2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/08 (Tue)

お散歩でお買物☆ワタロー

話題がずれてますが、
せっかく写真を撮ったので・・・

-日曜日-  の出来事です~
草もち

わたママ、『草もちづくり体験教室』へ行って来ました~
市でやってたもので、参加してみました。。。

わたママ以外は、みーんなベテラン主婦達(ばぁば世代)
でしたが、楽しかったです~

お昼にだんなと食べましたが、とーってもおいしかった
家では、器具(大きいすり鉢とか・・蒸し器とか・・)
がナイので出来ませんが・・・



午後からは、お散歩を兼ねて買物へ・・・
08040601.jpg

途中の公園で一遊び~
08040602.jpg

この歩きっぷりをだんなの実家で見せたかった・・・
08040603.jpg

遊具でだんなに遊んでもらってます~
08040604.jpg

すべり台は、何回もせがまれてました~


買物の目的は、ワタローの春物洋服と
わたママの誕生日プレゼントを買うこと
★わたママは今月、誕生日なのです~
  まだ先ですが、早めにね・・・。

だんなにとっては、つまらない買物です~


なんと、実家へ遊びに行った時に、
ばぁばに、おこづかいをもらったわたママ・・・
(えっ?!ダメ嫁?!・・・)
早速、洋服買っちゃいました~
だんなには、サンダルを買ってもらっちゃった~
また後ほどアップします~


歳はとりたくないけど、誕生日は嬉しいものですね~
誕生日は25日(★給料日★)なので、家計費でケーキでも買おうかな


帰り道もテンションなワタローです
08040606.jpg

毛布をカジカジ・・・
08040607.jpg

楽しそう~
08040609.jpg

買物疲れのわたママ後姿・・・
毎度~のどかな道です~


充実の一日~でした・・・
08040608.jpg

帰ってきた早々、隅っこでいたづらに専念するワタロー・・・
片付けの仕事が増える・・・やめてぇ~・・・


☆追記↓にきのうのワタローの夜ごはんデス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

【More・・・】

メニュー開拓にすら行き詰ってきた最近・・・
  〈夜ごはん〉
47夜ごはん

☆ごはん
☆野菜&マロニー中華スープ
☆かぼちゃサラダ(レーズン&玉ネギ入)
☆レタス&トマト
☆いちご

気付けば、野菜中心のメニューヘルシー・・・

かぼちゃサラダに入れた玉ネギが新玉ではなかったので、
イマイチでした・・・。
ワタローはトマトがお気に入り
実家でたくさんもらったので、大助かり~

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:45  |  休日  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●草餅おいしそう[絵文字:i-278]食べたぁ~い
今月お誕生日なんですね。おめでとうございます☆
おこづかいもらって、いろいろ買ってもらって、やりましたね~i-236誕生日の特権ですね。
リビングの向こうにも部屋があったんですねi-237広~い!
ワタロー君トマト好きなんだぁ。昨日、ウチの子が大人メニューのトマトを催促したので与えたらベーっと出してました・・・多分イチゴと間違えたんでしょうけど。
みさっぺっぺ |  2008.04.08(火) 12:09 | URL |  【編集】
草もち。美味しそうですね☆
パパさんもワタローくんとたくさん
遊んであげて。
お疲れ様でした♪
誕生日。楽しみですね☆
怪獣パパ |  2008.04.08(火) 16:44 | URL |  【編集】
●草もちスゴクおいしそぉ~♪
自分の誕生月に結婚記念日もあるんですね~忘れないから・・・イヤ憶えやすいからかなv-290誕生日を嬉しいと言えるわたママさんはさずが20代!!
30代に入ったらもうそうそう嬉しいなんて言えないですもんv-393ただおいしい物食べられるっていうのが嬉しいだけですv-384

ワタローくん、ちゃんと嫌がらずに帽子被ってエライですね~ウチは最初被ってても絶対取っちゃうからなかなか長時間は被ってくれませんv-395でも帽子付の服はイヤじゃないようで取らなかったので寒い時はそれを着せてましたv-363

そうそう、わたママさんのメニューみて私も前にトマトを生で皮付き・種ありであげてみたんですよ~そうしたらなんの迷いもなく普通に食べてましたv-237
今回のレタスもそのままですか?ウチも今度チャレンジしてみますねv-290
アキ |  2008.04.08(火) 21:51 | URL |  【編集】
草もちおいしそうですね~(^^♪
上手にできてますね!!
お誕生日、もうすぐなんですね!
4月生まれだと、この年になると損した気分じゃないですか~?
私3月生まれなので、子供のころは嫌で嫌で仕方なかったけど、最近は年とるのが遅くて、ラッキーだなって思えるようになりました(笑)
のどかな場所で、お散歩が気持ちよさそ~☆
ちまっ子 |  2008.04.08(火) 23:20 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
普段は開かずの間となっている和室です~☆☆
オープンにしておくと、散らかされて収拾つかなくなるので、
いつも閉切って使ってます!
うーたん、トマトといちご勘違いで食べちゃったら、
衝撃的だったでしょうね!!
わたママ |  2008.04.09(水) 09:24 | URL |  【編集】
怪獣パパさんへ
普段、だんなは、公園でなんて遊べないので、
はりきって遊んでくれてました~☆
ワタローが環境に慣れるまで時間がかかるので、
なかなか楽しそうになるまで、手間取ってましたが・・・。
調子に乗ってきたら、しつこくされてました~!
わたママ |  2008.04.09(水) 09:28 | URL |  【編集】
アキさんへ
誕生日が来る前に入籍したかったのと、
当初、引っ越すアパートが新築で完成待ちだった関係で、
結婚記念日と誕生日が同月になったわけです~☆☆
もう、ほんとギリギリの20代です・・・。
今時のトマトは甘くてフルーツみたいですよね!
レタスはかさを減らす為にレンジで40秒くらいチンしてます!!
簡単サラダってことで。。。
わたママ |  2008.04.09(水) 09:32 | URL |  【編集】
ちまっ子さんへ
和菓子、生まれて初めて作りましたよ~!!
作りたてはおいしかったです☆
そうなのです!!4月生まれは損っ!!
だんなと歳が4学年違うのですが、だんなは3月生まれなので、
ほとんど3歳しか変わらないんです!!
特に女性は、早生まれが後々いいですよね~☆
わたママ |  2008.04.09(水) 09:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/135-d35721f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
