2009年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/30 (Mon)

長~い・・・☆

日曜日は細々とした買物へ行きました。。。
そしてずっと欲しくてやっと買えたものフツーのコートかけ
DSC07996.jpg
ワタローの保育園グッズが一気に増えてぐっちゃぐちゃ~
になっていたので一箇所にまとめたくて・・・これくらいしか
収納が浮ばなかったけど、玄関にまとまったから便利ハート

あとクリスマスケーキを予約したりさとと-クリスマスベル西松屋行ったりしました。。。
西松屋は安いからついついハルコの洋服見ちゃうけど、今回は
見送りしました~・・・ワタローとだんなが飽きちゃったので。。。

夜ごはんは、簡単に・・・色々野菜の煮込みうどん
うどん大好きなワタローの食いつきがいいので、うどん率高めですアップ
DSC07992.jpg
ただ、やたらと麺が長くて苦戦してました。。。
DSC07993.jpg
こんなんなっちゃってたぁ~特にうどんに関しては、
自分で食べてくれるようになったので、ラクになりました~食事
DSC07995.jpg
せっかくなので、ハルコも初うどんキラキラはぁと細か~く刻んで
クタクタに茹でてさらに裏ごしして・・・出汁で煮ました。。。

面倒だったけど、すごい食いつきが良かった~
ついでに具の野菜も裏ごししてあげちゃいました・・・。
DSC07978.jpg
最近のハルコは、わたママの背中がお気に入りで、座っていると
膝立ててのぼってきます~(お風呂後でパジャマです・・・汗
DSC07979.jpg
手でパンパン叩いてきたりして、なついてる動物みたいでかわいい~くま
だんなにはしないから、だんながちょっといじけてます。。。あせ
DSC07980.jpg
手を放して、こんな格好でちょっとの間、座れるようにもなりました
すぐ、お顔からこけるけど・・・汗
DSC07998.jpg
今朝、ご機嫌にハルコが遊んでいる間に、拭き掃除をしていたら、
急に静か~になったので、見てみたら、力尽きてたぁ~
DSC07997.jpg
ワタローのおもちゃを散らかして遊んで、満足したのか寝てるし
あり得ない~なるほどまだまだ本能で生きてるんだねぇ~ハート

今朝、新型インフルエンザの予防接種の問い合わせしてみましたが、
やっぱり予約できなかったぁ~某クマ(ガーン)

こうなったら片っ端から電話してみようかな・・・でも、近所で予防接種受けたって
人がいないから、本当にワクチンないみたい。。。
ワタローが通っている保育園では今のところ流行が下火になったらしいので、
このまま様子見になっちゃいそうな予感~…

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:39  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/28 (Sat)

土曜日のお出掛け・・・☆

11月28日(土)

だんなの私用に付き合って、お出掛けしてきました~
DSC07954.jpg
ちょっと遠いけど、天気もよかったし、外遊びを兼ねて、道の駅へ。。。
DSC07955.jpg
ハルコはベビーカーで防寒してお付き合い~♪
寝ていたのを起こされて無愛想・・・絵文字名を入力してください
DSC07956.jpg
遊具もちょっとあるけど、ワタローはビビリだから、あまり
冒険しません。。。でも、それなりに楽しそうでしたぁ~

道の駅では、いろ~んな野菜が売っていて買いたかったけど、
冷蔵庫の野菜室がパンパンなので、諦めて・・・
りんごりんごみかんみかん・・・あと離乳食で使いたかったのでさつまいもを購入さつまいも
DSC07961.jpg
ワタロー愛用のおもちゃのサングラスが壊れちゃって汗
なぜかこんな場所に売っていたので、買いました。。。
DSC07957.jpg
ここの道の駅は“いちご”が有名で時期になるといっつも
買いに行くけど、今回はまだ高いので汗いちごソフトで
我慢してもらいました~・・・ワタローいちご好きなんだよね。。。
DSC07959.jpg
ハルコももうちょっと大きくなったら一緒に食べようねぇ~ソフトクリーム

まだ昼前だけど、近くの美味しくてお気に入りのうどん屋さんへ
食べに行こう~って出発しましたが、お座敷が空いてなかったので、
お座敷待ちで、ワタロー&だんなでうどん屋さんの向かいで
再びお外遊び。。。って言うか、ヒマつぶし・・・
DSC07963.jpg
空がすご~く青くてキレイでした空
DSC07966.jpg
なんだか分からないけど、立派な建物です。。。
DSC07967.jpg
そして、入っていいのかちょっと謎でしたが。。。遊んできちゃいました。。。
DSC07965.jpg
お花もキレイだし・・・よく整備されてるわぁ~・・・
DSC07969.jpg
我市とは大違い。。。あせ
DSC07971.jpg
中にも入れたんだぁ~なるほど

やっと、お座敷が空いたので、うどんにあり付けました。。。
ハルコがいるので、テーブル席だと面倒なので、お座敷待ちしましたキラキラはぁと
DSC07973.jpg
つけメン式のうどんだけど、いかにも手打ちって感じで
コシがあってすっご~く美味しいです。。。
DSC07974.jpg
そして、量が半端ないので・・・うっかり大盛りとか頼んじゃうと
確実に食べ切れなくてお持ち帰りです~汗
タッパーを普通にくれるから、そういうシステムなのかもしれません。。。
DSC07975.jpg
うどん大好きっ子なので、ワタローもモリモリ食べてましたぁ~
お子様茶碗に何回もおかわりしました・・・

お腹もいっぱいになったことだし、子供服でもちょっと
みてみるかなぁ~ってことで、ショッピングモールへ行って
子供達をキッズコーナーへ解放~
DSC07976のコピー
ハルコも膝立ちして参戦
DSC07977のコピー
ワタローよりちょっと大きい女の子が遊んでくれましたぁ~
やっぱり、女の子は面倒見がいいし、優しい~

こういうの見ると、姉妹っていいなぁ~ってつくづく思っちゃいますラブラブ

そして。。。この後、やっとだんなの用足しの場所へ向かったけど、
子供達は力尽きて撃沈。。。

わたママもついでに買物しようと思って楽しみにしてたけど、
子供達の睡魔に誘われてぇ~動きたくなくなったので・・・
だんなだけササッと用事を済ませて帰宅となりました。。。

車の中では、運転手のだんな以外・・・グーグー寝てました
帰宅後は、だんな&子供達で引き続きグーグー寝てました。。。

朝早くからお出掛けだったので、充実した日になりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

大量買いしたりんごアップロードファイル、美味しくなかったらどうしよう~って思いましたが、
夕食後食べてみたら当たりでしたぁ~jumee☆excite2よかった。。。アップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

20:44  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/26 (Thu)

生後7ヶ月・・・☆成長記録

26日にて、ハルコ、生後7ヶ月を迎えましたキラキラはぁと早い~汗
来月8ヶ月を迎える頃には、クリスマスも終わっちゃってるのね・・・

□ここ1ヶ月の成長の様子□
・鼻風邪をひいた・・・しかも繰返してる・・・
(おっぱいの免疫なんてとっくにないのねぇ~jumee☆faceA149
・離乳食を2回食にして2週間が経った。。。
・ズリバイからお尻とお腹をうかせて四つん這い体勢になる。。。
・横座りをする。。。
・ベッドの柵やわたママの背中でつかまり立ちをする(立て膝状態だけど)。。。
・わたママにのみ後追いをする(眠くなると特に・・・)
・髪の毛がだいぶ伸びて、クリクリ部分が伸びてきた。。。

□離乳食で食べた物□
・ごはん・食パン・きな粉・青海苔・バナナ・りんご・さつまいも・じゃがいも
・かぼちゃ・キャベツ・トマト・ブロッコリー・ほうれん草・にんじん・玉ねぎ・かぶ
・しらす・豆腐・プレーンヨーグルト・ささみ・・・

こんな感じかなぁ~??野菜類は、下ごしらえして大体のものが
フリージングしてストックしてあります。。。あとお粥も。。。
DSC07832.jpg
みんなが食べていると欲しがるので、朝食と夕食にワタローの
隣に座らせて、一緒にあげてます食事

自分の分がなくなると『もっとくれぇ~!!』って感じで、ワタローの
ごはんに手を出したり怒るので、お味噌汁の具とかちょっとだけ、
あげちゃってます・・・上手にモグモグしてる汗歯ナイけど・・・

ワタローの時は、余裕があったので、時間をずらしてあげてたけど、
ハルコは断然、みんなと一緒にあげちゃった方がラク~
用意するのに、バタバタ忙しいけど・・・特に朝は・・・アップロードファイル

マグマグの練習がストップしちゃっているので、再開しました
麦茶とか積極的に与えてナイので、水分不足気味かも・・・。
DSC07913.jpg
平日、ワタローが保育園中はワタローのおもちゃで
いたずら三昧・・・いつも取り上げられちゃうおもちゃを堪能~
DSC07917.jpg
こちらも。。。
DSC07916.jpg
『ハムハム・・・・』お味見・・・
DSC07918.jpg
ハルコにふさわしいおもちゃがない・・・って思い出したのが、
ワタローの時に買ったぷれいぶっくちょう
DSC07919.jpg
『あ~ん・・・』
DSC07920.jpg
もれなくお口に入れてましたが、絵本の感覚を楽しんでも
いたので、月齢にあったおもちゃも必要だと思いました~
DSC07922.jpg
凸凹してる部分をカリカリ触るのが面白いらしい。。。
あと鏡になってる部分は自分の顔みて、声上げて吹き出してました
面白いあせモチモチの白いのはハルコの顔だよ~・・・pig
DSC07923.jpg
月誕生日恒例のプーさんとの2ショットプーさん
まったく仰向け状態になってくれないので、うつぶせのまま・・・
DSC07924.jpg
上下分かれている洋服のせいか、とっても成長した感じが
しました~プレゼント
DSC07926.jpg
とにかく、何でもお口で試したい時期のようです~♪

午前中、三種混合の予防接種2回目をやってきました注射
あっさり~終了。。。

ついでに、ワタローの新型インフルエンザの予防接種状況を
聞いてみたけど・・・予約の予約の人でいっぱいで、
予約は取れないし、予定も未定だとか

なんだそりゃぁ~怒ワクチン不足だから
医者が悪いわけじゃないけど・・・どうなってんの~・・・絵文字名を入力してください

健康で年を越せるのか・・・不安だわぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

14:40  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/25 (Wed)

ネコタイプ・・・☆

最近、後追い気味のハルコ・・・泣かないで
後を追うのは、わたママと2人きりでいる時のみですが・・・。

キッチンで家事をする時は歩行器に入れておきますが、
歩行器だとキッチンに入れないからギリギリのところまできて
怒ってるすご~く訴えてます・・・

なので、おんぶが必須~汗
でも、ワタローの保育園の送り迎えで、駐車場からハルコを
抱っこしていくんだけど、ワタローの荷物がある時は重くて
どうしようもないので・・・今更ながら抱っこ紐的なものが欲しいかも。。。

1コ持ってるけど、装着が面倒だから、ほんと~に簡単な物が欲しいハート
今更かなぁ~・・・雨の日とか傘さして、抱っこ・・・あり得ない重さあせ
DSC07765.jpg
髪の毛がとんでもない事になってますが、夜、テンションがあがって
なかなか寝てくれず、だんなと遊んでいた時の様子です~絵文字名を入力してください
DSC07768.jpg
午前・午後のお昼寝+お風呂上りにちょっと仮眠・・・を
とるのがだいたいのお昼寝ペースですが、最近お風呂上り後の仮眠が
なくなってきたので、睡眠感覚がズレて、夜テンションアップで遊び始めます。。。
DSC07770.jpg
日中、起きているときよりも、断然楽しそう。。。
DSC07771.jpg
見守る大人は大変なんだけどねぇ~・・・眠いし・・・
次の日、寝溜めすればいいや~ってわけにもいかないし。。。汗
DSC07773.jpg
ハルコ、甘えたい時は、わたママが座っている膝のまわりに
頭を乗せてきたり、背中に頭をつけてきたりするけど、
一人遊びしていたい時に、かまおうとすると、無愛想です・・・汗

やっぱり女の子だから??ネコ体質なのかなぁ~クロネコ

その点、ワタローは従順な犬って感じだったけど・・・今もそうだしホワイトテリア
かまえばかまうほど、まとわり付いてくる・・・ラブラブ

性格の違いもあるだろうけど、やっぱり男の子と女の子って
もう、この頃から違うんだなぁ~って思います絵文字名を入力してください

最近、わたママによじ登ってひざ立ちを始めました!
すごい力で登ってくる~必死でテーブルの上を見ようとします。。。

チクチク・・・ハンドメイドスタイスタイ
DSC07934.jpgDSC07935.jpg
ありもののレースがさすがに底をついてきたので、レースを変えました黒レース
黒も新鮮~紫のドッドはワタローのお下がりロンパースだったから
すっご~いリサイクルだわっ
DSC07936.jpg
裏は相変わらずタオル生地で、よだれを超吸収~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

16:32  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/24 (Tue)

食べまくり・・・☆

土・日にワタロー&だんなでだんな実家へ帰省した時の様子ですキレネンコ
DSC07868.jpg
だんながデジカメを持って行って、ワタローの様子を
撮ってきてくれたのですが・・・ほとんど食事風景・・・食事
DSC07869.jpg
食い倒れツアーの写真みたくなってましたカメラ

そうそう、保育園へ通いだして一番成長したのは、自分で
フォークやスプーンを持って食事するようになった事
DSC07874.jpg
うどんもパスタみたくクルクルして巻きつけて器用に食べますナイフ&フォーク

今まで要補助だったのですが・・・自分で食べられるようになって
嬉しいみたい~。。。でも、家だと『わーくん出来ないから、ママやって!』
って言う事もしばしば。。。甘えてるのね。。。
DSC07887.jpg
分かりにくいけどワンワンが舌出してお水飲んでるのをマネしてます
アホだなぁ~・・・って思います。。。
DSC07889.jpg
ホームセンター行ったり~
DSC07890.jpg
お買物へ付き合ったり~

実家へ行っても、お出掛けたくさんしてきたみたいです。。。
DSC07895.jpg
そして出かけるたびに食べる・・・食事
もう、取分けじゃなくて、しっかり“お子様セット”を頼みます。。。
DSC07896.jpg
そして、お子様セット以外のものもしっかり食べます。。。
子供ってコーンが好きだよねぇ~・・・偏見かな・・・とうもろこし

そして、買おうと思っていて買えず終いだった、ワタローの
レイングッズを買ってもらっちゃいました~さとと-青い傘
DSC07902.jpg
傘とカッパ(レインコートって言うのかな・・・汗
DSC07903.jpg
お揃いでカエルちゃんですωカエル

保育園の送り迎えで雨だと、ハルコ抱っこして傘さして・・・
ってしてると歩かせてるワタローがびしょ濡れになっちゃうので、
これで、雨の日も大丈夫になりました

あっ・・・長靴もサイズアウト気味なので、いいの見つけないとです汗

楽しい帰省だったようでよかったです~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
冬野菜のお土産たっぷり~もらって、冷蔵庫もパンパンです

せっかくなので、新鮮野菜でひたすら離乳食のフリージングの
ストックを作りましたほうれん草しばらくラクできるかな。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

16:07  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/23 (Mon)

デジカメでリベンジ・・・☆

3連休もあっという間に終わってしまったぁ~汗

明日からは、保育園の自粛もとけたので、ワタローは保育園へ
行ってきます~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星金曜日に園から電話があって、新型インフルエンザが
拡大しなかったので、普通登園してくださいとのことでした。。。

よかったくまよかったぁ~くま

一週間弱、保育園へ行ってナイので、感覚忘れちゃったかな。。。汗

デジカメがかえってきたので、★メーグゥさん★ハンドメイドの
“ちょうちんパンツ”の着画再びです~りぼん
DSC07907.jpg
だんなのパジャマ姿がうつりこんでますが。。。気にしない~汗
DSC07911.jpg
ほんと~にかわいい
だんなにもハンドメイドって説明したらビックリしてたぁ~なるほど
DSC07909.jpg
肌触りもいいから、毛布フェチのワタローがハルコの
お尻をさわりまくってます。。。
ハルコも遊んでもらってると勘違いして、ご機嫌です・・・キラキラはぁと
DSC07912.jpg
忘れかけてた、マグマグの練習・・・また始めました・・・
自分で持とうとはしませんが、口へ持っていってあげると、
めちゃめちゃ飲んでるびっくり ビックリ !

ひたすら飲みたがって、放すとすごく怒ります・・・

3連休の土・日はワタロー&だんなでだんな実家へ遊びに
行っていたので、ハルコとお留守番でしたぁ~ハート

いやぁ~・・・色々はかどったぁキラキラ土曜日は特に
フル回転して家の中、片づけてました。。。

買ってもらってきたもの。。。ハルコのもの
DSC07904.jpg
西松屋にてクリスマスチックなワンピースさとと-サンタクロース
フワフワでかわいい~ラブ♪
我家のクリスマスパーティーではコレを着せたいと思いますリース
DSC07905.jpg
ベビーザラスにてチュニックチュニック
重ね着風でかわいいの~。。。

だんなセレクトでした

ワタローのものも買ってもらっちゃったぁ~
実家での様子はまた別記事で・・・絵文字名を入力してください

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

20:29  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/21 (Sat)

ステキなお届けもの・・・☆

ステキなお届けものがありましたプレゼントラッピングもかわいい~
ちょうちん1
ハンドメイドをしている★カレンな日々★の“メーグゥさん”にオーダーして
作ってもらったものが届きました~jumee☆excite2

アメブロでブログをされていて、と~ってもかわいくてステキな
ハンドメイド品を紹介されていて・・・気になって気になって・・・
図々しくも面識もないのにオーダーをお願いしてしまいました~♪

2人目くんを出産されて忙しい中、引き受けていただいちゃいましたピンクッション

こんな時に限って、だんな&ワタローがお出掛け中でデジカメを
持って行ってしまったので、携帯写真の為画像が悪い~・・・のですが、
待ちきれずに、ハルコに着せちゃいました汗

“メーグゥさん”命名の『ちょうちんパンツりぼん
ちょうちん3
画像が悪いけど、本当はキレイ~なグリーンでオレンジピンクの
レースが付いてて、もぉ、めちゃめちゃかわいいです。。。ラブ♪
ちょうちん2
後ろにはぷっくりフワフワ~リボンりぼん

おまけに、フワフワモコモコのボンボンまでおんぷ
ちょうちん4
色合い、サイコーup携帯の画像がぁぁぁ・・・ぐすん…

早速、ハルコに着せてみました。。。
ちょうちん5
おしり、かわいすぎ~ハート
ちょうちん6
ただ、ハルコさん、基本前のめりお座りかズリバイ姿勢なので、
かわいさが伝わらない。。。汗撮るのが難しい・・・
ちょうちん7
しかも、動きが激しい~
ちょうちん8
ボンボンゴム、いい感じです~
前髪が伸びちゃって、目に入っちゃうので今度からこの髪型にします。。。
ちょうちん9
前はこんな感じで、パープルのお花付きリボンがついてて、
こってる~!とにかくかわいいです
ちょうちん10
フリース生地なので、暖かいし、ガンガンはかせますしろくま
デジカメがある時に、写真撮りなおそう~っと・・・汗

こんなかわいいのが作れちゃうなんてほんと天才だわぁ~
かわいいタグもついていて、売り物みたいでした

他にもいろ~んなハンドメイド作品をつくっていて、
これまためちゃめちゃかわいい娘のカレンちゃんが着こなしてます絵文字名を入力してください

メーグゥさん、オーダー受けてくださって、本当にありがとうございました
大事に、でもたくさんはかせちゃいます~
ブログも楽しみにしてます。。。りぼん
また、お時間がある時には、オーダーお願いします~

おまけ・・・
おまけ
最近のハルコ、こんな感じで横向きでズリバイから休憩してます。。。
1人でお座りできるようになるのも近いかな~アップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

22:13  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/19 (Thu)

年賀状写真撮り・・・☆

今日は天気も悪いし寒いし・・・ひきこもり~って思ったけど、
登園自粛中のワタローがいて『今日はどこ行く?!』って事あるごとに
繰返すので、午前中のお昼寝中だったハルコをそぉ~っと車に移動させて
西松屋へお買物へ行ってきました。。。西松屋
DSC07860.jpg
ワタローの送り迎えにお付き合いいただくハルコの頭が寒いので、
初帽子イチゴ値引きされてたから試しに買ってみた・・・
(いつもアウターのフードかぶせてるから要らない気もしたけど・・・汗
DSC07863.jpg
耳あて部分もイチゴいちご・・・嫌がらずかぶってくれました~
DSC07864.jpg
すかさず、ワタローが登場して、奪ってかぶってた。。。
DSC07865.jpg
頭囲48~50サイズって書いてあったけど、かぶれるのね・・・
ニットだから伸びるって言うのもあるけど、ワタロー、頭小っちゃいの。。。
DSC07867.jpg
でも、こんなことしてたら、さすがに伸びる~

まだまだ女の子用とか恥ずかしくもなくいける年頃のようです。。。帽子01

ワタローの保育園で使うものを探しのに、ちょこっと用足しに西松屋へ
行ったつもりが・・・結構な金額使っちゃったぁ~出費
洋服は全く買ってませんが・・・jumee☆b

いっつも、安い~って思ってどんどんカゴに入れちゃうから、お会計の
時に大変なことになります・・・汗でも、必要な物だし・・・

せっかく、ワタローが家にいるので、年賀状用の写真を撮ろう~カメラ
って思って、2人並べたら・・・何この温度差。。。
DSC07838.jpg
無愛想な兄&やる気満々の妹・・・ハート(落下)

昼寝後で全くテンションの上がらないワタローは放置して、ハルコのみで。。。リボン
DSC07842.jpg
カメラ目線だし、いい感じ~に笑ってくれる~ハートご機嫌でした。。。

でも、せっかくだから、寝転んでいるのじゃなくて、うつ伏せの方が
いいかなぁ~なんて体勢変えたところ撮ってみたけど・・・
DSC07849.jpg
ホッペのお肉が垂れて、だいぶ感じがかわるのね・・・
DSC07848.jpg
ワタローは何回呼んでもこんな感じ。。。
昼寝後はグダグダで、ちょっとした反抗期チックです~汗

まぁ、ワタローは前に外でいい感じなのが撮れてるし・・・
なんとか写真が揃ったかなぁ~カメラ

しか~しまだ年賀状買ってなかった・・・年賀状
今日、郵便局も行ったのに・・・

そんなだけど、なんとか早めに作りたいと思います~キラキラはぁと
住所知ってる、ブログのお友達の皆様、勝手に送りつけますので
どうぞよろしく~

写真加工とか技術がないので、ただ既存フレームに写真はめるだけの
単純年賀状ですが。。。汗本名とかも普通に入ってますけど・・・

こんなんでも交換OKな方がいらっしゃいましたら、コメントください~キラキラはぁと
カギコメで連絡先入れていただいても大丈夫ですアップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

16:25  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/18 (Wed)

キュウリとキウイ・・・☆

ワタロー、せっかく保育園に慣れてきて楽しんで通ってくれていた
のですが、新型インフルエンザjumee☆flu3が本格的に流行りだした為、
登園自粛をお願いされて・・・通えません~汗

とりあえず、今週いっぱいお休みする事にしました。。。
とは言え、本人は元気いっぱいなので、ひきこもっているわけ
にもいかず・・・予定を立てるのに必死です~アップロードファイル

ずっと休みってわけにも行かないし、自粛明けに結局
うつっちゃうかもしれないし、難しいところ。。。
予防接種いつできるかなぁ~・・・免疫つく時間もあるし~・・・

ハルコの離乳食風景~食事
DSC07809.jpg
2回食になったけど、順調に食べてくれます
食べる事が好きみたい~そしておっぱいはどうでもいいみたい~トホホ
DSC07810.jpg
歩行器に乗せて、食べさせてますが、乗り出して立ち上がってきます。。。

ワタローのときも、歩行器入れて食べさせていて、途中で
止めたけど、ちゃんと落ち着いて座って食べない子になっちゃったので、
ハルコも止めた方がいいかなぁ~・・・って思いつつ、そのままです。。。かお

ワタローが『ママ~!キュウリが食べたい!!』って言ったのですが・・・
『キュウリ?きゅうりキウイ?キウイたまたまどちらも冷蔵庫の野菜室に
入っていたので、聞き返したら、キュウリが載ってるページを
広げて本を持ってきました~!

その機転の利いた行動・・・天才かと思いました。。。(親バカです・・・汗
DSC07816.jpg
スティックに切ってあげようとしたら、そのままがいい~って
拒んだので、そのまま渡して・・・味気ないと思ったのでマヨネーズマヨ
出したお皿も渡したら、堪能してました~。。。
DSC07817.jpg
お昼寝後だったので、肌着一丁で失礼~
ヘルシーなおやつでした。。。(マヨネーズで高カロリーか・・・汗
DSC07818.jpg
ポニョのDVD見て、バケツがでてきたので、バケツがお気に入り
になったみたいだけど、完全に使い方がおかしいです。。。
DSC07820.jpg
ワタローが騒いでると、スチャーっとハルコも歩行器で
様子を見にやってきます~存在アピールの上手な子です。。。

2人一緒の面白い写真が撮れたから、年賀状に使う!?って
だんなに聞いたら、『パジャマだよ・・・』って。。。

我家、夕食前にお風呂へ入っちゃうので、パジャマ時間が長い。。。
わたママなんて、だんながいる時しか撮ってもらえないから、
ほとんどパジャマ・・・スッピン・・・現像するのもためらいます・・・カメラ

ワタローが登園自粛になった途端、だんなの仕事の帰りが
遅くなっちゃったので・・・子供達との密着時間が長~いですラブラブ

夕方、順番にお風呂入れて・・・夕飯はハルコの離乳食も同時進行
なので、ハルコのお口ワタローのお口自分の・・・
って手が足りない~

たまに、ハルコの離乳食をワタローに食べさせそうになって、
突っ込まれますが・・・それなら自分で食べなさい~びゅーんってなるけど、
保育園ではがんばってるみたいなので、今は寛大に許してます。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

16:00  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/17 (Tue)

チクチク・・・☆

ワタローの保育園はベレー帽です
途中入園だったので、頼んでいたのがやっときました。。。
DSC07821.jpg
園服はまだ届かないので、上着を着せてます・・・
早く園服着せたいなぁ~。。。

保育園で試着させた時は、急にお兄ちゃんになった気がしちゃって、
嬉しくも、切ない気持ちになりましたが。。。やっぱり楽しみ

保育園、とっても楽しいようで、行くのを楽しみにしていますが、
新型インフルエンザが、やっぱり・・・すごい猛威を振るっているようで、
急激に流行りだしたので、自粛させるか悩みどころです。。。

子供用のマスクを着用してくださいって言われたから、昨日近所の
ドラッグストアへ買いに行ったら、売り切れ。。。

お友達ママが大量に買ってあったのを分けてくれましたマスク
大人用は大量入荷してるから売ってるみたいだけど、子供用は
急にみんなが買いあさりだして、品薄のようでした。。。

保育園、月・火と行ってますが、明日はどうしよう~・・・う~ん
DSC07824.jpg
ワタローが保育園中は、ハルコ、ワタローのおもちゃでご機嫌~ハート
DSC07825.jpg
取り上げられることもないし、思う存分遊べる~♪
DSC07826.jpg
『ここ回るよ~!』ってやって見せたら、マネして驚いてた
DSC07827.jpg
音もするし、面白かったみたいで、しつこいくらい回して遊んでました~

肌着リメイクスタイ・・・ハルコが起きてるとき、見守るだけだと
ヒマだし、後追い気味で、なかなか他のことができないので、
チクチク・・・地味~に増え続けてます。。。スタイ
DSC07831.jpgDSC07830.jpg
相変わらず、ありもので作ってるし、同じパターンだけど・・・
DSC07828.jpgDSC07829.jpg
コレ、一番気に入った感じに出来たんだけど、一番適当になっちゃったので、
ボロがぁぁぁ。。。まぁ、わたママのハンドメイドなんてそんなもんかぁ~・・・
ってことで、開き直って、使います。。。ラブ♪

インフルエンザ、うつらない事が一番だけど、もしなっちゃったら・・・

と色々想定して、BF買っておいたほうがいいかなぁ~とか・・・
ワタロー用の看病グッズ買っておいたほうがいいかなぁ~・・・とか。。。

だんなと自分が同時にうつると大変だから、ギリギリまで自分が
頑張ろう~とか・・・

でも、自分がぶっ倒れたら、授乳できないだろうし・・・
今更ながら哺乳ビン使えた方がいいのかなぁ~
なんて思ったけど、乳腺炎気味だから、それも怖くて哺乳ビンに
したくない。。。等等・・・

すっかり、新型インフルエンザに怯えてます~・・・がーん
最後の方・・・独り言になっちゃった。。。汗

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

15:47  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/16 (Mon)

ポニョ・・・☆

前記事の長々とした愚痴にお付き合いいただきありがとうございましたハート
子育ては考える事がたくさん汗これからも色々な場面に遭遇すると
思いますが、しっかり対応できるような親になっていきたいと思いますハート

さて、気を取り直して、買物したものたちですキラキラはぁと

載せるほどの物じゃないけど・・・
DSC07789.jpg
ワタロー用の保育園着で、トレーナー。。。
DSC07790.jpgDSC07791.jpg
裏起毛のズボン・・・ポケットなし砂とか入っちゃうから重要

わたママ的にスカル柄とかはハードな感じで、NGだったのですが・・・
男の子だし解禁いたしました~どんどんかわいらしさが
なくなっていく。。。切ない~ぐすん…
DSC07788.jpg
またついでに買った、ハルコのカバーオール色々ハートドットとリボンがツボ絵文字名を入力してください
薄手のトレーナー生地だから着せやすい~

そして、最近ハルコの肌着で悩んでいて・・・
ハルコの半袖肌着は、今までワタローのお下がりだったので
かわいそうに・・・ブルーとか着てた汗
新しく買おうと思ったのですが、これからの時期って半袖??長袖??

長袖は早々に買ったので、着せると、大汗かいていたり・・・
でも、半袖だと寒そうだし~なんて思っていて、どこにも出かけないのに
お着替えしたり。。。なので、買うのをためらっていましたが、
どうせ、半袖はいつか使うし、と思って、やっと買いました。。。
DSC07787.jpg
カーターズにてロンパース今まで9mSizeだったけど、これは12mにして正解だったぁ~

肌着ごときで、こんなに悩まず、買ってあげればよかったなるほどって
思えるかわいさでした~絵文字名を入力してください

この土日は、お家でまったり~でした。。。
と言うのも、土曜日はわたママ、またまた乳腺炎になり
ぶっ倒れてました繰返しすぎ・・・ほんとイヤ・・・

天気も悪かったし、みんなでDVD見ながら様子を見てましたが、
痛くて限界~汗産婦人科がお昼までだったので、駆け込みで
かかりましたが、土曜日でいっぱい・・・
予約ナシだから1番後回しにされて、終わったの14:30でした。。。
DSC07793.jpg
11:00くらいに家を出たときはハルコが寝ていたので起こすのも
かわいそうだと思ってだんなとお留守番でした。。。

ワタローを連れて行ってので、ワタローのおもちゃで遊び放題~
DSC07795.jpg
『わ~い!!たくさんある~!!』
DSC07794.jpg
『いただきま~す!』
DSC07796.jpg
『はむはむ・・・うまうま・・・』

ワタローの特にお気に入りのトミカが入っている箱が、
握り寿司が入ってる箱にみえる・・・寿司

ワタローがこの画像みたら、激怒しちゃうだろうなぁ~。。。うしし
DSC07802.jpg
そっちは行き止まり~jumee☆faceA210R歩行器では入れません。。。

産婦人科がそんなに時間がかかると思わなかったので、
連れて行ったワタローも、最初はキッズルームで楽しく遊んでいたけど、
人も少なくなっていくし、お昼も過ぎてお腹もすいちゃうし・・・
待ちくたびれて、疲れてました汗乳腺炎はどんどん痛くなるし・・・

ハルコもとっくに授乳時間過ぎて。。。歩行器のまま2度寝・・・
DSC07807.jpg
『あたち限界よ~・・・』
DSC07808.jpg
『おやすみ・・・』・・・ハルコの歯固め代わりのガイコツくんに
ピントが合ってる。。。すかる

乳腺炎の状態もあまりにひどいので、マッサージしてもらいましたが、
もうそれが痛くて痛くてjumee☆hurt1bあまりに痛くて声も出なかった。。。

連れて行ったワタローがそんな母を見て引くくらい痛かったです・・・
そして、案の定、土曜の夜に高熱が。。。
やることやって、さっさと寝ました・・・ワタローよりハルコより早く。。。

そんな辛い思いをしたのに、すぐ忘れちゃう~汗
DSC07812.jpg
乳腺炎になるとも知らず、DVD見ながら食べようと思って、土曜日の朝に
だんなが買って来てくれたスイーツたち。。。プリン土曜日は我慢したけど、
日曜日、結局食べちゃった~絵文字名を入力してください誘惑に負けた・・・

離乳食を始めて1ヶ月経ったので、2回食にしたので、
かなり授乳間隔が開くようになったのに、自分の母乳生成が
順応せず・・・放っておくとまた乳腺炎になりそうなので、要注意

ってことは、母乳だからいくら食べても大丈夫って時期は終了したって
ことかな。。。食べ過ぎに注意だわぁ~汗

そんなんで、日曜日は天気がよかったけど、土曜日に家事をサボった分、
働いたので・・・家族みんなも、お家日和でしたぁ~ハウス

DVDで今更だけど、初めて『崖の上のポニョ』見たけど、ハルコに
似てたぁ~ポニョ親バカ発言!?魚の状態の時のだけど・・・
見たらほっこりした気分になりました

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:01  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/13 (Fri)

とうとう・・・☆そして、思う事。

保育園デビューしたワタローの初作品ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
七五三の飴が入ってる袋を工作してきました~新幹線
DSC07777.jpg
窓の部分にお絵かきして、のりでペッタンって貼ったんだって
DSC07776.jpg
『パパに見せてあげるの~!』って嬉しそうに持ち帰りました。。。
DSC07779.jpg
ハルコにも自慢げに見せていましたが・・・ハート

今後、こういう作品が増えていくんだなぁ~って思うと、
ほんと成長を感じますなるほど写真におさめておこう~カメラ

だんながペットボトルについてるガンダムのおまけを
ワタローにって持って来ました(一応ハルコの分も・・・)シャアザク
DSC07780.jpg
ワタロー、なんだかわかってナイけど、嬉しそう~
DSC07781.jpg
しばらくコレで遊んでました。。。
DSC07783.jpg
ハルコにもどうぞ~って渡したら・・・『えっ?!あたちにもくれるの?!』
DSC07784.jpg
『いただきま~す!』
DSC07785.jpg
『はむはむ・・・』
って感じで、もれなく食べてました。。。小さいから誤飲に注意です

そして、ワタローの保育園でとうとう新型インフルエンザ感染が
でてしまいました水曜日は1人で木曜日3人・・・

ワタローの組ではありませんが、着実に増えてる~
ってことで、金曜日は登園自粛の要請がきたため、
ワタローは保育園へ行けず、お休みとなりました。。。

せっかく1日保育も慣れてきて、朝は行く気満々で自分から用意する
様になった姿を見ると、行かせてあげたい気持ちもありましたが、
わたママ、まだお仕事してないし、自粛をお願いされているのを
ムリヤリ行かせてインフルエンザになってもなぁ~・・・って思って
お休みさせました休矢印

ちょうどいいので、ワタローの保育園用(と言っても、休日も着てるけど・・・)
の洋服がお着替えが激しくてまだ足りないので、買い足そうと、
この前行って、お手ごろだったお店(★その記事はコチラ★)へ行く事に。。。

ばぁば(わたママ母)をスポンサーにつけて行って来ました~キラキラはぁと

しか~し・・・ここでトラブル発生
愚痴を含めものすっごく長いので、続きは追記に・・・絵文字名を入力してください
スルーしちゃってもOKです汗

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

22:36  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/11 (Wed)

フェリシモ・・・☆

久しぶり~に★フェリシモ★を利用して子供服を買ってみましたロンパース
DSC07739.jpg
ワタローの。。。
100Sizeを頼んだら、さすがに大きかったので、来年用にします~汗
想像以上に生地が薄かった・・・

そうだったぁ~・・・フェリシモのって生地がペラいんだよね。。。失恋
でも時期を考えれば薄い生地もいけるし~デザイン重視でヨシとしますOK
DSC07741.jpg
ハルコの。。。
もれなく生地が薄いし、80Sizeにしたら大きい~
DSC07742.jpg
柄はと~ってもかわいいんだけどリボン

春用にとっておこうかな。。。でも、カバーオールタイプの服、
着なくなっちゃうかなぁ~汗パジャマっぽいしね・・・
なんて思いつつ着せてみたら、わりとサイズ平気でしたラブ♪

フェリシモは、放置しておくとシリーズでまた次の月も色違いの
商品が届いちゃうので、便利なような不便なような・・・

そして、どの色がくるかわからないのが冒険だったり~ハラハラ
絶対コレって場合は、買えません~
DSC07740.jpg
コレは想像通りのかわいさだったぁ~キラキラはぁと

分かりにくいけど、ホワホワ~な生地で暖かそう。。。
でも大きいので、試しに着せて、後は来年用にきれいに
取っておきたいです。。。コレだけは色チ買いしたいかもしろくま

一番欲しかった白がきたけど、他にピンクと黒もあって、
どれも選べないかわいさだったので、欲しいなぁ~色々ハート
DSC07762.jpg
歩行器を乗りこなすハルコ・・・イスの部分に座ってるんじゃなくて、
立ってる感じで、左右の足をちゃんと交互に出して歩いてる風の
ときがあったりして、笑えます~ハート
DSC07758.jpg
教えたわけじゃないのに、すごいなぁ~って思います。。。
DSC07761.jpg
ワタロー、朝食中・・・食事

食事になると、必ず、ハルコがワタローの側に寄ってきて、
ちょっかいを出します~汗スプーンとったり、トレイをひっぱったり・・・
DSC07759.jpg
ただでさえ集中力のないワタローは、もう気になって仕方ない
みたいで、怒ってハルコを歩行器ごと遠くへ連れて行っちゃうんだけど、
ワタローが席に着くのと同時にスチャーってハルコが
歩行器こいで戻って来ちゃう~アップロードファイル

それがもう可笑しくて・・・歩行器、タイヤがいっぱいついてるもんね。。。
かなわないよねぇ~汗

今日はものすご~い雨が降ってますさとと-青い傘
保育園のお迎え、びしょ濡れになるなぁ~・・・
ワタロー用の傘&レインコートも買わないとカエル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ベビー服・子供服 - ジャンル : 育児

12:01  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/10 (Tue)

ハンドメイド☆スタイ

今日のハルコ、朝8:30~お昼になろうとしてますが、
ずっと寝てる汗何~??寝溜め??
いつもだったら、2時間も寝ずに起きるから、今日は天気もいいことだし、
ベビーカーでお散歩がてら郵便局行って、年賀状買ってこようと計画
して準備万端で掃除とか、洗濯とかさっさと済ませたのに。。。トホホ

お腹空いちゃったよ~汗耳のお薬飲む都合で、ハルコの授乳を
先にしたいんだけど・・・一向に起きる感じがしません。。。
途中、爪切ったり、ちょっと妨害して起こそうとしたりしたけど、それでも寝た
180度回転して枕に足のせて寝てる・・・
DSC07763.jpg
最近の離乳食食事
しらす粥青海苔のせ・ブロッコリー&にんじん・さつまいもりんご煮

青海苔のせたら、ハルコのブヒブヒpig鼻息がすごくて飛んでったぁ~
出汁とかで味付けしてないので、そろそろ出汁とって冷凍しておこう~

ハルコの洋服を整理していたら、夏にパジャマとしてヘビロテ
していたグラグラの肌着(ロンパース)がでてきて、もう着られないし処分~
って思ったけど、柄がかわいいし、愛着あって処分できなかったので、
リメイクしてみましたスタイミシンもないのに、ハンドメイド~キラキラはぁと
DSC07737.jpgDSC07736.jpg
裏・・・リバーシブルで使えるように・・・
DSC07738.jpgDSC07735.jpg
裏はタオル生地と言うか、薄手のタオルです。。。
チョキチョキ切って、チクチクひたすら縫いました~ピンクッション

まわりにレースがくるように縫って、ひっくり返して出来上がり~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

早速試着・・・
DSC07732.jpg
だんなが蝶ネクタイしてるから“軽部さん”みたいだって・・・
失礼しちゃうよねぇ~アップロードファイルそれより、ビビる大木だよね。。。
DSC07734.jpg
グラグラ柄~しろくま
DSC07743.jpg
グラグラ柄を表と思って作ったけど、ハルコの持ってる服って
柄ばっかりだから、結局タオル生地の方を表に使ってます~
DSC07744.jpg
タオルだから、ガンガンよだれを拭いてくれて、いい感じ。。。

自己満足です~さとと-キャンディーグリーンさとと-キャンディーピンク

スタイって結構簡単に作れるのね・・・ミシンがあったらダダーっと
縫えてもっと早いんだろうなぁ~ミシン欲しい。。。

ケド、音がするし、チクチク、ハルコが寝てる時間に
そぉ~っとまったり作るのもいいので、また作りたいと思います。。。

お気に入りだった模様の夏肌着が、使える~ハート

洗ったら、一気に使い物にならなくなるかな・・・と思ったけど、
意外に大丈夫でした~ラブ♪

午後は、夕飯の仕込みしたいから、お昼寝して欲しいけど、
こりゃ~寝ないな。。。最近、ハルコ後追い気味なので・・・
歩行器だとキッチンの入り口狭くて入れないから、わたママが
キッチンに行くと、泣いて怒ります泣かないでかわいいけど、厄介・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

12:08  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/09 (Mon)

2歳9ヵ月・・・☆そして2周年

スッカリ忘れていましたが、5日にて、このブログ、
2周年を迎えていました~キラキラはぁと読んでくれてる皆様、
コメントを入れてくれる皆様、ありがとうございます~キラキラはぁと

これからも、どうぞよろしくお願いしますりぼん

そして9日にて、ワタロー、2歳9ヵ月を迎えましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

激変したのは、保育園生活が始まった事
慣らし保育も終了して、9日(月曜日)からは普通通りに通います・・・

慣らし保育では1度も泣いたりする事なく、むしろ行く気満々で、
何もなかった時の朝より、ちゃんとお着替えとかトイレとか行くように
なりましたなるほどまだまだ1ヶ月ぐらいは様子みないと。。。って言われてますが、
このまま楽しく通ってくれるといいなぁ~って思いますハート

1週間、半日保育園へ行っただけで、ワタローができることが増えました。。。
そして、予想通り、鼻風邪をひきましたjumee☆faceA120本人はいたって元気ですが・・・

あと、おもちゃの長い棒を腰にさして『忍者!』って遊びをしきりにやるように
なったんだけど・・・きっと“シンケンジャー”のことだと思われる。。。
保育園で流行ってるんだろうなぁ~!
ワタロー、シンケンジャー見たことないから、若干間違ってるけど、
かわいいからそのまま。。。ドンマイびっくり ビックリ !ワタローアップロードファイル

いつだったか・・・イオンへ行ってキッズコーナーで
子供達を遊ばせた時の様子ですイオン
プラ3
トミカのお店で、ワタロー、夢中になって遊ぶ。。。
プラ1
もれなく、ベビーカーはスッカリ飽きたハルコも参戦
プラ2
すごい食いつき・・・
まだすいてる時間だったので、ハルコも解放してあげましたが、
子供達でごったがえしてからは危険だったので、わたママの
膝周りで遊ばせましたよ~リボン
プラ4
ワタローが移動すると、ハルコも自分も一緒だと思って、
移動して行くのがかわいいキラキラはぁと

ワタローは、ハルコなんてまったく目に入っていないようでしたが・・・
プラ5
完全にお兄ちゃんの影響を受けて、ハルコは男の子の道へ
進んでいくんだろうなぁ~。。。汗ってしみじみ思った瞬間でしたjumee☆faceA149

ワタローが1日保育になったから、わたママもちょっとは余裕が
うまれるかなぁ~なんて思ったけど、明け方、右耳が痛くて起床病院

痛みがひかないので、ワタローを送った後、ハルコを実家に
あずけて耳鼻科へ行って来ました・・・風邪と
(ただ今ワタローの鼻風邪がうつって鼻風邪中・・・)
色々重なったのが原因で炎症を起こしてるけど、幸い軽いってことで、
薬をもらってきましたくすり実家にあずけたハルコは
寝かしつけてもらって寝てたので、ゆっくり~したかったけど、
買物も行きたかったし、離乳食の仕込みもしたかったし、結局忙しいの~

こうしてPCする時間があるから、まぁ、いいのですが。。。キラキラはぁと
インフルエンザも流行ってるし、なるべく医者には行きたくないと
思いつつ、自分が行ってしまった・・・。

皆様も健康管理は十分にお気をつけ下さい~ハート
こんなブログですが、どうぞ今後もよろしくハート2つ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:30  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/05 (Thu)

保育園用の服・・・☆

ついに出たぁ~★願いのピノ★を発見~なるほど
DSC07721.jpg
しかも1箱に2つ入り~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星上左の2コふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC07722.jpg
ワタローとわたママで仲良く1コずつ食べました・・・
すご~くいいことありそうです

日曜日に行ったショッピングセンターにて、ついでに見た
子供服がプチプラ~でかわいかったので、ついつい買ってしまった
ものたち。。。保育園で着るのにちょうどいい感じです
DSC07712.jpg
あったか~いズボンウエストゴムで、脱ぎ着しやすいリボン

慣らし保育が終了したら、保育園でトイレトレ開始なので、脱ぎ着も
重要だわぁ~。。。この勢いで保育園でトイレトレ卒業して欲しい・・・
もう、人任せ・・・汗
DSC07713.jpg
最近、かっこいい系の服ばかり買っていたので、かわいらしいものを。。。
トレーナー、もう1コチェックしてあったけど、買い忘れた・・・汗
全て680円これは買うよねぇ~。。。

そして、ワタローのものを見ていたはずが・・・またまたハルコのもの。。。
なぜかちょっとしたSALEをやっていてただでさえ安いのに、
半額になってたぁ~
DSC07714.jpg
サイズ、70~90とバラバラですが、重ね着したりして、着せれば
全然OKだし~リボン350円とかだった・・・安っ汗
DSC07715.jpgDSC07716.jpg
これまた680円の物~
DSC07717.jpgDSC07718.jpg
ハルコも保育園へ通うようになったら、こういうラクチンスタイル
がいいかと思って、買ってみましたバックプリントもかわいいリボン
DSC07719.jpgDSC07720.jpg
コレは980円のカバーオールピンク×薄ピンク ドットリボンズボンはいてる風だけど、つながってます~
ロゴプリントが、趣味じゃないけど、バックプリントは
かわいかったし、そのうちパジャマとして着てもいいかな。。。
って思って買っちゃいました~サスペンダーしてるみたいだし・・・

ココのお店、また行っちゃいそうです~絵文字名を入力してください
買ったものより、ちょっと値段高めのもので、すご~くかわいいのもありましたリボン

欲しかったけど・・・きりがないわぁ~

あと3日に食材買うために行ったイオンイオンにて、ハルコものを
また買ってしまった・・・SALEしてたからついついのぞいちゃったアップロードファイル
DSC07723.jpgDSC07724.jpg
“WILL MERY”のリバーシブルスカートハート
ボリューミーではかせたらフンワリしてかわいいだろうケド、
まだハルコには早いので、ねかせておきます。。。

ハルコの衣装入れが入りきらなくて、大変なことになってるので、
ワタローが保育園で頑張ってる間に整理しました~汗
DSC07730.jpg
来年は着ないであろう、半袖のロンパースとか・・・
捨てられず、ケアベアケアベアケアベアの収納ケースにとりあえずしまって保管です。。。

色んなアイテム買っても、結局、今しか着れないと思って、
カバーオール着せちゃうんだけど。。。物欲は尽きません・・・リボン
DSC07727.jpg
整理してたら、ワタローがハルコぐらいの頃、かぶっていたパンダ帽発見ぱんだ
青いの着てるし、一気に男の子になったぁ~
DSC07728.jpg
新生児の帽子も今頃ジャストサイズ・・・
コレ、くまちゃんなんだけど・・・心の中でぶたちゃんだと思ってたら、
この姿見た、ワタローは『ブ~タpigブ~タブタって・・・汗

子供って素直で、ひどい。。。

ワタロー、慣らし保育で全く泣いたりグズったりすることなく、
頑張って通ってます~!このまま順調に通ってくれるといいなぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

15:19  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/04 (Wed)

秋のお出掛け・・・☆

11月1日(日)
次の日からいよいよワタローが保育園入園なので、色々準備をしようと、
ワタロー&だんなでお出掛けしてもらう予定でしたが、行く場所を聞いたら、
わたママも行きたくなっちゃったので・・・(大人気ない・・・)
急遽、みんなで行って来ました~ハート
DSC07686.jpg
先ずは隣市の“サルビア祭り”~さとと-お花の生垣
DSC07691.jpg
すごいキレイに咲いていました~
手入れが行き届いていて、地面の芝生もきれいだったぁ~
DSC07694のコピー
この場所で、だんなが撮った写真がワタローの年賀状候補と
なりました・・・けっこう自然な感じでよく撮れたぁカメラ

ハルコは・・・どうしよぉ~・・・やっぱり2人一緒は難しいです。。。
DSC07697.jpg
本当は外で子供2人一緒の写真がいいけど、なかなか・・・
DSC07698.jpg
部屋の中でいい写真とか思うやつは、部屋がぐっちゃぐちゃだったり。。。
ボチボチ、候補あげていかないと~汗

早々にこの場を引き上げて、ショッピングセンターへ行きました
ワタローの保育園のお着替え入れバッグを買う目的でしたが、
ここの子供服がめちゃめちゃ充実していて、思わず買いあさって
しまった。。。これは予定外~

また後でアップしたいと思いますが、プチプラだし、保育園へは
もってこいな感じでした他にも、家の方にはないと
思っていた、ブランド服のお店とかも入っていて、穴場だった。。。

前に、だんなに、色々子供服が入ってるよ~って言われたけど、
完全スルーしちゃっていて・・・信じて早く行ってみればよかったなるほど

バッグだけ買ってササッと次のショッピングモールへ行く予定が
物色してしまったので、急いでぇ~次の場所へ・・・

この前、お茶を入れるティーポットを割ってしまったので、新しいのを
買って(気に入っているので同じ物。。。)次の目的地へ。。。

バタバタ移動が多くて忙しいお出掛けでした・・・
DSC07710のコピー
お祭りをやってるって情報をだんなが仕入れてきたので、
試しに見に行ってみると、想像以上の大規模なお祭りでした汗
DSC07703のコピー
ちゃんと昼食をとっていなかったので、早速買い食い沖縄そば
200円ってぇ~激安ですjumee☆faceA142
しかもお外で食べてるからか、とっても美味しかったぁ~
DSC07704.jpg
もっと色々飲んだり食べたりしたかったけど、予報と違って
とっても暑い日になっちゃったので、ハルコも限界だし・・・

だんなの会社の人が出店しているお店をのぞいてお買物して帰りましたぁ~
DSC07705.jpg
着ぐるみもいて、着ぐるみがいたら近づくと思っているワタローが
もれなく近づいていって、握手までしちゃったけど・・・
DSC07706.jpg
何のキャラでもないし、いまいちだったみたいで・・・
DSC07709.jpg
記念写真撮ろうとしたら、固まってました~汗アップロードファイル

結局、土日とも遊び倒してしまい、保育園準備があやふや
なまま・・・何とか揃ったからいいかぁ~って感じでスタートですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

秋は気候がいいから、お出掛けも外で過ごすのも楽しくていい~紅葉

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

09:14  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/03 (Tue)

日帰り旅行の続き・・・☆

土曜日のお出掛けの続きです・・・

遊園地を堪能した後は、最初の公園へ戻り、大きい小屋!?
うさぎや鳥がいるってことで、チラ~っとのそくことに。。。
DSC07658.jpg
ワタロー&わたママのみ入りました(もりろん無料でしたけど・・・)
DSC07659.jpg
ワタローは真剣~
DSC07662.jpg
ぐるっとまわってすぐ出てくるつもりが、ワタローがガッツリ
見てるので、鳥を見てるワタローをわたママは見てました・・・。
DSC07663.jpg
鳥の動きをマネしたりしてるの。。。アホだねぇ~アップロードファイル
後で聞いたら、『わーくん、鳥好きなの!』だって・・・知らなかったよ~。。。

さんざんお外で遊んだので、ハルコもお疲れの様子になってきたし、
華蔵寺公園を後にして、近くのショッピングモールへ行きました買い物
DSC07665.jpg
お疲れで髪の毛がペッタリしちゃった・・・りぼん

だんなが仕事の都合で、来たことがある場所なので、
行きたいお店もチェックしてあったし、すんなり~でした。。。
DSC07668.jpg
ワタローはちょっとしたキッズコーナーでまだまだ遊ぶ。。。
DSC07669.jpg
おむつ替えが全然できていなかったので、ジュース&アイスで
釣って、トイレへやっと連れて行けました。。。トイレ

31日でちょうどサーティーワンの日だったので、お得だったぁ~アイスクリーム
DSC07674.jpg
そして再び遊ぶ・・・なぜかワタローどんぐりどんぐりぼうやを持参していて、
みんなにどんぐりを配っては、仲良くなるという裏技を発揮していました
でも、ちゃんと回収するの~みんなちゃんと返してくれるし・・・
子供って不思議です。。。
DSC07675.jpg
やっと、2人が力尽きてくれたので、わたママ&だんなは
お茶タイム。。。もう、やっとこの時間がきたぁ~って感じ・・・
DSC07676.jpg
あえてスタバ以外のコーヒーを飲んでみました。。。
スタバも好きだけど、これも美味しかったコーヒー&ハート

寝てる隙に車へ移動して、寝てる状態でそのまま帰りました
そして、地元へ帰って来てそのままイオンへ直行~
DSC07681.jpg
適当に夕飯を食べて、今度こそ家へ帰宅・・・ハウス

丸1日使ってお出掛けして遊ぶって言うのを、ハルコが生まれてから
してなかったので、とっても充実していて楽しかったです~

お昼寝のタイミングを間違えなかったので、グズられなくて済んだし、
すんなり~行きましたお外遊びの時期もよかったし、
満足~また行きたいです

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

06:35  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/02 (Mon)

保育園グッズとその他の買物・・・☆

前記事の続きの前に・・・保育園初日を迎えたワタローの様子エトセトラ

11月から保育園入園となったワタローですが、初日は泣くことなく
登園できました今週は半日の慣らし保育ですが、給食も完食した
そうで、まずまずのスタートとなりました

いっぱい泣いて、力尽きて家で爆睡するのを予想していましたが、
予想に反して帰って来てからもハルコと遊んだりして、いつも通りの
お昼寝時間でした。。。

泣かなかったけど、それなりに緊張と戸惑いもあったようで、
頑張ってきたから今日は怒らないようにしようハートと思ったのは一瞬で、
ハルコにいたずらを速攻しかけたので、わたママも速攻怒るという
日常に戻りました・・・。

明日は休日であさって、休み明けになっちゃうので、『行きたくない~』って
なっちゃうかもなぁ・・・頑張ってもらいたいですハート

保育園入園まで時間がなかったので、急遽バタバタ~色々買いあさりました
DSC07526.jpg
手提げカバン&上履き入れグラグラにて困りパンダ
DSC07527.jpg
ワタロー、興味津々・・・本当は手作りすればいいのでしょうが、
何せ時間がない上に、お裁縫苦手。。。そのくせ、どうせやるなら
生地とかこだわりたいって願望のみ先行したので、さっさと諦めて買いました。。。
DSC07479.jpg
上履きキャラ物OKだったので、テンション上がるように、
ワタローに選ばせたら、大好きなカーズものをチョイスGTI
DSC07484.jpg
歯磨き袋&コップ・・・お友達のママから戴きましたGTI
DSC07485.jpg
ループ付きタオル。。。これはもっと枚数が必要なので、買い足しました。。。
ワタローの好きなスポンジボブのタオルが売っていたので、
ループを付けてあげようと思いますアップロードファイル

お着替えが大量に必要ってことで、洋服も買い足しました。。。
DSC07477.jpg
下着・・・ユニクロにて・・・★ウォームエフェクト★これすごくいい~
早速、着せてますが着心地がいいらしい100sizeからの展開なので
ワタローは小さめだからインナーが大きすぎちゃうかなぁ~って思いましたが、
平気でした洗濯してすぐ乾くのもいい
DSC07528.jpg
靴下・・・JAMのもの靴下って必要最低限しか
持ってなかったから、もっと買わないと・・・JAMかブーフーウーが好き
DSC07682.jpg
土曜日出掛けた時に、ショッピングモールでJAM取扱店があったので、
買い足しました。。。一足、グラグラも混ざってますが・・・
DSC07508.jpgDSC07509.jpg
韓国子供服にて・・・韓国物は小さめで丈夫だからガンガン着せられるリボン
DSC07482.jpgDSC07483.jpg
BREEZEにて・・・セール品で安かったけど、100size買ったら
さすがにデカかった汗そして、だんなにワタローらしくないって言われました・・・。
DSC07531.jpg
あと、お砂場とかお外遊びするとポケットに大量の砂が入っていたり
するので、なるべくシンプルなズボンが欲しくて・・・
DSC07486.jpg
汚してお着替えしてもらったら柄on柄とかになりがちなので、
あずけておくズボンは無地のものにしました・・・ジーンズ

無地と言えば、無印で毎年恒例のタイツパンツも買ってこなきゃぁ~
あれこそ、保育園で便利じゃない!?

保育園入園が決まってからそろえてる間は、とっても暖かかったので、
長Tばかり買っちゃいましたが、洋服入れを整理したらサイズアウトの
トレーナーばかりで、まともなのが1枚しかなく・・・今度はトレーナー祭り

バースデーとイオンへスポンサーのわたママ母を連れて、
質より量って感じで、買ってもらってきましたよ

洋服や持ち物の他に大変だったのが・・・お昼寝用のお布団布団
サイズだの、なんだの規定があって、用意するのが大変。。。

毛布なんて、大人用を半分に折って縫って、襟カバーにタオル
縫い付けるとか・・・今は子供用のお昼寝布団もいいやつが売ってるから、
それでいいんじゃないかと思いうけど、ダメなんです

指に針さしながら、頑張って縫いましたよ~ねこ
名付けも大変だったぁ~靴に名前書くのを忘れました・・・。

なんてワタローの洋服やらなんやら買ってるとついついハルコのものも
買いたくなっちゃうわけで。。。ついでといいながら、こちらも同時進行~
DSC07478.jpgDSC07481.jpg
インナーに便利な黒のハイネックTとかロンTとか・・・
DSC07530.jpgDSC07529.jpg
グラグラで買物ついでに、ハルコのスタイとか肌着とか・・・
DSC07354.jpg
オークションやるついでに、なぜかハルコのものを買ってたりとか・・・

ハルコも4月から園児になる予定なので、ボチボチそれらしき洋服を
コレクションしておこうと思います~

保育園入れるためにかなり散財しました
ワタローがお昼は給食でハルコはまだ離乳食だから・・・
わたママ1人のお昼ごはんは節約しようと思います出費

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

14:27  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.11/01 (Sun)

日帰り旅行☆華蔵寺公園

ワタローの保育園生活の始まりへの応援コメント
ありがとうございましたいよいよでドキドキです・・・jumee☆excite2

準備も完了していないと言うのに、土日は遊び倒してしまった~

10月31日(土)
今年は、日帰り旅行すら行ってないので、だんなの
ちょっとだけ遠出してしてみるか~って提案でお出掛けでした
DSC07590.jpg
隣県の『華蔵寺公園』へ行ってきましたさとと-夏の山2時間弱のドライブ

ハルコがグズったら最悪~って思いましたが、眠くなるタイミングで
出発したので、グッスリちょうど着くころまで寝ていてくれました$睡眠
DSC07573のコピー
すご~く広い公園になっていて、いろんな遊具もありました
DSC07574.jpg
バッチリお目覚めのハルコがご機嫌~
カブトムシやクワガタの大きい銅像??に乗せられて
上機嫌でした。。。ビビッた上に、意地張って、『乗らないのっ!!』
って言ったワタローは取り残されて・・・
DSC07576.jpg
『いいなぁ~・・・ほんとは乗りたいんだけど・・・』って羨望の眼差し汗
DSC07577のコピー
まだまだ怖い物なんてないハルコは楽しそう~
DSC07579のコピー
一通り、ハルコと遊んだ後、ワタローも乗せてもらいました~
DSC07580のコピー
嬉しそう~。。。最初から乗ればいいのにね。。。アップロードファイル
DSC07581.jpg
『わーくんも乗ったんだよ!』ってハルコに報告中・・・
どっちが上なんだか・・・情けない兄ちゃんだわ。。。
DSC07585のコピー
すべり台があまり好きではないワタローがめずらしく率先して
やってました~そしてものすご~い長いすべり台
もやりたがって、しかも同行者にわたママをチョイス。。。
DSC07591.jpg
上るのが大変だったぁ~もちろん、途中からワタローは
抱っこ~だし・・・坂が急すぎて、抱っこして上るのは罰ゲームみたいでした。。。汗
DSC07593のコピー
でも、すべったらすご~く楽しくて気持ちよかったです
DSC07588.jpg
ハルコはご機嫌で待っていてくれましたよ~
DSC07597.jpg
すべり台よりも苦手なブランコ・・・この形なら出来るかなぁ~
と思ったけど、固まってました。。。それなのにだんなが、ガンガン
押してこぐものだから、多分余計に嫌いになったことでしょう~アップロードファイル

公園は堪能したので、併設した遊園地へ移動しました
DSC07602.jpg
入場料タダ~乗り物のチケット代だけで遊べちゃう~
DSC07601.jpg
スタンプラリーなんかもやっちゃって・・・
DSC07605のコピー
12分もかかる大きい観覧車、280円分のチケットで乗れちゃうの!
DSC07612.jpg
ハルコはタダ~人生初の観覧車楽しんでくれたようです

この後、観覧車の中で、一生懸命、年賀状用の写真を撮ろうとしたけど、
全然ワタロー&ハルコの笑顔タイミングが合わず断念しました。。。
DSC07624.jpg
ハルコが乗れない物は、だんなとワタローで色んな乗り物へ乗ったりして、
とってもたのしそうでした~
DSC07621のコピー
遊園地なんて、わたママも久しぶりすぎて、もう楽しくて、
うかれてました~ハルコもいいこだったし~
DSC07640.jpg
機関車は家族みんなで乗れました~汽車
DSC07642.jpg
0歳児でも、こんなに楽しめるなんて、意外でした。。。
DSC07651.jpg
ハルコへの授乳タイム中は、スタンプラリーの続きを
やったり、だんなと乗り物へのったりしてすんなり過ごせたし・・・
DSC07649のコピー
成長を感じたのは、メリーゴーランドへワタロー1人で
乗れたこと自分で馬選んで、乗るってふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

そして、さすがにビックリだったのは、水がバッシャーンキラキラ(水色)ってなる
結構な高さのジェットコースターに、だんなに連れられて乗ってきたこと
DSC07654のコピー
こんなのにも乗れちゃうんだぁ~って連れてきた甲斐がありました
DSC07644.jpg
すごい楽しかったみたいで、めずらしくワタローがまったく
イヤイヤやグズグズにならず、おかげで怒る事もなくお互い
楽しい時間を過ごす事ができました~ハート

長くなったので、また後に続く・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

20:52  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
