2009年12月/ 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/31 (Thu)

2009年大晦日☆

2009年も終わりですね~おんぷ
みなさま、どうお過ごしかな。。。

我家は、
あいかわらずバタバタ~ダッシュ
結局ワタローの嘔吐下痢・・・家族全員にうつり、
ハルコは軽く済みましたが、だんなが一番重症だったかも。。。

わたママも絶対うつってるよね??と思われるダルさがありましたが、
軽く乗り越えましたぁ~。。。しかし体力消耗した・・・

グダグダ~の年末となりだんな実家へ帰省は果たせず・・・
年明けて万全になったら遊びに行きます~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ひきこもりの毎日だったので、今日は軽くお出掛けしたいなシャボン玉
DSC08377.jpg
今年は、家族が増えたり、新しい事がたくさんありましたくま

来年はいよいよ、仕事探さないとなぁ・・・コレが憂鬱。。。
でも、働き出したら、楽しんでお仕事&育児をしたいですシャボン玉
DSC08372.jpg
今年はブログでも、前々からお知り合いだったお友達はさらに深く笑
そして新しくたくさんのお友達ができてとっても充実してましたキラキラ
2人
2010年もきっと突っ走ってるわたママですが、ワタロー&ハルコラブラブ
親子共々、どうぞ宜しくお願いします~ハート仲良くしてねキラキラはぁと

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

07:31  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/27 (Sun)

歩行器の使い方・・・☆

予定満載の年末。。。丈夫なワタローがダウンしました・・・あせ

26日の朝、いつも以上にグズグズするなぁ~なんて思っていたら
嘔吐下痢(汚くてスイマセン汗)が始まりました

この日の予定はワタローが寝ている状態で過ぎて・・・
落ち着いたかなぁ~なんて油断したら“さぁ、寝よう!”ってとこでまた
リバースしちゃったので、慌てて夜間救急へ連れて行きました病院

こんな日に限って、だんなが子供達と早寝する気満々で、寝酒にワイングラスワイン[赤]
なんて飲んじゃってた物だから・・・わたママ運転で授乳の都合で
ハルコも巻き込んで、出動でした~ダッシュ

薬をもらってきたので、ちょっと安心しましたが、まだまだ絶不調で、
食事が取れないので、かわいそうです。。。

外へ行きたがるし、寝たがらないし・・・ワガママもピークで
どうしようもないですが、普段丈夫でこういうことがめったにない
ので、頑張ろうと思います。。。だんなが何回もドライブへ連れて行ってました・・・

総合病院(しかも夜間月)へ初めて連れて行きました。。。
早く元気になって、予定通りお出掛けできるといいけど、どうかな。。。
明日予定だった新型インフルエンザの予防接種2回目はムリかな・・・あせ
DSC08074.jpg
コレは元気な時。。。
DSC08075.jpg
ハルコの歩行器を乗り回してアホなお兄ちゃんです。。。
DSC08078.jpg
満足気・・・保育園がお休みになった途端、体調を崩しました。。。
かなり気を張って頑張っていたのかもしれません~はーと
DSC08079.jpg
『歩行器取られちゃったの・・・』
DSC08072.jpg
『ここはあたちの指定席でちゅ!』
DSC08073.jpg
スパウトタイプのマグマグだと歩行器に麦茶がこぼれて
大変なことになっていたので・・・
ストローが使えるようになってだいぶ助かりましたぁ~

明日がだんなが仕事納めで、あさってからお休みでだんな実家へ
帰省する予定です車ワタローもとっても楽しみにしてるので、
早く元気になって行けるといいな。。。

食事が取れないので、ただでさえヤセ男なのに、さらにげっそり~がーん
おととしも同じ時期に、同じような症状になって・・・その時は
家族で回しちゃったけど、今年は、うつらない事を願います

みなさんも、体調に気をつけて、楽しい年末をお過ごし下さいくま

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

15:53  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/26 (Sat)

生後8ヶ月・・・☆成長記録

ハルコ、26日にて生後8ヶ月を迎えましたくま早いよぉ~。。。
DSC08348.jpg
部屋がとっ散らかってますが・・・はしゃぐハルコですハート
DSC08349.jpg
マグマグを自分で持って、飲めるようになりました~マグ
DSC08350.jpg
歩行器のこの部分に足を乗せて休憩するのがハルコスタイルキラキラ
DSC08351.jpg
鼻風邪ひきっぱなしですが、スクスクムチムチ・・・
がむしゃらに育ってますリボン

□ここ1ヶ月の成長の様子□
・ハイハイをするようになった。
・下の歯2本目が生えてきた。
・マグマグのストロータイプが使えるようになった。
・乾燥してほっぺがガサガサ・・・スキンケア中~
・どこでもつかまり立ちをするようになった。(こけてアゴ流血・・・痛
・だんな実家へ遊びに行った。(一番の遠出・・・)
・夜泣きをする。それほどひどくないけど。
・三種混合3回目も無事終了。

□離乳食で食べた物□
・ごはん・食パン・きな粉・青海苔・バナナ・りんご・さつまいも・じゃがいも
・かぼちゃ・キャベツ・トマト・ブロッコリー・ほうれん草・にんじん・玉ねぎ・かぶ
・しらす・豆腐・プレーンヨーグルト・ささみ・・・
・大根・しいたけ・小松菜・納豆・さといも・ひじき・みかん・うどん
・オートミール・しめじ・えのき・・・


赤色がここ1ヶ月で増やした食材・・・あまり増えてない~汗
おかゆは7倍がゆにして、すりつぶさずそのままあげてます食事

わたママは乳腺炎を何度も・・・もう分からないくらい繰り返し、
仕事をする都合もあるので、早めの断乳を考えてます

フォローアップが飲める頃になったら、断乳してもいいのかな。。。
でも、夜泣きの時はどうしたらいいの~??

そうそう、マグマグですが、スパウトタイプを使ってましたが、
お出掛けの時にもれそうで、面倒だったので、ストローにしてみたら、
最初、戸惑い顔だったけど、勝手に手に持たせていたらストローで飲んでたぁ~
DSC08352.jpg
つかまり立ちしたままでも余裕で飲めちゃう~くま
DSC08353.jpg
『プハ~!ウマウマ!』

ただ、ガッツがあるハルコは、マグマグに入ってるお茶を
途中でやめることなく飲み干すので。。。オムツ替えが大変汗

でも、この成長のおかげで、飲む作業がちょっとラクになったかな。。。

粉末タイプの麦茶を作って与えてましたが、1日の量が全然足りなくなった
ので、ペットボトルのお茶を小分けにマグマグに入れるようにしようかなぁ~
と検討中です。。。ペットボトル
ワタローはいつから大人と同じ麦茶にしたんだっけ。。。忘れたぁ~。。。
DSC08357.jpg
月誕生日記念のプーさんと。。。なんだコレ埋もれた・・・
DSC08360.jpg
ミニーチックみにーちゃんな格好にしたので隣に並べて
お座りさせるけど、何回やっても動いちゃうのでムリ~
DSC08361.jpg
全くやる気ナシ。。。
DSC08362.jpg
『あたちは、今、座りたくないのよ!!』

年末は初のお泊りで、だんな実家へ帰省します~ラブラブ
今のところ、ハルコ、全く人見知りナシですじーっ
たいして愛想もよくないけど、あやしてもらうとニィ~っと笑いますくま

荷物が大変なことになりそう・・・大きい車が欲しい。。。
宝くじ当たってぇ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

13:33  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/24 (Thu)

我家のクリスマスパーティ☆

我家のクリスマスパーティはだんながお休みの23日にしましたトナカイ
DSC08297.jpg
ケーキを予約してあったので取りに行くついでに
ショッピングモールで日中は買物したり遊んだり。。。
DSC08298.jpg
ハルコ、ベビーカーよりも、お店のカートの方がご機嫌ですくま

ワタローも後ろに一緒に乗せて(ほんとはダメだけど。。。)
移動できるので、ラク~♪

午後、全員にお昼寝を強行してもらい(だんなももれなくびっくり ビックリ !
パーティーメニューを仕込みました食事
ワタローの大好きメニューのオンパレードにしてみましたキラキラ
DSC08301.jpg
揚げ物はお肉屋さんに買いに行っちゃったけど。。。
DSC08303.jpg
ちなみに我家のクリスマスパーティーは夜・・・
早風呂後なので、全員パジャマです月
DSC08306.jpg
普段、お酒を飲まないだんながワインを飲む~アップロードファイルって言うので、
つまみにチーズを用意したら、誰よりもチーズ好きのワタローが
ほとんど食べちゃった・・・ひたすら・・・取られる前に・・・
DSC08309.jpgDSC08310.jpg
食事途中、テンションが上がったワタローは家の中を走り回ったり~
おおはしゃぎで・・・いつもだったら完全に怒られてるんだけど、
やっぱり特別な日ってことでjumee☆candle1放置~。。。

何より、ワインでグラングランになっただんなが気力ナシだったし
DSC08311.jpg
ワタローがにぎやかだとハルコも嬉しそうだしラブ♪

たらふく食べて、一通り終わったところでケーキさとと-クリスマスケーキ
DSC08318.jpg
『フゥ~ってする!』って気合入ってました。。。
DSC08319.jpg
1本1本慎重に消してましたぁ~・・・
DSC08324.jpg
ケーキで最高にテンション上がって・・・
DSC08330.jpg
デコレーションは全部ワタローのものとなりました。。。
チョコを満面の笑みでガシガシ食べてる~jumee☆choco1b
DSC08331.jpg
顔も歯も手も汚い・・・アホな顔~アップロードファイル

食べ終えたら、ワタローが思い出したかのように・・・
『トミカの大きい(プレゼント)の欲しい!!』って言いました。。。
それまではプレゼントの事、ちゃんと我慢して一言も言わなかったですくま
DSC08332.jpg
ハルコにも~プレゼント
もっとすっごい嬉しそうなお顔してたけど、シャッターチャンス逃した。。。)
DSC08334.jpg
ワタローにも~プレゼント
DSC08333.jpg
もう夢中・・・誰の声も聞こえないワタロー。。。
それをビデオで撮るだんな。。。クリスマスの様子はいっぱいビデオ撮影しましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC08337のコピー
早速、だんなに組み立ててもらって・・・
DSC08341.jpg
遊びましたよ~アップロードファイル

ただ、夢中になりすぎて寝る時間をかなり過ぎても興奮状態だったので。。。

次の日、保育園行くのに起きられないしってことで、わたママからの
プレゼントが役に立ったぁ~プレゼント
DSC08344.jpg
ゴソゴソ・・・
DSC08345.jpg
『毛布だぁ~!!』

毛布っ子のワタロー。。。『今日はコレで寝る!』って言って、
わりとすんなり寝てくれましたぁ~キラキラよかった

家族4人で過ごしたクリスマスさとと-クリスマスリースすごく楽しかったですハート
子供達がニコニコ~いい笑顔してくれてとっても幸せでしたハート

来年はハルコもケーキに参戦・・・ワタロー負けないように頑張れるかな。。。

ワインを1本近くあけただんながワタローと共に寝たので、
わたママはその後、年賀状を仕上げて、今日、無事に出してきました手書き風シリーズ26ピース

ハルコの三種混合&ワタローの新型インフルエンザ2回目の予防接種
の予約も年内に入れられたし病院・・・
バタバタしつつも、着々と今年が終わっていきますねぇ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

13:48  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/23 (Wed)

クリスマス会☆

クリスマスネタを引っ張ってますが・・・

先週、保育園の園庭(お部屋)解放のイベントで『クリスマス会』が
あったので、ハルコと参加してきました~クリスマス
DSC08185.jpg
家にはツリーがないので、保育園にて記念写真カメラお友達のしーちゃんと♪
クリスマスだから意識して赤を着せましたクリスマス
DSC08175.jpg
サンタさん&トナカイに扮装した先生がプレゼントをもってきて
くれました~クリスマスそして、みんなで歌ったり・・・
DSC08181.jpg
ハルコもマラカスもって参戦8分音符-x2Beamed*PowderPink(白い背景用) †SbWebs†
DSC08178.jpg
鈴は嬉しそうにブンブン振り回して、リズムとってました~8分音符-x2Beamed*LuminousPurple(白い背景用) †SbWebs†
日ごろ、デンデン太鼓を振り回してる成果がでたみたいくま
DSC08190.jpg
お菓子の詰め合わせになってるサンタさんからのプレゼントは
ワタローへのお土産に。。。クリスマス2人とも嬉しそうでした~

ワタローは22日に、保育園でクリスマス会があって、
サンタさんが教室に現れてプレゼントをもらってきました~キラキラ
DSC08281.jpg
先生とのお約束だったのか、ちゃんと未開封のまま持ち帰りました。。。
DSC08283.jpg
家に帰ってきたら、もう大事そう~にそろ~っと開けてましたくま
プレゼントが嬉しくて仕方ない様子・・・かわいいわぁ~キラキラはぁと
DSC08284.jpg
ちょっとしたおもちゃが2つ入ってました~
すごい~保育園でもプレゼントくれるのね。。。さとと-クリスマスプレゼント

この日のお給食メニューもすごくて、献立に“クリスマスメニュー”って
書いてあって、タンドリーチキンとか・・・シチューとか・・・
すごく美味しそうでしたぁ~食事いいなぁ~。。。
DSC08286.jpg
飛行機のマネして遊んでる・・・
DSC08287.jpg
クマ型の携帯のおもちゃおれんじクマ

お菓子の詰め合わせのサンタくつクリスマスは、どうしても食べたかったようで、
夜ごはん食べた後、早速食べてましたぁ~さとと-キャンディーグリーン

クリスマスって、子供をほんとワクワクさせてくれる物だなぁ~
って改めて思いましたおんぷ

今日は我家でクリスマスパーティキラキラ
これからお買物へ行って、色々用意します。。。
と言っても、全て食べ物~ケーキ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

10:09  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/22 (Tue)

クリスマスプレゼント番外編☆

子供達へのクリスマスプレゼントはじぃじサンタ(だんな父)
が買ってくれたのでハート親はスルーでよかったのですが・・・
DSC08276.jpg
そもそも決めていたプレゼントを購入済みだったので。。。一応・・・
毛布っ子ワタローへは、新しい毛布(と言ってもひざ掛けなんですけど・・・)をプレゼント
DSC08277.jpg
すでに洗ってすぐ使えるようにしてあります~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
毛布はワタローからリクエストをいただいてました。。。

あと、まだまだかわいい系のお洋服も着て欲しいという事で・・・
DSC08191.jpg
BIT'Zのリバーシブルベスト気球
DSC08192.jpg
今期物は気に入ったのがなかったので、オークションにて新品を落札オークション
勿体ぶっても仕方ないので、早速着せたら喜んでました~くま
サイズ110だけど、ちょっと大きめくらいでちょうどいいかも。。。

ハルコへは洋服って決めて、もう前々から購入済みでしたぁ~蝶桃色
★Baby Purple★さんにて。。。
DSC08197.jpg
Butterfly Dreamタイツ&panpantutuチュチュフェアリー(ラベンダーピンク)蝶桃色
DSC08198.jpg
『コレ、あたちのね!!』
DSC08200.jpg
このタイツとチュチュ、再販の時に、PCにへばりついてやっと買えました・・・。
でも、その後も再販してたから、頑張りすぎたかも。。。
DSC08199.jpg
でも、文句なしにかわいい~おんぷ
ブログのお友達にBabyちゃんが生まれたので、ハルコとおソロなのプレゼント

★PLATINUM BABY★さんでもお買物~おんぷ
DSC08193.jpg
これは別にクリスマスプレゼントじゃないけど、どうしても
DSC08194.jpg
プリンセスタイツが欲しくて再販待ってポチっとしていて・・・
DSC08196.jpg
このレッグウォーマーも欲しかったし。。。

で、送料の関係で発送待ちしてもらってる間に、新作のチュチュが
発売になったりしたから思わず買ってしまったぁ~リボン
DSC08195.jpg
ホレボレするかわいさです。。。ラブ♪

ラベンダーのチュチュに合わせるつもりで、★PinkPink★さんで
DSC08201.jpg
バレリーナタイツも前々から買っておきました。。。
DSC08202.jpg
はるこには、まだちょっと大きいんだけどね・・・

タイツは来年用として、つかまり立ちが始まるであろう
春くらいになったらチュチュは着せたいなぁ~・・・なんて
思ってたけど、思いがけず、つかまり立ちをすでに始めちゃったので、
早速出番だわぁ~アップロードファイル
DSC08279.jpg
とは言え、普段のちょんまげにちゃんちゃんこなハルコは
大五郎チックなんだけど。。。あせ
DSC08280.jpg
たまにはおしゃれ~させてあげないと。。。女の子だもんねケアベア

来春からハルコも保育園なので、チュチュとか非日常なお洋服は
あまり出番ないと思うから、もう多分買わないけど・・・新作出るたび
ついついチェックしちゃいますパソコン

ほんとかわいい~キラキラ
ハルコのお祝い事とかイベントとかで活躍させたいですくま
と言いつつ、着ないと勿体無いので、普通に着せちゃう気もします汗

ハルコへのお洋服は買いすぎたので、クリスマスプレゼント他、
ひな祭り祝い+保育園入園祝いを前倒ししたってことにします
まぁ、本人は知ったこっちゃないだろうケドね・・・あせ

2009年のクリスマスプレゼントはこんな感じでした。。。プレゼント

ちなみに我家のクリスマスパーティは23日リースだんなが休みのときに。。。
って言っても、飲んでぇ~食べてぇ~・・・アップロードファイルまた食べてぇ~・・・
って予定ですが。。。

家族時間をいっぱいとって、ゆっくり~過ごしますさとと-クリスマスベル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

16:09  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/21 (Mon)

イルミネーション☆

12月も後半ともなるとほんっと忙しい~
日ごろのツケが・・・!?
DSC08203.jpg
土日は、大掃除決行しましたぁ~キラキラだけど、子供達は飽きるわけで。。。
DSC08204.jpg
ワタローもさんざん放置されて、こんな風になってました・・・
おやつとDVDでなんとか繋いだけど、相当飽きてたぁ~あせ

それじゃ、あまりにかわいそうだし、いつも保育園の隣のお家で
イルミネーションやっていて見るたびに感動しているので、そういうの
好きなんだぁ~って思ってだんなに話したところ・・・
DSC08207.jpg
土曜日の夜、夜のお出掛けと称してイルミネーションを
見に連れて行ってくれましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星ちょっとしたドライブ~
栃木県の★足利フラワーパーク★まで1時間くらいでした。。。
DSC08234.jpg
夜、お出掛けするなんていつぶりだろう。。。記憶なし。。。
DSC08224.jpg
幻想的でものすご~くキレイでしたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC08227.jpg
水の歩道みたくなっていて、水辺にキラキラ反射して
とってもキレイ~・・・なんだけど、ワタローに
『落ちないように気をつけてね!』なんて言ったものだから、
ビビリのワタロー出現で、
始終『わーくん、落ちちゃうから!怖いよ!』連発。。。
DSC08211.jpg
暗いし寒いし、落ちそうだし・・・ガッチガチに固まってます。。。
DSC08232のコピー
『怖い~!!』って・・・そこは水辺じゃありません。。。
DSC08229のコピー
途中から歩かなくなったので、抱っこです。。。
DSC08249.jpg
想定外の結果に、だんながちょっとガッカリしてましたが、
そんなの気にならないほど、わたママは大興奮してましたおんぷ
DSC08261.jpg
お菓子の家みたいでかわいい・・・ラブ♪
DSC08231.jpg
ハルコは出来る限りの防寒で臨みましたが、大丈夫だったかな。。。

ハルコは途中から、ベビーカーに飽きちゃって、ぐずり始めたので、
ワタローをベビーカーに乗せて、ハルコを抱っこしましたりぼん
DSC08248.jpg
サンタさん(の格好した人。。。)さとと-サンタクロースに★型のキラキラ光るおもちゃを
もらって、ちょっとテンション上がったワタロー・・・
DSC08242のコピー
でも、抱っこでしたが。。。
DSC08258.jpg
思った以上にすご~いイルミネーションで、ほんときれいでした。。。
DSC08257.jpg
ハルコも抱っこにしたら、キャーキャー言って、何かお話
してたので、楽しかったのかなぁ~ハート
DSC08265のコピー
子供を喜ばせたいって同じように思っている家族連れでものすごい
混んでいましたが、夜だし広いのであまり気になりませんでしたキラキラはぁと

わたママが一番どっぷり浸かって、楽しんできた感じ・・・

ワタローのイマイチな反応は、まぁ仕方ないとして、
(でも、怖かっただけで、イルミネーションは喜んでましたキラキラ
毎年恒例行事に認定したいと思います~キラキラ
DSC08266.jpg
これで、だいぶ大掃除のやる気も復活して日曜日、頑張って終わりましたぁ~jumee☆faceA151

後は、ゴミを捨てて・・・スッキリ~

合間に、年賀状作りも進んだし、楽しいクリスマスを迎えられそうです[XmasOrns]ヒイラギ*赤 †SbWebs†

大掃除とか、面倒だけど、やったらほんとスッキリしたぁ~。。。
だんなが頑張ってくれて一番重要なキッチンがピカピカになりましたキラキラ

今後、年末まで予定がビッシリ~くま
体調管理して(ただ今風邪っぴき中のくせにね・・・)楽しみたいと思いますラブ♪

とりあえず、ワタローの保育園があるうちに(今週いっぱい。。。)
細々した事終わらせて・・・邪魔にするわけではナイけど、いると
はかどらない事が多々あったりするのでね。。。あせ
お休みになったら子供時間をいっぱいとってあげたいと思いますハート

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ☆☆☆クリスマス☆☆☆ - ジャンル : 育児

09:42  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/16 (Wed)

リボン・・・☆

起きてるときはとにかくつかまり立ちで過ごす事が多いハルコですくま
DSC08150.jpg
自分のベッドの柵でもつかまり立ち・・・。
DSC08151.jpg
かなりの時間突っ立ってますが、若干位置がずれてることも
あるので、ちょっとは、つたい歩きもしているようですキラキラ
DSC08152.jpg
手放し~ハルコ、あまりグラグラすることなく
どっしり最初からつかまり立ちしてます。。。

でも着地が下手なんだよねぇ~・・・泣かないで
疲れて立つのを止めたい時は、うなって訴えるか、
我慢できず手を離しちゃうんだけど。。。
DSC08153.jpg
ビェ~ン!!ってなっちゃうの。。。
ワタローはストンって上手にお尻付いて降りてた気がするけど、
失敗を重ねた結果だったのかなぁ~??
DSC08154.jpg
クリスマスプレゼントでじぃじに買って貰ったドキンちゃんキス
DSC08155.jpg
嬉しそうに食べてます・・・

お座り体勢はあまり好きじゃないみたいで、
すぐハイハイして動き出しちゃいます。。。
そして、つかまれるところを探して、立つ・・・繰り返し~・・・


ハルコがはいてる★モンキーパンツ★さんの“ミラクルハンパン”・・・
コレ、ワタローのおさがりですが、モコモコで暖かいので大活躍中ラブ♪

ただ、ワタローのはいていたイメージが強くて男の子っぽい!?
と思って、ちょっとだけリメイクしましたピンクッション
DSC08157.jpgDSC08158.jpg
ポッケの部分に“しまむら”で買ったモコモコリボン(ヘアゴム)の
ゴムを切って縫い付けて、バラのモチーフをチクチク・・・針
DSC08159.jpg
モコモコだから、ざっくり手縫いでも縫い目がわからず・・・
調子に乗って黒も同じように。。。
DSC08169.jpgDSC08170.jpg
女の子チックになったけど・・・合わせる服を選ぶようになったわ。。。
でも、まぁ自己満足~ラブ♪

それにしても、コレ、去年ワタローはいてたけど、ハルコは
すでにパツパツ気味。。。
ワタローのお尻が小さすぎるってことにしておこう・・・あせ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル : 育児

15:40  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/15 (Tue)

クリスマスプレゼント決定☆

日曜日は、急遽だんなの実家へ遊びに行きましたおんぷ
いつもお留守番のわたママ&ハルコも今回は勢いで一緒について行きましたくま

だんな実家(栃木県)近くで、毎年この時期、
『おもちゃ団地チャリティバザール』と言うのが開催されるので、
クリスマスプレゼントにぴったり~のおもちゃを買いに行ったわけですプレゼント
DSC08108のコピー
もれなくスポンサー兼サンタサンタクロースのじぃじを強制連行して。。。
DSC08110.jpg
結局、わたママ&ハルコはだんなの実家でお留守番で、メンズ達にお任せしました・・・ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
DSC08113.jpg
おもちゃのブランド工場が終結してる場所なので、
なんでも揃っちゃいます~しかも何%引きですか!?って言う値引率なので
ウハウハです~アップロードファイルワタロー大満足の図・・・
DSC08118.jpg
箱物のおもちゃを1コ買ってもらって・・・って約束だったのですが、
ごっそり買ってもらってきましたよ。。。大量の大袋たちキラキラ

ワタロー&ハルコのクリスマスプレゼントプレゼント
DSC08120.jpg
ドーン全部、じぃじサンタに買ってもらっちゃったぁ~くま
やりすぎ感漂ってますが・・・どうもありがとう~ラブ♪

ワタローのメインのは、トミカの『高速道路 にぎやかドライブ』ですキラキラ
去年買って貰った、『すいすいETCドライブ』と連結させて遊べます~トミカ

あとトラックが欲しいってずっと言っていたので、トミカの車が8台しまえる
トミカトラックと、買う予定はなかったけど、あまりに安くなっていて
ついついだんなが手に取ってしまった“カーズ”のおもちゃもおまけ。。。

ハルコにも赤ちゃんらしいおもちゃを買ってもらっちゃいましたくま
いつも、ワタローの車のおもちゃをいじって、ワタローに奪われてるから、
これで思う存分遊べるねぇ~ハート(たぶん、ワタローが横取りしに来るけど・・・)
DSC08125.jpg
いっぱいはしゃいで、力尽きて寝てるワタローの側で、
ガッツリお昼寝してスッキリ目覚めて遊ぶハルコ。。。
DSC08156.jpg
だんな実家にお留守番中、ばぁばに西松屋に連れて行ってもらって、
ハルコの服をかってもらっちゃいました~ミニーミニーちゃんチックミニーチャン

あと、離乳食の用意をしていかなかったので、レトルトも。。。
DSC08127.jpg
ハルコ、この日初めて離乳食のレトルトを食べました~食事
食べなれてないからか、めずらしくいまいちな食欲でしたあせ

ワタローの時は、よくお出掛けしたので、レトルトの離乳食が活躍してましたが、
ハルコは離乳食時間にかかるまで、お出掛けしないので、
今まで手作りで済んだけど、これからやっぱりお世話になりそうですハート

手作りじゃないとダメ~びっくり ビックリ !とかこだわりはナイので・・・
何でも食べて大きくなってくださいなぁ~ラブ♪
育児は便利さも重要だもんね。。。

それにしても、たくさんのクリスマスプレゼント、うらやましい~クリスマスリース
ワタロー、本当に嬉しそうで(ってまだトミカトラックしか与えてナイけど・・・)
キラキラ目を輝かせて遊んでます~キラキラ

最近は『あわてんぼうのサンタクロースおんぷぃ』ばっかり歌ってます~
そんな姿見てると、イベントって大事だなぁ~って思いますクリスマスツリー

去年行った時の様子★コチラ★
去年は出かけた後、突発になったんだったぁ~汗懐かしい~
1年って早いね。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : クリスマスプレゼント - ジャンル : 育児

15:35  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/14 (Mon)

キッズコーナーで遊ぶ☆

休日は大掃除するぞ~なんて言っておきながら・・・
この土日は遊び呆けてました~あせ家事をサボりまくりました・・・

繰返しすぎて、何度目だか分からない乳腺炎の痛みを我慢しつつ。。。
対処法も慣れたものですjumee☆faceA149


土曜日の様子アイスクリーム
だんなの私用に付き合って、待ち時間、ショッピングモールで暇つぶし~♪
DSC08080.jpg
雑貨屋さんにて・・・写真だと分かりにくいけど、ワタローとわたママ
おソロのブーツ履いてます~ブーツ男の子のブーツもかわいいね。。。
DSC08081.jpg
メガネ大好きっ子です~キラキラノリノリで試着しまくってました~

自分の好きな場所で遊びたいワタローを騙しながら、
わたママが一通りウィンドーショッピングを楽しんだ後くま
子供達をキッズコーナーへ解放しましたくま
DSC08084.jpg
あまり子供がいなかったので、大丈夫かな・・・と思ってハルコも解放~
DSC08085.jpg
立って遊ぶのがお気に入りのようで、ちょうどいい高さの
段を使って立ち上がっては嬉しそうでしたキラキラはぁと
DSC08086.jpg
ワタローは思い切り走り回ったり、寝転んでゴロゴロ回転してきたり・・・
自由気ままに遊んで、たま~にハルコの邪魔をしにきました。。。
DSC08087.jpg
ハルコもキッズコーナーで遊べるようになったのねぇ~ハート
DSC08088.jpg
ハルコとポニョポニョ輪郭が一緒ラブラブ

この日、ハルコが産まれて初のプリクラを撮ってみたのですが、
もぉ~びゅーんおばちゃん、最新機器についていけませんでした。。。汗

アタフタ選択してるうちにあっという間に終了~アップロードファイル

全然いいのが撮れませんでした・・・リベンジしたかったけど、だんなの
私用の時間が迫っていて撮れず。。。心残り・・・

年賀状交換してくれるブログのお友達で、お顔を知っている方がいるので、
わたママも年賀状にプリクラ貼って公開~キラキラ
って思ったのですが・・・ビミョ~あせ

ワタローはカメラ目線できないし、ハルコは、はみ出てるし。。。
まぁ、その前に年賀状を作りなさいって話なんですけど・・・
まだ手付かずです

市の広報に子供の写真を載せる枠があって、予約したので
2人の写真を撮ろうと頑張りましたが・・・
DSC08103.jpg
こちらも、なかなか上手くいかず・・・カメラ
DSC08095.jpg
ワタローが全く言うことを聞かないので、アメさとと-キャンディーグリーンでつったり
大変でしたぁ~・・・。スタジオとかで写真撮影してみたいけど、
ムリな気がします。。。プロの言う事は聞いたりして・・・!?

とにかく写真撮影で苦労した日でした・・・。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

15:25  |  休日  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/11 (Fri)

2歳10ヶ月・・・3歳間近☆

過ぎてましたが・・・9日にてワタロー、2歳10ヶ月を迎えましたシャボン玉
DSC08054.jpg
スッカリ保育園にも慣れて、楽しく通ってます~
ワタローの保育園の園服姿ですくまがっ・・・コレ借り物ですあせ

なんだか手違いで、とっくに届くはずの園服がなかなか業者さんから
こないので、担任の先生が自分の子供が着たお下がりでよければ・・・
って、気遣いしてくれて、いただいちゃいました
DSC08059.jpg
かなり大きいけど、全然いけるし~ハート
なによりみんなと一緒で、ワタローが大喜びで着てましたさとと-幼稚園男の子

最近は、保育園で覚えてきたお歌をうたってくれたりしますおんぷ
ただ、こっちが知ってる事前提で歌うので、途中でわからなくなると
『ママ、歌ってみて!』って無茶振りしてきます。。。

歌えないと怒るので、予習が必要です~汗

お友達のお名前も覚えてくるようになって、
保育園生活を楽しんでいるようですキラキラはぁと

お迎えに行くと、お友達が出てきて、『わーくん、バイバ~イ!』とか言ってくれて、
なんてかわいい子供達ハートワタローをよろしくねって言いたくなりますハート
DSC08061.jpg
ハルコがめきめき動くようになって、“赤ちゃん=寝てる”の
イメージが崩れたワタローは脅威にさらされてます。。。

うっかり、ハルコがワタローのお気に入り毛布を触ろうものなら・・・
DSC08062.jpg
ものすごい剣幕で毛布を奪っていくケチな兄です。。。
DSC08064.jpg
『お兄ちゃんケチねぇ~!』
最近のハルコは自分が手にした物を奪われるとものすっごく
叫んで訴えて、ワタローを悪者に仕立てます。。。かしこい妹
DSC08065.jpg
ハイハイがスムーズにスピーディーになりましたキラキラ
DSC08069.jpg
大迫力なお尻オムツカバー2ついついハルコに脱線

今週は、だんなの帰りが遅くて母子家庭でしたが、夕飯の支度で
手が離せないときにハルコがぐずったりすると、ワタローが
赤ちゃんせんべいを(自分が食べながら・・・)ハルコに与えてくれたり、
つかまり立ちで身動き取れなくなったハルコを抱っこして寝かせてくれたり・・・

お兄ちゃんな部分も発揮してくれましたラブ♪
DSC08068.jpg
じゃがりこ与えちゃったり、支えきれなくて頭ぶつけちゃったり・・・
頼んでないのにやってややこしいことになったり・・・
惜しい事も多々ありますが、許容範囲ってことで。。。汗

子供2人を同時に1人で寝かしつけるのは至難の業で、
寝室に早めに2人を連れて行って、しばらく遊んで、力尽きて
寝るっていうパターンを身に着けましたぁ~・・・コレ意外とラクくま
ただ、全く夜に自分の時間がとれませんが、子供達と濃い時間が過ごせます~
DSC08063.jpg
3歳まであと2ヶ月。。。

自分の思い通りに行かないと『うーうー』うなって、
『お話しないと通じない!』って1日に何回も怒られてますが・・・
魔の2歳児は通過したのか、真っ只中なのか・・・3歳を迎えたら
もっとお兄ちゃんになれるのか・・・まだまだ成長が見逃せませんハート

トイレトレ!?停滞中です・・・
あっなるほどでも、うんちはワタロースポット以外では絶対しなかったのに、
一応トイレには入るようになりました~トイレ便器はまだ拒否だけど。。。
小さい成長ですはっぱっぱ
『便器は明日するの・・・』を1週間くらい毎日言ってます・・・。

ママの『ダイエットは明日から・・・』によく似てます。。。

保育園用の洋服ばかりで、休日着る物がないので、
イオンのセール期間に便乗して買い足しました。。。
JUNK STOREにてイオン
DSC08070.jpgDSC08071.jpg
ジャージ素材じゃないもの・・・と思ってコーデュロイ生地で。。。
1本1000円アップロードファイル結局プチプラ。。。保育園OKだし・・・

冬のSALE始まったらあせもっとかわいいのかってあげよう~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

15:59  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/08 (Tue)

どこでも・・・☆

つかまり立ちがスムーズに行くようになったハルコ。。。
もうどこでも、立ちたがりますくま
DSC08042.jpg
ってか、階段上る勢い。。。ビビリなワタローはやらなかったけど、
ハルコ、チャレンジャーだからきっと上るな。。。怖い~アップロードファイル
DSC08046.jpg
自分の移動手段の歩行器もつかまって・・・
DSC08050.jpg
キャーキャー嬉しそうに歩いてた。。。アップロードファイル
DSC08051.jpg
つたい歩きの予感・・・!?
DSC08052.jpg
プレイジムも寝転んで遊ぶ時期なんてほとんどなく、
こんな使い方されてます~・・・

ワタローのお下がり品だから、もう軸がゆるんで
ユラユラ~しちゃってるけど、うまくバランスとりながら
つかまって立って遊んでます・・・
DSC08053.jpg
得意気~

今日は穏やか~に晴れていたので、大量の洗濯物を干して、
ハルコとお散歩へ行きました~太陽
DSC08048.jpg
明日から天気が崩れるらしいので、チャンスとばかりに張り切って
郵便局で年賀状(今頃・・・)買ったり、パン屋さんへ寄ってパン買ったり、
寄道だらけのお散歩でしたが、1時間も歩いたら疲れたぁ~汗
DSC08049.jpg
どこもかしこもクリスマス仕様になっていて楽しい気分になりますクリスマスツリー

家にはクリスマスツリーがないので、欲しい~ってだんなに言ったら、
『外にクリスマスツリーチック木があるよ』って言われた。。。

本物の木に飾りつけしちゃっていいってこと
あり得ない様な・・・あり得る様な・・・一応住宅街なので、
イルミネーションやっている家もあって、キレイです~

それより、ワタローへのクリスマスプレゼントが全く浮びません。。。
ワタロー、優柔不断だから、コレって言うのがないし・・・

お気に入り毛布がだいぶくたびれたので、
『クリスマスプレゼント、毛布でいい?!』
って試しに聞いたら、嬉しそうだった。。。

そんなんでいいのかぁ~・・・!?
ケーキだけは食べたいらしいのでケーキ予約したけど、
プレゼント、どうしようか悩み中です~あせ

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

16:02  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/07 (Mon)

成長続き・・・☆

今年も早いもので、師走ってことで、大掃除をボチボチ始めました掃除機

とは言え、チビっ子2人がいるので、掃除に専念するわけにもいかず、
だんなと交代で掃除する感じですが・・・とりあえず、1人じゃ出来ない事から・・・
ってことで、家中のカーテン洗って、だんなに窓拭きしてもらったら、
すご~く部屋が明るくなった気がしますキラキラキラキラ
DSC08027.jpg
わたママがワタロー引き連れてコインランドリーへ大量の
カーテン運んで洗ってる最中、だんなはハルコの子守。。。
DSC08033.jpg
先日、保育園のお部屋開放でハルコを、おもちゃの車に乗せたら
嬉しそうだったぁ~なんて話したら、早速、だんながやってました。。。
DSC08032.jpg
ハルコの嬉しそうなお顔がみたかったらしい・・・キラキラはぁと

ワタローがいたら出来ないからねぇ~・・・確かにチャンスだったわ~
『わーくんの!!』って言って貸してくれないもんね。。。
DSC08034.jpg
掃除機に興味津々・・・くま
DSC08036.jpg
いつも、早朝、ハルコが寝てる間に掃除機かけちゃうので、
みたことなかったのかも。。。スイッチ入れたら、大泣きしたそうです泣かないで
DSC08039.jpg
大きな音がするから、ビックリしたみたい~汗
DSC08041.jpg
後は、だんなが休みの日に、キッチン&お風呂を念入りに掃除なきゃ~
クリスマス前には終わらせて、ゆっくり年末を迎える予定シャボン玉

しかし、毎日毎日掃除してるのに、汚れてるもんだわ。。。

掃除してもやってる側から部屋が散らかっていくし・・・
まぁ、子供が小さいうちは多少仕方ないか。。。あせ

あひるここ最近、ハルコの成長が著しいですあひる

つかまり立ちを始めたと思ったら、今日の移動はズリバイじゃなくて、
ハイハイになってましたまだスムーズじゃないけど、
名前を呼ぶとハイハイで向かってくる姿がかわいくて(親バカメガネ装着眼鏡
何回もやっちゃう~♪

ハイハイ姿勢から横座りへ移行も同時にやってました~

右下の歯がニョキっと顔を出しました
むず痒いのか、ブーブー言って、離乳食中もやるので、散々です。。。アップロードファイル

ハイハイとかつかまり立ちとか・・・教えたわけじゃないのに、
出来るようになっていくなんて本当に赤ちゃんの成長ってすごいですくま

わたママはと言うと・・・離乳食が順調に進むハルコのおかげで、
乳腺炎になりっぱなしですエーン油断するとすぐしこりがぁ。。。

大掃除したりで、忙しかったので(ハイ、言い訳
食事作りの手を抜いてカレーにして昼・夜続けて食べたら、もう乳腺炎・・・
まぁ、他にロールケーキ&アイス食べたけどアイスクリーム

熱はまだ出てませんが、すっご~く痛い汗葛根湯飲んで頑張ります頑張るぞ。おーっ。
早めの断乳を考えてるけど・・・この調子で大丈夫なのか!?

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : パパの育児 - ジャンル : 育児

14:11  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/04 (Fri)

つかまり立ち・・・☆

いつも2人の子供達をお風呂に入れるのに
ハルコさとと-矢印右ワタローの順に入れるので、ワタローの順番の時は、
ハルコをベビーベッドに入れておきます。。。すると眠い時は
力尽きて寝ていたり~起きていてもぬいぐるみで遊んでいたり。。。

そんな感じだったのに、きのう、お風呂からあがって、すぐ様子を
見に行ったら・・・うわーキャー
DSC08006.jpg
ハルコが立ってました・・・嬉しそうに・・・得意そうに・・・
DSC08007.jpg
こんな時に騒いだら、ビックリして危ないのに、叫んでしまった

で・・・そのくせ、しっかり写真撮ってしまった。。。
DSC08008.jpg
わたママがいつになってもお風呂場に戻ってこないし、
しかも騒いでるので、スッポンポンのワタロー参上~
(ってわたママもバスタオル一丁だったけど・・・汗
DSC08009.jpg
ワタロー:『ここちゃん(ハルコ)が立ってる~!』って・・・
ハルコも目線が高いからか、すご~く嬉しそうでした。。。

と~っても嬉しい成長なんだけど・・・これからお風呂入るとき、
どうしましょう~。。。パンダ汗歩行器かな・・・

ベッドから落ちなくて本当に良かったぁ~アップロードファイル
DSC08011.jpg
ハルコ、ハイハイしてないけど、つかまり立ち成功です~
7ヶ月7日目でした
DSC08012.jpg
膝立ちも大好き
DSC08013.jpg
この体勢で遊ぶ方が少なくなりました・・・
DSC08014.jpg
気が付くとこんな感じで、TV台にもつかまり立ち~
DSC08015.jpg
でも、戻る時に上手くいかず、額をぶつけたり、バランス崩して
後ろにすっころんだりするので、ちょっとでも、目を離す時(トイレとか)は、
歩行器に入れないとになっちゃいました。。。
DSC08016.jpg
ハルコさん、歩けませんからね・・・勘違いしてるみたいだけど。。。
手を離しそうな勢いですけど・・・

保育園のお部屋開放にて・・・ワンワン
DSC08017.jpg
ガード付の車に乗せたら、もうブッサイク~な笑顔でめちゃめちゃ
嬉しそうでしたキラキラはぁとワタローが家でいつも乗り回してるから、
自分も乗れて嬉しかったのかなぁ~・・・
DSC08023.jpg
ゆっくり~動かしてあげたら、キャイキャイ言ってましたjumee☆faceA151

もうこんな遊びも出来ちゃうんだねぇ~おんぷ
1日1日、着実に成長してます
同級生のコピー
みんな同級生~リボン同級生になる赤ちゃんが集まりましたが、
5人中1人だけ男の子でした♂競争率高し・・・アップロードファイル

ハルコが4月生まれで明らかに、赤ちゃん卒業しつつある雰囲気・・・
仰向け状態を保たせるのも大変でしたぁ~

赤ちゃん達は先生に任せて、親たちはクリスマスの工作しました。。。
夢中になって・・・楽しかったぁ~クリスマス

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル : 育児

15:59  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/03 (Thu)

仲良しとケチ男・・・☆

ハルコはワタローのことが大好き~
DSC07927.jpg
ワタローは気分によって・・・ハルコが好き
DSC07929.jpg
ワタローがハルコにちょっかい出すと、遊んでくれてると思って
普段、無愛想無表情気味のハルコが大爆笑~びゅーん
DSC07930.jpg
歯のない顔をクシャクシャにして笑うのがなんとも可愛い・・・くま
DSC07932.jpg
ワタロー:『鼻をほじほじ・・・』/ハルコ:『お兄ちゃんきたな~い!』
なんてアホ会話してるみたい~jumee☆faceA151(親バカメガネ装着中眼鏡

でも、ワタローは気分屋な2歳児なので、そんなのはほんの束の間。。。
別日・・・
ワタローが散らかしっぱなしのおもちゃに、そぉ~っと忍び寄るハルコ・・・
DSC07944.jpg
『コレ、触りたかったのよねぇ~・・・』
DSC07943.jpg
『あっ・・・バレた・・・』
DSC07945.jpg
ケチ男ワタロー参上『ここちゃんだめぇ~!!わーくんのぉ~!!』
人差し指ハルコの本名のあだ名で“ここちゃん”って呼んでます
DSC07947.jpg
『ここちゃん、あっち行ってぇ~!!』
歩行器ごとビューっと移動させられるハルコ・・・。

歩行器はたくさんタイヤがあるから、ワタローが戻るのと
同時にハルコももどってきちゃうんだけどねぇ~。。。絵文字名を入力してください

そして、わたママ:『優しくしてねぇ~!!』
           『わーくん!ここちゃんにも貸してあげなさい!』
           『片づけておかないからでしょ!!』


1日に何回言う事か・・・最近シラ~っとワタローに『うるせーなぁー・・・』って
呟かれましたアップロードファイルだんなそっくりの口調で

耳を疑ったけど・・・だんなも聞いてて、すっごい笑えたぁ~汗

2歳児、あなどれません
優しく、かわいい~かわいい~って育てなきゃってハッビクッとしました。。。

ついついお兄ちゃんに強く怒っちゃってる・・・反省困りパンダ
でも、その思いは一瞬で、『ちょっとぉ~!早く片づけなさい!!』って
大声あげてる日常です。。。

でも、客観的に振り返ると育児ってほんと笑えますアップロードファイル

ちなみに、だんなはワタローにみんなで飲むって買ったコーヒーを
『えぇ~飲まないでよぉ~・・・』って拒否られてました。。。アップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

14:47  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/02 (Wed)

お座り・・・☆

ワタローが保育園へ通うようになってから行ってなかった
園庭(お部屋)開放へ先日、久々~にハルコを連れて行きました。。。

ワタローにバレないように、ワタローのクラスが園庭で遊んでいないかを
確認しつつ・・・ササーっとお部屋へ入りました汗

ハルコはいっつもワタローのお付き合い的感じだったので、
メインで遊んであげるのは、なんだか新鮮~jumee☆faceA151
DSC07948.jpg
お友達のしーちゃん・・・眠いのに、ハルコがちょっかい出すので、
目が覚めちゃった。。。泣かなくてよかったぁ~・・・
DSC07949.jpg
約1ヶ月ぶりに会ったら、すっごく成長してたぁ~

赤ちゃんってちょっと会わないだけで、色々出来るように
なっちゃったりするから、すごいですキラキラはぁと
DSC07952.jpg
気づけは、ハルコもしーちゃんも、かなりの時間、支えなしで
お座りできるようになってました。。。ラブラブ

こうやって並べると2人ともぬいぐるみみたいで・・・気に入ったので、
これからはお座り体勢、やらせよう~って思いましたくま
DSC08005.jpg
最近は、こんな、立ち上がっちゃうんじゃない!?って格好してます。。。
DSC08004.jpg
お尻浮かせてこんな格好してみたり・・・

ハイハイまだなんですけど~。。。つかまり立ちですか。。。
DSC08002.jpg
あと、ずっと“赤ちゃんせんべい”を手持ち無沙汰の時にあげたかった
けど、パッケージに『7ヶ月~』って書いてあったので・・・
やっとあげることができましたぁ~

ワタローの時はもっと早くから与えちゃってた気がするけど・・・
DSC08003.jpg
わたママがお昼ごはん食べてる時、ちょうど起きてるので、
赤ちゃんせんべいと麦茶でハルコもお茶してます~マグ

そうそう!ワタローの新型インフルエンザの予防接種
今日の朝、市内のあらゆる医療機関に電話しまくって、やっと
予約取れました~手書き風シリーズ26ピースしかも今日。。。

保育園へお迎えに行って、そのまま予防接種してきます~注射Y

あまりに断られ続けて、半分ヤケになって電話してたぁ~びゅーん
とりあえず、1回目、年内にできてよかった。。。

今日も暖かかったので、ハルコをベビーカーに乗せて、お散歩
ついでに実家へ行って、お昼ごはん食べてきましたぁ~くま
お散歩よりも、そっちの方が目的だったりして。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

13:43  |  ハルコ☆乳児期☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2009.12/01 (Tue)

トレーニング・・・☆

今年もあと1ヶ月・・・早すぎるぅ~汗

最近、夜中にハルコが起きる回数が増えつつあります・・・がーん
夜泣きの前兆な感じがする~汗
ワタローもちょうどコレくらいの時期から始まったし・・・

ハルコはモゾモゾ起きて、寝返りしてうなりながら、
わたママのほうへ向かってくるので、覚醒する前に慌てて起きて、
授乳してます。。。覚醒しちゃうと長丁場になっちゃうので・・・jumee☆faceA149

夜泣き、始まらないといいなぁ。。。こればかりは、嬉しくない成長だわぁ~・・・

さて、だんなが最近買った健康器具・・・腹筋を鍛えます
DSC07941.jpg
だんながやってるの見て、興味津々だったくせに、ビビリなワタローは
なかなか『やりたい!』って言えず尻込み・・・でもとうとうマネっこできました~くま
DSC07942.jpg
本人は必死・・・ハルコも触りたくてもう興味津々。。。
DSC07937.jpg
これ、せっかくだからわたママも挑戦してますが、すっご~くきつくて、
3回くらいしか出来ません。。。初日は1回も自力でできなかった汗
確実に運動神経やら筋力やら衰えてますわぁ~・・・

でも、腹筋にほんと効くキラキラ次の日は、腹筋が痛くて、
くしゃみしたり笑ったりするのがきつかったぁ~痛
DSC07837.jpg
出勤前&登園前なのに・・・アホだねぇ~・・・。。。

朝ってすっごぉ~く忙しくてバッタバタしてるのに、こういう時間が
なぜかうまれるんだよね。。。こういうことやってるから忙しくなるのか・・・。
DSC07836.jpg
『あたちもやりたい~・・・』

ハルコとワタローを比べると、ワタローはだいぶ体がガッチリしたと
思ったけど、それってだんだん体が固くなり始めたって言うのも
あるのかなぁ~・・・ハートP

1年前とかと頭・体のバランスも変わって、確実にキッズになった
なぁ~なんてしみじみしちゃいます子供の成長ってすごいわぁ~。。。

大人はどんどん衰えていくのに・・・

そう言えば、ワタローの時はベビーカーでたくさんお散歩に行ったけど、
ハルコは全くしてない汗運動を兼ねて、ハルコにお付き合い
してもらおう~っと。。。天気がいい日はお散歩だぁ~太陽2
DSC07999.jpg
と言う事で、天気がよくて風もなかったので早速、午前中
お散歩へ行って来ました~おんぷ
DSC08001.jpg
オムツ買いたかったから、車で出かけるのと迷ったけど・・・

ハルコもご機嫌だったので、徒歩5分のドラッグストアへ行って、
物足りなかったので、荷物を家に置いて、家の周りを再びお散歩しましたマクラーレンVOLO2007CR
これから、どんどん寒くなっちゃうから、小春日和はお散歩しよ~っとアップロードファイル

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

14:24  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
