2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/11 (Tue)

予防接種でニコニコ☆ワタロー

今日は、先ほど、ワタローの
『風疹・麻疹』の予防接種をしに
お医者さんへ行ってきました~


まぁ、泣くだろうなぁ~と覚悟していたわたママ
をよそに、ワタロー・・・
ニコニコ~
のまま、終了~
わかってるのか・・・?!

先生にも、強い子だねぇ~なんて言われて
ちょと拍子抜けの注射でした・・・

でもエラかった



ついでに、役所へ行って、
先月、風邪をひいた時の『乳幼児医療費支給』を
してきました~

これが、とてもめんどくさい・・・
書類に書くこと多いし、支給されるのはずーっと先だし。。。
どうせなら、指定の医者にかかった場合、
その場でタダにして欲しいです


小さい子連れて、支給手続きに行けない人も
いるだろうに・・・
まったくぅ~



そんなわけで、すっかりお昼寝時間がズレ、
ただ今爆睡中なワタロー
最近、『おいで~』って言うと、手を広げてやってきます
はんてん1

その仕草がかわいい
はんてん2

すべり台にもぐって遊ぶワタロー・・・
左下のシマシマターバン頭はわたママです・・・
同じ体勢でちょっかい出してます・・・

はんてん3

興奮しすぎて、そのまま後ろへ倒れたぁぁ・・・
はんてん4

『テヘへ・・・』




休日、だんなに遊ばれるワタローです~
うちわ1

うちわで扇がれると大興奮
うちわ2

『触りたいよぉ~』
うちわ3

『待てぇ~』
急ぐ時は、まだハイハイのワタローです~
うちわ4

『ひゃぁぁ~』
楽しく過ごした休日明けから、だんなは
風邪でダウンぎみ・・・
仕事は行ってますが辛そう・・・


早く元気になぁれ~


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

11:21  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

えっ!その場でタダにならないの?!
住んでる所が違えば仕組みも違いますね・・・。

“うちわ”遊び楽しそうですね☆
ワタロー君いい笑顔だぁ。
みさっぺっぺ |  2008.03.11(火) 13:04 | URL |  【編集】
●|゚ー゚||。_。||゚-゚||。_。|ウンウン
場所によって全然仕組みが違うよね~
家はその場でタダだから楽でいいけどさ~・・・
申請に行くのめんどうだろうね・・・
統一すればいいのにね~(≧ヘ≦) ムゥ

注射泣かなかったのね!
偉いぞぉ~♪
xxみきxx |  2008.03.11(火) 14:50 | URL |  【編集】
予防接種、ウチも先月『麻しん風しん』したんですが・・・泣かなかったんですよ、今までは診察中はニコニコで終わって腕を押さえつけられた瞬間から泣いていたのにー今回は押さえられても注射されてもキョトンってカンジで。お医者さんもビックリしてました。なんか周りはみんなギャン泣きしているのに我が子だけ泣かないと逆に不安になりますv-292それでなくても最近転んでもあんまり泣くことがなくなったので「痛みがわからないのかな?」って思ったり・・・v-393でもたぶん、少し成長して強くなったんですよね~きっとv-410

医療費の支給手続きいちいち面倒ですね~病院にかかったら毎月行かないといけないんですかね?ウチの所は保険証と同じように証があるのでそれを一緒に病院に出すカンジで・・・あっでも一年に一回更新手続きがあります。

ニコニコ笑顔でワタローくんはスッカリ元気になったようでよかったですねv-432あとはご主人が早くよくなりますようにv-363
アキ |  2008.03.11(火) 15:46 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
医療費その場でタダですかぁ?!
普通そうですよねぇ~!
しかも、振込まれるのが、2月に医者にかかった分が
5月末って・・・。ほんとーに仕事が遅いです・・・。
わたママ |  2008.03.11(火) 21:28 | URL |  【編集】
xxみきxxさんへ
申請に行くの、ほんとうに面倒ですよぉ~!!
全国的に、仕組みを統一して欲しいです!
医療費支給の年齢も、場所によって全然違うんですよね・・・。
ウチの地域は、その辺も納得いかない感じです。。。
わたママ |  2008.03.11(火) 21:30 | URL |  【編集】
アキさんへ
ウチの地域も医療費控除の証を病院に出すんです!!
でも、なんの意味があるのやら・・・??
まぁ、医者にかからなくて健康なのが一番ってことですかね☆☆
注射で泣かないと、親はラクですよねぇ~☆
お~エライ!!ってちょっと自慢気になります!
でも、そんなことで・・・って所で大泣きしたりするんですよね~☆
わたママ |  2008.03.11(火) 21:35 | URL |  【編集】
こんばんわ☆
その都度、役所で手続きとはちょっと面倒ですね…
ウチはお医者で受給者証の提示をしてお金は普通に払うのですが、2ヵ月後に口座に還付されるんです。
ホント、これなら最初からタダのほうがありがたいのですが…
ウチのおこちゃまも注射大好きチャンです~
ラクでいいですけどね(^^;
応援ぽち
キョリコ |  2008.03.11(火) 22:45 | URL |  【編集】
キョリコさんへ
ほんと、無駄な手続きナシでタダにして欲しいですよね!!
役所へ行くと思った以上に時間がかかってグッタリします。。。
注射好きなんてっ!しっかりしてますね!
ママはラク~☆ですね!!
わたママ |  2008.03.12(水) 08:50 | URL |  【編集】
ニコニコ!?エライね~。
うちのことは大違い・・・。くすん。
パパと遊んでるの、とっても楽しそう♪
かわいい笑顔だね!!
りすあす |  2008.03.13(木) 01:09 | URL |  【編集】
りすあすさんへ
予防接種、注射自体はいつも泣かなくて、先生に泣いていたので、慣れたのかな・・・?
人見しりが落ち着いてきたので、大丈夫になったのかもです!
わたママ |  2008.03.13(木) 08:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/113-f4312c8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
