2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/01 (Tue)

DECOチョコ☆ワタロー

きのうは、じぃじ・ばぁば(←わたママ家の)と一緒に
お出掛けしました~

じぃじは仕事が多忙の為、めったにワタローに
会えないので、久しぶり~

ワタロー、最初は警戒の様子でしたが、
すぐ打解けて、ランチについてきた
を一緒に食べてました・・・。


お出掛けの目的は・・・
ワタローの節句の『兜』を買うためでした
去年は、わたママ家が引越しでバタバタしていて出来なかったので
今年がワタローの『初節句』です~


ステキな兜を買ってもらって、
おまけにミニこいのぼりをもらいました
しばらくしたら、家に届くので、その時アップしたいと思います~
楽しみ~




さて、届くと言えば・・・
長らく待たされたDECOチョコが届きました~
DECOチョコ

右のは包み紙を利用してマグネットになるもの・・・↓↓こんな感じ・・・
DECOチョコ2

皆さんがつくっているのを見て、
試したくなり、つくりました~


大人気のようで、届くまで時間がかかりましたが、
とーってもかわいくて満足です~




モデルのワタローさんは、
最近アンパンマンカーに自分で乗れるようになりました
08033101.jpg

足、上げてますが、ちゃんと蹴って進めます~
08033102.jpg

『手放しも平気だよ~』
08033103.jpg

『余裕~』
08033104.jpg

『はぁ~い!』
調子にのってお返事もしてます・・・
08033105.jpg

楽しそうだぁ~


どうやら、先日行った、広場でちびっ子が車のおもちゃに
乗っている姿を観察した結果、出来るようになったようです~
子供同士ってすごいなぁ~



今日は天気はいいけど、ものすごい風・・・
とてもお散歩には行けそうもありません・・・
何して遊ぼうかなぁ~


↓追記↓はきのうのワタローの夜ごはんデス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

【More・・・】

きのうは、お昼に立ち寄ったうどん屋さんで、
ものすごい食欲をみせてくれたワタロー・・・
(じぃじ・ばぁばもビックリほんとに1歳児?って・・・)

なので、夜ごはんは食欲ないだろう~と
思ったら、めちゃめちゃ食べた・・・
(一応、ちゃんと用意してよかった・・・)

  〈夜ごはん〉
331夜ごはん

☆ごはん(青海苔かけ)
☆春雨スープ
☆里芋と鶏肉(ささみ)干ししいたけの煮物
☆菜っ葉のおひたし←これは、わたママと半分ずつ食べました
☆さつまいもとパイン和え&いちご


今朝の朝ごはんもシッカリ食べた結果・・・
う○ちが大変なことにィィィ・・・

洗濯物が増えました~
でも、いっぱい食べて大きくなってね・・・。

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:24  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

DECOチョコだぁ~!!人気ですよね。
包み紙、マグネットにできるんだぁ☆ナイスアイディア~
食べちゃったら無くなっちゃうし、と思ってたけど作ってみたくなりました。
『兜』・・・そろそろ、そういう時期ですね。って飾る日とかってあるのかな?適当でいいのかな?
みさっぺっぺ |  2008.04.01(火) 15:44 | URL |  【編集】
兜楽しみですね!
うちもそろそろ用意しとかないと・・・。
DECOチョコ初めて知りました~(遅れてる?)
うちもつくってみようかなー☆
アンパンマンカー、自分で乗って進めるようになったんですね!!
すごーい!ということはウチの子も2ヶ月後くらいにはできるかな♪
ワタローくん笑顔が素敵☆
ちまっ子 |  2008.04.01(火) 22:35 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
DECOチョコ、贈り物のおまけに入れたりするのにはいいかもしれません~☆
包み捨てられちゃうの残念だけど・・・。
兜は買った人形屋さんは、なるべくいい日(大安とか)って言ってましたが、
早めに出していっぱい見てもらえればそれでいいらしいです・・・。
あまりこだわりはないのかなぁ~?詳しくはわかりませんが・・・。
ウチは届いたら、まったく気にせず、飾るつもりです☆☆
わたママ |  2008.04.02(水) 09:10 | URL |  【編集】
ちまっ子さんへ
DECOチョコけっこう、いい感じに出来上がって満足してます!
1歳記念にぜひ!!
子供の成長って、この頃は月齢がひびきますよね・・・。
きっと、もう少ししたらアンパンマンカー乗り出しますよ~☆
ガンガンぶつけながら遊んでます~!!
わたママ |  2008.04.02(水) 09:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/130-8a3fc324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
