が、柵から飛び出て、大変なことになってます~
DSC05986.jpg
『ちょっとぉ~!!誰か助けなさいよ!!』
ムチムチのあんよなので、一度外へ出ちゃったら、自力では
ベッド内へ戻れません。。。大騒ぎしてます~

そして5日に、ハルコの市の3ヶ月検診がありました
P1010040.jpg
『検診~?!何の事かしら~』
P1010041.jpg
『あたちは、眠いのよぉ~・・・』

ハルコさん、とってもマイペースで眠りに着いたり、まどろんだり・・・
愛想振りまいたり、うつぶせ披露したり・・・1度もぐずることなく終了
検診会場滞在時間、3時間もあったのですが、わたママはラクでしたぁ~

ただ、ばぁば(わたママ母)にあずけていったワタローの方が心配で・・・
家の中荒らしたり、イオンへ連れて行ってもらって好き放題してきて、
実家へ迎えに行ったら、爆睡してました~

無理やり起こしたら、この世の終わりのような暴れっぷりでしたヒィィ~・・・

ハルコは、特に問題もなく、標準的に成長中です
 身長・・・61.0cm
 体重・・・6300g(オムツのみ着用)

育児相談のコーナーでは、ほとんどワタローの事をしゃべっていたような・・・
『お兄ちゃんはおだてて、使ってあげてください』って
言われて、なるほど~って思いました早速実践しなきゃぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 子供の成長 - ジャンル : 育児

05:50  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/04 (Tue)

ベビー食器・・・☆

ハルコが8月3日で、生後100日を迎えたので、百日祝い(お食い初め)
をやらなきゃ~ってことで、ベビー食器を購入です
(興味津々のワタローの手がいたるところに写ってます・・・)
DSC06045.jpg
キティちゃんにしました
DSC06046.jpg
マグマグのフタが赤いのがかわいい~

ベビー食器は色々あって、迷いますが、これと同じバージョンで
プーさんの物をワタローの時に友達から出産祝いでいただいて、
とっても使いやすかったので(今も使ってるし~)同じタイプの物にしました

電子レンジOKだし、洗いやすいの
使い慣れてるから(わたママが・・・)活躍してくれそうです

肝心のお祝いは、週末、だんなが休みのときにやる予定です

ベビー食器セットと一緒に送料の都合で頼んだもの
DSC06048.jpg
コレ、スナッグルの乾燥機用柔軟シート(ホワイトラベンダー&サンダルウッド)
アメリカ~ンな香りだけど、わたママは好きで、
お店で探してたけど、なかなか売ってなくて結局PCでポチりました
DSC06047.jpg
オムツのゴミ箱に入れておくと、いい感じです
(オムツの匂いとケンカせず、柔軟シートが勝ちます

アプリカの★におわなくてポイ★も使ってるけど、
最近、臭うので・・・必須です

あとは、休日出掛けた時に、ワタローをだんなに見ていてもらって
そのすきに買った雑貨達・・・
DSC06044.jpg
300円均一のお店で、パッキンテープ
2個で300円って安い~・・・荷物送る時とかすごく便利
DSC06042.jpg
SWIMMERにて、ガーゼ&(ハルコの)ヘアピン
ガーゼは厚手で、授乳の時にいい感じです・・・

いつも、ピューっと飛び出たおっぱいで、薄いガーゼが
ビショビショになっちゃうので、厚手のものが助かります
DSC06043.jpg
ヘアピンなんて気が早いと思うけど、
髪の毛をいじるのが好きなので、もう早く結わいたりしたくてウズウズしてます
DSC06054.jpg
『おしゃれでしょ~意外といけるかも~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児グッズ - ジャンル : 育児

06:09  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/03 (Mon)

学習しない2歳児・・・☆

8月2日(日)

兄妹触れ合いタイム・・・
DSC06037.jpg
『お馬さんしてあげる!!』
DSC06036.jpg
『重い・・・ダメだぁ~・・・』・・・諦めの早いお兄ちゃんです
DSC06035.jpg
第3の支えが必要だけど、なんとなく遊べてるでしょ~

そんな朝を過ごし、この日もショッピングモール(近所のイオン)へ・・・
P1000121.jpg
ほぼ、ワタローDAYとして、好きな事をさせて過ごしました

それなのに、そんな親の計らいも虚しく、イヤイヤ~
あまのじゃくな事ばかり言うワタロー。。。(2歳5ヶ月の反抗期

何言っても、反対の事言うし、ホトホト疲れたところ・・・
スタバで休憩~した時、ギャーギャーワガママピーク
のワタローが抹茶フラペチーノをぶちまけて、だんなの洋服が
フラペチーノまみれに・・・
DSC06038.jpg
だんなにひっぱたかれて、一泣きし、仏頂面
(わたママは、ハルコのオムツ替中で、
一部始終は見てませんが・・・報告より・・・)

DSC06039.jpg
『エーンしちゃったの・・・』
放心状態のワタロー&怒り爆発のだんなが座ってました

これで反省して、素直になればかわいいのですが・・・
事あるごとに、繰り返すんですよねぇ~
全く懲りてないねぇ~ってほんとに呆れます

いつまで、続くんだろう・・・このあまのじゃくなやりとりは・・・
DSC06041.jpg
『お兄ちゃん、おバカねぇ~・・・』

わざと怒られる方向に自分を持っていくのは、ナゼ
いちいちってなります・・・深呼吸が必要だわぁ~

フラペチーノは、スタバの優しいお姉さんが、新しいのを作って
持って来てくれたそうですスタバ、ステキ~

そんなんで、ワタローに振り回されっぱなしの休日を過ごしましたが、
平日はそんなわけにいかないので・・・覚悟してもらわないと
穏やか~に過ごしたいものですムリか・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

06:11  |  ワタロー☆2歳~☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.08/02 (Sun)

休日恒例の・・・☆

この土日は、涼しくて過ごしやすい休日でしたぁ~

家でも、クーラーなしで十分過ごせましたが、ヒマなので、
休日パターン化しつつあるショッピングモール巡りへ・・・

8月1日(土)
DSC06028.jpg
『今日はどこへ連れて行かれるのかしらん~?!』
DSC06029のコピー
ワタローはそそくさとカートに乗って・・・
DSC06030.jpg
大はしゃぎ~疲れるとか言って、移動は全く歩きません。。。
DSC06031.jpg
自分の好きな場所へ誘導しては、降りて遊ぶ・・・横着者めっ
DSC06032.jpg
お昼は、『サンマルク』で、ゆっくり~休憩したかったのに、
遊び足りないワタローに急かされて、カフェオレを一気飲みしました
DSC06033.jpg
ハルコの体重も、着々と増えてるようです・・・

洋服の重さもあるから、正確ではありませんが、
今週、3ヶ月検診があるので、明らかになるかなぁ~

代わり映えしないけど・・・お次は日曜日編

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

16:37  |  休日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
