2009年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/30 (Wed)

変わった趣味・・・☆

ワタローがはまってるもの・・・★ウサビッチ★
P1000128.jpg
だんなが出張先で出会ってきましたぁ~着ぐるみ
P1000131.jpg
だんなが一緒に写真撮った画像を携帯で送ってきたりして、
ワタローに見せたら、もう気に入っちゃって・・・
わたママの携帯の待受は、ウサビッチになってます。。。
DSC06838.jpg
ウサビッチ商品のカタログをもらってきたものを、
大事そう~にまじまじと見るのがワタローの日課・・・
DSC06839.jpg
ウサビッチ、ゲームセンターの景品とかになるんだってぇ~。。。
※だんなはゲーム業界でお仕事してます・・・。
UFOキャッチャーとか、わたママはとっても苦手なので・・・
オークションで出回ったら、落札してワタローへプレゼントしてあげようかな。。。

あと、コレも好き~
DSC06840.jpg
仕事で帰りが遅く、寝静まった頃、帰ってきただんなは、
ワタローを喜ばせたくて、枕元にコレを置いて寝ていて・・・
(時期ハズレのサンタさんだね

ハルコの授乳で起きたわたママは、この存在に、
もう、それはそれは、ビックリしましたよ。。。
DSC06841.jpg
バナナ型スポンジボブ

き・・気持ち悪~

最近は、見慣れたので、愛着がわいてきましたが、
夜中、コレを寝ぼけた頭で見たら、ビックリしますよ。。。

ウサビッチもスポンジボブもDVD見まくりなので、ワタローは
セリフやら、行動やらマネが上手になりました・・・

相当、怪しい2歳児なので、気候が良くなってきた事だし、
健全な外遊びをたくさんさせたいと思います。。。
DSC06999.jpg
この前の日曜日、だんなとホームセンター巡りのかたわら、
公園で遊んできたワタロー。。。とっても楽しそうにしていたらしい
DSC07002.jpg
広~い公園で、遊び道具がなくても、楽しそう。。。
DSC07004.jpg
最近、やっと保育園の園庭開放へも復活できたし、
外遊びの楽しさを思い出したみたい・・・
DSC07005.jpg
『乗る~!』って、めずらしくワタローが言ったのに、
小銭がなくて乗れなかったらしい。。。残念~
DSC07006.jpg
コレなら無料です~
DSC07008.jpg
ヒジついてカフェオレなんて飲んじゃって・・・生意気

ワタローの鼻風邪は、そのままそっくりだんなにうつって、
ワタロー自身はよくなったようですいっつも、だんなにうつる

わたママ&ハルコにはうつらないよう、気をつけないと

ハルコは、なんだか時間間隔がズレてきちゃったらしく、
今日も、深夜2:30にお寝覚めで、授乳後、ハイテンションで1人で
遊んでましたわたママの顔をよだれまみれの手でペチペチ叩いて、
呼ぶのが、かわいいけど、深夜は止めて欲しいです。。。

泣かないから夜泣きじゃないけど・・・夜遊びなハルコです。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

06:11  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/29 (Tue)

ムチムチあんよ☆

ものすご~い寝相のハルコ。。。
DSC06980.jpg
柵がなかったら完全に落ちちゃってるねぇ・・・
DSC06981.jpg
足がブラ~ン・・・

なんて写真撮っていたら、寝ていたハルコに
DSC06982.jpg
ものすっご~くビックリされちゃいました白目剥いてる

どうやって足が柵の外に出たのか
戻してあげようとしたら、足がムチムチすぎて窮屈でした
DSC06959.jpg
ズリバイが上手になってきたハルコ・・・日に日に行動範囲を
広げてます~ジョイントマットも足した事だし、
思う存分、ズリズリしちゃってねぇ~※模様替え前の写真です・・・
DSC06961.jpg
んしょっ
DSC06967.jpg
おしりプリっ
DSC06973.jpg
腕立てして鍛えてるみたい・・・
DSC06972.jpg
体勢を崩しそうになるけど、だいぶうつぶせ状態を
保ったままいられるようになりました
DSC06971.jpg
どっちに行こうか考え中・・・

寝返り返りはやらないけど、いつ頃できるように
なるんだろう~。。。そろそろお座り体勢も鍛えないと・・・。

そんなハルコは睡眠時間が狂っちゃって・・・
朝4:30の授乳の後、いつもならまたすぐ寝るのに、
バッチリ起きちゃって、隣で暴れるので、わたママも起きる事に。。。

更に、隣では、ワタローがちょっと風邪気味で鼻が詰って
苦しいらしく、夜通し時々、グズグズ起きるので、完全寝不足

今日のお昼寝は2人同時にしてくれますように~
一緒に寝る気満々です。。。朝から眠い~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

05:59  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/28 (Mon)

生後5ヶ月☆成長記録

26日で、ハルコ生後5ヶ月を迎えました~

ズリバイが上手になってきて、行動範囲が広がってきたので、
お部屋の模様替えをしてみましたいつもながら、突発的・・・
DSC06991.jpg
元々、こんな感じで、空間にはテーブルが置いてありました。。。

ジョイントマットが、ワタローがハイハイし始めた頃から、継ぎ足しつつ、
使っていたので、だいぶ傷んでいて、隙間ができて掃除しにくいのが、
もう~毎日、わたママのストレスだったので、なんとかしたかったのも理由です
DSC07010.jpg
傷んだジョイントマットを処分して、新しいのを増やして敷いてみました。。。

なかなかジョイントマットの大きいバージョンで気に入った色が
見つからず、だんな&ワタローでホームセンターをはしごして、
買ってきてくれましたが、敷いてみたら、全部取り替えたくなっちゃって・・・

だんなと交代して、今度はわたママ&ワタローでホームセンターへ。。。
DSC07016.jpg
結果、こんな感じで落ち着きましたぁ~
すごい達成感夕方になってしまった・・・

子供達のプレイスペースが広がっていい感じ~
模様替えしてみて、だんなと、どうして今までこうやって
するのに気付かなかったんだろう。。。って話しました・・・

子供の成長に合わせて、模様替えって必要だわぁ~
DSC07014.jpg
5ヵ月を過ぎたので、そろそろ離乳食を始めないと

よだれ、ダーダーだし、なんでも食べようとするし、始め時かも~

ワタローの時は、5ヶ月ちょうどの日から始めましたが、
ついつい、ハルコは過ぎてしまった・・・でも、離乳食の開始が
緩やか~になってきているらしいので、ボチボチでいいかな。。。

でも、だんな実家で美味しい新米をもらってきたので、
ぜひそれで始めたいところ先ずは、精米しないと・・・

食べ物が美味しい季節だから、わたママも食欲がぁ。。。

さて、月誕生日恒例にしている、プーさんと一緒に成長写真
DSC07017.jpg
もちろん、ワタロー付き。プーさんにチューしてるし
DSC07018.jpg
高速で、寝返りしちゃうので、写真が撮りにくいです・・・
DSC07026.jpg
お風呂上り、ワタローの顔で真剣に遊ぶハルコ。。。
DSC07028.jpg
されるがままのワタロー。。。

ワタローはやられて喜んでます・・・Mだわ~

この前、保育園の園庭開放へ参加して身体測定をしてきました
・身長・・・62.5㎝
・体重・・・ 7.1kg(生後5ヶ月)

標準的かなぁ~ちなみに、ワタローの生後7ヶ月の時と
同じ体重でした。。。その時のワタローの身長は、66.4㎝。。。

ワタロー、ずっと小さめだと思っていましたが、細身なのねぇ~
男の子と女の子で違いもあるのでしょうけど・・・
ワタローも、同じ日に測ったら、だいぶ背が伸びていて成長してました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

05:57  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/27 (Sun)

お気に入り写真☆

朝、忙しい~とか言ってバタバタしてるくせに、
写真なんか撮ってる、のん気な家族です・・・
DSC06956のコピー
2人を着替えさせるのは大変
ハルコは、寝返りしたくて、コロコロ回転しちゃうし・・・

寝起きのワタローは機嫌悪くて、
『お着替えしな~い!!』って必ずグズグズしてるし・・・
DSC06958.jpg
すごい頭・・・どうやったらそんな寝ぐせに・・・

そんなんでお着替えを済ませた後に撮った写真
コピー ~ DSC06795のコピー
ワタロー&ハルコがいい感じに撮れたので記念に
DSC06985のコピー
あっという間に、成長していっちゃうから、今のうちに抱っこ
しておこう~とか言いつつ、ハルコを抱っこしました
DSC06983のコピー
思えば、ワタローの時は、よく抱っこで寝かしつけしたものですが、
ハルコは全くしたことがない・・・横抱っこ~でユラユラする時期を
とっくに過ぎて、ハルコは縦抱っこじゃないと怒ります

横抱っこしかできないときは、早く縦抱っこしたいって
思ってたけど、ちょっと寂しく思っちゃいました~

ワタローは、相変わらず、毛布っ子~
DSC06797.jpg
『ハルコの毛布が欲しいの~』
肌寒いから、ハルコに毛布をかけていたら、自分専用の
毛布があるくせにハルコの毛布まで恋しくなっちゃって、ハルコに
『貸してぇ~・・・いいよぉ~』って自問自答して奪ってました

グルグル巻きにして幸せそうですワタローは、
ママ<毛布です・・・泣い時は、毛布にすがります~
DSC06987.jpg
腹話術のお人形みたいなハルコ・・・
だんなが寝転んで立たせてます~
DSC06988.jpg
ぶっさいく~一応、思い切り笑ったお顔・・・デス

この週末は、家のことやったり、細々した用事を済ませたくて
こなしてはいるものの・・・2人の子供たちに妨害され、なかなか進まず。。。

色々手をつけすぎて、全てが中途半端
それなのに、ハルコと遊びながらブログをアップしているので、
こちらも、なにをどこまでアップしたのか~・・・忘れそうです

支離滅裂・・・ではでは~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

11:42  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/25 (Fri)

楽しみ・・・☆

だんなが帰省すると、必ずベビーザラスか西松屋で
ハルコの洋服を買ってもらってくるのが、ちょっと楽しみ~
DSC06917.jpg
だんなが選んでくるのですが、どんなのを選ぶのか・・・
ちょっとしたプレゼント気分です
DSC06920.jpg
今回は、おしりフリフリのロンパース
DSC06922.jpg
これは、わたママもツボでしたぁ~かわいい~
めずらしく、だんなと趣味があったわぁ~
DSC06923.jpg
『ブ~ン!』
最近のハルコは、お腹だけ床につけて腹ばいで、
手足をあげて飛行機状態をして遊んでます

9月23日(水)
シルバーウィーク最終日は、朝、録画しておいたお笑い番組を
見たりしてズルズル過ごしかけましたが・・・なんとかお出掛け
できました。。。と言っても、近所のイオンですが。。。
DSC06924.jpg
だんなのヘアカット待ちの間、ワタローをキッズコーナーへ
解放~・・・ハルコはベビーカーで寝かしつけちゃいました
DSC06925.jpg
夢中で遊んでました・・・
DSC06928.jpg
ゲームセンターでも、最近はまっているゲームで
だんなと遊ぶ・・・そして、もう1回やりたいと・・・永遠に・・・
DSC06930のコピー
サーティーワンのアイスでつったけど、なかなか
譲らなかったぁ~・・・けっこう頑固になってきました
DSC06927.jpg
ハルコは、朝、長袖ロンパースを着せたけど、
汗かいちゃったので、お着替え・・・

中途半端な季節は体温調節させるのが難しいです~

ワタローはお出掛け続きだったので、お家でまったり
平日を過ごせるか・・・ちょっと心配~

ってことで、保育園の園庭開放へ参加してます~
ワタローはお友達と遊べて楽しそうハルコも赤ちゃん組みでは
1人だけ、寝返りしたり、ずりばいしたり・・・動きを見せてますが、
今のところ、全然ぐずらないので助かってます~

2人が遊びつかれて、午後のお昼寝をたっぷり~
してくれるのがなんとも嬉しい限りです

今日も参加してきます~そしたら、もう明日は土曜日
早いっ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

05:57  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/24 (Thu)

実家の風景~☆

続き・・・
DSC06876.jpg
ワタローがジュース&お菓子を持って見つめてる先は・・・
DSC06877.jpg
モォ~
DSC06874.jpg
ヒヒーン
DSC06881.jpg
ワタロー&牛・・・
DSC06883.jpg
バックには・・・牛・・・

だんな母の実家では牛を飼ってます~馬も。。。
牧場へ行かなくても、見ることができちゃいます
DSC06891.jpg
のどかだよねぇ~。。。家も田舎なんだけど、風景はやっぱり違う

だんなナシで、実家の実家へ行ったりして、遊んできたようです
DSC06886.jpg
ただ、お昼寝の時間とかがグダグダになっちゃって・・・

夕方からグズリがひどかったらしく、夜、わたママに電話が来ましたが、
ぐずったり、泣いたりしてたぁ~。。。わたママが恋しいわけじゃなくてだけど。。。
DSC06895のコピー
どうしようもないから、夜、気分転換にお出掛けさせてもらったみたい。。。
DSC06908.jpg
スーパーのゲームコーナーで遊んだみたいね・・・
DSC06913のコピー
この写真見たとき笑っちゃったぁ~・・・

ぼかしいれてるから分かりにくいけど、だんなが、ものすごく
やる気がなくて、ワタローがグズってたから、先にお風呂に
入っちゃったらしく、パジャマ姿。。。あり得ない~。。。

チョー適当なだんなの隣で、一生懸命、太鼓叩いてるワタローが
けな気でかわいく思えました
まぁ、グズグズのワタローが原因なんだけどね。。。

そんなこんなで、充実した日を過ごして、3日目はお昼寝時間に
合わせて帰って来ましたお世話になりました・・・

ハルコ妊娠中から、ワタロー&だんなで帰省がおきまりに
なっちゃってるけど、そろそろハルコも一緒に行けるかなぁ~。。。

チャイルドシート嫌いだからなぁ・・・

今回もたくさんお土産もらって帰って来ました
わたママは、ばぁばがつくる五目寿司が大好き
密かな楽しみとなってますごちそうさまでしたぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

06:01  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/23 (Wed)

カーズのトミカ・・・☆

シルバーウィークは20日~22日迄、ワタロー&だんなで
だんな実家へ帰省してきました人見知りをしていた頃が
信じられないくらいの、このくつろぎっぷり~
DSC06842.jpg
ある意味、成長したね・・・

じぃじを連行してお買物へ出かけたよ・・・
DSC06846のコピー
ワタローの肩からはママより大事な毛布が・・・
買物まで持っていかなくても・・・
DSC06849.jpg
ワタローの勝手な目的は、トミカの車を買ってもらうこと
しかも、“カーズ”の種類・・・“カーズ”のものは、他のトミカより断然
お値段が高いんだよねぇ~。。。やっぱりディズニーものだから

だんな妹に“マックィーン”と“ルイジ”を前にもらってから
他の種類も欲しくなったらしく、家で遊ぶ度に『“メーター”がいないの・・・』
とか催促発言を勃発していたワタローでした。。。
DSC06851.jpg
しっかり選んでる~
DSC06853.jpg
買ってもらって、大満足のようで・・・ちゃっかり、2つも買ってもらいました
DSC06859.jpg
変顔で、ゲームもやったよ~

このショッピングモールで遊んでいる間、だんなはワタローを
じぃじに託して、隣の建物のゲームセンターで遊んでいたらしい・・・

しかも、待ち合わせも決めず、じぃじは携帯を持っていなかったから、
ちょっと焦ったらしいあり得ません。。。
DSC06866.jpg
夜もじぃじ&ばぁばに連れられて、お出掛けしてきたらしい・・・

どこへ行ったかは不明だってぇ~・・・だんなは何してたのか
まぁ、ワタローも楽しんでいたみたいなので、いいけど
だんなに、思い出話聞いても、全く分からないわぁ~・・・

だんなが一番、実家を堪能してきたんだね。。。

でも、写真は撮ってきたので、つづく・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:47  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/21 (Mon)

秋冬もの・・・☆

ハルコ、ズリバイが始まりました・・・まだ本格的ではないものの、
ズリズリ、目標物目指して、迫ってきます
P1000137.jpg
だんな&ワタローは、だんな実家へ昨日から、お泊りなので、
今日は、ハルコとまったりDAYでしたぁ~
P1000138.jpg
ワタローのジュニアシートをだんなの車へ付け替えて行ってくれた
ので、ハルコと一緒にわたママの車で買物でも行こうと思いましたが、
お財布の中見たら、切なくなったので止めて静かに過ごす事に。。。

さて、これからの時期のワタローのお外遊びに付き合ってもらうため、
ハルコの防寒服を調達していたのものが届きました
P1000125.jpg
カーターズにて・・・夏のロンパースが9mでパツパツだったので、
12mにしてみたら短足ハルコには、ちょっと長かったわぁ~
P1000135.jpg
フリース素材だけど、肌触りも良くて、あったかくていい感じ
P1000136.jpg
洗濯して、すぐ乾くのが、またいい感じです
P1000139.jpg
こちらは9mのサイズ。。。
比較したかったので、あえてサイズ違いで、買ってみました
P1000140.jpg
今のハルコには9mが、やっぱりピッタリだわぁ~
洗濯して縮んだら、夏同様パツパツになっちゃうかな・・・

でも、来年の冬はカバーオールなんて着ないだろうし、
大きめを買っても仕方ないので、ジャストサイズでいこう~っと
P1000141.jpg
せっかく試着したので、そのままお散歩へ行ってみました
ハルコと2人きりで、お外を散歩するのは初めて

近くのドラッグストアへ寄ったら、ハルコ&ワタローが使っている、
GOONのオムツが、仕様変更の為、在庫処分で990円って言う
激安で売ってたぁ~車で行っていたら、
買い占めてたところだけど、ベビーカーだったので、
気合で2パック買って帰りました重かった・・・

そして、結局、家でじっとしていられない、わたママでした。。。
P1000134.jpg
わたママの手を食べようとしてるハルコ・・・

パジャマが、未だに半袖&足むき出し状態なので、早く
パジャマも秋冬用買わなきゃぁ~

寝てるとき、何回布団かけても、蹴飛ばしちゃって、ハルコも
ワタローもむき出しで寝てるから、風邪ひきそうっ
授乳で夜中起きる以外にも、布団が気になっちゃって・・・
安眠妨害しないでおくれぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

21:21  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/20 (Sun)

連休は・・・☆

9月19日(土)
連休の始まり~・・・と言っても、だんなが仕事、しかも
泊まりで不在なので、わたママ実家へ。。。
(前日も、保育園へ遊びに行った後、実家で過ごしてたけど・・・)
DSC06817.jpg
そのまま、ばぁばを拉致して、ショッピングモールへ・・・
DSC06820.jpg
ちょうど、だんなから電話がきていたので、ワタローが
近況報告中・・・遊びながらですけど・・・
DSC06821.jpg
これからの予定など・・・だんなに話していて、会話になってるなぁ~。。。
って感心しながら見ちゃいました
DSC06823.jpg
一通り、トミカのあるお店で遊んだ後は、ハルコをばぁばに託して、
ワタローと有料キッズコーナーで遊びました
DSC06826.jpg
最初は、ワタロー貸しきり状態で、ちょっと戸惑ってましたが、
小学1年生くらいのお姉ちゃんが入ってきて、マネっ子して
ものすご~くテンション上がったらしく楽しそうに遊んでいました
DSC06827.jpg
ビビッて入れなかった空間も、お姉ちゃんが入ったら、
積極的に入っていった・・・
DSC06828.jpg
すべり台も『ママと一緒に!』って言ってたくせに、
お姉ちゃんが逆から上って、頭を前にして滑ったりしてたら、マネして
できるようになってた・・・しまいには、『ママ、こっち来ないで!』って・・・
ふられた気分だったわ~
DSC06832.jpg
まぁ、楽しそうに遊んでたので、よかったけど。。。
DSC06830.jpg
もちろん、制限時間で、大泣き
延長してあげたかったけど、お昼の時間になっちゃったし、
ハルコの授乳時間も迫っていたので、横腹にワタローを抱えて撤収~

だんながいないと、ものすご~く体力使います。。。
DSC06833.jpg
ハルコは、連日お出掛けが続いていたので、ちょっとお疲れのようで、
グズリ気味・・・ばぁばと過ごした時間も長かったので、すっかり
抱き癖がつきましたばぁばの方を見て
『抱っこしてくれぇ~!寝てるのイヤだぁ~!!』って感じで
訴えて泣きます。。。抱っこするとピタリと泣き止む
そして、振り返ってばぁばを見てニッコリします

ばぁばは、それはもう、メロメロ~なわけで・・・
リクエストに応えて、すぐ抱っこ~するけど、家では
そういうわけに行かないので、ハルコさん、よろしく

ってか、わたママが抱っこしても、『おっぱいは今欲しくないのよ~!!』
って感じで、のけ反られましたが・・・
ハルコ、生後4ヶ月にして、人を使い分けてます

実家でお風呂入って夕飯食べて家へ帰って寝るだけ状態で
帰りました。。。何もせず、ご飯が出てくるってなんて幸せ~
今度は、泊まろうとか・・・勝手に思いました

そんな連休の始まりですが、だんなは今日からお休み
ハードな仕事の翌日、疲れきった体で、ワタロー連れて、だんな実家へ
出かけていきましたワタローは今度は、だんな実家にて
遊び放題やってくる予定。。。

わたママは、ハルコと静か~な家でたまった家事&用事をこなします
天気がいいから、洗濯三昧そして、衣替えだわぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

12:40  |  休日  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/17 (Thu)

園庭開放☆もしもし~

今日から土曜日まで、だんなは出張で泊まりです~
なので、すべて予定を入れて、遊びまくる、わたママ+子2人です

いつもより朝早く出勤して、ワタローがまだ起きていなかったので、
だんなが出先から朝、ワタローに電話してきました
DSC06798.jpg
『もしもし~パパ?!』
DSC06799.jpg
寝ぐせ、ボサボサの頭のまま楽しそうに会話してます
DSC06800.jpg
部屋の中、フラフラ~しながら、電話するところが、わたママにそっくり
DSC06801.jpg
手持ち無沙汰で、何かをイジイジするところも・・・そっくり

携帯で会話して、『バイバ~イ!』ってちゃんと
終わりにできるなんて、成長を感じましたぁ~

さて、今日は、ハルコ出産初の保育園の園庭開放へ久々に
参加してきましたシステムがちょっと変更していて
戸惑いましたが・・・ママ友に聞いてあったので、よかった
DSC06802.jpg
ワタローも久しぶりで、『保育園に行きたい!』って
日々言っている割には、固まってたけど・・・
DSC06805.jpg
お友達がたくさんいたので、すぐ溶け込んで遊び始めましたぁ~

最初に、保育園の周りをグル~リとお散歩する時間があって、
ワタロー、最近、超ヘタレですぐ疲れたぁ~って言って、全く歩かないので、
どうしようって思いましたが、お友達効果で歩き切りました
DSC06806.jpg
ビックリ~えらかったわぁ~
DSC06816.jpg
園庭内も、積極的に『もっと遊びたい!』って言って、走り回っていて、
連れてきてよかったぁ~ってしみじみ思いました。。。
DSC06815.jpg
わたママも、ママ友とたくさんおしゃべりできたし、先生に
保育園事情も聞けたし、行って大満足ハルコは、
わたママの友達(ワタロー&ハルコと同級生の子供がいます)に
見ていてもらって、始終おりこうさんにしていて助かりました
DSC06811のコピー
ビックリだったのが、2人目連れのママが多かった事と、
2人目がハルコと同級生で・・・みんな女の子だったこと

面白いので、左から小さい順に並べてみました~
見事にみんなピンク着用
ハルコがところかまわず、寝返りするので、この後、すぐ場所移動しました・・・

友達の子、しーちゃんはハルコの12日後に生まれましたが、
ビッグBabyのため、ハルコをとっくに抜かしてスクスク成長中です・・・
ワタローより1ヶ月早く生まれた兄のユウくんも大きくて、
まったくうらやましいです~
(ユウくんはココの園児・・・こっそり見に来たママです
DSC06809.jpg
でも、態度はハルコのがデカイねぇ~
直立不動のしーちゃんと、おまた広げて蹴り入れてるハルコ・・・
将来2人にこういう写真見せてあげたいわ。。。

ハルコ連れの園庭開放、どうなるかと思いましたが、同士が
たくさんいたので、なんとかなりそうです~

ワタローも遊びに夢中で、わたママを見失い迷子状態になって
パニくって泣きましたが、それ以外は、いい子に遊んでました
ってことで、真冬になるまで、しばらく保育園通いが続きそうです~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

15:41  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/15 (Tue)

立ち姿~☆

きのうは、ポリオの投与接種へ行ってきました~

ポリオって、1975年~1977年生まれの人たちの免疫が低いらしく、
だんなが1976年生まれで該当しちゃって、ちょ~大騒ぎ

ポリオ受けた方がいいかなぁ~とか・・・電話で聞けだとか・・・
確認して来いだとか・・・ウダウダ・・・
結局、電話で確認したところ、市では受けられなくて、
『紹介状かくから、ハルコと一緒に他市の小児医療で受けてください』
ってことで、遠いし、時間ないからやめたけど・・・

って言うか、ワタローの時、平気だったしその時は、そんなに
騒がなかった気がする~
オムツ替えした後、よく手洗いすれば大丈夫らしいです

これを理由に、ハルコのオムツ替え、全拒否しそうな、だんなです。。。
そもそも、ハルコのオムツ替え、してるところ見たことないよぉ~

さて、うつぶせも慣れた感じになったハルコの最近の
お気に入りスタイルは・・・たっちです~
DSC06742.jpg
『あたち、たっちするのが好きなの。。。』

足をピョンピョンさせて、鍛えた成果か、すご~くしっかりしてます
DSC06744.jpg
手を持ってあげると、足を突っ張って、スクっと立ちます~
おっぱい飲ませた後、寝転がせようとすると、足を突っ張って
立とうとして、寝てくれなかったりします・・・

『たっちしたいのよ~!!』って感じで、寝かせると怒ります
DSC06745.jpg
『わーくんが抱っこしてあげる!』ってワタローがハルコを
抱っこしてあげてますが、ハルコ、立ってるし
もちろん、だんなの支えがありますが。。。
DSC06747.jpg
ワタローが侵入してきても、動じなくなったハルコ・・・
どんどん2人目っ子らしく、神経質とは全く無縁な感じに育ってます
DSC06750.jpg
つかまり立ちとか、つたい歩きとか・・・早そうだなぁ~。。。
って、まだその前にズリバイとか、ハイハイとか段階があるんだっけ・・・

赤ちゃんの成長ってほんとすごい~
ハルコのムチムチあんよは力強いわぁ~。。。

今週後半は、だんなが泊まりで仕事だし、その後は、
連休だから、バタバタ~しそう。。。
バタバタで、ワタローのトイレトレがおざなりにならないように、
頑張ります~フツーにお漏らしくんです・・・
がんばれ、ワタロー・・・そしてわたママ・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

13:38  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/14 (Mon)

ヒマつぶし・・・☆

9月13日(日)
ワタローが『イオン行きたい~☆イオン好き~☆』って言うのでイオンへ。。。
DSC06771.jpg
前日、違う場所でやったゲーム機があるのを見つけて、
だんなと早速やってましたぁ~。。。もうイオンへ行ったらクセになるね・・・
DSC06770.jpg
わたママは、全くやり方がわからないので、できませんよ~

特に買物の目的もなく、暇つぶしできたので、ずっと遊ばせたかった
キッズコーナーでワタローを解放しました~
DSC06773.jpg
この日は、あちこちで運動会だったらしく、割と空いてたし~
DSC06774.jpg
2歳7ヶ月を迎えて、だいぶ色々なものに興味を持って
遊べるようになったので、こういう場所も使いこなせてる~
DSC06781.jpg
と思ったけど、ワタローがはまったのはコレ・・・
DSC06775.jpgDSC06776.jpg
DSC06779.jpgDSC06780.jpg
タッチ画面で遊ぶやつ~だんなが付き添いで一緒にいたけど、
こればっかりやっていたそうです。。。インドア派~
だんなの影響に違いない・・・
DSC06785.jpg
ちょ~真剣コレくらいの集中力を食事の時にも発揮して欲しいわ

わたママは、フラリ~と洋服を物色したり、ハルコの体重測定したり・・・
DSC06786.jpg
『あたち、大きくなったかしら?!』
DSC06789.jpg
ハルコさんは、服を着たままでだいたい7㌔ちょっとでしたぁ~

便秘がちで、おっぱいの飲みがよくない時があったり・・・
体重ののびも緩やか~になってきました
でも、ぶっとい太ももを見る限り・・・着々と成長しているようです

楽しい休日はあっという間に終わっちゃいます~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

10:29  |  休日  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/13 (Sun)

久しぶりに・・・☆

9月12日(土)
ワタローが生後8ヶ月頃からお気に入りで買っていた“C*MARKET”
って言うブランドの服が、今秋から新ブランドの立ち上げで
なくなっちゃう~ってことで、どんな感じになったのか見に行ってきました
DSC06759.jpg
ここのショッピングモールは家からちょっと遠いので、
ハルコがチャイルドシートに耐えられるかと思って
なかなか行けず、しばらくぶりでしたぁ~。。。
DSC06763.jpg
久しぶりのキッズコーナーではしゃぐワタロー。。。
DSC06765.jpg
『お~い!』
DSC06754.jpg
見守るハルコ。。。

目的の洋服ですが・・・新ブランドは全くかわっちゃった~
もう、買わないだろうなぁ~・・・
目的なくなったらから、ショッピングモール自体行く事ないかも~

C*MARKETで残っている物があれば来年用にでも買っておこう
と思いましたが、SUMMER SALEをやりつくしたらしく・・・
DSC06769.jpg
収穫はコレだけ~ハルコの靴下&ワタローのレッグウォーマー

ハルコが生まれたら、ワタローと色々おソロで買いたかったのに
残念です・・・。。。今度から路線変更してネットでお買物かなぁ~
DSC06767.jpg
ハルコに授乳中、ワタロー&だんなでゲームで遊んでました・・・
DSC06768.jpg
わたママ、いつも無銭で遊ばせてたけど、お金入れて遊ぶことを覚えてしまった・・・

しかも、むしろ、だんなの方がこのゲームにはまってる感が
あったし・・・でも、ワタローも楽しかったようで、
1回やるとでてくるメダルみたいものを大事そうに持ち帰りました~

久しぶりに行ったショッピングモールは新鮮だったけど、遠い~

帰りの車の中で、すぐ眠りに落ちたワタローが、家に帰る前に
起きちゃって、元気いっぱいになっちゃったので、再び、
近所のスーパーへ買物へ行きました・・・

休日とは言え、朝5時から起きてるし、わたママはフル回転で疲れたよ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

21:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/11 (Fri)

お下がりでお揃い☆

この前、調達した長袖ロンパの肌着を着せて、ワタローが数回しか
着なかったお下がりの半袖ロンパースを重ね着させました
DSC06662.jpg
BOYだねぇ~。。。
DSC06658.jpg
『わーくんのズボンと一緒!』って言って、ワタローが喜んでました
DSC06661.jpg
ハルコ、ホッペがたれちゃって、すごいねぇ・・・。
プニョプニョだわぁ~
DSC06663.jpg
ハルコ、ところかまわず、寝返りを始めて、ワタローが
隅っこへ追いやられてます~って言うか、
そもそも、ワタローがこの中にいるのが邪魔なんだけど。。。
DSC06664.jpg
ワタローの上に乗っちゃって・・・『助けてぇ~』って、
情けないお兄ちゃんです。。。ワタローより、ハルコの方が
重く感じるもんね・・・。ずっしりしてるよ~
DSC06698.jpg
バンボもムチムチあんよがきつそうだしね・・・
DSC06699.jpg
『おデブちんじゃないのよぉ~
DSC06700.jpg
なんだか座らせられてる感たっぷり~な写真だわ
お人形が座ってるみたい
DSC06701.jpg
『結構、この場所お気に入りよ

最近、夏日になったり、涼しく秋になったり天気によって
洋服選びが難しいです~。。。でも、赤ちゃん&幼児は、
涼しい日でも、お昼寝してると汗かいてる

風邪ひかせないように注意しないと~

今日は、プレイジムの中に一緒に入って、ワタローが一生懸命
ハルコにトミカの車のおもちゃの説明を1台ずつしてました・・・
『これはねぇ~緑のダンプだよ!ココが開くんだよ~・・・』

ハルコもそれに答えて、ワタローからトミカを奪って、食べてました
『ママ~、ダンプ食べちゃってる!!』状況知らずに聞いたら何事かと思うよ

タクシーも佐川急便も清掃車も食べてました・・・
何でも、お口に入れたいお年頃
そろそろ、おもちゃとかもきれいにしておかないとって
思いましたぁ~。。。着々とやらなきゃいけないことが増えてきた。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

15:20  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/10 (Thu)

何ヶ月ぶり?!・・・☆

9月9日(水)

ワタロー2歳7ヶ月となりました~
完璧にお兄ちゃんになるためにトイレトレ、頑張ってます~

ハルコが生まれて以来、1度も遊びに行ってなかった公園へ
ワタローを遊びに連れて行きたいなぁ~ってずっと思っていました
真夏と違ってちょっとは過ごしやすくなってきた事だし・・・

ただ、ハルコをベビーカーへ乗せて、ワタローを歩かせて・・・
と思ったけど、ワタローが公園まで歩ききるわけないし
そうなったら、ベビーカー押して、ワタロー抱っこ~なんて
辛すぎる・・・ムリムリ~。。。

と思い、ワタローをベビーカーに乗せて、ハルコを抱っこスタイル
ってことで、ワタローの時にちょっとだけ使った抱っこヒモを
引っ張り出して、ハルコを抱っこして装着してみたところ、
ものすっご~く嫌がったのでコレも却下・・・

もう、ハルコをベビーカーに乗せて、ワタローがぐずったら、手おんぶ
しよう~って心に決めていざ公園へと思ったら、
タイミングよく、ばぁばが家へきたので、ハルコとお留守番してもらいました。。。

って言うか、最初からそうすればよかったぁ~
DSC06726.jpg
公園では、近くの保育園の出張保育(園庭開放の出張版みたいな・・・)
をやっていて賑わっていましたぁ~

ちゃっかり参加して、お菓子と手作りおもちゃをもらってご満悦
DSC06727.jpg
電車が見える公園なので、た~くさん(と言っても田舎なので数本・・・)
電車もみてバイバイして堪能してました
DSC06730.jpg
当たり前のように、ベビーカーへ乗り込むので、ハルコを抱っこ作戦は
決行しないでよかった・・・絶対ハルコ用のベビーカーへ乗りたがっちゃう
(ベビーカー、2台あって使い分けてます・・・)

2時間近く遊んで、外の空気を吸ったらお腹がすいたようで、
普段、あまりスナック菓子をモリモリ食べませんが、もらった
うまい棒は、バリバリ2本食べてました

トイレトレでちょっとストレスにもなっていたと思うけど、少しは
発散できたかなぁ~。。。楽しそうな顔みると、もっと外で遊ばせて
あげないと・・・って思います
DSC06734.jpg
いっぱい外で遊んだので、お昼寝後もグダグダ~してるワタローでした。。。


9月10日(木)
今日は、来客の用事があったのでひきこもり
トイレトレに励みました・・・
1日中はお互いムリなので、お昼寝まで、頑張ってます
DSC06741.jpg
秋晴れのいいお天気だけど肌寒かったのでレッグウォーマー着用
DSC06737.jpg
ムチムチあんよのハルコははかせるのが大変
最近の寝グズリしたときのハルコスタイル
寝返りできないよう、両脇をクッションで固めてあげると落ち着きます
DSC06739.jpg
『あたちはご機嫌よ

今日は、ハルコが午前中、よく寝ていたので、用事が済んだ後は
ワタロー時間でしたが、1人遊びしていたので、わざわざ乱入すると
ついつい『おしっこは』だの、『トイレ行く』だの・・・
口うるさく言ってしまうのでわたママもキッチンに立って、
ちょっと自分時間を過ごしましたぁ~

当たり前のようにお漏らしはしていたけど・・・トイレを誘うと今日は
すんなり行きました『行かない』って言われないと
ストレス度が低いわぁ~

同じように、頑張ってるママさんがた~くさんいるので励みになります
あと、天気がいいのが救いだわぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

14:42  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/08 (Tue)

内祝いいただきました~☆

ブログのお友達、たえぷりんさんから内祝いって
プレゼントいただいちゃいました

7月に2人目Baby男の子を出産されたので、ささやかですが、
出産祝いを送ったところ、かえって気を遣わせてしまったスミマセン

上の子も男の子・・・Babyくんも男の子・・・
2人の男の子育児となったたえぷりんさんのブログ★たえぷりんの散歩道★
DSC06712.jpg
パンツマンのワタローがお手紙読んでますよ~
って字、読めませんけどね
DSC06713.jpg
ステキなフォトフレーム我家、フォトフレームは寝室へ飾っているので、
ワタロー&ハルコの2ショット写真でも飾ろうかなぁ~
そう言えば、ハルコの写真、まだ飾ってなかった・・・
DSC06714.jpg
かわいいラッピングの紅茶~1人時間に癒されたい・・・
DSC06717.jpg
そして、ハルコへってお洋服かわいい~
女の子の洋服選びを堪能していただけたかしら~なんて・・・

早く着せたいなぁ~。。。重ね着とかで早々着せてるかもしれませんが、
来年の夏、大活躍なワンピースです

そして。。。息子くんたちのDECOチョコ
DSC06716.jpg
かわいい・・・兄弟で歳も2コ違いだし、Babyくんがもう少し
大きくなったら、一緒に遊べて、お兄ちゃんは楽しみだろうなぁ~。。。

何より、お兄ちゃんがとってもノビノビ~育っているので、2人の成長が
とっても楽しみです~男の子2人の育児は体力使って大変
だろうけど、男の子って基本的に甘え~だから、かわいいですよねぇ~

産後で大変だと思いますが、た~くさんのプレゼントありがとうございました
DSC06719.jpg
『どうもありがとう~♪ワンピース着画楽しみにしててね★』

パンツマン、ワタローはラッピング用のプチプチをつぶすのに夢中・・・
DSC06715.jpg
そんなワタローのトイレトレの経過は追記に・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:08  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/07 (Mon)

パンツ・・・☆

停滞中だったワタローのトイレトレ。。。
気付けば、ハルコも生後4ヶ月を過ぎ、離乳食の開始が頭をよぎる頃・・・
離乳食が始まったら、今まで以上にわたママの仕事が増える~

ってことで、本格的にトイレトレに力を入れる決意をしました
先ずは、形から・・・お兄ちゃんパンツを購入BAJAでまとめ買い
DSC06696.jpg
9月に入って、さぁ~本格的にトイレトレ始めるぞって、
わたママが気合入れたら、肌寒くなって、億劫になった・・・

しかし、そんなことも言ってられず
秋~冬へなる前に、そろそろ本腰入れて、ワタローのトイレトレを
やるつもりです。。。かわいいパンツ買ったらテンション上がったので、
頑張ろう~そして、暑さが復活の今週、開始~

ボクサーパンツ買ったけど、その前に買ってあったトレパンを試しに
はかせてみる事に。。。いきなりだと失敗されて凹むからね。。。

朝8時から開始
パンツを嬉しそうにはいて、『おしっこ出る前に教えてね!』
の言葉にいい返事をしたものの・・・失敗~そしてとぼけようとしてた・・・
DSC06710.jpg
再びトレパンにはき替えて、様子を見ることに・・・
DSC06711.jpg
トレパン、全然意味ナシ~な具合にズボンまで濡れたので、
ズボンを何枚洗濯するんだと思って、ズボンをはかせなかったら、
しきりに『ズボンは??』って気にして落ち着かないようでした。。。

でも、ここからは『ママ、出そう~』とかする前に教えてくれて、成功が続きましたよ~
DSC06724.jpg
でもでも、おしっこでたらシールを貼る作戦も平行してやったのですが、
シールが貼りたくて行ってる気もする。。。でも、必ずおしっこでるんだけど・・・

午後1時過ぎまでやって、お昼寝させる時はオムツに
しちゃいましたが、それまでに合計3回粗相したもののかなりの確率で
教えてくれましたがっ・・・問題は回数です

8時~1時半くらいまでに25回もおしっこしてるんですけど・・・
(そのうち、22回はトイレ
これって、まだ膀胱に上手くおしっこが溜められないのかなぁ~。。。
こんなんじゃ、お出掛けなんてできません
ダウンロードして印刷したシールシート、ゴールしちゃったんですけど・・・
ゴール目指してるわけじゃないし

同じ早生まれの子でも、できるようになってきてるし、慣れかな
DSC06723.jpg
まぁ、かたくなに『トイレいかない!』って言ってた時より、断然、
心の成長を感じたので、このまま調子に乗せて頑張って付き合いたいと思います

ハルコの授乳中とかも、関係ナシだし、『ちょっと待ってて~!』
ってわけにもいかないので、そんな時は、ハルコの授乳を中断して
トイレへ直行です
DSC06708のコピー
みんな協力してねぇ~ワタロー、がんばれぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 2歳児の日常 - ジャンル : 育児

15:06  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/07 (Mon)

笑・・・☆

乳腺炎になりかけていましたが、自力で治しましたぁ~
とは言え、油断しないようにしないと・・・

ハルコ、あやすとめちゃめちゃ笑います~
くすぐったりすると笑うと思ってましたが、声によく反応するみたい
DSC06686.jpg
ご機嫌の時は、みんなで夜ごはんを食べてる間中、
うつぶせ状態でプレイマットの中を回転して動いてます~

ハルコをかまうと、ワタローも自分をアピールしながら、プレイマットへ乱入
DSC06689.jpg
わざわざ、狭いところに・・・
DSC06693.jpg
『一緒に遊ぼうねぇ~☆』
DSC06694.jpg
ワタローのことも大好きなので、乱入されてもこの笑顔

うつぶせ状態を保っている時間が長くなってきました
だいぶ鍛えられてみたいです~
DSC06695.jpg
『すごいでしょ~♪』

ハルコの髪の毛、伸びてきちゃって・・・大変なことになってます~
モジャ子です

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 笑って育児。 - ジャンル : 育児

06:42  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/06 (Sun)

アウトレット☆

5日の土曜日は、ドライブがてら、佐野のアウトレットへ行ってきました
高速でビューっと・・・
DSC06665.jpg
おしゃぶりの指を立てたまま、チャイルドシートで
寝ちゃってます~最近、チャイルドシートにも慣れたみたい
DSC06671.jpgDSC06670.jpg
DSC06669.jpgDSC06668.jpg
時間が早かったので、ちょっとした遊具がある場所で
ワタローを解放したら、久しぶりの外遊びで、張り切ってました
DSC06676.jpg
めちゃめちゃ、走り回ってたぁ~
DSC06677.jpg
こんなに自力で歩いたり走ったりするワタローを見たのは
久しぶりだったので、それだけでも収穫ありかも・・・
DSC06675.jpg
ハルコは着いてからも、ベビーカーで熟睡で、乳腺炎気味だった
わたママは、おっぱいが痛くて限界で、途中で起こしました
ごめんよぉ~・・・

ハルコの服を見に行ったのですが、これと言ったものがなく、
ディズニーストアで子供達へちょっと買っただけ・・・
(あと、大好きな★ベーグル&ベーグル★で、まとめ買いしました
DSC06678.jpg
ワタローには車のおもちゃ

ディズニーストアも、全部じゃないけど、アウトレット価格になってる
ので、普通のディズニーストアで買うのが、馬鹿らしくなる~
DSC06679.jpg
ハルコ用枕&スタイ・ヘアバンドセット

ハルコ、頭の形がものすご~くいびつになっちゃったので、
きやすめに(ムダだろうけど。。。)・・・枕を購入してみました
DSC06682.jpg
キャラ物、集める予定はありませんが・・・アウトレット価格につられ、
かわいかったので、ついつい買っちゃいましたぁ~

ミニーちゃんのお耳付き、ヘアバンドは、ハルコの耳の上のモサモサの毛が
目に入っちゃうので、コレで留めたらいい感じかも~
何気に使えてよかった~

わたママ、またもや乳腺炎気味で、土日、産婦人科はお休みなので、
自力で治るよう、葛根湯飲んでがんばってます~

おっぱいがものすっごい不味いらしく、片方は、ハルコも飲んでくれず、
搾乳するのを繰返していたら、詰っていた乳腺が開通したみたい
このまま、熱が出ずに、よくなるよう頑張ります~

日曜日、ワタローはだんなが連れ出してくれました~
わたママは少しの時間、安静に過ごします

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

12:30  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/05 (Sat)

仲良し☆

最近、ワタローはハルコをあやすのに目覚めたようです
DSC06637.jpg
気が向いた時だけ限定ですが、ハルコを笑わせるのが
面白いらしく、やり始めるとしばらく没頭して、遊んでます・・・
DSC06638.jpg
ハルコもワタローが遊んでくれるのが好きらしく、満更でもない様子
DSC06639.jpg
『お兄ちゃん、もっと遊んでぇ~★』
ワタローが一通り遊んで飽きて行こうとすると、
引き止めたりします・・・そんな空気は読めない2歳児の兄ですが・・・
DSC06656.jpg
『写真撮ってぇ~』って言われて撮った一枚
アンパンマンのパズルだけを撮って欲しかったらしいけど・・・
ちゃっかり、ポーズとってます~
DSC06651.jpg
ハルコをプレイマットで遊ばせていると、必ずワタローも
入り込んできて、狭い空間で遊びます~

ワタローもハルコもお互いがココを自分の場所だと思っている
ので、お互い譲りません~ワタローが最近覚えた言葉・・・
『ココ、わーくんのお部屋!!』って言って、ワタローの
縄張りへ少しでも入ると、邪魔扱いされます。。。
コピー ~ DSC06653
でも、ハルコには、まぁまぁ優しいかな・・・

寝返りで苦しんでいると、向きを変えてあげようとしたり、
(力加減を間違えるので、ちょっと怖いけど・・・
変顔して笑わせたりして、子守上手になってきました

ただ、自分の気分次第だから、もういいよ~ってところでしつこく、
やって~って時に、飽きて行っちゃったり・・・

気まぐれ兄ちゃんの子守に翻弄されるハルコです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

07:02  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/04 (Fri)

SALEで・・・☆

買物熱が上がりっぱなしのわたママです・・・
夏も終わりだというのに、来年用に~とか言い訳しつつ、ハルコ物を調達中
DSC06612.jpg
“fifi”にていくつか調達~
DSC06616.jpg
子供服とは思えないこだわったつくりで、かわいい~
DSC06617.jpg
すべてSALEじゃないと、買えませんけどね。。。

fifiは、女の子だったら、着せたい~って物がたくさんあるので、
もっと揃えたいけど・・・何せ、お高いのですよ。。。

レトロ柄が好きなので、“Forty one”は、わたママのツボです
DSC06614.jpg
ネコ柄ロンパース生地がしっかりしてるので、長袖ロンパース
を下に着せて重ね着で涼しくなってからも着せるつもり。。。

“グラグラ”では、ロンパースとヘアゴム
DSC06615.jpg
ずっと欲しかったけど、お値段的に手が出せず、SALEでものすっごく
お得になってからの購入により、グリーンしか残ってませんでした・・・
DSC06628.jpg
おしりの部分にも、パンダ柄があるよ~
DSC06630.jpg
でも、割とグリーンで正解だったかも~

そして、9月になって急に肌寒くなったりしたので、ハルコの
長袖ロンパースを調達しに、シマムラ系の子供服バースデーへ
行って来ました勢いで・・・
DSC06650.jpg
これと重ね着させて、半袖ロンパも、まだまだ着せちゃいます

サイズが微妙で70と80を買ってみたら、全然違う大きさで
ビックリ~70ってこんなもんってか、80でかすぎ

袋に入っていて実際の大きさが分からない物は、冒険ですね。。。

その他~ハルコのレッグウォーマーと
長袖を買いに行ったはずがまたもや袖なしチュニック・・・
DSC06649.jpg
重ね着させるのだって300円だったんだもの
DSC06648.jpg
コレはワタロー用・・・面白いレッグウォーマーがあったよ・・・
DSC06644.jpg
このお店は、新しいので、ディスプレイ用おもちゃもキレイ
ワタローは、ウハウハで遊んでました
DSC06642.jpg
ご満悦~
DSC06643.jpg
ハルコは、お店に着く寸前でブリっとして、オムツを替えたら、
スッキリ~ずっと寝てました・・・

とにかく、ハルコのロンパース(肌着)が買いたくてずっと
バースデーか西松屋(バースデーのすぐ側にあります・・・)へ
行きたかったのですが、だんなが渋るので、ワタロー&ハルコ連れて
行ってきちゃったらスッキリしました~

ワタローもちょっとしたキッズコーナーで楽しそうに遊んでたし・・・
同じ歳のお友達がたくさんいたので、嬉しそうでした

キッズコーナーへ乗り込んでいくときに、『わーくんです!一緒に遊ぼう!』って
バカデカイ声で自己紹介していて、笑えた~みんなひくって・・・
DSC06647.jpg
いつも、車のおもちゃばかりなので、たまには・・・とアンパンマンの
パズルを買いましたひらがなのお勉強にもなります

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

15:57  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/03 (Thu)

保育園事情・・・☆

9月に入って、幼稚園の願書受付が始まったとか・・・
聞くようになったので、もしかして我家、出遅れた
と急に慌てふためいて、市役所に問い合わせをしてみました。。。

ワタローは、来春4月から3年保育で保育園希望の我家
DSC06631.jpg
もしくは、お友達が保育園へ行っていて、ワタローも保育園へ行くのを
楽しみにしているので、中途入園で早めに入れちゃおうかなぁ~・・・なんて
漠然とイメージはしていましたが、急遽、バタバタ考える事が発生

ちょうど、市役所に子供の医療費の申請書をだしたりの手続きが
たまっていたので、勢い任せに市役所まで行って来ました
(まったく計画性がないので、ハルコの授乳時間もムシ・・・

いずれ、わたママは早めに働きに出ないとなので、保育園を
希望しているのですが、保育園に空きがないのが現状らしく・・・

『仕事したいんですけど、子供の保育園の都合で4月まで待ってください』
なんて言って採用してくれる会社なんてないよねぇ~
仕事をしてないと保育園へ入れない仕事が決まっても子供を
あずける保育園がない。。。

そもそも、子供の預け先がないのに就職活動ができない。。。

どうすればいいの~って、よくTVで話題になってる状態に
我市もなってました・・・。ほんと、どうすればいいのやら~・・・

だんなの会社がボーナス大幅カットだったりの中、
家のローンもなるべく早く前倒しで払いたいし、車も買換えたいし~
旅行も行きたいし~・・・大金使ってやりたいことはたくさん
節約だけでは、どうにもこうにも。。。そもそも節約できてないし。。。

もう、わたママが働きに出るしかないのですが、保育園の確保も
定かじゃないのに、仕事だけ見つけちゃっても・・・悩ましいです~

まぁ、とりあえず、来春4月から入園希望の場合、10月からの受付
らしいので、色々考えたいと思います

はぁ~・・・宝くじ当たらないかなぁ~・・・現実逃避

市役所へ行ったついでに、ワタローが向かいの公園で遊びたい
と言ったので、もういつ以来ってくらい久々に公園へ・・・
DSC06633.jpg
たいした遊具もナイけど、楽しそうでしたぁ~
DSC06632.jpg
くもりで、日差しがなく涼しかったので、見守るのがラクでした
DSC06635.jpg
秋になったら、もっとお散歩や公園へ出かけよう~
DSC06634.jpg
ハルコは授乳時間へ突入してましたが、指しゃぶりで頑張って
待ってくれました・・・時間の計算していかなくてごめんね

2人連れて、わたママ1人で出かけるのは初めてでしたが、
なんとかなったので、保育園の園庭開放でも復活しようかな・・・
(インフルエンザの流行が来る前に~
DSC06625.jpg
『もしもし~ワタローですけど・・・』

そんなワタローは、電話がマイブーム
先導しなくても、勝手にお話してます。。。ちゃんと会話になってるし
(パジャマなので、シャツはズボンにINです
DSC06626.jpg
ばぁば・じぃじが相手のことが多いですが、たまに
何かの勧誘的な電話の人ともおしゃべりしてます・・・

いい暇つぶしだわねぇ~・・・。相手には迷惑
まっ、お互い様だよね・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 保育園 - ジャンル : 育児

06:10  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/02 (Wed)

0歳児の貫禄・・・☆

先日、ワタローの寝相が悪い~ってアップしましたが、
こちらも負けていませんでした・・・ハルコさん・・・
DSC06586.jpg
足でちゃってますけどぉ~ヘッドガードの上に乗っちゃってるし・・・
DSC06587.jpg
90度回転しちゃってるし・・・布団(バスタオル)蹴ってるし・・・

どうして、子供って動きながら寝てるんでしょう~
DSC06584.jpg
『それを直すのが、親の仕事でしょ!』
DSC06580.jpg
『ねぇ~、ハルコ★』

お昼寝のタイミングがズレたので、ハルコと地味~に遊び中、
ヒマなので、激写したら、ものすごいビックリしたお顔されました
DSC06619.jpg
『何撮ってんのよ~!』
DSC06623.jpg
向こうでミノムシみたく、丸まって寝てるのはワタロー・・・
DSC06622.jpg
『撮らないでぇ~!!』なポーズ・・・

1枚の座布団からはみ出るようになっちゃったんだぁ~
なんて成長をかみ締めていたら、コロコロ~っと
いつもは転がらない方へ寝返りうって、飛び出ちゃいました
DSC06620.jpg
寝返りも、かなり上達したね。。。
次は、寝返り返りを学んでね~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

06:06  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.09/01 (Tue)

ついつい・・・☆

だいぶ前に中途半端に放置してあった記事を今更アップ・・・
もう9月だなんて早い~
台風の影響か昨日・今日と肌寒いくらいです

さて、チャイルドシートが苦手なハルコは、いつも車では
頑張っておきてますが、めずらしく~寝たので記念写真
DSC06465.jpg
遠出はムリだぁ~と思ってましたが、なんとかなりそうです

秋に毎年恒例の山梨旅行へ行く為に、なんとかチャイルドシートを
克服しておいてもらわないと泊まりで行きたいけどムリかなぁ~・・・

もうずいぶん前になっちゃいましたが、フラ~っとショッピングモールを
見ていたら、★Berry’s berry★で、お得なSALEやっていたので、
ついつい引きこまれて購入したものたち。。。
DSC06469.jpg
そう言えば、ハルコの長袖ロンパースってちっとも、持っていなかった
と思って選んだ1品ピンクもあったけど、あえてオレンジで・・・
DSC06468.jpg
来年用に、チュニックついつい柄物ばかり選ぶので、挿し色に無地のものを・・・
DSC06467.jpg
コレはワタロー用。。。黄色×緑がワタロー色っぽくて・・・
プールとか海とかで水着の上からでも着られるし~
(海行かないし、プールの予定もナイけど・・・)
DSC06466.jpg
そして、このトートバッグ、定価1300円なのだけど、トートバッグと
3着で3000円と言う、お得なSALEだったのでしたぁ~

なので、洋服はいくらのを選んでもOKって事で、なるべく定価が
高いのを選びたいし(ケチ)、ハルコ&ワタローと
2人いるので、どっちのを買うか迷うし・・・で、時間がかかっちゃいました~

得しようとするから、なんだかテイストがバラバラになっちゃった・・・

それからハルコのものだんなが実家へ帰省した時に
西松屋のぞいて、かってもらってきましたぁ~
DSC06470.jpg
赤ちゃんなのに、モノトーンなんてステキ秋冬用な生地です
だんなはワンピースにブルマ・・・みたいな、いかにも女の子~な洋服が
好きみたいです確かにブルマ姿はかわいい~
DSC06473.jpg
ハートにリボンにドッド・・・かわいい要素たっぷりの洋服です
西松屋、なかなかやるなぁ~。。。

そして、ハルコが生まれる前から欲しかった・・・女の子だったら
着せたかった“panpantutu”のフリフリスカート
DSC06490.jpg
とうとう手に入れてしまいました~早く着せてみたくて、ロンパースの
上から試着させたので、ありえない格好になっちゃいましたが・・・

フリフリ具合が最高思ったよりも、小さいので、
お座りができるようになった頃から、ガンガン着せたいと思います

“panpantutu”、新作(★)も出てるし、もう女の子の洋服見るのが楽しい~
『赤すぐ』とか雑誌見てると、カワイイのたくさん載っていて、
ため息でちゃいます・・・買物リストを作らないと破産だわ

とりあえず、ハルコの秋冬用ロンパースがちっともないので、
これは、買い足さないとです・・・ワタローの長Tもあまりなかった・・・
はぁ~・・・全く節約できない・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : おかいもの♪ - ジャンル : 育児

05:47  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
