2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/04 (Tue)

イヤイヤなワタロー☆

今日は、朝から暖かい~
ので、ちょっと葛藤した後(車で行っちゃおうかな~・・・って)
ほんとーに久々にお散歩へ行ってきました~
おむつ6

『おーベビーカー久しぶり~』


近くの郵便局まで行っただけですが、
運動不足のわたママ・・・疲れた・・・
そして、暑い・・・
おむつ7

暖かくて、だんだん睡魔がぁ~・・・
おむつ8

家に着く直前で眠りに付いたワタロー。。。


家の中に連れて行っても、ジャンパー脱がせても、
爆睡したまま・・・
お散歩で寝るのは、相当気持ちいいようです~





朝の一コマ・・・
余裕でくつろぐワタロー。。。
おむつ1

そろそろオムツ替えなきゃ~
おむつ2

コロ~ン・・・『イヤだぁ~遊ぶ~』
おむつ3

『イヤだぁぁぁ・・遊ぶんだぁぁぁ・・・』


『はぁ~大変・・・』
気合入れて取り掛かろうとしたわたママでしたが、
割と諦めは早いワタローでした~
おむつ4

『早くやっちゃってよ!』
おむつ5

『スッキリしたぁ~


出掛け先のオムツ替えのところで、
おとなしく替えてもらっている子がうらやましいです~


ワタローは主にテープ型のオムツ使ってますが、
パンツ型だと、穿かないまま、逃げて行ってしまうので、
どっちもどっちな感じです~・・・。



『いい子にしててねぇ~』なーんて言って、
通じるようになるのはいつのことやら・・・。



オムツ替えも体力使います~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

【More・・・】

きのう夜ごはんに、『鱈とトマトのスープ』作って
上手くできたので、載せてみました~
たら

魚は、面倒だと思ってあまり料理していませんでしたが、
最近、魚料理もやるようになった、わたママです~

奥に写っているのは、『チヂミ』
(ニラ・桜えびのプレーンとキムチ入りの2種)


メニュー的には、チグハグですが、おいしくできた
と自己満足~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:29  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

良いなぁ~
ワタロー君ちゃんとベビーカー乗っててくれるんですね。
家の王子様は、立ってよじ登って
大変な事になっちゃいます。

暖かい日のお散歩
気持ち良いし、楽しいですよね。
(普段歩かないから、疲れますけど(汗))
早くポカポカ春が来ると良いですね♪

オムツ替え
もう少し協力的だと良いんですけどね
実は、お尻まる出しでハイハイで逃げて行く姿も
好きなんですけどね(笑)
なかなか上手くいかないもんですよね!
キョロ |  2008.03.04(火) 12:50 | URL |  【編集】
オムツ替えの写真見て、思わず「あるある~!」と笑わせていただきました(^3^)旦那様の撮影かな?こういう記録写真もいいですね~。
ウチもまったく同じ光景が日々くりかえされてますよぉ。「遊びたいのはわかった。でも、暴れると余計時間かかるぞ。じっとしてたらすーぐ終わるから!」って毎度毎度、言ってますよ。
すーたろう |  2008.03.04(火) 13:52 | URL |  【編集】
ハイハイ用だったかな?パンツ型のオムツのCMの中で上手に履かせてますけど、実際あんなにうまく履いてくれませんよね・・・
ウチは昼間はテープ、夜はパンツ使ってます。
みさっぺっぺ |  2008.03.04(火) 15:47 | URL |  【編集】
お散歩。ご苦労さまでした。
とにかく歩こうキャンペーンに強制参加ですね(笑)
でもワタローくん。
よほど気持ちが良かったのでしょうね(笑)
散歩に行ったかいがありましたよね
怪獣パパ |  2008.03.04(火) 17:07 | URL |  【編集】
キョロさんへ
ベビーカーいつも横を向いて乗ってるので、重心バランスをとるのが大変です~☆
ほんと、子供は、ありえない格好だろうがなんだろうがお構いナシに、オムツ途中で逃走しますよねぇ~!
諦めて笑っちゃいます・・・。
わたママ |  2008.03.04(火) 21:12 | URL |  【編集】
すーたろう さんへ
必死でオムツ替えしてるときに、だんなに写真撮ってるなら、手伝ってくれ~!って思いましたが、確かに記録写真になっていいですね・・・。しっかりブログにアップしてるし。。。
ほんと、暴れたら時間余計かかるんですよねぇ~☆何回もやり直しになるし!!
わたママ |  2008.03.04(火) 21:14 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
初めてパンツ型にした時、ひよこクラブで上手にオムツ穿かせてる記事があって、パンツ型すごいっ!!って思って買ったところ、現実は全然違った・・・。
そんなもんですねぇ~。。。
でも、もうどうしようもない時は、パンツ型穿かせますが、パンツ型⇒テープ型のオムツ替えがとっても苦手です~☆
わたママ |  2008.03.04(火) 21:19 | URL |  【編集】
怪獣パパ さんへ
とにかく歩こうキャンペーン参加者です!!
もう、バッチリです~☆午後からも、お散歩しましたから!!
午前中だけだと、筋肉痛になりそうだったので、午後もお散歩して、ほぐしてまいりました~☆
暑くなりましたよー!
わたママ |  2008.03.04(火) 21:21 | URL |  【編集】
お散歩、暖かくなると楽しいよね~。
・・・って運転出来ないんです。ペーパー・・・。
練習しないとね・・・。

オムツ・・・私もテープの方が多いです!
パンツ型は、難しい・・・。慣れてないだけかなぁ??

鱈とトマトのスープ、すごくオシャレ♪
美味しそう☆
りすあす |  2008.03.05(水) 01:18 | URL |  【編集】
りすあすさんへ
運転、子供乗せてだとなかなか練習できないですよねっ!!
私は、免許とりたての頃、3年くらいはペーパーで、必要に迫られて、乗ることに・・・。ここら辺は、車ナシでは生活ができないものでぇ~☆妊娠中もワタローが生まれる直前まで、デカいお腹で運転してました・・・。
最初は怖いけど、練習がんばってくださいねぇ~☆
わたママ |  2008.03.05(水) 09:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/106-1ed6423b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
