2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/09 (Wed)

ワタロー初節句☆兜

ワタロー今日で
1歳2ヶ月を迎えました~

相変わらず、午前と午後2回のお昼寝が
かかせないワタローです
(わたママは助かりますが・・・)


今日は、ものすごい突風が吹いてます~
昨日は大雨で家にこもってたので、
ベビーカーで散歩がてら買出しに行こうと思ってましたが、
車で行くか・・・


さてさて、届いたのにアップするのを忘れていた、
ワタローの『兜』です~
兜1

ドーン!4/4・・・わたママ達の結婚記念日・・・
        そして大安に届いてました・・・


兜2

ワタロー興味津々
でも、知らない人(←人形屋さん)がいるので近づけない・・・
兜3

ビビりなワタローのおかげで、
人形屋さんは着々と仕事が出来たようです~
兜4

ドドーン!!黒で渋いでしょ??
            でも後ろの屏風は桜模様でかわいいの

下に敷く緑の布(←名前忘れた・・・)
家紋を入れてもらいました~
兜5

人形屋さんが退散した後、早速いたずらをたくらむ
ワタロー・・・悪そーな目・・・
兜6

兜の前で記念撮影~
触りたくて、うまく撮れません・・・
兜7

あらら・・・まぁ仕方ないか・・・


兜の隣の刀はおもちゃにして振り回すといけないから
と言う事で、人形屋さんが固定していってくれました~
やりかねないし、大事なものなので、最もですね・・・



去年はわたママ家の引越しがバタバタでお祝いできなかったので、
今年の5月のこどもの日は、ワタローの初節句として、お祝いしよう~


と言っても、じぃじ・ばぁば呼んで、簡単なお食事会
くらいしか出来ませんが・・・
でも、楽しみです~

☆追記にワタローのきのうの夜ごはん載せました↓↓☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

【More・・・】

食材を多く使おうとすると、野菜だらけになってしまいます・・・
味噌汁に豆腐入れればよかったなぁ~
〈夜ごはん〉
48夜ごはん

☆ニラ・ネギ・桜えびのちぢみ
☆ごはん←メインはちぢみなので少量・・・
☆かぼちゃの煮物
☆野菜とわかめの味噌汁
☆レタス・トマト←レタスはレンジでチン!トマトはそのまま・・・
☆いちご

ちぢみ、食べにくいと思いきや、モグモグ~
けっこうワタローのお気に入りです

ごはんより食べます。。。
そして、食べさせやすい~
完食です


テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

10:13  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

迫力ある兜、素敵ですね~!うちはマンションで手狭なので、兜はダンナのを実家で飾ってもらってます。どーんと飾れるの、うらやましいですぅ。初節句、今から楽しみですね(^^)
すーたろう |  2008.04.09(水) 17:55 | URL |  【編集】
すーたろうさんへ
だんなさんのが実家で飾ってあるなんて、
それもまたいいですね!!
大事にしてあったんだろうなぁ~☆
ウチのだんなは兜ってあるのかな?!
今度、聞いてみようと思います~☆
わたママ |  2008.04.09(水) 21:19 | URL |  【編集】
わたママちゃん こんばんは☆
先日はコメントどうもありがとう!!
まだまだこれからなのに、見切り発車してみたよ(笑)

パジャマ、わたろう君もおそろいなんだね!!
なんだか嬉しいなぁ~

あっ・・・家も兜ださなきゃなぁ・・・
nanaママ |  2008.04.09(水) 21:30 | URL |  【編集】
『兜』立派~i-237i-234かっこいい~!!
後ろの屏風もステキ!!
ワタロー君がイタズラしないよう気をつけてくださいね。

ウチの子も『チヂミ』パクついてました。手づかみメニューとしてもいいですよね。 
みさっぺっぺ |  2008.04.09(水) 22:57 | URL |  【編集】
ちゃんと人形屋さんがきてセッティングしてくれるなんて~スゴイv-237
色も渋くて素敵ですねv-432ウチは去年兜は買ってもらったのですが、特にお祝いはしませんでした。なんか早生まれだからお正月越してからの方が初節句はイイみたいなコトをネットで見て・・・それにまだ小さかったからわからないっだろうってコトで・・・一応菖蒲湯だけ入れたりしましたv-511今年は主人のご両親がGWに来てくださるのでお祝いをする予定ですv-463
ワタローくんのいたずらな目つき!!本当いつ触られてもおかしくないってカンジですよねv-363

レタスは『レンジでチン!』ですね♪了解ですv-411
アキ |  2008.04.09(水) 23:06 | URL |  【編集】
兜すごいかっこいいですね~!
立派な兜でワタローくん幸せ者ですね☆
いつも立派な離乳食で関心します(*^_^*)
ウチ適当なんで・・・。
チヂミ、うちも試してみよー♪
ちまっ子 |  2008.04.09(水) 23:59 | URL |  【編集】
こんにちわ
ワタローくん1歳2ヶ月おめでとう~!
うちももうすぐだぁ(15日)
兜、出そうかださまいか悩んでます。
絶対たっち(次男)は触って投げると思うから…
最近ものを投げるのがブームなんです…(汗)
今年は手作りのタペストリーだけにしようかと思ってます…
応援ぽち
キョリコ |  2008.04.10(木) 11:12 | URL |  【編集】
すご~~い!!
兜かっこい~~!!
屏風の桜もとってもきれいですね。
うちなんて、置いたらそっこーで全てを
ガッシャ~~~~~~~ン!!!!!
な気がします。
ワタロー君良い子だわぁ。
(いたずらっ子の顔もステキ♪)
ちなみに
姫は3歳くらいまで
午前と午後の2回
1~2時間の昼寝をしてましたよ。
キョロ |  2008.04.10(木) 12:42 | URL |  【編集】
nanaママさんへ
応援してますよ~☆☆頑張って!
でも、ほんとnanaママさんのお料理食べてみたい!!
特に居酒屋メニュー!!
一杯やりたいです!!
兜、今年はいいけど、来年からは自分で出さなきゃなんだ・・・。
っていうか、しまわなきゃなんだ・・・。はぁ~。。。
わたママ |  2008.04.10(木) 21:01 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
ワタローが和室に行きたがって困ってます・・・。
開かずの間を突破することに成功してしまった!!
兜と和室の障子を守りきれるか、あやういです~☆
ちぢみ、具をかえればいろいろ出来てつかえますよぉ~!
わたママ |  2008.04.10(木) 21:04 | URL |  【編集】
アキさんへ
そうですよねぇ~!
去年の今頃は、まだ新生児でしたもんね!!
早生まれだと、節句の頃は首がまだすわってなくて、
上手く写真も撮れないし、お祝い事難しいですよね~☆
今年は、我家も、じぃじ・ばぁば呼んで簡単にお祝いしようと
思います~☆
わたママ |  2008.04.10(木) 21:07 | URL |  【編集】
ちまっ子さんへ
離乳食のおかげで、大人のメニューが豊富になりました・・・。
もともと料理は苦手で、以前は、単品メニューだったので。。。
兜は必要なのかよくわからなかったけど、
実家で用意してくれたので、甘えることにしました~☆☆
わたママ |  2008.04.10(木) 21:10 | URL |  【編集】
キョリコさんへ
わっわっ!投げられたらたまらないですね!!
投げるのが楽しくて仕方ない時期なんでしょうね~☆
手作りのタペストリーなんてすごい!!
ぜひアップして見せてくださいね~☆
わたママ |  2008.04.10(木) 21:12 | URL |  【編集】
キョロさんへ
1日2回お昼寝してくれると、自分の時間があって
助かることは助かりますよね!!
このまま、このリズムで行って欲しいな~☆
いまにも、兜に手をだしそうでハラハラしてます!!
わたママ |  2008.04.10(木) 21:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/136-ce31181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
