2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/07 (Fri)

ワタロー☆朝ごはんの風景~

わたママの家では、朝ごはんだけは、
みんな揃って食べます~


と言っても、ワタローは1人では食べられないので、
めちゃくちゃになりながらの、ごはんタイムです・・・
朝1

本当はいけないのかもしれないけど、
ついついお箸であげてしまう・・・
朝2

気になるところへ脱走もしばしば~
朝3

朝から食欲は旺盛~
朝4

『モグ・・・』
詰め込みすぎちゃった・・・



ちゃんと座らせて、食べさせなければいけませんねぇ・・・
いつまで経っても、自分で食べられない子になっちゃう・・・。





ごはんつながりで、きのうのお昼ごはんですがぁ・・・
朝5

☆軟飯
☆かぼちゃと納豆和え
☆大根と桜えびの煮物
☆〈BF〉五目あんかけ
☆いよかん
この『大根と桜えびの煮物』←大人からのメニューですが、
ワタローお気に入りで、すっごい食べます~
もう、限ないくらい・・・。


最近は、大人が食べてるものの方が気になるようです~






さて、きのうは、天気はよかったものの
風がビュービュー吹いていたので、散歩にもいけず、
家の中で過ごしました~
朝6

久しぶりにヘビちゃんと戯れるワタロー・・・
朝7

『ヘビちゃん、お散歩だよぉ~』
朝8

ヒモをつけてあげたら、家中、ひっぱって、
お散歩気取りでした~


ワタローはまだ、靴はいて外を歩いたことがないので、
早く試してみたいなぁ~
きっとイヤがるんだろうなぁ~





早く春にならないかな・・・
朝9

ノリノリのワタローでしたぁ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:32  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ヘビの散歩!!i-237思わず笑ってしまいました。最後の写真もDJっぽくてかわいいi-176
『大根と桜えびの煮物』の作り方、よかったら伝授してください!
みさっぺっぺ |  2008.03.07(金) 10:08 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
一日、家にいるとふざけた写真がたくさん撮れます~☆
『大根と桜えびの煮物』は・・・
①大根(イチョウ切り)と桜えびを鍋に入れます。
②大根が隠れる程度の水を入れ、砂糖・醤油を少々入れます
(分量は適当なんです・・・子供でもOKなように薄め甘め・・・)。
③やわらかく煮えればOK!!
簡単・適当レシピです~☆桜えびからダシが出るので、他にダシはあえていれませーん!!
ふきこぼれるので注意!!お試しあれ~☆
わたママ |  2008.03.07(金) 21:15 | URL |  【編集】
DJワタローくん!ノリノリですねぇ♪雰囲気でてる~、いいお顔~!
ぬいぐるみにヒモ、いいアイデアですね。飽きたぬいぐるみにヒモつけてみようかなぁ。
靴は、思ったよりすんなりはいてくれたりしますよ。面白がってるのかな?外履きに買って、とりあえず室内で「履いてる状態」に慣らしてみるのもいいみたいですよ。あったかくなっておんもでお散歩できるのが楽しみですね(^^)
大根と桜エビの煮物、うちでもやってみます!
すーたろう |  2008.03.07(金) 23:24 | URL |  【編集】
●タイムリー♪
私も今日子供用に大根の煮物作りましたよぉ~大根と大根の葉・にんじんでダシ少しと砂糖・醤油でv-363そっかぁ~ダシじゃなくって今度は桜えび入れて作ろ~絵文字:v-410]

靴を履いてみると家の中とは違い最初はなかなかじょうずに歩けなかったのですがだんだんとしっかり歩けるようになりましたよ~でもまだまだ手をつないで歩くのは無理・・・今は自分の行きたいところへ歩いていくってカンジなのでv-394はじめは転ぶコトもあると思うので転んでも大丈夫なように長ズボンで靴デビューして下さいねv-432

DJワタローくん、誕生ですねv-266表情がとってもナイスv-218
アキ |  2008.03.08(土) 00:02 | URL |  【編集】
すーたろうさんへ
いつものぬいぐるみにヒモつけるだけで、違う遊びやってますよぉ~☆外に出られない時などやってみてください!!
靴、室内で試してみたいと思います!
早く暖かくならないかな~☆
わたママ |  2008.03.08(土) 07:44 | URL |  【編集】
アキさんへ
大根とにんじん一緒に煮物にしてもいいんですね!!大根の葉は新鮮のものは栄養あるからいいですよねっ!
靴はいたら、絶対転びますよね~。。。長ズボンで、転んでも痛くない場所から外歩きさせます~☆☆
DJワタロー調子乗った顔です・・・。
わたママ |  2008.03.08(土) 07:47 | URL |  【編集】
朝ご飯を家族みんな揃って食べる。
1日の始まりとして
とってもいいことですね。
我が家もそうしたいです・・。
希望です(笑)
ですが、1人。
起きない、布団から出ない。機嫌が悪い。
というモンスターがおりまして。。ムリです(笑)
怪獣パパ |  2008.03.08(土) 11:38 | URL |  【編集】
こんにちわ♪
ワタローくん、食欲旺盛ですネ!
こんなに食べるんですか~?
ウチの次男君、ワタローくんとそんなに変わらないのに、ここまで食べてくれないなぁ…
早く暖かくなるといいですよね
応援ぽち
キョリコ |  2008.03.08(土) 15:05 | URL |  【編集】
怪獣パパさんへ
布団から出ない上に機嫌も悪い・・・だ・誰のことなのでしょう?!あえて触れないほうがいいのかな。。。
我家は、ワタローが目覚まし時計並に正確、そして早起きなので、どうしても、休日でもお構いなしでおきなければなりません・・・。だんなが嘆いています~☆
わたママ |  2008.03.08(土) 16:47 | URL |  【編集】
キョリコさんへ
ワタローは自分の好きなごはんの時は、バクバク限なく食べます~☆ただ、気に入らないと・・・イヤイヤ断固拒否!!
そんな時は、BFに頼ってしまいます~!!
ワタローは食べる割には、体が小さいので、大食い小さめちゃんです~☆
わたママ |  2008.03.08(土) 16:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/109-7c8c3df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
