2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/26 (Tue)

ワタロー☆自立への道~

乳腺炎になりそうなのに、小腹が空き
甘いものを食べて後悔しているわたママです・・・。


今日は、卒乳により、おっぱいが痛くなってしまったので、
産婦人科へ行ってきました~


助産婦さんのアドバイスによると、
『痛くなったら、ちょっとラクになるまで、
手でしぼるのを繰返す~』しかないそうです。。。


搾乳器とか使ってしまうと、もっとはってしまうので、
手でちょっとだけ・・・。
めんどうだけど、やるしかナイのです~



肝心なのは、子供が見えない場所でやること
おっぱいを思い出させないように・・・。
しばらく、わたママもワタローも
おっぱいケアが必要のようです~



さて、ワタローさんですが、
おっぱい離れをした後は、自立の道です~
ちゅー1

今まで、与えないと飲まなかったマグですが、
きのうの夜から、自分で持って飲むようになりました~
ちゅー2

『上手に飲めるよ~』
立ったまま飲んでます・・・。
座っても・・・
ちゅー3

『はむっ!!』
必死です~
ちゅー4

『飲めた~』
自分で出来ることが1つ増えました






今日も・・・ストローマグで・・・
ちゅー5

ゴクゴク~




こんなものもチューチュー
ちゅー6

ワタローお気に入りの毛布(ひざ掛け)・・・
ちゅー7

『ちゅーちゅー・・・』
チューチューしながら持ち歩いてます・・・。
次は何が出来るようになるかなぁ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

16:13  |  ワタロー☆乳児育児☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

上手にマグで飲めてますね~(^ ^)卒乳すると、やっぱりノドが乾くんでしょうか。途端にごくごく飲むようになったという話をあちこちから聞きます。おっぱいケア、確かに面倒ですよね~。でも乳腺炎にならないように、お大事にしてくださいね。
すーたろう |  2008.02.26(火) 17:30 | URL |  【編集】
すーたろうさんへ
ワタローも卒乳した途端、ゴクゴク飲んでます・・・。風邪ひいた時に与えたイオン水の味が気に入ってしまったのもあるかもしれません~☆また麦茶にもどさねばっ!!
わたママ |  2008.02.27(水) 09:07 | URL |  【編集】
卒乳だ~~!すご~~い!
うちはまだフォローアップミルクを・・・ほ乳瓶で飲んでるよ・・・。まだまだ先はなが~~いような・・・。
りすあす |  2008.02.29(金) 16:18 | URL |  【編集】
りすあすさんへ
ウチも買ってあったフォローアップミルクが残ってるので、離乳食に入れたり、ご飯の時に水分代わりにストローで飲ませたりしてますが、もともとあまり好きではないので、減らない・・・。
あと1缶もったいないので、使い切りたいです~☆
わたママ |  2008.03.01(土) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/100-3ec0bd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
