2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
--.--/-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.04/16 (Wed)

公園で砂遊び☆ワタロー

-ワタローのおしゃべり-
☆犬⇒ ワンワンワ・・・“ワ”が1つ多い気が~
☆葉⇒ パッパ・・・“パパ”に聞こえるので、だんながまんざらでもない様子~
☆ナイ⇒ナイナイ・・・言いながらTVのリモコンをかくします~
 その他、『タァ~』っと言って、脱いだ洋服をカゴに入れます・・・

          ワタロー情報でした~ 




さて、きのうのお昼寝もすさまじい寝相を遂げたワタロー
08041501.jpg

90°回転してます~
ワタローの下のビロローンってなってるのは、おんぶひもです・・・
おんぶして寝かしつけます~



きのうも天気がよかったので
午後から、郵便局へ行ったついでに
公園へ寄って遊びました~
08041502.jpg

まずは、水分補給
08041503.jpg

ベビーカーから降ろしたら座っちゃった・・・
環境に慣れるまで暫し時間がかかります
08041504.jpg

地面が砂なので、触るのが楽しいらしい
何回もしゃがみこんで砂遊びしてました
08041505.jpg

右手には石ころ~
左手には木の実を持ってます・・・
08041506.jpg

『あ~ん!』
完全に石ころかじってました・・・
お昼ごはん食べたばかりだよ・・・
08041507.jpg

座りこんで遊び始めました~
暖かかったので、半ズボンです
(足が短すぎて微妙な丈ですが・・・)


よっぽど砂遊びが楽しかったのか、手を洗って、
その調子でベビーカーへ乗せて帰ろうとしたら、
抵抗されて・・・頭突きをくらいました


お帰り作戦失敗です・・・。


☆追記はきのうのワタロー夜ごはんデス↓↓☆

ブログ村へも参加してみました~↓ポチっとクリックお願いしま~す

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

【More・・・】

〈夜ごはん〉
415夜ごはん

☆納豆青海苔かけごはん←納豆嫌いのだんなが夜いなかったので。。。
☆きのこと玉ねぎの味噌汁
☆新じゃがの甘辛煮
☆かぼちゃとプルーンのサラダ
☆いちご

お腹が空いていたようで、ここ最近で
一番の食べっぷりでした~
ごはんが待てなくて、うなってました・・・。

テーマ : ☆☆1歳Kids☆☆ - ジャンル : 育児

09:32  |  ワタロー☆1歳2ヶ月~☆  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~~ん
相変わらずワタロー君はかわいいっっi-176
いろんな事がしゃべれる様になって
いろんな事ができるようになって
一緒に遊ぶのがますます楽しいですねi-189
でも...
その反面やりたい事がしっかりしてきて
抵抗にあう事も多くなるんですよね~i-229
おもちゃの前で
泣き喚いて暴れる子供にはなってほしくないと
願いつつも...なりそうな予感満載で
切ないです(笑)
キョロ |  2008.04.16(水) 12:45 | URL |  【編集】
最近は何をかじろうが、口に入れようが動じなくなってきましたi-229慣れって怖いですね。
ボーダーの上着かわいい。いつもはカラフルで元気な感じが多いけど、今日のはシックな感じで・・・雰囲気変わりますね。
ごはんv-371→大人と同じ固さですか?
みさぺっぺ |  2008.04.16(水) 15:18 | URL |  【編集】
お散歩には最適な
ぽかぽか天気になってきましたよね。
たくさんお散歩して。
遊ぶから。
よく寝るのでしょうね(笑)
怪獣パパ |  2008.04.16(水) 16:22 | URL |  【編集】
キョロさんへ
ワタローも間違いなくおもちゃ売り場で、
地団太踏んでるタイプになりつつあります!!
夢中になってることをやめさせる時は、
ものすごい抵抗してきます~☆
所構わずなので困ったものです!
わたママ |  2008.04.16(水) 20:41 | URL |  【編集】
みさぺっぺさんへ
ワタロー、実はこんな洋服も持ってるのでした~!!
っていただき物ですがぁ~☆定番、コムサです!
ごはんは大人と同じです!
普通にジャーで炊いたものをそのままあげちゃってます!!
でも、気持ち柔らかめにたいてますよ。。。
だんながお弁当なので、本当は固めの方がいいのですが・・・。
わたママ |  2008.04.16(水) 20:45 | URL |  【編集】
怪獣パパさんへ
ほんとポカポカ~です!!
でも、ベビーカー押してる方は若干暑いくらいです。。。
たまに、気持ち良さそうに乗ってるワタローが羨ましくなります!!
わたママ |  2008.04.16(水) 20:47 | URL |  【編集】
●はじめまして☆
はじめまして☆
たえぷりんです。コメントありがとうございます!実は前々からわたママさん日記におじゃましていました。ワタローくんのほっぺがかわいくて☆大好きです!おしゃべりが増えてますます楽しいですね~。すさまじい寝相、うちもぷりん坊やもすごいです!壁に頭をゴンとぶつけて泣き泣きです・・・。またおじゃましますね☆
たえぷりん |  2008.04.16(水) 22:30 | URL |  【編集】
たえぷりんさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます~☆☆
ほんと、寝てるのにありえない方へと
移動していきますよね!!
ワタローも夜、ベッドで寝るときはガンガンぶつけてます。。。
でも、寝てます・・・。
また、時間があるときにでも、
のぞいてみてくださいね☆☆
宜しくお願いします~!!
わたママ |  2008.04.17(木) 09:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://acty2007.blog101.fc2.com/tb.php/142-19422f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
