2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/10 (Mon)

おニュー☆なレンジ

今朝起きて早々、
『風邪ひいたぁ~』っと訴えるだんな・・・


辛そうにしてたので、民間療法⇒生姜湯
を作って飲ませ、会社へ向かいました~


大丈夫かな・・・まだまだ風邪流行ってますね
また、家族でまわさないように気をつけないと・・・。



さて、昨日は、どうにもこうにも、壊れてしまった、
オーブンレンジを買うために、電気屋さんへ・・・
レンジ1

ワタローの離乳食で、頻繁にレンジは使うので、
必須なのです~
レンジ2

我家へやってきた、おニューのレンジ


今時の、オーブンレンジはすごい機能が満載
スチーム出したりできます~
使いこなせるのか・・・
まずは、いつも読まない取扱説明書を読んでみよう・・・
レンジ3

買物袋で遊び始めるワタローです・・・
レンジ4

『中身が出ないよ~』
レンジ5

『うーん・・・』
この後、袋ごと放り投げて中身をだすことに
成功しました・・・



夕方、またまた、だんなとワタローはお散歩に・・・
きれいなお花がたくさん咲いていたので、
パチリ
花

でも、ワタローは寝起きだったので、
始終、無愛想だったらしい・・・です。


休日は、とても暖かくて春のよう~
お散歩から帰ってきた、だんなは半そで姿・・・
これで、風邪ひいたのでは・・・???


続きはワタローのごはんデス☆


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

【More・・・】

休日、お昼ごはんを家で食べる時は、
だんながうどん好きなので、うどんが多い我家です~
なので、取り分けしてワタローにも切って、そのままあげます

  〈お昼ごはん〉
うちわ5

☆野菜と桜えび入り煮込みうどん
☆バナナプルーン入りヨーグルト
☆いちご


きのうは、夜ごはんもほとんど全部、取り分けで済みました~
  〈夜ごはん〉
39夜ごはん1

☆野菜ピラフ
☆豆腐と野菜の味噌汁
☆里芋の煮物
☆いちご&パイン

ちなみに、大人の里芋の煮物です~
39夜ごはん2

大人用は、里芋と鶏モモ肉だったので、
ワタローはヘルシーにささみ肉とブロッコリーに変えました~
煮汁にトロミをつけたので、食べやすかったです~
大人は、ワタローメニュー他、焼き魚&ビール


『おニューのレンジ使って無いじゃん!!』
ってだんなに突っ込まれたけど・・・
うまかったぁ~(自画自賛・・・)


ワタローもバクバク食べて完食~
取分け出来るようになると、仕込みが減るので
ラクになります~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:03  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪
レンジってホントなくてはならない存在だから壊れると焦りますよね。
ウチも家電系、色々がいつ壊れるか...日々ドキドキです。
里芋の煮物美味しそうですね。
今シーズン、里芋登場させなかったなぁ。
(次男がちょっとかゆがっちゃったので)
来シーズンはつくりたいと思います♪
応援ぽち
キョリコ |  2008.03.10(月) 14:51 | URL |  【編集】
私も昨日電気屋さん行ってきました。奇遇ですね☆
デジカメで写真撮ってたら急に撮れなくなったのです・・・。
レンジが壊れるのも痛いけど、デジカメ壊れるのもっと困る~!!
結局メディアの故障だけだったのでちょっとの出費で済んだんですけど。
煮物・・・おいしそうv-238
みさっぺっぺ |  2008.03.10(月) 15:35 | URL |  【編集】
その後風邪具合はどうですか?
電化製品の新しい物は
ワクワクしますよね(笑)
こ・・今度はおニューレンジ。
使ってみてくださいね(笑)
怪獣パパ |  2008.03.10(月) 17:03 | URL |  【編集】
キョリコさんへ
里芋かゆがるのちょっとわかります!!
調理する時も、途中、水をさわった手で里芋さわったりしたら、すべるし、かゆいですよねっ!!
でも、おいしいので、来シーズンはぜひ☆☆
わたママ |  2008.03.10(月) 21:22 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
おおっと~行動がかぶりましたねっ!!
確かに、デジカメ調子悪いと、困ります!!
もう、どこへいくにも必需品です~☆
買い替えにならなくて済んでよかったですねぇ~☆
いっぱいうーたん撮ってアップしてくださ~い♪
わたママ |  2008.03.10(月) 21:25 | URL |  【編集】
怪獣パパ さんへ
風邪ひいて、会社早退してきただんなです・・・。
早く、治してもらわないと!!
取説読むのが嫌いなので、
電化製品、新しくしても、知ってる機能しか使わなかったりします。。。
もっと、研究しないと・・・です☆
わたママ |  2008.03.10(月) 21:31 | URL |  【編集】
新しいレンジいいな、いいな~~♪
色々試したくなるね♪
里芋の煮物、ものすごくおいしそう~
りすあす |  2008.03.13(木) 01:11 | URL |  【編集】
りすあすさんへ
今までやったことないオーブン料理に挑戦したいです!!
でも、前のと違ってまだいまいちレンジさえ使いこなせてナイので、
オーブン使うのは、いつになることやら・・・なのです~☆
わたママ |  2008.03.13(木) 08:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/112-113555ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
