2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/14 (Mon)

ワタローお食事事情☆(おまけ~庭~)

-土曜日-
ディズニーランドの遊び疲れからか、
ワタロー・だんな共に風邪気味・・・

2人が午前中からお昼寝タイムだったので、
元気が有り余ってるわたママ1人で庭造り・・・
08041201.jpg

実家からお花をたくさん貰ってきたので、
せっせと植えてみました~
08041202.jpg

こっちも~
本当は鉢植えが正しい花のようですが、
鉢を買う手間と費用を省き地植え・・・テキトウ・・・
08041203.jpg

だんだん飽きてきた・・・
草取りもして、しっかり紫外線浴びて終了~。。。

でも、この時期、お花があると、華やかでいいですね~





-日曜日-
復活しつつあるだんなと、
鼻水垂らしながら絶好調のワタローとで、イオンへお買物へ・・・
08041301.jpg

寝起きでボケボケのワタロー・・・


わたママが買いたかったのは、ワタローの
お食事用のイス


こんなのもう耐えられない・・・※風呂上りの我家のお食事風景~
08041305.jpg

デーン!!
『食べるの飽きちゃった~』
こりゃ、ひどい・・・ってことでね・・・
08041302.jpg

早速・・・試座  『おぉ~何だぁ~?!』
ワタロー初めての座り心地を堪能してましたが、
数秒のうち、地べたに座って、イスで遊び始める・・・

やっぱり、そうなるか・・・


続いて、こちら・・・
08041303.jpg

『やめて!降ろしてっ!撮らないでっ!!』断固拒否~・・・
※そもそもウチは低テーブルなので、使えませんが・・・


あっけなく、イス購入計画失敗・・・


家にあるハイローベッドをイスとして使えば一番いいのでしょうが、
次の子が産まれた時の為に・・・ときれいにして
しまっちゃったので、もう出すのが億劫~ 


まっ、どうにかなるか・・・(何も解決してませんが・・・)


きのうのワタローは絶好調で、
イオンでも積極的に歩く~歩く~
自ら行きたい所へ行っては、遊んでました
08041304.jpg

ものすごく、気に入って、引き離すのに苦労した
乗り物のおもちゃ・・・ものすごくいいお値段・・・買えないよ~


その他、トミカの車や電車がたくさんあるところで、
電車の模型みて大興奮してました~

だんだんショッピングモールなどでも、
遊べるようになって来たカナ・・・
でも、遊び始めるとエンドレス・・・帰れない~


☆つづき↓↓は、きのうのワタローごはんデス☆
ランキングに参加しています↓ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

わたママの実家へ遊びに行くと、
ばぁばがワタローのおやつに蒸しパンを
よくつくってくれるので、100均で蒸し器の道具?買って
マネして作ってみました~
  〈朝ごはん〉
413朝ごはん

☆プルーン入り蒸しパン&かぼちゃ蒸しパン
☆いちごヨーグルト(コーンフレーク入り)
☆バナナ

ワタロー1歳2ヶ月を機にフォローアップ⇒牛乳へ転進・・・
その為、プルーンやコーンフレークで鉄分強化です~

蒸しパンたくさん出来ちゃいました・・・
なので、大人も食べました~


  〈夜ごはん〉
413夜ごはん

☆ほたての炊き込みご飯
☆野菜とわかめの味噌汁
☆きのこのみぞれ煮
☆高野豆腐とにんじんの煮物←前日の残りもの・・・
☆トマト・レタス


この他、デザートに・・・

高野豆腐は、フォークでさして、わたママに
食べさせてくれました~
ワタローに食べさせると、ベェ~っと出してたので、
嫌いなものは、人にくれるようです・・・。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

10:21  |  庭造り  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

風邪気味、でも元気でよかった!こじらせないように、大事にしてくださいね(^^)

椅子選び、なかなか迷いますねぇ。最初のうちは椅子もおもちゃの一種ですね(^^;) うちはテーブルでの食事なので参考にならないかもですが、通販生活で「成長椅子MOBO」っていうのを買いました。ちょっと・・・だいぶ高かったんですが、小学生になってもずーっと使えるようにと思っての買物。10年も使えばもとはとれまくり!とフンパツしちゃいました。足置きと背もたれが自由に調節できてグーですよ♪

ところで、突然ですが、バトンを回させていただきました。興が乗ったら、答えてやってもらえませんでしょうか・・・。(詳しくはうちのブログの4/14の記事を見てください;) お手隙のときに、よろしくお願いします。

すーたろう |  2008.04.14(月) 12:45 | URL |  【編集】
春になると土いじりしたくなりますi-237お花かわいいi-178
そろそろ紫外線が気になる季節ですね。

イス→買って部屋に置いておけば、何回か座らせてるうちに座るようになると思いますよ~。ウチがそうでした。

みさっぺっぺ |  2008.04.14(月) 13:35 | URL |  【編集】
すーたろうさんへ
早速、「成長椅子MOBO」というものを見てみましたが、
足が、バタバタしないことって大事なんですね!!
ワタローはバタバタどころか、フラフラ~終いには、
テーブルの上・・・。ダメだこりゃ~!!
バトン!!初めてです!!ドキドキ・・・。
頑張ります~☆
わたママ |  2008.04.14(月) 16:18 | URL |  【編集】
みさっぺっぺさんへ
紫外線気になりますね!!
ついつい油断して、スッピンで庭の水やりしてますが、
シミだらけ~になってそうです・・・。
イスやっぱり欲しくなってきました!!
またいい案を考えてみます!
わたママ |  2008.04.14(月) 16:22 | URL |  【編集】
庭があるってステキですよね~v-254でも紫外線対策は万全にしておかないと今大丈夫でも後々くるって言いますからね、しっかり日焼け止め塗って作業して下さいねv-432
食事用の椅子、ウチは今年に入ってバンボ→テーブル付きの椅子に替えました。抜け出さないか心配でしたが、今の所は食事が終わるまではおとなしく座って食べてくれているのでとても助かってますv-410マメ椅子だけだとすぐに立ち上がるコトが出来るのでなんとか固定して(子供を)おけるのはと思ってて・・・ウチはコレにしました。一度ワタローくんも座らせてみては??

ひとつ質問!!蒸しパンはレンジ加熱ですか?蒸し器ですか??
アキ |  2008.04.14(月) 23:29 | URL |  【編集】
アキさんへ
日焼け止め必須ですよね!!
この前、ワタローでも一緒に使えるように、ママ&キッズで買ったところです~☆
油断すると首が焼けますね・・・。
マメイスだと脱出しますよね~!やっぱり固定しないと!!
蒸しパンは、蒸し器でやりました~☆
と言っても、鍋に水はって、100均で売ってる蒸し器の道具?を使ってやったので、簡単でした!!
蒸し器専用の鍋(段々になってるやつ・・・)は持ってないのですよ・・・。。。
8分くらい蒸して、楊枝さしてくっつかなかったので、そんな感じで!!
わたママ |  2008.04.15(火) 09:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/139-dbae8500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
