2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.03/17 (Mon)

わたママ畑仕事~☆

前記事の続になりますが~


道の駅を堪能した後、ショッピングセンター
にて昼食を満喫中のワタローです・・・
エルミ1

ご機嫌
エルミ2

変顔・・・
エルミ3

『はぁ~い!』
しきりにお返事の練習をしてます・・・




がっ・・・
エルミ4

『あいたぁ~!』
失敗の様子・・・。
エルミ5

最後はハイタッチで〆


お出掛けすると、やっぱりワタローも楽しいのか、
刺激があるのか、表情も豊かになるような気がします~



朝早くからのお出掛けだったので、家へ帰ってきたワタローは
爆睡~お昼寝タイム・・・




その間に、わたママは・・・
ジャガイモ2

農作業だぁ~!!


我家には、小さい家庭菜園用畑が庭にあります~
(庭を造るとき勝手にわたママが畑として残したスペース・・・)
去年の夏は、ここで採れた、ミニトマト・ナス・ピーマンを
毎日のように食べてました~


もっぱら、この畑を管理しているのは、わたママで・・・
収穫の感動をだんなに伝えても、反応薄いのですがぁ。。。
ちょっとは、家計の足しになる畑です~
草取りめんどうだけどねぇ・・・


ってわけで、今年は、『ジャガイモ』に挑戦
ジャガイモ1

素人で、よくわからないので、
大体の植え方を、ばぁばに聞いて、
(しかも、前もって耕してもらった・・・)
植え付け完了~


うまくいくといいなぁ~
収穫も楽しいけど、育てている段階も楽しい
家庭菜園です~


だんなは・・・
ジャガイモ3

道の駅で買ったお花の植え替えをしてました~
かわいい~

ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:05  |  休日  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいですね、家庭菜園e-436e-437
特にジャガイモ!!大好きなんです私。
プランターでミニトマト作ったことあるんですが、家計の足しになるくらい取れましたよ。また挑戦してみようかな?
みさっぺっぺ |  2008.03.17(月) 11:36 | URL |  【編集】
●ステキ
家はなんだか
野菜が育たない家らしく
あんまり収穫できないんですよね~。
毎日食べられる位って
うらやましぃ~~~!!

私の実家の近くに道の駅があって
毎週何かのイベントをやってるし
(【たこ焼きまつり~~】とか【ラーメンまつり~~】とか)
屋内のひろ~い遊び場があるし
よく利用してますよ~~。
新鮮な食べ物が買えるって
ステキですよね~~♪

それにしても
ワタロー君の笑顔ってステキ~
癒されます。
キョロ |  2008.03.17(月) 12:46 | URL |  【編集】
それだけ育てば
立派な農園じゃないですかぁ~。
今年も豊作だといいですね☆
ご主人もすごいです。
私は花に対するセンス0です・・・。
怪獣パパ |  2008.03.17(月) 16:38 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
ジャガイモいいですよね~☆
いろんな料理に使えるし!!
私も大好きですよぉ~!
ミニトマトもあると使える野菜ですよね~
またぜひ挑戦をっ!
わたママ |  2008.03.17(月) 21:21 | URL |  【編集】
キョロさんへ
道の駅っておもしろいイベントやるんですね!
この前行って、たまたま遭遇して初めて知りました~☆
子供も遊べるし、新鮮野菜買えるし、大満足!!
もっと利用しようと思いました~!!
わたママ |  2008.03.17(月) 21:23 | URL |  【編集】
怪獣パパさんへ
やっぱり収穫時期は楽しいですね~☆
夏は、ワタローがお昼寝するのを待って、
バケツ持って、トマト採ったりナス採ったりしてました~☆
そして、次のお昼寝は草取り・・・。これが憂鬱ですが・・・。
だんなは、今、庭に凝ってるみたいです~☆
凝性なんです・・・。
わたママ |  2008.03.17(月) 21:26 | URL |  【編集】
ホント~ワタローくん表情豊かですねv-411とってもご機嫌な様子がよくわかりますv-363

お庭があるってイイですね~~~v-432家庭菜園、ベランダでも出来るそうなんですがなかなかやる勇気がありませんv-393お手入れ・お世話が大変そうで・・・ただお水をあげればイイってもんじゃないですもんね、わたママさんスゴイです、エライv-237
アキ |  2008.03.17(月) 23:38 | URL |  【編集】
ワタローくん、とってもご機嫌ですね!かわいい~~!
は~いも上手!
家庭菜園!?すてき!!じゃがいもは、小学生の時に学校で栽培したくらいだわ・・。
夏が待ち遠しいですね!きっとカラフルなお庭になるんだろうな~。
お花もかわいい☆
りすあす |  2008.03.18(火) 05:15 | URL |  【編集】
アキさんへ
家庭菜園と言っても、ほんとに、てきとうなんですよ!
去年は、庭が整備してなくて、雑草だらけになるのがイヤで、
始めた様なものなので・・・。
でも、実がなるとハマりますねぇ~☆
わたママ |  2008.03.18(火) 08:55 | URL |  【編集】
りすあすさんへ
じゃがいも、小学生の時、植えましたよね!!
それで、家庭科の時間にポテトサラダつくりました~☆
懐かしい!!
収穫の頃には、ワタローも、もっと外遊びが上手になってると思うので、
一緒に泥んこになろうと思いま~す☆☆
わたママ |  2008.03.18(火) 08:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/118-d26f915e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
