2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/02 (Wed)

いちごvs芋ようかん☆

最近のワタローは自我が強くなり、
ごはん時も自分が好きな物を
『これ~これ~』って言いながら指差しするように
なりました・・・。


自分でやりたい気持ちも強くなってきたようで、
スプーンを持ちたがります・・・。
もう、食卓は散々な状態~です。。。


きのうの夜ごはん
08040101.jpg

食後のいちごに夢中~
ごはんをぶちまけて、収拾つかなくなり、
取り上げられた後で涙顔・・・

08040102.jpg

一口でパクリ~
08040103.jpg

『モグ・・・』
08040104.jpg

『もっと食べたいよぉ~』
わたママが食べようと思っていた分まで
食べられてしまいました・・・。

いちごは大人気・・・
でも、いちご大好きワタローにもう一つ、
好物ができました~



きょうの朝ごはん
08040105.jpg

きのう、ばぁばが買って来てくれた
舟和の芋ようかん・・・
08040106.jpg

ワタロー用に小さく切って用意しましたが、
それでは、物足りなかったようで・・・
わたママの分を1本食いされました・・・。
08040108.jpg

『モグモグ・・・これ美味いなぁ~』
08040107.jpg

『もっと食べちゃおう~』
08040109.jpg

『あぁぁ・・・かじられた・・・』
『舟和の芋ようかん』はだんなもわたママも大好きなので、
ワタローがこんなに食べるなら、今度、お出掛けした時
買って来ようと思いました・・・。


それと、そろそと固定できる椅子が必要のようです~
ワタローのお行儀が大変なことになってます・・・。
芋ようかんより椅子が先かも・・・
08040111.jpg

吹き抜けの窓から日差しが入り、光と一緒に移動するワタロー・・・
猫みたい~
子供って自由だなぁ・・・って思う瞬間です。。。


☆続きに昨日のワタローの夜ごはんメニューを載せました↓↓
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

【More・・・】

きのうは、つくったことないメニューに挑戦
41夜ごはん

☆ごはん(青海苔かけ)
☆野菜とわかめの味噌汁
☆大根の煮物
☆高野豆腐のチーズ挟み照り焼き←これ!初挑戦!
☆いちご

メニューがマンネリ化していたので、
開拓中です~

高野豆腐は煮るものだと決め付けていましたが、
焼いて、照り焼き風にしたら、いい感じでした
大人は、豚ばら肉で巻きましたが、ワタローはのりで・・・

コロコロに切ったら、手で、つかみ食べしてました~

スプーンですくって、なぜかわたママへ食べさせようとするワタローです。。。
完全に、わたママがワタローにすることを真似している様子~
でも、いちごはくれない・・・けちだぁぁ

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:21  |  ワタロー☆1歳~☆  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

食事の時間は
大惨事ですよね。
成長の過程なんだと(ピクニックシート敷いて)
とにかく自分でやらせてますよ~~。

イチゴ。
ちびちび王子も大好物ですよ!!
おばちゃんの家でイチゴが目の前からなくなるまで
催促し続けて、恥ずかしくなるくらい食べてました...。

「あ”~~~~~ん」
って(こぼしながら)食べさせてくれますよね♪
もう!かわいいんだから!!
って感じです♪
キョロ |  2008.04.02(水) 12:44 | URL |  【編集】
舟和の芋ようかん、おいしいですよね。ワタロー君も気に入ったようで。子供でもおいしい物がわかるんですね。

ほお張り過ぎて、鼻の下伸びてるよ~i-278口の中パンパンにして小動物みたい~i-237

みさっぺっぺ |  2008.04.02(水) 13:07 | URL |  【編集】
すごいほおばりっぷりですね~!おいしいものはたくさん詰め込みたい!?はるも「ムリだろ!?」って位詰め込みます。学習しようよ、飲めないでしょう?って感じで。

うちも自分でやりたい盛りなので、椅子の下には新聞が敷き詰めてあります。やらせたほうが上達が早いっていいますもんね。ワタロー君もきっと、どんどん上手になっていきますね♪
すーたろう |  2008.04.02(水) 14:13 | URL |  【編集】
へぇ~!!
芋ようかんも大好きなんだぁ。
しかも1本食べるだなんて。
男らしい。実に男らしい。
あれ。
芋ようかんって私は食べたことないかも・・。
怪獣パパ |  2008.04.02(水) 18:02 | URL |  【編集】
こんばんわ☆
お食事タイムはうちもそりゃもう大変です…
なので、ガードつきのイスにしっかり座らせて食べさせてますよ~
イチゴはやっぱり人気の食べ物なんですね~(^^)
舟和の芋ようかんも、うん、うちの次男君も好きです♪
スプーンは本人に1つ持たせてもう一つのスプーンで食べさせたり、少しすくわせてみたりしてます~
そうすると少し満足するみたい(^^)
お互い頑張りましょう…
応援ぽち
キョリコ |  2008.04.02(水) 22:10 | URL |  【編集】
キョロさんへ
なんでもやりたがる時期なんですよね~☆
マネして!!
こぼしながら、口へ持ってきてくれますが、ほとんど
こぼれていて何もないスプーンを食べさせられてます・・・。
とーっても時間がかかります☆☆
わたママ |  2008.04.03(木) 08:53 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
ほんと、鼻の下伸びてます・・・。
ビヨーンってなってますね☆
やっぱり大人が食べておいしいものが
子供だって食べたいですよねぇ~。。。
いつまでも味ナシ・薄味じゃ物足りないのかな!
でも、ダメですよねぇ~。。。
わたママ |  2008.04.03(木) 08:56 | URL |  【編集】
すーたろうさんへ
うちも、下に汚していいように敷くことにします!!
食事のたびに、床掃除じゃ負担がぁぁ・・・。
まっ、かえってきれいになっていいかもしれませんが・・・。
詰め込みすぎて、オエって感じで食べてます!
誰もとらないから、ゆっくり食べなよって思います~☆
わたママ |  2008.04.03(木) 08:59 | URL |  【編集】
怪獣パパさんへ
芋ようかん、おいしいですよ!!
舟和のは、特におすすめです~☆
ぜひ、ご賞味を!!
でもでも、怪獣パパさんの家だと人数的にあっという間に
なくなっちゃうかも・・・。
わたママ |  2008.04.03(木) 09:00 | URL |  【編集】
キョリコさんへ
やっぱり固定しないとダメですね・・・。
ワタロー、途中で逃げ出すんですよね~☆
まだまだ食べるくせに。。。
じっとしてることに飽きるんでしょうが、汚れ被害が拡大するのでやめて欲しいです~☆
イス買うぞ~!!
わたママ |  2008.04.03(木) 09:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/131-56c19b9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
