2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.02/29 (Fri)

日帰り旅行~☆in茨城

きのうは、だんなが休日出勤したときの
代休がとれたので、病み上がりですがぁ・・・
お出掛けすることにしました



どこに行こうか迷い、ディズニーランド??なんて
案もありましたが、今は、学生さんたちで混みこみ
ということで、却下・・・。



近県で行ったことのない、茨城県へ遊びに行くことに
しました~



夫婦共々、海なし県で育ち、海にはほんと縁のない
わたママたちなので、ワタローに海を見せてあげることに・・・
   ワタロー人生初の海・・・
茨城1

天気が良くて、海もキレイでわたママ感激
ワタローも声上げて喜んでました~






続いて、アクアワールド大洗(水族館)へ・・・
茨城2

ここは、無料でベビーカーも借りられて過ごしやすかった~
これまたワタロー人生初の水族館・・・
茨城3

『お魚いっぱーい!!』
茨城4

『わぁ~』
茨城5

『きれいだなぁ~』
茨城6

ワタローとマンボウ。。。
茨城7

ワタローは終始『おおっ!!』『あれ~』っていいながら
お魚さんたちを堪能していました~



途中、アシカとイルカのショーを見ましたが、
イルカのド迫力にワタロー・・・泣っ
ちょっとビビってしまったようです~



ペンギンのえさやりなんかも見て、大満足で
水族館をあとにしました~






遅めのお昼・・・大人たちは奮発して、
茨城8

港のところで、海鮮尽くし~
ほんとーにおいしかったぁ~






せっかく、茨城県に来て、水戸を通るしってことで、
偕楽園へ足をのばしてみました~
茨城9

偕楽園へ行く途中の公園・・・
茨城10

だんなお気に入りの黒い鳥・・・
人なつっこくて、寄ってくるの


お散歩がてら歩いてみました~
とーってもステキな場所でした
茨城11

銅像の前でパチリ
茨城12

『ほぅ!ここが有名な水戸の偕楽園かぁ~・・・』
茨城13

まだちらほら咲いてる程度でしたが、
梅の花がかわいかったデス~




茨城県・・・隣の県なのにスゲー遠かった・・・。
片道3時間って・・・。
だんな、運転ごくろーサマです



でも、おかげで、とーっても充実した
日帰り旅行を楽しむことができました。。。
平日って過ごしやすくていいなぁ~なんて思ったりして・・・。



わたママもワタローも大満足な旅でした~
茨城14

アクアワールドでカラフルなワタローの
靴下買ったよ。。。



また行こうねぇ~・・・。


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:45  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●オオーw(*゚o゚*)w
いいなぁ~♪
わたくん楽しそうだし(*´ェ`*)ポッ
【E】\_(´●_,`*)イイネ!!

海を見ているわたくんの写真・・・
いいねぇ~♡
お寿司も羨ましいわ(≧ヘ≦)

私も旦那につれてってもらお~っと♪
xxみきxx |  2008.02.29(金) 14:10 | URL |  【編集】
●いいな~☆
ホントにいい天気ですね~空が青い。
それにしても片道3時間って、日帰りとはいえ、ちょっとした小旅行ですね。
ウチもゴールデンウィークには親子3人で初旅行したいなぁ。
みさっぺっぺ |  2008.02.29(金) 14:24 | URL |  【編集】
楽しそう!!いいな~。プチ旅行!
行きたいなぁ~~☆
春になると色々行きたくなりますよね。
水族館もいいね~。
偕楽園、お散歩してみたい!すてき~
りすあす |  2008.02.29(金) 16:22 | URL |  【編集】
よかったですね~。
海に水族館に!
テンション上がるコースですね(笑)
家族でこうやって
お出かけ。これから暖かくなりますし。
たくさんできるといいですね
怪獣パパ |  2008.02.29(金) 16:59 | URL |  【編集】
わたママちゃん こんばんは☆
久しぶりのコメントでごめんよぉぉぉ~
旅行いいね!水族館のワタロー君m興味心身だねぇ♪
あとあと、黒い鳥すごいね!!こんなんいるんだぁ。
もう少し暖かくなったら、うちも旅行いきたいなぁ~
あ、お金が・・・
nanaママ |  2008.02.29(金) 22:34 | URL |  【編集】
●ビックリ!!
うわぁ~~~茨城に来てたんですかぁ~♪実は、私茨城なんですよv-411地元は千葉なんですけど、主人の仕事の都合で3年前から茨城です。
初茨城はどうでしたか??私結婚する前にちょくちょく茨城には遊びに行ってた所だったんですが実際住むなんて思ってもなく・・・でも慣れるとイイトコです。まぁ田舎ですがv-410
海が近いと逆に行かないものでウチから車で5分で海に行けるのにまだ息子にはちゃんと見せれてなくて・・・散歩がてら行こうと思っていてもなかなかv-394アクアワールド、ワタローくんはとても堪能したみたい良かったですね~ウチは8ヶ月の時に行ったら・・・そう興味はなかったようですv-395ちょっと早かったのかな~そう思いたいですv-389

ご主人も運転ご苦労様でしたね、埼玉からだと三時間もかかるんですねv-393日帰りは辛かったでしょうね~今度は是非ゆっくりと温泉でもv-48
アキ |  2008.02.29(金) 23:18 | URL |  【編集】
●☆皆様へ☆
まとめてのお返事でスイマセン・・・。
今回の日帰り旅行はとても充実していて、楽しかったです~☆暖かくなってくると、お出掛けもしやすくなるし、気持ちもいいですねぇ~!!またお出掛けしたいです!!もちろん、日々、節約でっ!!(気持ちだけは・・・。)
そろそろ、ゴールデンウイークの計画も立てなきゃですね・・・。去年やらなかったので、ワタローの初節句になるかなぁ~☆

☆アキさんへ☆
茨城在住でしたかぁ~!!とっても楽しいところでしたぁ~☆
近くに海があるなんてステキです!暖かくなったら、海岸沿いお散歩したりできますね!!
温泉もあったのかぁ~☆また行かなくてはっ!!
わたママ |  2008.03.01(土) 09:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/102-fca26fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
