2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/13 (Thu)

『もう寝ようよ~』わたママの叫び☆

きのう、ゲームのはしごだった、だんなは
夜遅くまで、帰ってくることなく・・・
(だんなの数少ない趣味なのでぇ、仕方なく許すことに・・・)


そんな日に限って、寝かしつけに失敗~
寝たと思って、ベッドに下ろした瞬間、大泣き
泣いた後、終いには、超ハイテンションで遊びだす
追い5

『ん?オレ?』
こちらワタロー。。。


ベッドから落ちそうになるので、
何度も何度もひっぱりあげて、頭突きくらって、
もうフラフラ~のわたママでした・・・。


結局、だんなが帰ってきた頃、
力尽きて、わたママの上に乗ったまま
眠りについたワタローでした


わたママは、早寝する気満々だったので、余計に
グッタリ~しました。
朝起きても、なんだか疲れてました・・・。
遊び呆けていただんなに、
一通り、大変だったアピールをしましたが・・・



そんなわけわからなくなるワタローですがぁ
従順なところもあり、かわいくなります
朝の、おむつ替えの様子~
追い1

『ワタローおむつ替えるよ~』
追い2

テクテクついてきます~
追い3

ゴール!!
追い4

好きなTV見てる時は、おとなしく
おむつ替えに協力です~




きのうも、お外に連れ出してみました~
外遊び1

『おっ!お前何?!』
外遊び3

『これ、気に入ったよ!』
なんでも、おもちゃになります~
きのうは、靴はいて、数歩だけ歩きました・・・。
外遊び4

午後からは、だんなが見つけてきた、
お花がいっぱい咲いてる場所までお散歩へ・・・
外遊び6

途中、電車も見てご満悦でした~
ローカル線・・・駅近なので、スピードゆっくり~


今日は、なんだか疲れ気味のわたママですが、
そんなのお構いナシに元気いっぱいのワタローなので、
エネルギーを発散させてあげようと思います~


続きにきのうのワタローのごはん載せました~↓↓


ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

【More・・・】

〈夜ごはん〉
311夜ごはん

☆野菜と鶏肉のトマト煮
☆ごはん(青海苔かけ)
☆桜えびの大根煮←登場しすぎ?!
☆わかめとネギのスープ
☆プルーン入りヨーグルトキウイ付
キウイを初めて食べさせました・・・
すっぱいかなぁって思ったけど、
みなさんがあげているのを見てマネしたところ・・・

ガッツイてました~
他も完食~食べてくれると作った甲斐があります
大人もほぼ、同じメニューでした~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

09:38  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちわ♪
ママはいつも大変ですよね。
うちも全然寝ないでエネルギー全開ですごいです…
昨日は朝6:30から21:00までお昼寝10分だけですよ。
1歳1ヶ月なのに…
いいのかな~、これで。
というかママぐったりです
キョリコ |  2008.03.13(木) 11:43 | URL |  【編集】
ワタロウ君も元気一杯だねぇ~
うちも元気が有り余ってるのか、寝かしつけは大変!
ママは疲れるよねぇ~
ジョウロでお遊びのワタロウ君可愛い☆
nanaママ |  2008.03.13(木) 12:36 | URL |  【編集】
ご飯完食ですか~エライなぁ。断乳したら食欲増えましたか??
うちの子はまだ固形物が苦手だし、食べムラがあるんです。
キウイは最近食べなくなってしまいました。。。前まで食べたのになぁ。
みさっぺっぺ |  2008.03.13(木) 13:16 | URL |  【編集】
お疲れ様だね・・・。眠いと何もできないよね・・・。
私は、眠いとホントに朝から動きが止まってるように鈍いです(笑)
でも、元気いっぱいの息子がいるのでしぶしぶ動いてる感じ♪
オムツ替えとってもイイ子だね~!
私も散歩に行きたくなってきた!今から行こうかな・・・。今からじゃ遅いなぁ・・。しまった・・・。
りすあす |  2008.03.13(木) 14:43 | URL |  【編集】
キョリコさんへ
お昼寝してくれないと、ママ時間が足りなくなってきますよね・・・。
一息つく時間が欲しいぃ・・・ってなります!!
それにしても、お昼寝10分は短いっ!!
夢中で遊んだのかなぁ~☆
わたママ |  2008.03.13(木) 21:15 | URL |  【編集】
nanaママ さんへ
ほんとママは大変です~!!
遊びにハマってる時に、親の都合で、
寝かしつけようとおんぶすると、ものすごい力で抵抗されます・・・。
限界まで、遊ばせるしかないって感じです~☆
親の限界の方が早いかも・・・。
わたママ |  2008.03.13(木) 21:19 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
食べていたもの食べなくなる時ありますね!
大好きだったバナナ⇒断固拒否⇒再び食べ始めるを繰返してます~☆
その他にもみかんとかも・・・。忘れた頃にまた出すと食べてますよ~☆
断乳してからは、食欲が増えたと言うか、定時にお腹が空くみたいです!!時間がズレると機嫌悪くなります。。。
わたママ |  2008.03.13(木) 21:25 | URL |  【編集】
りすあすさんへ
そーなんですよねぇ~。。。
いくら眠くてダラダラしていたくても、元気いっぱいの子供はわかってくれませんからねぇ~☆☆
気持ち切り替えてテンションあげるしかない!!
暖かい日のお散歩は気持ちいいですね~!
わたママ |  2008.03.13(木) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/115-25b633c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
