2010年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/28 (Sun)

一週間のイロイロ・・・☆

お仕事が始まって・・・早速ブログ放置です~
PC触る時間がナ~イ睡眠時間確保の方が大事になってます。。。

でも一週間やってみて、だいぶ体は慣れたかな・・・。

やらなきゃいけないことをこなすだけで精一杯ですが、
アレもコレも~ってなってもやりきらないので、省く事が
かなり上手になった気がします。。。主婦業手抜きです

怒涛の一週間でしたが、イロイロありました。。。
ハルコが生後10ヶ月を迎えていたり(ほんとスッカリ忘れてたぁ~・・・)、
ワタローが中耳炎になったり。。。やっぱりね。。。
何かしら誰かが体調崩したりあると思った・・・
幸い軽かったのですが、通院中です・・・

そして待ちに待った土日
土曜日はワタローの保育園の一大イベントのお遊戯会がありました
DSC08937.jpg
ハルコもフォローアップミルク飲んでスタンバイ中・・・

朝早くから席とりで並ぶという・・・こういう事無縁だと思っていたけど、
我が子かわいさでやっちゃうんですよね。。。熱くなるタイプで。。。

とは言え、ワタローの学年は自分達のお遊戯が終了したら解散なので、
ゆる~く並んで席取りました

お遊戯は、ハチさんもう、すっご~くかわいくて母感動。。。
DSC08950.jpg
結構動きが激しいし、何せ舞台まで遠いので、デジカメではおさめる事が
困難で、ビデオで撮ったものを何回も見てます~

ビビリのワタローが舞台でお遊戯してるなんて・・・
成長を感じてほんと感無量でしたよ~
DSC08940.jpg
こんな感じ・・・家で練習してる姿。。。

続いて日曜日は、ハルコの初節句のお祝いをやりました
両家じぃじ&ばぁばを呼んで~の予定でしたが、だんな実家が
こられなくなったので、わたママ方だけ参加。。。

なので、これまたゆる~く。。。
DSC08984.jpg
お祝いと言っても、お食事して孫との触れ合い時間とっただけですが・・・
まぁ、楽しい日になりました
DSC08968.jpg
楽しい週末はあっという間で・・・またまたお仕事~

0歳児がいる中でお仕事するって、やっぱり大変だし、
みんなが同じ考え方じゃないわけで、凹む事もあるわぁ~。。。
イライラしてだんなに当たったら、キレられるし。。。

こんな思いして仕事するなんて・・・って思ったけど、
足りないのよ。。。生活費~
ってことで、頑張ります・・・
仕事自体は楽しいです~


ハルコ本人は、ばぁばの付きっ切り育児のおかげで
至れり尽くせり・・・食欲旺盛悠々自適な生活を満喫中~

そうそう、ハルコ印のちょんまげ・・・土曜日の夜に断髪式しました
伸ばそうか迷ったのですが、これまた動きが激しくて目に入っちゃうので、
切っちゃいました~思い切り斜めってるよね・・・ごめんよ・・・
DSC08959.jpg
フォローアップミルク中しかお座りしてナイので、飲んでるすきに
切るという荒業でしたよ。。。
DSC08992.jpg
書きたい事たまってるけど・・・とりあえずこのへんで・・・
ではでは・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

16:54  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/21 (Sun)

金・土・日の事。。。☆

この土日は、月曜日から始まるわたママの仕事の為、
色々準備したり・・・家の掃除したり・・・天気もよかったので思い切り
洗濯したり・・・バタバタと大忙しでしたぁ~

これからの休日、毎回こんなんで終わっちゃうんだろうなぁ~。。。

金曜日はイオンとか平日に行く事も出来なくなると思って、
早めにワタローを保育園にお迎えに行って、遊ばせて来ました。。。
お迎えに間に合わない~とバタバタしてたところ・・・ピンポーンと・・・

ブログのお友達の★りすあす★さんから内祝いのお品をいただいちゃいました
散らかったままの部屋そっちのけで開ける事に夢中・・・
DSC08914.jpg
あいかわらず、ステキなラッピング~
DSC08915.jpg
娘ちゃんのポストカードや、キットカット
カファレルのチョコはさっそく1つ食べちゃったの。。。ウマウマ・・・
大人だけでこっそり~食べてね・・・ってカードに書いてあったし、
仕事始まったら、疲れを癒しに毎日1個ずつ食べようと思います楽しみ。。。

ワタローに3歳の誕生日プレゼントまで
DSC08916.jpg
コレ面白い~我家たい焼き大好きなので、早く作ってみたいです
美味くできるかなぁ~りすあすさん、どうもありがと~

そんなんで、土曜日も買出しに結局イオンへ行ったけど。。。
イオンワタ1
ワタロー、コレにハマって全然動きたがらなくて困った・・・
イオンワタ2
私物のように乗り回してたぁ~・・・
イオンハル1
ハルコも店内の赤ちゃんグッズを物色~

土曜日の朝から軽く頭痛がしたけど、夜になったらピークで、
子供より早く寝たわたママです。。。寝たら元気
DSC08931.jpg
日曜日、朝からだんながコレ買ってきてくれて食べたらさらに元気
DSC08918のコピー
金曜日にだんなが出張で、こんなかぶり物お土産に持ってきたので
3人で決めてみましたパジャマでアホです・・・

そうそう、金曜日、だんなが早朝出勤&遅帰りで久しぶり~に
保育園の送り迎えやら、お風呂入れやら、その合間にハルコと保育園へ
遊びに行ったり、子供たち連れてイオン行ったりしたから、
翌日頭痛になったんだわ。。。

仕事控えてるのに、飛ばしすぎた
今後は、時間配分とペース配分も重要だわぁ~・・・
DSC08927.jpg
今日もガッツリ食べて早寝して、パワー溜めます
DSC08930.jpg
そして明日から仕事、頑張ります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 二人の成長&育児 - ジャンル : 育児

15:45  |  お友達  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/18 (Thu)

何気ない日常・・・☆

いよいよ来週からお仕事開始。。。緊張する~ってウソです・・・
緊張とかしないタイプです。。。図々しいので、新しい環境、全然OK。。。

だけど、子供がいて働くとなると、やっぱり色々考えることもあって、
軌道に乗るまで大変だろうなぁ~って思います

ハルコも早々に保育園で1日保育デビューすることになったし、
(と思ったら、値段高すぎで却下~働いた以上持ってかれる・・・)

保育園が始まるまで、何回か預かり保育利用しようと思ったけど、
働いても破産してしまいます・・・乳児高いよ~

時間確保の為、ワタローは土曜日も保育園の日あるし。。。

大丈夫かしらぁ~・・・
DSC08906.jpg
こんなウダウダ~な時間もなかなかなくなっちゃうんだろうなぁ~・・・
DSC08904.jpg
微笑ましいよね。。。(親バカ
DSC08905.jpg
兄妹の立場、逆だと思うんですけど・・・

行倒れで寝るハルコ。。。
DSC08907.jpg
初対面の人にいっつも『1歳過ぎでしょ』って聞かれるくらい
髪モッサリだし、顔もクッキリだけど・・・
DSC08908.jpg
まだまだ赤ちゃんなんだよねぇ~。。。

働く事に迷いはナイけど・・・
(と言うか、迷ってるほど経済状況に余裕ナイけど・・・)
ちょっと切なくなりますってそんな事考えるヒマもないほど、
忙しくなるんだろうなぁ~。。。

子供達が頑張ってるんだから、多少の事では弱音は吐けないわ。。。
ガンバロ。。。

2月末の休日は、ワタローのお遊戯会やらハルコの初節句のお祝いやら~
予定盛りだくさん楽しみを想像して乗り切ります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 日常のひとコマ - ジャンル : 育児

10:48  |  ワタロー☆3歳~☆  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/16 (Tue)

スタジオで写真撮影☆

この前の休日にワタローの3歳記念&ハルコの初節句
(かなり強引な理由付けだけど・・・)ってことで
スタジオで写真撮影してきました~

初めてやるので、すご~く楽しみにしてました(わたママがね・・・

気まぐれで最近カメラ向けると変顔するのがブームのワタローが
心配でしたが・・・終わったらトミカ買ってあげるって、
言う言葉を信じて、最後までなんとかもちこたえてくれました

午前寝をすっ飛ばして挑んだので、ハルコは・・・と思いましたが、
途中ちょっとグズったけど、かなりカメラ慣れした感じで、こなしてたぁ~

で、撮った写真はまだ出来ないけど、出来上がりイメージをプリントしてくれた
のを写真撮ってみました。。。わかりにくいねぇ~・・・
ワタロー3歳だからってしてるの。。。間違ったピースじゃないよ~・・・
DSC08909.jpg
コレ予想通り、ついつい買っちゃうよねぇ~。。。写真屋さんの思惑通り
DSC08910.jpg
データも買った写真分しか購入できないとかで・・・
ケチ~って思うけど、そんなもんなのかな
データ5250円なの。。。いるかなぁ~・・・3ヶ月取っておいてくれる
らしいので検討中。。。写真になっちゃってるしなぁ~・・・

悩んでたら欲しくなってきた・・・スタジオマジック

ビデオ撮影のみOKでした。。。
DSC08911.jpg
高い出費となりましたが、なかなか2人揃っていい写真って
難しいし、額付きだし。。。とってもいい記念になりました
出来上がりが楽しみ3着ずつ衣装着たよ
次は七五三かなぁ~。。。

来週にはお仕事始まってると思うと、色々今のうちにやっておかなきゃ~
って思うけど、もう何から手をつけたらいいのやら。。。
って感じなので、とりあえず、ハルコになるべく手作りの離乳食をあげて、
日中は、遊ぶ時間をたくさんとってます~

保育園のお部屋開放も園児になったらいけないので、最後に
通ってます~ハルコは一足先に園児になっちゃうけど。。。
数年後、保育園で待ってるよ~って感じのお友達
女の子4人
ハルコの学年は女の子率が高い~かわいいね。。。

ハルコ、2月から断乳していて、10日くらいは夜中起きた時1回だけ
あげてたけど(眠いし乳痛いし面倒で・・・)11日から完全に乳離れ
となりました食べ物とか気をつけずやったので、数日間
もう痛くて痛くて・・・くじけそうでしたが落ち着きました。。。

ハルコ本人は何か変わったのこっちの方が美味しいけど。。。
な感じで、ガンガンフォローアップミルクを飲んでます~
ワタローもそうだったけど、家の子達、あっさりです・・・
しかも夜、よく寝る~嬉しい~

と言う事で、2月10日をもって、卒乳となりました
そして、最近わたママのまわりは3人目妊娠ママがチラホラ・・・
うらやましい~
デカリボン1
ハルコの前髪がめちゃめちゃ伸びちゃって切るべきか検討中。。。
デカリボン2
リボンいっぱい作ったから、前髪アップするの楽しいんだけど、
動きが激しいから取れちゃうし~前髪目に入るからよくないよね。。。

でも、大人しく切らせてくれるのか・・・問題です
DSC08899.jpg
モジャ子。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 子供の行事・季節の行事 - ジャンル : 育児

10:38  |  イベント  |  TB(1)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/12 (Fri)

迷子・・・☆そして入園準備

11日の祝日のこと。。。
ワタローの咳風邪がそっくりうつったハルコをだんなにたくして、
ゆる~くワタローとプチプラの旅へ。。。

先ずはシマムラ。。。
そこで、ワタロー人生初、迷子になりました
しょぼいキッズコーナーへ一目散へ行って大声上げて遊んでいたので、
靴下をわたママは見ていて、数分後・・・

あれワタロー静かだなぁ~・・・なんて見に行こうとしたら、
『マ゛マ゛~!!!!!と涙&鼻水で顔をぐしゃぐしゃにして
取り乱しながら、大またで走ってくるワタロー発見

一緒に遊んでいた子(知らない子・・・)が帰っちゃって、ちょっと
後をついていったら、なんだかお店のどこの位置に自分がいるのか
わからなくなったようで・・・戻れず、パニくって1人勘違い迷子になってました。。。
わたママは移動してナイので・・・

ビビリすぎて、ワナワナして、もちろん(オムツで出かけたけど・・・)
おしっこもれてましたぁ~恐怖体験・・・放置したわたママも反省です~
でも、本人必死なんだろうけど、全力で母を探す我が子はかわいかったぁ~
DSC08882.jpg
『迷子になったの・・・頭爆発なの・・・』
シマムラって洋服てんこ盛りディスプレイだから、子供目線だと
迷路状態なんだろうなぁ~・・・
DSC08883.jpg
すぐ忘れてまた調子に乗るから笑えるんだけど。。。
DSC08888.jpg
『お兄ちゃんバカねぇ~・・・あたちに風邪うつすからよ!!』

続いて、バースデー行ってハルコの保育園用のお洋服探し~
DSC08889.jpg
激安なお食事エプロン。。。袖付きタイプの指定なのでスモッグ形~

全くズボンというアイテムを持ってナイので、調達しに
行ったのですが、70ってサイズ、やっぱり少ない~・・・
DSC08890.jpg
アップするほどのものじゃないけど・・・
ハルコ、足短いから70だと横パツパツで縦ダルダルになるかも・・・
DSC08891.jpgDSC08892.jpg
何枚あっても必要なロンT・・・このシリーズ、ちょっぴりレトロチック
で好きなので、全部買い占めてこようかと思ったけど、サイズ欠けしていて残念。。。
トップスは全部80サイズってか、70ないし・・・

なんだか勝手にワタローが自分の洋服選んでいたので、ついでに購入。。。
かわいくない・・・上下95だから、ロンTは余裕ナイかも・・・
DSC08893.jpg
ワタローこういうタイプの車が今、大好きで、走ってる現物見ると
目ざとく反応します~こういう車は買えませんよ~。。。

もっとじっくり~見たかったし、ついでに近くの西松屋も寄りたかった
けど、タイムアウト~ハルコのお昼時間が近づき、
お腹すくと、ハルコさん大暴れ~になっちゃうので、終了でしたぁ~

ワタローとコンビニに寄って買い食いしながら帰りました。。。
3歳ともなるとラクだわぁ~しかしバースデー安いね。。。
1000円とかだと高っって感じちゃう。。。金銭感覚がズレます~

ついでに、最近ポチってた洋服たち。。。
DSC08897.jpgDSC08898.jpg
ワタロー&ハルコおソロで。。。ミッキーT
保育園へおソロで行かせよう~・・・どうせお着替えして帰ってくるけど。。。
DSC08895.jpg
好きだけどなかなか買えない“fafa”でハルコのフリフリパンツ。。。
DSC08896.jpg
“fafa”のスタイ

最近この色合いが好きで、紫×黄色が気になります

保育園にもスタイ必須なので、fafaのマネっ子して作ろうと、生地かって
裁断してあります~早く作らなきゃ~

まだまだハルコのズボンが足りないので、入園前までにボチボチ
探そうと思います~別にズボン指定じゃないけど、やっぱり
お着替えしてもらうとなると、ズボンがラクなのかなぁ~・・・って思う。。。

いつも重ね着させるけど、きっと面倒だよね。。。

仕事始まってから、1ヶ月とちょっとは、ばぁばに見ていてもらうので、
その間は、ずっとカバーオールだわぁ~・・・
全然着せてないのとかあるからちょうどよかったぁ~
なんと言っても、コレが一番ラク~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 入園・入学準備 - ジャンル : 育児

22:49  |  ショッピング  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/10 (Wed)

サプライズプレゼント☆

3歳になったワタローへ、お祝いのお言葉ありがとうございます
妹も生まれてお兄ちゃんになって、保育園も通い出して・・・
あとちょっとしたら、わたママも仕事に出て。。。
なんだかしみじみ~しちゃいます

いつもワガママ炸裂で、むちゃくちゃやってるけど・・・
ワタロー、頑張ってるんだねぇ~一瞬で忘れて、ムキーって怒っちゃうけど

これからも一緒に成長していこうねぇ~

そうそうお誕生日当日にピンポーンって嬉しいお届け物が。。。
DSC08856.jpg
ブログのお友達、★ゆき★さんから
ワタローへお誕生日プレゼントいただいちゃいました

“3”の手作りバースデーカード付きかわいい~

めちゃめちゃインパクト大のコレ・・・長靴~かわいすぎ
DSC08857.jpg
ブーツとしてもいけるんだってぇ~
DSC08858.jpg
ワタローが持ってるの、もうサイズアウトしてるのムリヤリはいてて、
探してたんだけど、なかなかいいのに巡りあわず~・・・

なんてところに届いちゃった
DSC08860.jpg
どうもありがとう~とっても嬉しい

ワタロー、めちゃめちゃ気に入って、保育園から帰って来て、
ずっとはいてました~はいたまま夜ごはん食べてたよ。。。
DSC08861.jpg
家はアメリカン式じゃないよ・・・
DSC08863.jpg
『どうもありがと~★』

ゆきさんはアメブロなんだけど・・・何気にわたママもアメブロ登録
してたりします。。。とは言っても、放置していて登録のみですが・・・。

アメブロにハンドメイド品、アップしたいなぁ~なんて思ってたけど、
何せアメブロが使いこなせず、停滞中。。。
最近fc2の調子が悪いから乗り換えようかと思ったけど、
やっぱり使い慣れてるから、ついついfc2になっちゃいます。。。

話が脱線しましたが・・・だんな実家でケーキも食べたし、当日は
ケーキはナシ~と思ったら、だんなが買ってきてくれました
DSC08865.jpg
手前の茶色の物体は、だんなにあげるハズだったバレンタインチョコ
なんだかワタローが『チョコ~』って騒いだので、誕生日プレゼントに
シフトしましたまた買ってこなきゃ~
DSC08869.jpg
このチョコ、美味しいから、普段チョコ食べないんだけど、
この時期限定で必ず買います~★コレ★美味しいよ。。。
DSC08871.jpg
ハルコは、みんなが食べてるともう騒いで仕方ないので、ボーロで参加・・・

大好きなチョコ&チョコケーキでご満悦~
DSC08875.jpg
汚い・・・そんなお誕生日でした。。。
そう、お誕生日プレゼントは、クリスマスでたんまり~買って貰ったし、

今回も、トミカとか限定ミニカーとか・・・両じぃじからもらったので、
特にナシですチョコとケーキと愛情を・・・

ワタローの3歳のお誕生日、みんなにお祝いして
いただいて、とっても幸せ~です今後の成長も見守ってね

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

16:07  |  お友達  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/09 (Tue)

誕生日パーティー☆

ワタローのお誕生日だった9日はめちゃめちゃ暖かくて春みたいでした
そう言えば、生まれた日も暖かかったなぁ~・・・

さてさて、だんな実家でワタローのお誕生会もしてもらっちゃいました
DSC08837のコピー
イチゴ狩りの後だったから、ワタローがあまり食べないだろうって
思って、大好きな唐揚げをあげてもらいました~
DSC08841.jpg
『3歳だよ~★』
そうそう、ココ最近、やっとができる様になりました。。。
DSC08849.jpg
家では絶対やらせてもらえないケーキカットなんかも
できて大満足なお誕生会でしたぁ~

土日、お泊りで行ったんだけど・・・
全く~存在感消してるハルコは、ばぁばに見ていてもらって、
お出掛けの時はだんな実家にお留守番でしたぁ~
DSC08800のコピー
夜は、みんなで温泉行ったの~ここでもハルコは、
だんな妹に見ていてもらって・・・仲間に入れず。。。

ごめんねハルコ・・・
DSC08850.jpg
お詫びに、お出掛けしたショッピングモールで帽子をお買い上げ。。。
DSC08853.jpg
ワタローがいじってるのは、じぃじに買って貰ったトミカ
行く度に買ってもらいます・・・しかも大箱。。。

こんな感じで、とっても楽しいお誕生会で3歳を
迎える事ができました~みんなありがと~

3歳のお誕生日を目安になんて考えていて、どうなる事かと思った
トイレトレは、まぁまぁ順調です。。。

失敗なしで保育園から帰ってくる日も増えてきました
家でもあまり拒否ることなく、頑張ってます~

そして、あんなに拒んでいたうんちは、なんと完璧なの~
変化を嫌うワタローのペースに合わせてすすめたら、
もう家以外でも、ちゃんとできるようになったぁ~
この調子で、3月いっぱいで、かっこいいおパンツ生活できるかな。。。

がんばれワタロー&わたママ・・・

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

21:47  |  ワタロー☆3歳~☆  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/09 (Tue)

3歳の誕生日☆

2月9日にて、ワタロー歳となりました~

  
昨日久しぶりに保育園行ったら疲れたらしく、めずらしく早寝したと
思ったら変な時間に寝覚め・・・永遠の寝グズリ。。。
お誕生日の朝は全員寝坊でしたぁ~
DSC08809.jpg
『ほげぇ~?!ボク悪くないよね??』・・・ホジホジ・・・
DSC08810.jpg
『ん?!そうそう、誕生日ね・・・3歳だよ~☆』

主役のワタローは、いたってマイペースに成長してます~
土日、一足先にだんな実家でお誕生日のお祝いをしてもらってきました

栃木はいちごってことで、前々から連れて行きたかった
イチゴ狩りへ行って来ましたお誕生日イベントです
DSC08815.jpg
テンション上がる~
DSC08817.jpg
ウマウマ・・・
DSC08824.jpg
甘いよ~
DSC08830.jpg
美味い~

オープンの10時に合わせて予約して行ったので、
一番乗り~で美味しいいちごをたっぷり~堪能できました。。。
DSC08831のコピー
せっかくだから、ビデオ撮影なんてしながら食べてたけど、
わたママは途中から本気モードに入って、食べまくってたから、
ワタローは、だんなと一緒に食べてました・・・

でもワタローはまだギリギリ2歳で、タダだったので、相当お得でした
(じぃじにお支払してもらっちゃたけど・・・
DSC08835.jpg
ワタロー、大満足~口の周り、いちごでベタベタにさせて、
大喜びでした。。。自分でとって食べるって言うのも面白かったみたい~

大好きないちごをお腹いっぱい食べて、嬉しそうでしたぁ~
連れて行った甲斐があったわ。。。

だんな実家ではお誕生会もやってもらっちゃったので、
9日当日は、平日だし、ワタローもやりきった感があるので・・・
普通に過ごします~怒られないDayにしようと思うけど・・・どうかな

食材のお買い物へ行かなきゃだから、今晩はワタローの
好きなメニューにしよう~お肉・・・お魚・・・迷うわぁ~。。。

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

08:53  |  ワタロー☆3歳~☆  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/05 (Fri)

咳風邪・・・☆

3日は節分ってことで、保育園でオニ退治を
してきたワタローに家でもやってもらいました。。。
DSC08782.jpg
『オニは外~☆』
DSC08783.jpg
『フクは内~☆』

何々何が始まったの的勢いで、豆を拾いに
駆け寄る(ハイハイだけど・・・)ハルコ。。。
DSC08787.jpg
『コレ、あたちも食べられる??』

保育園で作ってきたオニの入れ物
20090203節分1
眉毛一直線に斜めだし・・・ホッペの位置変だし・・・
キバの向き逆な気がするけど・・・なんだか愛着あってかわいい

一生懸命作ったんだねぇ~・・・
DSC08785.jpg
豆まきのお歌も振り付きで歌ってくれました
DSC08786.jpg
恵方巻も食べたし完璧と思ったけど・・・
咳が出ていたワタロー。。。早めに小児科へ連れて行っていたのですが、
3日夜、熱が出て4日の朝起きたらものすごい咳していて、
保育園をお休みしました。。。

またお医者さんへ連れて行き、様子を見ましたが、ダウン
咳と鼻が苦しくて眠れないらしく・・・かわいそう
DSC08773.jpg
早く元気になるといいな。。。
DSC08774.jpg
『あたちにうつさないでね・・・』

今朝起きたらまた様子見ます保育園はお休みかな・・・

誕生日が近いワタローのために、土日は楽しい~お出掛け
の予定なんだけど・・・どうなることやら。。。
行けるといいなぁ~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

05:54  |  ワタロー☆2歳6ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/03 (Wed)

決定~☆

本格的に職探しを始めてから、一週間・・・仕事が決まりましたぁ~
職探し、早い者勝ちみたいところがあるわ・・・情報社会だねぇ・・・

一時は撃沈で・・・どうなることやら・・・と思ったけど、
終わってみたら、一番理想なところに決定しました

パートだけどね・・・事務職販売も捨てがたかったけど、
決まったところは土日休みなので、時給が安くても主婦にはありがたい。。。

勤務時間が8:00~17:00だったのを8:30~16:30に短縮して
もらえたのもよかったぁ~これなら、保育園、延長しなくて済むの
時給分お給料減るけど、延長料金取られるよりマシだわ~

2月22日からワーキングマザーになります
それまでに、保育園準備やっておかないと~
DSC08751.jpg
ちなみに、ハルコは保育園4月からなので、それまでの間は
わたママ実家のばぁばが専属でハルコ担当となります。。。覚悟してもらお~

ハルコも着々とミルク&フォローアップミルクの練習中~
風呂上りの一杯
DSC08761.jpg
練習なんていらない感じの飲みっぷりです。。。
DSC08758.jpg
こちらはアイス・・・お皿ごと・・・卑しいわぁ~

フォローアップミルクちょっと飲んでみたけど、甘くて美味しいのね・・・
DSC08762.jpg
『プハァ~』
DSC08764.jpg
『ゴクゴクゴク・・・』
ワタローは全く受付けなかったので、ほとんど与えなかったけど、
ハルコはガンガン飲んでる。。。
DSC08768.jpg
『もっとちょうだい~!』

そんな感じで、仕事始まったらブログ更新が滞ると思いますが、
たま~にはのぞいてみてね宜しくデス。。。

さてさて、今日は節分です保育園で覚えてきてワタローが
『鬼は外~福は内~♪』って歌いまくりなので・・・
豆まきはスルーしようと思ってたけど、せっかくなので買ってきました
DSC08775.jpg
恵方巻きも買ってる人いっぱいいて、見てたら食べたくなった
ワタローには大好き納豆巻を作ってあげよう。。。
納豆嫌いのだんながブーブー言いそうだけど・・・

ついでに・・・節分終わったらいよいよひな祭り
ってことで、コチラもかって来ました
DSC08776.jpg
白い濁り酒みたいの(お酒じゃないけど・・・)コレ子供の頃、
ビミョウな味がするんだけど、好きだったぁ~懐かしい。。。
とりあえず、お雛様のところに一緒にそなえておこ~っと

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

15:06  |  お知らせ  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
2010.02/01 (Mon)

もう2月・・・☆

なんだかあっという間に2月突入です
忙しい~・・・

ワタローの3歳の誕生日も近づいてきたけど、な~んにも計画してない
ケーキぐらい予約しておかないと。。。

と言うのも・・・ぼちぼち職探しを始めたもので、なんだか
いつも以上にバタバタしちゃってます。。。

販売&事務、両方経験してるので、両方で考えてるけど、どっちもキビシー
田舎だから、働く場が限られていて、どこもかしこも主婦枠は
いっぱいだって断られます~

地道にかんばろ~
DSC08747.jpg
そんなんで、子供達の写真も全く撮ってなかったけど、
デジカメ見たらコレが撮ってあった~だんな撮影。。。

めずらしく仲良しな2人
DSC08748.jpg
この土日は、ハルコの入園説明会とかあったし、とにかく
やらなきゃいけないことやってるだけで、寝る時間。。。みたい
感じで忙しかったけど、こんな姿見たら癒される~

最高にぶちゃいく~なハルコ・・・癒
DSC08749.jpg
『あたち、もう眠くて目が開かないわ。。。』

土日、試しにハルコの授乳回数減らしてみましたが、全く
関係ない様子で、過ごしてました。。。

平日と違って、わたママとべったり~時間がなかったので、
余計に平気だったのかもしれませんが、日曜日なんて夜しか
授乳してない。。。おっぱいが痛くて、そっちの方が心配だったし。。。


サンプルでもらったのがあったので、フォローアップミルクを
試しに与えてみましたが、100mlグビグビ一気に飲んでた~

断乳も問題なさそう・・・

忙しいのに、ついつい現実逃避でハンドメイド
途中段階なので、チラッと・・・
DSC08750.jpg
もうすぐ春だというのに、毛糸いじってます

他にもハルコが保育園でスタイもたくさん必要なので、
製作しようと生地購入中~出来上がるのか

時間が欲しい~とにかく、色々頑張ります~

ランキング参加中です応援クリックありがとうございます

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

テーマ : ママのひとりごと。 - ジャンル : 育児

14:14  |  趣味  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
